日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
もしもまた逢えたなら あの頃よりうまく微笑むから
久しぶりに。こんにちは、背後です。


オープンキャンパスの説明があるから20分ぐらい放課後に居残ってー、という担任のメールが当日の朝来ました。
まあ別に予定もないしいいかなと思っていたのですが…。
普通に1時間かかりました。
別にハプニングとか起こってません。順調に話が進んで、1時間。
……詐欺ですか!

その次はは書類提出して下さいとかいうメールが昼休みに来ましたし…。
せめて朝までに連絡下さい……鞄に入れてなかったらどうするつもりだったのやら。


授業で私が使っているPCのOSが見事お亡くなりになりました。
……授業の内容を書いたワードとか、ビジュアルPCのデータが……データが……orz
ログインしたら「ようこそ」→(3秒後)「ログオフしています…」とかなるくらい今年の学校のPCは不安定だったんだから、バックアップ取っておくんでした…。


「火の国、風の国物語」最新巻を買いました。
何と言うか……アレス、早く来てー!と読んでいてハラハラしましたね。
更に腕に磨きをかけたアレスも勿論そうでしたが、今回の話の主軸な新キャラ二人もかっこ良かったです。
レオン君は……地味に、頑張っていますね(多分
相手側にも何だか強い能力を持っていそうな人がいますし、今後の展開が凄い楽しみです。


●レイナ
「≪†・・・箱庭天使・・・†≫最高級のツナを求める者たち」が返却。
純戦と同じ感じのプレイングにしましたが……絡みとか何とか、もちっと遊んでおくべきだったかなぁ。
何かしようか迷いつつ、何か不安だったので結局なしで行ったのですけど。
最高級のル……ツナはどうなったのでしょうか(笑)
というか結局本来の部屋にあったものは何だったんだろう…。


志稲愛海MSと箱庭の方々はお疲れ様&ありがとうございました。




●フィリア
リアイベお疲れ様でした。
最終ターンしか参加できませんでしたが……。途中で別の大作戦まで始動とか!
相変わらず地獄はリアイベ中に何かやらかしてくれるところです。
どちらも敗北……久しぶりの先行き不安な状況です。
地獄の種族がチートすぎでしょう…。呪いのビームとか。


>桃色犬さん
ターン取られっぱなしだと何もできずに終わりますね!
確かにダメージは高いです。

改初任給という新たな制度があるのですか!(違
……まあ職場にも色々あるのですよ、きっと。

コメントありがとうございました。


gooo


追記はあれをちょこっと
[もしもまた逢えたなら あの頃よりうまく微笑むから]の続きを読む
罪なんてただの行為で その基準は誰が決めてるの?
友人に何故かポンコツって言われました。
しかたないのでその友人とメールのやり取りをした際に、件名でポンコツレンジャー劇場を繰り広げながら送っていたら変人と言われました。
失礼な。


いつの間にかボカロ曲のプレイリストが500曲超えていました。
総時間が38時間とかになっています。
一応トランスとかは入れてないし、ある程度は選んで入れているはず、なのですが…。


それと先日、ようやく学生証を再発行してもらって定期が買えました。
それまで余分にかかった交通費や諸々の諸経費が地味というか、かなり痛いです。☆が買えない…。
定期、何かICカードに変わってます。
ワンタッチで楽…は楽ですが、元々のカードが楽だったのであまり変わった気はしないという。
まあ曲がる心配がほとんどなくなったのは良いですけどね。


テクニカルエンジニア、は何とかなりそうな算段はついたとして…。
CCNPの方が曲者ですねー…。4科目の内1科目だけで無茶苦茶分厚い…。
中に書いてるのは日本語凄い怪しいですし。
既にわかっているはずの部分でさえ、熟読してもわけわかんないってどういう事なのだか…。
余計な言い回し多いせいで、頭ごっちゃになりそうな。
…翻訳がいい加減なのはCCNAでよくわかっていますけど。公式ガイドじゃなくて、普通の参考書の方が良いと思いますorz
まあ、そう言ったところで国家資格<ベンダー資格な業界なので、こっちを何とかしないといけないのですけどね。
…気合い入れないと大変な一年間になりそうな予感。


