日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
こぽりこぽりとたゆたう水泡 悲色 蓋色 名無色と 現世の果てのこの彩の中 ひいろ ふたいろ 泳ぐだけ
昨夜ご飯抜きだった背後です。こんにちは紳士淑女の皆さん。どちらでもない?出直せ!
しかし昼に友人からチョコレートもらいまくって今はお腹いっぱいです。
気持ち悪くなったからといって全部押し付けてくれる素敵な友達。けぷ。

リアクションラッシュにつき無駄に更新頻度高いです。
多分しばらくしたらまた低くなります。堂々とサボる宣言万歳。


靴の踵の底が破けました。
通学中、30分ぐらい歩いた時の事。
後1時間半と帰りどうしよう、みたいな感じだったのですが足の着け方を変えて持ちこたえる事に成功。
とりあえず明日から履いていく靴変えないと…。


●レイナ
久しぶりに自己紹介文を更新。
小さい身長を特徴に加えて書き直したらなんか今までと大分違う感じになったような…。
今までよりは的確にレイナを表せている……んじゃないかなーと自分では思うのですが、どうなんでしょう。

人との関わりの中で変化していったキャラは自己紹介文で特徴とか書き表すのが難しいです。
何故なら自分でもよく理解できてないかr(ザー
大食いも入れるか迷いましたがとりあえず保留。
ちなみに背後もレイナは小学生というイメージが未だにあります(笑)
まあ中・高校生に間違えられる事も多かったので、初めて会った人が違和感を覚える事は減っている、はず。


●セシリア
ヒーローショーにて【舞台用:魔法少女マジカル☆セシリー】の称号をいただきました。
もっと捻った名前にしたかったのですが…実はアクションを書き始めたのが締切日の朝9時からで、HRや授業もあるし、
舞台の流れ書く余裕がなくて慌ててミリィを投入したしで、時間的にもテンパり具合的にも良い感じに危険にかなりやっつけになってしまったという…。

しかも一旦アクション書き終わった後に「やっぱり名前もあった方が良いかな」と思い直してミリィの手段に付けたものですし。
称号になるという可能性をすっかり失念してました。はい。


というわけで、舞台は(朝の番組的な意味で)ヒーローと双璧をなす魔法少女にマジックを組み合わせてやりました。
どちらかというとミュージカル風味になってるような気もします。
最後歌って終わってますし。まあ細けぇことは(ry
マジックは魔法っぽく、かつ単純でタネがアクションで書きやすいものを。子供を喜ばせるには十分かなと。
「その後にも色々とマジックをやる」とは書きましたが、人体切断とかまでするとはっ。
それと最後の曲名「魔法使いって良いな」はマスター様のアドリブです。
色々と補足ありがとうございました。足りない所が多くて申し訳なく…。


ちなみにセシリアは昔祖母のお手伝いとして小さな舞台なら経験あり、の設定だったりします。
非常にどうでも良い裏話。
使わない設定を作るのは好きです。

パラミアントさんやケンリューガーさんの舞台は良い感じでしたね!
楽しく読ませていただきました。
しかしほんとに夜の部があるとは…(笑)


キャラクエもぼちぼちと。
何かレアモノでないかなーとぼけっとやってたら、オアシスとドラゴン合わせてまた20回以上やってました。びっくり。
理科の教科書買おうとしたらボタン連打してしまって4冊に増殖したりしつつも、お金がそこそこに溜まり中。

成長値
セシリアCL17→18:理数+1、音楽+1、美術+1
ミリィCL3→4:語学+1、家庭+1

ミリィに素の語学値が並ばれました。
……初期値が違うとはいえ、何と言う。


追記はコメント返し。
昨日書いてる途中にコメントされていたのに気付きませんでした、すみません。

[こぽりこぽりとたゆたう水泡 悲色 蓋色 名無色と 現世の果てのこの彩の中 ひいろ ふたいろ 泳ぐだけ]の続きを読む
憧れのままで描いたモノクロの未来が 色をつけて欲しそうに待ってるから(キャラクエ+Gバトン)
さて、バトンは追記に書くとして。


蒼フロはキャラクエが着てましたね。
雑魚戦とボス戦だけというお手軽仕様でしたが。
なんという短さ。

お金も経験値も稼ぎは結構良いですね。
どうせ次レベルまで遠かったし経験値はどうでもよかったですが、
お金稼ぎとポインヨを切りよくするために26回ぐらい潜りました。
まだもう少しする予定。
……と思ったらその次の日に新しいクエが出るとは。
ええと、午前中に書いてたものとして思って下さい。

