日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「理屈ばかりはききたくない」 誰かが困っているときには 誰より最初に駆けつけた
非想天則、1.10になって結構変わりましたねー。
とりあえず個人的メモで纏めも合わせて追記のコメント返し後に詳しく。


TW3始まりました。
なかなか自由度高そうですねー。今回はPCが一般人よりも特別強いわくではないのですか。
キャラは…一応作るだけ作ったのですが、動かすかどうかはちょっとまだ未定。
動かすにしても年度末辺りかな、とか何とか。
…しかし画像見ただけですが、ブラウザゲームのクオリティまた上がってそうな(笑)本気ですね。


●レイナ
はい血迷ってたピンが完成しました。
…これは予想以上に無茶苦茶楽しそうなレイナ(笑)やっぱり全然セクシーじゃない!
ちゃんとああいう事は鍵かけてやらないと駄目だという事ですね。いやそういう問題ではないのですけど。
ポルテさんと絵師様には感謝をー。



●セシリア
イルミンキャンペでアジトの場所見つけたの、よく読んでみたら大ババ様パワーと思ってたら他の人のアクション結果でしたねー!すいませんorz

さて……リアクション何も返ってきてないから書く事が(笑)
空族は1、2回目と同じ感じで出してきました。
書いているのは全部台詞にしても問題ないアクションとかやるのこれくらいですね。
(全然関わってないですけど)セレニィはどうなるでしょうかっ。

バレンタインの方は、結婚式当たったのは良いのですが。
……結婚式ってどうアクション書けば良いのでしょう……。
と、いざ書くとなるとどうすれば良いのか慌ててます。
結婚式とはいったい・・・うごごごご!
ま、まあ頑張りますが。
ちなみに体験であって本当の結婚式じゃないですよ!当然ですが!


後セシリアのバレンタイン用BUが出来ました。
私服も兼ねてます。薄桃コートとマフラーとリボンと手袋、ブレスレット。さすがに大分印象変わりますね!
NPC誰にしようか迷いましたが、黒羊のヴァシャ姫に。
一言でも話した事あるの、後はホイップと理子とエリザベートぐらいしかいなかったという…。
まあ間違いなく一番話したNPCさんですしね。


更新滞っていたのに書く事がないとは珍しい。
追記はコメント返し
[「理屈ばかりはききたくない」 誰かが困っているときには 誰より最初に駆けつけた]の続きを読む
愛と平和のお隣りで つぎはぎのワンピース着て 酸で蕩けた彼氏と踊ろう 五体が欠けちゃう前に
タイトルが病んでそうですが他意は何もないとです。背後です。


テスト終わったー!たー!
アクション二つ重なってましたし、仕上げておきたい書き物も一つあったのでどうなる事かと……。
まあこの一週間後にテストなんかよりよっぽど難しい試験があるのですが……本腰入れないと厳しそうです。覚える事多すぎなのです。


●レイナ
とある2ピンの話し合い光景(要約)※相手は女性。
相「どうしよっか」
レ「どうしましょう」
相「セクシーポーズのレイナちゃん」
レ「いやいや待ってそれ待って!」
~考え中~
レ「思いつかないからもうそれでいいy」
相「良いのかよ!」
レ「だって思いつかないし!」
~気を取り直して別のシチュで話し合い、纏め中~
相「うーん」
レ「どうかしたの?」
相「セクシーポ(ry」
レ「まだ言ってるの!?」
相「いやだって血迷っているとしか思えないし」
レ「私もとてもそう思う」
~少し経過~
相「文章書いてるからちょっと待ってね」
レ「もうすぐ落ちるかも」
相「知らんぞ、どうなっても」
レ「どうなるのよ!えーと、今はどんな感じ…?」
相「今は書いてるのはねー」
~10分ぐらい経過~
レ(……まだ?)
相(血迷ってるレイナの発注文ぺたり)
レ「って何で結局それ書いてるの!?」
相「だってこっちの方がネタとして面白いし」

