日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
春夏秋冬 気付けば側にいた あと一歩の距離が 近くて遠いよ
こーんにちは、背後です。
さて、今日回線が直るか否かが決まるわけですが…どうなるやら。

ついにというか何と言うか、リアイベ日にオープンキャンパスが被ってしまったという…。
今回は二人だけだったので楽でしたけどね。先生が一人担当してくれるので。
1人で8人とか割りとどうしようもない事もあるのでありがたいです。


後私は本当にくすぐったがりです。
誰かの手が何かの拍子脇腹に触れただけでびくっとなります。結構心臓に悪いです。不意の出来事にも割りと弱く…。
RPでイメージする時は自分自身の感覚に準じる事が結構あるので、くすぐったりの事が多かったり。
いやくすぐられる事なんてほとんどないですが(笑)
レイナはー…一回だけ無茶苦茶されてた事が……。
リアルで面白がってしてくる人はたまにいますが、あまり親しくない人にやられると機嫌よくない時は殺意すら覚えるので面白半分で遊ぶのは止めて下さいね!(何
まあキャラにする分には構わないです。何を隠そう私も楽しんでますかr
ただしカウンター食らっても当方は責任を負いません。


●レイナ
リアイベお疲れ様でした。
第1ターンと第6ターンからしか参加できなかったですが、無事に目的は成せたようで何よりです。
何であんなに器用な敵の残せ方をするのか…(笑)
武曲の今後の扱いなど色々気になりますが、とりあえず今は勝利を喜ぶべきですねっ。

戦績は携帯なので見れてません。
果たしてどうだったのでしょうか…。


●セシリア
リアクション色々帰ってきました。全部は無理なので特に印象深かったものを。
「デートに行こうよ」は思い切ってスフィーリアさん(正確にはLCのフタバさん)に声をかけてみましたが、快く受けて下さり感謝。
楽しそうな三人を描写していただきましたっ。
「スフィーリアの友達」と「フタバの友達」の称号まで頂き嬉しい限りです。

驚いたのが、「迷うのはレイがいるからじゃ!一人では迷わないのじゃ!」とか言っていた事。
……一言もレイディスさんの名前書いてないのですが。しかも迷子になったの、執筆期間中に帰ってきたオークなのですが。
そんな所を反映させるとか半端ないですねこのマスターさん…!
なんかクライスさんと藍澤さんもちょっと関わってましたし。
それとセシリア達の所にはなかったですが、途中に「マスターの陰謀」とか「井上かおるの手によって」とか書かれてたのがちょっと笑えました。何の悪戯(笑)


「大怪獣と星槍の巫女~後編~」は、アクション外の台詞とかが多かったのに凄いセシリアらしかったです。
自由に動き回っているなー、とちょっと感動。
見知らぬMC&LCさんの方とかなり絡んでいたのが印象的。
落ちそうになってたのを助けられて「ありがとうと言ってやらんでもないのじゃ」、とか笑われて「後で火術の刑じゃ」とか。
見事に自由設定の性格を読み取ってくれてました。


後ちゃっかり腹部の封印かっさらってましたね。
本当は足止めだけする予定だったのですが、アクション書いてる途中で一応力ももらっておいた方が便利かなー、とふと思ったのが役に立つとは。
腹部に向かう人達が意外と少なかったですね。こっちに回って色々とよかったです。


追記はコメント返し。
[春夏秋冬 気付けば側にいた あと一歩の距離が 近くて遠いよ]の続きを読む
罪を背負うふりをしてれば すべてを罰と呼んで生きていけるなんて
祖母の家から帰ってきたら今回はモデムがピンチ。
……なんでしょう、厄月ですか今月は。
お陰でやりたい事が滞っています、あれとかそれとかこれとか。
ていうかスレ立てとかどうしましょうかねこれ…携帯から無理矢理できない事は……うーんorz 
まあもう五年物ですしねー。今まで休まず稼動してくれていた事を考えると、そろそろ買い替え時なのかもしれません。

