日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ねまくり大王
こんばんはー、背後です。
寝坊しました。30分ぐらい。
すごい急いで支度したらいつものバスに間に合いましたけど…!

で、ボーっとしていたのですが…いつの間にかバスで寝てました。
で、寝過ごしました。初めて。おきたらよくわからない停留所っぽいとこ。
とりあえずまだいた運転手さんに謝って降りて、とりあえず適当にそれっぽい方に行ってみる。
途中、いきなり雨が本格的に降り出したからダッシュ。
しかし途中で全然違う方向に行っている事に気づき引き返しました。
どこだったんだろうあそこ…(何)

まあ、そんなこんなやっていましたが何とか遅刻はしないで済みました…。
余裕持って行くの万歳(何


で、帰り道にそのまま帰ろうとしたら、一緒に歩いていた友人二人に何故か拉致られ、ウィンドウショッピング→ゲーセンの流れ。
…私お金ないって言っているのに…。
正確にはお昼に4円ありましたけど、それもD君が取りましたし。本気で0円なのですってば!(ぁ
まあ、Mちゃんと一緒に気前良く2ゲーム分+プリクラ代ぐらい奢ってくれましたが……。
……というか、何気に私プリクラ撮るの初めて、のような。
最近のプリクラは携帯に取り込めるのですね!充電できてなくて、電池切れてましたけd

その後1時間半ほどしゃべり倒す。
……皆おしゃべり好きだですね(ぁ)
そのまま帰ろうかーとなって、ご飯食べていく?という話に。
さすがにまだ奢ってもらうのは悪かったので、辞退と思いましたは…無料券があるから気にせずーと言われたので結局貰いました←
いつか何かの形で返さないといけませんね…orz


●レイナ
そんな感じで、2ピンの相談以外ほとんど何も出来ずにばたんきゅー。
……あれですね、携帯はちゃんと充電しましょう(何)

本格的な発言とか、ステシ会話とかは明日以降に……ぐたー。


追記はコメント返し。
[ねまくり大王]の続きを読む
血が足りない事もない
こんにちは、シンプルに背後です。

資格試験、何とか受かりましたー……教本に載ってなかった問題とかちょこちょこ出て、少しどきどきものでしたけどねっ(汗)
ぎりぎり…とまでは行きませんが、ちょっと危ない点数でした(1000点満点の825点合格で、863点)
まあこれで一安心……といきたいですが、またすぐ一週間か二週間後にもう一つあるというorz

むしろこっちがメイン…。理解はこちらの方がしているつもりなのですが、全然安心できません(遠)
最悪年度末までに取れば良いのですが、必須とも言うべき資格なので早めに取りたいところー…。
…景気悪いですしねぇ(何)


●レイナ
…とりあえず色々気をつけないとですね…(汗)
まあ、とりあえず前向きに受け止めていきますかーっと。
んー…それにしても、本当に何て言ったんだろう…。


…あれ、ネタが何もありませんね(汗)
とりあえずイベシナまだかなー、とか言っておきましょう。
…いや、本当にまだでしょうか(ぁ


それと、自結社以外はあまり顔出せてませんね……むう。


「すごい面白いすごいすごい面白い」も自重(何


●フィリア
胸が小さいうるさいですよぉぉぉぉぉぉ!!(ぁ)
……あ、そういえばお手紙返信忘れてました。
嗚呼、生々しい日々
「新しい日々」が「生々しい日々」に見えてしまいました。
……疲れてるのでしょうか。それともこれが私のデフォなのでしょうか。
自分の事ながら全然わかりません(ぁ


んー…今日は変な夢を見ました。

美味しんぼの山岡さんが、左護さんの居場所を教えてくれと海原雄山先生に懇願しているという…。
なんて夢を見てるんだ私は(ぁ
なんか料理対決とか何とかあった後に、ヒントを書かれた紙をもらう私。
……あれ、山岡さんは?というか、今まで私はどこにいたんだろう。

まあそれはともかく、ヒントの内容。
「さつま人の好物を7文字で。一位は海翔。海翔〇〇〇〇〇←解答欄」
…………何これ。なぞなぞ?海翔って何。
これまたいつの間にか隣にいた父さんは、何やら納得したように頷いています。
わかったのですかこれ。さすがさつま出身。
いや関係ないと思いますが。
ともあれ、そのヒントを持っていざ出発ーという所で終わりました。
…まさかの打ち切り展開。この後どうなったかが非常に気になります。
そもそも、何故左護さんを探しているかが全くの謎という…。

以上どうでもいい話。


●レイナ
武器より先に60の防具属性が出るとか、割りと珍しい事が。
それにしても、残酷とか練達とかを見ると無限のノリでたいしたことない属性だと思って潰してしまいそうですね。というか実際に潰しました


なんか知りませんけど、三日連続で入団者ですよ奥さん(何
にしても、皆さん入団届けに手芸関係を探して、とか料理作ると思ったら違うんだとか書かれていて吹きました。してやったr(殴
……いや、まあ最初からTOPに雑談メインと書いてはいたのですけどー。
こうも勘違いが続くと、とっても悪い気に……なると思いましたか馬鹿めー!

