日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
兄「ケーキは野菜だぜー!!」
兄に一体何が起こったというのですか。


はい、背後です。いつも通り携帯からの更新。
左真ん中?辺りのプロフィールに変な絵がありますが、なりチャでICとして使う用の30×30なセシリアドット絵です。
ネット上のどこかに貼付けないと使えないという事で、ここに置くことに。
魔法を発動していそうなポーズですが、実はチョップを繰り出している構図だったりします。


●レイナ
リアイベお疲れ様でしたー。
ずっと携帯からの参戦でしたが、無事に勝てて何よりです。
マップ見た時はかなり難しそうに思えましたが、蓋を開けてみると結構あっさり…。
とりあえず聖帝とかのボスグラフィックが謎でした。何ですかあのポリンは。


ご一緒して下さった要姫さんは感謝です。


●セシリア
ちょっとですね。
人の名前を言おうとして、自分の名前を言ってしまったぐらいで天然はないです!
…いや、まあよりにもよって間違えた結果「セシリアの中の人がとても怪しいのじゃ」になってしまったのはあれですが…orz
……全然怪しくないですよ?


イリーナさんの参加型SS(偽シナ)に参加させていただきました。
20人以上参加したのを締め切った翌日にいきなり完成したのはびっくりです。しかもアドリブの台詞がほとんどでしたし…。
一番驚いたのが、アクションにさっぱり書かなかったファルチェが何故か来ていた事。
書く余裕なかったしなりチャに一度も来させてないしで、置いてけぼりにしていたつもりだったのですが。
一言だけでしたが、お陰で少しイメージができたような。

参加させていただきありがとうございました。


[兄「ケーキは野菜だぜー!!」]の続きを読む
痛みわかち合えないまま 偽善者の決め台詞言うよ
ウノにて、ドロー4とかドロー2とか大量に食らった時の決め台詞。
「ずっと私のターン!」
「…………」
「まず一枚目!ドロー!(一枚引く)」
「…………」
「ドロー!(一枚引く)」
「…………」
「ドロー!(一枚引く)」
「…………」
「ドロー!(一枚引く)」
「早くせい!!」


背後です。上の文は気にしなくて良いです。
友人に借りてるワイルドアームズがさっぱり進んでいません。
というかゲーム自体最近ご無沙汰ですけど。いい加減やった方が良いのでしょうか…。


そして喧嘩しすぎな友人達。
いや、まあそれは仲直りすれば良いのでしょうけど…喧嘩する度に学校を早退するのはどうなんですか…。
我が強いですねー、二人とも。


●レイナ
あははー、誕生日忘れてました。
………………。
……すいません、後で贈ります。


プレゼントネタが、とても尽きかけていますが。
何故みんなあんなにお洒落なのを考えられるのですか。



もう少ししたら依頼に入ろうかなーと思っているところ。
CPの65レベル属性が集まらないせいで、防具の強化が少し止まっています。
もうこの際67レベルになるまで待ちましょうか。


●セシリア
チョップが大好きな子になってしまいました。
困った時はチョップで解決、暴走した人がいれば「出番だ」と言われてファイアーボール。
……え、なんですかこのポジション。


http://lionhardt.blog45.fc2.com/
http://www014.upp.so-net.ne.jp/vaffar/data/SoSS01.txt


レオンさん、スフィーリアさんが書いたSSです。
セシリアも出てきているのでこちらで紹介。
二人とも見事に日常の雰囲気を表しています。
まだ知り合って一週間も経っていなかったですのに…!