何でも良いですが、生徒二人に先生一人の授業(※補修とかではない)ってなかなかレアなような。
まあ質問とかしやすいので、ありがたくはあるのですけど…。

以上近況。


●レイナ
お手紙の返信始め、やる事が溜まっています。
すいませんがもう少しお待ちをorz

フィリアのネタまみれプレイングも終わったので、何とか…。
…しかしポエムって難しいですね(何
夜遅かったので適当でいいやーと意味不明なものを提出した気が。



>通ったそこには何と罠が!

気持ちはわかります、地雷だろうが何だろうがつい踏みたく(笑)

はい、幼い頃はこんな感じでした。
初期のRP指針と比べると更にギャップ大きいんじゃないかなあ、と思います。
…待雪に入る前に周囲の影響で考え方とか大きく変わったので、わからないと思いますがっ。
まあ人に歴史ありです。……とか。

[罪なんてただの行為で その基準は誰が決めてるの?]の続きを読む
若返りバトン
最近ばたばたであんまし動けてません。背後です。
やる事が溜まっていく…!

こっちも停滞させるのはあれなので、バトンでも。
ポルテさんのとこから拾ってしまいました。
検索ワードを見ようと開いたら地雷バトンだったとは……恐るべき罠……!

いつも通りレイナで解答しています。
あまり時間はかからずぱぱっと終わりました。
[若返りバトン]の続きを読む
「≪†・・・箱庭天使・・・†≫最高級のツナを求める者たち」仮プレ
600字。
もう少し他の人と絡む台詞書きたかったけど、特に思いつかなかったから一応これで…。
ちょこちょこ修正。


===========================
ようやく春になったと言うのに、また寒い思いをする羽目になるなんて…。
さっさと倒して、最高級のル……ツナを手に入れて帰りましょう。


●戦闘
「さて…身体を温めるついでに暴れましょうか」
前衛。
最初に足元の魚に注意しつつ仲介業者の一体に向かい、黒影剣奥義で斬りつけて注意を私に向かせる。
その後、その時点でダメージが一番大きそうな仲介業者に集中攻撃。
移動せずに攻撃できる場合は黒影剣奥義、遠い場合はダークハンド奥義で攻撃する。

最優先は仲介業者を引き付ける事。
目の前の敵が別の所に向かおうとしたら、割り込んで止めるつもりで。
「(雪姫の合図に)了解…!」
「とりあえず……沈んでおきなさいっ」

自分の前のを倒したら、他の敵に向かい黒影剣奥義で攻撃。
ただし漁師しか残っておらず、既にポルテを含んだ二人以上が漁師の付近にいる場合は移動しないでダークハンド奥義。
近接範囲は要注意…。
「食べ物をそんなに乱雑に扱うのは感心しないわね…」


防具HPがなくなったら旋剣の構え奥義で回復。
移動する際には足元の注意を欠かさずにするように。
また近くにいるダメージが大きい仲間、または後衛が攻撃されそうになったらなるだけ庇う。
「(回復もらって)ありがとう、助かる…」


●戦闘後
はあ、とんでもない目に遭った…。
ルナからお茶を受け取って一息付く。
「帰ったら一緒にたくさん食べましょうね…」
最高級のル……ツナが手に入れば、きっと美味しいのが食べられるはず…

近況ってなかなかないのですよね。

ポルテさんとひそーてん。
ぼこぼこやられました。いやっふー(何
小町は何か苦手ですね!グレイズ狩りとかできる立ち回りにするとか…うーん、あまり変わらない気しかしない…。幅は広がりますが。
うどんげは勝てていましたが、お腹が空いてきた辺りからぼこぼこにやられていました。体調大事(何)
スペカは読みで入れてるので、良い感じに集中できていないとさっぱり当たりません。
ネット対戦でも、調子良く頭回ってる時だと当たりますが悪い時はとことん駄目ですし…。
まあそれはともかく……小町に通じるやり方考えないとなあ……うーん。
ていうか苦手なキャラが多すぎr