…………すみません、ちょっと今日色々とテンパっていたのが抜けてないようです。


●フィリア
いきなり多人数メッセに引き込まれてびっくり。
まあ、驚いてわたわたしたままのテンションでいったら奇跡的に馴染めましたがっ。
…にしてもいきなり、〇〇(その場にいない日本人名)ごめんなは笑いました。

とりあえず、本日はメッセでの慈悲の聖槍発動は二回。
いきなり感情夫婦は、アビ使って全力ツッコミをせらずを得なかったですね!(ぁ


追記はコメント返し
[嗚呼、生々しい日々]の続きを読む
過去のリプとかを見たり
頑張って更新続けてる背後です…!
一応どうしても書けない時用に書き溜めた記事はありますが、まだ慌てるような時間ではありません(何)


いや、といっても既にネタが怪しくてあれなのですが。
んー……あ、今日本屋に行って帰ろうと思ったら傘盗られてました。
しょうがないのでダッシュ。小降りだったのがまだ幸いでしたね。


●レイナ
詠唱兵器を少し本格的に整理したところ、二千万近く銀が出来ました。
120ページあったリストが一気に50ページぐらいまで減りましたねー…。
とりあえず30以下のは(一部武器を除き)全て潰し、31~49までの属性一つ武具も全部潰しました。
で、50以上の属性一つ&二つ付き武具を仕分け。
……それ以下のと三つ付きは仕分けるのが面倒だったのですよ!


それをやっただけで、他は今日の活動をしてないという←
まあ、後は入団SSを一時間半ほど書いたぐらいですかね…。
一人が目立ちすぎでしたが後悔してます。次もします(待


●フィリア
何となく凍結前の過去リプレイを見てました。
いくつか印象深いものをご紹介。

「チキンレッグラン:異の針」
> ディヴァインチャージによって強化された十字槍の容赦の無い一撃に、ジィーンも思わず動きを止める。その次の瞬間には、用済みとばかりにモンスターの爪が容赦なく振り下ろされ、ジィーンとティートの身体を弾き飛ばす。
「もらいました!」
 だが弾き飛ばされた二人には目もくれず、モンスターの隙を逃すまいとフィリアはスキュラフレイムを放つ。そのスキュラフレイムは普段とは違う輝きを放って、獅子、山羊、蛇を模した炎がモンスターに食らいついた。


医術士なのに回復よりも攻撃を優先させ、その結果非情のグリモアエフェクト(見捨てたりする行動を取ると、アビリティの効果が上昇する事がある)を発動させた、ある意味フィリア伝説の全体依頼。
やや難(確か)でこれですからね。今は怖くてできません(ぁ)
過去の私、勇気あるなぁ…。今なら旅団の人達がフィリアを恐ろしがっていた理由がわかります(←


「ミュントス略奪部隊:導火線」

リプレイ描写において依頼全体での一般人の死者が千数百人、村三つ、冒険者二人という、最悪の全体依頼。
たしか成功率半分切っていたような……もしくはそれに近いぐらいでしたね。
ノス苦手意識が強まると同時に、フィリアにとってはあるトラウマが残った依頼だったり…。
人の悪意って怖いですよね…まあ、ある意味当然だったかもしれませんけれど。
ちなみに、この依頼は失敗に終わってます。



「闇の市場 ~俺達、赤貧野郎B(貧乏)チーム!~」
フィリアが参加した中では、間違いなく一番笑ったクエスト依頼です。
内容は、裕福度が赤貧の人達が集まって物を売ろうというもの。
フィリアはちゃぶ台と棺桶を売ってました。

以下、MS様補正がかかった売り文句。
「こちらのちゃぶ台、折り畳み式で持ち運びも可能ですよー。チェーンを付けたら、素敵なネックレスにも大変身! 貴方の名前もこの場ですぐに彫っちゃいますよ~! 世界にひとつ、貴方だけのちゃぶ台はいかがですか~! 時代の先端は、恋人とのお揃いでペアちゃぶ台を持ってデート! これで決まりですよ~!」
「あ、毎度ありがとうございます~! おじさま優しそうだから、こちらの棺桶もサービスしますね。サイズはMですか? Lですか? うちの商品は100人乗っても大丈夫な程、頑丈さには定評があるんですよ! 快適な眠りと極楽往生を保証します!」

……通行人に、「姉ちゃん、苦労してるんだなあ」と物凄い可哀相な目で見られたのは良い思い出(ふ)

ちなみに何故棺桶かと言うと、赤貧になった理由が裕福度MAXから0になるまで棺桶を買いまくったという、しょうもない事だからです。
ちなみに友好先で。ぶっちゃけ、ただ勢いでやってしまいました←


んー…他に印象に残ったやりとりは、
>「よぉ、今はライバルとはいえ、お互い貧乏の身だ。仲良くやろうぜ……って悪ぃ! お前赤貧だったな! はっはっはっは」
 よせばいいのに、指差して笑うベルゼベル。フィリアの目が、きらーんと光った。
「お客さーん! うちの自慢の商品は、こんな風にも使えるんですよ。えぃっ! 必殺ちゃぶ台返しっ♪」
 ちゃぶ台を掴むと、思いっきり目標へと投げつけるフィリア。
 それは見事に命中して、ぼきょ、と、なんか凄い音を上げる。