シナリオ出発しましたがー…なかなかアクションが書きにくかったです。
火術ってあれ、どんな形で使うか勝手に決めれるのでしょうか…。
できる事とできない事がわかりません…!
戦闘中は単体にダメージと書いてありますし、ファイアーボールとか炎の槍は可だと思うのですけど、戦闘や殺傷以外の目的なら壁を作ったりできるのかなぁ…。
一応試しに書いてみました。リアクションが返ってくれば結果はわかる…かも。
色々してるのでその場面が描写されるか謎ですが。
今気付きましたけど、火球すら作れなかったら今回のセシリア全くの役立たずになr


リアクションで事例が色々出揃うまで、玉砕覚悟で行くしかないですか…。
手探りアクションでした。こっちになれるまではまだまだ時間がかかりそうです。


追記はコメント返し。

[痛みわかち合えないまま 偽善者の決め台詞言うよ]の続きを読む
でも生きてます 笑って生きてます 君がここにいないのに何で…?
先生。
朝方クールビズがどうとか言っておきながら、普通に冷房を20度にするのはどうなんですか。


はいこんにちは、背後です。元気です。
特に何もすることがないのに、放課後に長時間拘束されるのは結構きついですね。
雑談をさせに呼んだのですか…!
まあやることがさっくり終わっただけなのですけどね。


何か最近CCNPよりテクニカルエンジニアの方がきつそうな気がしてきました。
NPはまあ、普通に理解できるのですよね。説明を聞いてどういう原理かは納得できますし。
復習と暗記系をある程度やればまあ取れそうな、気が。
実際の問題がわからないので楽観視なのかもしれませんが。
テクニカルは覚えゲームなのがきっついです。
感覚で理解して覚えないと、すぐ忘れるのですよね私は…(ふ
記述はまあ、苦手なわけではないですから別に良いですけど。


以上、近況なのかよくわからない事でした。


●レイナ
戦争お疲れ様でした。
意外と楽勝でさくさく進むなー、と思っていたらただの前哨戦ですか!
二次職と三次職は次また似たようなリアイベでなるのかな、と思っていたらまさかの一週間後。
しかも「レベル上げ」とか。
学園公認でネトゲして学園サボって良いってどういう事ですか!
どれだけ私を笑わせれば気が済むのでしょうね…。

しかし、これまでに既に三日ほどネトゲ三昧な日々だったのですよね。
で、これからまた最悪一週間ぶっ続けですよね。
……この学園、変な所で手段を選ばなさすぎでしょう!
一つの学園中一万人がひたすらレベル上げ…。
TOPのNPCさんの台詞もわかりますね。
そのまま廃人ルートに以降する人が出ない事を願います…。



しかし三次職のネーミングが酷いような。
プリーストがジェノサイドって。何か道を外れている気がするのですが。


全員レベル10の低レベル合戦は久しぶりでかえって新鮮だったやも。
あ、要姫さんはお付き合いありがとうございました。
PSはレイナの方が上だったようですね、どうやら(何



●セシリア
蒼フロのリンクも追加しました。
ブログも許可もらった人のをいくつか張らせていただいています。


とりあえず依頼に入ってみましたが、相談早いですね…。人数が50人と多い上に、一日目なのに頑張る人が。
ついて行けるか、とても不安です。
もういっそ独自にやってしまうのもまあ、ありと言えばありかもですが。
まあチェックだけは怠らないようにしましょう。


まだ未発表ですが、某パートナーがバランスブレイカーになりそうな予感がひしひしと。
お願い運営さん気付いて!と思いますが、さてどうなるのやら…。
元々できる事が仕様だったらしょうがありませんが。
まあ裏技(?)置いといても元の仕様がよくわからない所が多いので、実は凄く弱いという事もありえますが。


……某方、名前何度も間違えてしまって本当にすいませんorz


以下少しだけ(のつもりだった)キャラ解説。
PL視点なので注意です。




さて、セシリアのキャラコンセプトは「強くなること」自体が目標というものです。
今までのキャラも強くなろうとしている子はいたのですが、それはあくまで別の目的の為の手段だったんですよね。
誰かを護りたいとか、そういう動機の為に強くならないといけない、というものでした。
それに対してセシリアは深い理由はなく純粋に魔法が好きで、好きが故に誰にも負けたくない、というのを強さを求める行動原理の根っこにしてます。



