日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フィリア 仮プレ
600文字ジャスト。フェラーリの相乗りは残念ながら断念(謎)
最終稿だと思います…多分。
アビがHWオンリーってさりげなく初めてですが、書きたい事は結構あるものですね。



絶対に、持ち帰らないといけないんです。
もう……誰も死なせません!


全体の流れ等は他の方の記述に従う。

【通路】
隔壁の所までは全力で走って向かう。
タロスさんが隔壁を操作するのに明かりが必要そうならば、カンテラで照らす。
陣形を整え、隔壁が開いたら機を見て皆とタイミングを合わせて突撃。


【戦闘】
後衛。できるだけ後方で前衛の方が庇いやすく、かつb班の全員を回復する事ができる位置取りで
回復行動と戦場把握を主体に行動する。
ヒーリングウェーブ奥義は体力が半分ぐらいの人がいる時、もしくは誰かに攻撃が集中するなどの危険がありそうな時にのみ使うようにし、
なるべく節約をして使いどころを見誤らないようにする。


戦況や仲間の怪我、ドラグナーの様子は常に把握できるようにして、
陣形が崩れそうになったり等、何かあった時は警告等を発する。
仲間とは声をかけ合い、特に他の回復アビリティを持っている人とは
必要以上の重複回復とならないよう、連携を密にする事を心がける。


余裕があれば、ドラグナーの装備やアビリティからクラス等を推測。
回復役となっている者がいれば皆に伝える。
もし敵が前衛を突破してきた時は、後ろに退かず陣形の維持を優先。
また回復をしなくても良さそうな状況では、直接攻撃で迎え撃つ。


アビリティが切れたら、私も前衛に出て盾になりながら弱っていそうな敵に直接攻撃。
一刻も早く敵を減らせるように戦う。

…立ち止まってはいられないのです。


●アビリティ
医術士 - ◆いつでもフワリン奥義 ×∞
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12


●装備アイテム
武器: ライティール=ミレイ
防具: ジブリール・ライト
盾: なし
 純白のリボン
 コルドフリード探索隊仕様航海日誌
 コルドフリード探索隊制式マント≪雪夜の帳≫
 コルドフリード探索隊章≪雪銀の導き≫
 カンテラ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
フェラーリ
キヤカと一緒に笑った(笑
2008/04/22(火) 23:47:39 | URL | せれなーどん #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。