プレイングにこんな事書いてませんがな(´・ω・`)
まあ、フィリアの性格だった間違いなくしますが(←


このライバルさんには、後々売れ残った棺桶全部を誕生日プレゼントとして渡しました。
向こうがフィリアの誕生日の時に、大量の果たし状を送ってきたんだからしょうがないですよね。
…………。子供か(ぁ)


みんみん
もっしゃもっしゃ、背後です。


「火の国、風の国物語4」を購入。
んー…とりあえず。一万を超える兵士があなた達を生きて帰らせない、という台詞に、

「よろしいのですか?」
「は?すいません、どういうことでしょう」
「私を止めるにたった一万でよろしいのですかと、そう申し上げているのです」

……じ、尋常ではなくかっこいいと思いました。
この主人公の決め台詞とも言うべき言葉ですが、はったりに聞こえないところがまた…。
まさに「たった一人から成る無敵の軍勢」というかっ。
今回あんまり戦闘なかったので、こんな場面があって良かったですね。
また新たな展開を迎えたので、今後にも期待したいところ。


で、もう一冊「"文学少女"はガーゴイルとバカの階段を昇る」も買いました。
変なタイトルですが、2作品ずつ計4作品のコラボが短編形式と書かれているものですね。
ガーゴイル以外の三作品(文学少女、バカとテストと召喚獣、学校の階段)は読んでたので、書店で見つけてつい買ってしまいました。
とりあえず……バカテスはどうやってもギャグにしかありませんね(←)
にしても、遠子先輩の保険体育の成績の凄さは意外でした(良い意味で


●レイナ
……何話しました……っけ……?
ほんとにどうでもいい事しか話してませんね!←
とりあえずほのみんは凄いと思いました。
何がって、日常のネタ的な意味で…!
…どうにかして勝ちたいですが、勝ったら駄目かもしれません(何


そして、小夏さんが大食いだと今更知りました(ぁ


●フィリア
誕生日忘れてました。
……orz

恍惚の方の団長代理になりましたけど…何しましょう(お前


追記はコメント返し
[みんみん]の続きを読む
とりあえずぐっすりぽん
ばんこばんこのばんばんこ、レイナですって書きそうになった背後です(←
土曜日は何もすることないのでごろごろ。何もありませんね。



●レイナ
……発言直前に何度もエンター躊躇って止まったのは久しぶりかもしれません。
まあ結局、あの反応の仕方ではあんまり変わらなかったかなあと反省中。
完全にそう思われると思い至らなかった私も悪いですしね。

うーん…なんか知らないですけど、最近余裕ないなあ…(汗


…まあそれは置いておきまして昨日、ドリカフェの方に初めて行かせていただきました。
チャット化スレッドに参加は本当久しぶりで、初めてお会いする方もいましたが楽しかったです(笑)
ポルテさん経由でレイナの事を知られている方も何人かいましたね…。
また今度遊びに行こうかと思ってます。


夢洸さんとの2ピンが完成。
えーと……各方面(?)の方に思いっきり誤解を招きようですが、別にそういう関係ではありません(汗)
どちらかと言うと、懐いてる的な……?ま、まあ紛らわしい物を作ってしまいすみませんでしたorz


レイナは赤いベレー帽とか被ってます。
何かを頭に被る事はあまりない(カレー除く)のですが、夢洸さんの提案でこんな服装に。
……何でも良いですが、観覧車の色が目立ちますね(何
優しい感じの仕上がりだと思います。
描いて下さったみさなぎかなめ様(いつもお世話になってます)、それとお誘いいただいた夢洸さんはありがとうございました。



とりあえず、「すごいすごいすごいすごい面白い」で活性化した人は自重(何
寝るならば叩き起こすっ
友人とメールしてたら、「やっぱりどSだよね」って言われました。背後です。
……Sレベルではあなたには勝てませんが。いや本当に。
こっちのノリでメールしたら、授業中笑ってしまった責任取れーとか言っていましたけど…授業中に送る方が悪いですよね←


授業終わってさあ帰るかー、と帰宅していたら先生からメール。
「次の時間は移動なので〇〇に行って下さい」
……へ?次、私は授業ありませんよね…?
一応ダッシュで学校まで戻る。
同級生の人が「あれ、何でいるの?」って聞かれるのにも首を傾ぐ事しか出来ず、待つことしばし。

先生「あ、間違えてうちの科の一年生全員にメール送ってしまいました」
………………。

(ノ#`Д´)ノ~┻━┻


……まあ補習授業ない人って私含めて二人しかいませんし、外す方が面倒なのでしょうけど…ねorz


●レイナ
……この感情の追加ラッシュは何でしょうか。
美しいと綺麗って、人に抱く感情としてはほぼ同じじゃないですか!?何か違いがあるのですか!
まあ、頼もしいとか目標…こっちも憧れと被りそうですが…は使いどころはありそうですが。
癒されるは誰かに抱きましょうか…そのうち(ずるずると延期フラグ)