まあそんなわけで、学校に行ってる途中で今日スーツでいかないといけない事に気付き、ダッシュ(比喩抜き)で帰った背後です。
その後は地下鉄とかを使って間に合いました。交通手段が複数あるって素敵ですね。


●レイナ
シナリオ「《家庭科室。≫命に代えてもこのお弁当は守ってみせる」が返却。
真面目にふざけている、とても家庭科室。らしいリプレイでした。はい。
何でここにいたってか弱いをアピールし始めたのか謎なレイナ。
台詞とか心情結構書いたのに、更にそれに上乗せして色々言ってたりしていて楽しかったです。
マスターコメントの最初の一文は振りだと踏んで、あえて偶然鏡を破壊するという変なプレイングも描写していただいて感謝っ。

楓さんと湊さんのやり取りが面白かったです。
そして弁当を没収された楓さんに合掌。珍しく権力横暴なレイナでした。
……望さんは抱き着いた後どうなったのかが微妙に気になるところ。


ご一緒していただいた皆さんと八雲MS様はありがとうございましたっ。


●セシリア
……何かありましたっけ。何もないような。

あ、そうそう。先日クラスチェンジについて書いたのですが…ウィザードが杖レベル20、弓レベル20で転職した場合、クラス補正(杖レベル+5、弓レベル+0)なしになって、両方ともに補正がないクラスだと杖15レベルの弓20レベルになるんですね、この仕様。
……これなら元から杖は25レベルまで上がるとかしてほしいのですが。
弓レベル補正があるクラスだと、なんか弓が20レベル超えるみたいですし。


さてさて。明日はリアクション返却祭りなわけですが、どうなる事やら(笑)

追記はコメント返し。
[罪を背負うふりをしてれば すべてを罰と呼んで生きていけるなんて]の続きを読む
君が好きで  っていうのは嘘で(笑) ホントは大好きで  傷つけたくなくて  でも君が好きで
携帯が充電できなくなってしまい代替機な背後です。
……さて、果たして修理で済んでくれるのやら。買い替えはまだやりたくないのですが。
それと、現在通学が往復4時間半の早歩きになってます。地味に足痛い。
まあしんどいという程まではいきませんけれど。過去の貯金万歳。


それと携帯電源切って放置してたので、メールがこちらに届いてない事があるかもしれません。
ない可能性のが高そうですが、一応。


久しぶりに熱帯で天則やったらぼっこぼこでした。
射撃弱体化の影響もあって非常にピンチ。C射もB射も届いてくれた場面で届いてくれない…。さてどうするか。


後、20日~23日までは不在です。
メール確認その他できませんがご了承を。


●レイナ
最近主に感情の活性化がピンチ。
寝ぼけて違う人を活性化するとかorz
まあ何故か結果が良かったので結果オーライです…多分。

そしていつまでも29日で止まっているキャッチフレーズ。
変わりのを思い付かないだけとかそんな事はありません。……ありません。


●セシリア
購買来ましたね。
しかし何故杖で1番強いのが武器レベル9…。
魔法攻撃力5しか変わらない!…諦めて追加を待ちましょう。

クラスチェンジはー…このままの状況だとウィザードLV19後にプリースト(杖と弓装備)になるかと。
真面目に魔法を使い続けるならレベル20になった後にメイドだったのですが、器レベルが欲しいというどうでも良い理由。
ただのネタですけど、器レベル。

なんかブーイングされた感がありますが、弓使わせるのは最初辺りからちょっと想定してたので。
火術とか雷術を組み合わせて矢を打てないかなー、とか回復兼後衛アタッカーになれないかなと妄想してます。
…まあ一キャラやるのが精一杯なので、その一人で色々したいというのもありますが。
弓キャラやった事ないんですよ!ちょっとやりたかったんですよ!(裏の欲求がだだもれ