そして魔法学校が13歳からだから自分は入れなかったのに、何故校長は7歳なんだー!と理不尽さを抱いたので、イルミンスーンの校長に勝つ事が当面の目標に。
で、せっかくこのNPCはチート級の才能の持ち主らしいので、どうせだしこちらは素質は高くないけれど努力家、という設定にしてみました。
入学云々の思考は、少しPLと少しシンクロしていまs
まあ、結果的に面白いキャラ付けにはなったかな、と思うので良いのですが(笑)


口調は最初想定していた性格に合わせたのですが(最初はもっとバカっぽい子の予定だった)、
設定を煮詰めている内に変更してしまったのであまり意味ないものに…。
まあこれはこれで個性になるでしょうか。
レイディスさんがセシリアはイルミンのイメージがある、と言っていくれてたので魔法使いに見えやすくはなってるのかも。
変わった口調のキャラは一度やりたかったですしね。


それとプロフィールを見て設定を拾ってくれる方には大感謝。
将来の話になるとやたらとこの子は生き生きしてくる気がします。
元々の目標は父親越えだったはずなのに、いつの間にかそれどころじゃない目標になってきた感じが…(笑)
この子がどんなお話を紡いでどのように歩いていくのか、PLとしても楽しみになってきました。


パートナーの方は何とも言えません。なむ。
……いや、設定がないわけではないです、ちゃんと作ってます。
ただ一度もRPしてないので、最悪いきなりブレイクしそうでしょうがありません。



追記はコメント返し。

[でも生きてます 笑って生きてます 君がここにいないのに何で…?]の続きを読む
さりげなく絡め合う痛みも あなたとの距離を確かめる為のもの
ウノとかカードゲームをやっていると、カードを引くときに「ドロー!」と言いたくなります。
いや、実際に言ってますが。ネタに寛容な友人達で何より(笑)
こんにちは、背後です。


実行委員の話も大分片付きましたし、謎の小テスト連打週間も乗り切ったので楽になりました。
作文書くと、プレイングを書くときの文字削るスキルが役に立ちますね、と思った今日この頃。
作文といえば、下書きと本書きで全然内容が変わるのは私だけですかね…?
見ながら書いてる内に「これはこんな表現が良い!」「いやむしろ文章の構成自体を(ry」となって、まず間違いなく下書きと同じ文章になりません。
そして溢れる文字数\(^o^)/



●レイナ
「MMORPG ディスティニーサーガ」
…………何と言うか、PBWでこれやるとは発想が凄いですね。
上限レベルを上げたくなかったか、去年みたくイベピンと水着コンの時期を被らせたくなかったかはわかりませんが、何はともあれ面白そうな。
とりあえずナイトに参加させてみました。
本来の能力関係ないなら、いつもと違う後衛職でもよかったかもしれませんね。


ちょっとだけ嬉しい事が。
遅れても何でも嬉しいものですね。
ありがとうございました。


●セシリア
はい、というわけでちょこちょこやっていく事にしました蒼フロ。
フィリアと後半の文字一緒じゃないかという突っ込みノーセンキュー。
登録だけのつもりで適当にやった結果です。どうせなら男性キャラ作るべきだったかも(笑)
今回はウィザード。魔法使い職を作ってみました。
美術がいらない事を除けば、適当に作った割には一応そこそこの能力値かも。


先日有志の方が作ったなりチャで少し話したところ、一気に知り合いができました。
チャットはMDとかあまり使わないので不安でしたが、和気あいあいとしてとても楽しかったです。
ギルド実装がまだまだっぽいようですし、ひとまずここで活動しますか。



追記はコメント返し。

[さりげなく絡め合う痛みも あなたとの距離を確かめる為のもの]の続きを読む
題名が思いつかないまま電池が切れそうなので、必殺「仮題」
まさか回線が完全に死ぬとは。
先日話していた一部の方、急に反応消えてすいませんorz