時間なかったしまあいっか的な気分になって拒否しませんでしt
どうしてこうなった。
というわけで近い内に血迷ったうちの子がお見えになりそうです。今更とか言わない


今現在2ピン3枚完成待ち。
で、今日辺りにパレンタインピンのリクエスト出したいなーと思ってます。
諸事情で当日ベスプレに顔出せるかわかりませんが…。そもそも招待自体できるのか。
まあリクが通ったらなのですが。前回と全然違う雰囲気にする予定。


●セシリア


●空族と踊れ与作サイド二話目
月実さんと緊張感のかけらもないやり取りをしてました。以上。
前回の缶詰はノリノリでしたが、今回は月実さんにツッコミ連発でした。MC同士とLC同士で絡ませています。ミリィ弱すぎるっ。
1ページ目に食料として天ぷら粉が描写されてるのに罠として使われているという……。
フリューネサイドの方にあっさり解除されてますし。かかったら逆に凄いですが。

やっぱり十二星華強いなーと思いましたが、今回のは連携したら勝てそうな雰囲気ですね。
戦ったり会ったりする気が全く見えない一回目と二回目の行動ですが。……最後までこのまま行きそうです。
後ジャンル間違ってますよねこr


●ゴチメイ隊一話。
>「やっぱり、変な船に関わるなんて無理なんだよ。いっそ、ここでスロットでもしていかない?」
ミリィやる気なあぁぁい!?スロットに興味を持つとは。
あれ、こんなやる気ないアクションでしたっけ。
突入前に慌てるのは書きましたが、確か情報収集は真面目に書いたような…!
そんなわけでGAの人達と謎の船に関する情報収集と乗り込んで戦うのがアクション概要でした。
情報収集の時点で思いっきり躓いてましたけどね…!
情報集めるよりは直接見て回った方がよかったっぽいですね…むむむ。
そんなわけで特記すべき事がミリィのやる気のなさぐらいしか。後何故かファルチェがナンパされかけてたぐらいですか。
……あれ、セシリアは……?

ヴァンガードはゴチメイと仲良いとトラブルの元みたいな事書かれてましたけど…まあゴチメイと顔合わせすらしてないから関係ないですね!
次回はー…ガイド次第で抽選入れるかは決めましょう。
ところで所々にあった赤い(v)ってあれ何でしょうか。


●イルミンキャンペ二部の二回目
捕まったー!これ以上なく思いっきり捕まったー!マスコメで紹介までされたー!(笑)
捕まったら面白いなあとは思ったのですけどね…。まさか本当になるとは。
アクション自体は黄昏の瞳を追いかけて居場所を突き止める。
場所はミリィの銃型HDで把握、ファルチェは連携係で残ってリンネ達にその場所を伝えてもらう。その後合流を待つ。
もし確信が持てない場合は軽く踏み込んで探索、だったのですが……大ババ様の活躍で全部意味のないものになりました。
あれただの捕まり損でh

しかしセシリア襲った人、前回ディテクトエビルに引っかかったけどスルーしたLCさんだったという。
…色々偶然だったのでしょうけど凄い展開。敵側につきそうだなーとは思ってましたが。
そういえば今回、ディテクトエビルについて全然書いてなかったのですが妙に使われてましたね。
セットするだけでこの便利さ。役に立ってないですけど!
銃型HDって人も探知できるのですか…こっちもまた便利な。

そんなわけで初招待&猫宮マスターからの初個別コメいただきました。
ええ、実は初めてです。しかし良いとこなしな今回でもらうとは…。
…このキャンペ毎回良いとこなしなのは置いといて。
まあ活躍できそうな所にアクションかけてないですし、これは伏線張り係とかそんな感じでお話に関われたら良いなと思っていたので狙い通りではあるのですが(笑)

とりあえず次のガイド発表されたらお二人と連絡取った方が良さそうですねー。バラバラに動いたら真面目に精霊さん死にそう。
…しかしこれ、次回ファルチェ連れていけな…って、連絡取る事は可能なのか…。
アクション通りならリンネさんについて来てるはずですし、装備取られた様子もないですし。場合によっては重要かも。
何にしても、予想外でしたが楽しい展開です。次は頑張りましょう。


