日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
未だ見ぬ未来への 不安など 感じる暇など ありもせず
だから飲み物を冷蔵庫の外に置きっぱなしにするなという。
背後です(何)


知っている人は知っていると思いますが、財布落としました。
定期とか学生証の再発行が面倒くさいです……orz
現金もそこそこ入れてたんですよね……ふ(遠)


さて。今日はメッセで趣味の話を珍しく結構していたような。
ヴォーカロイドの話はたまにちらっとしても、お勧めなのを紹介する事はありませんでしたしね…。
あまり知らなかったらしいですが、どれも気に入ってもらったようでよかったですっ。
紹介したのはしんみり系の「ヒトツオボエ」、ヴォーカロイド民族調の個人的代表曲「ever」、和風系で「番凩」の三つ。
最後の曲以外は(動画の再生数的な意味で)比較的マイナーだったので不安でしたが。
好きな曲を気に入ってくれた時は、なんかこう凄く嬉しくなりますね(笑)



●レイナ
鈴夏さんとの2ピンが完成。
動物園でワニの柵の内に放り込まれようとしています。
ワニは怖くない事を教えようとしているようですが、普通の子供にこれやったら逆にトラウマになりませんかね(ぁ
恐らく、この後背景の黒い人物か飼育員さんか警備員さんに助けられたのでしょう。
あんまり危険に見えないのは絵柄がほのぼのしているですかね…。

でも(ワニが)大丈夫だった?てどーなのですか(ぁ
にと絵師様と鈴夏さんはありがとうございました。


東原史真絵師様によるIC3点も完成。微笑んでるのとにっこり笑顔、ちょっとたじろいでる(ほんとは心配してるの表情ですが)です。
今までよりもお姉さんの雰囲気をイメージして発注文を書いてみたのですが、ほんとにそれっぽくなってびっくり(←
中学生になりますし、表情もちょっとぐらい成長させてもバチは当たりませんよねっ。やる事は今までと変わりませんが

東原史真絵師様はありがとうございました。


シナリオ「2人の魔女の小さな秘め事」に参加中。
魔法使いに憧れた小さな双子のお話です。
片割れの子の名前が「レイちゃん」なので、参加者の方がレイナとレイちゃんの両方を言っていてと少し混乱しかけたのは秘密(ぁ
久しぶりにリビングデッドが相手の心情系なので、びしっと決めたいところ。
まあ後味が良いと言える結果にはならないでしょうが…。


追記はコメント返し。
[未だ見ぬ未来への 不安など 感じる暇など ありもせず]の続きを読む
ホントはまだ 頑張りたい あの頃と同じ空を見たら 少しは元気になれるかな
(何かを凄い勢いで削除中)
夜中のテンションは怖いです。ほんとに。


さて、なんか成績優秀者祝賀会とかいうのに出てました。
正確に言えば高資格をGETした人が呼ばれるのですが。二年生は就職活動中以外の大体の人がきてましたし。
朝からスーツ。だるいです
他の一年生の人は休み。私も休みじゃ駄目ですか!

駄目ですね、はい。


場所にたどり着くまでに大きく遠回りしたり、ホテルの上への階段が見つからず見知らぬ先輩の方と首を傾げあったりしつつ、時間通りには到着。
さて、席は……三年生の人達と一緒ですか。
しかも他の科の人達もいます…。二年生ならまだ面識あったのですが。
これは非常につまらない悪寒。オラワクワクしてきたz


と思ってたら立食でした。迷う事なく二年生の方に(笑)
にしても、TOEICを955点とか凄いですね…。どれだけ英語がぺらぺらなんでしょーか。


特に面白いことはなかったので割愛(ぁ



●レイナ
おてんば姫の称号を手に入れた!

