日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ピンナップ相談所リターンズ
バンド4人ピンナップの相談所再アップ。


決まっている事。

●絵師様(候補)

・n2絵師(★8.5)
・ミツナナエ絵師(★8.5)
・京作絵師(★8.5)
・ぽちお絵師(★8.5)
・椎鳴みなづき絵師(★8.5)
・波黎ひろみ絵師(★8.5個) ※第一候補?
・翠葉絵師(★9)
・坂本コウジ絵師(★9)
・秋月えいる絵師(★10)
・橘平絵師(★10個)
・秋吉絵師(★11)
・カザミネマユキ絵師(★12)
・西雅絵師(★12.5)
・ほてやみつえ絵師(★9)


●シチュエーション
ライブに合っていそうな場所でバンド!

・担当楽器
小夏:ギター
夢洸:キーボード
レイナ:ボーカル
カズマ:ドラム




星を砕く木には水を、想いを砕く薔薇に愛を
何か母が深刻そうな声で私の名前を呼びました。
私「どうしたー?」
母「(溜息ついて)成績が……」
私「え……(まずいそんなに成績が…!?)」
母「(無言で成績表見せる)」
私「…………?別に普通じゃない?」
母「一つだけBがついてる……」
私「………………それが?」
母「別に何も」
私「何それ!」

何がしたいのかいまひとつ意味不明な母でした。やり取りの後普通に笑っていたので、ただからかいたかっただけなのでしょうね…(ふ
出席率も100%でしたし。この調子で二年も頑張りましょう。



ティルさんと緋想天でバトル。
結果は34勝11敗。
内、得意キャラ同士(私レミリア、ティルさんパチェリー)の戦いは18勝9敗でした。
途中……ティルさんが「見えてきた」と言った辺りから大体向こうの動きがわかってきて、勝率がかなり上がったような。
さすがに何戦もすると、お互い動きが読めるようになりますねっ。
何となく強くなった気がします。気がするだけ。
今回印象に残ったのはあれですね。スカデビを直撃させた後、シーリングスフィアで決着!
カリスマ溢れるかっこいい決まり方をしました。
これだからシーリングスフィアは止められません。


ランダムキャラ選択もやりましたが…うん、アリス欝陶しいですね。
自分で使ってて思いました、何ですかあの設置人形パーティは…!
今まで対戦した人のを何となく適当に真似しただけでしたが。
そして文が…向こうのサブキャラ霊夢をどかばきと。正直、れみりゃで戦った時より圧倒してたような…。
デッキ構築してなくても自重しないあややや。おそるべし。


結局3時間ぐらいぶっ続けで対戦していたんですね…すっかり夢中に(笑)
で、何やらライバル認定されました。
なんか向こうもネット対戦しそうな感じ…ああああっという間に追い付かれる!?(落ち着け
いや、まあ前半の方はどっこいぐらいだったので元から同じ程度の腕だったのでしょうが…。その内ボロ負けされそうで恐ろしい…。
…とりあえず私もネット対戦の1番下のランク脱退を目指します。
ランクアップには勝率4割以上ですって。今2~3割でしょうか。…近いようで遠いです…。



あ、それとホストになれました。
ファイアウォールとセキュリティソフトの設定をいじくるだけ。素晴らしくお手軽。



●レイナ
お塩怖い(何
弟さんが果てしなく不安…。

今年はちゃんと(携帯の表示時間が)24時までにプレゼントを送れました。
去年は送ったと思ったら強化されただけで焦りましたからね…(ふ

制服BUも良さそうだなあ、とか思いつつ☆がありません。



追記はコメント返し。
あれは今日はやってません。某所の100連戦みたいな体力はなかったです…。
[星を砕く木には水を、想いを砕く薔薇に愛を]の続きを読む
戦争終了っ。
ぽるわんこさんと対戦ー。
ボロ負けでしt
……ええと、小町とうどんげはともかく、咲夜さんとかすいかにまであっさり負けたのですが。
すいかもやや苦手ですから良いとして…咲夜さん、特に苦手なタイプではないですのに…(ふ
途中から落ち込みモード全開できっと酷い事になってました;
ほぼどんなキャラとやっても負ける自信があったという(ぁ

ヴァンパイアクロウはCOM戦含んで初使用(プラクティスでは試用しましたが)
空ガ不可で、レミにしては当たり判定強いそうですが、さくっとコマンド入力できないとシーリングスフィアより使いにくいと判断。…後二発目で止めないときつい気が。
使えれば風変わりなれみりゃになりそうですけどね。
噂によると、これとロケットキックとシーリング使いの上手い人なんていうのもいるようですし。
…まあそんな夢を見る前に、基本から覚えます(ぁ



●レイナ
詠唱兵器がまた100ページとかなってたのでやや整理。
また銀が一千万ぐらい増えました。
増えた…のは良いんですが…。
属性レベルを無限のとごっちゃにしてて、残酷と凄絶と邪と光輝と常勝を片っ端から潰したという。
………………。
……ええと……どうしたものですか(嗚呼


リアイベお疲れ様でした。
人工島の戦い以来ですねー、重傷になったのは。
噛み付きにいったら返り討ち。いと悲しき。
1ターン目が1位、2ターン目が2位だったのはこのフラグだったのですね…!
久しぶりの途中リタイアでしたとさ。
…まあ重傷者の数が相当多かったようですけどね(汗

最後のターンは正直後衛設定で行きたくなりましたが、流石に止めておきました。
顔なしさん達が無傷で逆侵攻阻止を頑張ってくれてましたしね!
最後の方駄目かなーとかちょっと思いつつ、無事に勝ててよかったです。本当にお疲れ様でした。


にしても、サリーちゃんのパパ改め伯爵とか色々出てきましたね。
今後原初の吸血鬼とかと正面から戦うことになるのでしょうか、やっぱり…。
…フェンリルより余裕で強いとか。弱体化しないと無理です。


追記はコメント返し。
[戦争終了っ。]の続きを読む
君が流した涙で 変身できちゃうの♪
こんばんはっ。今日も元気に背後です。
タイトルはちょっとぶりにミク曲から「レインボーダー」
好きな人から邪険にされながらも、前向きに頑張り彼の支えになろうとする女の子。みたいなお話が思い浮かぶ可愛い歌詞とメロディーです。
その内この曲をモチーフにしたお話でも書きたいなあ、とか思ってたり。
光景を想像していたら色々とこう、妄想が止まらなくなってしまい(笑)


まあそれはさておき、緋想天はヴァイスの人と対戦しました。
咲夜さんがビシッと決めてくれました。ナイフ半端じゃないです。
…その後ゆかりんを適当に操作してたら負けたのは秘密。
アリスはCOM戦含んで操作2回目でしたが、頑張ってぎりで勝利。
近接格闘型アリス。これは新しい(無い

レミ操作では全部勝利でした。
最終戦、自重しないでスカデビ撃ってみたらほぼパーフェクト勝ちに。
……最後だし思いっきりやっちゃえーってやりましたが、正直やりすぎた気がしないでもないです。ごめんなさい。
でもでも、バッドレディをぶっぱした時は何か自分から直撃コースにジャンプしましたよね!(何
…まあさりげに一本取られたので、凄い酷かったわけではない。はず。


一週間前は私もこんな感じだったのかなあ、とか思いながら対戦してました。
一応私も強くはなってるんですね、うん。
相変わらず壁際以外のコンボ失敗しますけど。

あ、hamachiを使用したらポート開かなくてもこちらがホストで対戦できました。
導入は簡単ですし…便利なツールもあるものですね。

ほのみんさんが今度対戦してくれるかもー、との事で楽しみに待ち中。

 