キャラ的な理由は後学の為に回復魔法にも手を出してみたいとか。
攻撃魔法使いまくる=大魔女ではないと思うのですよ。あらゆる様々な魔法に精通してこそ!(まあデータ的には無理なのですが)
魔法じゃなくて奇跡なんじゃとか言われましたが…マニュアルのスキル説明でも魔法と書いてたので良いですよね。
というかその辺りの定義謎ですし。設定をクリエイティブっ。

まあ、もし19到達までによさ気な魔法使い系の新クラスとか出れば変えると思いますが。
魔法が存分に使えるならそっちの方が良いですし。
そしてここまで書いておきながら、実際には杖がメインでシナリオ次第で弓を使う事になると思います。
回復にSP回して欲しい時は弓でとか、逆に短期決戦や魔法使いたい時は杖で、とか。
取れる戦術が多い、というのは魅力的だと思うのです。夢いっぱい(?)

そういえば確認画面で、セイバーとかになろうとしたら体育値とかは軒並み上がるのに、影響があるはずの攻撃力や防御力がほとんど変わらない…というか下がりますね。
クラスレベルそのものの修正値も結構あるのでしょうか。

ちなみにファルチェは剣レベル17到達後にメイド予定です。これでクラスチェンジ後もグレソが使用可能。
これは比較的目標レベルが近いですから恐らく確定かと。今控えてるリアクションの他にもう一つ同行させれば行きますし(計算上)
よりSPタンクになりますっ。

SPタンクと言えばアリスをLCにして延々セシリアの横でSP回復させようか悩んでいて、キャラも固めていたのですが結局英霊になりました。
理由はセシリアが↑のような感じになった時に、攻撃力と魔法攻撃力のどちらも上がるヒロイックアサルトが魅力だったからです。
弓と回復魔法を使う以上、物魔両方要るんですよね。弓は魔攻上がんないですし。
というわけでスキル効果の物理と魔法アップの両方を活用する為、英霊の生前は魔法と武器の両方を扱え、組み合わせて戦えたという設定にしてます。
別にファイアーチョップの強化目的ではありません。ないったらない。


ながっ!!短く終わらせるつもりが……。
変更になる可能性も十分にあるのに何を書いているのやら。
しかも途中から眠く。何書いてるのかわからないなんて事は…ない、と信じます。というかまともに読む人いるのだか。

まあ、えっと。追記はコメント返しです。
[君が好きで  っていうのは嘘で(笑) ホントは大好きで  傷つけたくなくて  でも君が好きで]の続きを読む
イルミンスールの冒険Part1~聖少女編~(第2回/全5回) 仮アクション(セシリア)
▼プレイヤーの意図

囮をする友達の護衛として動きつつ、黒髪の女を少しでも引き離す。

▼目的

ちびと、黒髪の女からの囮になるスフィーリア・フローライト(SFM0000722)を無事に護り抜く。

▼動機

囮とは、スフィーもまた思いきった事をするのう。…まあ乗りかかった船、ちびもスフィーも護りきるのじゃ!

▼手段

スフィーリア・フローライト(呼び方:スフィー)から離れないように行動するのじゃ。

◆準備
ランタンやローブ、懐中電灯、方位磁石など遺跡の探索に必要そうなものはもって行く。
後地図とかもあれば事前にもらっておくのじゃ。…まさか出し惜しみはしないじゃろ、うむ。
その後スフィーと共に遺跡までは全力で移動、ちびを探す。
ちびが早めに見つかればよいが……はてさてじゃ。

◆合流後
無事に見つけられたら、ちびの部隊から少し離れて変装したスフィーの隣を歩きつつ、黒髪の女が来るのを警戒。周囲には十分注意しておくのじゃ。
どこで見てるかわかったものではないので、話すとき等はあくまでちびに接するように話す。
「この私に任せろなのじゃ、きっかり奥まで連れて行ってあげるからのう♪」

