日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
自PCで恋愛ゲーバトン セシリアバージョン
すいません、一ヶ月~3週間ぐらい前に頂いた拍手コメに今気付きました……。
前もらったなの一年前なのでさっぱり見てなかったという。次回返事します。


それはともかく、何かしろと言われた気がするので………。
…………って。

これ既に一年半ぐらい前に回答済みでした!途中で気がつきましたよ!
同じような事になる気しかしないのでこちらからどうぞ。
レイナバージョン


せっかくなので追記でセシリアでやっときます。
渋井メモリアルで(笑)
あれでは確かセシリア攻略対象じゃないですけどね!
[自PCで恋愛ゲーバトン セシリアバージョン]の続きを読む
気が付けば単純に見えた言葉でも 幾つもの景色を映すだろう
残業でした。
……そこまで業務遅れていたとは……。
最後の方にひたすらクリック&点滅する画面を見続ける系の作業をしてたら目が痛く。頭もいたい。気分も悪い。うわあ(何


PCでデスクワークする人達は偉大!と思いました。
明日で勤務終わりですかー……早かったですね。
さって、頑張りましょう。
あ、ちなみにこの部分だけ帰りのバス内で書いてます。


●レイナ
またやっちゃったら「もう面接で特技誤字って言えるじゃないですか!」と言われました。
どこが取るんだと突っ込んだら、平然と「私なら取りますよ?」と言われたという。

インパクトとかもありますが、向こうの背後さんが物作り系の仕事をしているのもあるらしいです。
実際、誤字から新しいアイディアが生まれた事もあるとか。何とか。
……世の中には様々な需要(?)があるんだなあとしみじみ思ってしまいました。
いやそんな偶然というか奇跡に近いのに頼られても困りますけどね!!


◆フィリア
ここで決着をつけるか、数千年後の子孫達が決着を着けるかって。
最初は今すぐにしようと思ってたのですが、ちゃんと後者も実際に戦うと聞いて凄い迷ってます…!こっちも熱いですし!何か!(論点おかしい
数千年後ってフィリアどうなってるんでしょうか。主に外見年齢的な意味で。
今は一応(設定上の)実年齢とほぼ同じなのですよねー……でもやっぱりあまり変わってなさそうです(笑)


そういえば長年の疑問だったのですが、不老不死種族で大陸埋まらないのでしょうか。
平和になったら本格的に数が増え続ける一方だと思うのですけど。
不思議です。


◆セシリア
浮輪をつけてぱちゃぱちゃ
      ↓
ツルッと浮輪から滑り落ちてアップアップ
      ↓
しかし実は足がつくところだった!
      ↓
「お、溺れてなんかいないのじゃ!」


セシリアが海で遊んだらこうなるらしいです。
よく流れるようにこんな物を思いつくものですね。
ちなみにこれ言った人いわく、

「まずおっさんがしたら萌えそうな事を思い浮かべて、それを幼女に当て嵌める」
だそう。
おっさん萌え半端ないです。強すぎる。
そしてレイディスさんの中の人とは白黒つけるべきだと思いました。


セシリアって今まで貰った称号は全部GAかけた時なのですよね。
……どれだけ個別行動下手なのかt
実際個人ではあんまりです。無難にやるか勝手にやられるかの二択なので。他人とわいわいやってこそというか。


あ、後イメージCVは金田朋子さんに。
ちょっと声高いですが、叫びとかが良い感じでした。
白ボン良いですよね白ボン。サッカーボール良いですよねサッカーボール!
……纏めしてる人が割り当てられた声優さんの主な出演人物もつけてくれているのですが、セシリアの何か浮いてるような。ボン太君と白ボンって。
まともな人間じゃなああい!いやちよちゃんと言われて否定して白ボンとサッカーボール挙げたの私ですが!


レイナは伊藤静さんかなーとか何となく。ここ一年の言動を見てると怪しいですが。
フィリア…………誰…………?