と、リアクションの話はここまでで。

ミリィの基本イラストセットが完成しました。
わーかわいいー……のですけど、肌の色が違う……(笑)
うっかり指定忘れてたのですが、ステシの設定が褐色なので問題ないよね!と思ってました。
問題ありだったようです。ナンテコッタイ
…まあこだわりがあったわけでもないので別にこのままで。うん。

ちなみに別にメイド服設定ではなかったのですけど、制服あまり似合いそうにないしで悩んだ結果こうなりました。
紹介文見てたら絵師様がメイド服好きそうだったから、というのが決め手。
それで良いのかと言われそうですが、私のキャラはいつもこんな感じで服装とか決まっていくので良いのです。セシ子は例外ですけど。


で、新クラスが出るようですが。
クイーンヴァンガードをクラスにするって良いのですか…!
とりあえず予定変えてミリィはそれにするとして…社会性30あれば大丈夫でしょう、多分。
槍上げたかったのですがしょうがありません。


ところでミルザム護るのに全然モチベが上がらないの何ででしょうー、と考えたら…登場しないからかなあ、やっぱり。
存在感とかじゃなくて、シャンバラをどうしたいかとかさっぱり分からないのが。
ウェブラジオにはそういう話もあるのでしょうか。
でもちゃんとシナリオ中とかでそういう話はして欲しいですねー。
ただ単に聞くやる気が起こらないだけとかさておk
というか十二星華と言い今まで出た女王候補なんか……うーん。
むしろJダスに。ネタ的な意味で。薔薇国家は嫌ですが。
まあ尽力してくれそうではあります。何だか血とかもあるらしいのでまず無理でしょうが。
……その前にPCの意思が介入する余地、あまりなさそうなのですけどね。
グラシナでそういう投票要素とかないのでしょうか…それはそれで難しそうですけど。


追記はコメント返し。


[愛と平和のお隣りで つぎはぎのワンピース着て 酸で蕩けた彼氏と踊ろう 五体が欠けちゃう前に]の続きを読む
完璧な生き方なんてしたくないから 不完全な僕は不完全なままで
年明け以降から意味不明な英語コメントがハッスルし始めてるので、大量の英単語をNGワードにしてます。
英語で何か書く事になんて早々なさそうですが、もしいたらごめんなさい。


読んでないラノベが溜まってるのにまた新しいの買ってきました。しかも読んでないシリーズ物。
…さてどうしましょう。いや時間かけて読むしかないですが。
とりあえずまだ読んでない「文学少女見習いの傷心」をちまちまと読み進め中。
しかし、シリアス場面以外での主人公の行動がいちいち斜め上すぎます…(笑)
前シリーズも読んでたのでほとんど結ばれる事はないのはわかってるのですが、主人公と心葉君が互いにどう成長するのか、あるいはあまり変わらないのかが楽しみです。


◆レイナ
メセコメに「(ネタをすると言った人に)男二言はないわよね」と書いたら「プロポーズ!?」と驚かれ、
属性がなかったらだめっこめーと言われてブログにまでだめっこと書かれる。
そんなレイナライフ。
ちなみに前者の方は否定したら何故か無茶苦茶残念そうにされました。
ナンナンダアナタガタハー


鋼鉄の悪魔、襲来返却。
…………。
毒液、敵味方無視だったのですね…。
いや一応そんな感じはしてたのですが…「20m以内の対象全員」ってどっちにも取れますし、
一応やや難だから都合が良い方に取るのもまずいかなーと思ってスルーしちゃってました。
まあ多分作戦は変わらなかった、と思いますしっ。

全員無事で成功したから結果オーライですね。
…無事に終わりすぎて今回逆に書く事が(笑)
相談は難航しましたけど、落ち着く所に落ち着きましたからねっ。
参加者の皆さんはお疲れ様でしたとありがとうございました!


