日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
罪を重ねる、二人だけの幸せ あなたが眠る日まで、重ねよう
花粉がきつくなってきましたねー。
友達とプチ飲み会してお酒入ってる背後です。
飲むの初めてでしたが、思ったよりも普通に飲めた…気がします。一般的な強さとかわからないですけど。


説明会を九社ぐらい受けたのですが、その中でばったりクラスメイトの友人と三回会いました。
志望職種は一緒なので会ってもおかしくないのですがびっくりです。
帰り道とかで今の状況とか東京に来て驚いた事とか、食べ物高い所と安い所の差が激しすぎる!(←重要)とか他の友人の事とか色々話したり。ホッとする一時です。
前回の記事のあれ言ったら友人も夜中に家に帰ってたらしつこく話しかけられた事があるらしく。
大丈夫だったのかな、と思ったら「博多弁使いまくったら引いてどっか行ったよ」との事。
…まさかそんな手が!
というか逞しいですね。マイペースでおっとりした印象のある友人だったのですが…これは認識を変える必要がありそうです。


説明会と言えば先日初めてグループワークをしたのですが、物凄い楽しかったです。
現実的に無理だろー!な奇抜なアイディアが飛び交って濃い20分でした。
こういうグループワークならもっとやりたいですね。

さて、筆記や適性検査は問題なく通ってるのですが…面接怖いですねー。
まあ…なるようになりますっ(多分)


◆レイナ
頼まれたので久しぶりーに入団SS書きました。
好評なようで安心しました。
ギャグ描写は好きなんですけど、人様のキャラをお借りしてるわけで滑ってたらどうしようとかっ。
特にこういうのはあまり人に見せたりしないので。
しかし蒼フロのマスターさんの数万文字の偉大さがよくわかります。8~9万の方とかは頑張りすぎです。
楽しそうだとは思うのですけどねー。


あと3ピンが完成待ちです。
リクしてから1時間ちょっとで受理されててびっくりしました。
お任せの要素が結構あるので出来栄えが楽しみです。

●セシリア
リアクションが来月の最初の方まで何もないので、前回書けなかった分を。

◆ルペルカリア祭 恋人たちにユノの祝福を
久しぶりに 自分のとこのリアクションを 読み終わって 疲れました。
いや…さすがの甘さです。浅野マスターは素晴らしい。
こんなちびっ子で良いのかと思いましたが、スタッフさんとか見学者の対応は良かったようで。
ウェディングドレスは色々調べたり(アクション書く上で一番時間かかったかも)して書いたのですが、それにアレンジとか加えてもらっていましたし。
イラスト化したいぐらいかもしれません、とか。

というか何であんなに参列者いましたか!びっくりしましたよ!
エルシュさんやエースさんは聞いていたのですけど…。
何か演出とかしていただいてほんとに恐縮というかなんというか…!
リアクション上ではなく、個別コメントで一部参列者さんのプレゼントとか祝福の言葉頂いてました…あわわわわ。
もうこれ模擬じゃなくて良いんじゃないかな!とか思いました。

描写の一つ一つがほんとに素敵でとても素晴らしかったです。
称号は「小さな花嫁」をいただきました。
シナリオで使えることはなさそうですけど、良い記念になりそうです。


◆君を待ってる後日談
今回は行動方針やらを書いただけで、ほとんどマスター様任せでした。
遊ぶ系は好きなんですけど…LCとやっちゃったらほとんどアクション通り、で終わっちゃうのですよね。
藤崎マスターは特にアクションは大体通してくれる方ですし。
なので今回は雪合戦とかしている人達の所に乱入とだけして、後は台詞やら心情やら書いたりしただけでした。
リアクションの感想は良い感じでセシリアが自由に動いていたなあ、と。他の人達ととても楽しそうに遊んでいました。
書いてない台詞とかも結構あったりして楽しかったです。
また機会があったらこういうアクションかけたいなと思いました。

後真面目にやってる人に雪投げると書いたら真人さんにストライクしましたが、まあおちゃめでござる。


◆イルミーンスールの冒険精霊編(最終話)

ガイドにキューさん達に「最も速く接触出来るのは、あなた方です」と明記されていたにも関わらず、駆けつけてくれた人達と牢屋で合流していたのが少し違和感。
入口組でも普通に同タイミングで接触できてますっ。
やりたい事削って書いた部分が完全に意味のないものになってましたし、場合によっては戦術あるいはメインアクションそのものにも影響するので、描写の都合にしてもその辺はちゃんとして欲しいかなーとは思いました。

