日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
どり~む
やー…非常に夢見が悪かったです。
恐怖から走って逃げるようなやつもあれですが、地味に精神的ダメージを与えてくるのも嫌な感じですね。


マナケミ2、終わりましたー。
プレイ時間50時間ちょっと…ウルリカ編のキャラストーリーをクロエ以外飛ばしたので、じっくりやれば60時間はかかりそうです。
で、最終ボス。何となく初期武器&初期防具、アクセはコモンスキル用の物だけを着け、更に強化用アイテムを使用なし、タイムスキル打ち消しなしで縛って初回突撃したら、程よい難易度で勝てました。
…弱っ。パーティーはロゼ、ウルリカ、リリア、ペペロン、エナ、ぷによ。

リリアが数え切れないほど戦闘不能になり、その他も何度か戦闘不能になりましたけどね…。
敵の行動を遅らせるノックバックスキル、回復アイテムも縛ったらかなり危なかったかもしれません。
ちなみに、その後装備を整えて全力でいったら余裕勝ちしました。
…縛ってなんぼなのでしょうか、このゲーム。



●レイナ
何でいきなり他の人にばれているんですかー!とかツッコミたくなったのは内緒。
まあ良いのですけどねー(とほー)
さてさて…なんかまた微妙な立場にいる気がしないでもないです。というか立たせてしまったというか。
まあ、しばらくメッセに上がるのは控えめにしておきます。
とか言った後に上がりたくなるのが私ですが。自分にまであまのじゃく!(待
…見かけたら適当に構ってあげて下さい(笑)


追記はコメント返し
>ゆーりん
まあ上記の通り戦闘バランスは相変わらずなので、それでもよかったら良いのではないでしょーかっ。


や、まあ何がしたいのか聞いたのは私なので私がゆーりんが考える必要ありませんけれど(笑)

……その紫貴さんから身代わりにされてますが(ぁ)
あんまりお節介なのもどーかと思い傍観しようかと思いましたが、一応ガードを。
後は頑張って下さいっ(投げるな
コメントありがとうございました。


>桃色犬さん
成長とかアイテム作成を真面目にやると、はっきり言って楽勝です(ぁ
パーティーのコンビネーションで敵をフルボッコする爽快感が味わえるだけで。
たしか、経験値稼ぎとか何も考えずに進んだらちょうど良いバランスになるはずですけどねー。
ほとんど成長させずに行った兄が、現在進行系で中盤のボス戦を全滅しかけてますし(ぁ
まあ、ぬるいのが嫌ならあんまりお勧めできないかもです。


……確かにグレイのダンスは面白いですね。そこは全面的に同意します。
そのパーティーでイセリアクイーンを倒せたかが気になる所。
私のVP1は、ロキのドラゴンオーブ発動後数ターン、パーティー全員が武器しか見えない状態になってファミリア以外敵も味方も攻撃が当たらない謎なバグが起こっていました。


……そ、そんなので良かったのですか。
じゃあ適当に考えます…。
コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
どっちかってーとスレ立てのあとが問題かもなぁ。
RPってからには一応の趣旨があるわけだけど、
乗ってくると脱線する人も出てくるから、
そこら辺の調整とかかな。
低速(1日1レス限定とか)にすれば、
バランスは取りやすいけども…
…実はこっち、カレーパーティーが途中から参加しづらくなったっていわれて…
まぁ、そういうの、上手くやりましょうってことで。

基本パーティーは
レナス、ベリナス、クレイ、詩帆。
大魔法か最終段階のニーベルンヴァレスティじゃないと、決め技繋がりません。
まぁ、それでもイセリアクイーン2ターン撃破とかしました。
ただし、エンディングC時のフレイ戦はベリナスでなくロウファ。
攻撃力3000の槍じゃないとダメージ通らないのよ…!

うーん、それならマナケミアはとりあえず保留で、バイオハザードやることにします。
2008/08/07(木) 22:47:03 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