◆セシリア
アクションある程度書いて寝たら投稿してなくて、翌朝必死に1000字以上アクション埋めてました。
危ない危ない…というわけでイルミンのは明らかに陽動だと思いつつも全力で追っかけてます。
何でそこいるの、とか転移魔法使ってないとかツッコミ所が満載なんですけどね!あからさまに罠だと引っ掛かりたくなります。
1話からずっと精霊と迷子になっていてうろうろも面白そうだったんですけど、一応このキャンペは真面目路線でいってるので止めました。
猫宮MSのダブルアクション基準に引っかかってそうなんでちょっと怖いですしけど。
罠と仮定すると三話で精霊救出側と世界樹で陰謀阻止側にでも分かれるんでしょうか。
…世界樹いた方が良かった気も。まあどうにかなる。


●白銀の雪祭り…アーデルハイト&ラズィーヤ編

レイディスさんと【地獄の千本ノック】というGA名でご一緒しました。
GA名そのままで、セシリアが雪玉を凍らせて投げてレイディスさんがそれを撃って敵陣地に攻撃というアクション内容でした。
途中からセシリアがきついコースに投げたり色々するのも書きましたけど気のせいです。
なんかお一人撃ち落としてましたね……まさか当たるとは(笑)

そしてまたかわいらしいとありました。
…いや、確かに二人の外見年齢的にもそれが正しいのかもですが…!
と思ったのですが、よく見たら二人とも外見特徴「かわいい」なんですよね。
これは仕方ありません。はい(何


●溜池キャンパスの困った先生達洞窟探索編

先生とかけ離れた所で探索しているアクション書いてました。
お宝探し。いつの間にトレジャーハンターに。
まあそれは置いといて、今回やりたかった事はやたらと買ってしまったペット達を描写してもらう事でした。
結果何だかよく分からない集団ができたわけですが。スナジゴクとかが普通に歩いているんですよ…。

後がおーをわんわん呼ばわりして落とされたり。
LC入れる余裕がなかったから動物と掛け合いを書いて寂しさを紛らわせてました。
やる事思い付かなかったからしょうがないです

ほんとは一緒に参加したかった人がいるのですけど…。
その人が締切日忘れてて、相談ができなく。
ほんとすみません、その可能性忘れてました…自分から言うべきだった…orz


●【十二の星の華】悲しみの襲撃者」

とりあえずミリィがヴァンガードである事を一度リアクション上で表したかったので囮で行動しました。
行動としては事前に襲撃が多いポイントを絞ってミリィにその辺りを歩かせる。
セシリアとファルチェは屋根上などからこっそり観察しつつ、電話で普通(?)に話しているように見せかけディテクトエビルに反応があれば連絡する。
襲撃が来たらミリィに頑張って一撃受け止めてもらい、セシリアは声を上げてファイアストームを上空に撃ち近くの人達を呼ぶついでに襲撃者の気を引く。
隙が出来たらミリィは間合いを取り、ファルチェはその間に小型飛空艇で突っ込んで応援が来るまでの足止めを行う、でした。

結果は……相手が予想以上!
ファルチェで足止めすらできないとは思いませんでした…レベル20あるし何とか出来るかなと思ってたのですが…。
ミリィは頑張って一撃受け止めてくれてましたね。
今回一番頑張らなくて良いポジがセシリアという、結構珍しい…というか初めてに近い行動でした。
アクション書いてたらなんかそうなってただけですけど。
ファルチェに至っては人手足りない事に気付いて慌てて投入したぐらいですしっ。
最初は普通に戦う予定だったのですけど、アクションにファイアストームと書こうとして、「市街地でそんな物使えるかー!」と気付き
「どうしよう…と、とりあえず上にぶっ放したら他の囮活動とかしている人達を来るかも!」とかそんな感じで、今回のアクションの方向性が決定に。
まあ元から三人でいけると思ってませんでしたしね。
…これはこれで凄い他力本願ですが。

来てくれた人達には感謝。特に最初にミリィを庇ってくれた方っ。
その後もミリィが護られまくりで、お蔭様で怪我せずに済みました。
正直怪我はしそうだと思っていたので…(笑)
人数さえいれば十二星華と言えでも良いとこまでは行けるとわかったのは収穫かも。
いかな高レベル勇者でもスライム数百匹には勝てないと言う事ですね(勇者のくせに生意気だ話)


あと本校追放になった某方とかも来てちょっとびっくり。
いつかガチで魔法対決させてみたいとかは思ってるのですけど。機会を見つけるのは難しいですね、さすがに。
あ、別にPCもPLも敵対心があるわけでないですが。
むしろああいうアクション出来るのは素直に凄いと思います。


