日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の一日。
もそもそ更新背後です。
やっぱりそう毎日ネタはないですねー……というわけで、面白い会話とかを載せるだけになってきた今日この頃です。
需要あるの?と聞かれたらこう答えます。


多分ありません。



さて、今日は背後の一日でしたー……といっても、途中思ったよりも暇があってメッセにもあがれましたが。
とりあえず午前からの行動を延々。



とりあえず午前は、何か消防署の人が地域に来ての防災訓練みたいなの。
強制的に親に参加させられました。自治会も大変ですねぇ…。
そして参加者はほとんどじっちゃんばっちゃんばかりでしt

応急手当のやり方や、怪我人の運び方とか色々と講習が。
前に出てやっぱり強制的に実演させられました。
おのれ、強制的に私を一番前に座らせたおばちゃん←
消化器を扱ったりして、豚汁をいっぱい頂いて終了。
久しぶりに豚汁を食べましたが美味しかったです。
そして母に強制的におかわりさせられました。おのr


家に帰って、まだ午後の用事まで時間があったのでメッセに。
いつの間にか小雪さんと服装について色々と。DQNネームから話がどう動いたのやら(ぁ
まあ、こういうの似合いそうとか話して貰っただけですけどね。
そういうのに無頓着なので、ほぼ一方的にアドバイス受けるしかありませんっ←
背後共々参考にさせていただきます…。


その後夢洸さんも一緒に交えて会話。
すみません、やっぱり自重できてませんね!(←
すっかり元気っ子になってしまって…とほほ。
まあ今更といえば今更ですがー…。



で、楽しく話させていただいた後、午後の用事の方に。
先輩から業界の集まりがあるとかで、お誘い頂いていたので。
……何で私が誘われたかさっぱりわからなかったりしますけど。
持つべきものは面倒見の良い先輩でしょうか(謎)


駅についたら、何か解散がどーのこーの、国会議員や県議員は不正(だったかなんだったか)を止めろぉぉぉぉ!!
みたいな、あんちゃんの叫び声が変な縦長の車からしてました。
一瞬暴走族かと思ってしまいましたよ…。


まあそれを横目に、集合場所を色々変更されたりその度に集合時間が遅れたりしつつ。
…………で、うん。業界の人達の集まりかと思ってました。
確かにそう聞こえたんです。こんな学校通ってますし、そういうのあるのかなと。


「教会」の人達でした。


うわぁい予想外っ!
というか、他にも数名先輩がいましたけど私だけ一年生って!こっちも予想外なんですが!(ぁ)

ダンスとかゲームとか副牧師さんのお話を神様も皆の罪とか受け入れて大変ですね、とか思いつつ聞いてバーベキューへ。

……ただで頂いて良いのでしょうか、とか思いながらも肉を燃やす勢いで焼きました。
……いや本当に少し燃えてますよこれ!
ちょっと高いお肉だって副牧師さん言ってましたのにっ!


人はー…小学生から30~40代の方までいました。
私とぐらいの年齢の人が一番多かったですけど。
50人はいたと思いますが、その中で教会に関係ある人は半分程度だったらしいです。
どうやら、中国や韓国の方もそこそこいた様子。
周囲と溶けきっていたので、具体的にはわかりませんでしたけれどね。


印象的だった人に高校卒業してちょっとぷらぷらして、植木屋に行って凄い楽しいとか言っている人がいました。
犬猫を飼っている人がその動物を見ると「わー」と寄っていくかの如く、
植木を見ると「きゃー」と寄っていくそうです。
……まあ、とりあえず人生がすごい楽しそうでした(何)


お腹いっぱいになったぐらいで、先輩方と一緒に副牧師さんと色々とお話。
学校はどんな感じー、から始まって、いつの間にか教会にあるサーバーを見せてもらう事に。
…………所詮この業界に魅入られた身ですか(何
まあ、今の景気がこんな感じですから、先輩方も就職とかを危惧されているようでしたしね…。
私も他人事ではありませんけれど。


サーバを見せてもらい、そして始まる先輩(一人だけ)と副牧師さんのマニアックな話。
……すみません、サーバの構築をやった事がある人じゃないと全くわかりません……。
まあ参考になった部分もありましたけど、大半は他の先輩達と一緒に苦笑を漏らすしかできませんってば(ぁ
ね、眠くなりそうでした……。


家に帰ったのは22時頃。
お風呂入ってこれ書いて、即お休みタイム………ZZZzzzz


●フィリア
今日の朝がプレイング締め切りだって、昨夜までうっかり忘れかけてましたー!
昨日の夜は顔見せだけで限界だったので、朝起きて速攻で書き上げでした。
さてさて、どうなりますか……壊滅とはいかなくても、頑張って半分以上は減らしたいですけど。


追記はコメント返し。
>猫の呪いがなくても暴走してそうな人

Σ何ですか「宇宙海賊ミトの大冒険」の大冒険って!?
ぜ、全然聞いた事ありません……さすがです。
初代ウェルカムはCMは直接見てませんが、ちょっとだけ聞いた事が。全然違いましたね。

ぴたテンは私もしあさんは好きでしたね。
漫画ではあんな事になってしまいましたが……;
美紗さんもあれで結構好きでしたし、最終巻のラストは涙腺が緩んで(遠)


あいあむごーっど!はそんなに酷かったのですか!
1巻だけしか見てないのでよくわかりません…。


おー、ブレイドですか。
ブレイドはエレメンタルジェレイドだけ買ってますね。
ちらっと見てみましょうか…。


コゲファンですかそうですか。今後も頑張ってください!←
某動画サイトの先生仕事して下さいはお馴染みですね(笑)
あなたも酒ですかー!
大丈夫酒飲んでも飲んでなくてもあんまりかわらな(ry


ふははははこうなれば仲間を作成です!
良いじゃないですか誤爆姫!何かが!(曖昧

コメントありがとうございました。



>桃色犬さん

ひいい舐めたつもりはなかったのですが!?
あ、でも舐めると美味しそうですよね(何
それは好きだったのか……まあ集めようと思い立っただけ好きなのでしょうね。


Σおかんさん面白い方ですね!(そこか
でもそれってギャグ漫画として見ているんじゃっ。
まあツッコミながら見るのは楽しいかもですけど。


ネタかどうか無茶苦茶わかりにくい時に言われた時はどうすれば(ぁ
というかこちらは真面目に話していると思っていたのに、気付いたらそちらがいきなりネタになってる事が多少ありまくり決定です!(バンバン!←机叩いてる)

……先生、桃色犬さんのネタが高度すぎてわかりません(めそめそ
(。―ω―)


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
にわかファンの俺にはついていけない!
シュガーの街がネルトリンゲンぽいよな、
位しか分からない俺にはついていけない!

そしておつかれー。
なんていうか、教会でサーバとかなんか新鮮な組み合わせ!

…昼にINすればよかったっ…!
2008/10/20(月) 02:07:54 | URL | 今週消失気味な人 #X.Av9vec[ 編集]
えーと、長いので要約すると。
「教会の肉」って事ですね。
てかプロテスタントか。
こっちじゃあまり見ないけどねぇ。

シュガーに関しては資金が尽きただけです。
当時高校生だったもんで。
あと、何故か近所で売られなくなって
手に入らなくなってしまったという。

ちなみにおかん、
小さい頃はさいとうたかをが好きだったそうです。
よくわからん。
あと腐女子です、BL大好き。


……ネルトリンゲンは惜しいなぁ。
正解はローテンブルクでした。
…まぁ、似たような街並みですが。
2008/10/20(月) 05:47:15 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