●レイナ
2ピンの同意★支払い完了っ。
さてー…イベシナの仮プレイングもそろそろ書き上げないとですね。
戦争が終わったら依頼にもぼちぼち入りたいところ。
面白そうなのがあればいいのですが…。


>ポルテさん
あんまり凄い凄いと思ってると勝てなくなるー、っていうあれですか。
でも弱いと思ってもあんまり良くないですしー…緊張感を持つ為に、わざとやってる事も多かったり。
もう小学校の頃からの癖なので矯正は難しいかと(ぁ

自分でもワンパだなぁ、とか思いつつ攻撃してますね…他のをあまり思いつかないのもあります。
…まあこちらは攻めることに手一杯で、そちらのパターンとか全く読めてませんが何か(何)
たまには落ち着いて待ち気味になったら、また何か見えてくるのかもしれませんがー。

そいえば、小町はJ6AとJ2Aを使いこなせば強いーとか聞きましたけど、どうなのでしょうね。
使った事ないのでよくわかりませんけど。

アリスは特殊ですね!今日何度か戦って、自分でも使いましたが実感しました。
個人的には妖夢も(緋想天の中では)割と特殊なキャラかなー、と思わないでもないですが。

今日試したら、室内でも音楽だけ変わるようでしたね。
…多分次やっても同じよーな攻め方しかやらないと思われますが、それでも良ければ(ぁ
コメントありがとうございました。


>てぃてぃてぃーるてぃ、てぃってぃっるーん♪

気のせいです。気にしちゃ駄目です。
良いですか、絶対に気にしちゃ駄目ですからね!!(何

今日試したらこちらがなれたので、そちらもhamachiをインストしてくれる事が前提ですけど可能なようですー。
面倒な手順とかほとんどいりませんし、対戦して下さるなら

https://secure.logmein.com/products/hamachi/vpn.asp?lang=ja

からダウンロードしてインストして下さいませ。
設定は名前以外やらなくて大丈夫です。

後はー…やる時はいつもと違うPCでするので、事前に時間とか打ち合わせておきたかったり。
……しかし霊夢はかなり苦手なので、割と危険な予感(ぁ


コメントありがとうございました。


>マジカルキックの持ち主さん

喜んでお受けしますー。
デッキなんて大半が飾りですよ!(何
…実際デッキ組んでないで、初期のままのキャラが多いという。


コメントありがとうございました。


コメント返しが本文より長いような。
まあそれはさておき、追記はいつものあれ。
今日は比較的短いです。
[君が流した涙で 変身できちゃうの♪]の続きを読む
果たして格ゲーに慣れる日は来るのか?
いつか天魔の黒ウサギ、最近になって読み始めました。
近くの書店に1巻と3巻は置いてあるのに2巻がない謎。
…………。
遠くまで買いに行けと…。


はい、そんな感じの背後です。
今日はお出かけ寸前の完徹(&寝落ち明け)ポルテさんと緋想天で対戦。


●●レミリアVS小町○○
○○レミリアVS小町●●
●○●レミリアVS小町○●○

初戦はびっくりするほどボロ負けでした。攻撃当てられすぎ。
ウォーク全然使ってこなかったーってブログで言ってたので使ってみましたが、適当に撃っても当たりませんね(当たり前
あたりそうなタイミングでは入力すかしてましたし。そして時々暴発してアローぶっぱ。お呼びでないです。

……最後はスカデビ誤爆が無茶苦茶痛かったです。あれでほぼ勝負ついちゃいました。
後、端コンボがワンパターンだったのでもう少しバリエーション入れればよかったかも…。
今のところ1番安定して繋ぎが成功する(&ダメージ高い)のばかり使ってましたし。
勝敗にはあんまり関係ないですが、面白さの問題で(何


また一人緋想天やってる人が発覚。
割りと有名だったのでしょうか、これ…?
集合住宅なので、ホストになれない可能性がかなり高いのが辛い所(試したわけではないですが、何か無理っぽい雰囲気が…)
誘いにくいです。


○レイナ
近況?何それ美味しいの?
は冗談としても……語る事がないという。
あ、ポジション結社は結局話し合いが終わってからの参加になりそうです。
相談参加できず申し訳なく…。



>ポルテさん
Σあの雰囲気で悪女さんだったのですか…!
秘密結社の幹部とか、そんな感じなのでしょうか。

へえ、実際にあるものだったのですね…。
だから入ってみたのでしょうか。

……説明した意味がほとんどないですね。
まあ本当にそうなんだーと裏付けが取れると考えれば!

緋想天自体が一キャラ使いこなせれば他のキャラの習得も早い、とは聞きますけどね。
コマンドは大体皆同じようなものですし、割と応用がきくとか何とか…。
今度またリベンジさせて下さいorz
ヴァイスの人は全く歯が立たなかったと聞いていまふ。

コメントありがとうございました。


>てぃてぃるてぃるてぃるさん

ΣSな人だったのですか!
S属性を発揮させないように気をつけながら楽しんできます(何

ポルテさんに勝つという目標の為に、最初からかなりモチベーションは高かったです。
……最近は純粋に、レミリアで強くなりたいという気持ちが強いのですけどね(笑)
Σ対戦して下さるのですか……あ、でもそちらでサーバになれますか?
こちらがなるのは上記の通り難しいと思うので…(汗

コメントありがとうございました。

追記:何かhamachiというツールを使えばポート開かなくてもできるそうなので、もしホストになれなくても大丈夫かもしれません?
まだ詳しく調べてないので、何とも言えないですがー。


追記は緋想天。
三日分纏めてです。
[果たして格ゲーに慣れる日は来るのか?]の続きを読む
事故紹介バトン
背:はい、というわけでポルテさんから回ってきたのをやりまーす。
レ:自己紹介バトン…ね。
背:わざと3日間やらないで罰ゲームしようかとも思いましたが、止めておきました。
レ:……それが正しいと思う。
背:5日以内と思い込んでて若干危なかったけど。それじゃあ頑張ってー。


【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかを見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


■回す人5人
「罰ゲームありで指定できるか!」→「レイナちゃんでいいや」
この流れに泣いた。

そんなわけで…。

眞風
ティル
かじゅま
572
HONOMIN

わかってくれそうな人達をチョイス(何



■あなたの名前

レイナ・ライデリング

■あなたの年齢
じゅーに。

■好きなもの
三度のご飯。
あ、いや……じゃあ団員の皆で……。



■今現在恋人は?

いる…。
……これだけじゃ味気ない気もするけどまあいいわよねっ。



■好きなタイプ

イチロー。
今日のタイムリーヒットは素晴らしかったと思う…。
まあ、うーん…勝負所できっちり決められる人ってかっこいいわよね。という事で(何


■嫌いなタイプ

まわりくどい人…とか。


■好きな映画

目が、目がぁぁぁぁぁ!の人が出てる映画。
……ぶっちゃけ映画はほとんど見てない。うん


■好きな音楽

民族調の曲…。ほんとに自然を感じさせてくれて何だかホッとする。
和風の曲も好き…かな。


■送り主を色にしたら?

ピンク。手元にたまに白い四角形の物体。


■回す人を色にしたら?

