日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
僅かひとつされどひとつ 大切な宝物 忘れられて恨むのなら まだ壊れる方がいい
うん、えっとですね。
年賀アルバイト面接の時に「テンキー見ないで打てる?」と聞かれて、迷わず「打てません」って答えたのですよ。
PCで作業する仕事とかひたすら眠いですし!
何故かVCSに回されてました。

……あの面接官ちゃんと人の話を聞いていたのですかと小一時間(ry
よりによって一番眠そうな仕事に回しますかー!



●レイナ
クリスマスプレゼントありがとうございました。
良い加減皆さんネタが尽きてきたのか結構まともだったような…。
ネタなのはやっぱりネタだったんですけど!

ちょっと全員にプレゼント返す事はできなかったんですけど…渡す予定だった人含めて10人に贈りました。
プレゼント内容捻り出すのでかなりうだーで、ネタ的にも微妙な中途半端なの送ってしまったような。土偶ロボTHE3rdとか。
今回無理だった人は…バレンタインかホワイトデーにでも何か贈る、かもしれません。
就活重なりそうでそっちも何とも言えないのですが(汗)
今年ベストプレイス作れるでしょうか…。


クリスマスイヴは翔さんに誘われてこっそり一行掲示板に参加していました。
一行掲示板はちょうど二年ぶりでしたね。
来た時全然人いなくて、どうしたものかという雰囲気だったのですが段々賑わって来て良かったです。久しぶりに知らない人と和やかな話ができて楽しかったですねー。
翔さんとあまり話してないとかいう事実があったりしますが…まあその前でメッセで話していたかのできっと無問題です。
和やかブレイクしてきた辺りでヴァイスさん来たので帰りましたが、話してくれた方はありがとうございましたー。


クリスマスピンの方は無事に受理されたので、後は完成を待つだけです。
そういえばクリスマスのが受理されたのは初めてですね。
そういう意味でも楽しみ。


後結社のあれですが……すみません、凄い心苦しかったのですけど、言われて火狐で見たらとんでもない事になっていたので怪しかった発言は消しました。
一応一つずつ消していったのですけど、どうやら私は当たり運が悪いらしく…(嗚呼)


●セシリア

グラシナは有料も無料ともいつも通り適当に出してきました。
有料は要約すると「そろそろリコの魔剣が凄いというところを見たいなー(・・」というアクションです(?)
…最初から寝所にいる組でどうにか出来そうな手段が魔剣しかなさそうですし、セシリアの状況で真面目に考えたらこうなるんですよね。
あと第1回から雑魚敵相手にするアクションばっかりなので、いい加減趣向を変えたかったのもあったり。
まあ今回は採用されるのは難しそうかなー、と思う次第。
無料の方は無難にやってます。


転校生の方も最初情報収集にしようか迷ったのですが、得たい情報考えたらこれ直接会った方が早いじゃん、って事で囮になってます。ミリィが
でも行動被りまくっていそうだからどうなるかわかりません。
セシリアとミリィが話して終わりとかになりませんよーに。
まあいきなり勝てると思ってないので成功してもやられそうなんですけど。
セシリアスキルセット一つ忘れてましたし。オワタ
…ま、まあ今回セシリアよりもファルチェとミリィが頑張らないといけないアクションかけたので、破綻する程のものではないのですが…割りと危なそうな。
後文字数なくて、相手が飛び道具だった場合とかの対策も書いてないです。はてさて。


後クリスマス会お疲れ様でしたー。
うずうずして休憩時間に突っ込んだらいきなり二人きりにされるとは…(笑)
なんか妙な連帯感を見ました。
もっとちゃんと参加したかったんですけどね……無念。

ちなみにあの後、仕事が長引いた為に死にかけてた背後がいたのですがどうでもいいですね。


追記はコメント返し。
[僅かひとつされどひとつ 大切な宝物 忘れられて恨むのなら まだ壊れる方がいい]の続きを読む
『鋼鉄の悪魔、襲来』 プレイング(レイナ)
私たちが撃ち漏らしてしまった奴ら、なのよね。
…犠牲になった人には申し訳ないけど、今からでもちゃんと倒してみせる。