リガーブボウ高いですよ!
そして杖が追加されたと思ったら武器レベル6だったでござる。
……もうハーフムーンロッド買っちゃおうかなあ。とか。
どうせCCしたらエンシャントワンド使えなくなりますし。


それと絆値も少しずつ増えていくようですけど…。
最初その仕様に気付かなくて、いつの間にか連れていた人達との絆値がばこばこ上がっていてびびりました。
とりあえずあんまり上がりすぎても相手方に迷惑かなーとか思い、適当にメンバーチェンジしてます。
ファルチェでも良いのですけど、セシリアが早くレイディスさんトップに持っていきたいとうるs(ファイアーボール直撃


げほ……どうやらここで余計な事は言うべきではないようで。
後さりげなく総合レベルキャップが外れてたり、一部NPCの能力値が明かされてたり色々変わってます。
…眼鏡君とか百合の校長さんとかはともかく、エリザベートとか教導団の団長のは明かして良かったのかなあとか。
確かにかなり高いですけど、絶対抜く人出てきますよね…。

まああくまでキャラクエのもので、シナリオではもっと強いのでしょうけど。多分。
上級クラスとか出てきたりしたら勝手に強くなっていそうな予感が。
そして某最終兵器さんが魔剣持ったリコに攻撃力が肉薄してて笑いました。
さすがの体育値50越え!


…さて、もうすぐ返ってくるはずのヒーローショーと聖少女の結果が怖い今日この頃。


>いよいよ本格的にカーバンクルになってるらしき方

しかし残念ながら誰も70レベルとは言ってないわけd(ぐしゃ
72レベルのですごめんなさい☆ミ
とかふざけてごまかしてみるテスト。こんなので良ければあげますが!

なるほど、では適当にラノベでも漁ってみますか…(ごそごそ
悪役台詞について考える会が結成されましt
らんらんるーとかお前のものは俺のもので良い気がしてきた今日この頃です。

コメントありがとうございました。


追記はバトン
[憧れのままで描いたモノクロの未来が 色をつけて欲しそうに待ってるから(キャラクエ+Gバトン)]の続きを読む
悲しみも苦しみも丸く包み込んで転がりだす 逆立ちして見える世界は驚きに満ちている
タイトルに曲の歌詞の一部分を使い出し始めたのっていつからでしたっけ。
タイトルの題名に困ってからなので結構前だと思うのですけど、多分。
本日の曲は「雨のちSweet*Drops」」作者様いわく、逆立ちして世界を見たらピンチだってチャンスになったお!そうなったお!そうすればもっと生き生きするぞ!という熱い曲だそうです。もっと熱くなれよー!
熱い曲とかいいつつ「お米食べろ!」とかいう雰囲気は感じさせないポップな曲のわけですが。
こういう曲を聞いてると乗り込めー^^間違えた駆けだしたくなるような気分になるから不思議なもので。
…なんか昨夜~朝にかけて少し陰欝な気分だったからか反動でテンションが高めです。
普通に戻しつつ、あった事をつらつらと。


「半袖の人がいると思ったらやっぱり〇〇だった」
と先輩から言われました。……どんな印象なのでしょう。
そして更に
「赤信号 皆で渡れば スガガガガ」
という言葉が。……要するに皆轢かれて大惨事という事でしょうか。
しかし何故このタイミングでそれを言ったのか理解g

はい、こんこん背後です。
最近眠くなる時間がやたらと早くて困ったものですね。
布団に潜ってたら当たり前だという説もあるかもしれません。

緋想天則を熱帯でやってみました。
とりあえずランクEXに行きましたが、勝率2割。ぼろぼろでした。
起き上がりガードミスとかクレイドル入力方向ミスってる時点で終わってます。
ついでに新技とか新スペカにはわからん殺しされまくりでした。何と言う。
珍しく同キャラでフォーク使ってくるレミリアの人に当たってちょっとびっくりしたり。
クロウも使ってきましたが、二段目まで上段でガードしてれば大体三発目は下段クラッシュ狙ってくるので逆に反撃しやすいのですよね。緋想の同キャラ祭りでやられまくった経験があるのは伊達ではないのですよ!
そして次に当たったのはアローを連発しまくるレミリア。思い切ってるなあと思いつつ、見事に当たりまくりました。
……我ながらどうなんでしょうorz わざと隙作ってスペカでキャンセル差し込みがやたらと上手かった人でした。
射撃読んでグングニル差し込みとか自分で受けたのは初めてだったです。
何とか一勝ずつは取れました。同キャラは楽しいです。


