日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
冷めきった心を焦がそう 偽りの無い欲望の果てに見える 自分だけをただ信じて
比較的長い記事を消してしまった後の無気力感は凄いですね…orz
はい、そんなわけでハイパーこんにちは!背後ですっ。


友人Sから私の名前だけ書かれた謎のメールが着ました。
きっと暇なんだろうなと、こんな内容の薄いメール初めて見た!とか送ったら、ちゃんと用件はあったようで友人の一人の誕生日についての相談が。
何か祝いたいけど、彼氏と二人っきりのラブラブデート(何)をさせた方が良いかなあとか悩んでいたようです。
……これを聞き出すのに10通近くメールのやり取りがありましたが。前フリ長すぎですってば(ぁ


まあ終わった後に呼び出すかいっそ本人達にどっちが良いか決めてもらうかー、とかとりあえずプレゼントは用意しようで落ち着きました。
で、これで終わりかと思いきや……。

以下メールやり取りダイジェスト。

私「うん、そんな感じで!それじゃあお疲れ様でしたっ」
友人S「早っ!?」
私「結論もう出たじゃん!てっきりもう終わりかと……」
友人S「おほほほほほほ♪ってか、今何してんの?」
私「何もしてない」
友人S「暇人ねぇ(笑)」
私「何かすることを下さいマダムなお母様!」
友人S「マダムは止めなさい。んー、ちょっとまっとき」
私「え、本当にくれるの?」
友人S「だからまっとき!!!」
私「あいあいさー」

しばらくして電話がかかってくる。

友人S「(何故かドスの効いた声で)今すぐ西新に来い」
私「へ?(笑)」
友人S「私もすぐ行くから。あ、それと〇〇君も今向かってるからメールして」
私「……要するに今から遊ぼうと」
友人S「そそ。じゃあまたねー♪」

……相変わらずですねこの人。
まあ何かする事下さいと言ったのは私なのですけど!
行ってみると、もうすぐ誕生日な友人とその彼氏もいました。どうやら呼び出したようです。
行動力高いなあ…。


何するかは全く決めておらず、無難にボーリングする事に。
何故か途中から誰かがストライクかスペアを取ったら写メ撮るという法則ができて、やったら友人Sから叩かれたり張り倒されたり(※椅子に座った状態でです)ボーリングのボールでぐりぐりされたりしました。
……ボーリングのボールって、結構骨に響きますね!(何


ちなみに調子は悪くなかったですが、「何かいつもの凸凹した感じがないー」と言われました。
……どうやら、連続ガーター出したと思ったら次は連続ストライクを取ったりするのが私らしいようです。それもどうなんでしょうか(ぁ


●レイナ
イラストの方にちょっぴり☆を費やしてみようかと思う今日この頃。
数カ月しても何も出来なかったら、流れまくっているんだなと思って下さい(笑)


●フィリア
大分前の話ですが、バベルの自分語り用に改めて設定を練り直しました。
……最初の目的、お父さん探しだったんですよねー。
4年半経ってもやっぱり音信不通とはどういう事なのだか。一応生きてる設定にはしてるのですけど(笑)
レイナで語った時もそうでしたが、設定を纏めて説明するのって難しいですね…。

ちなみに、夫婦を付けていらっしゃる某方の感情は一方的です。
多分ネタ感情なので気にしないで下さい、本当に(ぁ


追記はコメント返し。
[冷めきった心を焦がそう 偽りの無い欲望の果てに見える 自分だけをただ信じて]の続きを読む
たまにはベタベタな王道ストーリーも良いものだと思う。
こんにちは。最近背後事情ばっかりと言われたこのブログの管理者、背後です。
……何もやってませんしね、実際……(ぁ
無限は参加してないだけですけど、銀雨は何もする事がないというか…。
何か起こりませんかねー。
すっかり平和ボケしてるとラスボスの人と言い合ってました(何