追記はコメント返し。
[気が付けば単純に見えた言葉でも 幾つもの景色を映すだろう]の続きを読む
もうあの頃に戻れないと 知っても、サヨナラは言えなくて
書きかけの記事が全部消えるともの凄い悲しみに包まれます。
こんにちは、バイトの期限が少しだけ伸びた背後です。



ティルさんとまた対戦。
……綺麗にボコされましたorzB射弱体してたので、代わりにC射撃を撃ってたら、発生を潰されまくりました。
隙見てどこーん戦法に戻しましょうか……待ちになりがちなのがあれなんですけど。
後一度でもバンパイアキスが入ると無駄に達成感があります。
一度の対戦で4、5回入るとかなり爽快。トリックもですが、向こうが慣れていない内はかなり有効打な感じです。

結果はちょっと勝ち越したぐらいか半々か。
身内での対戦は某所の熱帯より楽で色々試せますが、隙多めになってるような。
あっちだとあんまり恥ずかしい動きできないという緊張感があるんですよねっ。
まああちらも同じ条件なのでしょうけど。


海馬社長が乗り移った銀髪ツンツンの人に対戦を要求されました。
ランダムで戦ってると、皆色々仕様変更されているなーと感じます。
戦績は……まあ、うん想像にお任せします。
まあ前は手を抜いていたのでそれに比べたら、きっと。
それにしても早苗さん……固めできないってどういう事…。


●フィリア
バベルの方の企画にこそっと参加しました。
久しぶりに発言したと思ったらショッカーで登場とか。何この子。
……いや、出番1時間前に召集されたので仮装モンスターのネタがさっぱりなくてですね……orz


レベルなんて関係ねぇ!な人数差による酷いボコられっぷりでした。
長老が倒したら駄目だって言ってたのに攻撃アビ連打とか、どれだけ容赦なしなのかと。
一人で20分持ちこたえたナオさんに敬礼。…いや機会うかがってたらなかなか出れなくて。すいません。

そして再襲撃ではもう少し強気でRPしようかな、と思っていたらスタッフ以外による敵味方関係なしで範囲アビリティが飛び交うとかですね!
ファイアブレードと岩投げから逃げ回っているだけで終わったとか……どういう事なの……。
かなり久々のカオスっぷりとスピードを体験しました。参加者の人達です(笑)


そんな感じでスタッフとして役に立ってか果てしなく謎でしたが、あの少ない人数では貴重だったようです。
まあ何だかんだで楽しかったです。お誘いありがとうございましたー。


●セシリア
何かなりちゃの人達の声優を決めようという事で、(声優関連よく知らないので)セシリアのも決めてもらってました。
何か気付いたらいつのまにか桃井はるこさんが割り当てられいたので、もらった参考動画(小麦のOP曲)を聴く。
……いや待って何この超ロリ声h 自キャラは元よりPBWにおいて他の人もこんな声で想像して事ありませんが!
ジアビスのアニスはもうょい落ち着いてたような、こんなのだったような…咏唱や「やろーてめーぶっころ(ry」なら合ってない事もないかも。

次に挙げられたのが辻あゆみさん。またもやもらった参考動画(たしか翠星石の罵る台詞とかなんかそんなの)を見る。
なんかこう、さっきから例が果てしなく謎でさっぱりなのですがっ……!
次に大谷育江さんが。
色々なキャラの声を聞いて……これなら前二つよりは結構近いかも。人外がどうとか言われましたが気にしない。
他にも挙げられたのは

坂本千夏
大川透
松本梨香
犬山犬子(ニャース)
ねるねるねるねのおばあさん


最後は何かもうネタ心をくすぐる的な意味で罠ですが、まあ置きます。
で、その場の最終的な結論。


CV:ピカチュウ


…………。
どうしてこうなった!
たしかに某銀髪魔人剣さん(仮名)に最近電気ショックっぽいの使ってますけど!
まあ結局大谷育江さんで落ち着いたという事でした。


と、ここまで書いて一人思い当たる声優さんがいた事に気付くという。
うろ覚えなのでもう一回聞かないとですが…どんなのだったかなあ。
ちなみに実際のゲーム内のボイスは頼むか不明です。合ってそうな人がいれば頼むかもですが。
そもそもどんな形式なのやら。


ところでキャラ名の欄はまともな名前で書かれている人が多い中。
主人公や女将はまあ良いとして、「誤字」ってなんですかあああぁぁぁぁぁぁ!!?
……ふうすっきり。


それとリンク追加サボってたので、これからちょこちょこやっていきますー。

追記はコメント返し
[もうあの頃に戻れないと 知っても、サヨナラは言えなくて]の続きを読む
ほら空に手を伸ばしたら掴めるはず 一歩ずつ踏み出せば生まれ変わるだろう
かなりギリギリなようです。
何がって今バイトしてる先の会社の仕事の納期が。
社員の方の机に近い場所で作業していたらそんな事が聞こえました。
とりあえず帰る予定時間より1時間ちょいぐらい長く居残って作業。何かやらないといけない気がしたんです(何




非想天則が来たので早速起動。
買うの速い兄です。ええ。
デッキ枚数引き継ぐのですね。しかも上限三桁になってますし。
いきなりデーモンキングクレイドルの枚数が550枚とかあってびっくりしました。他のも軒並み300枚↑。……何に使えと。

