日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なりきりバトン(セシリア)
イリーナさんから回ってきたのでせっかくなので。


===========================

Q1 パラミタに訪れたあなた、自己紹介をしてください。
A1 蒼空学園所属のセシリア・ファフレータじゃ。……何故かよくイルミンスールと間違えられるが、それは大いなる勘違いじゃ。

Q2 あなたのパートナーをご紹介していただけますか?
A2 機晶姫のファルチェ・レクレラージュなのじゃ。

Q3 どうして、彼(彼女)と契約を結んだのですか?
A3 家で父様が持ち帰った荷物の中に、起動停止状態で紛れ込んでいたのじゃ。詳しい経緯は…また機会があったらじゃ

Q4 どんな表現でも結構ですので、彼(彼女)との関係をわかりやすく表してください。
A4 んー、部下であり保護者……お目付け役、と言った所かのう。別に部下じゃなくても良いとは言うとるのじゃがな、聞かないのじゃ(むぅ)


Q5 パラミタでは、どんな生活を送っていますか?
A5 魔法の勉強をしたり事件に巻き込まれてみたり皆と遊んだり、色々じゃのう。楽しくて飽きない生活を送っているのじゃ♪

Q6 パラミタで友人、知り合い、その他関係者は何人くらいいますか?
A6 知り合いは……数えたら40は越えていたのう。


Q7 あなたが積極的にかかわりたい出来事はなんですか?(事件、コメディ、戦争など)
A7 うーん、何でも良いが…強くなるには実際に戦うのが一番だから、戦いに多く関わりたいのじゃ。


Q8 あなたはどちらかというと情報戦略派ですか?武力行動派ですか?
A8 武力行使っ。ごちゃごちゃ考えるよりも即行動、なのじゃ!


Q9 あなたの野望、夢、期待することなどなどご自由にどうぞ!!
A9 大魔女になって、パラミタ一の魔法使いになる事じゃ!

Q10 最後に、次にバトンを回す人を1人あげてください。
A10 特に指定はしないのじゃー。

[なりきりバトン(セシリア)]の続きを読む
埋めて欲しいこの切なさ 心の中に開いた穴 あなたの温もりこめて欲しい それだけで生きていける気がした
どうやらWindowsメディアプレイヤーを起動するとブルースクリーンになるようです。
……再生リストが増えすぎた、なわけないですよね……。
リリスとかで聴くようにしたら良いのでしょうか。何が原因なのか今一つ不明。


はい、というわけで面接行ってきました。
何か職務経歴書の提出まで求められました。
……何それ、美味しいの?
状態だったのでとりあえず調べ調べ。
まあその名の通りのものでした。
しかし私には何の経歴もありませんよ!
とりあえず見本見ながらワードで作成。
何だか資格(業務内容とさっぱり関係ない)と自己PRちょこっとの非常に寂しい紙に……。
……まあ開き直って出さないよりは良いですよね。うん。


で、仕事場へ。
……へ、期間は8月一杯まで?
募集要項には長期って書いてあったのに!のに!
後面接の前にデータ入力のテストがあったのですが、隣の人がやたらと速かったです。何事。
私はー……あ、見直したら普通に間違えてる。これは\(^o^)/
というか、面接が意外と適当でした。色々考えてきた私の時間は一体っ(笑)
うーん、まあそんな短い間なら通らなくても良いかなあ……どの道また別のを探さないといけませんし。
とかまあ、後ろ向きなのか前向きなのかよくわからない事を考えています。


あ、非想天則ですが新キャラが5人になったようです。兄情報。
分かるキャラが追加されるのが謎ですが。
出たら一ヶ月ぶりに起動しましょうか…れみりゃ使い続けるか追加キャラ使うかわかりませんが。
コンボ、指が着いていかなくなっていそうな予感(笑)頭では思い出せますが。