メガリスの数すら覚えてませんでした。全く情報しゅーしゅーしてないのでしょうがないですっ。


もうすぐバレンタインだそうですが、関係ありませんね全くっ。
その直前に友達の誕生日とか高校の友達と遊ぶ予定が入ってるので、そっちの方が楽しみという…。


●レイナ
結社シナリオ、「≪†・・・箱庭天使・・・†≫心霊写真のゴースト~寂れた村を料理でも救おう!~」が返却されました。
……楽しんでるなあ、レイナ(何
イベシナ以外でカレーナをやるのは初めてですね。ヒーローショーならぬマジカルカレーナショー。
お客さんとしてのはずが、何故か開催者側にいるという……まあ無難に盛り上げられたようで何よりです(笑)
狭霧さんはネタへのお誘いありがとうございましたっ。


料理大会。……まあ、最初カレーナで行こうかなーと仮プレで書いてた名残でメニューはカレーにしてました。考えるのが面倒くさかったともいう
…お陰で相当カレーが好きだとマスターさんに思われてしまったようですね。米俵を持ち帰りたかった理由もカレーになってますし!

……盲点だったのは、割りとカレーと合わないわけではないという事。そして黄土色が見えないほど大量に入れられた想定だったのに違った事。
こんなのでお気に入りにされていいのでしょうか…。
というか、某方の豆腐のフルコースによってメニューの豆腐料理比率が凄い増えた気がします。
この村の食堂の明日はどっちだ。

ちなみに叩いたハリセンは、小夏さんとのイベシナで手に入れたスーパーハリセンです。
せっかくなので装備して行ってみました。
こんなところで役に立つとは…!

おまけの戦闘は攻撃を庇って受け止めて出番は終了、と。
まあ予想通り…というかある意味美味しいところな気もするので、予想以上だったやも。
特に触れられていませんが、武器も防具も誕生日プレゼントでもらったカレーナ装備だったのは内緒。
……というか最近、防具はずっとカレーナの服ですが。HPとCPのバランス的に使い勝手が良すぎです先生。


全体的には、台詞だらけ(特にカレーナショー)のプレイングだったのに全部反映されていて凄い満足でした。
皆さんの掛け合いも面白かったですしね。ツナとかツナ缶とか中身が最高級ツナのペルシャ猫とか(何だ


参加者の皆さん、志稲愛海MSはお疲れ様でしたとありがとうございました。
後ほどファンレターを出させていただきますっ。


追記はコメント返し。
[たまにはベタベタな王道ストーリーも良いものだと思う。]の続きを読む
通りすぎる 人々の笑顔は 私のこと 笑っているの?
何故、私ー。呼吸をしてーるのー…?痛みーなく、止まれば良いのにー…。
……ひたすら暗い歌詞ですね。
例によってミク曲の「本当の自分」より引用。
現実から逃げてばかりの「私」と、その中にいる自分を変えたいもう一人の「ワタシ」、それぞれの視点から見た歌です。
暗い曲ですが、全体的に見ると前に進もうとする意思を感じられる歌と解釈出来る、そんな歌。

なお、うっかり聴くと沈んだ気持ちになる確率高いです。注意(何


さて、それは何でも良いとして!
MCASecurityとかいう資格を無事取れました。
前日友達とボーリング行って、帰って都道府県対抗駅伝の録画を見ただけで一日潰れたのにも関わらず。
今日は私含めて三人受けたのですが、皆同じような点数で受かってましたね。
例年ならクラスの半分ぐらいが取るようですが、はてさて。
後は今月末にC言語検定が……といっても高校でやった範囲内なので、特にする事ないのですけどね。
本当に(ぁ


ニコ動にて「中二の頃作った黒歴史RPGを実況プレイするぜ」という動画を全部見てきました。
Part1からPart34相当の場所まで一気に。暇人言わない。
色々と謎な動画でした!途中までしか作られてなくて、半分ぐらいから作りながら実況プレイしていくという形になってたり、敵が強すぎてクリアできない為動画の途中でエディタを開いて敵の強さを調整するとか…。