●レイナ
70のHP属性×2とか出ても使いどころはないわけで…。
一応HP特化の術式ボーナス防具は持ってるのですが……うーん、これからも当分使う機会はなさそうな…。
まあ依頼で使えそうな機会があれば強化しますか。

バトンもらったので後でやっておきます。

●セシリア
魔導書探しはタウンページではなくドラゴン(紙)退治に。
珍しくセシリアが裏方でファルチェのが目立ちそうなアクションを書きました。
それより何より目立ちそうなのはルカルカさんですが。
それと初めてエースさんとも組ませてもらっています。
お二人とも仲良いなあ、と思いながら相談しました(笑)
途中までまともだったのに、終わり間際でネタに走るのは仕様ですね。砂上もそうでしたし


廃校舎はする事なかったのでミリィに怯えまくらせる感じで提出しました。
ナガンさん攻撃したらごめんなさい。多分ないと思いますけど、可能性はあります。


京料理バイキング返却……だったの、ですが……。
セシリア→豆腐小さく切る勝負をして終わり
ファルチェ→おろおろ、他の人の料理にずれた評価、料理に適当に材料突っ込みまくる
…………!?

セシリアがすぐ終わったのはあんまり料理について書いてなかったから、でしょうか。
豆腐切るも書いてませんでしたけどね……っていうか若干不慣れな感じに書いてたのに、そんな要素は微塵も感じられなく。
座禅期待してたのに。しょんぼり。

ファルチェは「……出汁の味がします」「あ、かつお出汁の味がします」じゃなくてもっと何かなかったのかt
アクションの方向性をすごく変えていたせいか、今までのリアクションで1番輝いていた気がします。
これはあれですか、真面目にボケるキャラに方向転換しろと。
後真人さんと絡んでいたのがちょっとびっくりでした。LCさんは似たような行動でしたかっ。


狙われた乙女第一部、別荘編の最終話も返却。
二話目が不参加だったのですが、一話目と同じくネズミさんのみを行動理由にしました。
…アクション書いた時点でわかってましたが、見事に騒がしいだけのいらない子になってます。むしろ邪魔。計画通り(キリッ
GA組んでたレイディスさんや朝野姉妹さんは勿論、ファルチェやミリィの方が頑張ってます。ネズミさんどれだけ大好きなのかと自分で書いてて突っ込みたくなりますね!
ちなみに私自身はネズミはお目にかかった事はなかったり。
好きではありますがまあ、常識的な範囲での好きです(笑)

他の知り合いの方々も個性的に動いていて、楽しく読ませていただきました。

LC3のミリィのデビューシナリオになりました。
ほんとはもう一つ前のがあるのですけど、まだ返ってきそうにないので。
割りと常識的で、セシリアが謎の行動をする時はツッコミ、普通の時は背伸びしたり張り合おうとするポジションになる感じかなと。なかなか動かしやすいキャラ。
今回大人の醍醐味という単語を二回ほど言ってますが、これが口癖になる予定。予定は未定。
CLが2レベル上がって語学+2、理数以外が+1ずつ。良い感じに伸びてますね。

そして今更ながらアリスの社会性の初期値が5だと気付く。
……ひくっ。まあ当分クラスチェンジはさせませんけど。
SPタンクで続行するならwiz、護衛にするならプリかナイト、銃持たせて後方火力にするならソルジャー…かなあ。バトラーも良いですが。
まだ成長のさせ方が固まってなかったりします。
個人的には銃使いをやりたかったりしますけど、キャラ的にきつそうとか。好戦的になってしまいそうで。


追記はコメント返し。
[悲しみも苦しみも丸く包み込んで転がりだす 逆立ちして見える世界は驚きに満ちている]の続きを読む
進むべき未来には祈り続けた安らぎを、変わらない過去には揺るぎない優しい調を
馬鹿と天才は紙一重というのを見事に体言している人っていますよね。
天才モードもすごいけど馬鹿モードもすごい。要するにすごいわけですが。
あのぐちゃぐちゃノートでよく試験受かるなあ。という先輩持ちな背後です。こんにちは。


先生側の設定の不具合のデバッグで授業丸々一時間半潰れました。
……何でしょうこの不毛な時間。
これで授業料取るとか…!

