日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
レイナはニワトリにはデレるようです(食的な意味で)
ツンデレとか言われますが、ロールする時に本当に自覚ない背後です。
……ありのままを行っていますよね、レイナ。
一応お人好しだったり、優しいところは普通に見せていると思うので、デレはあるかもしれないですが…。
ツンは……どうなんでしょう。
普通の人でも拒否するべきところは拒否すると思うのですが。
何言っているか良く分からなくなった所で、今日の雑記GO。


●レイナ
昨日の夜Miyu絵師様に頼んだ、4コマ風味アイコンが完成。
21時ごろに全部纏めて頼んだのですが、絵師様の紹介文を見るに日付が変わる前にはチェック待ちだった様子。
3時間足らずで4点とは、恐るべき速さです……。

いらないかもしれないですが解説。

一枚目はニワトリを笑顔で抱えている場面です。これは普通ですね。
何故ニワトリなのかはツッコミなし。何となくです。
表情に軽く悩みましたが、優しい表情でニワトリを見ていると言う指定でした。

二枚目、よだれを垂らして目を光らせている様子。
ニワトリさん、何か悪寒でもしたのか青ざめています。
本来はここまでの予定だったのですが、急に思いついたので三枚目へ。

ちょっと分かりにくいかもしれないですが、ニワトリを嬉々として口に運んでいる様子です。
実は丸飲み。…何て恐ろしい。「~♪」なんてしている場合ではありません(何)
もう少しキャラがちっちゃい構図だと分かりやすかったかもしれませんが、あまりにもシュールなのでこっちでも良かったのかもしれません(笑)
まあ、二枚目でよだれを垂らしているので何か良からぬ事を企んでいたのはわかるでしょう。

そしてレイナの表情が無茶苦茶幸せそうです。
初の満面の笑みがネタICとは……ある意味この子らしいのでしょうか。
これで腹ペコキャラが完全に立ちそうな予感。

ラスト、唐突に出現したピコピコハンマーに後頭部を殴られています。何気に初めてのやられIC。
分かった人がいたらすごいですが、これはSFCゲームのワンダープロジェクトJが元ネタです。
ニワトリを主人公が丸飲みして、妖精さんにピコピコハンマーで殴られて吐き出す様子ですね(笑)
あれはニワトリをすでに口を含んだ上に、殴られた時に目が飛び出していましたが、そこまでする度胸はありませんでしたとさ。


Σながっ、まさかアイコンでこんなに書けるとは…!
ともあれ、絵師様は本当にありがとうございました。


●フィリア
人の武器の強化を委託されたのは良いものの、修練度が足りなくて焦りました。
レベル51属性を付けるだけで80万かかるとは…。
属性無しのアイテムを50個ほど潰してどうにかしましたが、次どうしましょうか。
属性有りの物も潰すしかないですね……。と言うかDG潜ろう私orz

リアシナは結局体内侵入、リアイベは第4作戦旅団に入りました。
入りましたが……早くも相談が大分進んでいて付いていけそうにないです…(汗)
元々リアイベの作戦相談は、最後の方からしか加わらない(というかそれまでタイミングを掴めない)性質ですから、何となく予想はしていましたが。
フィリア個人として今回の戦争は特別なので、出来るだけ加わりたいのですが……もし全然できなかったらすみませんorz


追記はコメント返し。
>も犬さんへ
Σご、誤解ですよ!
今回は本当に該当の人とステシ会話も何もなしに、感情だけで進んでいった事ですし…。
悪女にはならないかと……もしなっても、多分自覚ないです。

山だったのですが。
そういえば最近山登りとかハイキングをしてないなあとか。
無駄に体力だけ余らせている今日この頃。
コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
