日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
結局のところ、善人というものに憧れているのだと思う。
例によってタイトルと全く関係ない本文。
そんなわけでサボり魔背後です。ぶっちゃけごめんなs
途中まで記事を書いて力尽きるパターンが多いですね。そして記事が全部消えるというコンボ。
まあそんな言い訳はさておき、本文行きましょう。


さてクリスマスでしたねー…予定はなかったですがっ。
某恋人な友人達は…27日辺りに遊びに行ったようですが。
今年最後の登校日の帰りに詳しく聞こうと思ってたのに、寝ていたのですものねー…。むぅ。

…書く事がつきましt
しょうがないのでレイナの話に移ります。
家の照明壊れた話とか書いてもしょーもないですしね!

●レイナ

名称      :カメ
種別      :アクセサリー(大事なもの)
分類      :カメラ (人の姿や風景を写し取る時に使用する器具です。)
設定      :一般的な形状のガメラ。


誕生日に送った品。適当感が漂いまくっていますね
カメラなのにガメラ。そして名前がカメ。
というか、こんなものを通していいのですか富様。
作った私が言うのもなんですが…!
いやはや、寝起きは恐ろしいです…。
あげた人は大事に飼ってくれるそうです。カメラなのに飼うというのも謎ですが、カメでガメラなので良いかもしれません。
……どんなアイテムなんでしょうか……。作ったのに謎です。


さて、クリスマスプレゼントをたくさん頂きました。
合計ー……14個ですね。くれた皆様は本当にありがとうございます。
想定していたのより倍以上来て慌てました…!誕生日の時に匹敵しかけてます(汗)
去年の3.5倍…び、びっくりです。
二年前の今頃、レイナが学園に来たので…最初の一年と比べて、今年一年でいかにたくさんの人達と知り合って仲良くなれたかがわかりますね。

まあ、余裕でお返しする☆が足りないのがあれですが…orz
何人かには返せましたが、無理だった方はどこかで埋め合わせをする予定、です。



●何となく、贈られてきたものの感想。

○スプーン(レベル58囁き悪夢叡智独鈷杵 エレノアさんより)
○Princess of Curry(Lv59魔骸疑心硝子武装ジャケット シルさんより)
ま た あ な た た ち 二 人 で す か !(褒め言葉)
誕生日のポリッキー武具二人の悪夢、再来。
言わずとも分かる、カレーナ用の装備。スプーンを独鈷杵にして、投げると言う発想はありませんでした。
普通に使えるから困ります。特に防具…もうちょっとHP重視の防具にしようか迷っていたので、これがメインになりそうな悪寒が…。
独鈷杵も高iniの武器が欲しいと思いつつ結局出来てなかったので、普通に実用可なのですよね…。
うーん…ジョブチェンジ、もう見送ろうかなあ。とか考えたり。

これでアクセ5つ含む、全身カレーナ関連の装備が可能になりました。
…それすなわち、イグカ作れるようになったというわけで。
どうしようかちょっと悩む今日この頃。


○どこでもLUE!(ルナさんより)
いつでも使い魔ルーを呼び出せる…かも、と言うスイッチ。
いつぞやのメッセでの会話で出た、レイナがルナ召喚士一級(でしたっけ?)を持っているとかいうネタを、カレーナに組み合わせたらしいです。
分類がノートパソコンになってますが…持ち歩くには重そうですね。
もしくは、そこは魔法少女っぽくかなり小型とか見た目の割りに軽いとかなのでしょうか。


○金のさら(小夏さんより)
金の皿。ゴージャスです。無駄にセレブな気分を味わえるかもしれません。
……小夏さんからのプレゼント、本当に食べ物系ばっかりですね!や、普通に嬉しいのですが!
…持ち運びが大変だそうです。山盛りチャーハンを乗せられるぐらいの大きさですから当然ですが。
これで食事する図を想像したら、ちょっとシュールでした。


○Hellblaufeder(シャルロッテさんより)
お師匠様からもらったのは、綺麗な青色の羽根飾り。
ドイツ語で「青色の羽根」という意味があるそうです。
調べてもわからなかったのでなにかと思ったら、ドイツ語だったとは…。
こういう所にもキャラの出身の個性とかが出て良いなあ、とか思いました。


○Hresvelgr(呉葉さんより)
霊鳥フレスベルグの意匠が施された腕輪。
レイナの称号は戦乙女を象徴して某人狼さんが付けてくれたものですが、フレスブルグの方は思いついていませんでしたね。
羽根とか鳥とか、そういうのが好きなのでかっこよくて何かいいですねっ。
シャルさんの羽根飾りと合わせて、いつか羽根満載なイグカ作りたいなあ、とか思ったり。