……何人かのレイナへの感情がすごいになっていましたが、弄られがすごいとか誤字がすごいとか、ろくな理由の気がしてなりません(ぁ


イベシナの相談がかなり難航していた為、「弄られる人をジャンケンで決める」という、普通ですがどこか普通ではない事をやりました。
いや、ジャンケンって適当に言ったのですけどね…。
その後メッセのゲームにジャンケンあった事を思い出して言ってみたら、まさかの本当に実行。
三人いたので総当たり戦で戦って決めました。

…あんなプレイングの決め方は初めてでしたね、さすがに(ぁ


更新頻度が戻ってきました
分厚い長袖着て行ったら、暖房もついてないのに室内がものすごく暑苦しくなりました。背後です。
何でこれしか乾いてなかったのですかっ。


……あ、昨日18時~24時ぐらいまで、メールが(富関連かそうじゃないかに関わらず)どうも届いてないっぽいです。
その間にもし何かお手紙とかされていたら、気付いてません(汗



●レイナ
結社シナ「≪万屋『待雪草の花』≫強き絆」が返却。
熱いですね!かっこいいですね!さすがですね!(落ち着け)
……というか、兵隊の爆発って自爆技だったのですか。さすがにこれは予想外だったやも。
そしてダークハンドを持って行った意味がありません(爆)
隊長の攻撃を防御専念しつつ、隙見て遠距離攻撃するイメージだったのですが無理でしたか(ぁ)
まあよく考えたら、それしたら直接攻撃してるカズマさんの方に攻撃集中しそうでしたしねっ。

まあ、重傷者もなく勝ててよかったです。
皆さんの連携とかがなんかえらいかっこいいですし(笑)
カズマさんのとどめ時の台詞もさすがというか。教室でその場限りの人達では言えない台詞ですよね。
まさに結社シナならではです。
台詞もほとんど採用されてましたし…。
同じ日に返ってきたのはオリジナルの台詞たくさんで、これはプレイングの台詞をたくさん採用という対極的なものに(笑)

ただ…何故同じ日に返却ですか。
お陰で幸運度が普通まで減っちゃいましたよ!(嗚呼)
一日遅れたら強運でしたのに…orz

まあそれはともかく、参加者の人達はお疲れ様でした。
そしててぃーつーMS様に多大な感謝を。


追記はコメント返し。
[更新頻度が戻ってきました]の続きを読む
お腹痛いのが流行り……になったら嫌かも(意味なし
「朝 お腹が痛い」で検索をかけてる人がいました。
1,230,000件ある中の4ページ目。…なんでこんな上にあるかな。
しかもキャッシュでまで検索してます。
……そ、そこまでお腹痛い時の対処法が知りたかったのでしょうか(ぁ)
しかしここにはそんな事書いてないのですよ!
む、無駄な労力お疲れ様です…。


隣の人がやけに寒がっています。
…いや、その分厚い上着は私にとっては見ているだけで暑そうなのですが(ぁ
外は確かに寒いですけど、室内は薄地の長袖だけでかなり暖かいです。
そういったら人間じゃないと言われました。酷っ!
寒さ自体、心頭滅却…じゃないですが、気の持ちようである程度無視できると思うのですけどね…。


●レイナ
「松茸の山と妖獣」が返却されました。
……案の定、くさやとか納豆とか某シュールなんちゃらで酷い戦場になってます(ぁ
戦闘の始めの方、事あるごとに匂いとか出てますし…。
作戦は上手くいった…っぽいですね。苦戦する描写もなかったですし。

レイナですが、そこそこ活躍していたようで。
何か猪二体に盛大にぶっ飛ばされましたが、壁役としてはこれもまた良しですっ。
プレイングで指定した台詞外のも大分交えてくれてましたねー…。
若干性格変わって…いや、最近こんなものなのでしょうか(何)
プレイング書いてる時のイメージと、普段の言動に齟齬が出すぎてもう何だか(←)
挑発な意味でなら、今なら敵に向かってにこっと笑うぐらいしそうかもですしね…。多分。

それにしても口調の設定、敵には感情的にとなってますが…普段があれになりすぎて、戦闘の方が冷静になっているという事実。
…そーいえば、口調の設定だけは初期から変えてないのですよね。そろそろ変え時かもしれません。
他はー…独り言が敬語になっちゃっていたぐらいでしょうか。
後、松茸採れなかったのは少し残念(ぁ


参加者の方達と蒼紅深MSはありがとうございました。
……読み方覚えているのに、毎回漢字が曖昧になります(何


冬の薫り近付く秋
こちらも大分寒い季節になりましたねー…。
しかしこの季節になると気分が高揚します。
なんかこう、冬特有のにおいというか雰囲気がですね、良い感じなのです(感覚的すぎる)
そんなわけで、冬は好きだったりする背後です。こんにちは。


後3日を400円で乗り越えるという事に挑戦中。
昼は隣の人がくれる(景品で当たったらしい)甘栗で何とかなります!
…………ならない、かなあ(←
削りまくってその分☆を貯めるという、何か間違った事をしています。はい。


とりあえずmixiでお互いを実名で書き合っていたお二人さん。落ち着きましょう(ぁ
特に片方は全部ひらがなですし!読みにくっ。
…まあ二人とも楽しんでいそうですから良いのですが。

LANケーブルを鞭に使う先生。恐ろしい(何


●レイナ
最近酔っている人と話す機会が増えました。何故に。
……まあ、あんまり普段と変わってませんでしたけどね。
最初から「愛が足りないんです。」といってくるくらいは普通だと思う今日この頃。
何か間違った常識を身につけつつあるかもしれません。
ラブは世界を救うー!