眞風:ぴ……蒼色?爽やかな感じ。
ティル:マダム色(※解説:マダム。以上。)
かじゅま:背景が赤かったり良い笑顔の時は光ってたり。
572:うーん…小麦色?農家の麦藁帽子みたいな(?)
HONOMIN:蒼い表面のあちこちかは黒いものが滲み出て…。



■好きな食べ物

鮭。

■バトンやらなかった場合それぞれの罰ゲーム

次の記事の語尾に「テンション上がってきたぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!1!!」。
面倒だから皆これで(…


※回してくれた【指定】を【】の中に入れて答える事。
※次に回すその人に【】する事。

指定→【誤字】

1.最近思う【誤字】

……もう、しょうがないかなとか。
というか何よこの指定は…!?


2.この【誤字】に感動

……誤字に感動はアリマセン。

3.直感的【誤字】

キーボードの打ち間違いとIMEの謎変換によって起こる現象。

4.この世に【誤字】が無かったら

とても素晴らしい事だと思う。

5.【誤字】を譲渡するとしたら誰にする?

今まで弄ってくれた人達皆へ。

6.回してくれた人について何か書いて

今の河川敷はどれくらい豪華なの…?

次に回す5人を【】つきで。

眞風:【可愛い】
ティル:【マダム】
かじゅま:【疲労】
572:【農場】
HONOMIN:【ほのみんキック】




背:お疲れ様ー!
レ:こんな感じで良かったのでしょうか…。
背:今回は特にコメントする事もないですし、この辺りでー。
※ほぼ緋想天の事のみです。
もそもそっと日記。


ポルテさんと再び緋想天で対戦しました。
私はレミリアでポルテさんは小町中心。
最初二試合は勝てたのですが、それから一度も勝てず。むー…(汗)
キャラを互いにランダムセレクトでも戦いましたが、レミリアのやり方に慣れるとほとんどのキャラが全然上手く動かせませんね。ぼこぼこでした。
……orz


終わった後に技とか固めの話をして、何かで私が「レミは地上戦中心だから~」と言ったらなんで空中戦してるのと突っ込まれました。
…仰る通りです。考えてみたらやたらと空中にふよふよいますね。
COM相手だと十分通じるのでそのままやってました。
というわけで、それからCOM相手に地上戦の立ち回りの練習をちょこっとした後に実践ー。

結果は追記にて。立ち回りを少し変えたのは4戦目以降です。
…実践してる途中でポルテさんが落ちてしまいましたけれど。ほんとにすいません(汗


今日の戦いで印象深かったのは、二回目の対戦でお互い体力ぎりぎりだった時に…。
レミ:神槍「スピア・ザ・グングニル」→小町:ガード、死符「死者選別の鎌」→レミ:シーリングスフィア回避&直撃させてKO
となった時ですね。とっさに閃いて撃ってみたら綺麗に決まりました。びっくり。
シーリングのカードはただのネタとして入れてて、不意をつけるかなー程度のつもりで技変化させてたのですが…。まさかの活躍。

レミを使う人達の合言葉、「シーリングスフィアってかっこいいよな!」を実感させてくれる出来事となりました。
…実際にはただの浪漫技らしいですけどね。ビジュアルがかっこいいと。
距離計算して不意をついたらたまに入りますが。たまに。
霊夢とか小町とかのWikiでレミリア対策の所を見てみたら、シーリングスフィアについては
「シーリングスフィアってかっこいいよな!」
としか記述されていなくて吹いてしまいました。
…共通の認識なのですかこれ。使えないという事も含めて。


そんなこんなで、他には特に何もない一日でした。
……どうしたものでしょうか。


●レイナ
イベシナ「<春の訪れ>溢れる花と陽射しの中で」に参加。
小夏さんに誘われました。初対面の人もいるようで微妙に内心わたわたしてますが。
GTで挨拶のお手紙もらいましたが、何か良い人オーラに満ち溢れてましたし…!(何

そして、ポルテさんとそのブログで話題沸騰中の燐さんという方がいてびっくりです。
……。…噂と随分違う印象を受けましたけど。気のせいですかね。


●コメント返し。
 決して本文の短さを誤魔化してるわけではないですよ?

>桃色犬さん

……。いや、キャラ名が曖昧で素で覚え間違えてました(ぁ)
今は緋想天に出てくる東方のキャラはほぼ覚えられましたけど!
…ただ苗字を聞かれるとさっぱりですが。

はい、ゆっくり寝ます。
それは私にはさっぱりわかりませんね!
EVER17ってなんでしたっけ。
…最近別のとこでも聞いた気がしないでもないですが。

また今度お相手お願いしますー。
まだまだへたっぴなのであれですが…。


>てぃるるるって電話のベルの音にも見えますね。

私もびっくりしました…!普通に気付きませんでしたし(ぁ

おー、意外とやってる人いるのですね…。銀雨の知り合いだけで5人いる事になります。
ほのみんさんとですかっ。いつか私も戦ってみたいものですねー。
…霊夢はすっごい苦手です。射撃強いですし、拡散アミュレットも使われたら相当きついです…。
ワープがしんどいですね。たまにアローか空中アタックで潰せますけど、射撃に合わせられたら反応無理です。
もはやトラウマレベル。


追記はここ数日のメインとなったあれ。
もはや銀雨のブログなのか緋想天のブログなのかわかりません。
まあしばらくしたら落ち着きます。きっと…。
[※ほぼ緋想天の事のみです。]の続きを読む
本文の短さなんてかんけーない。
うーむ、悪い事とは重なるもので…。
ちょっとへばってます。こんばんはの背後です。


鋼殻のレギオスとアリアンロッド・サガの最新巻を買ってきました。
どちらも今後どうなるかどきわくな展開ですね…。
レギオスは…どうなるかというかどうするんだというか。
特にシャーニッド先輩。どう活躍するんでしょう。
あの凄まじいインフレ集団の中では、活躍できなそうな気しかしませんが。
……しない、のですかね。やっぱり。


あ、バトンは後日やりますね。
……やるの忘れてました、すいません。


●レイナ
はい、まだポジション結社に入ってません!
……もう相談終わってから入りましょうか。
今からついていける自信があまり…むう。


追記は昨日書いたの格ゲーについての日記。
こっちの方が長いのは気のせいです。
っていうかタイトルにも書いてましたが本文短すぎですよね!ごめんなさい!(嗚呼
[本文の短さなんてかんけーない。]の続きを読む
ぐずぐず日記。
こんにちは、ちょっとぶりの背後です。

先日部屋を片付けました。
……といっても、私の机があるだけでほとんど兄さんの部屋なのですけれどね。
机もずっと機能させた覚えがありません。勉強の時は大体PC使いますし。
改めて凄い散らかりっぷりでしたね!
途中で気分が悪くなったので窓全開で換気してしまいました。
何と言う部屋で寝てたのですか兄さんは(ぁ
…服を手に取って変な虫が動いた時はさすがにちょっとびっくりします。


東方緋想天というゲームを始めてみたり。
ポルテさんから誘われて、試しに兄さんに聞いてみた所持ってると答えられたのでやってみました。
…格ゲーはほとんどしない、東方はやった事全くないのでアレなの覚悟でしたが(何
メルブラを少しやったぐらいで……考えてみれば対人対戦はやった事ないよーな。
ちなみにやる時は普段使ってるPCだとグラボの都合で相手の姿が見えなくなる、という玄人向けハンデ付きの戦いになるので、兄の新しいPCでやってます。

二日で数時間ほど練習したりして、ポルテさんと対戦。
私:レムリアVSポルテさん:小町
はい、ふつーに負けました。
しかも一本目が全く動けてなくて、ほぼ一方的にやられたっていう。
二本目どうにか少し調子を取り戻して取って、三本目はあえなく撃沈\(^o^)/
…何か一人でやる時より動けてなかった感じが…。
対人だと余計な事考えてしまいますねorz