と珍しく不満点を挙げてみました。
とは言ってもキャンペーン通して良かっただけにここは残念だったかな、というだけですが。


今回のアクションは宣言通りキューさんを止め、リカインさんを助けるでした。
キャンペ通して初めて黒ローブことアストリッドと関係ない事をしてます。
…追ってるはずがまともに戦える機会をことごとく逃してますね。なんて事。

リカインさんの方からネタは貰えてたのでそれに基づいてアクションを書きました。
多分締めはリカインさんになるかな、と思ってそれっぽい台詞言って本を渡したら本当にそうなってござる。
見事なアシスタント役だとは思いますがどこもおかしくはないですね。

ところでキューさんを攻撃しつつリカインさんの鎖を切るはミリィの破邪の刃でするつもりが、何故かイーオンさんとセシリアの光術でやってr
こ、光術で切るとは…。イーオンさん側で書いてたのでしょうか…?
せっかくヴァンガードのレベル上げたのに!闇黒耐性を59.049%まで持っていったお陰か攻撃は堪えてましたけど。


セイランにも認められましたしキューさんも戻ったので無事成功、ですね。
ケイオースさん方面も何とかなって良かったです。
…さて次回どうしましょう。
追ってた人は生死不明とはいえ倒されちゃっいましたし、これ以上追う気もあまり起きません…次は別の事を目標にしようかなあとか考え中。
とりあえずノーマル二本挟むっぽいでしょうか?
調査は参加したいですけど…キメラ関連はどうしますかね。


◆その他

魔導書「魔女の福音 『アラディア』」を追加しました。
正式名とは違いますが一応実在のものです。1800年代末に発表されたものだとか。
軽く調べたのですけど、この本の出版年等の解説にサイトによってぶれがあって困惑してしまいました。
年齢はウィキさんのに準拠させましたけど。
内容は信憑性が低く、作者の捏造の可能性が高いとされてますが…ファンタジーだし本当にあってもおかしくはないはずですよね。きっと。

おばあちゃんです。おじいちゃんにしたらエルドとキャラが被ります。
ファルチェと被った気がしますがそこはそれです。
銃レベル上げてます。個人的に銃+老人ってかなりかっこいいイメージがあるのです。
おばあちゃんは初めてなのですが…を開いた瞬間変な人になりそうでちょっと怖い。


いつも通り長文です。もうどうしようもないですねっ。
というわけで追記はコメント返し。
[罪を重ねる、二人だけの幸せ あなたが眠る日まで、重ねよう]の続きを読む
どんなに辛くても笑っていたい あなたのそういうところ私は大好きだから
何でしょうこの間の空きっぷりは。
履歴書書いてたり色々で…息抜きにちょこちょこ書いてたのですが別の事してたらこんな事に(汗


そんなわけでin東京です。
初日で路線の数に圧倒されつつ、初めての電車……に乗ろうとしたら、見るからに怪しい方に声をかけられました。
「〇〇に行きたいんですがー、お金がなくて困ってます(最初全然聞き取れなくて何度も聞き直した)」
「はあ」
「500円くらい貸してくれたら助かるんですけどー」
「はぁ、まあ500円位なら……」
「あ、出来れば1000円程。バスとかあるのでー」
「……あ、そうなんですか」
「出来れば1500程あったら助かるんですけどー」
「…………?」
「今日5000円収入があるので、6000円にしてお返ししますー」

何で収入より増えてるのですか!?
…騙し取るにしてももう少し上手いやり方はあるだろうと…。
その後適当に相手してたら2500円ぐらいまで上がったので無視して行きました。

…都会は恐ろしい所です、母さん。うっかり1000円までならあげそうに…危ない危ない。
人を見たら疑う精神でいかなきゃ駄目ですね!(?)
初日から貴重な経験をしました。

後日路線図見てたら、アジア系っぽい人に英語で何か尋ねられたり。私もわかりません。英語じゃなくて路線図g
何で私に聞くのですか…!もっと詳しそうな人に聞いて下さい。


◆レイナ
今はちょこちょこベスプレで話したりしてます。
前回、これで最後かなと思ってた人にまた会って色々返してと言いたくなりましt
その翌日にこれまた普通にメセで話したりナンナンダイッタイ-
後妙なあだ名を付けまくってごめんなさい。腐乱とかゴムゴムちゃんとかrとか。

そして自分の所では二人きりになっても普通の会話しかしないレイナ達でした。
電波とかガーナチョコの話しかしてません。まあいつもの事なんですけど。

ポルテさんとの2ピンが完成しました。
夜中にレイナの部屋でバイオハザードを大音量でするポルテさん、当然文句を言うレイナ。
…ネタ自体は二年前ぐらいに会話の中に出ていたものだったりします。
一緒に暮らすという事になった時からその辺りは色々出てましたからねー。
大体レイナが迷惑かけられてるネタばかりで占められてましたが!