個別コメントは…今回長かったので纏めると、「ファイアストームで他の人に知らせるという行動が賢明で、最終的には襲撃者を逃がしてしまったものの進展があった。キャラクターごとの役割分担が秀逸だった。またどのキャラも魅力的でした」
となんか物凄い珍しくお褒めの言葉が…。
GA以外でこんな風な個別コメントもらった事は初めて嬉しいですっ。
…この人のシナリオに次参加する時のプレッシャーも凄いですけど(笑)

それにしても魅力的…。ミリィがいるとセシリアやファルチェのキャラクターがより映えますね。大胆な性格が上手く表現できるというか。
追加した甲斐がありました。…BUまだ頼んでないのですけどn
さりげなくLC1に昇格させてたりします。使いやすすぎる。
キャラの方向が当初と地味に変わってるのは内緒ですが。

後【大切なのは状況判断じゃ!】という称号をいただきました。
リアクションの前に称号を先に確認したので、見た時あれそんな台詞とか行動したっけとか思ってしまいました…(笑)
しかしどこで使えば良いのでしょう、これ。


そういえばミリィは一応ヴァンガードなんですけど、半ば嫌々(生真面目なので仕事はちゃんとこなすでしょうが)ながらで
セシリアも面白半分ミリィを成長させる為に入れさせたので女王自体は割りとどうでも良い感じです。
ぽっとですぎてキャラにモチベーション与えにくいのもありますが…。
一応朱雀な女王器を手に入れるシナリオには参加してたのに。


●キャラクエ事

クラスチェンジのGもなくなってたので、小さな鍵の書狙いでもそもそ潜りました。
途中からセシ子外してLCオンリーに。
ミリィはこのままいっても能力値が足りなくて次のミンストのスキル覚えられそうにないので、しばらく適当にクラスを巡り。とりあえず轟雷閃を覚えさせました。
今ファルチェのお古のライトブレード使わせてますけど、シナリオでは変わらず大鎌予定です。
出来れば星槍使わせたいですけど…武器レベルとかドロップ率で色々厳しそうな。

ファルチェは魔剣士の氷の技(名前忘れた)を覚えさせて……次ローグにさせて攻撃力の底上げでもしましょうか。
ちょっとずつこの二人も強くさせていこうかとー。
アイテム探しを楽にする為に。


気がついたらまた長いです!おのれセシ子…!
追記はコメント返し。


[完璧な生き方なんてしたくないから 不完全な僕は不完全なままで]の続きを読む
誰もが二度と戻れぬ今を きっといつか後悔するから 今はまだこんな気持ちで気ままに歩いていたって、良いよね
家に帰ってメッセ上がって、眠かったので軽く20時から寝ました。
私昼寝とかは寝ても大体30分~1時間程度に起きるので、大丈夫だろうと目覚ましなしで。
起きたら23時40分。

…………。
……。
!?

2ピンとイベシナの相談予定がーー!?
す、すいませんほんとに……。
ちなみにその後寝れないかと思ってましたが普通に6時間以上ぐっすりでした。
んー、普段そんなに眠れないのですが…どれだけ睡眠足りなかったんでしょう…。
しかし済ませておきたかった事がおじゃんに…orz

後、最近気付いたのですが成人式のお知らせが届いてません。役所ーー!
ついでに同級生は既に来たという、中学の同窓会の知らせも来てないのですが……あれ?
精神年齢が二十歳に達してないからとか、資料見て年齢詐称と断定されたとか、黒服の人達(実は生き別れの兄弟姉妹)に存在を抹消されたとか皆さんとても好き勝手に憶測を言ってましたが…本当に何ででしょうか。
調べたらどうやら招待状とかなくても行けるようなので、出席はしますがー。
同窓会はもうしょうがないので高校の友達と遊ぶ事にしました。
学級委員の人とはそれなりに仲良かったし、はぶられる覚えはないんですけどね…。うーん。
まさか私は20歳ではなかったとか…いうとんでも設定はないですね(当たり前