某ベスプレ内で終わるはず。
というか終わって下さい!(ぁ


昨日書きすぎたせいで何もないっていう。
2ピンのリクが投げて一分ちょっとで受理されて、本当に「へ?」って感じになった事ぐらいでしょうか。
どんな決断力なのでしょう…。


何をどう繕っても矛盾にしかならない。
……自分の器って小さいなあ。
その事を知り、理屈じゃなく感覚に従って素直にやってます。
環境も変わり、そうじゃないといずれ潰れるであろう事を悟ったから。


……成長じゃなくてむしろ退化してるような(ぁ
こういう所で前より子供になったんだろうと自己ツッコミしつつ。
色々あって、一年前と変わったのは確かだと思います。
良い変化なのか、それとも……は見方によって違うと思いますから置いといて(個人的にどちらとも言えませんし)


とまあ、去年の今と比べる出来事がいくつかあったので、何となく思い返してみました。
RPの方針自体も変わってる感じです。


以上、ただの独り言。

追記はコメント返し。
[ホントはまだ 頑張りたい あの頃と同じ空を見たら 少しは元気になれるかな]の続きを読む
赤い実はじけた 飛び上がるくらいの音 胸の奥響くパチンという音♪
こんこーん。こんばんは。背後です。

課題+αが半分の時間で終わる為、暇な時間が多いです(ぁ
そうなるとやっぱりゲームしかないわけd(ぐしゃ
その時に企業の方が来られると凄い焦りますが。
実質部屋を二人で借りてる状態、しかも一人はさっさと帰ってますから私一人っていう!
そんな状態で私を紹介する先生。
帰った人を除けば(同じ位)確かに学年で一番進んでますけど…こんな状態で紹介されたら凄い申し訳ないのですが!(ぁ
パソの画面は向こうから見えてなかったのが、まだ救いでしたとさ。


……ゲームもほどほどに。


友人が元気を無くしてましたがー…どうにか元気を取り戻す事はできたようです。
何気ない一言で傷付く事はありますからね。
私なんかは笑って、周囲をごまかす事に慣れてしまってますけど(苦笑)
でも、前よりはマシになったのかなあ…とか思います。
素直に怒れたら良いのでしょうけどね。
なかなか難しいものです。自分で自分の本心がわからなくなってくると、特に。


●レイナ
んー…不用意な発言して怒られてしまいました。
人間関係のしがらみが軽いもの、だとは思いませんが……少なくとも今は何も重い物がないのですよね。
そういう話を持ち出されて来られる事もないですし…依存とかされてもいませんし(皆頼りにできる人が他にいる感じが)
だから人間関係で大変そう、と言われてもいまひとつピンと来なかったり。
自分から首を突っ込むことも滅多にないですし。


最近活動率が低いのは、兄のゲームに付き合っているか友達と遊んでる事が多い、自作小説書いてて気力をこっちに回しにくいだけです。
変な勘違いさせてすみません(ぁ
今はむしろ、他の人の心配の方をしてるかなあ…。首を突っ込むような事はしてませんけど。
…まあ気苦労が最低限なのは、皆さんが気を回してくれているのもありそうな気はしますが。


さて、真面目(?)な話は置いて。
ベスプレ、二日目以降もありがとうございました。
ゴキブリかさかさ大会や人間携帯電話とか、変な流れが多くて笑いっぱなしでした(ぁ
特になぎさ(携帯だとこれで変換できないorz)さんからカズマさんへのあの連携は見事としか!
結叶さんとも凄い久しぶりに話した感じが。
楽しかったですよー、ありがとうございましたっ。


昼と夜メッセ落ちてから、こゆっきさんの所にも顔出しました。
雪弥さんと学生生活の中で起こったドジを二人で言い合い、謎の意気投合を果たす。
……仲間っているんですね!ちょっと感動でしたよ!(何)


……で、プレゼントを晒そうと思いますが……電池ががgggg
やれるだけやってみましょう。

鈴夏さん
名称:ちょこチップクッキー
分類:お菓子
設定:チョコチップクッキー。何故か邪悪なオーラを出し、よく見ると蠢いている気が…する

あなたの存在全てを否定したい、という手紙と共に来ました。
設定と合わせて色々な意味で食べるのが躊躇われる一品。
……レイナは果たして食べたのでしょうか。


小雪さん

名称:【バベルの塔】
分類:お菓子
設定:兎に角巨大でゴージャスなチョコレートケーキ。この塔を崩壊させるのは貴女だ!