ポルテさんいわく最近ブチ切れに定評があるレイナとの事。
否定できません。
ポルテさんはお誘いありがとうございました!


●セシリア
かなり溜まってます。
リア公開ラッシュな時に間が空いたので当然なのですが…。
またここからしばらくリア返却に間があるので、いくつか次に持ち込みます!

◆嘆きの邂逅~離宮編~

先行調査の方に組み込まれました。目標達成!
調査の案とか下手な事言っても突っ込まれそう、と思ったのでひたすら自己PRに走るというアクションでしたけど。
唯一、百合の人が懸念されてたので優子さんは先行に来ない方が~とだけ言ってみましたが…他の人達も言ってたましたし、元々優子さんは前に出ようと思ってなかったようなのであまり意味なかったですね。
何か質問にした方が良かったのかも。…まあ問題ない、でしょうか。

ちゃんと比較してないから少し曖昧ですが、アクションの最初の二行と最後の一行以外は言い回しが若干違うくらいでほとんど全部台詞で反映されてました。
そして私のアクションは基本全部RP。つまり半ばアクション全公開という……あわわ。
反映といえば動機欄に「危険な遺跡を考古学の人なんかに任せてられぬ!ええい私じゃ、私を出せ!(内心)」みたいな事書いてましたが、さすがに描写されませんでしたね。
あれを言いながら内心はこれだったわけです。…なんて子。
いやまあ、当然あの場で言った動機が嘘というわけではないですが(笑)
意図欄は「別荘編とあまりにもキャラが違うので動機欄でささやかな抵抗してみました」
…何か怒られるかと思っていましたが、個別コメはいつもの参加ありがとうございますと、次回は招待ですという事だけでした。
良かった良かった。動機と意図はこれからも支障が出ない範囲で遊ぼげふげふ。

それと案とか出していた人は、あの情報の中で凄いなーとか思いながら読んでいました。
特に隊長に選ばれてた方は見習いたいものです。
パートナーもカウントされてた以上、あの人が人数増やしてくれなかったら厳しかったかも。
私はその辺り後一歩進むことができないというか、何か足りない気がするのです。どうにか上達したい所。
今回も途中で思いついてファルチェにメモリープロジェクター買わなかったら危なかった気がしますよ!

さて、次回は…口ばっかりにならないようにしないとなので今から緊張しています。
自己PRだけ上手い子になっちゃったらごめんなさいじゃすまないですからね。
スタンドプレー厳禁でしょうし、他の隊員の方と擦り合わせしつつ役割をこなせたらなーと。
発言力は…はたして利用できるのか微妙な。


◆黒の月姫第一回
テロリスト相手にしたら歯牙にもかけられませんでした まる
…いやうん、今回自分でアクション微妙だと思っていたのでしょうがないです。
たまには転校生とかNPCに絡むのが良いのかなーと思いつつ、それはそれであまり気乗りしないというか。
シチュが同じようなものだからって悲しみの~とあんま変わってない事やってたりむぐぐぐ。
もう少し引き出し増やさないとこの先生き残れませんね…。

特にこれといったアクション仕掛けてないと全然書く事ががが。
一応自分なりに爆破の方法考えて、それに対応するのも書いてたのですが真っ正面から突っ込まれてこられたらどうしようもないです。
正々堂々が多いですね、十二星華。まあ策がいらないのでしょうけどー。


◆襲われた町
昆虫退治してました。
とにかく囮になって虫を引き付けて救助する人達を助けよう作戦。
色々危なっかしい所もありましたが、成果は上々だったのですかねー。
というか同じ行動した人がお一人しかいないっ。良い感じに絡ませていただいていましたけど。
遺跡方面は楽しそうというか、面白そうだったですね。緊迫するというか。
最後はちょっと救われなかったというか、そんな感じですけど…。最悪は免れてよかった、でしょうか?あちらに行かれた方々もお疲れ様でした。

村上マスターのリアクションはやっぱり面白いなあと思いつつ。
ミリィが「怖いものは怖い!」の称号をいただきました。
…………。
ちょっと待ってLCなのにいくつ個別称号持ってるの!
ファルチェなんかGA称号しかないというのに!
なんか自分で言ってて悲しくなってきましたけど!