●レイナ
黙示録お疲れ様でしたー。
結果は準決勝敗退、ここまで進んだのは前回の優勝以来ですから……ニ年二ヶ月ぶりですね。素晴らしい成績だな素晴らしい(自画自賛)
レイナ自体は…本選進んでから毎回初撃でクリティカルか超武器封じを食らって、以降アタッカーという点から見れば完っ全に役立たずという酷い運の悪さを発揮してました他の人達頑張りでしょう

まあ皆黙示の勝ちを意識してるとは言えないジョブ構成なので、ほんとにここまで来れたのが凄いというか…。
レイナのジョブ構成は本業バイト入れ替えありでLv60以上(2800人中)5人、シャルさんに至っては2人、65以上になると互いにオンリーワンというなかなかのレアっぷり。
人に言われてびっくりしました。そんなに不人気だったのですか…!
そういえばシャルさんみたいに銃オンリーの人、いそうで見ないですね。
ゾンビハンターが気魄ジョブなのに術式装備なのでしょうがないですが。

また話がずれてました。
ともあれ、皆さんお疲れ様でしたでありがとうございました。
戦法以外にアクセにまで要望出して申し訳なく。
アリスさんに至ってはGT開けてレベル上げて貰って使役のランクアップという、無茶苦茶な事をお願いしましたし…。
いやGT余ってると思ってなかったし駄目元だったので本当にしてもらえると思わなかったのですけど…!
まあここまで最善を尽くした結果なので個人的にはとても満足でした!
久しぶりに黙示録の楽しさを味わった気分です。
チームの人達と応援してくれた人達には深い感謝を。


●セシリア
一応炎蛇の杖狙いでキャラクエ潜ってみました。
Gが尽きました。予想通り。
……で、なんかいつの間にか魔獣使いをマスターしてました。
しばらく魔獣使いで保つつもりだったんですけどねー…あはははは。
いつの間にか弓が49レベル。弓はサブのつもりが弓が大得意に!
で、上げるものが無くなってしまったので杖と器のレベル上げにモンクにしています。
レベルどこまでいくかは不明。
何だか理数が少し上がっていくので、新しいの出るまではなっておこうかと。


それと茶室は最近背後事とかでちょくちょく目を離すので、すぐ話題についていけなくなるという理由でご無沙汰してます…(汗)
シナリオチェック等の活動は今まで通りしていますので(少なくとも春までは続き物中心の参加になりそうですが)
メッセならちまちま話しながら出来るので現状そちら中心になってます。

たまにふらっと顔を出してはいますが…。
会えない場合GAやシナリオのお誘い、シナリオ相談の開始時間、何となく話したくなったなど何かあればメッセかキャラメールでお願いします(ぺこり
……ってここで書いても何人が見てるかわかりませんが。
何名かはいらっしゃるようなので一応。
一つ一つ抱え込んで 一体何をどうしたいの 誰も100点満点の答えなんて出せないでしょう
また半月以上前の拍手コメントを見過ごしていたという事態発生。
……今更返信しにくいですっ。
ありがとうございました、とだけ言っておきます……というかここ見てたのですか……!


久しぶりーに黄昏フロンティアの方を見たら天則ver1.10のSSが張ってました。
なんか色々興味深い物がちらほら。これは……レミリアストレッチのスーパーアーマー化……?
6A(CH?)分のダメは食らっているけどのけぞってない感じです。
でも範囲か発動までの時間短くしてくれないと意味あまりないような…。
相手の隙大きい攻撃を肉を絶たせて骨を~みたいなノリで使うにしても、そこまで読めてるならスカデビとかの方がっ。1コスの違いはありますけど。
まあ仕様色々変わってそうで楽しみです。
妖夢とか反射しながらなんか弾幕撃ってますし。



●レイナ
黙示録は……なんでカレーナ4ピン完成記念のチームが予選突破しますかね!
一年ぶりぐらい……?どうせ3回戦目ぐらいで負けると思っていたので、開始時4ピンの合わせ台詞とか適当に突っ込んでました。
しかもレイナは無駄にもう一枚カレーナピンあるので、コンビネーション時もカレーナ台詞。
うわー、これは恥ずかしい恥ずかしい!(笑)