こんにちは、今日も背後です。
割りと余裕が出てきたような。と思ったらまた今週忙しい罠。
各教科の先生が示し合わせたかのように小テストと課題の時期が被る被る。更に居残り時間が多いとか。
そういえば割りと近くまで某インフルが来ているとは何とか。かかりたくはないなあ…。
インフルと言えば落ち着いたーと思ったていたらちょい前の風邪以降またやたらと咳が出るのが再発しました。
何なのでしょうか。





緋想天ナイトしたりポルテさんと戦ったり。
ポルテさんの本気モードでは勝ったり負けたりでした。
……小町ってあんなに跳びはねるものでしたっけ。オンリーワンな戦い方かもしれません。
というわけで空中上キックを今までにないくらい多用しまくり。やや上の相手に攻撃できるのは便利。
練習したコンボのレシピをいくつか決められなかったのが若干心残り…。
できる場面はあったのですけど、ヒット確認してから出すのが辛いですね。9HJを使いこなしたい…。


●レイナ
2ピン二枚完成です。
片方はバレンタインの2ピンだったり。
元々一斉納品に間に合わないのを前提で出したのでこんな納品時期になりました。今更チョコ渡しています。
ちなみに実際にチョコ渡した時はgdgdだったのはひみt
……まあそんなのもありですよね、きっと!(ちなみに原因はレイナの方)


水着コンはお星様計算したらぎりぎりでリク出せるかなあ、みたいな感じです。
今年も不参加フラグが立ちまくり。一回ぐらい参加したいのですが。


◆他
こっそり蒼空のフロンティアに登録してみました。
……とはいえ掲示板とか色々実装されてないのでやる事ないですg
仮に実装されたとしても、片手間にやれるかなあ程度やも。
とりあえず有志の方が作成したという掲示板の方に行ってみますか…。
もしそこそこ動くようになったら、ここで近況を書くかもです。



追記はコメント返し。
[題名が思いつかないまま電池が切れそうなので、必殺「仮題」]の続きを読む
格ゲーバトンをやってみる。
【格ゲーバトン】
ポルテさんから回ってきました。
主人公バトンみたいな、こういうの好きです。中ニっぽくて。


【システムの特徴】
ポルテさんが銀雨のそれっぽいの全部使ってるわけですg
えーと…あ、じゃあ。

気・術・神の三つの属性による
「三すくみシステム」

パートナーと息を合わせろ!
「コンビネーションシステム」

常識に捕われるな!
「世界結界破壊システム」


最後のが洒落になってないですね!
まあ戦場付近の結界だけを一時的に弱らせているとか、なんかそんな感じで一つ。


【キャラクターを選んでください】
(キャラクター決定時)
「今宵は楽しくなりそうね」

表示名:レイナ・ライデリング
(Reina=Ridering)
ジョブ:魔剣士×従属種ヴァンパイア
キャラ特性:パワータイプ、近・中距離型。

コマンドはテンキーをみて、5を中心に各数字の方向で見てください。
すべて右向き時で。
ボタンはー…メルブラ忘れたので自動的に緋想天風味。
面倒くさいので、システムと名前付けも1番馴染んでいる緋想天でいきます。


【特殊技】
・回華脚 D+C
走りながら回し蹴りで相手を吹き飛ばす。攻撃範囲が意外と広い。

・影の剣 6+B
剣を降ると同時に刃の形をした黒いオーラを放つ。強度は低いが弾速が速い。
なお、剣本体には当たり判定がない。
ダークハンドを応用した技、らしい。


【必殺技】
・瞬転斬  236+BorC
相手に跳びかかり、その勢いのまま回転しつつ斬りつける。ローリングバッシュの応用技。
BとCで飛距離が若干変わる。発生からモーション終了まで射撃に対して無敵。
至近距離で出すとヒット数が増えるが、ガードされた時のリスクも増す。


