日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メガリスドライブとか。
本屋で久しぶりにラノベを買いました。「とある魔術の禁書目録」の16巻です。
……うん。相変わらずフラグを乱立していますね、この主人公。
しかし、同時に清々しくなるほどまっすぐで熱い性格は読んでいて気持ちよくなります。
今回は影が薄いですけど。それでいて、美味しいところはさらっていくのはさすが。



●レイナ
シャナさんからメガリスドライブのチャットに誘われたので、初起動してみました。
話した方はヨハネスさん、シャナさん、シャルさん、後迷い込んでこられた謎の人(何)です。
残念ながら途中で回線が切れてしまいましたが。
せっかくよはねちゅさんを弄っていたのに…!(待)


ゲームをしなければ、顔IC付きのチャットですね。
無意味にみんなでカードをドローしたり出したりはしていましたが。
また今度やってみたいものです。


そして今週のBC、18ターン目から52ターン目までレイナの一対一のバトルになっていました。
…負けてしまいましたがorz 気魄防具ならまだ行けたかも、と悔しい感じです。



●フィリア
滅んだソルレオンが敗者復活(?)で同盟加入。
……なんか、あっさり入りすぎて拍子抜けというか何と言うか。
嬉しいのは嬉しいですが…滅んだ戦争で色々と失ってしまった人にとっては複雑でしょうね。
フィリアも……と、それは良いですが。


牙狩人の追加アビが弓射程30mの技依存回復、同じく30mの追撃付き、30m全周範囲って……強すぎではありませんか(汗)
闘技場はともかく、依頼でかなり活躍できそうですね。
ただでさえハートクエイクとか、君を守ると誓うを使って30m射撃とかができるのに加え、攻撃&回復も充実ですか。
また戦術の幅が広まった感じですね。


追記はコメント返し。
>桃色犬さん
……確かに一文字違いですが(笑)

自分からご奉仕するような性格ではありませんから。
それとツンデレメイドは、仕事という観点から見るとどうなのでしょうかと思ったりです。

……つまり当たりで良いのですね?
そういう事にしておきます。

コメントありがとうございました。


>淑女な謎の美少女わんこさん
特にこのオンセなら、レス遅そうな人もいますよね。

なるほど、そうすれば時間はどうにかできそうです。
……寝落ちするような時間までPCを扱えない私です。
実際、寝落ちしたままそのPCがメインのシーンになったらどうするのでしょうね…。

ロードスから入ったのですか。確かにちょっと王道っぽいです。

私はこちらが先でしたね…。
まあ、TRPG経験者とはいっても5~6回、内一回を除いて軽い短めのセッションしかした事ないですけど。
コメントありがとうございました。


>ゆーりん
多分下限レベルが29から32に上がるので、多分6000点ぐらい入りそうですね。
アイテムとかは…まあレイナが持っている中に欲しいものがあれば譲れますし。

キャラ設定と成績とかが食い違う事はままあります(何)

桃色犬さんは東方……というか某ニコ動のネタをやっているだけなので、気にしないでいいかと(ぁ

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
って、メガドラやってたんかいー!
僕も誘えこらー!
帰ってくるのが遅かった僕が悪いんですが。
でも羨ましい、ジェラシー。めらめら。

ちなみに僕は
ソードワールド、バルガディア、
ダブルクロス、アリアンロッド、
7フォートレス、ナイトウィザード
ってーところかなー。
昔は色々やってました、色々。

>ゆーりん

    _  ∩
( ゚∀゚)彡 ゆーりん!ゆーりん!
 ⊂彡

こんな感じで腕を振って褒め称えてます。
深い意味はないですが、
あなたのことが気に入ってます、という自己表現!
…って事にしておこう、うん。
2008/06/19(木) 13:15:56 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
こんばんは、レイナお姉さん(笑)

禁書目録は確か13巻あたりから買ってなかったような…。
というよりも、最近ラノベ自体を買ってない気が…。

むぅ…こう何度も話題に挙がると気になってきますね。
ルールブックがなくてもメガリスドライブだけでも取ってみましょうかね…?

東方…やっぱり何かのネタだったんですか。

>桃色犬さん
ありがとうございます。
もちろん私も桃色犬さんのこと好きですよー(笑)
2008/06/20(金) 19:40:17 | URL | ゆーりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