●レイナ
シナリオ「和人形と手鞠歌」が返却。
今回はほぼ戦闘のみだったので、心境と事後に大分文字数を注ぎ込めました。
……終わってみれば、もう少し遊び要素入れて良かったかなあとか思ったり。シリアス100%のプレイングでした。
ぶっちゃけ、あのOPからコミカルなのを思い付かなかっただけですが…。

レイナの口調プレイングってある意味書きにくいです。
真面目な場合言い捨てで淡々とした感じになるので、どうしても何か箇条書きみたいに…。
今回は違いますが、たまーに口調が違う風になるのはステシ会話の方が普通の口調だと思うからなのでしょうかね…。
まあ仕方ないのですが。難しいです。


内容自体は問題なしに成功でした。
通常依頼で地縛霊はちょっとご無沙汰。特別な能力、状況がない純粋な戦闘はかえって相談が難しいです。早目にやりすぎても話す事がなくなる(笑)
まあそれでも若干紆余曲折ありましたが…。もうちょっと強気ぐらいで良かったのやも、と自分の中で思った場面があったりなかったり。
さておき、無事に成功して良かったです。
参加者の皆さん、リヒトMS様はお疲れ様でした&ありがとうございました。


>実はポテトにケチャップは付けないで食べます。

こちらこそ対戦ありがとうございました。
ロケットアップキック、積んだは良いのですが宣言した時に限って丁度良い位置関係にならず一回しか当たりませんでした(ぁ
途中から宣言放棄して、完全にスペカの燃料扱いになっていたという…。


この前対戦したぱちぇの人は、指先に竜巻起こすの(何の技か知りません←)を何度も上手くカウンターで当てて来て苦戦したり…。
その辺りも使えれば良い感じかも?


……花粉症で咳って出るものですかね(汗
アレルギーですか……ハウスダスト?(何
うーん、何かどれも違う感じがして不気味です、が…。

コメントありがとうございました。


>桃色犬さん
まあ言われなくてもその位わかりますぜ旦那(誰
パターンとか考えるのは苦手だっていう。その辺り出来るようになるにしても、まだ相当頑張らないと無理でしょうね。
……ぶっちゃけ、その辺り突き詰めないといけないレベルなら、もうゴールしても良いよね的な心境です(意味不

固めは説明見てもよくわかんなかったので自己流です。
……実際、多分上手い人のを何度も見ないと出来ませんね。説明見てもよくわかりませんし。
対人戦も、今のランクだとそこそこの人に今ので十分通じてしまいますし(大体割る前に途中で勝手に攻撃を食らう)、プラクティスじゃ限界があるしで練習もなかなか…。
上手い人には今の固め方では通じないのだけは、身を持ってわかってるのですけどねー。


コメントありがとうございました。


追記はあれ。
[近況ってなかなかないのですよね。]の続きを読む
ヒラリ ヒラリと舞う桜は 早くに咲きすぎて 春を待たずにして 散り行くのでしょう
何か咳が本格的に酷くなってきた背後です。
……風邪かなぁ。うーん。


ティルさんと緋想天でバトル。
最初の方連続で負けましたが、後から調子取り戻してかなり勝てるように。
……途中で咳して謎の行動を取る事が度々ありましたが。
そしてティルさんが「見えるようになってきt」と言った辺りから始まるスーパーれみりゃタイム(?)
スペカも後半は大分上手く使えるように…。今までAAAAコンボからしか使っていなかったグングニルを、試しに射撃読んで撃ってみたら意外と当たりました。
ゆゆ様にあまりにも勝てないので(何)苦し紛れの対応策として考えてみたやり方だったのですが…結構使えそうですね。
一度すいか戦で上手く決まった事もありましたし。
ハートブレイクもまた何枚かデッキに入れようかな…。

コンボ決められる場面で、別の攻撃ふったりタイミングずれて失敗するのは、まだまだ練習がいりますね…。
一応強くはなっているそうです。…例によって自分ではわかりませんが。