・舞い踊る旋剣の狂乱  236+BorC
瞬転斬を上書きして使用可能になる。
剣を回転させながら投げ付ける。剣は射撃属性で、一定距離飛んだ後に手元に戻ってくる。
投げた後すぐに自由に動けるが、剣が戻ってくるまでは攻撃ができなくなる。


・闇に濡れた剣  623+BorC
一瞬で踏み込んだ後、下から上に向かって黒影剣で斬り上げる。斬り上げが終わるまで打撃無敵。
この技でダメージを与えた場合、与えたダメージの半分だけ自分の体力が回復する。


・血肉喰らう牙 623+BorC
闇に濡れた刃を上書きして使用可能になる。
至近距離からめくった後に首筋に噛み付いて攻撃する。
また、与えたダメージの半分だけ自分の体力が回復する。


・闇隠れ 22+BorC
闇に紛れて姿を消し、別の場所にワープする。
現れる場所はBかCかと相手との位置関係に依存する。


・陰に潜む刃 22+BorC
闇隠れを上書きする事で使用可能になる。
闇を纏って姿を消し、相手の攻撃をすかした後に剣で反撃するカウンター技。
打撃を読み切れば強力な反面、射撃属性の攻撃には無防備。


・拡散せし影の剣 214+BorC
小さい影の剣を複数飛ばす。弾速、一発辺りの威力は影の剣と比べ低くなっている。
ホーミング機能を持ち、ボタンで軌道が若干変わる。
ボタンをホールドする事で数が増える。攻めの起点に便利。


・牙を剥くちゃぶ台 214+BorC
拡散せし影の剣を上書きして使用可能になる。
ジャンクプレスで刃を生やしたちゃぶ台を上空に向かって放り投げる。
BとCで投げる角度が変わる。弾速はそれなりで、使いこなせば貴重な制空技となる。


【ゲージ使用必殺技】
・闘技「舞踏連打斬」 コスト2
正拳突きで相手を怯ませ、アッパーカットで上空に打ち上げた後に剣で叩き伏せるコンビネーション。
ボタン入力直後から打撃無敵の特性があるが、ダメージはやや低く発生が遅い。
ワンボタンで手軽に出せる点は良いが、昇竜コマンドを自在に使えるのならば価値はそんなにないかもしれない。


・暗刃「逃れがたき暗き闇」   コスト2
・消失「逃れる事叶わぬ深き夜」 コスト4
剣を腰だめに構えた後、一瞬で振り抜く居合切り。振り抜くと同時に黒いオーラが画面端まで走る。
見た目同様射程が広い。ただし相手が地上付近でないと当たらない。
「逃れる事叶わぬ深き夜」は範囲が上下に広くなり、威力とヒット数、発生の早さが向上。
入力後からモーション終了まで射撃無敵。
両方ともコンボ〆や射撃系の大技への差し込みに使いやすい。


・死宴「光覆う亡者達の手」 コスト3
地上から無数のダークハンドが生え、相手に向かって襲いかかる。
ほぼ画面全体に効果が及ぶ。
ホーミング機能があるが、腕の一本一本の顕在している時間が短いため全部は当たらない。
発生が遅く技が終わるまで行動不能になるため、相手に近い場所で撃つのは厳禁。


・料理「乱雑なる7秒クッキング」 コスト4
上空から現れたちゃぶ台で潰した後、更に降り注ぐ包丁やらフライパンやら、刃がついたたくさんの料理器具で調理(?)し、最後に大量の炒飯が降って来てフィニッシュ。
発生の早さはそれなり。1ヒット目が当たらないとそれ以降は出ない。
一応相手の攻撃を読んで当てる事ができなくはないが、発動後の硬直時間が長いためタイミングが悪いとやっぱり死ねる。


・惨劇「全を喰らい尽くす飢餓」 コスト5
相手に飛びつき、首元に噛み付いて血を飲み尽くす。
ダメージが高い上に、与えたダメージの半分だけ自分の体力を回復できる。
その分当てるのは難しくなっているが、不利な状況からの起死回生が狙える大技。


