日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
振り返るとそこには君へとつながる道があっても 僕は僕が見た未来を信じてゆく
帰り道の出来事。
歩いていたら、傍の畑の中に猫とカラスがいました。
普通どちらか逃げそうなものだけどなーと思って見ていると……。


カラス「(そろそろと猫の尻尾の方に近づく)」
野良猫「(振り向く)」
カラス「Σ(バックステップ)」
野良猫「(視線を戻す)」
カラス「(背後に回って様子をうかがっている…)」
野良猫「(尻尾の先端をピコピコ動かしてる)」
カラス「タタタタッ!(一気に近づいた!)」
野良猫「(振り向いて前足を微かに上げる)」
カラス「Σ(ピタッと止まる)」
野良猫&カラス「(じぃ……)」

こんな事を延々と繰り返していました。
何ですかこののどかな光景は……。
カメラ持っていたら何かの番組に投稿できそうな勢いでした。
足を止めて長々と見入ってしまいましたとさ。

それと近くにいた違うカラスもその様子を見ていたのですが…。
途中でやがて「付き合い切れないぜ」と言わんばかりに飛び立つと、猫と戯れて(?)いたカラスが何か寂しそうに飛び立った方向にカーカー鳴きまくっていました。
謎の哀愁が漂う光景。
……まあまた猫と遊び始めていましたが。



●レイナ
誕生日のお祝い、本当にありがとうございました。
たくさん頂いて感謝感激雨あられ!です。
一年間お世話になりっぱなしでした。
そして次の一年もお世話になりまくりだと思います!(…
去年の今頃は「もうこれ以上ネタになりようがないだろう」と思っていたのですけどねー…。蓋を開けてみると……。
まさかまだ突っ走る事は……いや、それはさすがに……でも…(何
……ま、まあ次の一年もよろしくお願いいたしますっ。


お礼の手紙やGT連れ回し等はちょこちょこやらせていただきます。
メッセ等で既に言った人(orお手紙出す前に言った人)は横着してそっちで済ませてしまおうかと。
……いや、ぶっちゃけメッセでお礼言った後更にお手紙ってどうも出しにくくて……。
逆なら良いのですが…私だけですかね(汗

去年はすぐ一日中PC使えて半分ぐらい出せた記憶があるのですが、今年は諸々で落ち着かないので少し遅れそうな…。
まあ横着と去年より数自体はやや少ないのもありますから、忘れた頃に、はないはず……きっと。


しばらくの間はローテで着けさせていただきます。
黙示録の日とかは能力値の調整を重視させてもらうと思いますけど。



それと、待雪の最終日に構って下さった方々はありがとうございました。
久しぶりにテンション高めで参加できたような(笑)
待雪にお世話になったのは……一年二ヶ月くらいでしょうか。
一年間結社変えてなかったのですね…。
待雪の人達とは笑ったり泣いたり怒ったり(背後レベル含む/笑)、色々な時間を過ごさせてもらいました。
色々学んだ事も多く……とにかく楽しかったです。
一部関わりがほとんどなくなってしまう方もいますが……またどこかで話せる事を楽しみにしていますね。


追記はコメント返し
[振り返るとそこには君へとつながる道があっても 僕は僕が見た未来を信じてゆく]の続きを読む
A-G-DL-P = AuGust DownLoad Pineapple
私「そういえばスモモって食べた事ないなあ」
友「スモモと桃って違うと?」
私「違うんじゃない、それは」
友「じゃあ食べた事ない。どんな味なんだろうねー?」
私「桃の酸っぱいバージョンとか」
友「そのまんまかい」

実際どうなのでしょうか。
誰かおせーてください!


まあそれはともかく最近暑くなってきましたね。背後です。
隣の席の人がかき氷買って食べていました。美味しそうでした。
……お腹空いた(※これ書いてる当時)

タイトル授業中に出たネタ。それ以外に特に意味ないです。
本来はサーバ環境におけるグループ戦略の概念の一つですが……まあどうでも良い話ですね!


