日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
北魔海の暴君(多分本プレイング)
・心情
探索隊初めての戦いですね。
是が非でも、幸先の良い勝利で飾りたいところです。


・準備
防寒対策をしっかりとしておき、杖と右手を紐でくくりつける。
救命胴衣も着ておく。


・行動
流れはカルアさんの物を参照。
A班の人達の船に乗る。


姿勢と重心を低くを心がけ、揺れで海に落ちたり、態勢が崩れて行動に支障がないように気をつける。
もし態勢が崩れても、多少無理矢理にでも戦闘行動を。
また、水中から来る攻撃には常に警戒を怠らない。


牽引中は一方的に攻撃されてもいいように、ヒーリングウェーブ(以下HW)をいつでも使える用意をして攻撃を警戒。
射程に入った時点で誰も怪我をしていなければ、慈悲の聖槍で攻撃を行う。


戦闘中は、基本的にHWでの回復が中心。
隊列は敵から見て船の後ろの側、攻撃をなるべく受けないような位置に立つ。
締め付け攻撃等でバッドステータスを受けた人がいる状況で、かつ全員の怪我が浅く回復無しでも大丈夫だと判断した時は静謐の祈りを使用。
また、全員のダメージが少ない時は慈悲の聖槍で攻撃をするようにする。


船が転覆、もしくは破壊された時は、船体や船の破片を使ってすぐに態勢を立て直そうと試みる。
もし、すぐに立て直せそうにない場合、少し無理な態勢でも回復や攻撃を行うようにする。

「支援はお任せください…!」


・終了後
ホーリーライトを点けて本船に終わった事を合図。
怪我がある人には、余ったHWで回復をする。




●アビリティ
医術士 心 慈悲の聖槍改 ×8
医術士 ? ◆ホーリーライト奥義 ×∞
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 静謐の祈り改 ×8


現在持って行くことになっている装備
武器: ライティール=ミレイ
防具: 新緑の革鎧
盾: なし
 純白のリボン
 コルドフリード探索隊仕様航海日誌
 コルドフリード探索隊制式マント≪雪夜の帳≫
 コルドフリード探索隊章≪雪銀の導き≫
 ウレタン入り救命胴衣
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。