・鎮魂「闇に捕われし罪深き囚人」 コスト5
ダークハンドで相手を捕まえた後、無数の斬撃で切り刻み、最後に十字架に見立てた剣を突き立てる。
コストに見合った高ダメージで、入力直後から完全無敵になるため切り返しにも使いやすい。


【他・台詞集】
・戦闘前
「…お腹空いた。早く終わらせる」
「退屈させないでね」
「お手並み拝見、といきましょうか」

・同キャラ対戦時
「私自身とは…なかなか面白いわね」

・勝ち台詞
「食後の良い運動にはなったわね」
「リベンジはいつでも受け付ける…」
・負け台詞
「はあ、修業が足りないわね…」
「うーん、上手い事いかないものね」

・完勝
「……もう終わり?案外つまらなかったわね」

・完敗
「上には上がいるものね…信じられない」

・辛勝
「今回は私の勝ち、ね…」

・惜敗
「……次は負けない」

・ダブルKO
「決着は次までお預け、ね…」

【ゲーム上の立ち位置】
学園の家庭科室を乗っ取っている、お馴染み腹ぺこ少女。
学園に来て明るくなり、昼間は駄弁ったりツッコミに忙しくも平和な日々を送っているが、
最近は夜に血が騒いでやや獰猛になっている様子。
空腹とは違う、どこか満たされない飢餓の衝動に身を任せ、今宵も彼女は街に出る。
が、通常技にハリセンがあったり必殺技に何か変なのが混じっている辺り、何か戻れないものを感じる。


【次に回す5人】
ティルさん
小夏さん
カズマさん
ほのみんさん
どう考えてもこういうのする場所じゃないけどあえて黒夢さん

暇があったらどうぞー。



一部アビリティの効果が違ってます。
ダークハンドとかジャンクプレスとか闇纏いとか。
まあ細かい事は気にせずに!応用効かないんだからこういう所くらい妄想爆発させてm(ry
必殺技名も一括した付け方にしたかったのですが、数個思いつかなくて漢字のみのやつが(笑)

レイナのジョブから考えていたら、思いっきりダークな感じの技が揃ってしまいました。
黒影剣もHP吸収ですし。…称号はどこに。
技の性能は主にレミリアを参考にしました。同じ吸血鬼(レイナはにわかですが)ですし。
……あ、ちなみに緋以外で私がちょっとやった事あるのはメルブラとヴァンパイアセイヴァーです。
格ゲーに関するイメージが偏っている気がしないでもありません。



追記はコメント返し
[格ゲーバトンをやってみる。]の続きを読む
透き通ってすごく綺麗な君のハート知っているよ それが力に変わることもいつか気づくはず
溜めると逆に何書こうか迷って書けない事が判明しました…。
何で授業終わったのに3時間くらい学校にいなきゃならいかなー。いや学校行事の実行委員に(先生の陰謀により強制的に)なったのが原因ですが。
しかもこれが終わる時期っても期末試験やら資格試験やらが控えているとか。
このスケジュールは嫌がらせですね!これ絶対忍者の仕業だろ…(関係ない


はい、そんなわけで最近ブロント語がマイぷちブームだったりする背後です。
日常生活ではさすがに使いませんが。
今まで元ネタを知らなかったいくつかのネタもブロントさん語だったんですねー。また無駄知識が増えました。


先日、カズマさんも緋想天始めたようなので一緒にやりました。
修羅場なのに大丈夫なのか不安でしたが、修羅場は月末からとか何とか。
不況、おそるべし。
…何もする事なくて自宅待機なとこと比べると……どうなのでしょう。
修羅場がある分だけ良いのでしょうか。比べるとこ間違っている気がしますがっ。

