日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
【フィリア】フラウウインド浮上!:GREEN・B 仮プレのメモ
未知の大陸…やはり、こういうのはドキドキしますね。
とにかく、早く色々探索できるように頑張りましょう。


【探索】
私は中段で、マッピングをしつつ進みます。
雪銀の導きのコンパスや太陽の位置、目印になりそうなものとマーキングをチェックして地図をかきかき。
蝶の警戒もしておき、あまり没頭しすぎないようにしますね。
夜営の見張りは二交代、なるべく気配を消してします。

他諸々は他の方に従います。


【戦闘】
蝶を見つけたら、即座にヘブンズフィールド奥義を発動。
これで、状態異常なんて恐れるに足らずですよ!…きっと。


陣形は半二重円の形で後衛、全員が回復の範囲内に来る位置取り。
行動は回復に専念。本当に軽い怪我、と判断した時以外はヒーリングウェーブ奥義を使用。
特に危険そうな人がおらず、状態異常にかかった人がいる場合は静謐の祈り奥義を使いますね。
戦闘中は声をかけあうようにして、特に他の癒し手の人とは連携を密に。
誰かがアンチヒールの時は状態異常回復→HP回復アビの順にし、過剰回復にならないようにも気をつけます。


戦況は常に把握を心がけ、誰も怪我してなければ待機していつでも回復できるよう準備。
敵の様子も見て、逃げそうになったり何かしてきそうになったら警戒を呼びかけます。
ヘブンズフィールドは随時かけ直しです。


「この程度のダメージ、私がすぐに癒せます…」


○名付け
○○○○○○○○
…まんまですけど、シンプルが良いのです(笑)


●アビリティ
医術士 - ◆いつでもフワリン奥義 ×∞
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヘブンズフィールド奥義 ×12
医術士 心 静謐の祈り奥義 ×12


●装備
武器: ライティール=ミレイ
防具: ジブリール・ライト
盾: なし
 コルドフリード探索隊制式マント≪雪夜の帳≫
 コルドフリード探索隊章≪雪銀の導き≫
 白紙の地図と羊皮紙の束
 純白のリボン
 コルドフリード探索隊仕様航海日誌
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