●レイナ
『闇より来たりて』に参加。
何か優先順一位の人がやたらと多くて駄目元でしたが、無事に当選しました。
やや難の純戦です。フィリアではお腹一杯に経験した事ですが、レイナでは初めてですね。
パワータイプの相手との殴り合いはテンション上がります。
まあ話し合いの結果次第ですけど、そうなると良いなあ。とか。


●セシリア
偽シナリオガイド「ドリルの花嫁」
ドリルとセシリー
ドリルとセシリー2

これは酷い。


セシリアの下についてですが……膝丈スカートのつもりだったので、恐らく普通だと思われます。
ただ皆さんに言われて、確かにキャラ的にはドロワーズでも合ってるなーと思ったのでロングに変える、かも。
魔術師の服装として好きなのはFEの烈火の剣のニノみたいな感じとか。黒い瞳のノア(分かる人いるか不明)なのも良いです。
まあイラストは少し先にするつもりなので、色々と考えておきましょう。



そういえばイリーナさんから言われましたが、セシリアの人間関係は割りと普通なのですよね。特殊なのはレオンさんとの関係ぐらいで。
……まあ一部が凄い事になっているだけ、という説もありますが。
もっと抱ける感情に幅が出ればまた違うかもしれません。
知り合っただけ→知り合い、ある程度仲良くなった→友人ぐらいしか分けられないですし…。
自分から深い関係に持っていこうとしないのもあると思いますけどね。
まあまだ一ヶ月。じっくり色々な関係を築いていくのも一興かも、ですね。


そしてSS書こうとしたら無駄に暗い話になってくる罠。何故。
大人しく書かないでおきますか。
誰かの思い出を守り続けるだけ どうしてこんなに私は一人なの?
そろそろバイト始めないと就職活動の費用がぴーんち、というわけでもそもそ始めようかと。背後です。
とりあえず一個面接受け……時給とかよりあんましきつくなさそうなのを選びました。
夏の間は良くても、学校再開すると恐らく死ねるので。これできつかったら泣きますか。まあ多少は大丈夫だと思いますけど。
……でも就活始める時期になると一ヶ月休むか辞めるかしないとなので、それで雇ってくれるか微妙かもしれないんですよねー。
一年は行けますとか言えたら良いのでしょうけど。どうなるやら。

……CCNP地味にやばいかも。
教科書を真面目に読むだけで丸三日は吹っ飛びそうな勢い。


そういえば兄からの情報で、東方非想天則?(微妙に名前曖昧)が出るとか。
旧キャラ四人+新キャラ3人がメンバーで、緋想天を持っていると旧キャラも使えるようになるとか。
スクショ見たらチルノが何か強そうでした。小さくて当たり判定少なさそうでしたし。
……チルノって強いのでしたっけ?まるきゅうなのは知ってるのですけど。原作あまりわからない…。
後霊夢が見た事ない技使っていたりで、旧キャラも色々仕様が変更されていそうです。


●レイナ
前の全体入らなくてよかったー!
というわけでやや難の百鬼夜行のに予約入れてきました。
せっかく優先度50あるなら入らない手はありません。



●セシリア
最近のセシリアのアクションがフリーダム。
後返ってくるリアクション、全部行殺でもおかしくはないと思ってます。冒険しすぎたかも。
しかし攻撃力と魔法攻撃力の伸びがあまり変わらない謎なこの子。
そしてようやく理数以外の能力が増えたと思ったら、体育だった罠。
……。頼むから語学増えてくださーい!?本格的にSP深刻になりそうなのですが!キャラ的に弓キャラに転向するのはあまりやりたくないです!
ファルチェの方が成長の伸び率は良いんですよね……。既に体育24はなかなかかも。