という言い訳はさておき、後4回をキャラランダム選択で戦って全部負けましたとさ。
……レムリア以外ほとんど使ってないキャラばかり出てきたのですが。
まりさは数回使った事ありましたが、幽々子(確か)が出てきた時は「誰だー!」と叫びたくなったとか。
…いや、もちろんアーケードモードで戦ってましたけど。それでも。

とりあえず今1番肌に合うというか、使っていて楽しいのがレムリアなので(ちょこまか動くのが好き)このキャラ中心に練習をしようかなと。


●レイナ
ピンタイトル誤字るの巻。
……いや、リクエストなのでまだ希望(流される的な意味で)は十分あるのですが…。
メッセで出た言葉をコピペしただけのはずなのに誤字ってました。何故。


ポジション結社は相変わらずクラッシャー…の予定。
まだ入ってませんが。早く入って相談参加した方が良い(点数稼ぎ)のですが、何となくでまだ入ってません。
……多分明日には入ってるでしょう。多分。


追記はコメント返し。
[ぐずぐず日記。]の続きを読む
そろそろ桜の時期。……だからどうしたというわけではないのですが。
夜と朝で大分違う(と自分では思ってる)背後です。
寝起きが悪いわけではないですけど…多分。


さて、ぼちぼち秋に向けてテクニカルエンジニアの勉強でもしようかと、参考書を買いに行ったのですが…。
……近くの本屋を巡りましたけど、売ってませんね。
結局エレメンタルジェレイドの最新巻しか収穫がなかったです(ぁ
うーん、大きいところにいかないとないみたいですね…。
一応国家資格ですからあるかなーと思ってたのですが。また後日でかけましょう。


ポルテさんから「I Wanna Be The Guy」とゆーゲームをいただきました。
アクションゲームですね。以前ニコニコの方でランキング上位(私は見てませんでしたが)にあったので知ってる方もいるかと。
1時間近くやりましたが、さっぱり前に進めませんね(汗)
アクション系苦手なので、まずは操作に慣れないと先が思いやられます…。


で、なんか昨日の恋人からの手紙、その後に分析結果があったようですね(汗
一応見てみましたが…ルナさんのとまるっきり書いてある事が同じだったという。
手紙の内容の方は大分違っていたので、普通に違うと思っていたのですが…。


まあぶっちゃけると、人と全く同じの張るのもなんだかなぁ…と思うわけで(ぁ
ここはフィリアの方を張ることにしました(何故
恋愛とは無縁というか、基本的にはぐらかしまくっていますし、友情以上のものを抱きにくい子ですが…まあ出来たと仮定して(笑)

とりあえず先に手紙の方をぺたぺたと。


―――――――――――――――――――――――――――
フィリア、ひさしぶり。
もう女友達のファッションチェックをするクセは治りましたか?いちいち「何そのブラウス!」などと辛口批評をしていたフィリアをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、フィリアが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう2年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらフィリアからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのフィリアは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってフィリアに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

確かあのとき、フィリアにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのフィリアは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのころ、フィリアは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれはフィリアと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはフィリアが大好きでした。これからもフィリアらしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

―――――――――――――――――――――――――――

フィリアはまず自分があまりこだわってないので、人のファッションにケチはつけないかと(ぁ
自由人で相手を振り回す……うわあ、ありそうです。こういう文面を書く彼氏さんになら特に。
物腰だけは穏やかなのですけどね。物腰だけは。


あっさりした恋愛……確かに、友達の延長線みたいな感じを求めそうではあります。
それを彼氏さんに言うかどうかはともかく(笑)

恋愛に関して色々聞くのは…。むしろ適当にやって彼氏さんから突っ込まれて、「Σそーだったのですか!」ってなるパターンが思い浮かびます。
んー…でも付き合い初めならならやっぱり緊張はするのかも?
聞く姿も想像できない事はないですし…どうなんだか(笑)

で…付き合いを隠す事はしませんよね。
聞かれなかったから言ってないってだけならありそうですけれど。

それと、「まだ大好き」には違和感しか感じません。
手紙の内容から判断するに、多分別れた理由は愛されてるか不安になってだと思いますが……相当フィリアが無茶させていたのでしょーか。
というか、そもそもこんな手紙を書く人を彼氏さんにしそうな気がしないです(ぁ
好きになりそうな感じがありません まる


さて、次は分析結果。


――――――――――――――――――――――――――――
【短評】

性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】

フィリアさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、フィリアさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

―――――――――――――――――――――――――――


>最も「女性らしい女性」に分類される
はいダウト。

……つい反射的に否定してしまいました。
しかし……あんなちゃぶ台ひっくり返したり人に攻撃アビ使ったり、手段選んでる状況ではないとはいえセイレーンの女王様に脅しをかける自由奔放娘を女性らしいと評するとは。世の中どうなっているのでしょう。

課題の二番目は…どうなのでしょうね。
恋愛云々ならわかりませんが、その他ならしっかりした方が良いと思うのですが…。
そして一番目は一番目で手紙と食い違ってますし。振り回してるのか振り回されてるのか(笑)
振り回す人とは付き合わない…という前提なのですかね。


んー、なんか微妙すぎて何とも言えない結果でした。


追記はコメント返し。
[そろそろ桜の時期。……だからどうしたというわけではないのですが。]の続きを読む
初恋の人からの手紙
初恋の人からレイナさんへお手紙が届きました。

―――――――――――――――――――――――――――――
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたレイナをなつかしく思います。

泣きじゃくるレイナが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう2年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらレイナからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。レイナはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえばレイナにとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりのレイナはやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、レイナはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

総括するなら、レイナと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはレイナが大好きでした。これからもレイナらしさを失わず、あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。
―――――――――――――――――――――――――――――

クレヨンしんちゃんの物まねなんてしないと思います。
玉の輿狙いもしないかと!

あー……でも、うん。レイナが初恋の人と初めて付き合ってる時はこんな風してそうだなぁ、というか実際に思い当たる節がいくつかあるのですが。やたらと緊張の部分とかまんますぎで…(苦笑)
んー…今とは違う、戻れない時ですね。
もっと不安とかの気持ちに素直になって、わがまま言っていれば何かが変わっていたのかもしれません。
無意識に態度に出ちゃってたかも、とは思いますけれど……凄くわかりにくい形で(笑)
遠慮して一人で色々考えたままずるずるしてると、上手くいかないものです。

……と、私自身もレイナを通じて実感した事ですが。
一般論としてはありきたりな事も、実際に経験しないと本当に理解するのはなかなか難しいですね。
特に私は昔から人間関係に疎く、今思い返すと大分困った子でしたので…。
…これでも大分色々分かるようになったのですよ、これでも。
もっとも、まだ一般とは大分かけ離れてる気がするのですが…(汗)

はい、またもや脱線してました。
まあ、何だかんだ言ってもお互いが(お相手様は憶測にすぎませんが)お互い以上に大切なものがあった時点で、結局のところ結果は覆らなかった気もしますけれど、ね。
運命なんて物は信じませんし、そんな言葉で簡単に片付けるのもあまり好きではないのですけど。
遅いか早いかの違いだったと。何となくそんな感じがいたします。


とか何とか、美化3倍くらいで懐かしくなり、しみじみしちゃったりしつつ。
上のは初恋の人からの手紙という分析サイトの結果です。
ルナさんの所から拾ってきましたー。
いくつかの質問に答える形式です。
男性もできるので、興味があればぜひぜひ。