●フィリア
男女を意識しなくていい関係って良いですよね、とかそんな話をしていました。
フィリアの場合は、ちょくちょく友好から来ていた場所に入団した途端「ついに来たな、待っていたぞ我がライバル!」
的な事を言ってきたあの人が忘れたくても忘れられませんね(笑)

依頼で会ったら憎まれ口を叩き合いつつも互いにフォローしたり、戦争時に戦功点競いあったり、日常で無駄にバトったり。
そんな関係の人がいる方は素直に羨ましいなあ、と思います。
何かある度に楽しさが増しますよね、そういう方がいると。

と、そんな事を考えました。
あの人も元気にしているでしょうか。


追記はコメント返し。
書く前はなかったのに、書き終わって見たらきてました!
[冬の薫り近付く秋]の続きを読む
素敵に元気 無敵の勇気 無邪気で陽気
タイトルは何となく頭に浮かんだ単語。
こんな人に私はなりたい。……というわけでもありません。憧れはしますが無理です(←
そんな感じでもそもそ更新背後でございます。


シャイニングティアーズ、ようやく天空の塔の試練をクリアしました。
攻略時間5時間2分とか。我ながらえらいかかってます。
で……ラスダンはまだクリアしてません!
……………………。
……いや、本当はレベル上げ目的で途中まで、の予定だったのですけどね。
なんかいつの間にかクリアしてました。途中数十回シオンが死にましたが。
お陰で街の評判ががた落ちです。守り神から腑抜けまで。どんな株の大暴落。



最近肌が妙にむずむずします。特に朝方。…むぅ。


●レイナ
風邪が流行っているー…のでしょうか。
カズマさんとかほのみんさんとか夢洸さんとか。
学校でも引いてる人いますし、気をつけないとですねー。


午前と午後に少しメッセにいたのですが、入れ代わり立ち代わりがあってえらい人数の方と話した感があります。
まあ、昨夜の終盤も多かったのですけどね。久しぶりに取り込み中表記にしましたし。


それで中身の濃い話をしたかと言うと、あまりそんな事はありませんが←

……後、さりげなく誤字集持っている人いますよね。
合計いくつ売れたのか聞いていませんが。
ちなみにレイナ像像は36個売れてます。どうでも良いですね。


後、偽ログ使えないと色々厳しいっぽい事が判明。
PCビューアもできますけど、やや手間ですし…。


●フィリア
昨日の反省を踏まえ、更なるパワーアップを(したつもり)
とりあえずイタチ(?)のロールプレイ技能を身につけつつあります。うわいらない(←



追記はコメント返し。
[素敵に元気 無敵の勇気 無邪気で陽気]の続きを読む
やばいあいつバトン
何がやばいかって、やっていた所の(当時の)ブログ名が「やばい」だったというだけですが(何)
そういえば回され返されてなかった気がしますが気にしない!
葉中・優実さんからですね。

では回答は追記にてー。
[やばいあいつバトン]の続きを読む
掃除道具箱のように
度々更新しないとサボり癖がつくそうなので更新します。
まあ、元々ややサボり気味ですけれど。
まだ一ヶ月全更新やった事ないですしね!やった事ないですしね!
やった事ないですしね!(特に大事でもないのに三回言いました


今日の行動:
起きる→ご飯食べる→散歩がてら立ち読みに→帰ってロマサガ2→PC立ち上げる→メッセとか発言とか、途中で隙を見て家事とか→お風呂→ご飯→今ここ
……ダイジェスト方式にすると、結局特別な事を何もしてないと丸わかりですね←
そんなわけで、平和な休日でしたとさ。
散歩といいながらほぼ走って行ったのは秘密。
帰りが雨でびしょ濡れだったのも超秘密。
……まあ走ってびしょ濡れは慣れてますしね。私服の状態で濡れると、気持ち悪いのはいただけませんが。


●レイナ
トラップに引っかかった人が多すぎです(何

魔導物語について話せる人がいたのは予想外でした。
割りと知ってる人は知っているのでしょうか。
私はラノベの未発表版の真・魔導(闇の剣がダークネスソードとかカイマートとかにに進化したり、ルルーが闘気砲撃や真・女王乱舞使ったり、アルルが覚醒してアウローラとか使うの)とサターン版(でしたっけ?)以外は詳しくは知りませんけれど。
……改めて年表見てると、ぷよぷよ時代になるまでの物語は広大なのに未発表なのが多いなあ、とか思ったり思わなかったり(何)