あ、後今回の行動は真人さんにアドバイスというか色々ヒントいただきました。
ありがとうございますー。


◆とりあえず
リアクション感想はここまで。
後は今返却待ちのアクションについてちょこちょこ。

悲しみの襲撃者は珍しくバトルじゃなくて別の方にいってます。
ミルザムと話しまくるアクション。ヴァンガード広報部初仕事でもあります。
上手くいったら良いですけど、どうかなあ…あれもこれも言いすぎて上手く纏められなかったような自信がないです。ミルザムの性格もよく把握できてないのが。
まあ今回でその辺りも見極めていけたら良いな、とは思いますけど。


雛祭りは豆まき同様ひなさんと沙幸さんと一緒に参加してます。
……多分酷い事になってます。今までと別の方向で。
セシリアに、というか自分の子のこういうアクションを書く事になるとは…!
のぞき部でもやってないのですのにね。ここまで書いたら大体想像付くと思いますが。
方向性だけ合わせて台詞とかさっぱり合わせてませんが、どうなるやら。


白の夜は恋愛シナでレイディスさんと参加なのにコメディ気味に遊んでます。
こういうアクションだと即座に書き上げられるんですけどね!
こっちは純粋にどうなるか楽しみです。


……リアクション感想、分けて良かったなと思いました。
携帯の最大入力文字数余裕で超えそうです。
魔導書の事とかも書きたかったのですがそれも次回に。
追記はコメント返し。
[どんなに辛くても笑っていたい あなたのそういうところ私は大好きだから]の続きを読む
いつか笑って思い出す 未来の自分作っていきましょう これから!
冬は皆色々ある時期なのでしょうかー…。いや季節は関係ないのでしょうけど。
全部が全部ハッピーエンドで終わるわけはないですけど。
願うならただなので陰からこっそり祈っておきましょう。


●レイナ
バレンタインピンが完成しました。
笑顔で等身大チョコレートをむしゃむしゃ食べようとしているシーンです。
チョコとかお菓子が山積みになっていると指定したのですが、絵師様が謙虚にしてくれたのか思ってたよりは少なかったです(何
しかし雪乃さんに言われて気がつきましたが、テーブルの上にレイナが乗っているようにも見えます…。

手乗りレイナが思っていたよりも好評でびっくりしました。
小さい方がたくさん食べられるから小さくなった、とか色々言われてましたが…!
しかしチョコの大きさとか衣装とか大きいリボンとかで、本当に妖精のような印象ですっ。
カレーナじゃなくてもたまにはこういうイラストもありかな、と思いまして。衝動に駆られただけですが。
…デフォルト強くでお願いしたら思っていたより頭身小さかったとかないですよ!これはこれでより可愛いですけど!
ほてやみつえ絵師様はありがとうございましたー。

で、やっぱりベスプレは普段滅多に会えない人ともお話できて楽しいですね。ほとんどベスプレ限定で会ってるような人達もいたりっ。
もう会えないだろうと思っていた人と話せたのは嬉しかったですね。まさか来てるとはー!
これが正真正銘最後かも、と考えるとやっぱり寂しかったりもして別れ際はちょっと複雑な気分でしたけど会えて良かったです。
…最後まで姫姫連呼されましたけど(笑)

ベスプレと言えば男女の仲あるいは友情が深まっている人達を毎年見たりで、そういうのを凄いほほえましいのです。
レイナは今年はそんな事はありませんでしたが、身内で大人数で話す機会はこれぐらいしかないので楽しかったです。
レイナのとこには70名ちょっとを呼びました。去年と同じくらいですね。新しく知り合いも増えましたが、凍結とか活動停止してる方もいたのでプラマイゼロな感じです。

午後が東京行きの準備の買い物とかそんなのでばたばたしていて、その間あまり話せなかったのが心残りではありますが、
招待してくれたり来てくださったり、お話してくれた方々には感謝でしたっ。
……別にレイナは電池で動いてませんし、全部チョコに見えたりしてはいません。
後女王や皇帝にもクラスチェンジしてません!去年姫だと思ったら今年は陛下ですか!