追記はコメント返し。
[誰かの思い出を守り続けるだけ どうしてこんなに私は一人なの?]の続きを読む
心もおなかも楽しく満たそう~星降る夜の後夜祭~ 仮プレ
今日だけでセシリアのノーマルシナリオのアクション(50+50+50+500文字)三点とこれを書いて、何かもうプレイング日和な背後です。
まあ関係ない話は置いといて仮プレ。
イベシナの仮プレをここに貼るってさりげなく初めてですね。

===================

【家庭科室。】の人達と参加。

「というわけで!企画であんまり食べられなかった分もたくさん食べましょうっ」
と結社企画で余った材料でここに来る前に事前に作ってきたものをたくさん並べる。
……え、炒飯の割合がやたらと多い?気にしたら駄目。


皆に料理を薦めつつ、自分でも料理を食べていく。
……あんまり食べすぎると皆のなくなりそうだから、控え目に。

「(10皿目を食べつつ)…菜々香、残すのだったら食べても良い?」

「ってアリス作りすぎ…!?…ええい、私が食べれば良いんでしょう食べれば!」
「(誰かの台詞に合わせる?)」


===================
249文字。
結構余ったから、後他に人が来るならその人のに合わせた台詞とか書こうかと。
ありふれている幸せに恋した、そんな日々が今も愛しくて
ミク曲の中でもかなり好きなフレーズ。
バラードは好物です。ポップも大好きですけど、聴き入るのは落ち着いたメロディラインの方ですねー。転調とか加わったりしちゃうと更に加速。


PCの調子がやたらと悪いです。
季節のせいでしょうか……一旦ブルースクリーンにしてエラーコード見ないと何とも言えませんが……。
そんなわけで、活動に少し支障が出そうです。


銀雨の学園祭を途中で抜け出し、友達と恒例のカラオケとボーリングへ。
特にネタっぽいのを仕入れていませんでしたから、カラオケは普通に歌いました。
リューナイトとスレイヤーズ(無印)の曲を歌ってみたり。もうずっと聞いてなかったのですが、メロディは覚えているものですね。懐かしい。
友達は普通にネタ全開でしたが。何故踊りまで覚えているのか。


ボーリングは前回の自己最高記録をまた20点ぐらい上回り、最高が158点でした。
2、3ゲーム目ぐらいで指が痛くなってまずいかな、と思ったのですが4ゲーム目で麻痺してくれた模様。
ご飯食べた後にゲーセン行こうかという話になりましたが、物凄い眠かったのでそこで離脱。
前日と当日の昼まで学園祭してたのは地味にきつかったですね…帰ってからアクションだけ書いた所で力尽きましたとさ。


●レイナ
はい、そんなわけで学園祭お疲れ様でした。
一日目の朝に一箇所だけ遊びに行って、昼にポルテさんのとこの劇に少し代役参加。後は自分の陣地でごろごろでした。
宣伝所にも朝一度行っただけという広める気がないっぷり。
過疎ったまま終わるかなーと思っていたら、夕方からが本番でしたね(笑)慌ただしくも楽しかったです。

まあ知り合いと知り合いの紹介のお客さんが多くて、店長の身内ばかりという事になってましたが!
懐かしい顔の人も結構いた事で、テンション上がったレイナがやたらとでしゃばってしまったような、という気も若干。
途中から企画名が名ばかりになって完全喫茶店でした。
……この辺りは完全にやっちゃったというか準備不足だった感じです。すいませんorz


ユゼンさんとか白さん沙耶さん夫妻(何)とか、話したの本当に何時ぶりでしょうか。
後者はバレンタインデーの時に少し話しましたけど、ユゼンさんは去年の学園祭以降ほとんど会ってませんでしたからね…。
今も思い出されるあの大食いバトル。食べながら二人で炒飯を作って話し込んだ事は、未だに忘れられません…。


そしてH・Kさん。
どこまで人の噂を流しているんですかー!
というか、その噂を聞いた人の知り合いにまで広まっているくさいのですがー!!
カレーの申し子とか誤ジラとか、どこまで変な人として期待されてるのk


バトロワは途中まで装備とアビを変え忘れるうっかりっぷり。
それでも二回勝利、一回最後に競り負けという成績でしたが……あんまり長引かなかったか倒した人数自体は少なかったかで、順位は去年と比べてかなり落ちてましたね。
まあ途中まで存在自体忘れていたので、その程度の重要性でしたがっ。


●セシリア
「誤字った」を「セシった」と言うのがローカルルールになってるのはどうなんですk
そんなに酷い誤字してませんよねー!多分!