予選は当たり運も良かったですけど…割とガチなチームだった様子。
今回のマップと相性良かったのでしょうかね。
チームの人はボーナスとかアクセ調整してくれてありがとうございます…。毎度長文ごめんなさいっ。
黙示は研究してないので、あれで良いのか毎回戦々恐々としてますが。
8時以降に相手が装備変えてたりで機能してるかも疑問。

黒歴史とか結局最終的には運次第とか言いつつ、しょっちゅう相手チームの人の装備とかを確認してるレイナは一体…(笑)
ついでにやや難が出発して7日経過しているのがとても怖いです。重傷で帰ってきそうですよ…!
まあ何にしても、準々決勝も頑張っていきましょう!


統一アイコン、まったり待つと言った次の日に納品されました。びっくり。
今まで皆笑顔で発注していたようなので、レイナも習って穏やかに笑っている表情で頼みました。
ぱっと見笑ってるかわかりにくいかもしれませんが!
久しぶりに白ワンピじゃなくて二番目のBUの黒ドレスで発注。
結構気に入っているんですよね、黒。
今でこそ赤とかライオンさんとかなんか色々着たりしてますけど、最初は黒の服を着てるキャライメージだったので。

柴司絵師様ありがとうございました。


●セシリア
こたつであけましてなシナリオ返却。
知っている人がほとんどいなかったので、珍しくひなさんと組みました。
ハイブリット羽子付きでお互い魔法を駆使してのどりゃー、てやー!(何
でも防御技は何もないので必ず必殺技は食らい、一球ごとに筆で落書きされるという。
まさしくそういうゲームじゃねえから!と言った感じでしたね(笑)

ひなさんの趣味が顔拓集めということで、互いにまっくろくろすけになったら顔拓取るという事に。
……でもナリュキさん、何かするとは聞いてましたけど顔拓付き羽子板の作成とは……。
なんか不気味な気がするのですよ!
来年はこれ使って羽子付きをする、のでしょうか…(笑)

そういえばアーデルハイトの方は環菜やヴァンガードに協力的なのですね。
グラシナではああなってるのに…!エリザベートっ。


まあそれはともかく、ひなさんと猫宮マスターはありがとうございましたー。


茶室は……最近レイナのイベシナ相談とかに時間取られてるのであまり顔出せてませんね(ぐて
明日は顔出します…多分。
怯える事はない その目の輝きで 何度でも朽ちていた世界は蘇る
明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんお世話になりました、今年もよろしくお願いしますー。

そういえばこのブログ自体も後少しで二周年ですね。
一周年はなんか気付いたら過ぎていた気がするので今の内に書いておきます。
レイナ三周年は実は数日前に過ぎてしまいましたけどね!
確か最初はブログ持ってないのにバトン回されたという理由で作ったような…。
そんな理由で飽きっぽい私が今まで続けてきたのですから何がきっかけになるかわかりませんね。
レイナもただ単に作っておいただけで活動させる気はあまりなかったんですけど……(画像一覧とか見て)うんなかなかの活動っぷり。

シナリオはフィリアの71とかセシリアの73に較べたらそんなにないですが。
…ってセシリアがおかしい。
凍結とか活動縮小な時期結構ありましたけど…半年でフィリアの5年を超えてます…!
まあ彼女の場合シナリオ以外する事がないとも(ry


ちなみに背後の年明けは郵便局でした。
皆何も言わないから、作業してたらいつの間にか過ぎていた感じです。
……何の感慨もない。友達からのおめでとうメールだけでしたっ。


今年の予定は最初に資格試験、続けて就活。年明け早々なんてこったいです。
出現率や活動に関しては……不明瞭なので頑張ります、とだけ。
家庭科室。も今のところ団長代理を頼むつもりはありません。
…まああそこで団長になってする事ってスレの整理と入団者処理くらいしかないんですg



◆レイナ
今更大根畑の統一ICを頼んでみました。
なんかIC欲しいなー→あ、そういえば作ってなかった
そんなノリです。別にネタとか仕込んでません。

本当はもうちょっと違うの作る予定だったんですけど(普通の無表情っぽいの作り直したくなった)、急に思い出したから仕方ないですねっ。
納品ゆっくりペースとの事で、まったり待っておこうかと。