○【珊瑚色の海】(小雪さん)
頬を染めるパウダーチーク。お化粧品ですね。
レイナに化粧はまだまだ先だと思っていたので、贈られてきてちょっとびっくりでした。
活動的な貴女に。とさりげなく付けられています。最近は割りと大人しい方と思うのですが、違いますかそうですか(何
レイナの場合、よっぽど気合を入れたいとき以外は使いそうにないですー…が、もらった以上は使う機会はあるでしょう。多分。


○華麗な仮面(鈴夏さんより)
設定に「変身すると言ったら仮面だと思いました。」
とありますが、どう考えても設定ではなく鈴夏さんの心の声ですっ。
更に「一般的に華麗な仮面です。」
……一般的に華麗な仮面ってなんでしょうか。オペラ座の怪人とか、そういうの…?
何か正体を隠す時とかに使えるかもしれません。声でバレバレとかそういうツッコミが許されないアニメ補正がかかるかもしれませんし。


○Alice Quartz -Labbiel-(ほのみんさん)
少女の姿をした天使像。調べたらラビエルは青年の姿だそうですが、気にしたらいけないのでしょう。多分。
何かAlice Quartzはレイナ、小雪さん、小夏さんでシリーズ化している模様。小夏さんのが野菜の神様でオチをつける、という話だった模様です。実際そうでした(何
癒されます、という一言と一緒に贈られてきました。プレゼント中一番簡潔な言葉です。さすが。


○月先花(裏桜さん)
青色のリボン。白い花の模様まで描かれています。
背後的には青色が1番好きな色だったりしますが、キャラにはあんまり使わせてないという。
ピンであったような気はしますが…今度BUで着けさせてみようかなあ、このリボン。
……贈り物でイラストの案が浮かんできてますね(笑)


〇『Flattern』(ヴァイスさん)
案に困っているのを、リアルタイムで聞いていました(何)
名前の訳にも困っていらっしゃったので、原文のままじゃいけないの?と口だしまでしてしまったという(←
翼と剣がセットになったクリスタルのアクセサリー。剣をイメージしてくれたのでしょうね。落としません、大事にします。
にしても、今年の二月まで全く翼とか羽根とかイメージしてなかったのにこれは一体。
大食いと良い、大きな転機になった時期だなあと思います。ほんとに。


〇ポルテのアトリエ ~超レイナ帝国の野望~(ポルテさんより)
完全なる向こうの検索ワードネタ。
スタートでは借金10億ぐらいあるそうです。で、隠しダンジョンをクリアしないと借金は返し切れないだとか。
……エリーのアトリエまたやりたいなあ。攻略本なしでエンディング0迎えるのに、何回もやり直した覚えが…。
…全く関係ない話でした。


〇古ぼけた小さなランタン(要姫さんより)
ガメラ……もといカメ?のお返しで着た品物。
家庭科室。の騒ぎでも壊れないほど頑丈だとか。
そんなに騒いでますっけ!ちゃぶ台とかはよくひっくり返ってますけど!
…これは普通の照明だと壊れる可能性があるから、代わりにこれを置いておけという事ですか。やりますね(?)


〇true a mirror(アリスさんより)
真実の姿を写すという手鏡。
素敵ですが、鏡としての機能には疑問を持ちまsうわ何をするやめ(ry
写るのは笑顔、かあ……レイナはあまのじゃくなので、笑顔を求める相手にはむしろ笑いませんよね。
まあ、案外心の中では笑っているのかもしれません……ってこれじゃあ嫌な人みたいです!(ぁ



終わったー……でしょうか。多分。
思いつきでこういうの書くと苦労しますね(ぁ
後、何か書くの忘れていたような……んー、まあ良いですか。

追記はコメント返し。
>桃色犬さん

泣きたい時は思いっきりなくといいですy(殴


やー…あれとかそれとかで地味にきつかったですし(何
うーん…なんか、まあ。ぶっちゃけかなり荒れてた事以外あまりよく覚えてません。

Σ修業の旅ですか!?
帰ってきた時にどのくらい強くなっているかを正座して待ってます!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
にふふ。
・・・。
にふふふ。
・・・。
にふふふふ。

・・・。
今度。
今度会う時を。
今度会う時を楽しみに。
今度会う時を楽しみにしています。
2008/12/28(日) 15:06:06 | URL | わに仮面 #-[ 編集]
すげー、モテモテだー。

……レイナちゃんの前で泣いたらウザがられそうだからやめとく。
2008/12/29(月) 22:57:39 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
