日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フィリア・仮プレイング修正
先日に続いてまたパーティー、何だか世界が違う気がします…。
でもまあ…私達も同盟の代表なのですから、変に恐縮したりせず、少し堂々としているくらいが丁度良いですよね。


・基本行動
召喚獣は待機させておきます。

パーティーは相手に誠実で丁寧な態度を心がけます。
答えにくい質問を聞かれた時は困った笑みをしてはぐらかしたりしますが、
それ以外の話題では快く応じるようにしますね。
もしお酒を勧められた時は丁重にお断りしますが。

・謝辞
エメルダ女王様や重臣の方々には挨拶と謝辞を。
「コルドフリード探索の援助、更にはこのような会にまでお招きいただき、ありがとうございます」


・質問
会食中に機をみてジェシカさんに近付きます。
「少しお話してもいいですか?」
と声をかけてみます。

「この建物といい、私達に貸して下さる船といい…北方セイレーンの方々って、本当に凄いですよね」
「北の大陸の種族の方…タロスさん達も、こんな風に凄い文化とか持っているのでしょうか?」
と、そんな話題から切り出して、タロスの容姿や全体的な気質なども聞いてみます。
はぐらかされたかもと感じた場合は、
「そうですか…じゃあ他に知っている事はありますか?」
と聞き、これでも駄目ならば早目に話題を変えます。
その後迷惑にならないぐらいに雑談をして、最後に
「お話してくださって、ありがとうございました」
とお礼を。


【ダンス】
積極的には参加しませんが、誘われたら踊るようにします。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。