「獅子の妹君」の称号をゲット。
正直、今回は狙ってました。シャンバラの獅子の妹とかそういう系のを。露骨にそんな台詞を言わせましたし。
が、まさかこんなに上手くいくとは予想外…。


そしてMS様にまでイルミンスールと間違われるイルミンっぷり。
本気でイルミンスールに潜入してもバレないんじゃ、この子。
どうでも良いですが、お兄様という呼び方をリアクションで強調されると軽く死ねますね。自分で言ってる分には平気なのですが。
読み物としてもリアクションは大変面白かったです。
というか、レーヂエしょぼ!(笑)
なんか思っていたよりも良いキャラかもしれません。


そしてやっぱり全然SPが上がらない罠。
最初のレベルアップ以降理数しか上がってませんよ!
でもどうやら攻撃力とか防御力は上がってる模様。レベルで補正つくのでしょうか。そうでなかったら数値表示ミスという意味不明なバグなので、まあそうでしょうが。
そして、何か高い人と総能力値8ぐらい違いますね…。
これから更に開いたりしないかとちょっと不安。今回のレベルアップ、HP以外増えてませんし。


弄りと虐めの境目は結構難しいものなのかなあ、とか思ったり。
本人達は楽しんでいても周りからどう見えるかが、とか。
そういえばレイナも弄られ始めた時はやたら心配の声を頂いたような。今はすっかりデフォ認識されてますけど(笑)
まあ所詮文章、現実よりも簡単に本音の感情を嘘で塗り固める事もできる世界。
その辺りの見極めは大事だなあと思いました。
……某方みたいに、からかったら頬むにーしてやり返すぐらいの関係だとわかりやすいのですけどね(笑)
弄ったり弄られたりぐらいの関係がやはり個人的には心地良いです。
そういうのがない関係も勿論良いですがっ。


あ、何かこんな事を書いてますけど私にとっての現在のセシリーの弄られ度はまだまだ「ぬるい」なので気になさらず。
……慣れって怖いですね。
別に弄られ足りないと言うわけではないですけど。


何か久しぶりに長々と書いてしまいました。
追記はコメント返し。

[ありふれている幸せに恋した、そんな日々が今も愛しくて]の続きを読む
いま、月は昇る 誰も何も言わないけれど 月は昇ってく
暑いとなかなか眠れません。ようやく寝れてもまた夜中に目を覚ましたり。
そういう意味ではこの季節は苦手かもしれません。
暑いの自体はそう苦手ではないのですけど、寝付きがどうしても悪くなるのは…うーん。


まだまだ続くテスト日和。
来月初旬に資格試験の日程も決まりました。
さてどうなるやら……とりあえず1、2回はあの日本語怪しい教科書を読んで……。
一応、ほぼ確実に通る裏技的なものはあったりしますがそういうのは良くないですよねー。
就職してからボロが出るのも嫌ですし。とりあえず正々堂々と行く予定。


●レイナ
いよいよ学園祭。
……どうなるかなあ。滑らなければ良いんですが。
ちなみにスレ内容は、まだ考えていません。
…………。
……。
ま、まあ最悪身内だけでやれば……ってそれも虚しいですが!