今年は自分の所以外も結社顔出しできたら良い……な。


◆セシリア

黒羊第二回目返却。
ヴァシャ姫に吹いたじゃないですか!
セシリアは真面目に仲良くなろうとして、ミリィをはっちゃけ気味にいかせていきなり馬車姫と呼ばせたんですけど……あまりにも意味がなさすぎです。
ゴジ姫の誤解は結局解けたのか謎でしたね…。
ファルチェが従者設定なのが更に事態をややこしく。
なんかファルチェさん気に入られてるんだろう

とりあえず交流はできましたし、ある程度聞きたい事は聞けたので良しとしましょう。
前回空気同然だったファルチェとミリィも今回は元気に動いていた感じでしたし。
何をしに旅に出ていたかも聞きたかったんですが……言いたくなさそうなら引くって書いちゃってたんですよね。
馬車姫さんを迎えに言ってたとか何とかでしたけど。

で、シャロさんはあれしかアクションに書いてなかったらあれしか台詞がなかったですね…(笑)
なんかこう、あれを纏める立場の真人さんはやっぱり貧乏クジだと思いますっ。
そういえば個別コメ何かもらったんですかね。
隊長に配られると書いてあったので私は知らないんですけれど。


全体も見ていましたが……なんか次回では流石に終わりそうにないので、第一部完みたいな感じでしょうか。
オークスバレーの時に次回はまたたびものとか言ってましたし。
ぶちぬこは三回目でハルモニアに着く……とこまで行くのか、はたまた更に何かに巻き込まれるのか。
ハルモニアに着いて終わり、も寂しいので何かあると嬉しいのですけど。
とりあえず次回予約取れるように頑張らねば…。



んかぽか計画二回目も返却。
全体の感想。
これは酷い(勿論良い意味で
というわけでセシリアはGA『略奪愛・ぽにおの瞳に映る宇宙の海に人類の未来を見た、脱出はウエディングベルにのって!?』で参加していました。
何だかマスターさんにりゃくりゃく団にされてましたが。
GAの目的はぽに夫さんの特殊能力を使って戦艦に変型するロボットを呼び出す、でした。
ただし実際の目的欄はGA名で45文字潰れたので、「【略奪愛・ぽにおの瞳に映る宇宙の海に人類の未来を見た、脱出はウエディングベルにのって!?】戦艦で脱出」でしたが!


結果。
140cmで両腕に緑のヒレがついていて10本足(8本は飾り)、あちこちにピンクのリボンがついて股間にドリルが装備された鷹村さんそっくりの女児用スクール水着を着ているロボットが誕生。
…………(・・
これは予想外。
勿論何の役にも立ってないです。これは(ry
鷹村さんの顔というのがまた…(笑)ルカルカさんさすがでございまする。


シャンバランさんに紐くっつけたりチョップ止められたりと、何だか今回結構絡んでいましたね。
リアクションで関わったのは初めてのような。
チョップは無駄にかっこよく止められてしまった気がします。
止められる事前提で書いてたんですけどねっ。
…そういえば今回、初めて菜畑マスターのシナリオで酷い目に遭ってません。
これも命綱を付けてくれたシャンバランさんのお陰ですね!ありがとうございます!(実際はアクション書いてる途中で思いついただけだから、全く示し合わせてないとかいうのは置いて。名指ししてもいなかったr)


で、今回も個別コメントもらってました。
『あー楽しかったですねー。あははのは。(もうセシリアさんの個別コメは1行に決めましただー)』
セシリアの行動と関係ない、というかそんな事決められましてもーー!?
今後の個別コメント、全部こんなノリなのでしょうか…(笑)
簡潔だからこそマスターの本音が出てるような。
…しかしなんか特別な事しましたっけ。
この人のシナリオ、セシリア自身は無難というかまあ常識的な心情とか行動にしてるはずなんですけどっ(酷いのは大体巻き込まれてる)
まあきっとマスターさんの気分ですね。



それと新年メール送ってくれた方はありがとうございましたー。
Designed by aykm.