就職はやはり今年は難航しているようですね……今から気が重いです……。
求人そのものはそんなに減ってないのですが、情報の他分野が減ってるせいで、SEにとかに多く行く大学生がこっちの分野に流れてきているとか。
まあそんな話はともかく。


●レイナ
待雪解散したらどこ行きましょうか。
誰か待雪の団員の人がいる所に行くか、全く新しい所に行くかー…。
知り合いがいない方が新鮮で楽しそうかも、とか思いつつも接点がなくなるのも寂しいような感じもして。
退団したどこかに戻るのも手やも。
まあゆっくり考えておきましょう。

勧誘とかはもし来ても、待雪の人が所属してるとこか……所属結社の被ってない(あまり喋った事がない)人しかいない所のみ考えると思います。
まだ解散してないので気が早いですけどね!


●フィリア
旅団シナリオ「≪風鳴りの塔 ≪Babel≫≫~冥き守人~」が返却。
…………大惨事。8階が崩壊したー!
体力の続くかぎり壁を破壊し尽くしながらケルベロスと走り回るって、冷静に考えてシュールですね。壁壊す力あるなら普通に戦えと(笑)
鬼ごっこしながら罠作動させるつもりが、戦闘終了後、更に崩壊の最後の一押しになったようで。
これはこれである意味美味しい…かも。
旅団シナリオは銀十字以来でしたね、楽しかったです。主に真面目に戦闘する気がない雰囲気が(笑)



>桃色犬さん
キャー



>罠はかかって破壊するもの

電車が遅れなかったから乗れなかったんですね、わかります。

本当のフルボッコとは無茶苦茶戦っても一勝もできない事だと。
Lunaとかの人でも頑張れば一本は取れるんですけどね、頑張れば…。
次も楽しみにしています。

コメントありがとうございました。


>桃色犬さん

一体豆腐を何個買っていったのですか。


>リリカルほのみんに隙はなかった

隣のレーンってどれだけ強く投げたんですか!


>桃色犬さん

そんなに回転をかけたらガーターに入らなかったらどんな曲がり方をするのでしょうか…。
というか隣にお客さんいたら凄い驚かれそうな。



追記は緋。
[A-G-DL-P = AuGust DownLoad Pineapple]の続きを読む
ふたり笑い転げるような 他愛ない時間さえも 今より比べきれないほどのキラメキに満ちている
「パンがなければパンを食べれば良いじゃない」
「自転車に乗り遅れて遅刻した」

よくわからない友人の迷言。
地元でオフ会だったようですが、そんなわけで友人と遊びに行ってました。
いつも通りカラオケとボーリング。
カラオケで歌ったのはボカロ中心に後アニソンと普通のをちょこっとずつ。
「桜の雨」「ミラクルペイント」「メルト」「Wind Climbing~風にあそばれて~」「夏色」などなど。
ミラクルペイントはスキャット部分まで歌ったら何故か感心されましたが…元々アドリブ部分ですから、要所とリズムだけ合わせたら適当でそれっぽく聞こえるという事実。
頭の中では原曲で流せますけど、それ歌うと口が追いつかないです。噛む。練習すれば行けるかもしれませんが。

後は友人が歌っているののコーラスやったり。
で……まあ〆が助けてえーりん!とか言ったりする歌だったのが原因か、ボーリングの登録名まで東方ネタで行くという話に。
確かにいつもプロボウラーとかプロゴルファーとか遊んでますけど……ね。
東方ネタはあまり知らない……ですが幸か不幸か緋想天で多少知ったので、何気なく口走ったのが
「キャーイクサーン」
見事にこれになりました。スコアボードの表示名が「キャー」
口は災いのもととはよく言ったものです。


内容は…1ゲーム目のスコアが「9|-」の表示が6割り占めていて、更にストライク二回除いて二投目でピンを倒せた回数が0回というわけのわからない結果に。
後一本が取れないという。
2ゲーム目もそんな感じで……あ、3ゲーム目で自己最高点取れました。それが良かった事ですかね。