ちなみに全体依頼はちょうど優先度50でしたが、普通だったので見送りました。
臨海学校を待つのも手かも…。


●セシリア
セシリー セシー セッちゃん セシちゃん 誤字リア ロリババア メガンテさん

呼び名一覧。最後の三つが酷い。メガンテさんが1番謎すぎですが!
そして私が魔法系をやると攻撃魔法をぶっぱなすのはデフォらしい、です。
後何故かしっかりやさんに見える模様。
……私のキャラがそう見えるくらいって重傷のような、男性陣の方々。


ただのRP上のネタとはいえ話が出た以上、レオンさんとパフェ食べに行くSS書きたいなー、と思った、のですが……。
構想したら普通に仲が良い兄妹になって、ネタもギャグ会話もないただのほのぼのな物になりそうで微妙に。
向こうからは大事にしてくれていただいていますし、セシリアはセシリアでかなり尊敬してるので必然的にそうなるんですよねー。
レイディスさんとかだったら、またベクトルの違う兄妹(こっちは比喩)の仲の良さになるのでしょうけど。

…ギャグがない時点で微妙と言い切る私もアレなのですが。
まあバタバタ解除までゆったりと。


あ、それと空賊のシナリオの相談は楽しかったです。
やっぱり皆で作戦考えるのが1番楽しいです…。上手くいくかどうか、返却のドキドキが増すのですよね。
私の頭では最高は考えられませんが、その中で皆と最善の作戦を作り出す過程は面白いです。
パピーとかはレオンさんがほぼ全部考えて下さっていたので、余計に強くそう思いました。


追記はコメント返し。
[いま、月は昇る 誰も何も言わないけれど 月は昇ってく]の続きを読む
君は言う「泣かないよ」、と  僕は言う「泣かせない」、と
朝起きてすぐ足がつるとなんとも言えない気分になります。
二度寝しようと思っていたのにふて寝に…。
ちなみにいつもは無駄に余裕持って起きてるので二度寝してもあまり問題なかったり。二重目覚まし万歳。


ずっと!テストの!ターン!
はい、そんなわけで後二週間ぐらいほぼ毎日小テストな背後かつ中の人です。
資格試験が近くに控えているので、まあしょうがないのですが…。
この状況でそのまま期末までってある種のいじめですか。


そしてまた学校のPCが不機嫌に…。
ようこそ→ログオフしています…コンボはすでに通った道ですけど、別PCだとログオンしたら画面が真っ暗になってマウスカーソルだけ見えるのは新しかったです。
更に別のPCに移動しても10分以上ログインにかかるとか。ADが半端ないです。


●レイナ
学園祭通りましたね。
あんまり当日どうなるかのイメージはできてないわけですが、まあどうにかなる……はず……。
後さりげに優先度を50まで溜め中。
やや難受けたいなー、とか考えています。
こっちの依頼も恋しくなってきました。


●セシリア
ロリババア言わない。キャーキリシマーン。
あ、ICがお兄様ことレオンさんに作ってくれたものになりました。
サミュエルさんしかり、シャロさんしかり、クリスさんしかり……何故みなさんそんなに絵が上手いのですか。


そしてギルドも始まっていないのに、気付けば周りの人間関係がやたら複雑な事に…。
青春劇場が凄まじいですね。はい。
セシリアは正直立ち位置がよくわかりません。
まあレイナと比べて、弄られ具合はものっそい低いです(笑)


このゲーム、魔法使い職でもSPぜんっぜん伸びないのですね…3LV上がったのに1しか伸びてないって。
美術と音楽が高めで、語学と家庭がちょい低いので能力値的には損をしている気がします。まあ変ではないので、愛とかで十分カバーはできますけど。
しかしSP増える装備出ないかな……このままじゃレベル20でも火術6回しか使えなさそうな。
SPリチャージの詳しい仕様次第ですけど、光条兵器のがほし(ry
…まあどうにかなりますか(お馴染みの最終的な結論



追記はコメント返し。
[君は言う「泣かないよ」、と  僕は言う「泣かせない」、と]の続きを読む
Designed by aykm.