それと、☆がないのは結構きついと思う今日この頃orz


●フィリア
…………レイナ以上に駄目ですねこの娘も(何)
思っていた以上に免疫なさすぎだっていう。
というか、何で何かにつけて恐ろしいとか怖いとか言われるのでしょうね!
何かにつけて黒炎覚醒とか、慈悲の聖槍を使いたがるだけですのに…。
……だからですか(ぁ
≪万屋『待雪草の花』≫強き絆 レイナ仮プレ
まさかこんな状況になっているなんて…。
…まったく面倒な。さっさと終わらせて、キャンプの続きをしましょう…。

●行動
隊長の足止めを最優先で行動。
また兵隊を全て倒すまでは、なるべくカズマ以外2m以内に仲間がいない位置取りを心がける。

まずマップ下の兵隊と衛生兵の前を通りすぎて、隊長に近づき自分に黒燐奏甲。
そしてカズマの方に行き、黒燐奏甲をカズマに。
危ないようなら、隊長との間に割り込んだりして注意を自分の方に逸らしましょう。
「お待たせ…。…まさか、もうへばったりはしてない?」

その後は隊長に十分注意を払って牽制しつつ、ダークハンド奥義で攻撃。
倒すのは衛生兵>兵隊の優先順位で、マップの【下→中央→上】の順番でペア毎に。
少し攻撃タイミングをずらしたりして、オーバーキルに注意する。
…なるべく効率よく戦いたいし。

兵隊と衛生兵を全部倒す、もしくはアビリティが切れたら隊長に黒影剣奥義で攻撃。
なかなか強い…。
…こんな状況でもなければ、サシで戦ってみたかったかも。

周りとの声かけによる連係は欠かさずに。
カズマのダメージが大きい、あるいは他の人の所に隊長が行きそうなら割り込んで庇うようにする。
「…やらせると思った?」

防具HPがなくなってきたら旋剣の構え。
自己回復だけでは追いつきそうにない人が近くにいたら、黒燐奏甲で回復。


●終了後
怪我が残っている人に余った黒燐奏甲をかけて回復。
早く帰って、ご飯でも食べたいところ…。


600文字。

●アビリティ
気魄 黒影剣奥義 ◆◆◆ ×4
気魄 ダークハンド奥義 ◆◆◆ ×8
術式 旋剣の構え ◆ ×12
神秘 黒燐奏甲 ◆ ×4


●装備アイテム
武器: 鎮魂剣エクスアウラ
武器: 長剣
防具: 呪印制服
   レベル56手袋
   缶バッジ
   赤いランドセル
   ラーメン鉢
   レベル54おもちゃ

現代ブログの使用法。
正解が全部AとBってある意味凄いですね。背後です。
このブログも何だかんだで記事番号354。
ちょくちょくメモ用紙として、下書きで保存しているからですけどね。
…明らかに誤った使用方をしている、ような。

「もっと更新頻度速くしろゴルァ!」と言われたので更新します。
どうやら毎日見ている(らしい)人にそう言われたらやらざるを得ません。
明日はどうなっているかわかりませんけどね!
明日は明日の風が吹く。良い言葉です(←


相変わらず携帯は下キーが効かず、電源は地雷ボタンという酷い状況。
……結局修理していないという。
でもこれでも扱いに慣れつつある私。学園祭のチャットもこの状態でしたしね…。


●レイナ
だから百合じゃないと何度言えb(ry
しかし感情欄を見ながら言われると非常に言い訳しにくい事に気付きました。
…まあ比較的仲が良い(と思われる)男性陣がライバルとか腐れ縁とか子分なのに対して、女性陣があれですしね(ふ

フィリアの方でメッセ繋いだ方が、ある人の身近な人で驚いたり。
……し、しかもよりによってあの人の……。
世間って狭いですよね、ほんと…。


ほんっとうに珍しく前日の内に通常依頼の仮プレイングを書きました。
当日前に一文字以上書いたのって、多分一年以上前ですよ。びっくりですよ←
さてさて、これからイベシナの仮プレも書かないと…。

今日もタイトルなし。こう書くとわざとやっているように見えるかもしれません。むしろ見えたらいいなあ、とか何とか。
――遠ざかっていくあなたの眼には、私の居場所がどう見えますか?


こんこん背後です。

えっと、まさにツンデレとも言うべき方を見ました。
どう考えても好きというか気になっているのオーラ満載なのに、近づきたくないとか怖いとか。
お相手さん、俺何かしたっけ?って素で悩んでいますがお嬢さん…。
ツンデレって大変だなと思いました まる


それと、席替えしたら隣の席の人がやたらとお菓子をおすそ分けしてくれるように…。
まあ皆にあげてますけど…今まであまり話した事がない人だったのに太っ腹だと思います。はい。


●レイナ
最近割りと急展開な気がします。でもやっぱりのほほんやってます(←

それと…い、家を変えるつもりはないのでお持ち帰りは無理…ですよ?(何


最近、早くもクリスマスの話題も出てきましたねー…。
先月末からもたまに出てましたが。…皆気が早いです(ぁ。


誕生日の人も結構いるのですよね……☆が危険で危ないです(嗚呼
しばらくは節約しつつでしょうか。
ピンのお誘いも、もらっても今リクして頂いているの以外は同意分払うのがかーなり遅れそうな…。少なくともクリスマス以降ですねorz
イラストとかより、依頼とかプールを第一にするので…(汗)


依頼は順調に進んでい……ますよね?(聞くな)
相談期間長いなあと思っていたのですが、どうやらちょうどよかったのでしょうか。


●フィリア
リアシナのプレイング出すの忘れてましt
…………orz
あ、探索隊は今日解散のようでー……なんか早く感じますね。
三ヶ月間、二度目の特務隊参加でしたが楽しかったです。
またどこかで会えたらよろしくお願いしますね。


……統一IC頼みたいなあ、と思いつつ☆がありません(死
その内頼むかも…。
出会い頭に、実はツンデレ?と聞かれても返事に困ります先輩。
そんなわけで背後です、こんにちは。
……ツンデレ、じゃないはずですよ?

