fc2ブログ

日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
勝利はあたしの為にある!
スレイヤーズを唐突に見たくなりました。ラノベは全部持ってますけど。
のほほんと過ごしている背後です。こんにちは。



寝ている時、たまに身体が動かなくなるのですよね。
起きているとわかっていて目を開けているのに、脳に靄がかかって体が動かない…というか動かし方を忘れてしまう感覚がたまに。
…昨日の夜はそれに加えて視界がぐちゃぐちゃ歪みました。
意識だけは妙にはっきりしている状況でそれですからね…。り、リアルにちょっと怖かったです…(汗)


あと、何か兄がMS試験受かりつつも蹴るとか何とか。
何でも締め切り7時間で白紙から慌てて書いて、絶対誤字脱字も酷かったのに受かるとは思わなかったとか。
……それで受かるんですね。
やっぱりある程度書ける人なら誰でも入れたいほど、MSが不足しているのでしょうか。
次回、またちゃんと書いて受けるそーです。


●レイナ
友達を祝福しまくって困らせよう会(謎)
友人の恋話は良いですよねっ。にやにやできますし(お前


さて、待雪の結社シナリオが公開されましたね。
……も、もうちょっと早かったらフィリアのと合わせて3本同時進行になるとこでした……。危なかった…(汗)
さて、ざっとみましたが……何か難しそうな。
とりあえず、固まったら死ねますねこれ(ぁ)
初手の移動とか色々考えたりしつつ、一先ずは出発が早い依頼の方を当分は優先でやるかとー。



さて、そのもう一つの依頼。
纏めありがとう、と言うつもりが完成おめでとう、になっていました。
……ど、どういう間違いですか私……(ふるふる
く、クイーン☆フラワーチャイルドさんに惑わされたのですよね、きっと!(←



スポンサーサイト



≪壱の剣探索隊≫壱の剣の守護者・アラハースマインド~足止め班~
さて……壱の剣への最後の関門、でしょうか?


【行動】
他の人の共通事項に従います。


私は左翼・B班として行動。
まず正面で土塊の下僕奥義を使用。他の方が召喚した下僕やインセクト達と一緒に先行し、アラハースマインドの所へ真っすぐに向かうように指示。

その後、同じ左翼班の人達とアラハースマインドの左側面に移動。
囮達に轟雷砲を撃たない、もしくは囮が壊滅した場合には正面班へと移動します。


【戦闘】
最初に班の方達に護りの天使達奥義を使用。
攻撃を受けた際はヒーリングウェーブ奥義での回復を優先させつつ、護りの天使達をかけなおし。
陣形は固まらずある程度仲間内でばらけ、回避をしやすいように。


轟雷砲の動きをよく観察し、撃ちそうになったら射線上に入らないようにを心がけ回避行動。
一発目で轟雷砲の動きと発射場所の位置関係などがある程度でも推測できれば、二発目以降の避け方の参考にします。

また囮に反応するようなら、轟雷砲のチャージ中で時間がある時に土塊の下僕を作成。
正面班のアラハースから視認されそうな位置に向かわせたり、正面が十分いれば私達から少し離れたとこでうろちょろさせ、攻撃を逸らす囮にしてみます。


突入班が成功するか撤退して戻ってくるまでは、足止めに専念。
向こうも頑張っているのですから…こちらも信じて耐え抜くのみです。
撤退時は轟雷砲に気を払いつつ、射程範囲外に急いで退避。


……皆で一緒に、あの場所にたどり着いてみせます。



600字。

医術士 - ◆いつでもフワリン奥義 ×∞
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 体 護りの天使達奥義 ×12
紋章術士(旅団) 体 土塊の下僕奥義 ×6


●装備アイテム武器: ライティール=ミレイ
防具: ジブリール・ライト
盾: 梅花
 コルドフリード探索隊制式マント≪雪夜の帳≫
 白地図と羊皮紙の束
 純白のリボン
 ウレタン入り救命胴衣
 壱の剣探索隊章
Designed by aykm.