日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
王国バトン。
小夏さんから頂いたバトンです。
うーん……何かネタに走りにくかったですね。結構まともな回答です。
やっぱり人と話す時でしかないとまともなのを思いつかないようですね…!
レイナ国とか、家庭科室。の雑談ネタを使いまくったら走れたのでしょうけど……それをやったら本当に無茶苦茶なことになりそうだったので自粛しました(ぁ)

では、続きは追記にて。
回答者はレイナです。
【王国バトン】

Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可) 
それじゃあえーと、まだ回っていないっぽい人の中から……ってあんまりいない…!?
裏桜、夢洸、ポルテ、ルナ、ひなた……でっ。


Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
 
んー……一番性に会っているのは騎士?
コックとかでも面白そうだけど…。…王宮ご用達の食材(ごくっ

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
  自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?
 
自分から兵を率いる、かな……。
安全なところから見ているのは、どうも落ち着かない。

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。 
まあ、身分違いだし見ているだけ……もしくは忘れるかな。
たいていの場合、どっちにとっても良くない結末でしょうし。

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王? 
んー……どちらかというと尊敬?仲良しもいいけど、王としてはそっちの方が…。
……しかし何ででしょう。何となくどの道フレンドリーになりそうな気もする(嗚呼)

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ) 
しょ、所属……?
うーん……馬もいいけど色々駄目っぽい気もするし(何)
歩兵……かも。

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい? 
王国の人民の為……力なき者のために剣を振るうのが理想でしょうか。
仕えるのも、民の事を考える人に仕えたいものね……。

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?) 
……陸?空中とかにあっても不便な感じしかしかしないし、水中は魚は多そうだけど…。
一番食べ物が豊富そうなのは陸にある場所だと思う……!

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌? 
これは戦歴で…。
頭脳か迷ったけど、どうせ無理でしょうから側近に任せる…。
美貌なんて称えられてもどうしようもないし。

Q9、飼いたい空想動物は? 
んー、そうね…。ユニコーン、とか…。こう、角がかっこいい(何)
色も純白で綺麗だしね。同じ理由で、ペガサスもいいかもしれない…。

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可) 
自分が人間以外……。こう、魔族になってみたいかも。
魔族でありながら、こそこそ隠れながら手助けをする、みたいな立場はちょっと憧れる…!
……あれ、何か質問の主旨と違うけどまあいっか←

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人? 
んー……最愛の人は一人、がいいのだけど。
……何だか、気がついたら変な数になっていそうで困る(汗

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・ 
騎士団長……かな。将軍とか教官とかでも…。
まあ、どんな役職でも出来る限りは国に尽くしていきたい…。

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える? 
んー…まあ話し合いである程度は譲歩したい、かな。
反乱が起こるという事は、起こすだけの不満があるはずだし。無理なときは結局武力になるのでしょうけど。

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。
  世継ぎへの遺言は?
 
……いくら大食いだからといっても、何か食べ物が大量に供えられた葬儀とかは止めてね……。
後は……んーと、飼っているニワトリの世話をお願いと、身体に気をつけて……かな。
レイナ語とかわけのわからないもの広めないように(何

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか? 
……レ、レイナ国?(そのまんま)
いけない、他にはカレーとかそんな単語しか出てこない…!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