黒髪の女を見つけたらスフィーを護るように前に出る。
「私は蒼空学園のセシリア・ファフレータ。…お主は誰じゃ?名前くらいは教えてくれても良かろう」
乗ってくれたらこの子と一つになるとはどういう事か、などと時間稼ぎがてら情報収集を試みる。
問答無用できそうな気配を感じたり時間稼ぎがもう無理だと判断したら、「逃げろじゃ!」とスフィーに叫びつつ、彼女を護るように私も後退。
火術で柱ないし天井を崩す、それができなさそうなら直接撃ち込んだり氷術で足元を凍らせたりして時間稼ぎを試みる。
「ああもう、話では聞いておったが反則じゃろうこやつ!泣き言を言っても始まらぬが…っと!」

逃げながら女に近づきたい人達の所に行き、その後はその人達の行動に任せる。戦う気配になったら私も氷術等で援護じゃ。
「はあ、なかなかスリルがある逃走劇だったのじゃ…まあ、ある意味ここからが本番じゃがの」


↓以下LC↓

セシリア様と一緒に行動。
ちびさんと合流して変装した後は、スフィーリアさんの前を歩きます。
話したりするのはセシリア様に任せ、前方及び周囲の警戒に努める。
「来たようです。……皆さん、ご注意を」

セシリア様やフタバさんが話している間は相手の様子を探っておきます。
殺気を感じたりしたら、剣を抜きつつすぐに下がるよう促しながら後退。私は殿を務めますね。
火術に合わせて爆炎波を撃ったりして足止めを試みます。
追いつかれそうになったら、身体を使ってでも止めようとします。吹き飛ばして距離を開けたり、攻撃より足止めを最優先に。
もし抜かれてもすぐに追いかけて剣で斬りつけます。
「主人とちびさんには、指一本触れさせません!」
デートに行こうよ 仮アクション(セシリア)
▼プレイヤーの意図

女の子同士でのほのぼのした日常の一場面、になってくれればと。

▼目的

スフィーリア・フローライト(呼び方:スフィー)達と一緒に目一杯楽しむ。

▼動機

学校の違うスフィーと一緒に遊べる事は少ないから、嬉しいのじゃ。たくさん楽しむのじゃ♪

▼手段

スフィーとそのLC、フタバと一緒に買い物。

◆準備
折角のお出かけだからいつものローブではなく、淡い青色のワンピースにポーチをつけたりしてお出かけの服で行くのじゃ。
こういうの着る事ほとんどないのじゃが…変じゃないかのう。
バッグや財布の準備も念入りに、前日は早寝じゃ。

◆当日
スケジュール表を見て驚いたり慌てたり。
「わわ……ぜ、全然こういう事考えてなかったのじゃ!ありがとうなのじゃ!」
誘った側なのに全部任せてしもうた…失敗じゃのう。
…まあそれだけ楽しみにしてくれたのだから、一杯楽しんでもらうのじゃ!

アクセサリーの買い物
「おお、それはスフィーにとっても似合いそうなのじゃ。…む、確かに可愛いのう。このぬいぐるみ買ってみようかえ」
「三人でお揃い…良いのう、そういうの憧れていたのじゃー。スフィーはどうかの?」


「(童話見せながら)この本面白そうだと思うのじゃが、どうじゃろう?」
「望む所、そんなのちょちょいとこなしてやるのじゃ!」


「ううむ、服はよくわからぬ…(首傾げながらきょろきょろ)」

帰り際
「えへへ、今日は付き合ってくれてありがとうなのじゃ。よかったらこれからも、ずっとずっとよろしくなのじゃ♪」
幸せを恥じて 傷ついてみせた 苦しそうなのはあなただと 傷跡を恥じた
定期がどこかに行きました。
…………何と言う。まあここに書くネタになるから良いでしょうか。我ながら酷い前向き要素。
出先で今気付きましたから、家探せば見つからない事はないでしょう。きっと、きっと、絶対、多分。


で、その後。
親切な人が拾ってくれてました。
携帯とか財布とかその辺りの落としても全部拾ってもらってるってどんな運なのでしょう。
まあ世の中捨てたものじゃないですよね。うん
……もう落としません、はい……orz