バレンタインプレゼントくれた人もありがとうございましたー!
可愛かったり妙なのだったり、大切にしますねっ。
午前にちょっと上がった意外は終始携帯だったので、こちらからはあまり送れなかったのですが…。
またホワイトデーにでも送れたら…いいな。


●セシリア
オフ会参加された方々お疲れ様でしたー。
楽しいものだったのでしょうか。
場所的に遠く…というか基本的にオフには参加しないのですけど(数年前にフィリア関連で一度お会いしたい方々がいて参加したきり)
毎回楽しそうな声を聞いたりして、羨ましい限りです。


◆空賊と踊れ与作編(月実さんと参加。GA名「セシリア惨状」)
今回はもちち雲で遊ぶアクションでした。
初っ端の
>彼女達はこれまでも、敵船に乗り込んでは缶詰を頬張ったり、島に行ってはバカンスとか見当違いなことを言いつつバーベキューをやろうとしたりと、基本的に遊ぶことと食べることだけに尽力してきた。
から、マスターさんにどういうポジションとして見られていたかがよく分かりますね。

で……はい、今回凄かったです。
1、2回目は大体アクション通りだったのですが、今回は台詞とか色々な所でマスターのオリジナルが組み込まれてました。
特にぞうさんが梅村象山ってなんなのですか!しかも梅村マスターから言い出したのですか!
ちなみに月実さんのアクションにはぞうさんっ!(どう見てもエッフェル塔)と書いてました。凄い改変だとは関心しますがどこもおかしくはないですね。
他にもセシリアの台詞とか心情に色々付け加えられてたり。
…アクション全部台詞と心情の漫才だけで埋まっていたのに、そこから更に付け加えますか。

それより凄いのがミリィとリズレッドさんのLCペアで、今回完全にMCと別々に描写されてた上にMCと見劣りしない量でした。
当然全部台詞と心情でも、300字にあんなに詰め込めません。こっちにも色々マスター様のオリジナルが付け加えられてます。
貸しがとうとか向こうのアクションになかったはずですし。
そしてまた墜落してるー!?墜落は一回目と被るから今回は酷い目に遭わないようと言ってたのに、結局墜落!(笑)
フリューネサイドを見る限りどうも手加減してくれたようですが。ありがとうございます(?)

で、今回は食べるにしても雨水なもちち雲だけ……だったはずですが。
…次ページで他の人が作ったもちち料理食べてますね。
しかもなんか最後の一人を落とす前の描写的に、その後夢中になって食べまくっていそうな雰囲気ですね。
書いてないのに食いしん坊になったり墜落したりする…どういう事なの(笑)
ギャグノリ中のセシリアのキャラには大いに合ってますが!
戦闘する気は全くないと書いていたのが原因でしょうか。
…いやもっと別の問題ですか。

で、今回はフリューネさんサイドでも名前なしで描写されてるようですね。
…いえ、すみません嘘です。名前出てます。
>前方から、飛来する物体はもちち雲であった。それも細工が施されたものだ。文字の形状に変形しており『セ、シ、リ、ア、惨、状』と、一文字一文字を繋げると文章にもなるが、その意味はまったく不明であった。
>「……一体どんな惨めなことになってるんだろうね、セシリアとやらは」
何だか酷い勘違いをされてます!

味付けもちち雲を食べるシーンでは
>ロリ魔女はなんだかよくわからないが、とても喜んでるようだった。
となってました。私もなんだかよくわかりません。


というわけで、自分の所だけでも凄い楽しかったです。
白い液ネタは良いのだろうかとかちょっと思いましたgげふんげふん。
三回連続参加記念、という事でセシリアが「負けず嫌いな魔女見習い」、ミリィが「つっこみアリス」の称号を頂きました。
…あれ、もうミリィGA以外で三つですか。ファルチェGAのだけなのに。
個別コメントはちょっと長かったので一部省略。
「毎回完成度の高い漫談アクションだったので、ほとんどいじくらずそのまま使わせてもらうことが多かったです。なんか悔しかったです。ただ、誤字関係のアクションはMSの誤字と誤解されることもあるため今回はああいう処理をさせてもらいました。他にもちょいちょいオリジナルで悪ノリしました」
……悔しかったからあのオリジナルというかアレンジの数々だったのでしょうか。
といっても月実さんとのGAは基本方針決めた後、毎回「月実さんがアクション書く→こちらがそれに合わせて書く」だけで終わる(私はアクション見せてません)ので月実さんの一人勝ちのようなものですけど。
相変わらず謎のセンスの持ち主です…。