とにかくでかさを狙ったようです。すごいです。常人が食べたら糖尿病まっしぐらです。
どうでもいいですが、バベルの塔と聞くと、フィリアの所属旅団のイメージしかありません!(ぁ
まあ、レイナは美味しく頂いた事でしょう。
そしてこの人が贈ってくるものは大体現在レベル+1ですが、仕様のようですね!


要姫さん

名称:真っ赤なボタン 虎縞柄の台座付き
分類:ボタン
設定:どう見ても自爆スイッチに見える赤いボタン。実は開けると中はチョコ詰め合わせ

ボタンの意味が分類に書かれてるのと違います(衣服を留める)が、気にしたら負けなのでしょう。
これは死んで詫びろという事かー!!とか思いましたが、違うようですね。よかったよかった。
……開ける仕様という事に気付かなかったらどうなるのでしょうか。


仄水さん

名称:うさみみ☆キャロットケーキ~あふれるLOVEをこめて♪~
分類:ソウルフード 
設定:雪兎のような真っ白なキャロットケーキ。生地は人参とオレンジで仄かに染まっている。


ふるる♪でっきったて♪こーぃまほぉ♪
という謎の歌と共に贈られてきた一品。
ある歌が元ネタだそうです。そのCDのパッケージイラストがコゲさんだったのはさすがというか何と言うか(何
何がうさみみかはわからないケーキですが、美味しく召し上がったでしょう!


戒さん


名称:絹練りチョコ ~和み~
分類:お菓子
設定:上質の絹の様な滑らかな舌触りの和風生チョコ。味は緑茶、きな粉、胡麻、黒糖など。


名称:† *:.煌輝.:* †
分類:お菓子
設定:硝子の小箱に、飴細工の薔薇やハート型のチョコ、トリュフなどが詰められている。


戒さんから、ベスプレでの会話中に頂いた品。
結社で新製品の話を聞いて、美味しそうとか言ってたら貰いました。恐縮です……。
しかもレイナがリクエストしたのに+αしてくれましたしね!(あわわ
観賞した後に頂いたと思われます。


カズマさん

名称:鉄壁スパッツ
分類:衣服
設定:主に下方向からの邪な視線をシャットアウト。これでどんなに激しく踏みつけても安心☆


元はリボンを贈ると言ってましたが、ベスプレの踏むのがどうとか言う話題でこっちに。
……私のイメージでは側面から踏んでたので、見えなくない事もないかなー、と思っていたのですが……。
なんか色々過剰に反応されたような。それともこんなものなのか。あれー?(←
今後は……どうしましょう。臑辺りへとローキックぐらいなら良いでしょうかっ!
しかし動きが大きい方が好きな私(←)
スカート履かせなければ良いだけの気もしますが、それも何かイメージ違う気も…。ロングなら良いのかなあ。

結論:脚を使わなければ良い。


……って全然違う話になってますね!戻し戻し。
ちなみに本来の予定のリボンは……私の口からは言えません(何
そろそろ捕まらないのでしょうか…。



よし、電池切れる前に書き切れましたー!
……コメント返しないし追記に書けばよかったような。まあ良いですか。



それでもって、えーっと……。
クリスマスのお返し。バレンタインでしたかったのです、が……。
全く出来てませんでしたね、あははははははー……。
…………。
…………ホンキデゴメンナサイorz


うわぁ、やっちゃったなあ…。結局何人に返してなかったのでしたっけ…3、4人いたような。
……さて、どうしましょう。

すーぱータイトル
こんばんはー…。やっふー眠いです(ぁ)
というかこれ書いてる時点で絶賛昼間なのに、こんばんはと無意識で打ってるとか!