●レイナ
依頼出発9時間30分前に結社シナリオが受理されるとか。
MS様筆早そうですし、出発までに返ってくる予感しかしません…。
まあきっと気合いのプレイングで何とかなる……はず……。


さって……あまり思い詰めないと良いのですけどね、本当に。
最後の方はいつもの感じに戻っていたので、そこは少し安心ではありますが。
まあ、見る限り解決の兆しは見えてきた…のでしょうか。


……どーでも良いんですが、ついにツンデレ含有ってあの人にまで認定された……orz


●フィリア
そして同じ日にクエストが受理されるっていう。
コルド特務以来、一年ぶりの依頼ラッシュ…。
まあ予約システムの関係上か、こちらの出発がレイナより一日遅いのが救いです。
ある意味こっちの方が気合い入れないと(ネタ的な意味で)まずい…!



>桃色犬さん
最近EasyからNormalに上がった人が増えたそうですが…。
Easyで一体どんな人達と対戦してきたんだって突っ込んでいた人がいました。
……まあ実際あまり差はないと思いますよ。ほんとに。


コメントありがとうございました。


追記はあれ。
[ヒラリ ヒラリと舞う桜は 早くに咲きすぎて 春を待たずにして 散り行くのでしょう]の続きを読む
終わらない歌を歌おう 僕が終わってしまう前に
……一ヶ月以上咳が続くってさすがにおかしいですね。
出ない時は全く出ないのですけど……なんなんだか。
今度病院に行ってみましょうか…?


一年の前期より楽だと思っていたら、全然そんな事はありませんでしたとさ。
……詰め込みすぎじゃないですかorz
自主勉強も結構組み込まないと絶対無理な気がひしひしと…。



●レイナ
イベシナ「<春の訪れ>溢れる花と陽射しの中で」が返却。
うん、何かレイナの代わりにレイラさんが参加していましたね。

誰レイラさん。
台詞から、小夏さんはレイナだと思い込んでいたようですが。
……祐理さんの仮プレの誤字をツッコミ忘れた弊害……?
プレイング確認してませんから何とも言えませんが!

それはともかく、ご飯をいっぱい食べたようです。
ピクニック良いなあ…そんなものずっと行ってませんよ!
一昔前はピクニックの一番の楽しみ=お弁当でしたが、今はそんな事は……そんな事は……。
……少しあるかも。



>桃色犬さん
4割でも、来ても普通に戦えそうな気はしましたけどねー。
ぱちぇさんとは少し相性悪いのでしたっけ…?
確かに何となく戦いにくそうな気が。


コメントありがとうございました。


>さっぱり妖精が何故か思い浮かんだ私は何かおかしい。

別にランク上がっても強い人と戦えるだけで、私自身の強さはあまり変わらないような…。
まあある程度各キャラに慣れれば来れると思いますっ。
VE~Exまではぶっちゃけそんなに変わらない(EasyからNormalにちょっと壁があるくらい?)っていう話も小耳に挟みましたし…。


コメントありがとうございました。


追記はあれ。
[終わらない歌を歌おう 僕が終わってしまう前に]の続きを読む
春眠暁を覚えず…。
新学期ー。
新しい教室は去年より広くなってました。
更に、教科書が去年がお話にならないほど増えてました。
………………。
何故コースが違うだけで同じクラスの人より7冊多いのですか。
普通に鞄に入りませんし。しかも何か一限多いですよ。
いや少ない方が不安ですから、それはそれで良いのですが…。
…まあよく考えたら去年の最初の補講連打よりは楽ですよね。多分。
……実習の本が全部英語で記述されているのが不安といえば不安ですけど。
とりあえずテクニカルエンジニアを……取れる、のか……なぁ……。
頑張ります……それなりの所には就職しないと先行きが不安。


帰りに友人と初めてモス行ったら、注文と来たものが違って微妙な雰囲気になったりしつつ。
本格的な授業は明日からです。
さって、頑張りますかっ。


●レイナ
何もしてない。
……。あ、クラスはお二方知っている人がいました。何となく嬉しいものが。
後、さりげなく依頼に入ってます。話し合うペースはそんなに早くないですが…まあ話す事も少ないので何とかなる……でしょう。多分。



>桃色犬さん
うわ、随分下がりましたね…。
んー…まあ連敗した後連勝なんて事もありますし。
気を改めていけば何とかなるんじゃないでしょうか…。
というかそんな強い人とばかり当たっているのですか…!

