日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
平和な日常に感謝をし、幸福な日常に不安を抱く日々。
眠い。何か眠いです。
何故に4日間一、二限目が同じ授業なのですか。
しかも二限目、一番眠い時に限って一番眠い授業が入っています。
その範囲、高校でやりましたってばーorz

しかしノート点やたまに新単語が混じるので、寝れない。
くっ、考えてくれますね…。
それはさておき、久しぶりに書きたい事が結構あるので、
二人に分けて書いていきたいと思います。


・レイナの話
レベルが46になり、BCが終わったのでバイトを従属種ヴァンパイアに変えました。
レイナが吸血かみつきって、何かキャラが違う気もしますが。
身長が高い敵には首筋に噛みつくのも一苦労しそうです。というか長剣邪魔じゃ(ザー

まあCPがどうしようもなく重いので、
しばらく依頼や勝ち狙いの黙示録では使いそうにないですが。
防具CPが高いのを作り直しましょうか…。
でも吸血奥義8に旋剣を組み合わせると、HPが400台まで落ちるというorz
まあ、機会があればとりあえず改でローリングバッシュと
一緒に試してみる予定です。


・フィリアの話
前に書いたかもですが、フィリアはこの前新たに儀礼用長剣を新調しました。
で、実はこれ…長年愛用している杖と全く同じ名前と設定だったりします。
この杖設定に「持ち主の意志に呼応して形状が変化」というのがあって、
それの演出なのですね。状況によって両手杖になったり剣になったりします。
ただし精神集中が必要らしく、戦闘(依頼)中はできないという感じですが。

で、少し前の依頼にそれの儀礼用長剣を持って臨みました。
そして特務依頼が返って見たところ(酒場では今は見れませんが)、
フィリアの描写で「愛用の長い杖を握りしめ」というのがありました。


……まあ、普通気付きはしないでしょうね。
担当MS様がずっと同じなのも考えものだと思いました。
明らかに自業自得とか言わないよーに。


追記はコメント返し。
…ここまで書いて一旦寝落ちしたのは秘密。

ふぉーちゅんてら~H……もといAGさんへ
普通に匿名じゃない名前を書きそうになってしまいました。
フォーチュンテラーってそういう意味なのですね。
以前称号でデタラメフォーチュンテラーと付けていた方が
十名近くいたので、何だと思っていました。
謎が一つ解けた。


切ない話も感動できる意味では好きなのですが、
救われないのはちょっと嫌ですね。
ご通知主義でも何でも、幸福になってくれるのが一番ホッとします。


では、コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
白い人、だけだと誰か解らなくなる気がする…そんな感じでども、こんちわなぁ(ひらひら)
講義は一度寝ると、次の時にさっぱりになる罠。
……でも眠ぃんだから仕方ねぇじゃん(駄)

レイナ、吸血鬼なってたんね……案外似合いそうとか思ったのは秘密よー(笑)

んで血だったら俺の(ザー)
…あ、駄目か貧血なっちまぅ。

っつか、使い勝手どうなん?
……勝手良くても、あれだと、俺じゃ使えねぇけどなぁ(遠)
2008/04/17(木) 10:23:35 | URL | 白いオーロラの人 #-[ 編集]
吸血鬼になって、いうこときかない人たちを傀儡にするですね
2008/04/17(木) 15:17:05 | URL | 謎の美少女わんこ #-[ 編集]
だがしかし、僕がレイナちゃんを傀儡にする。
2008/04/18(金) 04:19:03 | URL | 桃色犬 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
