日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
≪壱の剣探索隊≫恐怖! 殺人機の夜 仮プレイング
現在600字ジャスト、です。


●プレイング

ここまでは順調でしたけど…さすがに、このまますんなりとはいきませんね。


【行動】
共通指針は他の人の記述に従います。
私はD班で行動。
足止めを最優先で動き、とにかく耐えることを目的とします。

戦闘開始前にホーリーライトを点灯して、視界を確保できるようにしますね。


【戦闘】
後衛。
敵の注意を引きやすい場所でない事を最優先。
後は最低限D班は全員回復の範囲内で、可能な限り他の班、特にC班の人たちにも回復が届く位置を取ります。


基本的にはヒーリングウェーブ奥義の使用に専念。
すぐに回復しないといけない人がいない状況で、状態異常者が3人以上いる場合は静謐の祈り奥義を使用します。


戦場にいる仲間と敵の様子は常に把握し、深いダメージを負った人した人が出たらすぐに癒せるようにします。
他の班が対峙しているガラングルマ改がこちらを狙っていたり、逆にこちらのガラングルマ改が他の班を狙っていたと気づいたら警戒を呼びかけ。


頑張っても持久戦になるでしょうし、過剰回復による回数の無駄遣いは気をつけます。
使うタイミングは効率を重視し、回復する前に他の人たちに声かけをしますね。
もし回数が尽きたときは、前に出て通常攻撃。
…悪あがきですけど、何もしないよりは良いでしょうから。



3体とも倒したらホーリーライトを消灯。
すぐに洞窟に逃げ込み、次の行動へと移ります。
…これからが正念場ですね。


撤退条件を満たした場合は、回復しながら洞窟へ後退します。

●サポートプレイング(100字)
遠い弔鐘・エリファレット(a06546)への要請内容

D班所属。開始後すぐに黒炎覚醒を使用。
以後は、出来るだけ敵を多く範囲に収めて暗黒縛鎖奥義、切れたら通常(ブラックフレイム)で攻撃。
回復が間に合っていないようならば、ヒーリングウェーブ奥義使用を最優先。




●アビリティ
医術士 - ◆ホーリーライト奥義 ×∞
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 静謐の祈り奥義 ×12


●装備アイテム
武器: ライティール=ミレイ
防具: ジブリール・ライト
盾: なし
 コルドフリード探索隊制式マント≪雪夜の帳≫
 白地図と羊皮紙の束
 純白のリボン
 ウレタン入り救命胴衣
 壱の剣探索隊章
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