後また使っているドメインでログインできなくなりました。
ログインしています…→ログオフしています…の悪夢コンボ再び。
しかも私だけ。
というかまたノートおしゃかですか!
やはりこの学校の先生は忍者だったな。今回のでそれがよくわかったよ>>PC感謝

……ブロント語でも使わないとやってられません。

後テクニカルは自己採点したら午前1が案の定一問足りませんでした。午前2はよかったですけど。まあこんなものですよね。


●レイナ
クリアホワイトさんお大事に。
インフルでもタミフル飲めば凄く元気になるのですね。


●セシリア
「はじめに」の追記の設定に加筆修正をしました。
多分これで過去設定はほぼ決定……のはずです。


さてさて、リアクション感想を。
まずはのぞき部。1ページ目から吹きました。
プロジェクトNとか謎の技術でも使用したのか無駄に高機能なカメラとか、初っ端から飛ばしすぎでしょうっ!
クライスさんの演説は清々しいものを感じました。のぞきをしないで自動車に乗るから環境破壊って!

セシリア個人のアクションの概要は
「レイディスさんに声をかける」
「騒ぎが起きたら逃走。そしてすっころぶ」
「何か見えたらとりあえずファイアーボール」

でほぼ採用。これにリアクではプレイヤーの意図「PCはのんびりしたいようですが巻き込まれるのがジャスティス」により、
「突然起きた爆発で吹っ飛んでのぞき部の人の顔面にヒップアタック→両者戦死」が加わりました。
どうしてこうなった。

しかしファイアーボール撃ったりヒップアタックした人、この間ブログを拝見した方ではないですか。のぞきの邪魔してごめんなさい
感電+爆発+落下って普通に考えたら結構大ダメージですよね…これがのぞき部シナリオ…(ごくり)
のぞき部にもキリン・パンダ隊にも自分から関わるアクションではなかったので、シナリオの雰囲気に沿ってない無難な行動してたらどうしようという不安がありましたが、順当に酷い目に遭っていたのでよかったです。
……酷い目に遭ってよかったですというのも何ですけどね!

寺院巡りは100人シナリオ……お疲れ様です。
奢りという事で食べまくるアクション書いたらどうやら1番食べていた模様。
佐野さんの財布がえらい事になってた気がしますが気にしない。そして誤字姫言わない
ルースさんはやはりナンパですか!さすがと申し上げておきましょう。
誤字姫様珍道中という謎のGA名でしたが、あんまりリアクション内容と違和感ないような気がした不思議です誤字はともかく
……ハロウィンもこのGA名なんですよね。仮装は全然関係ないですけど。
まあともかく、セシリアが純粋に楽しめている雰囲気のシナリオでした。

枕投げはレイディスさんが以下略。
相談が凄い楽しかったです。皆さんお疲れ様でしたー。
感想書くの力尽きたとかないですよ!ですよ!

CLレベルが上がって語学と理数上昇。
なんか4連続で語学が伸びてます。それまでが伸びなかったのでそれでも低いですが


さて、お次は金葡萄杯と砂上のアクション。
修学旅行期間からしばらく遊び系シナリオばかりだったのですが、聖少女から続いて真面目or戦闘物3連です。
金葡萄は大会出場、砂上は天魔衆の人達から外務大臣を守るアクションをかける予定。ファイトー。


…リアクション感想真面目にやり始めましたが、全部書くと更新頻度がマッハですね。
これからもやったりやらなかったりだと思います。気に入ったかそうでないかはあんまり関係ないかと。
指定型学園生活バトン・1(レイナ)
【指定型学園生活バトン・1】

というわけでポルテの所から回ってきた。
2はどこなのでしょうか…。

お題は『豆腐』。
…………。
……嫌な予感しかしないのだけど。

【01:あなたは『豆腐』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】
「……………………」
「(反対側の隣の人に)ねえ、これ何?隣の人の持ち物?……え、ちゃんとした生徒?(ぼそぼそ)」
ほんとに何事なの。

【02:『豆腐』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】
……そもそも、見れるの?
ページめくる時はどうするの!そもそも取り出す時は!
腕は、腕はどこ!


【03:体育祭です、『豆腐』は何の競技に出ると思う?活躍する?】
…………。
玉入れの玉にでもなると良いと思う。
というか踏み潰されるでしょう体育祭とか!