追記はコメント返しと拍手コメレス。


[いつか笑って思い出す 未来の自分作っていきましょう これから!]の続きを読む
やらかしていました。
ええと、割りと洒落になっていない部分で設定ミスしています。
クイーンヴァンガードの記述に。

>地球人とパラミタ人2人1組を最少人数とし
…………(’’
パートナーだけ駄目じゃん!(爆)
まあその後の「基本的に4~6人(1~3組の契約者)の班(チーム)を組んで行動する。チーム名や、班長(リーダー)は、チーム内の話し合いによって決定される。」という部分が合ってないようなものなのですけど…。
というかこんなルールあったのですか。まったく知りませんでした…。
えーと…まあ、設定読み違えという凡ミスによりせしりゃもヴァンガードという事に…(笑)

一ヶ月以上経ってから気付きました。
いやですねー、どこの誰よ今まで空京ゆるニュースを読んでなかった非常識な人は。
誰か指摘してくだされば良いものを皆さん意地が悪い、ハハハハハ……ハ……。

……すいません、何か色々なものにごめんなさい。
こういう間違いはよくありますけど、何回やっても無茶苦茶恥ずかしいですね…とほほorz
人の優しさに泣きたくなる そんな小さな奇跡を君に伝えたくて
健康診断で夏より更に体重が減っていて「!?」な背後です。
…一昨年の春に運動量減るから太るだろうと、ちょっと余裕持ったスーツ買ったのですが、面接練習でだぼついて見えるって言われたのですけど…orz
三食普通に食べてるし間食してるし晩御飯はいつも寝る前でご飯二杯余裕です^^なのですが…何でですか…。

別に太りにくいって事はないはずですけどねー。
まあそれでも一番痩せてた時と比べたら+7kgなので…当時は死んだ目をしてると周りから言われるレベルだったから、比べるのもどうかと思いますけど。
強制的な無理な減量と睡眠不足+夏の早朝&真昼&夜の連日トレーニングで出来た産物ですし。今でも一度もぶっ倒れなかった事が不思議でならない


さて、来週始め辺りに東京行きの予定です。
一応向こうでノートPCは買うつもりなので、余裕あればメッセとかにも上がると思います。
…PCないと就活不便ですからね。説明会予約とか調べ物するのに色々。
ブログの更新頻度とか稼働率は……どうなるかちょっと予測つかないです。


●レイナ
シャルさんとの2ピンが完成しました。
訓練中の光景です。あちらが剣士風BUが完成したのと、前から頼みたかったシチュだったのでこの構図に。
…しかしまあ、よくいつも窓取れるなあと感心です。
私は美術室のページ自体あんまり開かないのですけど!


●セシリア
なんか最近というかちょっと前から、無意識にやらかしているような感じがします…。
全部抱えられる程自分の器が大きくないという事は分かってるのですが…うーん、あーうー。
まあそんなよくわからない事はさておき、リアクション感想いってみましょう。


◆黒羊3回目
砦を一つ焼き払いました。以上!
…その後のエピローグのやってきた援軍を倒して、更にハルモニアの黒羊軍を押すのを損害0でやるとか何気に鬼でしょう…。
ぶちぬこ強いですねー、リアクション上許可とか何ももらってないのにいつの間にか教導団の正式な部隊扱いですし…物資とかの関係上ありがたいのですが(笑)

さて、個人のアクションについてはあまり今回書く事が…。
げぇ、パルボンの罠にゃーとか教導団のきりん・せいかが猫になって分裂したにゃーとか流言書いたぐらいですか。
後は破壊工作班として、ファイアストームで門と兵舎と倉庫とついでに砦本体を焼き尽くしただけです。
自分で誤字は一言も書いてないのに誤字姫とか誤字神になるミステリーは相変わらず…。

一応全部目を通しましたが、さすがに複雑ですね…。キリン嬢のシーンがかなりシリアス気味でびっくりしました。
第二部のぶちぬこはヴァレナセレダ解放を目指して動く事になるのでしょうか。
今回合流した人が多かったですけど、その辺もどうなるか気になるところ。