◆レイナ
家庭科室の壁崩壊のお知らせ。
…………。
たとえ壁が壊れた所で、第二第三の壁がお前を(ry


まあそんな事はどうでもいいのです。
「≪家庭科室。≫命に代えてもこのお弁当は守ってみせる」が公開されました。
「早い!もう着いたのか!」「来た!」「メイン結社シナ来た!これでかつる!」と脳内私達の喜びがマッハです。
というわけでお弁当を守る戦い。メガリスゴーストと気付いているか不明。まあ気付いてなくてもきっと偶然見つけて偶然壊してめでたしめでたしでしょう。そう、ノリは全てを凌駕する!(意味不


7人の団員さん、よろしくお願いしますっ。




追記はコメント返し
[幸せを恥じて 傷ついてみせた 苦しそうなのはあなただと 傷跡を恥じた]の続きを読む
So I'm gonna leave you.つよがりの「ダイキライ」 素直な気持ち 今も空に彷徨うだけ
バトンカテゴリを作りました。
整理中主人公バトン発見。……あの人にやってほしい。後でやっておこうかなあ。


CCNP(BCNSN)受かりました。
804点合格の814点。ぎりぎりすぎr
スパニングツリーの項目が50%とかっ。VLAN関連が9割方取れたので何とかなりましたが…。
しかし本当にどこ間違えたんでしょう。スパニングツリーは割りと得意だし結構自信持って解いたはずですが。

んー……あれでしょうか。
シュミレーション問題(実際に画面上でコマンド打ったりして設定する)で、終わりに設定を機器に保存するコマンドを打たないと解いたのが反映されないという噂があるのですが、今回それ知らないで打ち忘れていたという……。
これが原因だったら悲しいなんてものじゃないですねっ。
まあ受かったから良しです。ふぅ。

次はBSCIですかー。ルータ関連の科目ですけど、覚える事がたくさんあるらしいです。げふ。
まあ適度に頑張りましょう。



●フィリア
お疲れ様でした。
途中たまに抜けていたり別キャラに任せてサボってたりしてましたが、無事の勝利おめでとうございますっ。
フィリアは途中から黒炎覚醒→慈悲の聖槍のプレイングばかり書いてました。最後に趣味に走る医術士。
セレナさんが無茶したり、セレナさんが九死に一生を得たり、セレナさんが重傷で命を賭けて何かやってたりしてたようですが、知り合いでは無事に帰れなかった人はいなかったようで何よりです。


後は今後の方針決めとお祭り、未来シナリオですかー…。
未来シナリオってどうやるんでしょうね?自由設定に書いたりするんでしょうか。


後バトンもらってますが無理です超無理ですまともに恋愛してる姿がさっぱり思い付かない。
まあそんなわけで未来でもひっそり生きてる事でしょう。多分。



●レイナ
「涼しくて熱い戦い!? 竹筒水鉄砲で遊ぼう!」が返却。
とりあえず高い所に登って何か寝言を言えたから満足です。
文字数削る台詞ですいませんでしたMS様っ(何
まあ詩杏が勝ちますよね、あの人数差は。
その辺りの勝ち負けはレイナ的にもどうでもよかったですから良いですが(笑)

アリスさんはお誘いありがとうございました。


後某方のあれがすっごい遅れて……。
すいません☆が入ったら作ります。


●セシリア
何も してない。
セッシリアとかセッシータとか変な呼び方は増えるばかりですが。
そして真面目にバトる予定だった百合の人を探すシナリオが、女将さんの悪魔の誘惑によって大変な事に。
バトルメインのシナリオじゃないので良いと思いますが。成功したら逆にびっくり。


後意外と乙女だった。
私もびっくりした。
多分持ちキャラで一番乙女なキャラに成り上がった。
これが一番って終わっているなと思った。


追記はコメント返し(拍手コメ含む)
[So I'm gonna leave you.つよがりの「ダイキライ」 素直な気持ち 今も空に彷徨うだけ]の続きを読む
Designed by aykm.