◆戦闘
前衛。
旋剣の構えを使いながら、後衛を護るように遥やケルベロスと半円を描く感じの陣形を取る。
近接してくる蟹は前衛一人で一体ずつが担当して足止め。
蟹同士が密集していても、爆発や近接範囲の被害を減らす為になるだけ他の人と2mぐらい離れるようにする。
…今回使役持ちで体力少ない人が多い分、特に私たちが頑張らないと。

基本は蟹が後衛陣や戦車対応の人に行かない事を最優先としつつダークハンド奥義で攻撃。
攻撃優先は蛇鷲>蟹>亀>異常状態(BS)蛇鷲>BS蟹>BS亀。
攻撃する際には声をかけどれを狙うか意思疎通をし、集中砲火で一体ずつ片付ける。
一度狙った敵はBSになっても、弱っているならそのまま倒す。
「シャオの所に向かう為にも、早く終わらせる…!」


防具HPがなくなったら旋剣の構え改使用。
なるべく後衛への攻撃は通さないようにする。砲弾等も庇えそうなら陣形を乱さない程度に庇う心積もりで。
後、他の前衛の人が集中攻撃を受けるなどで危ない時は割って入ったりしてフォローを入れる。
序盤は特に敵の攻撃が激しいでしょうけど…ここをしのげたら勝機は見えてくるはず。

戦車以外を倒したら戦車に駆け寄り、そのまま黒影剣奥義で攻撃。
残る力を惜しみなく全部使って倒しきる。
「ごめんなさい待たせた…!後一息、頑張りましょう」


●アビリティ
気魄 黒影剣奥義 ◆◆◆ ×8
気魄 ダークハンド奥義 ◆◆◆ ×12
術式 旋剣の構え ◆ ×4
術式 旋剣の構え改 ◆◆ ×12
生まれたこと生きることが 幸せですとあなたには云えるように なれるように
久しぶりに対戦ツール使って非想天則をしてみました。
対戦ツールの方は久々すぎてランクわからないので無差別級にして対戦。
うん、全然歯が立たない。
一本はぎりぎりで取れるのですけど、攻められたら圧倒されます…!

で、次の日ランクをNormal~Extraにしたら普通に5割りぐらい勝てました。
…単に無差別の人が強かっただけですか。
私が凄い弱くなったかと焦りました。


で、亜紀さんとも対戦しました。
前からやりたいと言われてたのですけどなかなか都合つかなくて申し訳なく…!
何回勝ったかはわかりませんが…3回に1回負けるぐらい、多分。
カウンター技怖い。萃香の投げスペカも苦手なんですよね私…。
スペカのミスが大分少なくなって良い感じでした。

後はJAA→JAA→JAJ2Aや端コンのクレイドルが安定、起き攻めにサーヴァントで裏表ついたりグレイズ狩りしたりが結構できてきたのが収穫でしょうか。
固めが課題…。途中で霊力切れて割れない(笑)

後レミリア使うより小町とか萃香のが楽に勝ててある意味泣けました。
向こうが慣れてない事もあるでしょうが…。
ちなみに私があまり使えないのは天則の追加キャラと依玖さんとアリスです。
対戦経験少ないので何が強力かあまり分かってないのですよね…。
アリスは対戦経験は多いのですが、人形コマンドが分かりません(笑)
そういえばアリスは理論上は最強だけど、スペックが高すぎて人ではフルに扱えないとか何とか聞きました。
なんか凄い。



◆レイナ
戦争お疲れ様でした。
今回は予想に反してあまり苦戦しませんでしたね…途中で戦力に驚いたりはしましたが。
なんか結社では礼拝第三期とか久しぶりに意味不明な事が行われていましたが、何気にする事はありません。


そして第5ターンにこっそり名前が出てたりします。
名前付き敵にとどめを刺した…人の前に攻撃した人として。
何でしょうねこの地味さ!台詞もなんもないです!