就職一年経った人達も元気そうで何よりでした。
楽しかったです。私が話していて疲れない人、というのは本当に希少なのですよね…。


●レイナ
何もしてな(ry
いい加減あれとかそれとかしたいのです、が……気力上の問題がorz
まだまだゆるゆるとやっていきます…。


追記はコメント返し。
[ふたり笑い転げるような 他愛ない時間さえも 今より比べきれないほどのキラメキに満ちている]の続きを読む
朝陽が僕の弱さ見透かして嘲笑っても 今なら飛べるはず
「OS入れるのにどのくらい容量いる?」
「5000GB」
「(゚д゚) どうやってインストールするん…?」


上の会話は気にしなくていーです。
GWですね。と言っても別段何もありませんが…。
最近は……何かな。何やっても上手くいかない気分でとほほです(何
元より劣等感を抱きやすい性質ですけど、それがさらに一段パワーアップしてるような(つд`)
他人には他人だけの、自分には自分だけの出来る事がある……とは分かっているのですけどね。
どうしても何か……うーん。
気分転換にどこか出かけようかな…。

と、まあ初っ端からネガっていて申しわけないです。
人と話してると明るい方へ持って行きたくなりあまりこういう話出来ないので、たまには(?)吐かせて下さい(苦笑)
大低こういう文章は書いただけで満足して公開しる前に消していますが、今回のはどうなる事やら。


さって、気を取り直して。
友人から(半強制的に)貸されたワイルドアームズやってます。
久しぶりにプレステ1のソフトやった気が。
箱のコントローラーに慣れすぎて、決定とキャンセルをついつい間違えてしまいます。
緋も○ボタンなんてスペカにしか使ってませんし。
まあまったり進めましょう…。


●レイナ
…………。
あ、あれはどう取れば良いのでしょうか……。


ポルテさんとの2ピンにSSが付きました。人口島の戦いの場面ですね。
ピンの同意者には通知とかは来ない模様。いつ受理されたかもさっぱり。
…しかし一騎打ちの相手を忘れるのはさすがにどうなんでしょうか、当時のレイナ。仮にも騎士の末裔のくせに。


●フィリア
クエスト「……えへへ。来ちゃった☆ 第二回闇鍋大会! いや、病み鍋DANE」が返却。
見事なカオスっぷりを発揮しています。
フィリアは前屈みになってもサービスシーンにならない、と思うのですが…。
プルミーさんよりマシだったのかもしれません。

>清楚なところが「そそる」
しかしこれは否定したい。絶対そそらないと思います。しかも清楚……?

後なんか芋虫おっかけられてましたが、湖で狩るのではなかったのですね…。
…それとも狩った後…?
もし後者じゃなかったら何の為に水着を着たのかと小一時間。
その後芋虫を他の人に押し付けて、まったりタイムに入ったのは良いのですが、

>「アセレアさんがいますね。色っぽい姿です……なぜナマコにそんなことを……ほほう……」
>「女子の浪漫ですよねえ、私もあのナマコになりたいですよ~」
女装アセレアさんは一体ナマコに何をしていたのですかー!!

>「フィリア、俺のこと愛しているなら代わりに食べて」
>「愛してません」

いつも通りすぎるやり取りに吹きました。
しかもこんな会話メッセでしかやってないのに。MS様GJ。

>フィリアはユウキの服をひっぺがしにかかっている。
落ち着いて下さい。




>桃色犬さん
最初の数戦以降起動するの忘れてましt
まだ5戦くらいしかやってない記録。

(-人-)なむー。

コメントありがとうございました。


>しかし実は罠ではなかった!

HDDからどんな音が…!
たまに凄い音がするって言う人がいますよね。PCの悲鳴みたいな(何

ぱっちぇさんは……勝てるかどうかえらく不安なのですが(ぁ
では適当に突撃しておきます。夕方~夜辺りに。最近時間が合うのは大低22時回ってる気がしますけど。

コメントありがとうございました。

追求は緋。
[朝陽が僕の弱さ見透かして嘲笑っても 今なら飛べるはず]の続きを読む
Designed by aykm.
