日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トリック オア トリート♪
さてさて、たまには更新しないと忘れ去られそうなので……。
三日ぶりぐらいなのをお久しぶりというかどうかちょっと迷いつつ、お久しぶりの背後です(←


んー…最近何かあったっけ?というくらい何もないですね!
まあ背後話は本来おまけなのでいいのですが、なければないで何か落ち着かないという困った事に…。
……ここは本当にPBWのブログなのでしょうかとふと疑問に思った今日この頃。


●レイナ
んー……偶然なのか、何か考えがあってのことなのか。
こんな形でのお別れは寂しいなあと思いつつ、しょうがないのかなとも思ったり。


さてそんな事はさておいて、本日南瓜SDが二枚完成しました。
まず1枚目……演技派レイナ(?)の本気、お馴染みのカレーナverです。
9月初めくらいから頼むのは決めていました、ええ(笑)
イラストはほてやみつえ様に。メイド2ピンと同じ方ですが、それの完成前に頼んでいました。
思いつく中では、一番合いそうな絵柄の方でしたので。

ですが…うんまあ、この可愛さとはまり具合はちょっと予想外でしたね!(←親馬鹿)
「長袖の魔女のローブ+スカート」という事と、色合いだけ簡単に指定して頼んだのですが……どちらかというと魔法少女の衣装になってます。何と言う(何
あちこち宝石も付けられていますし、よりそれらしいですね。
あ、それとカレーに星型の具材が(笑)
自分で何となくでイメージしていたのより、遥かに可愛かったのですよっ。


例の4月馬鹿の時に性格の方向性も定まったので、前のSDと違い表情も明るい笑顔にさせました。
…実は幼少期のレイナの性格という裏設定があったり(何)
さりげなくスプーンにうっすらとレイナの顔が反射していたりしていますね。こ、細かい…!
ともあれ、想像以上の可愛さでした♪


二枚目、通常レイナ(何それ)による赤頭巾の仮装です。
絵師様は遊月ことな様。誰に頼もうかなー、と一覧見ていたら目に止まったので、迷わずGOしました(笑)

髪型をちょっと変えて、実は去年ある人に言われてからずっとやってみたかったツインテールにさせてみました。
子供バージョンのお師匠様というイメージだったのですが、正にそんな感じですね…!
並ぶと姉妹とかに見えないかなー、とかそんな妄想を(何

ツインにすると大分印象変わりますね……こういうのもありかもです。
で、指定していないもので腕にかごと…足元に可愛いわん……こ……?
……あ、おばあちゃんに化けた狼ですか。
アレンジでモブがついてくるとは思いませんでした…。
何と言う予想外のサービス…!(?)



ステシにはしばらくの間交代でぺたぺた貼付けようかと思っています。
去年は参加しようかと思いつつ、結局☆を節約していたので参加できた事が嬉しいですね。

改めて、受理及び描いて下さった二人の絵師様には惜しみない感謝をいたします。



何か面倒くさい課題とか色々やる事ができてしまって、偽シナは学校の休み時間にぽちぽち携帯から打つ形でゆっくり進行…。
週末に一気に出来上がればいいのですが、予定入っているのですよねー(むぅ)
一応プレイング締め切り一週間後を目標にしていたのですが、週明けぐらいに頑張って仕上げられたらいいな、程度に思ってくだされば…。
…ちなみにそれでもメッセにあがっているのはあれです。上がりたい御年頃なのです←


まあプレイング揃ったのが火曜の夜だったので……とか言い訳を(←
今は進行度50~60%ぐらい……でしょうか。
料理コンテストがもうすぐ書き終わるぐらいですね。すでに文字数が怖いことに(ぁ
戦闘描写というものをほとんどしたことがないので、これからの戦闘パートでも手間取りそうで上で言ったのも確約はできないのですけれど(汗)
料理コンテストも、私が書きやすい形式で書いていますし。
で、できる限り頑張ります…。


●フィリア
アラハースマインドの討伐依頼ですね。
二つの依頼で31人全員参加……ですか。まあ初期型といっても本来リアイベクラスの敵なので、全員は当然なのやも。
もうすぐ終わりですかね?
ともあれ、頑張りましょうっ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
とりっくおあとりーとです。
ちょっと更新が無かったのは多分お腹いっぱいになってお休みになっていると思っていました(何

ここは背後さんとPBWどっちも兼用している場所と思っていました(’’ 書きたいものを書く場所で良いと思います(ぇ


>子供バージョンのお師匠様というイメージ
まさかこちらが提案したものを実際にやってくれるなんて…!
頼んだレイナさんもですが描いて頂いた絵師の方にも感謝ですね。カレーナさんがなんだか目立ちそうですが私はこちらの方が好きです><

それにしてもツインテールがお似合い…お菓子上げるから悪戯しても良いですか(’’ (待
2008/10/31(金) 20:04:56 | URL | 師匠 #dTmncreQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