全体依頼にも入ってみました。
しばらく依頼入るつもりはなかったのですが、入りたくなってしまったので。
参加者の人達はよろしくお願いしますっ。


それと、久々に複数ピンも完成しました。
レイナ、ルナさん、シャルさん、アリスさんによるカレーナを始めとした魔法少女達&使い魔(ルナさん)の4ピンです。
何故かレイナのが完成してから皆SD作ってるの見て、いつかやりたいなーとかこっそり思ってたのですが見事実現しました。
皆とても可愛いのですけど…全員食べ物を頭に乗せているのが何とも言えない独創感ですね!

レイナのキラッ☆右手の形が妙に気になります。何でしょうかこのポーズ。
実際やってみたら長時間やると指が痛くなるんですけどこの形っ。
後、レイナとルナさんの身長差にちょっと物悲しい気持ちになったり(何)
一年半前は10cmぐらい差があったと思うのですけどね。抜かれる日も近いです。

お誘いしてくれたシャルさんと一緒していただいたルナさんとアリスさん、
それと描いて下さったほてやみつえ絵師様はありがとうございましたっ。



●セシリア


◆イルミンキャンペーン第二部一話
黄昏の瞳こと黒ローブさんは心情に書いただけだったのにちゃっかり出てきてくれていたでござる。
いい加減欝陶しいとか思われてそうです…が、セシリアとは気付いてないのですかね、あれは。どの道まだまだ邪魔したりない。
行動自体は見回ってディテクトエビルに引っかかった人を尾行、何かやらかそうとしてたら見るからに怪しい人と一般人っぽい人とで対応を変えつつひっつかまえるアクションでした。
今回出てくるか不安だったので、見るからに怪しい人と書いたり一般人の人の対応も書いたのはただの保険でしたが。
聖少女編でヴィオラ狙いのアクションが何かいきなり黒ローブが出てきたのでちょっと警戒を…(笑)
今回一話目ですしね、なんか出る可能性が捨てきれませんでした。


とりあえず第二部でもまだ黄昏の瞳を狙っていってるという姿勢をマスターさんに伝えたかったので、絡ませてもらっている辺り成功してるといえるでしょう。
LCも同様のアクション…だったのですが、ミリィがいきなりはぐれて迷子の精霊さんを保護していてびっくりしました(笑)
ますます普通の良い子路線を進んでいる模様。

とりあえず今後も予定通り黒ローブ狙いで動きます。
どうも積極的に絡もうとしてるのが現時点でセシリアだけっぽいですし…というかセシリアとスフィーリアさんしか直接会ってないのですけどね。



◆借り物競争
なんか主人公さんが一緒だー!しかもシャロさんのマフラー自慢してますっ。何と言うバカップルさん。
しかし重い人形でレース自体は敗れ去る……なんて美味しい人。

セシリアの大切なものは帽子にしてました。
渡す時は魔法で(当たらないように)いびり回した後に満足して渡すにしてたのですが、駄目だった様子。仕方ないですね。

後はー…………。
…………。
無難に終わってて良いのですけど、その分感想が書けません。どうしたら(ry
あ、称号で【蒼穹の魔女】を頂きました。
なんかとてもぴったりなものが…!
ありがとうございます、大切に使わせていただきますねっ。


◆封印の巫女~君を待ってる~最終話
……とりあえず真人さんかっこいいです!いや皆さんかっこよかったですけど(笑)
名前が出たのは5シーンでした。実際に台詞とかあったのは3シーンなのですけどね。
封印の時の心情とか書いてればよかったです…念のためカウンターアクションしかけてたので文字数いっぱいだったのですけど。

第一回から参加していたこのキャンペーンも終わりですね(なんか次回の引きとかはありましたけど)、何だか感慨深い物が。
回が進むにつれて動機の推移が、早くプールで泳ぎたい→喧嘩中になんか邪魔してきたから倒そう→最近の騒ぎの原因を取っ払おう→夜魅を救って大円団を目指す!
と最後の最後でようやく明確な目的ができた事もあり、最終回は気合い入れて書きましたっ。
セシリアが敵に対して真剣に怒ったり敵意を示したのはー…他は某蛇ぐらいですか。嫌悪に近い感じのは初めてかも。
イルミンキャンペのはこれらとはちょっと違うのでー…。