コメントありがとうございました。



追記はあれ。
[春眠暁を覚えず…。]の続きを読む
明日からー…。
さてさて、明日から学校な背後です。
ようやくこの暇な生活に終止符が…!


緋想天はティルさんとちょこちょこと。
最初は調子よく勝てたものの、途中で集中切れてすっごいぼこすかやられてました(ぁ


●レイナ
3年連続で同じキャンパス。
…楽と言えば楽ですね。

シャナさん、ほのみんさん、ポルテさんとの4ピンが完成。
……レイナ像って等身大ダッタノデスネ。
何故か小さくデフォルメされたのを思い浮かべていました。
相変わらずの暴れっぷり。いや、前回のこの絵師様のピンよりも更に暴れ方は酷くなっていますが。
……にしても、この像がシュールすぎます……(ぁ

描いて下さった黒川 祐衣候補生様、それとお誘いくれたシャナさん(直接くれたのはポルテさんですが)はありがとうございました。



新しいBUも完成しました。
11ヶ月ぶりです。正規絵師に頼もうと思っていたのですが候補生さんに。
発注日は私にしては珍しく納品物を眺めていて、何となく紹介ページに行ったら窓が開いていたので取っちゃたという…。
私好みの絵柄でしたしね。ここは取るしかない!みたいな。

冬物です。もう春ですが気にしちゃいけません。
今回服装のイメージしていたのは新・フォーチュンクエストの主人公パステル(シルバーリーブに居た頃…だったかな。記憶が曖昧ですが)
楽譜を持たせるのは決めていたのですが、紙束抱えてる姿をイメージしようとしたら、小説の紙を抱えているパステルが思い浮かんだという…。
まあ、アレンジしていただいた結果セーターの色がピンクになったり、肩がはだけていたりしているので全くの別物になったわけですが!(笑)
これもかなり良い感じですけどね。どことなく大人っぽくなってるような…。


で、何か楽譜と抱えている構図がレイナの前に発注した人と被っています。
その絵は私が発注した後に完成していたので、本当に偶然なのですが。何事。

そして今回驚いたのが。
実は発注文送った後に「あ、青いリボンを着けるの忘れてた…」と書き忘れが発覚したりしたんですよね。
送った発注文を見返しても当然書いてなくて、「まあいっか…」と少し後悔しつつ諦めていたのですが。
納品物を見たらちゃんとそれらしき物が着いてました。
…………な、何故?何かテレパシーでも受信しましたか絵師様!
色は少し違いますが……GJです(ぁ

描いて下さったみなと候補生様はありがとうございました。


追記はあれ。
[明日からー…。]の続きを読む
ね む い
じゃあ寝ろよって話ですね。はい。背後です。


今日はポルテさんと緋想天。
最初とりあえずれみりゃ対小町で3戦して…何か最初の1戦はぼろぼろだった気がしないでもないですが、3戦目に一回勝てた…のかな?(曖昧
その後他キャラで戦ったりして、練習としての手合わせでは勝ったり負けたりしつつ終わりました。
……わかっているはずなのに台風でも殴りに行ってしまった私自重。
前回が酷かっただけに、今回そこそこ戦えてよかったです。はい。
向こうが今までと違う戦い方を試してるそうなので、その影響もありそうですが。

こちらもこちらで、空中での攻撃をJ6AばっかりだったのをJAを意識して使ってたりはしてました。
以前と比べ適当に動く癖は大分治りましたしね…未だにどうやっても当たらない攻撃を繰り出す事はありますけど。