……現実に初恋の人からこんな手紙が着たら泣いてしまいそうな(笑)
それとも、むしろ「そんな事もあったなあ」って笑えるのでしょうかね。
どちらにしても、きっと笑ってお返事を書ける気がします。


●追記
……公開状態のままで編集してしまったので、もしかしたら最初見たときと大分文章が変わってるかもですが気にしないで下さい(汗)
というか、実は以前から常習だったりするのが……ちゃんと完全にしてから公開しろよという感じですね、すみません。
何か改めて見直していると、書きたい事が増えたりするのです…(遠)



追記はコメント返し。
[初恋の人からの手紙]の続きを読む
昨日はホワイトデーでした。
3月に入ってから何だか咳が止まらない背後です。
いつも、ではないですが……たまにケホケホと。
咳のしすぎか、咳込む度に腹筋が痛くなりますorz
風邪、でしょうか…咳以外の症状はないのですが、こうも長引くと……。
花粉症はあんまり酷くないのですけどね。


●レイナ
バレンタインに貰った分のお返しはやりました。
やりましたが……正直ホワイトデーはほぼ渡す方オンリーだと思っていたので、新しく貰った方には対応できませんでしたorz
急遽誕生日の人に渡したりしてたのもありますけどね…。
貰った分は後日お礼の手紙なりをするかと思います。


今日レイナが渡したプレゼントはほぼ動物の小物類です。
少女趣味な感じですが、女性にしか贈ってないので良いですよね。動物好きそうな方多かったですし(多分
……それとレベル間違えた人はすみません。
初めてあげた武具系だったのに、とても残念な事に…。


以下はクリスマスからの恒例、プレゼント紹介。


●シャルロッテさんより

名称:Candy Sword
分類:長剣
設定:まるで飴細工で仕上げた様な透明で鋭い長剣。微かに甘い香りがします。

ホワイトデーという事でキャンディーを頂きました。
……なんて物騒なキャンディーですか(ぁ
透明で鋭利な剣。結構かっこよさ気な武器が思い浮かびましたけど、
甘い香りがそれを良い感じに台なしにしてくれます。

あ、1レベル武器です。
装備レベルが余った用として長く使ってくれそう、という事で頂きました。
重宝させてもらいますね。


●湊さんより

名称:チョコサンドクッキー
分類:お菓子
設定:さくさくのクッキーにホワイトチョコを挟みました。大きな缶にたっぷり詰まってます


今 食 べ て 良 い で す か 。
……失礼、チョコクッキーは好物なもので(※背後の)
ベスプレのお礼として頂きました。
くれる、という話は聞いてましたがてっきり贈り物ではなく結社ショップのだと思ってました…!
美味しく頂きます、ありがとうございました。


●小夏さん

名称:自動連打機能付き【形状記憶ハリセン017】
分類:紙
設定:スイッチひとつで自動高速ツッコミが可能。強く叩いて歪んでも安心な形状記憶ハリセン


農家からのツッコミの役に立ちたいという声により、レイナのハリセンがえらくパワーアップを遂げたようです。
なんと形状記憶式。これで壊れる心配がなくなったわけです。
自動連打機能なら腕も疲れませんね…。威力の程も期待できそうな予感。

……ところで017って何の数字でしょうか。
おいな……お稲荷…狐…?
対妖狐ツッコミ戦を見越してのものですか!早速使いにいきませんと…(待


●要姫さん

名称:はいぱーすぺしゃるでらっくすもっぷ一号【もっぷ・らいでりんぐ】
分類:掃除用具
設定:どれだけ派手にちゃぶ台をひっくり返しても瞬時に掃除が完了するすごいモップ

瞬時に掃除が完了……何か凄いですね。
どんな機能、というか仕組みかさっぱりわかりませんが、マジックアイテムの領域になってるような…。
うっかり展示用と間違えて本物の食べ物を返した時も安心!です。
…ところで普通の掃除の時にも使えるのでしょうか。便利な気がしますけど。

…バレンタインだけでなく今日もくださって恐縮です。
あ、それと色々落ち着いてきたので結社に戻るかも、との事でしたー。
確定ではないですが、楽しみですね。


●ヴァイスリットさん
名称:『Glas Feder』
分類:お守り
設定:硝子のような透明感のある、一枚の羽。 微かに、それでも確かな暖かさを感じる。


通算でお守りを三つも頂いてます。
きっと三つつけたら相乗効果でお守りパワーが凄いことに…!(なりません
羽です、羽。何となく好きな羽。
硝子のような、という事は硝子に見えて硝子ではないのですね。
一体何の羽なのか、とても不思議な感じのする贈り物です。
…ほのかに暖かいっていう事はやはり冬でも感じるのでしょうか。
なら暖房用具として……すみません暖かいの意味が違いますね(ぁ


●小雪さん
名称:【Paeonia lactiflora】
分類:装飾品
設定:やや濃い色のインカローズで作られた、芍薬を模った小さく可愛らしげなブローチ。

名前は芍薬の学名ですね。レイナの誕生花です。
花言葉がレイナにぴったり、という事で頂きました。
私も去年箱庭で誕生日の花言葉を纏めてる時に、「あ、これ合ってる」と思った記憶が。
芍薬の代表的な花言葉は「はにかみ」と「恥じらい」。
特に去年の今頃のレイナには凄くぴったりだったかと。
今は…よくも悪くも「慣れ」てあんまり動じなくなってる気が(ぁ
芍薬の髪飾りもあるので、もしかしたらいつか芍薬がいっぱいな服装になれる……かも。

なお、例によって装備レベルが足りません。
また、バレンタインのお返しで贈ったはずの物のお返しとして来ました。
何でもこれがこゆっきクオリティらしいです。
……謎すぎです。


●ルナさん
名称:黄金色コンコンしっぽ
分類:つけしっぽ
設定:太く大きく立派なキツネしっぽ。とってもつやつやキューティクル。これは似合う

貰いそうで今まで貰ってなかった獣の格好の装飾品。
…ちょっとばかし油断してましたね。
世界で一番キツネ様って事でいただきました。
ワールドイズマイン、実はそんなに聴いてないのですg
これはメルトとかブラックロックシュータにも共通してまして。嫌いってわけではないですが、プレイリスト入れないでも聴く機会が多く……って話が凄いずれてます!

とにかく、雰囲気や色合い的に似合うと思われたそうです。
似合う…のでしょうか…?
まあ設定に「これは似合う」と明記されてるので似合うのでしょう…多分(ぇ


なお、チーズケーキのお礼で貰いました。
しかし、レイナがチーズケーキを作ってあげた記憶が少なくともここ数カ月全くありません。
バレンタインもチョコでしたし。
………………………。
気にしたら負け、と判断します。



以上です。本当にありがとうございました。
一部除き結構偏った能力値になってましたから、黙示録に合わせて付けたり外したりになるでしょうけど…。
大事にさせていただきますね!