でで、昨日はカズマさんと黒夢さんとティルさんとの4人で集まって対戦しあいました。
黒夢さんがちょっといらついていたのが怖かったです。や、本気と言われたら、本気で行かないと失礼かなーと思いまして(笑)
いつものしたらばのランクスレはやる時にかーなり緊張しながら対戦するので(見知らぬ人なのと、ランク同じなのにボロ負けするのは嫌だから←負けず嫌い)
こういう身内同士のは気楽にやれて良いですね。
その分うっかりミスが増えますが…。下段ガードのつもりがただのしゃがみだったなんて事が多いー。
アリスも使いましたが…相手にすると瞬間火力とか厄介すぎなのですけど、自分で操作するとさっぱりですね(笑)
小町と天子が意外と使っていて楽しいです。
また集まれたら良いなあ、とか。

…夜更かしカズマさんは果たして走るの大丈夫だったのでしょうか、とか。
まあ経験上、睡眠時間短くても調子良い時は良いですけどね。むしろ短い方がよく走れる時が多いです。
…まあ朝早くに走る時は死にますが(これも経験上思い知っている)


●レイナ
シナリオ「旧校舎の少女」が返却。
……一番の不安要素だった生徒二人があっさりでした。よかったような拍子抜けたような。
むしろ机でしたか…壊した方が残骸が邪魔な気がしていたのですが、そんな事はなかったようで。
早めに倒す予定だったボスが結局最後まで残っちゃってますし…ままならないですねー。
……どうでも良いですが、銀雨の魔氷の効果って追加ダメージで行動不能にはならなかったようn(ry
…まあきっと細かい事は気にしたらいけないんでしょうね!

初めて依頼で吸血噛み付きを使ってみました。
……そういえばこれってアビリティ使う時だけ牙が生えたりするのでしょうかね?
それとも歯はそのまんまで皮膚を噛みちぎったりしているのでしょうか…。謎です。


桜花MS様と、参加者の皆様はお疲れ様でした。



追記はコメント返し
[透き通ってすごく綺麗な君のハート知っているよ それが力に変わることもいつか気づくはず]の続きを読む
「真の永遠を見せてあげるわ!永遠の楽園の巫女!」「このパンチで月面の多くの軍人を殺して来た!」
戦闘中に繰り広げられた、ボスとヒロイン(多分)の噛み合わない決め台詞。
その前のやり取りがやや切なめのシリアス会話だったのに、一気に台なしに。
さすが楽園の巫女は格が違った。


さってちょっとぶりに更新です。
とか言ってたら既に来月になっていた罠。

またやや忙しさが増えた事もあり(学校行事の委員やら通夜とか突然入り込んできたり)、こっちに手間をかけるとTWの活動に割く力が減少するので変わらずゆるゆるペースで行くと思いますが…。
現状は無理しない程度にやらせていただいてます。



友達がコンロに入っていたゴキブリに気付かず焼き殺した、という事で朝からブルーになってました。
焼けながらコンロの周りをぐるぐる回っていたそうです。
……何と言うか、どっちもご愁傷様みたいな…。
ゴキブリが焼けるってどんなのでしょうか…。


黒夢さんも緋想天を始めたので何度か手合わせしました。
主にれみりゃ以外を使用していますが、こちらも他キャラの性質を掴みたかったし何か新鮮で楽しかったです。
ここのとこネト対戦をたまにしかやってないですし、しばらくしたら追い付かれる予感。
前から結構経ちましたが、コンボ精度とバリエーションが若干上がったかなあ程度です。



●レイナ
黒夢さんとのバト2ピンが完成。初バトピンです。わーい。
かっこよく仕上げて下さってn2絵師には感謝感謝。
なお、身長差の問題はレイナが高い所にいるという事で解決しました(何 後別に鯖を下ろしているわけではありませんよ!

黒夢さんとn2絵師様はありがとうございましたー。


何か他にも書ける事があった気がしますが、省略しますっ。


追記はコメント返し。
[「真の永遠を見せてあげるわ!永遠の楽園の巫女!」「このパンチで月面の多くの軍人を殺して来た!」]の続きを読む
Designed by aykm.