●レイナ
不安にさせてしまっていましたか…。
いけないですね…もうちょい気を引き締めましょうっ。


メッセに3時頃までいました。多分初めて…ですかね。
時間制限がこの日に限ってなかったという…。
色々話し込んでたら気付けば2時間半…時間が過ぎるのって早いですね!
うーん…力になれた、のかなあ…。
ほぼ聞く側だったし、あんまり良い事も言えなかった気はします…。
少しでも楽になってくれたのなら幸いなのですが。
こちらとしても、いつ他人事にならなくなるかわからない類の話でしたしね。

っていうか、ついこちらももらしちゃったりして…。
逆に聞いてもらってどうするんだかorz
大した事ではなかったですし、誰かに言いにくかった事なのですが流れでついついと(苦笑)
そういえばここの所全然相談とかそういう類のはしてなかったなあ…。ありがとうございました。
そして頑張って下さいませ。
陰ながら応援しかできませんけどね…。



>桃色犬さん
じゃあ今後は週末オンリーですかね…。
学校始まったら緋想天自体週末オンリーになりそうな気がしないでもないですが。
そうなったら相手にならないでしょうけど…!

普通にNormal行けそうですね。
凄いなあ…こちらはようやく3割付近ですorz

コメントありがとうございました。


追記はあれ。
[ね む い]の続きを読む
何かある日。
もっふもふ、背後の一日なーにもなーい♪
…元の歌分かる人いるんでしょうか。


なんか中学の指導している恩師から体操の指導してくれと要請が入ったので行きました。
なんか通りすがりの人に「形だけの体操してるね」と言われたのに腹が立ったとか。
……とてもこの人らしい理由ですね。

うん、まあ、声出てませんね。
私は体操だけは全力でやる主義だったので、「もっと熱くなれよー!」と言いたくなったとかならなかったとか。
…まあ大切ですよ、体操は。練習の滑り出しにも影響しますし、何だかんだで現役中、私は故障らしい故障は一度もしませんでしたし。
風邪気味なりに頑張って声出しましたとさ。
…一人いる小学生の子が、体操中何故かすっごい笑顔でこちらを見ていたのが凄い気になりましたが。
まあ小学生だしいっかーと見ない振りしてましたが…何だったのでしょうか、あれは。

声は大分出るようになってましたが…また数日後戻ってる気も。
二人ほど凄い真面目にやってた子がいたので、そちらに期待。


にしても…一年前の私達と同じような説教されていて何となく懐かしく。
私達も最後の方まで怒られていた事を、あたかも完璧に出来ていたように話すのは流石でした。
…まあ最後はきっちりお仕事しましたとも。私は。
で、聞いてる内に段々関連性がよくわからない話題に移っていったぐらいで、当時と同じような感想を抱きました。

「いいから早く続きをやらせて。さっさと走りたい」

……体操中だったのに10分以上平気で説教するのは変わらずですか。
しかも今日に限ってやたら寒かったですし!


●レイナ
2バトピンが受理されましたー!初バト!完成予定日かなり先ですが!(嗚呼
他にも何枚か完成待ちイラストがあるので楽しみです。

後はー…うん、何もない、ですね。
あえて言うなら…一部の方、もしかしなくても感情それで固定なのですか…?