…後ひなさんに偵察提案したのセシリアでしたっけ…?
いや覚えてなくて…!何だかいきなり感謝されてへ?ってなってそれ言ったら^=△=)とか凄い微妙な表情されたのですけど本当に覚えてなくて…!
メッセで話していたのだけ微かに覚えているのですが…はて。


◆絵本図書館ミルム2回目
アクションに悩んだ結果、事件解決後にまた行きたいと手紙をくれた子供の家に行って直接誘う、になりました。
親の相手に久々登場したエルド君。どうしてもセシリアとミリィでは大人への対応がきついですからねー。
別にファルチェでも良かったのですが。気分でエルドになりました。

アクションは大体リアクションにある通りです。
年少組二人がちょっとボケながらも頑張って説得とか何やら。
…いきなりハリセン振りかざしたり不自然な所で言葉切ったり、家の人目線から見たらちょっと怪しかったかもしれませんが。まあ上手くいったのでっ。
どたばたですけど、説得自体は結構真面目に考えたのですよ…。
全体的にはやっぱり良い感じにほのぼのってました。読んでいて気が休まるというか。

それとセシリアとミリィが「良き知らせを運びます」、エルドは「保護者役」の称号をいただきました。
個別コメは「セシリアさん、ミリィさん、エルドさんの印象は、妹、姉、お兄さん。やっぱりミリィさんの方がお姉さんっ、に見えるのです(笑)」でした。
…他のシナリオのセシリアは私の中では妹を振り回す姉で書いてるのですが、絵本図書館では確かに自分でもミリィの方が姉の印象が…何でだろう…(笑)
エルドが兄の印象はイメージまんまですね。
ファルチェも入れて四人の日常のやり取りとかは結構想像するので、キャラ同士の関係は自然と家族な感じになってます。

…エルドも本当は結構気に入ってるキャラなんですけどね。
LC参加させる時もどういった経緯で巻き込まれたか、を毎回考えるのですけど、エルドよりもファルチェとミリィの方が先に思いつく→これ以上LC入れてもなぁになってなかなか出番がありません。
まあまた気分次第で理由こぎつけて出しますか。


◆コミュ
とりあえず三人とも公式コミュと違うのに一つずつ入れました。
セシリアは一応オカルトの特技も持っておきたいのですが…んー、どうしましょう。

そういえば前の記事でヴァンガードイメージアップとか書いたのですが、同じ事を考えている方はいらっしゃったようでコミュが出来てましたね。
折角だから参加してみました。どん底状態から少しでも評価上げていけれたら良い…のですが。
PCが所属してるので、なんか色々聞くと複雑な感じなんですよ…。
何だかんだ言ってもパートナーが所属している以上、セシリア自身もヴァンガードよりの行動を取らないといけませんからねー。
まあダブルアクション取られない程度に、地味に活動をしていこうかと。


◆アクション
さて、イルミンキャンペは。

リカインさん(のPL)とかともちょっと話したりして、あちらの為にもしっかりやらないとな、と言ったところ。
アクションは掲示板で宣言した通りにキューさんと接触。MC、LCとも文字足りませんでした。
…最近はキャンペでも普通に文字足りませんね。
最初はどう埋めるかで悩んでたのに、段々削り作業の割合が多くなってきています。

勝てるかなー、どうかなー…肝心の戦闘がそんなに捻りない真っ向勝負なのがちょっと不安。
正直LCに文字数分けたかったかもしれません。


追記はコメント返し。

[人の優しさに泣きたくなる そんな小さな奇跡を君に伝えたくて]の続きを読む
小さく揺れる木の葉眺め 今日はアナタ 何を想う
いきなりヒット数が増えると何が起こったかとびっくりします。

さて、就活用に買ったバインダーさんが速攻で壊れました。
……安物とはいえ、ノートとか入れてる最中に留め具に指引っかけただけでバキッと行くとは予想外。
買って三日経ってないですよ!もうちょっと耐久度を!


そんな感じで説明会予約とか入れてたら何だかんだで時間がない背後です。
…思っていたよりも時間食いますね…。
ところで去年2、3月に決まった先輩3人ぐらいしかいなかったって聞きました…これは怖い。
大丈夫かなー。


●レイナ
クリスマス2ピン完成しました。
絵師様の雑記とか見てたら結構競争率高かったようですね…よく受理されたものです。
というわけでラブラブすぎて見てるこっちが恥ずかしくなる2ピンが横行する中、甘さ控えめのほのぼの重視で頼みました。
絵師さんチョイスといい、こちらの要望聞いて頂き申し訳ないやらです。甘さが凄い絵が全然想像できないのです
でも最初のバイキングで大量の皿山積み案とかよりはマシですよね!