感想とか無駄に長くなったので追記にて。


●レイナ
「涼しくて熱い戦い!? 竹筒水鉄砲で遊ぼう!」にぎりぎり参加。
深夜に書いたら変なプレイングになったような……書き方的な意味でもテンション的な意味でも。
個人的に変な方の台詞が採用されるのを希望。一緒に描写されるか微妙ですが。


何か初対面の人にハリセンの人と認識されました。
最初の台詞「結婚しよう!」→after「今にぎゃふんと言わせてやるからなー!」
ブレイクブレイク。
…………。
乙女として軸がぶれて(ry


●セシリア
エンジェルの鋏が行殺だと思っていたら無駄に活躍してたり、黄昏でレオンさんと別々に描写された為セシリア(壊)になっていたりする今日この頃。
鋏は踊る事以外は真面目に書きましたが…その踊る時点でアレだったのによかったのですか…。
まあ踊り自体は失敗してたから、まだ冷静です。きっと。
ちなみにセシリアは元々罠班のお手伝いとして誘われて入ったのですが、(以下会話。大分はしょってるし台詞の細かい所は違います)
「特徴の鋏を振るのは求愛行動だな」
「じゃあ鋏を振れば大人しく!」
「そうだな、華麗に踊ればメロメロだ」
「そして隙ができた所でぼかーん、かえ」
「完璧だ」
「よし、踊るなら俺も入ってくるぜ!」
「ノリノリじゃな!……ってちょ、本当に入っておるし!?(←冗談と思ってた」
「あ、じゃあ私も!」
「えええええ!?こ、これはもう踊るしか……」

その後罠仕掛ける人と打ち合わせをしたりして、足止めも含んだ作戦にした結果があれです。
……なんかこう、ノリが色々なものを凌駕する時もあるんだなと……。
セシリアがリーダーっぽかったのは最初に入ったのと、1番この作戦を言い出しそうなキャラだったという単純な理由でしたとさ。

荒ぶる鋏の人達はご一緒ありがとうございました。
なりちゃ2の常連のメンバーという事で色々やりやすかったです。
また機会があればぜひっ(もちろん鋏じゃなくて良いですが)


以下コメント返し。


>塩わにさん

依頼でもあるんですかそれ。戦争の時の風物詩とばかり思ってました。
いつも思いますが、消毒液はないんですか消毒液は!

コメントありがとうございましたー。


>名無しのマダムさん

姫様は無視を決め込んでいるようです。
……というか本当に何から姫でしたっけ。何か忘れてたきました。

無事の帰還なによりです。
最後っぺはなかなか怖そうですね。
まあ負ける時は、そういうのが出る前に負けているもののような気もしますが。

聞きたい事は聞きました!マニュアル読んでなかったのですね!
……って結局まだ紹介してもらってなかっt
こ、今度お会いした時こそ……。


コメントありがとうございました。



追記は非想天則について。
[ほら空に手を伸ばしたら掴めるはず 一歩ずつ踏み出せば生まれ変わるだろう]の続きを読む
覚悟を決めて踏み出したはずの一歩が今は重く 知らないうちに築いた限界たちが現在を追い詰めてく
夜の時間から朝~夕方までの時間にバイトを切り替えました。
最初からこうするつもりだったのに、むしろ何で今まで夜にしていたのでしょうかっ。
ごろごろしているよりは大分建設的な生活ができている。はず。
それにしても段々指が痛く……8時間も延々打ち続けるとこうなりますか。


●レイナ
「闇より来たりて」が返却。
最初から前口上で揉めている辺りが何とも(笑)
改めてやったところで時既に遅し、というか褌投げたり何をやっているんでしょうこのチーム。
はい、まあ予想通り重傷です。
相手の1番強いの一人で足止めして無事で済むわけないですよね!
何でやったかと言うと、単にタイマンさせたかったからという実にどうでも良い理由でしt
大体強い相手には複数でかかるのが基本ですし、たまにはやらせたいじゃないですか!反対もなかったですしっ。
……はい、すいません自重するべきでs
まあ一人で足止めもメリットないわけではなかったですけどねー…やっぱり辛かったですか。


まあ案の定あっさりやられていたわけですが、最初はかっこよさげでしたし全体としては勝てたから良いかなと。
もう少し上手いやり方なかったかなあ、とか何かこう不完全燃焼感はありますけどね!
もっと突っ込んで意見出すべきだったかなあ…とか。まあ大してあったわけではなかったですけど…。
ダークハンド外してローリングバッシュ一点の方が良かったかなーとか、個人的な反省点もちょっと。
とりあえず初やや難、曲がりなりにも成功して良かったです。


