日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
戦争終わって
今朝、バスを乗り間違えました。
頭が上手く働いていなかったようです。
…昨日、ほぼ休憩なしでPCを扱っていたのが原因でしょうか。日曜日に一日中使えるのは本当に珍しかったのでついつい…。
ちなみに、遅刻一分前でぎりぎり着きました。
早くも皆勤を逃すところだったです。


さて、戦争は完全勝利でしたね。
レイナは一度戦闘不能になりましたが、何とか無事にフル参加。
3ターン目まで要姫さん、それ以降は青葉さんにタッグを組んでもらっていました。
戦績は1位と2位が二回ずつ。レベルの高さの勝利といったところでしょうか。
……プレイング、戦闘行動に加えて「アビが切れたらカレーパンアタック」だの「豆腐を持っていないか漁る」とか書きましたし。
これなら描写されても大丈夫!(な気がした)


応援していただいた方もありがとうございました。
…3ターンまでコメントがカレーナシリーズだったのは予想外でしたが。
おかげで待雪の人に完全にカレーナが広まった予感。
……うわあぁぁぁぁん!(脱兎)


家庭科室も豆腐を求めるポルテさんにより、全然緊張感とかありませんし。
砦の家庭科室を占拠した、と言っても誰も「何で砦に家庭科室が…」とか突っ込まないのが素敵でした。
…途中で二回ほど間違ったルートを言ってしまいましたが(嗚呼)
うっかりでごめんなさいorz


うっかりと言えば、またクラッシャーのタッグスレで選択肢間違えてました。
「募集」と「募集完了」だけの方がわかりやすかったですよね…(遠)



リアイベだけあって、メッセも色々な人と話しましたね…。
途中選手交代しつつ、一日で7人。今までで一番多い人数です。
終戦後に話しかけてきた人の方がテンションが高い謎。 

以下そのやり取り(一部。なおログを保存していないため、口調とか結構違います)

それまで真面目…というか普通の会話をしていたのに突然


 「私が癒してあげる!」
レ「……どうやって?」
 「エンジェルビーム!」
 「(・・)ノ===============卍」
レ「=================卍・)」
レ「ぐはっ!(ぱたり)」
 「Σ私の愛をそんなに強烈に受け止めてくれるなんて!結婚式に行こう!レイナちゃん、たまにはタキシードとかどう?」
レ「(うめき声)……ちょっと……待って……あなた、こいびt」
 「(ごきっ)」
レ「ぐえっ」
 「Σレイナちゃん!?どうしてこんな事に…!」


あなた様が原因です。
せっかく戦争を無傷で乗り越えたのに、癒されるどころか重傷になるところでした。
…もしかしたら、レイナのラスボスはこの人かもしれません。


ついでにもう一つ。

 「レイナ……俺、この戦争が終わったらレイナに渡したいものがあるんだ」
レ「…………?」
 「受け取ってくれ(パスワードを書く)」
レ「ええ、いいけど……(パスワードを戻す)」


レイナはカレー皿(入手場所:人狼戦線1)を手に入れた!


レ「…………何これ」
 「富の人、空気を読んでいると思わないか?」


むしろ空気を読んでいるのは、わざわざレイナにそれを渡しに来るあなたです。
やはりレイナが一番生き生きとしているのは、こういう自分のペースに持ってくる人や、落ち着いていたり優しい雰囲気の人と話している時ですね…。
前者の人はツッコミ連打、後者の人は(1対1の時は)優しくなる傾向かある……気がします。
この辺りはフィーリングでやっているので、自分でも何とも言えませんか。


他にも創刊号で、早朝からレイナの寝顔を撮りに来ていた人とかいましたが……いい加減長いのでこの辺で。
全体的に、とても楽しい一日でした。


修学旅行は、お誘いを頂いている二人と…多分あと一人、ほぼ決定の人がいます。
お誘いがあれば後一人二人ぐらい行けそうかな、と思いますが…。
…多分、二つ以上参加できるのですよね?(汗)
できなかったら泣きます。


追記はコメント返し。
>桃色犬さん
クラッシャーの結社内でやっていました。
誰かが纏めの叩き台のスレを作って、それに「ここはこうした方が良いんじゃない?」とかその場にいる人がレスをつけて、
ある程度意見が出たらそれを組み込んだスレを立て直して、またそれに意見を言う感じでした。
3時~6時の間の作業、しかも途中のたたき台のスレは全部消しているので、大低の人は分からなかったと思います(苦笑)

本当はもっと早く作るべきなのでしょうが…あまり顔を出していないとさすがに立てにくいです。


でも雑談は点数に関係ないですが…頻繁に顔を出す人が増えるのはいいかもですね。
前回は金曜日辺りに雑談スレが3ページまで落ちる過疎で、点数高かったですが…気にしない事にしましょう。


Σベッド買ったんですか!?
……ますます家がリフォームされていきます。


ありゃ、ホストでしたか。
そのやり方はコマンドプロンプトの授業でやりましたね…。
教えてもらったのは、侵入したPCの人が電源を付ける→即座に強制シャットダウンの命令を出す
という嫌がらせぐらいでしたが。
……私の学校大丈夫か。


調べたら違いましたね。
なんか薬の扱いに長けた人だそうです。知りません。


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
私は今日、学園祭の代休で休みだったのでぐったりしていました…。
連日の疲れが一気にきた感じです…。

レイナさん戦功1位を取ったりしたのでエルさんの応援コメント目立ってましたね…。
不謹慎ながら面白かったです(笑)

家庭科室のやり取りはポルテさんが…えっと、凄く頑張ってましたね…。
ちなみに「何で砦に家庭科室が…」は砦の一室を家庭科室風に仕立て上げたと解釈してました。

メッセのやり取りやっぱり楽しそうですね…羨ましいですね…。
私もメッセ取得したので是非登録させていただきたいです。

修学旅行…私の裏桜もレイナお姉さんと一緒がいいと思っているはずです。
なので、ご一緒できれば…と誘ってみたり。
私自身どこに行くかは決めてないのでレイナさんが行くところに一緒に行ければと…。
2008/06/23(月) 19:22:17 | URL | ゆーりん #-[ 編集]
あーうん。
きっちり戻しておくから。
今まで迷惑ばかりかけてごめん。
と、ポルテが言っております。

誰かが豆腐をくれればそれで終わるのに、
放置し続けてくれたみなさんに蟹パイ。
終盤ネタがなくて辛かったんだよ、ホント…!
でもこう、やった手前やめられなくって…
平たく言えば止めてくれるの待ってたんだよ、
ちくしょー、うわーん!!
2008/06/23(月) 23:55:32 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
カレー皿の人は私の知っている人な気がする……。
何故ってそれは私にも同じような事を言った人がいるから!
2008/06/24(火) 17:03:27 | URL | 白猫X #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