そのかわりSSの方はそれなりに甘い……ですよ、多分。
なんかレイナもヴァイスリットさんも別の人に思えましたがどこもおかしくはないですね。これがクリスマスSSパワー…!(?)
すずし紬絵師様とヴァイスリットさんはありがとうございました。


●セシリア
グラシナようやく来ましたねー、描写ないですが。
というか取った行動が完全に他の人に負けてるー!これは文句言えません、はい。土台から違いました。
学校対立が何だかますます酷くなってますね…。というか教導団の上層部…!団長早く良くなってー;;
タイトルはいつ発揮されるのか。それとも実は六校の絆(の崩壊)だったのでしょうか。

…でも違和感なのが、蒼学とイルミンって喧嘩友達なだけで結構仲良いと思うのですが。
アーデルハイトは他シナで蒼学に協力的だという姿勢を見せてましたし、十二星華シナでもエリザベートは普通にミルザムに女王器渡しましたし。
……何が何でどうなってるのでしょう。
もういっそグラシナが非公式が良いですk


百合園キャンペーンは一応百合の方のチャットに相談でお邪魔しています。
…まあ今回自己アピールしかする事ないので実質ほとんどいただけなのです、が…。
情報収集や本部の方の相談を眺めてるだけという。
…つ、次参加できたら本気出します。大した本気もないですが。

とりあえずセシリアは先遣隊希望で自分に出来る事、作戦に参加するに当たっての心構え、後意気込みを書いてます。
ちょっと突っ込んだ事も発言しようと思いますが、どうなるやら。
まあいつぞやのフィリアのコルド特務最終ミッション、セイレーン女王謁見シナのプレイングに比べたら大した事はないのですけど。

LCはとりあえずファルチェだけ。
ミリィはアクションだけ考えたのですが、あんまりアピールにならないような気しかしなくて…。
さて、受かると良いですが。描写はどんな風になるのでしょうねこれ。

後、手段はかなり真面目モードなのに動機欄は反動で遊び気味。
描写されたらされたで良いんですけど、浮きそうです(笑)


「【2020節分】ハチャメチャ豆撒きロワイヤ」が返却。
……猫宮マスターの参加シナリオの中で一番笑いました。いやアクション通りですけど…!
今回はひなさんと沙幸さんと一緒に行動しました。
鬼っぽく虎柄ビキニ着て、大玉に乗って生徒たちを蹂躙。ただし途中で落ちて潰れる。です。
とりあえず男子生徒釣られすぎでしょうこれ!(笑)
格好がここまで効果出るとは…。他二人のどちらかがこういう事狙ってと書いたのか、猫宮さんの判定なのか…。
フラットボディ最高、は多分セシリアの事ですよね。セシリア以外いませんし。駄目だ一般生徒早く何とかしないと
今回大文字と小文字使われたので、なんだか妙にセシリアのリアクションが大きく感じます。
…そうか、そういえば猫宮マスターでツッコミ要員としてアクションするの初めてだったですか。
茶室とかではツッコミ結構しますが、シナリオでは特定の人とツッコミ所があるGA組まない限り出来ないのであまりしてないのですよね。

しかしエリザート容赦がない…0点とは!ていうか突っ込むって聞いてなかったのですがっ!
軽身功使ってもよかったんですけど、必死な方が楽しいだろうなーという事で凄いきつそうです。
しかしいっぱいいっぱいでもさりげに落ちずに結構頑張ってましたね。最初に脱落すると思ってたのですが。
楽しかったです、お誘いいただきありがとうございましたー。

で、そのすぐ後に同マスターによるシリアスなのが。
なんかセシリアが初めてOPに名前出てますね。
んー…相談次第ですが、SAN値下がってる人をどうにかするのかな…。
HPSP全快なのは5割りじゃ勝つの厳しいと判断されたからでしょうか。
…しかしこれだとファルチェが本隊側にいるメリットがないかもしれない(笑)
お留守番ですか…。


追記はコメント返し。
[小さく揺れる木の葉眺め 今日はアナタ 何を想う]の続きを読む
Designed by aykm.