背後はー…友人がちょっとアレなことになってるぐらいです(何)
まあメールしたら振ったネタに乗っかるぐらいの元気さはあったので、大丈夫だとは思いますけど…。


●レイナ
鈴夏さんとの合わせICが完成しました。
何か別の人から「何犬の真似事してるんだ?」とか言われましたが、おいでおいでされてるのでレイナが後ずさりしてるところですね!
使い勝手が思った以上に良いです。ベスプレでは一番使ってますね。デフォルトICにしてるのもありますがっ。
描いてくれた東原絵師様、一緒してくださった鈴夏さんはありがとうございました。


で、バレンタインピンも完成いたしました。
とても大人っぽくなりましたね!厚底ブーツとか言われたましたが、きっとアップなだけです(何
やや恥ずかしげな表情もとっても良い感じですっ。髪も綺麗に描いていただきましたしー…。
期待以上の出来でした!

描いてくださった橙花絵師様はありがとうございました。ファンレターは後ほど書きますっ。


さて、ベスプレに顔を出してました。
誘われたのはシャルさん、エトナさん、狭霧さん、雪弥さんのところですね。
自分のとこと雪弥さんのとこ以外はあまり顔出せませんでしたけど…(とほ

楽しかったですねやっぱり。
何か最初の方挨拶イベントとかは地味に緊張しましたけど。
ちなみに、あの台詞を考えるのに使った時間の大半は最後の「大好き」を入れるかどうかの迷いだったりします(ぁ


久しぶりな方たちにも結構会えました。
太陽さん、雪弥さん、ステラさん、蛍さん、朱桜さん、雛乃さん、戒さん、昂獅朗さん、貴也さん、然泉さん辺りはほんっとうに久しぶりでしたね…!
去年のベスプレ以来の人も混じってました。またお話できて嬉しかったですー。
ちょっと入れ違いになってしまった人もまたゆっくり話したい所ですが…。

雪弥さんの方では新しい友達が何人か出来ちゃいました。
友達になろうって言われてから友達になるのは滅多にないので、ちょっとびっくりでしたねっ。
某ラスボスさんの人が誤字の噂を垂れ流してくれたお陰で、誤字する度に感動やら何やらされて自分のとこよりもテンション高かったかもしれません(ぁ)

とりあえず、敬称を姫と呼ぶのは勘弁してくださいと…orz
誤字とノリの良さだけで呼ばれても虚しいですよ!思いっきり柄じゃありませんし!
何だかんだで三時ぐらいまで居座ってました。
……次の日が休みじゃないとできませんけどねっ。


で、感情を数名から頂いたので感情付けました。
その為何人か深層になっちゃいましたが……基本的に感情の浮き沈みは比較的交流が薄くなったと思った人で、好き嫌いはあんまり関係してません。
特別な事(イベシナその他諸々)があったりした人、大分濃い付き合いをしてた人は残したりはしてますけどね…。

それなりに身近な人でも深層になったりしちゃってます。申し訳なく…orz
忘れたわけでもどうでも良くなったわけでもないので、会ったらまた御相手していただきたいなと思いますっ。


さて、何人かからプレゼントをもらいました…が、すでにちょっと長いので今日は割愛させてもらいます。
また後日書くと思いますので!