【04:文化祭です、『豆腐』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】
食卓の風景がある劇。
で、食べられる役。


【05:文化祭、『豆腐』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
何で私はこんなのに誘われてしまっているのか。
とりあえずどこかで離れられそうなコースを行く。
もしくは見ない振り。

【06:文化祭、あなたと『豆腐』のクラスは一体何の出し物をするの?】
…………。
豆腐屋。とりあえずこれを処分したい。今すぐに。

【07:服装検査、『豆腐』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】
……ネギかしょうがじゃない?(投げやり気味)


【08:修学旅行です。『豆腐』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】
いないものとして他の人達と一緒に回る所を決める。
豆腐がいたからといってコースは変わらない!!


【09:修学旅行、『豆腐』の部屋に遊びに行ったあなた、『豆腐』は一体何をしていた?】
誰かの胃袋の中で寝ていた。


【10:『豆腐』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?】
非常食的な役割。
ポン酒ちゃんとでも仲良しなんじゃないでしょうか。いるような気もする。


【11:『豆腐』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】
……先生も豆腐に叱るなんて良い人ね。
廊下をぐちゃぐちゃに汚したんじゃないでしょうか。自身の体で。

【12:『豆腐』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
豆腐の生体系について。


【13:『豆腐』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】
八百屋でネギを買う。

【14:突然『豆腐』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】
スーパーの豆腐が売り切れたからそこに。
美味しく食べられると良いわね。

【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】
とても疲れた…。

マダム
大根
ツナ缶
ドジッ娘
S娘

これらに当て嵌まると思う人達に。
お題は「ハト」で。
雲のヌシ釣り 仮アクション(セシリア)
▼プレイヤーの意図
お二方とも初めて一緒に行動をするので、わいわいやって思いっきり楽しめたらと。

▼目的
【電撃ルアーを見守るの会】電撃ルアー(七枷陣)を使って、おっきい魚を釣り上げる!

▼動機
来てみたがいいが、パートナーいるの忘れておった…。さてどうするかのー。…おや、あれは。

▼手段
呼び方 佐々良縁:でっていう 他:名前呼び捨て

辺りをうろついていた所で、七枷陣を見つけて後ろからこっそり近づく。
そして隙を見てばっと近づきロープをシュパパッと巻きつけるのじゃ!
「ふっふっふっ、いや丁度いいところで餌を見つけたものでのー」
「ほれ、つべこべ言わずにとっとといけじゃー!(雲海に向かって蹴飛ばし」

陣を蹴飛ばした後は、その場で座ってまったり待っておくかのー。
でっていうはたくさんの人と一緒に来ておるみたいじゃし、おしゃべりしてるだけでも飽きなさそうなのじゃ。
「そういえばパートナーの人達とは始めましてじゃっけ。私はセシリアじゃ、よろしく頼むのじゃ!」
「旬のクモサンマってどんな味なのじゃろうなー。地上と色々と違うご飯があったりして楽しいのう」
「(お茶もらって)ありがとうじゃ、真奈。ご主人様はなかなか食べられてくれないのう…役に立たぬ」

縄が引いていたらすぐさま釣竿を引く。
私だけで厳しいようなら皆にも手伝ってもらうのじゃ!
「陣がピーンチ!ほら、でっていうも手伝ってなのじゃー!」
「やったー、釣れたのじゃー。…しかし私達は人数が多い。というわけで陣、もう一度いってこーいじゃ!!(また蹴落とし」
夢の行方追えたのなら地図は色を掴むだろう 五色の軌跡描いてこの一歩踏み出す
朝、某忍者漫画の印(らしいもの)をやたらと速く組んで術名(と思われるもの)を言ってる小学生を見かけました。
ちゃんと練習すれば速くできるようになるんだー、と何となく感心した光景でした。


でー、テクニカルエンジニア改め高度情報処理技術者試験とかなんかそういうのを受けた、わけですが…。
多分午前1か午後2で終わりました。午前1授業でやったのほとんど出てない!
午後2はとりあえず埋めましたが、ほんとにごり押しというか書くだけ書いた感じでした。記述式難しい。
まあ正直、あまり取る必要性も感じてなかった資格なので何でも良いですg


要姫さんと非想天則を。
EX二割になったとかで、全くやってないしそろそろまずいかなーと思いましたが(事実最初の方ぼろまけでした)何とか勝ち越せました。14勝13敗……でしたっけ。
打撃読み昇竜の精度を上げればもうちょっと行けそうな予感。
後はー…固め狩りに無理にウォーク使おうとしましたが、あの抜け方ならCを3Aに切り換えれば普通に行けそうだった気がしたくらいですか。
……後端コン。大人しくクレイドルが安定なのですかねー…。キャラによって大分難易度が変わります。