ミリィは面白そうだから→早く帰りたいというあまり変わらない動機だったりしますけど(笑)
時系列が第三回からすぐだったから今回も参加させただけなのでしょうがないですねっ。
ともあれ、無事にハッピーエンドを迎えられてよかったです。
皆さんお疲れ様でしたっ。


◆絵本図書館ミルム第一話
ほのぼのな雰囲気が溢れるリアクションでした。
アクションはほぼ全採用していただきました。
セシリアは本の整理(ジャンル分けなどなど)と質問、ミリィはラベル張りとセシリアへのツッコミがアクション内容でした。
最初はリアクション内で書いてるように子供に絵本の朗読をするつもりだったのですが、あいさつスレで某方とかが子供にアクションかけると書いてたので
「これ以上カオスにさせるのはまずいっ」と急遽変更したりしなかったりした裏話が。

リア内容は期待通りのほのぼの雰囲気だったので満足でした。
一部仮面が出てきたりなんかしてましたけど…(笑)
それとセシリアが「えほんのとりこ」、ミリイが「おねーちゃんよりお姉ちゃん」の称号をいただきましたっ。
…ミリィがぴったりすぎるんですがー!
しかしファルチェより先に個別称号貰う事になるとは……。
称号は初回だからサービスしてくれたのですかね。
とりあえずこんな傾向のシナリオは好きなので、次回も参加したいなーと思ってます。


……ながっ!いつにも増してながっ!
感想とか溜めすぎるのはよくありませんね…!
他にも書きたい事あったのですが、今回はこれで公開いたします。
あと2センチとたった5ミリメートル 夢をモノサシではかるのは難しいんだね
ちょっとぶりに更新、背後です。
間が空いてしまいましたー、すみません(汗


先輩のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になりました。
これからも猛威を奮ってきそうですね、新型。
……ちなみに1限目、私と友達一人はそのクラスと一緒に授業を受けているため濃厚接触じゃないかと思われるのですが、なんか放置されてます。
良いのでしょうか…。まあ他の授業は元のクラスの人達と一緒なので、出席したら駄目とか言われても困るのですけど。
…しかし授業が進まないので1限目が暇。自習自習。

で、振り替えで冬季休暇に授業があるかもとかなんとか。
…………………。
……………え?何そr
出席日数がおかしなことになるんですがー!?
とばっちりすぎます……。
ていうか郵便局のバイト入れたのですけど…日程次第では帰宅しても寝たらすぐまたお出かけという事態に…。


久しぶりに検索ワードを見てみました。
……まだセシったで来るの続けてるのですかー!!
なんか「蒼空 げれぬく」でもかなりの頻度で来てる人が…。
素直に日々の雑記 セシリアとかではいけないのですかね!
後気になったの。

「好きで "っていうのは嘘で"」
「金のさら 行き方 バス」


…………金のさらの行き方……バス……?
そういう地名の場所でもあるのでしょうか。随分変わった場所のようで。しかもバス。
そして上のは何故に「というのは嘘で」を強調しましたし!


●レイナ
クリスマスと死人が数名出た全体依頼を同時発表とか相変わらず半端ないですね。
クリスマス前に死ぬ依頼を出したと思ったら今度は直前ですって…。
…しかし去年も今年もこんな時期だったような。狙ってますか。

少しだけ知ってる人が亡くなっていてちょっとショック。
銀雨は依頼であまり死者が出ない分、一人一人の死亡が更に重い気がします…。
無限が軽いとは言いませんけれど。…あっちはあっちで、割りと長くやっていてそれなりに交流関係持ってる人は大抵友人の死亡を経験してそうな気が。
ともあれ、参加されていた方はお疲れ様でした。


イベシナは矢野MS様のダンスパーティーに参加してます。
なんか急にダンスをやらせたくなっただけですけどね!
こちらがやりたいものに合わせて下さり感謝。


●セシリア
駄目元で誕生日迎えたから年齢身長体重の修正をお願いするメール出したら、見事に無視されてます。
…駄目なら駄目で良いですから何か下さいorz
そういえば富もかなり昔に旅団アビのバグ(と思われるもの)について問い合わせたら何も返事がなくて、しばらく仕様そのままだったような。
何か返事を貰えないのでしょうか私はっ。