さて、昨日忘れてた話。
というか本来二つ前くらいの記事で書くものだったはずですが、ポルテさんとの2ピンが完成しました。
ポルテさんに部屋を占拠されて散らかり放題にされています。
これが日常らしいです。何このずぼらな姉と掃除とかはしっかりやる妹の図。といった感じですね。ある意味平和。
ほぼ全てポルテさんの考案。ここまで話し合わなかった2ピンも珍しいです。
なお、この後レイナはスーパーサイヤ人になったりはしませんので(?)
某所で期待されてますがブチ切れて暴れたりしませんよ?しません。しませんってば。ダンボール並に心が広いのです。

今更ながら、服ちょっと変えてみた方がよかったかなあとか。
最近になってやりたい服の構成がいくつか出てきたんですよね。
どちらかというと少しお洒落したお出かけスタイルなので、どの道今回のには不向きだった気もしますけれど。

描いて下さったもろ蔵候補生様、誘ってくれたポルテさんはありがとうございました。


えーと、他にはないですよね。忘れてること。
いくつか完成待ちがあるので、一応今日のイラスト納品まで待って公開しましょう…。


……って思ってたら本当に来ました。
小雪さんとの2ピンが完成。
誤字裁判の風景。素敵に意味不明(…
こちらは決まるまでに脱線したりと大分時間がかかった覚えが。
数あるまとも(?)な案を押しのけて逆転裁判風です。
…裁判所で何をしてるんでしょうかこの二人は。
というか裁判でまで誤字するなー!という感じですね。

…ゲームでやったら国語の問題になってそうです。誤字を見つけて修正しろ!みたいな。
レイナのポーズが素敵に間抜け。実は知らないのですが、逆転裁判ってこんな感じでしたっけ。
や、どっちでも良いのですけど(笑)

しじる候補生様と誘ってくれた小雪さんはありがとうございましたー。


●フィリア
クラゲ(の列強?)反則的に強いですー!!
あの人達も冒険者だとしたら、レベル100余裕で超えてますよね…。



追記はコメント返し。

[昨日はホワイトデーでした。]の続きを読む
清く正しく美しく 出来るほど 私 出来てない
『私らしく』を誇らしく 生きていく 私でいたい
理想とか 置いといて ありのままで戦うよ♪


自分にとっての「私らしく」がよくわからないです。
「お前なりに」はともかく、「お前らしく」と言われるとちょっと困るのですよね。前者は「頑張ろうっ」となりますが、後者は「うーん…」もしくは「それやったら多分まずいですよ先生」なります(何
そんな事を考えるくらい相変わらず平和。


父のソフトボールチーム募集についての張り紙をしました。
ぺたぺたぺたぺたぺたと。
…さりげなく張る場所が多いので大変です。
ようやく終わって次の日。凄い風と雨。
………………。
……もろ被りする場所じゃないですが、室内でもないので悲惨な事になってる予感。
もう一回貼り直ししないといけないのでしょうか…。


SO4ー。
全部クリアしました。
最後はさすがというか何と言うか、ボスの大技一発でカンスト寸前のHPがほとんど削られるとかいう謎攻撃力。
こちらも攻撃力をかなり上げておいたからか、そんなに時間はかかりませんでしたが…。
総プレイ時間は…まあSO3よりは短いですね、うん。無印版120時間ぐらいかかりましたし。

面白さとしては…どうでしょう。
個人的にストーリーがいまひとつ…というか未完成っぽいのが拭えないのと(特にラスボスとか「で、何で君そこにいるの?」とツッコミたくてしょうがなかった)、
カップルEDがなかったのを除けばそれなりにでした。
後隠しダンジョンにいつものはっちゃけさが足りてませんっ(何
アーツコレクションはリムルが86%、エッジが61%程度。他は40%以下でうろちょろ。
さて、二週目いくかどうか…その前に構成変えて再戦したり、アツコレもう少し集めたりしそうですけど。



●レイナ
国語 48 点 1241位/ 71.1 点 328位/ 71.4 点

算数 93 点 78 位/ 69.6 点 28 位/ 71 点

理科 77 点 388位/ 69.7 点 98 位/ 70 点

社会 82 点 251位/ 69.5 点 66 位/ 69.2 点

体育 たいへんよくできました
音楽 たいへんよくできました
図画工作 よくできました
総合 300点 406位/ 280.1 点 108位/ 281.8 点

今回のテスト結果。
国語がいつかのとほぼ変わんない点数に。
他のもいつもより低いせいで1番悪い成績になってます。合掌。
さて、次から一科目増えますがどうなる事やら…。


…………何か、書くことあった気がしましたが忘れました。
な、なんでしたっけ……?うーん……。


とか悩みつつコメント返し。
[清く正しく美しく 出来るほど 私 出来てない]の続きを読む
晴れわたる今日の空も きっと泣いているだろう
こんばん背後ー!いかがお過ごしでしょうか。


値段鑑定(http://hirakuna.jp/nedan/)
なんか見つけたので、ネタもないからレイナでやってみました。

結果。


レイナさんのお値段は(7362万0699円)

階級は「カリスマ美容師級」です(42階級中13番目)

内訳
心 1254万5379円 17.8 %
才能 166万6179円 2.3 %
境遇 2482万0070円 35.3 %
人徳 1724万8920円 24.5 %
運 1390万0656円 19.8 %
合計 7018万1204円 - -
総合評価

レイナさんがもっている最も高い財産は「境遇」です。これはあなたが現時点で恵まれてることを示しますが、決して未来が約束されたものではありません。ただ才能の値段にやや難があるものの、運の値段が高いのでこの状況を維持することはできるでしょう。小さな幸せの積み重ねこそ最良の選択ではないでしょうか

ジャンル別評価

心のBライセンス 心は普通の値段です。そっけないことも毒づくこともあるけれど、いざというところでは良心が動き出す冷徹にはなりきれない人でしょう。クールより、優しいあなたのほうが好かれるはずです
才能のDライセンス 悲しいことに才能はゼロに近いです。レイナさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません
境遇のAライセンス もしレイナさんが今の自分を恵まれていないと思うのならそれは大きな間違いで、世の中ではかなり恵まれている部類に入ります。悩みどころか毎日苦痛を味わっている人がいることも考慮し、境遇には満足しておきましょう
人徳のBライセンス 普通の人徳です。数人の親友、人生には数人の彼氏や彼女、とにかく普通です。大きな支えとなる人脈などはあまり期待できないので、自らの力で人生を切り拓く気概が必要になります
運のBライセンス 普通の運です。確率通りに物事が動いて、ラッキー!と叫ぶような場面はそんなにないかもしれません。面白みに欠けるものの、大きな危険もないでしょう



才能がwww悲しい事に全くないー!!
レイナは値段が高いですね……境遇が1番良いらしいです。大いに納得はできますが。
全体的にはそこそこ…普通~ぐらいの様子。
才能がないのをほぼ境遇だけで保ってる綱渡りな人物に(ぁ


ちなみに私がやってみたら「給食当番級」と出ました。
……給食当番……って……。
ちなみに内訳はA、C、D、C、D。心のは良いのですが、後のが酷評(爆)
運は全くないらしいです。何と言う。何と言う。
……心は判定甘くないですか。良くてBだと思うのですけれど。

まあテストですから鵜呑みにはしませんけどね!



●フィリア
キヤカさんからナビア探索のクエストのお誘いを頂きました。
通ったら久しぶりの依頼になりますね…。
他の参加者の人達は久しぶりの素晴らしい方々ばかりで、もう個人的に大丈夫か私みたいな感じなのですけど!
探索系になるか戦闘系になるか……。
もちろん探索目的ですから探索が良いのですけど、探索系は特務で少し経験したぐらいなのであまり自信が…むぅ。
まああのメンバーなら大丈夫でしょう。…や、勿論完全他人任せにはしませんが。

なんでも良いですが、召喚獣の偏りっぷりに逆にびっくり。
馬の人を除いたら皆布か蛇って(笑)
蛇は使い勝手が良いのでしょうけどね…高難易度依頼では状態異常を駆使が多い感じがしますし。

とりあえずは通る事を祈るのみ…。


追記はコメント返し。
[晴れわたる今日の空も きっと泣いているだろう]の続きを読む
心理テストバトン
何か最近バトンブーム?というくらい多いですね。
書いてて下書きのまんまほったらかしにしてる記事があるのですが、こっち先にやります。
ポルテさんの結果が気になるので。特に「レイナちゃんだし」が(ぁ

ではレイナお願いしまふ。



はーい

【心理テストバトン】

 ■最初に回す人を五人
 
 んーと……じゃあ。
 
 裏桜
 蛍
 カズマ
 眞風
 ティル
 
 追記をみる前にやること推奨、みたい。
 やりながらどんな結果になるかわかったらつまらないものね、うん…。

 
 ■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

 1.「しかし」
 バーゲンセールとはいつも戦場である。目的のものが得られるとは限らない。



 2.「やがて」
 その若者も頂点を極めるかもしれない。

 こんなお話は好き。

 3.「ただ」
 もう少しまともな事は言えないのかこのヘタレ。

 寝起きでやるものではなかったかもしれない、このテスト…。

 4.「だって」
 キーボードのiキーが壊れてるし!