●レイナ
結局南瓜流れましたひゃっはー
まあスタートしてたのに気付いたのが、受付開始から結構日数経ってからだったので仕方ないですが…。
そういえば告知ないんでしたね。こういうイラストの企画ものは記憶が定かでなくて困ったものです。

☆どうしよう……そういえばGTまだ4つぐらい余ってますが、開けようかなあとかなんとか。
…と思いましたが、やっぱり依頼受けますか。


後バトンが着てたので別記事でやっておきます。


●セシリア
鬼ごっこ返却。
サボるつもりがやたらと動かされていました。おのれ天狗さん、やるな!
あそこでムキになるところはとてもらしかったです。頭脳派(笑)は伊達ではなかったようですね。
後スーパー栗御飯タイム。お昼前に見て、良いなー美味しそうだなーとか思ったとかありません。


暗き森の鳴き声はー…一緒に行動する予定だった人の姿が見えない不思議。
アクションと違う行動でしたが、多分アドリブでやってくれたんだろうなあとか。
うっかり白紙だったのでしょうか。まだざっと見ただけなので、他の場所に出てるのを見てなかっただけかもしれませんが。
まあ代わりに他の人達と絡めてたのでこれはこれで良いやも。


※追記
ごめんなさいいました普通にいました、なんかこういかに流し読みしてたのかがわかる(以下略
……すみませんでしたorz


ヒーローショーのアクション書きましたが、かなり文字数との戦いでした。
単独で単純な流れと台詞をざっと書いて、更に小道具やら一応書いたらぎりぎりに。
LCにミリィ追加していてよかったです。300字では書き切れませんでした。ファルチェやエルドでは動かしにくい内容でしたし…。
うっかり前日寝落ちしてしまったので、締切ぎりぎりに書き上げる余裕のなさ。大丈夫でしょうか。
ネタ提供して下さったごじょーさんには感謝を。

次は聖少女……ぎっぷりゃな台詞たくさんにするべきかなーとか何とか。
研究所か遺跡に行った方が安定するんでしょうけど、心情的にある事狙わないといけないんですよね。さてどうなるか。


そういえば「団長に愛の手を」にて、ある方の思考の中にセシリアらしき描写が。
アクションに書いてなかったようなのにっ。キャラの把握が凄いなあと思いました。


64の申し子にとても吹きました。
おのれ。



追記はコメント返し。
[夢の行方追えたのなら地図は色を掴むだろう 五色の軌跡描いてこの一歩踏み出す]の続きを読む
忘れ果てた想い出も 鮮やかに褪せ かれゆく土に 空は何を思うだろう
足跡見てみたら、fc2ブログの方だけでも結構色々な人が見てるんだなあとか今更。
しかし蒼フロの人が多いのはやはり仕様なのか。特にステシにリンク貼ってるわけでもないのですけどね。
…まあfc2の人が銀雨の知り合いにあまりいないのもありそうですけど。
そういえばこれって携帯は足跡に入るのでしょうか。なかったら私の足跡はほとんどないわけですが。


しかしお腹空きました。
……あれ、前回もこのネタ使った気がします。しまった。
そうそう、昨夜は久しぶりにかなり遅寝でした……翌日も普通に平日であそこまで起きてたのは初めてかもしれません。寝落ちしそうで怖かった。たまに自分で書いた覚えのない発言があったり
朝は見事に目覚ましかけ忘れて45分遅く起きたわけですが、バス使ったので普通に間に合いました。
アクション丸々一枚白紙なのをバス内で書けた為、さりげにちょうど良かったかもしれません。
……まさか深夜にあんな事が起こるとは……(何


●セシリア
狙われた~は見事にメインアクション失敗しました。
まだ工夫いったかなあ……。むぐぅ。
あの状況であんな無謀な事するつもりはなかったのですけどね…合流後って書いてたのに!
いずれリベンジできたら良いですけど。
次のこのマスターのは鬼ごっこ……しまったろくなアクションをかけてなかっt


女の子伝説は、エルドがアクションに書いたのと見事に違う女の子に変身してました。
指定するべきではなかったかなあ。こっちもやや失敗した感。
いや面白かったですけど。何故白スク水女の子になったし(笑)
割りと受け身気味というか、自分で面白いアクション書けた感じではなかったのでアドリブ能力に助けてもらった感じですねー。
これからしばらく修学旅行とかの学園生活がメインのリアクションが多くなりますが、どうなりますか。