◆リアクション
溜池キャンパスシナのリアク返却。
入ったは良いけどやる事が特になくて、戦うだけというのもつまらないので今まで女体化しかしてないエルド君を投入して掛け合いやらせてました。
せっかくなのでついでに使う魔法もプリーストの限定に。

結果。…アクションより更にエルド君が酷くなってます。
さりげなくセシリアにモンスターやるとか書いてないですよっ。


空賊と踊れ、与作サイドも返却。
鯖 缶
一言で言うとこの二文字でした。
そんなわけで月実さんとの初GA、セシリア・ザ・厨房のマドンナのアクションは「とりあえず厨房に行って食料確保、その後ボスの部屋で鯖缶を食べる」でした。
さすがにボス部屋で鯖缶は無理があったようですが!
代わりに船員さんが何するだーー!の餌食になってます。合掌。

ミリィとあちらのLCも哀れ空の藻屑に…。
向こうが話しかけてきた辺りからいきなりミリィの口調がキャラと変わってますが、何気にする事はありません。
…あの後どうしたのでしょう。
何でLCを入れたのか果てしなく謎でした。

そして何故かレイディスさんやミューさんと絡んでますし!
あの場面を目撃されるとは…。


グラコロは描写されてました。
ええ、ここは私に任せて先に行けが言いたかっただけです。
なんかセシリア本命より取り巻き相手にしたくなるんですよね。
見事に翔さんと行動が被ってましたがっ。

子守唄歌ってるので分かると思いますが、わざわざグラコロでクラス変えるの面倒くさいという理由でメイドで行ってたりします。
最後に使い魔で魔力を強化してみたいな記述があって自分で「あれ?」となってしまいましたが、どうやら服装に装備していたからのようです。良いのでしょうか。
子守唄…というか行動不能にさせる全体状態異常スキルはモブ相手にするなら結構強力ですよね。寺院の人寝ちゃってますし。

後初めてリコと言葉交わしてますね。別に絡ませるつもりもなかったのですが。

絵本はアクションまったりしてます。
黒羊もアクションまったりしてます。
ファルチェ入れないと言ってましたが、文字数足りなかったので護衛の方と絡ませてたり。
あまり突っ込んだ事書けなかったですけどっ。


追記はコメント返し
[あと2センチとたった5ミリメートル 夢をモノサシではかるのは難しいんだね]の続きを読む
創造出来ない苦しみの中で 見つけた時間を幸せと呼んだ
BSCIはとりあえず年明け受ける予定。
シスコのルータちょっと機能多すぎじゃないですかっ。
今習ってる機能って、相当大規模なネットワークじゃないと使わない気がしますが……こんなの使う機会が来るのかどうか。


後もうすぐ求職面接です。
これ通らないと求職票書けないんですってよ奥さん!
いつもツンな担任がばっちりだって太鼓判押してくるのが逆に怖いのですけど。いや多分まだ練習足りてn


●セシリア

◆百合キャンペ後日談

狙われた乙女~番外編~『休息プラン』返却。
ネズミさんネズミさん言ってた本編から一転、妖精さん相手にメイド喫茶別荘支店で接客活動。
何だか凄いほのぼのとした雰囲気です…!
結局男性陣が全員メイド服着用しているところがまた(笑)
セシリアは少しお姉さんぶらしてみました。あまりこんな機会ないので少し新鮮。

しかしルカルカさん、オムライスの件は全く聞いてなかったのですがー!
なんというサプライズ……。
終始楽しそうな雰囲気だったので成功かなと。
GA組んだ人達はお疲れ様でした。


◆んぱー

ンカポカ計画第1話も返却。
すごく……はちゃめちゃです……。11ページとか何事。文章量半端ないですし。
ルカルカさん何をセシリア=ンカポカにしてるのですか!美味しいですけど!(笑)
別に名指しなわけではなく、理数が高い(できれば可愛い子)MCをンカポカと推理すると書いていたようです。魔女裁判にかけられるとは思いませんでした…。

