日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
通りすぎる 人々の笑顔は 私のこと 笑っているの?
何故、私ー。呼吸をしてーるのー…?痛みーなく、止まれば良いのにー…。
……ひたすら暗い歌詞ですね。
例によってミク曲の「本当の自分」より引用。
現実から逃げてばかりの「私」と、その中にいる自分を変えたいもう一人の「ワタシ」、それぞれの視点から見た歌です。
暗い曲ですが、全体的に見ると前に進もうとする意思を感じられる歌と解釈出来る、そんな歌。

なお、うっかり聴くと沈んだ気持ちになる確率高いです。注意(何


さて、それは何でも良いとして!
MCASecurityとかいう資格を無事取れました。
前日友達とボーリング行って、帰って都道府県対抗駅伝の録画を見ただけで一日潰れたのにも関わらず。
今日は私含めて三人受けたのですが、皆同じような点数で受かってましたね。
例年ならクラスの半分ぐらいが取るようですが、はてさて。
後は今月末にC言語検定が……といっても高校でやった範囲内なので、特にする事ないのですけどね。
本当に(ぁ


ニコ動にて「中二の頃作った黒歴史RPGを実況プレイするぜ」という動画を全部見てきました。
Part1からPart34相当の場所まで一気に。暇人言わない。
色々と謎な動画でした!途中までしか作られてなくて、半分ぐらいから作りながら実況プレイしていくという形になってたり、敵が強すぎてクリアできない為動画の途中でエディタを開いて敵の強さを調整するとか…。

ストーリーは…端的に言えば、大陸が別れた理由を調査する為に異世界から召喚された主人公(多分)が、いきなり(王様のせいで)猫の姿にされてその辺りにいたメイド(むしろこっちが主人公と言う説あり)と一緒に旅にでる、みたいな…。
間違ってたらすみません、正直最初の方はうろ覚えです(ぁ
主な見所は意味不明な敵の名前、そしてゲーム内容と全然関係ない独りトーク&小芝居。
ラジオですかこれは!と言いたくなります。シリアスな展開では必ず照れ隠しトークが炸裂しますし…。

ちなみに、RPGツクール3で作成してました。
黒歴史と言いながら、持っていて挫折した身からすれば十分すぎるほど作りこみが凄かったですね。
ツクール3の容量制限と台詞の打ち込みの面倒くささの中で、本当に頑張ったと思います。
……最終回、実況につられて泣きそうになったのは間違いなく私の黒歴史(何

関連動画:OP的なもの


関連動画2:頑張りすぎなもの
 


…愛されてますねー。というかクオリティが半端じゃないのですがっ。
そして色々時間ないので今日はこれだけ。
ニコ動ばっかりとか何のために更新したとか言わないで下さい。

追記はコメント返し。
>わにわにわーさん

明けましておめでとうございますー。
……いや、前言いましたけど新年始めという事で。
確かに、そちらは年末年始は色々と行事がありそうですねー…。お疲れ様です。


Σ嬉しそうにですか!?え、えーと……。

背後は嬉しそうに跳び回った!

これでいいですk(殴
文字で表すのは眠い時は無理ですね!

それは時間が会う時に相談しましょう!多分そろそろ昼間に上がれるようになるのでー。

コメントありがとうございました。


>桃色犬さん

〇凹(←ずっこけたらしい
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
それはロメロスペシャルだ。
吊り天井ともいうがな。



ニコ動ばっかりー。
2009/01/21(水) 06:46:31 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