ストーリーは…端的に言えば、大陸が別れた理由を調査する為に異世界から召喚された主人公(多分)が、いきなり(王様のせいで)猫の姿にされてその辺りにいたメイド(むしろこっちが主人公と言う説あり)と一緒に旅にでる、みたいな…。
間違ってたらすみません、正直最初の方はうろ覚えです(ぁ
主な見所は意味不明な敵の名前、そしてゲーム内容と全然関係ない独りトーク&小芝居。
ラジオですかこれは!と言いたくなります。シリアスな展開では必ず照れ隠しトークが炸裂しますし…。

ちなみに、RPGツクール3で作成してました。
黒歴史と言いながら、持っていて挫折した身からすれば十分すぎるほど作りこみが凄かったですね。
ツクール3の容量制限と台詞の打ち込みの面倒くささの中で、本当に頑張ったと思います。
……最終回、実況につられて泣きそうになったのは間違いなく私の黒歴史(何

関連動画:OP的なもの


関連動画2:頑張りすぎなもの
 


…愛されてますねー。というかクオリティが半端じゃないのですがっ。
そして色々時間ないので今日はこれだけ。
ニコ動ばっかりとか何のために更新したとか言わないで下さい。

追記はコメント返し。
[通りすぎる 人々の笑顔は 私のこと 笑っているの?]の続きを読む
音速の壁も 憂鬱な心も ぜんぶ まとめて ぶちやぶるんだあ!!
最近のタイトルは主にボカロ曲からの引用です。
内容とかみ合っていないのはそのせい……まあ以前からですが(ぁ
そんなわけで、背後です。こんにちは。


テスト二日目ー。

情報セキュリティ概論1
8分で終了。
……参考書の最後のまとめ問題とほぼ同じだったという。
そして52分間の暇つぶし落書きタイムへ。

一般教養1
英語\(^o^)/オワタ
とか思っていたら、意外とほとんど解けました。むしろ数学が問題。
80後半~90台取れそうな感じなので、今回はA評価いける……かも。
4教科目にして、初めて30分かかったという。


最近暇な時間を見つけては短編な小説を書いてる事が増えてきました。
……未だここの更新頻度が低いのは、それが原因だったりします(ぁ


あ、最近兄が改造FF5を始めたようです。
凄い難易度上がってますね。アルテマウェポンとか4の四天王が出てきたりしてました。ロマサガ2の敵も多かったです。
第二世界のエクスデスがやたら嫌らしくなったりと、力押しじゃ勝てなくなっていたり…。
ちょうごうとかなげるが強いのは相変わらずですが。後一部のバグ技(ぁ
一見でたらめな強さでも、対策すればレベル30いかずにラスダンに突っ込める辺り、FF5の戦闘は奥が深いと思いました。
やってみたい……でも時間がorz

それと、ものまねしのジョブが変わってましたね。
ドット絵が凄くて、製作者のこだわりが見えます(何
ニコニコにラスダン前までのプレイ動画が上がっていたので、興味ある人は覗いてみても良いかもです。



銀雨と無限は、何も変わった事が起きてません。
……安定してますね。何か自分で起こすべきでしょーか。むう。

ちなみに、ゆりゆりの格好のレイナは想像して全くできませんでした。
似合ってないとかいうレベルの話ですらない気がします(ぁ


追記はした気になってたコメント返し。
[音速の壁も 憂鬱な心も ぜんぶ まとめて ぶちやぶるんだあ!!]の続きを読む
この世界が ほんの少しだけ ちょっとだけでいい あなたにとって楽しいものでありますように
更新楽しみにしてるー、とたまに言われるとやる気が出てくる時もある背後です。
こんばんは。


先日の更新の友人に呼び出された件は、「まさか来るとは思わなかった」そうです。
本当はもっと前に誘うつもりが、何か手違いとかあったらしく……。
私の暇じn行動力を甘くみてましたか!