アクション自体は真面目にンカポカ=怪しい人を探そうとする→怪しい人ばかりじゃん!(どうせ皆変な事していると踏んで(失礼)→しょうがないので巻き込まれないようテーブルの下に潜り込む→料理を食べまくって寝る。
という自分でも何がしたいかわからないものでした。巻き込まれ待ちってレベルじゃないですよ。
テーブルの下は先客さんがいたので料理食べれませんでしたが!
しかも丁度睡眠薬入りお酒を用意してるとは…。奇遇とは恐ろしい。

奇行は「突然邪魔する奴は全部ぶっ飛ばしながら船の頂上を目指し始め、「We can fly!」と叫んで海に飛び込む」でした。
船の頂上は駄目だったようで海に飛び込むだけでしたけど。
最後に「E?Weって一人だけじゃん?それにそんな事したら普通死ぬ?こまけぇ事は良いんだよ!!」とか書いたら本当に三途の川を渡りかけてたという…。
私にしては珍しくキャラではなくPLの意思が滲み出まくってたのですが、こんな形で反映されるとは
【三途の川まで行ってみた】の称号までもらいましたし。
シナリオで得た15個目の称号がこれですか。記念すべきなのか何なのか。

後なんか一人称が「わし」になってました。どうやらアクション内で私と書かないと間違えられる法則があるようです。仕方ないですが。
大体アクションもキャラ口調なのですけど、そういえば前の金葡萄の時も書いてませんでしたねー。
それと妙に冷静に「ナガンはいつも変」とか言ってたのが笑えました。知り合い設定していたからですかね。
そういえば初めてこの人から個別コメントもらったのですけど。

「なんかいろいろ大変でしたね。お疲れ様でしたー」
完全に他人事ですかー!?


◆紅葉が散る頃に…

…………。
……………………。
どう感想書けば良いんですかね!
何故か個別コメント二個貰ってました。一つは「前回と全く違い、10歳の女の子とは思えない~」とか「恋は女の子を成長させるのでしょうか?」など前回とのキャラの落差に驚かせてしまった模様。
そのままだと大人すぎるので少し年相応にしていただいたようです。
…あれ、でもリアクションので大体合ってるような…。なんか他に書きましたっけ。

後前回と全く違うのはテンションが丸っきり違うからですよー!
スフィーリアさんのは純粋に楽しめましたけど、今回のは……うふふふふふ(何
セシリアは普通とシリアスとほのぼのとギャグとでアクションの精神年齢が無茶苦茶変わってくるので戸惑わせてしまったご様子。
ごめんなさいあの状況の中、前回と同じように書ける程図太くないですorz

で、もう片方の個別コメは複雑な立場にいると言う事でリアクションの解説をちょっとしてもらいました。
どれがマスターさんのアドリブじゃないとかいうものです。
あー…まあこれはリアクション読んで大体わかってたのですが…。
正直呆れて何も言いたくないのですけどどうすれば良いの。……普通やるか?
ここから愚痴書いては消しての無限ループ入ったのでこの感想ははやくも終了ですね^^;


……しかし……デートシナとは思えない位に、自分のとこ読んだ後味がもっさり感(?)
あ、他の参加者の方達もお疲れ様でした。笑ったりほほえましかったり切なかったり色々でしたね。


◆なんか色々

さて、全体的にも新クラス追加とかグランドオープンとか色々ありましたね。
なんか蒼空学園に新しい組織ができてます…。クイーン・ヴァンガードとか。
割りと好きな設定なんですけど、セシリアで狙わせるのは…キャラ的に……。
なったらなったでやりたい事はありますが…んー、まあ関連シナリオとか出てからですか。


新クラスはとりあえずビーストマスターに。
専用ペットと乗り物で戦闘中に使って効果が出るものを知り合いの方と検証してたのですが(纏めた物が空京のキャラクエ攻略スレに投稿されてます)、セシリアがやったの全部微妙な効果だったでござるの巻き。
お金だけが無茶苦茶減りました。完。

ミリィとファルチェは前回書いた通りでいかせそうです。
なんか成長率悪いっぽくて、ミリィの武器レベルが微妙な事になったりしますがまあ気にせず。ハルバード装備できたらまあいっか、みたいな。

どうでもいいですが、フェルブレイドのクエはあんなにぽこじゃかぽこじゃか平行世界壊して良いのでしょうか。
宇宙のバーゲンセール!