そういえば、好きな友人に好きと言った覚えもあまりありませんが。
一応態度は友好的……な、はず……。
……あれですよね。何度も言われるとありがたみが薄れますし、ここぞと言う時に使うのが一番ですよね!(何)


●レイナ
最近、ご飯とかお菓子もらう頻度が異常に高い……ような……。


ひっそり応援中。
勘違いだったら嫌なので、表立っては応援しません(何)

通常依頼、「松茸の山と妖獣」の方は出発間際。
……戦場にくさやをばらまくとかいうプレイングを書くのは、さすがに初めてですね…。
戦闘中の行動がちょっと多いので、文字数削りに苦闘中。
複数敵がいる時は、黒影剣もダクハンも使うことが多くなってますね。
魔剣の低CPだからこそどっちも奥義でできること……やはりまだまだ使えます、魔剣…!


結社シナの方が出発しても、黒燐のジョブチェンジはもうちょっと待つ…予定です。
剣士っぽい新ジョブが出てきてほしいなあとか夢見て…!
…まあよく考えたら長剣使えるジョブすでに三つありますから儚い夢になりそうですg(ざー)


追記はコメント返し。
[]の続きを読む
また数時間タイトル付け忘れてました。
今日もまったりな背後です。
……いえ、資格試験とか何とか控えているのでぼちぼちまったりではなくなりますけどね。


ふとアストロノーカをやってみました。
……うわ、懐かしいですね。
このほのぼのな雰囲気をしつつも、何気に奥深かったり凝っていたりするシステムはツボです。
原子サイズで惑星より重いとかいう、ブラックホールになりそうな野菜とか作れますし…!
とりあえず、アストロキングを作れるまでがんば……れるのでしょうか。


●レイナ
……何かやりましたっけ。いや、何もしていませんね!(何
結社は相変わらずのペースですし。
例の崇拝スレもついに立て替えられましたしね…。
実は誰も立て替えなかったら、本当に1000まで放置して楓さんに立て替えてもらう予定でした(←


依頼の相談はぼちぼちと。
一応両方とも一日一回は発言を心がけてます。一応。
実のある発言かはさておきましt(ざー)
片方は明日プレイング締め切りですし、頑張らないとですね…。



●フィリア
「≪壱の剣探索隊≫壱の剣の守護者・アラハースマインド~足止め班~」が返却。
じゅ、重傷者の方多いですね……死亡者が出なかったのは幸いでしたが。
フィリアはしぶといですよね。低HPなのに。
……依頼とリアイベで重傷になったの、いつが最後でしたっけ。
コルドで戻る時に強制重傷は負いましたけど。運良いなあ、とつくづく思います。


ともあれ、突入班の方も含め、参加者の方々は無事に成功お疲れ様でした。
……あ、相変わらず相談あまりお役に立てず申し訳なくorz
ひたすら耐えるだけ、というシナリオは初めてでしたが…掠って重傷では医術士の需要がありませんね!
黒炎覚醒持っていけばよかったかもしれません。いやどっちにしろ意味ないですが攻撃しt(ry
……それにしても君守りを使ったら生き残るなら、お互いに君守り使うのが実は一番よかったのでしょうか、とか。今更ですけど。

後フィリア、大事な事でもないのに同じ台詞を二回言うのは止めましょう。
ま、間違いなく一度で十分な言葉ですよあれは…!(汗


ともあれ、久々にランドアースに帰還。
隔離始まってからは二ヶ月ちょっと、でしょうか。運動会が行われる前でしたしね。
ようやく旅団で発言できます…。

で、壱の剣に上るリアシナ…ですか。
な、何と言うほのぼのな…。
今日ピルグリム退治のリアシナが出発してましたけど、なんかこう全然雰囲気が!(ぁ
まあ、たまにはこういう息抜きイベントも良いのかもですが。
さて、フィリアはどうしましょうか。弁当は止めた方がいいですね、とりあえず(何
メガリスダーッシュ!
たまに訪問者の人にPBW関連以外のブログが混じるなあと思いつつ。
某所とか某所とかみたいに面白い検索ワードで来る人なんていませんね、はい。
もっと鎧フェチとか、そんな単語を積極的に出すべきなのでしょうか……(待)


朝からとってもねむねむです。
ぼーっとしながらお話……駄目です、ろくなネタ返答をできません(何)
そういえばカレーナの頭のあれは展示用で、食べられません……よ?