ではでは、背後からでしたー。
もう戻れない過去を背に、前を向き忘れ物を手にして
最初の挨拶こーんにーちはー!背後です。
こっちに費やす時間が減少してますが、元気です。
元気じゃないとブログ書かないから当然と言えば当然ですが!
あ、もちろん元気でも書かない時はありますよ(何


価値観の相違と言うのは難しいものですねー、とか思いつつ…あんまり書くネタないですね(ぁ

先生から就職について個人的に話をしてもらいました。
私が学んでるのは結構ピンポイントな分野ですが、それでも企業によって全然仕事内容とか違ってくるそうです。
最高の所はやっぱり仕事も相当ヘビィみたいですね。まあそこは外資系で、英語書けないと駄目なので最初から不可なようですが(←英語駄目/ぁ

来年に向けて色々調べませんとねっ!
とりあえず大手さんに行きたい所ですが…どうなるやら。
まあ、今は次の資格を取る事を頑張りましょう。
……実習の資料が英語で、軽く途方に暮れそうですが。
コマンドと実行結果だけ分かれば良いですよね、多分…。


さて、先日また高校の友達と遊びに行きました。
最近家でまったりごろごろしてる時間がないですねっ。
すっかりボーリングも慣れちゃいましたよ!
この三ヶ月で、人生の中でボーリングに行った回数が倍以上に増えてます。びっくりです。
部活がない生活、おそるべし…。


ところで、カラオケで一曲目から「獣拳戦隊ゲキレンジャー」を歌ったらテンションやばいですね(何


●レイナ
合わせICを頼みました。完成が楽しみですね。
……前にICを頼んだのが、半年以上前の事実にびっくりです。
何か新しい表情でも頼みましょうか…。現状でも不自由がないと言ったらないのですが。


後、物凄い久しぶりにBCが無勝でした。
まあこういう時もたまにはありますよね!
レベル61になったら武具の改造もしないとですねー…。
何度か潜っただけでは、レベル60ぴったりの60属性なんて出るものじゃないです。


それと、「最近何やってるかわからない」と言われましたです。
……何もやってませんから、ねぇ(ぁ
所属結社も顔出す頻度が落ちてます。
このままフェードアウトのパターンは嫌なので、どうにかしたいところ!


追記はコメント返し。
[もう戻れない過去を背に、前を向き忘れ物を手にして]の続きを読む
戦争しゅーりょー
そろそろ花粉症が辛いです…。くしゃみがたくさんorz
こんにちは、背後です。


戦争お疲れ様でした。
チェイサーの人達が壮絶な事になっちゃいましたが、勝利おめでとうございます。
途中で一旦退席しましたが、ほぼPCの前にいました。
お陰で疲れましたが、そんなにテンション高めじゃなかったのでいつもほどではなかったやも。


家庭科室。はいつも通りの感じでしたね!のほほんな空気がずっと…まああの方がとてもらしいですが(笑)
タッグは1、2ターンはシャルロッテさん、それからは要姫さんに組んでもらいました。
ありがとうございますっ。
戦績はと言えば…。

第1~6ターン(暴走黒燐弾奥義×8、旋剣の構え改×4)

戦功点:全て30点


最終ターン(呪い魔眼奥義×8、旋剣の構え奥義×8)

戦功点:90点(1位)


こんな感じでした。
何故第1ターンから第6ターンが全部30点だったのかは謎です。
30点未満も取れてませんからね…何ですかこの安定型(ぁ
変に思ってアビを変えたら、案の定変わりましたけど。
黒燐弾の方が、敵を纏めて9体屠ったりと大活躍だったはずなのですが…。
やっぱりシステムが謎すぎですっ。



そういえば…最近真面目な話をすると驚かれたり感動される事が多いのですが、どういう事でしょうか(ぁ
馬鹿っぽく思われてるのか、のほほんと思われてるのか何なのか。
まあ否定はしませんけどっ。


色々ブレイカー。
こーんばんは、背後です。
月数回の更新が続きますねー…。まあ完全に停滞するよりは良いのでしょうけど。


友人の誕生日プレゼント(菓子折り)を買いにデパートに行きましたけど…もうすっかりバレンタイン一色ですねー。
一週間以上前から買う人そんなにいるのかなーと思いましたが、平日の昼頃から人がたくさんいましたし結構いるものなのでしょうか…。
…後、選んでいる時にじっと店員さんがぴったり着いてきてじーっと見てくると、早く選ばないといけないような気持ちになりますね!
まだ時間かかるので見なくて良いです、と言いたくなりました。