ハロウィンのとかは少し方向性しくじったかもとか少し不安にー…無理なら蒼学の票にして下さいとは書きましたが。
……そういえば教導団主体のGAなのに、GA名は蒼学生徒を表しているのはこれいかに。



同じ土俵に立つつもりだったのに勢い余ってフライングスタートしていたでござるの巻き
「セシーの武器はこんなものじゃないだろ?」の台詞に「武器=ファイアチョップ 最初に普通の攻撃をしてかわしたところにチョップ!」と画策したなど言えない。絶対言えない。
後周りの目を気にしてレスポンスが酷い事になってたり。開き直るまでに相当時間がかかりました、げふorz

えーと……発端から二ヶ月半ぐらいでしょうか。色々ありすぎて特に最初の方が把握しきれてないのですけど。
支えながら見届けさせるつもりが、後半から全力で当事者でしたね。何が起こるやら。
ともあれ、騒動に巻き込んでしまった方はすみませんでしたとありがとうございました。
ほんとに色々任せてしまい……。
……まあ多分、セシリアは何もするべきではないんだろうなあ、とか。


追記はコメント返し。
[忘れ果てた想い出も 鮮やかに褪せ かれゆく土に 空は何を思うだろう]の続きを読む
花曇、朧月 其の下に咲いた桜よ 貴方を忘れていた私を赦しておくれ
地域の運動会に駆り出されて筋肉痛な背後です。
またリレーとかムカデ競争する事になるとは思いませんでした…。綱引きとかいつぶりか思い出せません。
まあそれなりにはできたんじゃないかなーとは思ってます。
ぶっつけ本番でちゃんとしたバトンパスが成功するとは思いませんでした(笑)


さて、他に話題がない。
……何かあったでしょうか。これを書いている時点でお腹が空いている事ぐらいしか……話題でもなんでもありませんね、はい。
何かこういうのを書いてると小説のあとがきでたまに見る、作者さんの「無理矢理話題を探してページを埋める」という作業の気分が少しわかる感じがしますね。
まあ更新頻度はまちまちなものの、そんなこんなで1年10ヶ月ぐらい続いてるので結構何とかなるものです。


●レイナ
運動会お疲れ様でした。
…………。
…………………。
特に書くような面白い事がありませんでした。
地味すぎる結果でしたよ本当に!


それにしてもやっぱり棒倒しまでの順位は全く当てになりませんね、これ。
最終ターンまでにどれだけ存在をステルスできるかの勝負になっている気がしないでもないです。


●セシリア
あのタイミングで入ってくる隆光さんが素敵でした。何ですかあのお約束的展開。
せしりゃは言いたい事は言った後だったので良いんですけどー!どー!(笑)
正直まだ誰か来るまでに時間があると思ってました すいません まる


頑張れば11月中旬~下旬ぐらいにクラスレベル19になりそうな今日この頃。
もう早めにセイバーとメイド終わらせようかとも思いましたが、一応予定通り行かせると思います。

流す涙を花に差すより 微笑みかけることを絶やさないように
実習中、先輩がping1万回だとすぐ終わるから、と250万回も飛ばしはじめました。
……逆に全然終わらない。先輩自重。
ルータのtracerouteやpingコマンドの途中中断の方法ってないんですかねー、とか思う今日この頃。


はい、初っ端専門用語を出してみた背後です。
足の豆が潰れました。さすがに長時間歩いている途中にプチッと。良い感触(?)
やばい辿り着けるかこれ、と少し不安でしたが無事に遅刻せずに着きました。
どうでもいいですが、筋肉痛やらって軽度なら運動していて身体温まってきたらあんまり影響受けませんよね。
動かして治すは良い言葉だと思います(何か違う


火の国、風の国物語とかアリアンロッド・サガリプレイとか購入。
火風は最後の戦いと巫女の(物語的な)位置付けにちょっとびっくりしたり。
割りとありがちな展開なんですけど面白いんですよね!持って行き方が上手いというか。
後戦の定石とかはきっちり押さえてきてるのがまた良いです。そしてそれらを一部の人間が粉砕するのも。
そしてアレス君が改めて人類の限界TOPPAをしていると思い知らされました。何この人怖い。
伏線も結構張られていたりで、次巻のラストから物語のターニングポイントになるとかで、続きがとても楽しみです。