 まだ直ってないiキー。打ちにくい

 5.「そして」
 我輩は猫である。

「こちらの女性はマリー。
 そして――――我輩は猫である」
「見ればわかる」
 そんなやり取りが頭に浮かんだ。


 6.「水たまりは」
 やがて消え、その痕跡を無くす。まるで元から存在していなかったかのように。

 ふと、文二つにしても良いのかと思った今日この頃。

 7.「あの子って」
 もう今日だけで8回も来店してるわよね。

 忘れる→戻るコンボとか、買ってくる度に「あ、やっぱりあれも~」とか言われてるかもしれない。

 8.「今日の私は」
 おかしなテンションです。

 という言い訳。

 9.「すこしは」
 気の利いた面白い話でもできないわけ!?

 そんなこの子はきっとツンデレ。

 10.「涙は」
 君には似合わない。

 気障に言われたら張っ倒したくなりそう。
 というかどんな状況でも噴き出しそうな予感。
 そんなある意味魔法の言葉。



背:もう少しまともな言葉は出なかったの…?
レ:こんなところでまともな言葉言ってもあまり意味ないし。
背:心理テストをなんだと思ってるのー!

さて、結果は追記。
先にも書きましたが、これからやる人は見ない事推奨。




[心理テストバトン]の続きを読む
乙女バトン
背:プリンセスなら答えられると信じてる!……だって。
レ:…………………………(困惑)
背:凄い困ってる(笑)
レ:やらないと駄目なの…?(汗)
背:だってほら、せっかく眞風さんが回してくれたんだし。
レ:リンクを張った途端にこんなものを回してくるなんて……(恨めしそう)
背:覚悟を決めて!私はこんなの全然わからないから!
レ:…………………(じー
背:……そ、それでは内容は追記にて!頑張ってレイナ!
レ:…………はぁ(溜息)


[乙女バトン]の続きを読む
君がくれた嘘も 騙されてた私も 笑える日が来るかな?
忘れたくない傷だってある。
辛い事もいつか、綺麗な思い出に変えて笑えるように。
忘れるんじゃなくて、全部抱えて歩いていこう。
過ごしてきた日々。その全てが愛しいから。


深夜から何書いているのやら。ずももももこんばんは。背後です。
タイトル&冒頭の元ネタは例によって初音ミクより。冒頭の方は大分原形をなくしちゃってますが。


ボーリングで初めて130台のスコアを出せました。
ようやくそこそこ慣れてきたかもしれません…!
まあ集中力に波があるのは変わりないのですけど(ぁ


引き続きSO4。
某天使様には一応勝てました。とはいえ、リムル操作でフェアリー・スター連打という非常にせこい戦法でですが(←
防御力が足りてないっぽい…かも。エッジもメリクルも凄い勢いで死にます。
絶え間無く回復魔法詠唱しても1コンボで死ぬとか!
復活アイテムを駆使しての勝利。
何となく味気ないので、防具とアクセを強化し直してもいっかい挑戦。


数時間かけて4人とも倍近くDEFを増やしました。全員DEF5000前後、バッカたんに至っては9999。硬い。
HPも大体10000ちょいずつ増えてます。
これならいけるだろう、と思っていたら……。
……なんかあまり変わってない、ような。
気付けばリムル操作で、エッジ君死亡→怒りでラッシュゲージMAX→ラッシュコンボで40~50万ダメがメイン攻撃の戦法に元通り。
…というかサイトアウトしないと怯まず、しかもそのタイミングがやけに難しいだと私の腕前ではエッジ君操作は無理っぽいです(´・ω・`)
防御力上げたのもダメージこそ減ってますけど、やっぱりごりごり削られるという。
結局復活アイテムを30個以上使いました。
…まあ、多分途中で何度も無理矢理リムルで魔法攻撃したからでしょうが(ぁ

うーん…とりあえず次の所に進んでみましょう。
この調子だと、次のボスはどうなるのやら…。


●レイナ
懐かしい人と再会しました。
この人がいなければ間違いなく今のレイナはいなかった、と断言出来る方ですね。
レイナを語る上では外せない存在ベスト3…と言っても過言ではないかも。当人様はピンと来ないかもしれませんが。
陰ながら心配していたのですが、また戻ってきてくれて純粋に嬉しいです。


どうでもいいですが、今のレイナの能力値の場合レベル64になると奥義時のジャストアタック率が倍ぐらいになると知った今日この頃。
……早くなりたいですけど難しいですね。
後経験値16000ぐらい、ですか…(遠)


追記はコメント返し。
[君がくれた嘘も 騙されてた私も 笑える日が来るかな?]の続きを読む
主人公バトン
最近他人のブログ回りたまにしかしてないので、見落としありそうな…。
回答しろよこのやろー、というのがありましたら連絡下さいませ。

とか言いつつ、なんか回ってきてたので回答。
……レイナも主人公気質じゃないような。
カレーナでやった方がある意味楽かもしれない、とか思いつつレイナを名指しだったのでレイナです。


1)主人公の名を答えよ。
  レイナ・ライデリング。中学生になるので、もう幼女言わない。

2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
  ポルテ・トルテ
  レイナの家に居候中のわんこさん。
  ……家と今現在の河川敷ってどちらが快適なのでしょうか。

3)主人公の強さを答えよ。
  レベル  :結構高い。でも上には上がいる。
  属性   :闇
  HP     :■■■■■ 最近更にHPに磨きがかかった模様。
  MP    :■□□□□ 技のコストが低いのであまり気にならないという。
  攻撃力  :■■■■□ 無茶苦茶高いわけでわない。
  守備力  :■■■■□ 柔らかく見えるのは罠です。
  魔力    :■□□□□ だめだめ。 
  魔術抵抗:■■■□□ 並程度。HPでカバー。
  幸運   :■■■■□ 高い方だけど普段は本人のうっかりっぷりにより差し引き0。

  戦闘スタイル
 剣技と格闘技を組み合わせた戦いをする。
 本人が好きなのは前衛。一応中衛も可能。
 敵の攻撃を避けたり受けたりしつつ、隙を見つけて一気に畳みかける戦い方を好んでする。
 近接技は自身のHPを回復する性質があるので、後衛からの回復も頼りに防御なしでひたすらどつき合う事もできる。
 逆に搦手は不得意。耐えて殴るが主軸のパワータイプ。
 遠距離攻撃があるので、敵の後衛陣に攻撃したり突撃して乱戦に持ち込む、等といった事も可能。
 スピードもそれなりにあるので、初心者でも結構扱いやすいキャラかも。