>桃色犬さん
時間が合わないからしょうがないじゃないですかー(汗
別PCは昼使ってるので、偶然時間が合う事がそれなりなのです…。

……あ、カレーナ用の嘘設定ですよ?
じゃないとピンクの猫さんも同居人になってしまうので(ぁ

コメントありがとうございました。


追記はいつものあれ。
[何かある日。]の続きを読む
何もなかったですよ?
何もなかった日、皆様はどう過ごされたでしょうか。背後です。


緋想天、ティルさんと再戦ー。
……ぼこられました。
空中浮かぶぱちぇさんは、飛翔苦手なれみりゃにはきついです。
まあ何戦かしたら互角以上に戦えるようになった…のかなぁ。グレイズや2C振ったりしながら降りて来る所を叩けば、まあ普通に戦えました。
集中力切れて適当操作だとすぐにぼかすかでしたg
台風フレアが恐ろしい…。不夜城かスカデビでやり過ごせるのは良いですが、最初はまんまと直撃されちゃいました。
んー…それと本気で勝ちに行くと、シーリングスフィアを使う余裕があまりありません。
他のキャラだと、たまにあるアローの暴発防ぎの意味も兼ねて宣言する事はあるのですが(今のレベルの対戦相手ならガード方向を惑わせたりできますし)、
対ぱちぇだとアローのデメリットがやや少なかったり、シーリング迂闊に使うと弾幕にひっかかるのですよねぇ…。
そういえば素早くなったー、とか感想頂きましたが…やや上達したのですかね?
格闘のバリエーションも増えた…らしいです。自分ではあまり変えた意識はないのですが。不思議。


ほのみんさんとも対戦。
まりさが微妙に危なかったですが、普通に勝てました。
…まあ、向こうが対人れみりゃの動きに慣れてない部分も大きかったかもですが。
ついでに肩痛めていたようですしねー。



●レイナ
お疲れ様でした。……何かを。
当日になった瞬間、サーバーがリアイベ並に重くなったようで凄かったですね。皆張り切りすぎです(笑)
別のネタにしちゃおうかなあ、と思いつつも特に何も思い浮かばず、相方さんもやる気満々っぽかったので同じネタになりました。
…何か去年よりもややツッコミに回って常識人になってたような。
某所の場のバランス的にそんな感じのが良いかなーと思ったからですが!
後、今年はメッセではほとんどRPしませんでした。
去年と比べレイナ自身のRP方針が自由になってるせいで、あんまりギャップ狙えないかなぁ…というので今一つやる気が。
いっそやさぐれさせるのめよかったかもしれない。



感情もそれ用に抱いていた人達に返すだけで五つとも埋まるという自体に…。
ゆーとさんとてぃるるんさんが抱いてくるとは!(笑)
望さんのあれは謎すぎでした。ネタがないならやけっぱち。素敵。

待雪に至っては結社ごと乗っ取られるという事態!
数分でTOPを改変されて泣いていたこゆっきさんが不憫でした。
……どうでもいいですが、まだ若干(?)余韻が残っていないですか。あのTOP。



とても楽しい一日でした。
一年に一度、皆が真面目に馬鹿をやる特別な一日。
そしてそれに乗るイラマスさんやMS、PLさん達がたくさんいるこの学園は本当に大好きです(笑)
いつか公式もまた昔みたいにはっちゃけてくれないかなぁ…。
まあ厳しいでしょうけどね。とんでもない労力とお金が必要のようですし。
…いや、名刺のとこのエレインさんとか文曲さんとかははっちゃけてましたが。
なんかもう、言動が怪し過ぎてかえって怪しくなくなってきたという文曲。
「狐耳出せますよ、ぴこびこ。怪しくないですよー」じゃありませんよ!(笑)


一年二ヶ月ぶりくらいに称号を変更しました。口調と性格指針も若干修正。
付けてから「……これ、ニワトリじゃない……?」という事に気付き、愕然としたのは超秘密。


とりあえず今日あった&判明した事の箇条書き。
残しておいて損はない……かも。


・彼女のカレーを食べると何か魔力が増大するらしい。
・ロボが好きなお年頃。
・ウサギさんの使い魔、ハースちゃんが同居人になりました。
・焼き芋屋さんと顔見知りになりました。
・ルーちゃんは一日に100人前カレーを食べるぞ!
・ルーちゃんは夜行性。シールドでステルスするのが得意。
・ハヤシライサーとは別に仲が悪いわけではないらしい。
・有月最高ー!の「空腹師匠」とかいうのになってた。
・精霊・花の子てぃるるんに何故かライバルにされてた。
・いつの間にかハースちゃんも使い魔になっていた。
・ハースちゃんとの連係技『アイスボンバー』習得。
・ハースちゃんの消耗が激しく、味方にも被害が出るので使用は計画的に。


もう寝ましょう。
追記はコメント返し。それとあれ(結果だけ)
[何もなかったですよ?]の続きを読む
Designed by aykm.
