日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
≪壱の剣探索隊≫襲来! 密林に君臨する森の王! 仮プレイング
現在600字(熊の名前案含む)
サポートも100字ジャスト。


===============


皆さん、熊肉を待ち望んでいますし…負けられませんよね(ふふっ)


【基本方針】
書いていない部分は他の人に準拠。


撃退専念の方向。
熊が撤退しようとしたら深追いはしませんが、なるべく倒してしまいます。


支援アビを使いつつ正面から突撃、移動しながら左翼班と右翼班に分かれます。
私は右翼班に所属。


【戦闘】
後衛。
最低でも右翼の人達全員が10mの範囲内に入る位置取りを心がけます。
またなるべく左翼班の支援アビリティをもらったり、こちらの支援が届くように、できる限り左翼班に近い位置に。
ただし、熊に注目されるほど前に出すぎない事を最優先。



行動は基本的に回復に専念。
戦場の全員の怪我の様子は常に把握しておきます。
基本はヒーリングウェーブ奥義を使い、一人だけが状態異常もしくは深い傷を負っている時に癒しの聖女奥義を使用。
複数人が状態異常にかかり、全員体力が十分の時のみ毒消しの風を使います。
誰も怪我をしなかった場合は待機し、敵の攻撃にすぐ反応して回復です。
それと、少しの怪我でも回復しておきます。


回復行動を取る前に声をかけ、過剰回復にならないよう注意。
特に状態異常解除をする時は気をつけておきますね。


行動順序はバッドラック→拘束やアーマーブレイク、呪痕→攻撃となるように。
余裕があれば、スムーズにいくよう指示を出したりもしてみます。


「もう少しです……皆さん頑張って下さい!」



熊の名前はまだ秘密。



●サポートプレイング
春夏冬娘・ミヤコ(a70348)への要請内容
最初に黒炎覚醒を使用。
右翼の後衛で、基本的に静謐の祈り奥義を使い続けてもらいます。
私達の回復が間に合わない場合ヒーリングウェーブ奥義を使い、熊が拘束や魅了+呪痕+不幸の時はブラックフレイムの通常攻撃。


●アビリティ
医術士 - ◆いつでもフワリン奥義 ×∞
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 癒しの聖女奥義 ×12
医術士 心 毒消しの風奥義 ×12


●装備アイテム
武器: ライティール=ミレイ
防具: ジブリール・ライト
盾: なし
 コルドフリード探索隊制式マント≪雪夜の帳≫
 白地図と羊皮紙の束
 純白のリボン
 ウレタン入り救命胴衣
 壱の剣探索隊章
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。