ともあれ、さぁ行こうなという話になり友人が一言。
友人A「さあ、どこにいこっか」
(゚д゚)
……食べ放題行くって呼び出したんじゃありませんでしたっけ?
友人A「正確な位置に全然自信がなくってさーwww」
……それでよく誘おうという気になりましたねorz
しかし、なんだかんだで勘でたどり着きました。友人おそるべし。


そして店(焼肉食べ放題でした)。
友人A「ほらー、食べろー(笑)」
友人B「あんたはもっと食べなさい」
私「まだ皿にお肉乗ってるよ!いらないよ!(汗)」
友人C「(同じく乗せられながら)自分の分取れよw」
友人B「だって私昼にたくさん食べたもん」
友人A「そこまで食べる気なーい」

ちなみに、友人Cも私同様呼び出された人です。
……何故あなた達は食べ放題に行こうと思ったのですか。小一時間問い詰めたくなりました。


その後はお馴染みのゲーセンで遊んで、私の誕生日記念でプリクラを撮りました。
ありがたい、ですが……最近プリクラを撮る機会が異常に増えてきています。
まあ写真と同じ感覚ですかねー。
私がメインのはずなのに、何一つとしてまともにカメラ目線で撮れたのがありませんでした。
すいません、またやります。


あ、そうそう。裏でこっそり私の誕生日を祝ってくれた方はありがとうございましたっ。
また後ほどお礼がわりの連れ回しをしようかと思います(笑)


さて、先日のこと(お祝いは昨日でしたが)はここまで。
現在の背後の状況はー…父と兄が風邪引いてます。感染したら今後一年恨みましょう(何

まあ実際、テストの時ちょっと頭が痛くて焦ったのですけどね。
大丈夫かなー、と思いつつ1教科目。開始17分で全て解き終わり。
……後の43分をどうすれば。
テストの終わった後の待ち時間は結構苦痛ですね。
空欄があったらネタ解答を考えるのに、生憎全部埋まっちゃってますし…

数学の時に、面倒くさいわからなかった問題にトケナイ\(^o^)/オワタと書いたのは良い思い出。
間違いがそれだけだったからかお咎めはありませんでしたが!

話は逸れましたが、二限目の教科は20分で終わり。
30分ぐらいで皆お休みモードだったので私も寝ました。
起きたらすっきり。


●レイナ
また惨事な事になりそうな予感(結社シナの話)
結社シナの発動動機を聞いて、ずっこけそうになりました。
嘘か本当かともかく(ぁ


●フィリア
珍しく真面目に諭した、ような…。
諭す、というより自分の希望を話しただけなのですけどね。相手の方はそう思ったようで。
何故か謝られたのできょどってました(何
風の匂いも 澄む空も 全て僕の 大切な宝物
こんばんはー、の背後です。
特に近況は何もありません。
あ、19歳になりました。それだけ。
…………。何か虚しいですね(ぁ)友達からは不吉とポッキーを押し付けられましたが、まあそのくらいしかありませんね。
後なんか妙に収入があったり。
自作PCでも作りたいなあ、とか思う今日この頃。
先日クラスメイトと一緒によさげなPCショップ見つけましたしね。

来週からテストが始まりますー……まあ油断しなければ大丈夫、だとは思いますが。
出席率100%ですし、まあ名前書き忘れとかない限り留年はしないでしょう。多分。


友人から電話。
友「食べ放題行くんだけど来る~?」
私「あ、じゃあ行くよー」
友「どこくる?」
私「いや、そっちが指定してよ(笑)」
友「それじゃ17時に〇〇ね」

時計を見る。現在16時15分。
指定された場所は普通に1時間はかかる。

私「ちょwww」
友「じゃあよろしくねぇ(はぁと付きっぽい喋り方」
ツー、ツー。
(゚д゚)

……次から自分で指定しましょう(ぁ
ちなみに友人は半分冗談だったらしく、どう考えても遅れるとメールしたらあっさり了承してくださいました。


全然関係ないですが、就職でもコネの力は凄いんだと思った今日この頃。
陸上の監督と大企業って繋がるものなんですかねー…?