ところでローブの追加はまだですかねえ…?(チラッ
hai!他職でも装備できてかつ強いローブ欲しいんです!服装と付け替えるの面倒だからってずっとチェインmミルはもう嫌なんです!;;

なんでプリースト専用なんですか運営さん。



追記はコメント返し。
[創造出来ない苦しみの中で 見つけた時間を幸せと呼んだ]の続きを読む
ブログバトン
そういえばバトン溜まってました。
というわけで菜々香さんの所から回ってきたものです。


Q1 ブログのタイトルの由来は?

「日々の雑記」

これに由来があると思いましたか!
ないですよ!
……当時確かレイナオンリーのつもりで作って、あの時はまだ性格上あんまり凝った名前付けるのもなあとか思ってシンプルなのにしました。
結社の待雪でブログを風呂場だか風呂具だか誤字してしまい、それから皆から風呂風呂言われたので一時期「日々の風呂場」にしようか迷いましたが自重したという話もあったりなかったり。

Q2 ブログのハンドルネームの由来は?

そういえばなんだっけ、と思って見たら「レイナ&フィリア」

…………。
捻りがなさすぎて全私が泣いた。
そういえばHNなんだかんだで決めてなかったです。


Q3 どれくらいのペースで更新してる?

時期によってまちまち。
一時期ほぼ毎日更新とかやらかしてたのですが。
ちょっと前は1~2週間に一回でしたが、今は数日に一回ぐらいにはなってますね。
まあ書きたいネタがあるかどうかに左右されます。


Q4 今現在、あなたのブログをファン登録している人は何人いる?

何それ?美味しいの?
……ファン登録って何……?


Q5 今現在、いくつのブログをお気に入り登録してる?

お気に入り登録……。チャットに行くためにしてるぐらいしか。
後は大体リンク辿ったりそんなのです。


Q6 よくブログに遊びに来てくれるのは誰?

携帯から訪問者リストをこまめにチェックしてたら、某常識人の人が凄い頻度で見に来てくれている…。
正義の人とかござる忍者の人、闇の人とかも結構。
いつもありがとうございます、更新頻度そんなに高くなくてごめんなさいっ。
これで分かるのはFC2ブログ持ちの人だけですけど。


Q7 よくコメントをくれるのは誰?

前はポルテさんがよくコメント残してくれてましたね。
今はマダムさんとかラスボスの人とかわにのお嬢様、Sな娘さんとかがちょくちょく。
そういえばコメントは銀雨の人ばかりな謎。
まあ私が滅多にしないのもありそうですが!


Q8 ブログ友達で直接連絡取り合ってる人はいる?(メール、電話などで)

オンでもオフでも交流してるー、という人はいませんね…。

Q9 ブログ友達で会ったことある人はいる?

【ありません】


Q10 あなたのブログを一言で言うと?

書きたい事をただただ書き連ねていく所。


Q11 「私のブログをお気に入り登録するとこんな特典が!!」をアピールしてください♪

……………。
と、豆腐一個プレゼント?
すいませんないです(土下座

Q12 ブログを始めてよかったことは?

えー…なんでしょう。
たまにこっちで書いた事を話題にできたり、ここを見て交流したいと思ってくれた人がいた事、でしょうか。


Q13 ブログを始めて悪かったことは?

特にデメリットを感じた事はないです。


Q14 ブログは楽しいですか?

楽しくなかったらこんなに続けているわけがありませんっ。
楽しくない事はやらないかやる気なさげにうだーっとやります。


Q15 仲良しなブログ友達3人以上にまわしちゃってください。

にゃにゃさんとか後なにか適当に持って帰って下さい(適当
Designed by aykm.
