日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
更新更新。
今日……何かしましたっけ。
昨日すごい眠かったから、たっぷり寝たぐらいしか……。
そんな感じですが懲りずに更新。



ラノベの「火の国、風の国物語」の4巻を買ってきました。
どんな話かというと……戦記ものと見せかけて戦記ものじゃない感じ……?

主人公は騎士なのですが、敵対している反乱軍や主人公が仕えている国は信長の野望や三国志をしているのに、
主人公一人だけが三国無双をして暴れています。
……本当にそんな感じなんですよね。
もしくは、FEで序盤の章に下級職から育て上げたレベル20上級職を放り込んだのを文章で表すとこうなるかなー、みたいな。
1000対4(※ほぼ主人公一人)で勝つとかありえません。

まあ陰謀とかそういうのはからっきしなので、その辺りで自分が望まない状況に陥ったりはするのですが…。
ここまで戦闘を安心して見ていられる主人公も珍しいです。
というか、もはや笑える域まで達しています。

反乱軍の三国志をしている智将には頑張ってほしいですね……。
主人公以外にはちゃんと戦えているというのに……。



●レイナ
アクセサリーを除く詠唱兵器の整理をしていたら、いつの間にか銀が600万に……。
たまに連れ回した人に全部あげたり、レベル33以下や属性なしのは潰していたのですが、意外とかなり溜まってました。
戦争直後は100万切っていたんですが、これで当分大丈夫ですね。

……まあ、まだ整理できていないのが40ページ分ぐらい残ってますけど。
アクセは完全に放置してますし。
まあたまにアクセほしいって言った人に、ついでに分類:おもちゃを全部あげたり、分類:つけしっぽを全部あげたりしているので、そんなに溜まってはいないかもしれませんが(←



料理コンテストでやって良いと許可もらったので、偽シナのオープニングだけ仮のを作成。
まだやるかどうかも定かではないのに、我ながら暇なものです。

とりあえず、戦闘込みにしようかでちょっと考え中。
というか、適当に考えたら無駄に敵の能力が厄介になった罠。
明らかにおかしいので変えますが…!



ネタ設定4日目。
さすがに感情まで変えたのはどうかと自分で思いました(何
何も知らない人が見たら、普通に信じそうで恐ろしいです…。


家庭科室。に妙なアイテムを二つ追加。
どっちも人形。冷蔵庫に何で人形とか突っ込んだらいけません。
こゆっきさんの方は、メセコメ会話時のネタです。こゆっきさんがたまに遊びに来るようになったきっかけの会話でもあります。
ちなみにこゆっきさんには許可をいただいてます。団員でもないのに、ありがたい事です…。


●フィリア
いよいよ出発。
依頼不参加の人達も、遅くまで業務の相談をしてくれてましたね。
というか依頼参加者の人より遅くまで起きて頑張ってくれてましたし…(’’;
3時までとか、ほんとにお疲れ様です……。


追記はコメント返し。
>桃色犬さん

脱字ですか。


寄付するまでもなく、兄が聖書をもらっていましたね(’’
何故か笑えるそうです。
短編集ですか……眠りたい時に使うと吉のような。
まあ知識をつけるのも良いでしょうし、読んでみますか…。


Σだからそんな目していませんよ!?(汗
竹槍のトラップだけでお願いします…。
おやつを一回だけ抜くなら考えないでもないそうですが(何)

それは予想外でした。
というか、学園祭の時も日付間違えていませんでしたっけ…?
まあお互い違う日に張り切る事がなくて何よりです(’’

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ぶっちゃけ、知識にはならないと思う。
まぁ、ただで小説が読める、くらいの感じで。

っていうか、ずるい!
僕にもしっぽよこせよコラァ!(ぁ


FEは酷いよね。
鉄の剣でも無双してくれるし。
暗黒竜やりたい。レイナちゃん、買って。

敵ねぇ…
術式が異様に高くて、
2回行動で、
迷宮陣とミストファインダーと瞬断撃を持つ奴
なんてどうだろう。
2008/10/06(月) 05:25:33 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
本当に作った事に驚きました……。
家庭科室。がメインの面々には謎アイテム過ぎるのが何とも言えませんね!

……は。
これはいつか家庭科室。に私が入団するフラグなんだろうか。
2008/10/06(月) 17:42:39 | URL | 人形の人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