●レイナ
シナリオ「湯けむり温泉・雪山紅白妖獣事件簿」が返却。
新年早々紅白のネズミという、めでたいようなそうでもないような敵が相手でした。
まあ問題なく終了……。
……特に変わったところはありませんでしたね、本当に(ぁ
参加者の人の名前を盛大に間違えてましたg

参加者の皆さん、それと志稲愛海MS様はお疲れ様でした。


……で、リプレイ返ってきたその日に同じMS様が結社シナリオを受理して下さいました。
びっくりですねっ。
今回のプレイングは無難でしたが、やや易の結社シナリオではどうなるか……。
……まあ、あのメンバーならレイナは普通になる……の、かなぁ……?(何
まだなんとも言えませんね。今後どうなるやら。
僕らみたいに青く青く晴れ渡る空
学校で久々に友人に会ったところ、眠そう度がアップしていると言われました。
……正月寝過ぎましたか(ぁ)
授業では寝てませんよ、ええ!


そーいえば、もうすぐ背後は誕生日です。
だから何だという感じですけどね!


最近PC使っても作業と結社でほぼ時間が潰されますね!
ミク曲探しできなーーい!(←


あ、そうそうミク曲と言えば。


「桜ノ雨」が中高学校33校で卒業式とか何やらに使われるそうですね。
文化祭や合唱コンクールで歌った学校も10校はあるそうです。
ボーカロイドにはまったきっかけの曲なので、こんな風に広まっていっていると嬉しいものがあります。

学園生活を思い返しながら生徒同士で卒業を祝い合う、という卒業ソングは実はあまりないみたいですね。
生徒から先生への歌とかは割りとありますけど。
時期が合ってた事もあって、曲で泣いたのはこれが初めてだったなぁ……。
今度CD買いに行こうと思います。


●レイナ

メセコメ会話で私が知らない他の人達と話して弄られていた人がいたので、何となく参加してみたところ。

(前略)
レイナ「じゃあ私もトドメ刺すー(ふみふみ」
その人「何故殺したし」
レイナ「ノリと勢い、後少しの悪戯心?」
その人「もう三人で悪戯心ってユニットを組んじゃえよ!名前はそれぞれイタ・ズラ・ゴコロ……ズラが嫌すぎる」
レイナ「じゃあ私ズラが良い」
その人「銀雨・FF・藤と全く関連性のない三人がズラを選んだ奇跡」


見知らぬ二人に親近感が湧きました。
ゲームというか媒体自体が違うので、会うことがなさそうなのが残念ですが!


☆が出来そうなので、いい加減結社看板ピンを頼もうかと思う今日この頃。
このところ複数ピンばかりでしたし、久しぶりに自身のを頼みたいのです!


そしてほのみんさんと小夏さんとの3ピンが完成。
レイナが小夏さんと同じぐらいの身長にみえます
バレンタインに向けてへのチョコ作り練習の光景ですね。
レイナ型のチョコを包んでるほのみんさん、
チョコを味見しながらそれを止めようとしてるレイナ、
そして二人を気にもせずラブオーラ全開でトッピング中の小夏さん。

……ほのぼの(何)
三人とも自然な雰囲気が出てて、日常という感じがしますね。
…ところでほのみんさんのぺろちゃん風味のレイナ型チョコは、この後どうなったのでしょうか…。

お誘い下さったほのみんさん、ご一緒していただいた小夏さん、そして描いて下さった志村コウジ絵師様はありがとうございました。


>桃色犬さん 
Σ私の借金なのでレイナの借金とは無関係ですよ!?
あなたがくれた花束を胸に、またここから始めよう。
今日は高校の監督のところに挨拶に行ってきました。
関東の大学に行ったチームメイトが帰ってきているそうなので、一緒に新年の挨拶に行こう的な感じで。


朝9時集合。
……高校と同じで30分前に着かないと怒られるとかないですよね。お、OBですし!
8時45分頃に行ったらちょうど監督も来たところでした。怒られる事もなく普通に挨拶。
本当は30分前に着く予定が、寝坊して無理になったのは秘密。
自転車頑張ってこいですごい汗かいてたのもひみ(ry



そして、「高校の時の練習のペースでちょっと走ってみて」と言われる。
いや……まあ、練習道具は持ってきてますけど。
ジョグぐらいだと思っていたのになあ…(遠)
監督「(私の方を見て)お前はほとんど走ってないだろー」
私「(ばれた)」