それで、今日はその誕生日という事で皆で集まって遊んでました。
例によってボーリング。内容はいつも遊んでるのと変わらないですね!
今度の祝日も高校の友達と行きますし…。…最近、月一、二回は必ずボーリングに行っていますよ…。
高校の時は遊ぶ時間がありませんですが、こういうものなのでしょうか。

特に変わった事はなかったですね。
あえて言うなら行きのバスで突然チョップ喰らったと思ったら友人だったり、
帰りのバスでは別の友人に恋愛相談されたぐらい…かなぁ。
だから私に聞かないでー、と変な汗掻きながらも何とか対応してました(ぁ
天神付近とかって、意外と遊ぶとこやデートスポットは限られて来るんですよねー…。


あ、ちなみにプレゼントは後で聞いた所、友人が苺菓子以外で唯一大好きと言えるお菓子だったらしいです。
……お手頃価格勘で選んだものだったのですが。
ふっ、私の勘も意外と捨てたものではないですね(※ただの偶然)


●レイナ
さて、戦争ですかー。
……何となく寝れないのでこれ書いてます。子供ですか(自己ツッコミ
お腹空きましたー、でも今から食べるのも……ってレイナと関係なくなってきてますね(ぁ

タッグの相手も決まり、設定とかも準備できたので大丈夫なはず…です。
後は寝るだけ。これが問題ですが(←



追記はコメント返し。
[色々ブレイカー。]の続きを読む
この場所があなたの居場所だと いつまで信じよう
落ち着いているような、いないような…背後です。
まあ世界は平和ですが。…ちょっと平和じゃない気がしないでもないですが、置いときましょう。


補習の時、私ともう一人だけ別室(既にある資格を持ってるので)だったのですが…。
……2時間放置を食らいました。実習とは聞いてましたが、する事を何も聞かされていません。何ですかこれは。
しょうがないのでマインスイーパーをひたすら2時間。……いい加減集中力が切れてきますね!
残り1時間のところでようやく先生が来て、課題のプリントを印刷してくれましたけど…。
帰って良いですかと何度も思った一日でした(ぁ



●レイナ
戦争ですかー……何だか久しぶりな気がしますっ。
例によってクラッシャー。アクセで気魄を160にして、ひたすら暴走黒燐弾を撃とうかなと思ってます。
プールでも暴走黒燐弾×3で7回戦まで行けましたし、リアイベの敵ならまだまだ現役で使えそうかなーと思いまして。
戦争終わってしばらくしたら白虎に変える予定ですから、黒燐弾納めですね(?)


今回は珍しく、比較的最初の方からクラッシャーにちょこちょこ顔を出してます。
点数にちょっとでも貢献できたらいいなあ…とか。前回は結局顔出ししませんでしたからね。

数人いる顔なしさんは点数が出たら、いつも通りの所に入れる予定です。
いるだけじゃ点数の邪魔になりそうな予感ですし。人数は既にどこも十分でしょう。
……発言すれば良いだけ、というのは気にしないで下さい(ぁ



後、バレンタインピンが通りました。
出遅れたのもあって参加しないつもりだったのですが、某魔人さんと話していると急に頼みたくなってしまいまして…。
最初に目に止まった絵師様にリクを投げ込みました。バレピン受付ているかどうかの時点で、ちょっとした賭けでしたけどね…。


ちなみに、激しくシチュが無難というか捻りがありません(ぁ
どんな風に仕上がるかは楽しみですが…。


追記はコメント返し。
[この場所があなたの居場所だと いつまで信じよう]の続きを読む
Designed by aykm.