4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。

本来のバトンは*だけらしいですが、前の人がテイルズっぽくやってたので合わせてみます。

 *戦闘開始時:
  弱い敵:「油断して怪我しないようにね…」「…あなたたちでは役不足」
  普通の敵:「せいぜい楽しませてね」「さて、早めに片付けましょうか」
  強敵:「なかなか歯ごたえがありそうね…」「…行く」
 *通常攻撃時:「そこっ」「ふっ」「やぁっ!」 
 *特技使用時:「もう一つ!」「しっ」「隙だらけねっ」
 *負傷時:「くっ…」 
 *奥義使用時:「そろそろ眠って……」
        「見切れるものなら、見切ってみなさい」
 *道具使用時:
  自分に:「使わせてもらうわね」
  仲間に:「ん、どうぞ…」
 *退却時:「ここは一旦退いた方が良さそうね…」「じゃあね」
 *戦闘不能時:「こんな、ところで……」
 *自分以外の仲間が戦闘不能時:「大丈夫…!?」
 *好感度高い仲間が戦闘不能時:「……死を持って償いなさい」
 *戦闘終了時:
  楽勝:「もう終わり?……拍子抜けね」「皆が出る幕でもなかったわね」
  通常:「さて、次もこの調子でいきましょう」「まあ、それなりに楽しめたわね」
  辛勝:「みんな…大丈夫…?」「まだまだ、力不足ね…」

5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ
  1.盛り上げ役担当。補助と回復、遠距離攻撃に妙な台詞の数々が頼もしい後ろ。食べるとHPが回復(?)
  2.HENTAI担当。シリアスな雰囲気をぶち壊してくれる。戦闘では頼りになる特攻隊長(勝手に)
  3.暴走担当。後ろから時々聞こえる呪いの言葉は背筋が寒くなると前衛の人達から大評判。
  4.可愛い担当。体育会系の元気さと勢いで敵を打ち砕いてくれる!ついでに姫も止めてくれると嬉しいですっ。
  5.ビタミン他栄養素担当。回復はもちろん、技が野菜の名前だらけの予感がします。装備も例外ではない。


6)パーティーメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ
  1.姫咲・ルナ
  2.沢城・カズマ
  3.詩刻・仄水
  4.嵐碧・眞風
  5.出雲・小夏

ある程度バランス考えて選んだら、無茶苦茶騒がしいパーティーになってしまったような。
というかこのメンバーで一体何をするというのか…!
ブログ見てるかどうかとか忙しさはあまり考慮してません。
4番目の彼とかリンクすら張ってませんし!(駄


追記はコメント返し。
[主人公バトン]の続きを読む
あーめあーめ~♪ ふーれふれ~♪ 全部流してしーまえ~♪
ヨーグルト食べろと言われます。背後です。
……買ってほしいと言った、のかなあ……。



高校の卒業式に行ってきました。
久しぶりに同級生や後輩、先輩に会いましたね…。少なくとも一年ぶりです。
県外に行った人達も含めた近況を聞けてよかったですね。
久しぶりに学校の恩師の方にも会えましたし。相変わらず気さくだったり歯に衣を着せない話し方が素敵でした(ノノ)


SO4、隠しダンジョン引き続きプレイ中。
最初の方の階にいる蟲たくさんが強いだけで、それ以降の階はレーザーウェポン装備リムルのバーンスピリット+2コンボ目のグランド・フレイムを上手く決めればほぼ倒せますね。
気付けばリムルのアーツコレクションが70%近くに。
少しレベル上げながら進んで、第6層のタミエル戦が恐ろしくきつかった(恐らくリムル操作してたのが原因)りしつつ最後にボス様と対決。
パーティはエッジ、リムル、バッカス、メリクル。平均レベル141。
いざ!

GAME OVER

ぼろぼろに負けました。
……いや、どんなものか様子見で突っ込んだので復活アイテムとかほとんど使いませんでしたけど…。
攻撃力高いですね。とりあえずリムル操作じゃ無理っぽいのはわかりました!
前衛をAIに任せたらロクな事になりません。
まあ地力を上げておこうと、2時間ほど蟹とチンケを倒してレベル200。
…レベル150近くから成長率がかなり悪くなった(HP+100とかATK+7とか)ので、正直気休め程度の悪寒。
まあ、これで一度本気で挑んでみましょう。
…これで駄目だったら合成で装備鍛えるしかないですね…。


●フィリア
リアイベお疲れ様でした。
数日前の告知だったので携帯からぽつぽつ参加するぐらいでしたが勝てて何よりですっ。
さて、次はどうなる事やら…。


追記はコメント返し。
[あーめあーめ~♪ ふーれふれ~♪ 全部流してしーまえ~♪]の続きを読む
この声が聴こえますか?わたしには聴こえません
また間が空いてしまいました。
気がつけばもう3月。早いですね。背後です。


スターオーシャン4をちょこちょこプレイ中。
箱でディスク3枚組はさすがというか何と言うか…アニメーション部分にほとんど使ってる気もしますが。
そしてDISC2に入れ換えるタイミングがえらく中途半端というか、予想外でした。限界まで詰め込んだ結果なのでしょうけど!

で…今回は前よりも星の海をしてますね。色々な星を巡ってます。
最初の方機内で私にしては珍しく(というか初めて)3D酔いしそうになったり、戦闘結果が若干重いように感じましたが…慣れると気にならなくなりました。ちょっと安心。
戦闘は基本エッジ、時々リムルを使ってます。
二人ともアーツコレクションは60%程度。適当にやっても結構溜まるものですね。
エッジはサインアウトとかスキルで暴れてます。
リムルはラッシュで魔法連発がなかなか楽しくて良い感じ。

しかし、他のキャラもそうですけど…特にリムルは3Dと2D(声なし台詞の時に左に出る顔)でキャラの印象が全く違うのですが。
個人的に2Dの方が断然好きっていうか3D何か怖い上(戦闘終了時のどアップとか)にストーリー後半でたまに欝陶しくなるです。
鎌のお兄さんとか機械のお兄さんは、3Dの方が好きなんですけどねー。


本編よりも隠しダンジョンに期待。
してたら1層目の雑魚戦で、敵の数が多いとたまに全滅しかけるという(レベル82)
クエスト&宝箱回収とラスダンとでレベル96までは上げてきましたけど、どうも焼け石に水っぽい感じが…。
一層目のボスは倒せましたし、このまま行きますか。


●レイナ
依頼用に術式防具を新調したら、HPが980ぐらいに
1000の大台まで後一歩…!
……でもこれでも魔剣士攻撃アビ奥義12+旋剣基本12でCPが60ぐらい余るのですよね…。
まあ戦装束のHP属性3つ付きですからこれ以上HPに割り当てられないのですけど。
……どうしたものやら。

さて、「2人の魔女の小さな秘め事」のリプレイが返却。
魔女の弟子を演じる為に、わざわざ結社ショップ巡ってマントと帽子と魔術書を買ってきたという。
で……案の定しょんぼり悲しい話になってます。
もう本来は死んでいる人、と理屈で納得できれば良いのですが、それも難しいものです。
失くなった命と残されたのが幼い子供なら尚更に。

何かいつもと違う感想の書き方になってますが気にせずっ。
参加者の方々と橘奏夜MS様はお疲れ様とありがとうございました。


で、依頼に出発したので従血種にジョブチェンジ。
……や、白虎になる予定でしたが何か色々な要因によりこんな事に。
一年ぶりの従血種に乞うご期待!(何


追記は間が空きまくってごめんなさいなコメント返し。
[この声が聴こえますか?わたしには聴こえません ]の続きを読む
Designed by aykm.