まあ少し前にメールでの近況報告で走ってないとは伝えてましたから、当然ですが。
しかしそれで走らせるとは鬼畜。あるいは天然(この人の場合少なくとも悪意はないので、後者よりかも)
ちなみに私、一ヶ月ほど前からあんまり走ってませn


皆で体操をした「後」、40分ぐらいのお話の国(監督作)が発動。
……あの、だから体操した意味があまりなくなるのですがっ。
途中からお尻は冷えるわ吐き気がしてくるわで地味に大変になったところでお話は終わり、レッツゴー。
私は時計を持っていなかった(というか今朝見たら電池が切れてた)ので後ろから。

2km通過。
背後は力尽きた。

……むしろ2kmまでついていけたのが上出来なのでしょーか……。
4月から練習のペースで走った事一度もありませんしねっ!正直もっと酷い事になるかと思ってました。


それで、なんか土日暇な時にでも手伝いに来てくれ、と言われたのでちょくちょく顔を出す事にしました。
色々恩もありますしね。私の人生に最も大きな影響を与えた人ランキング1位に入る勢いぐらいには。
……敵に回したくない人ランキングもぶっちぎりで1位ですけれど。
コネクションとかが凄すぎでふ。


●レイナ
同意☆、ようやく溜まっていた分を払い終わりました。
長かった…。
久しぶりにIC作ってみたいなあと思いつつまだ未定。
……前何か思い付いていたのですけど、すっかり忘れてしまったという。
春頃に中学生になる事ですし、BUも新しくしたいなあとか考えてます。
まだちょっと先になりそうですが。


●フィリア
ついにファイナルエピソードに突入しましたねー。
噂では後一年らしいですが…抱えている問題とか伏線は全部回収できるのでしょうか。
7周年を迎えるか否か、そこにも注目です(何
新年、というわけで。
明けましておめでとうございまーす♪
2008年は色々とお世話になりました。
去年は背後の卒業とか色々な事で転機が多かった一年となりました。
今年はより一層励むように頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いいたします(礼)


……そういえばもうすぐこのブログも一周年なのですよね。
更新頻度は落ちてますが、ゆっくりやって行こうと思います。


今日は友達と初詣に行ってきました。
あんまり私の家は初詣に行かないのですけどね…というか行ったらあまりよくないだとか。
あー…家、そういえば創価でしたっけ。最近まで仏教としか認識してなかったので、教えとか全然知らないのですけどね!
まあ、そんな事はよくわからなかったので普通に行きました(←
……一般教養だけ評定がBなのは、この辺りが起因なのでしょうか。


集合時間の30分前に到着。
……元旦ですし、それは交通少ないですよね。がらがらですよね。
その辺ぶらぶら歩いて時間潰して、一人遅れたもののしゅっぱーつ。
箱崎宮に着く。
その間の地下鉄代で、おさい銭の小銭を全て使い果たした事に気付きました。
……しまったぁー!?

5円貸してもらいました。ありがとうございます…。
思ったよりも空いてた感じです。寒いから、かなあ。前行った時はまだたくさんいた気がしたのですが…。
ともあれ皆で願掛けをして、おみくじを引いてみました。
前引いたのは何年前でしたっけ。とか思いつつ結果を見る。

小吉、雨になやむ花の如し。
日常の些事にも誠意を示せ。
ふむ…まあこんなものですか。
別段気にする事項はなかったような。


その後適当に露店を見て回り、ゲーセンへ。
……ゲーセン好きですね皆!
ちなみにこの時点で私はかーなり眠そうにしていたらしく、しきりに心配されましたorz
ダンレボとかやらされたおかげで、その後はすっかり目が覚めてしまいましたが。
眠くなった時は身体を動かすとすっきり全快になりますね、やっぱり。


●レイナ
色々、やれて、ませんorz
明日(というか今日)済ませられるのはやりましょう…。


追記はコメント返し。
[新年、というわけで。]の続きを読む
Designed by aykm.