ともあれ、てぃーつーMSと参加者の皆さんはお疲れ様でしたと、ありがとうございました。


そしてレイナは姫という柄ではないですってば某エッグさん。
久しぶりに会っても変わりませんね。



●セシリア
初BUが完成、したのですが…。
三日で完成したのにこの描き込み具合と出来の良さ……この人絶対忍者だろ……。
という位、初BUでここまで満足できたのは初めてかもしれません。
とてもセシリアらしい感じに仕上がってました。
思ったよりもローブと髪が落ち着いた色になっていましたが、まず絵柄からと想像と違ってましたからね。
この雰囲気は大好きなのでむしろ良かったです。


まあそんな感じで、本当に大満足な仕上がりでしたっ。
もう二枚目以降頼めないっていうぐらいぴったりな絵です。
他所とかで見たことない方で納品物もない状態で思い切っていったのですけど、とても当たりでしたっ。
げれぬく絵師様はありがとうございましたー。



追記はコメント返し。
[覚悟を決めて踏み出したはずの一歩が今は重く 知らないうちに築いた限界たちが現在を追い詰めてく]の続きを読む
形のない想いを育ててきた いつかその芽が青空に届く日を夢見て
久しぶりに検索ワードを見たところ。

フィリアリア
セシった
セシった 蒼空のフロンティア
妖狐X僕
獅子の妹君 セシる
誤字リア
日々の雑記 レイナ


フィリアリアって何でしょうね、何か明らかに違うものを検索してるような。
妖狐X僕が一番謎。妖狐はともかく僕なんて一人称書きましたっけ!
そして毎日のように蒼空のフロンティア セシった で来る人達は一体なんなんですかt(ry


あ、バイトは受かりました。
タイムカードとか使うの初めてです!何か感動です!(レベル低い


●レイナ
無事に出発できそうな感じ。
案出すときって毎回変な意見してないか不安になるのですよね!
そして後から「あ、まずやっぱり違う方が良かったー!」とか気付いても、流れ的に決まってる感じだし、前発言してあまり時間経ってないしで言い出しっぺが覆すのも何か抵抗があってそのままゴーとか(何
まあかなり細かいとこなので、別に良いと思いますけどね。はい。


学園祭のイベシナもお疲れ様でした。
家庭科室。の面々で行くのは初めてでしたね。
猫形態の満腹フェシアさんを見て喉を鳴らすレイナが描写されなくて、良かったような残念なような(何


●セシリア
「ファイアー・チョップ」
「壁画の目撃者(1)」
「シャンバラブレイク小隊」
の称号を獲得。
最初のは個別でもらい、後二つは「水晶の街」で参加者全員(?)配布とGAでもらいました。1シナリオ二つってあるのですね。

シャンバラブレイク小隊は、とてもドリルでした。
ドリルとチョップでしか攻撃しない魔女って、なんなんですかこの子!(アクションではドリルはSP切れたらと書いてた)
どうでも良いですが、水晶にチョップして平気ってどうなのでしょう…(アクションでは痛がるとry)

ファルチェも「レフト・ドリル! フルスピン!」とか「マックスインパクトォ!」とか何をしてるのか。
隊長ことレオンさんが無茶言った時の「セシリア様が良いというなら良いと思います」はとてもらしかったですが(笑)

レオンさんがバッテリー切れた時にすごすご帰ろうとした時の、イリーナさんの「隊長、邪魔です」はとてもツボでした。


ゾンビは……参加者の中でほぼ唯一のアクション書けて目立てたのは良いですが、キャラ関係が妙な事にされたのが…orz
リアクション中の蒼学のメンバー纏めで、運営の欄にセシリアの名前しかなかったのが妙に笑えました。
出ていないはずの場面でやたらと名前を呼ばれましたし(笑)
ファイアー・チョップの称号は大事にします(何


イラスト頼む人の候補をこゆっきさんと話していた時、目をつけている絵師様がかなり被っていたのが面白かったです。
内容は……もう少し付け加えれば良かったかなあとか少し思いつつ。
発注した後pixivとかに登録してるのを発見しましたが、予想外に少女漫画ちっくな人だったかもしれません。
出来上がりどうなるんだろう…(笑)


追記はコメント返し。
[形のない想いを育ててきた いつかその芽が青空に届く日を夢見て]の続きを読む
Designed by aykm.
