日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
僕らみたいに青く青く晴れ渡る空
学校で久々に友人に会ったところ、眠そう度がアップしていると言われました。
……正月寝過ぎましたか(ぁ)
授業では寝てませんよ、ええ!


そーいえば、もうすぐ背後は誕生日です。
だから何だという感じですけどね!


最近PC使っても作業と結社でほぼ時間が潰されますね!
ミク曲探しできなーーい!(←


あ、そうそうミク曲と言えば。


「桜ノ雨」が中高学校33校で卒業式とか何やらに使われるそうですね。
文化祭や合唱コンクールで歌った学校も10校はあるそうです。
ボーカロイドにはまったきっかけの曲なので、こんな風に広まっていっていると嬉しいものがあります。

学園生活を思い返しながら生徒同士で卒業を祝い合う、という卒業ソングは実はあまりないみたいですね。
生徒から先生への歌とかは割りとありますけど。
時期が合ってた事もあって、曲で泣いたのはこれが初めてだったなぁ……。
今度CD買いに行こうと思います。


●レイナ

メセコメ会話で私が知らない他の人達と話して弄られていた人がいたので、何となく参加してみたところ。

(前略)
レイナ「じゃあ私もトドメ刺すー(ふみふみ」
その人「何故殺したし」
レイナ「ノリと勢い、後少しの悪戯心?」
その人「もう三人で悪戯心ってユニットを組んじゃえよ!名前はそれぞれイタ・ズラ・ゴコロ……ズラが嫌すぎる」
レイナ「じゃあ私ズラが良い」
その人「銀雨・FF・藤と全く関連性のない三人がズラを選んだ奇跡」


見知らぬ二人に親近感が湧きました。
ゲームというか媒体自体が違うので、会うことがなさそうなのが残念ですが!


☆が出来そうなので、いい加減結社看板ピンを頼もうかと思う今日この頃。
このところ複数ピンばかりでしたし、久しぶりに自身のを頼みたいのです!


そしてほのみんさんと小夏さんとの3ピンが完成。
レイナが小夏さんと同じぐらいの身長にみえます
バレンタインに向けてへのチョコ作り練習の光景ですね。
レイナ型のチョコを包んでるほのみんさん、
チョコを味見しながらそれを止めようとしてるレイナ、
そして二人を気にもせずラブオーラ全開でトッピング中の小夏さん。

……ほのぼの(何)
三人とも自然な雰囲気が出てて、日常という感じがしますね。
…ところでほのみんさんのぺろちゃん風味のレイナ型チョコは、この後どうなったのでしょうか…。

お誘い下さったほのみんさん、ご一緒していただいた小夏さん、そして描いて下さった志村コウジ絵師様はありがとうございました。


>桃色犬さん 
Σ私の借金なのでレイナの借金とは無関係ですよ!?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。