日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
過去のリプとかを見たり
頑張って更新続けてる背後です…!
一応どうしても書けない時用に書き溜めた記事はありますが、まだ慌てるような時間ではありません(何)


いや、といっても既にネタが怪しくてあれなのですが。
んー……あ、今日本屋に行って帰ろうと思ったら傘盗られてました。
しょうがないのでダッシュ。小降りだったのがまだ幸いでしたね。


●レイナ
詠唱兵器を少し本格的に整理したところ、二千万近く銀が出来ました。
120ページあったリストが一気に50ページぐらいまで減りましたねー…。
とりあえず30以下のは(一部武器を除き)全て潰し、31~49までの属性一つ武具も全部潰しました。
で、50以上の属性一つ&二つ付き武具を仕分け。
……それ以下のと三つ付きは仕分けるのが面倒だったのですよ!


それをやっただけで、他は今日の活動をしてないという←
まあ、後は入団SSを一時間半ほど書いたぐらいですかね…。
一人が目立ちすぎでしたが後悔してます。次もします(待


●フィリア
何となく凍結前の過去リプレイを見てました。
いくつか印象深いものをご紹介。

「チキンレッグラン:異の針」
> ディヴァインチャージによって強化された十字槍の容赦の無い一撃に、ジィーンも思わず動きを止める。その次の瞬間には、用済みとばかりにモンスターの爪が容赦なく振り下ろされ、ジィーンとティートの身体を弾き飛ばす。
「もらいました!」
 だが弾き飛ばされた二人には目もくれず、モンスターの隙を逃すまいとフィリアはスキュラフレイムを放つ。そのスキュラフレイムは普段とは違う輝きを放って、獅子、山羊、蛇を模した炎がモンスターに食らいついた。


医術士なのに回復よりも攻撃を優先させ、その結果非情のグリモアエフェクト(見捨てたりする行動を取ると、アビリティの効果が上昇する事がある)を発動させた、ある意味フィリア伝説の全体依頼。
やや難(確か)でこれですからね。今は怖くてできません(ぁ)
過去の私、勇気あるなぁ…。今なら旅団の人達がフィリアを恐ろしがっていた理由がわかります(←


「ミュントス略奪部隊:導火線」

リプレイ描写において依頼全体での一般人の死者が千数百人、村三つ、冒険者二人という、最悪の全体依頼。
たしか成功率半分切っていたような……もしくはそれに近いぐらいでしたね。
ノス苦手意識が強まると同時に、フィリアにとってはあるトラウマが残った依頼だったり…。
人の悪意って怖いですよね…まあ、ある意味当然だったかもしれませんけれど。
ちなみに、この依頼は失敗に終わってます。



「闇の市場 ~俺達、赤貧野郎B(貧乏)チーム!~」
フィリアが参加した中では、間違いなく一番笑ったクエスト依頼です。
内容は、裕福度が赤貧の人達が集まって物を売ろうというもの。
フィリアはちゃぶ台と棺桶を売ってました。

以下、MS様補正がかかった売り文句。
「こちらのちゃぶ台、折り畳み式で持ち運びも可能ですよー。チェーンを付けたら、素敵なネックレスにも大変身! 貴方の名前もこの場ですぐに彫っちゃいますよ~! 世界にひとつ、貴方だけのちゃぶ台はいかがですか~! 時代の先端は、恋人とのお揃いでペアちゃぶ台を持ってデート! これで決まりですよ~!」
「あ、毎度ありがとうございます~! おじさま優しそうだから、こちらの棺桶もサービスしますね。サイズはMですか? Lですか? うちの商品は100人乗っても大丈夫な程、頑丈さには定評があるんですよ! 快適な眠りと極楽往生を保証します!」

……通行人に、「姉ちゃん、苦労してるんだなあ」と物凄い可哀相な目で見られたのは良い思い出(ふ)

ちなみに何故棺桶かと言うと、赤貧になった理由が裕福度MAXから0になるまで棺桶を買いまくったという、しょうもない事だからです。
ちなみに友好先で。ぶっちゃけ、ただ勢いでやってしまいました←


んー…他に印象に残ったやりとりは、
>「よぉ、今はライバルとはいえ、お互い貧乏の身だ。仲良くやろうぜ……って悪ぃ! お前赤貧だったな! はっはっはっは」
 よせばいいのに、指差して笑うベルゼベル。フィリアの目が、きらーんと光った。
「お客さーん! うちの自慢の商品は、こんな風にも使えるんですよ。えぃっ! 必殺ちゃぶ台返しっ♪」
 ちゃぶ台を掴むと、思いっきり目標へと投げつけるフィリア。
 それは見事に命中して、ぼきょ、と、なんか凄い音を上げる。


プレイングにこんな事書いてませんがな(´・ω・`)
まあ、フィリアの性格だった間違いなくしますが(←


このライバルさんには、後々売れ残った棺桶全部を誕生日プレゼントとして渡しました。
向こうがフィリアの誕生日の時に、大量の果たし状を送ってきたんだからしょうがないですよね。
…………。子供か(ぁ)


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おかしい!?
おかしいぞ!?
にせんまん!?120ページ!?
一体どこからそんなに…いやまぁ二刀流メインだとなかなか潰せないわけだが。

…レイナもフィリアに負けない伝説をこれから紡いでいくんだよな。
草葉の陰から応援してるぜ!
2008/11/25(火) 02:45:15 | URL | それでもレイナならきっとなんとかしてくれる #X.Av9vec[ 編集]
よさそうな属性ついてる魔弾武器がでないーって悩んでたら大量処分?!うらやましすぎるっ
とりあえずボーカルレイナさんに期待。
2008/11/25(火) 14:13:37 | URL | のののん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
