日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
レイナの感情について(メモ)
昨日は少し悪ノリしてしまった気もします…。
早めにフォローしてくれた方には最大限の感謝を。
不快になった人がいなければいいですが…。気にしすぎでしょうか(汗)


今日は本当に何もネタがな……じゃなくて、ちょっとレイナの感情を整理したので
それぞれの感情の解説でも書こうかと。

ここを見ている人向けではなく、どちらかと言うと私のメモ帳みたいな感じですが。
あくまで現時点のものであり、過去とはちょっと違う感じになっているものもあります。
また、同じ感情でも人によって結構意味が変わってきます。
あくまで目安程度でどうぞ。


・「興味がある」
基本感情。
興味云々というより、まだ該当する感情が無い人や抱き返しで付けることが多いです。
また、基本的に彼女の感情は「興味がある」→「信頼」→「好意」→「親愛」の順で上がると考えてください。


・「先輩」
年上として敬意を抱いている状態です。
あれでも一応敬意は持っているのですよー(笑)
ただ「興味がある」と比べると、少し距離を置いた態度になりがちです。
遠慮してしまうので、ツッコミ等がしにくいのですね。


・「同級生」
レアキャラ(謎)
同い年というだけでも結構親しみが湧くらしく、実はかなり好意的だったりします。
「クラスメイト」もほぼ同様。


・「かわいい&綺麗」
これは言葉通りです。
容姿だけでなく、性格や物腰に対する印象でもあります。
人によっては「守護」の感情も少し含まれていたり。

ちなみに、昨年の9月までは抱くことはありませんでした。
それまでは他人にこういう感情を持つこともなかったのですね。


・「面白い」
端から見ていて飽きない人に付けます。
銀誓館にはとてもエネルギッシュな方が多いですね、はい。


・「冒険仲間」
依頼でご一緒された方に。
基本は抱き返しで、出発日の夕方ぐらいに時間があれば自主的に付けています。



・「信頼」
その人の人柄を信用し、戦いの中でも安心して背中を預けても良いと思える存在。
ある程度の期間を付き合い、交流の中で親しみを持った方へ。


・「好意」
とても好意的に思っている状態です。
その人が友人である事に心から感謝し、自分に役立てることがあれば積極的に尽くしてあげたいとも思っています。
また、「親友」「友情」もこれとほぼ同等か少し上です。



・「親愛」
特例を除き、友人関係の中では最上位です。
近くにいるとホッとできる心を許している相手であり、自分を支えてくれる大切な存在でもあります。


・「ラブラブ」
うん、まさか自分のキャラがこの感情を付ける日が来るとは思ってませんでした。
文字通りです。ラブラブです。
ただし百合ではありまs(ぐしゃ)
かけがえの無い、正に唯一無二の存在といったところでしょうか(笑)


・「守護」
主に自分を好き本題振り回して慕ってくれる相手に付けています。
…あれが慕ってくれているのかは若干疑問ではありますが。
彼女は彼女なりに悪くは思っていないらしく、色々されてもあまり強く拒否しません(笑)


・「親近感」
最初はネタ感情でした。腹黒が移ったとか言われたら…ねえ?(何)
これもそのまま、自分と「似ている」と感じた相手に付けています。
ちなみに、今のところ他の感情に変化する確率が100%。
今回はどうなることか…。


・「師匠」
物腰、態度、生き方。その全てを尊敬していると同時に、彼女の目標でもあります。
果たして高校を卒業するまでに超えられる事はできるのか…。
まだ年月はたくさんあるので、不可能とは言い切れない…はずです。


・「好き」
犬最高っ!……もとい、傍にいると落ち着ける存在です。
まだ少し傷心気味だった彼女にとって、その生き方はとても眩しいものに思えたのかもしれません。
友情と呼べるようなものこそ築いていませんが、自分を曲げない考え方や性格に好感を持っています。


・「幼なじみ」
ガーナ出身、サッカーとバイオリンが趣味だった方への感情。
…何でこうなったのか自分でもわかりません。
弄り弄られという感じで、それなりに心地よい関係ではあるようです。
明らかにレイナのほうが弄っているのは気にしない。


・「感謝」
レイナに大きな転機をもたらした方々に付ける感情。
この方達がいなければ、今の彼女はありませんでした。
レイナと共に、深く感謝をしています。



……力尽きました。
実は解説していないものがありますが、それは言葉通りなので深く気にせず(←)
では、長々と駄文を失礼しましたー。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
なう。
対抗心・・・?
対抗心は言葉のままですか。そうですか。
解りました。解ってしまいました。
これからも頑張ります。あいです。あい。きゃん。なふー。

まい。ねーむ。いず。さまーべる。らいと。おぶ。ふぉーしーずん。
あい。あむ。のっと。てんだー。
しー。ゆー。あげいん。ね。
2008/02/24(日) 17:57:23 | URL | 四季光鈴夏 #-[ 編集]
……犬じゃないもん。
……オオカミだもん。(少し目の端に涙
2008/02/28(木) 19:10:40 | URL | 白いわん…じゃなくて狼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。