アリアンロッド・サガはー…あれです、殺意の高さが無印組とブレイク組逆じゃないですか。
何で設定的には殺伐としてるブレイク組の方がほのぼのしてるのか!
それにしてもピアニィとアル君、本気出しすぎである。
プレイヤーがいる同士のPvP、斬新な感じで読めました。
……それにしても相変わらずきくたけさん、アドリブ能力高いというかPCが出す案や面白さを大事にしますね。今回のは感心しました。



●レイナ
ええと、鈴夏さんありがとうございました。
何かびっくりです、想定外でした。受け取ったのでありがたく使わせてもらいました。
……それと、あの人にはなるべく優しくしてあげて下さいね!しないでしょうけど!(笑)


●セシリア
割とヘタレだった事が判明した気がしないでもない今日この頃。
……いつまでかかるのでしょうか。そもそも終わるのか。


アリスのミリィをパートナーに追加しました。
得意科目を語学にしたら初期状態でSP28。思っていたより良い感じ。
性別女の外見男の悪ガキ風にしようかと思ってましたが、結局両方女に。

アリスキッスはリチャージ有りのセシリアにとってほぼ死にスキルなので、当然連れて行く用に作ったキャラです。
戦闘ではセシリアのSPタンク兼完全な護衛キャラになるかと。


追記はコメント返し。

[流す涙を花に差すより 微笑みかけることを絶やさないように]の続きを読む
ココロは明日に残せないよ 笑いながら生きていこう いつまでも 
回線復活の背後です、こんにちは。
特に何もない日常を送ってます。
私自身のネタが何もない…!

というわけでキャラ別に。
といってもこちらもたいしたはことないのですが。


●レイナ
今日はこゆんが雪弥を呼んで、こゆんらしいS差で過去を掘り出したりこゆんの愛称について話したりこゆんのもう一つの愛称こゆっかかで雪弥を笑わしていたりしてた。さすがこゆんはこゆんだと思った(レイナの日記


メッセでの会話ですが、なんかブログに貼付けないといけない気がしたのでぺたり。
小雪さんのこゆっきという愛称は最初レイナが言った、とか別所の愛称はこゆきちだとか言う流れから、何故かレイナが「こゆんも良いわね!」と突然良い出してこんな日記を付けました。
自分で書いていて意味不明です。


レベル70になったけど武器属性がない!なレイナです。
71ならあるんですけどねー……さすがにGTサボってたツケが来ましたか。
GT巡りを軽く再開しつつ、気長に71になるのを待ちましょう。
……ぶっちゃけ攻撃力3ってあまり重要じゃない気もしてきましt(ざー


●セシリア
ゆるBUが完成しました。
……可愛い!凄く可愛い!SD絵がピクシブに1枚だけあったので思い切ってみましたが、頼んでみて良かったです!
服とか特徴を押さえてるのにちゃんとデフォルメ化されてたりー…。
かっこいい男性や綺麗な女性もいけて、SDもこれとは…本当にこの人何でも描けそうです。しかも手が速い。

後アホ毛だという事が判明。
隠し子合わせて、私の初のアホ毛キャラになりました(笑)
余談ですが、手品師風なのを頼もうと思ったのはある方との茶室の会話がきっかけですけれど、セシリアの裏設定にも一応関わりがあったりします。だからこそ頼もうと思ったわけで。
もしかしたらこの子の行き着く先の一つになる、かもしれませんね。
ともあれ、げれぬく絵師様はありがとうございましたっ。


「封印の巫女~君を待ってる~第2回」などが返却。
……れ、レイディスさんとの二人合わせて700字に及ぶ喧嘩台詞が全部採用されているですって……!?
一部分だけかなー、と思っていたらまさか全部とは…。
それとは別にちゃんとアクション外の台詞や、戦うというアクションも採用してくれてました。なんと言うサービス精神。
メインが口喧嘩でサラマンダーを巨大化させるとかいうアホな行動に付き合ってくれたレイディスさんと、乗ってくれたMS様に感謝ですっ!


後、武器レベルが20以上になるように仕様が修正されたようですね。
ただこのままだと予定の武器が装備できないので、クラスチェンジ計画がセイバーを経由してプリーストに変更になりました。
もしかしたらメイドも経由して杖レベルも上げておくかもしれません。
両方ともレベル4とか6とかその辺りまでの成長で次に行くでしょうけど。
弓で轟雷閃もビジュアルのかっこよさでちょっと心が惹かれるのですが、何分遠い…。


追記はコメント返し
[ココロは明日に残せないよ 笑いながら生きていこう いつまでも ]の続きを読む
Designed by aykm.