現在半そでー、といったら風の子?と言われました。
やっぱり地方で大分違うのですよねー…。たまに感覚が狂っていて戸惑うときが。


あ、それと何か兄に契約書とか色々送られてきてました。断るにしても、これが送られるのは強制っぽいようですね?
ちらっと見たところ公式ガイドブック、マスターが守らなければいけない最低限の事とか書かれたCD、それと規約書がありました。
社外泌っぽいので中身は見せてもらえませんでしたが。ちぇー(当たり前
こうなったら自分で取って自分で見ましょうか。……いや冗談ですごめんなs


●レイナ
GTの仲間検索で、アビリティとかコメントで探せるようになったのですね。
しばらく仲間検索画面に行ってなかったので気づきませんでした。
アビリティは便利かもと思いつつ……コメントで探すのって果たして役に立つのでしょうか……(ぁ)

次の待雪の結社シナはコメディ系?
という話をしていたはずが、気づけばいつの間にかあっち系の話題になっていたミステリー(謎)
話題が変わるのは恐ろしいです、本当に……(がたがた)


と、珍しくレイナの過去話をした気がします。
設定だけ色々つけているのに、話す機会が全然ないのですよね…。積極的に話そうともしませんし(ぁ
まあ、それでも出生の辺りをちょこちょこ話しただけですが。
その概要が全て明らかになる時は…来るの、でしょうか…?
そういえば、前に書いてたSSどこに行きましたっけ…(←


追記はコメント返し。
[メガリスダーッシュ!]の続きを読む
王国バトン。
小夏さんから頂いたバトンです。
うーん……何かネタに走りにくかったですね。結構まともな回答です。
やっぱり人と話す時でしかないとまともなのを思いつかないようですね…!
レイナ国とか、家庭科室。の雑談ネタを使いまくったら走れたのでしょうけど……それをやったら本当に無茶苦茶なことになりそうだったので自粛しました(ぁ)

では、続きは追記にて。
回答者はレイナです。
[王国バトン。]の続きを読む
勝利はあたしの為にある!
スレイヤーズを唐突に見たくなりました。ラノベは全部持ってますけど。
のほほんと過ごしている背後です。こんにちは。



寝ている時、たまに身体が動かなくなるのですよね。
起きているとわかっていて目を開けているのに、脳に靄がかかって体が動かない…というか動かし方を忘れてしまう感覚がたまに。
…昨日の夜はそれに加えて視界がぐちゃぐちゃ歪みました。
意識だけは妙にはっきりしている状況でそれですからね…。り、リアルにちょっと怖かったです…(汗)


あと、何か兄がMS試験受かりつつも蹴るとか何とか。
何でも締め切り7時間で白紙から慌てて書いて、絶対誤字脱字も酷かったのに受かるとは思わなかったとか。
……それで受かるんですね。
やっぱりある程度書ける人なら誰でも入れたいほど、MSが不足しているのでしょうか。
次回、またちゃんと書いて受けるそーです。


●レイナ
友達を祝福しまくって困らせよう会(謎)
友人の恋話は良いですよねっ。にやにやできますし(お前


さて、待雪の結社シナリオが公開されましたね。
……も、もうちょっと早かったらフィリアのと合わせて3本同時進行になるとこでした……。危なかった…(汗)
さて、ざっとみましたが……何か難しそうな。
とりあえず、固まったら死ねますねこれ(ぁ)
初手の移動とか色々考えたりしつつ、一先ずは出発が早い依頼の方を当分は優先でやるかとー。



さて、そのもう一つの依頼。
纏めありがとう、と言うつもりが完成おめでとう、になっていました。
……ど、どういう間違いですか私……(ふるふる
く、クイーン☆フラワーチャイルドさんに惑わされたのですよね、きっと!(←



≪壱の剣探索隊≫壱の剣の守護者・アラハースマインド~足止め班~
さて……壱の剣への最後の関門、でしょうか?


【行動】
他の人の共通事項に従います。


私は左翼・B班として行動。
まず正面で土塊の下僕奥義を使用。他の方が召喚した下僕やインセクト達と一緒に先行し、アラハースマインドの所へ真っすぐに向かうように指示。

その後、同じ左翼班の人達とアラハースマインドの左側面に移動。
囮達に轟雷砲を撃たない、もしくは囮が壊滅した場合には正面班へと移動します。


【戦闘】
最初に班の方達に護りの天使達奥義を使用。
攻撃を受けた際はヒーリングウェーブ奥義での回復を優先させつつ、護りの天使達をかけなおし。
陣形は固まらずある程度仲間内でばらけ、回避をしやすいように。


轟雷砲の動きをよく観察し、撃ちそうになったら射線上に入らないようにを心がけ回避行動。
一発目で轟雷砲の動きと発射場所の位置関係などがある程度でも推測できれば、二発目以降の避け方の参考にします。

また囮に反応するようなら、轟雷砲のチャージ中で時間がある時に土塊の下僕を作成。
正面班のアラハースから視認されそうな位置に向かわせたり、正面が十分いれば私達から少し離れたとこでうろちょろさせ、攻撃を逸らす囮にしてみます。


突入班が成功するか撤退して戻ってくるまでは、足止めに専念。
向こうも頑張っているのですから…こちらも信じて耐え抜くのみです。
撤退時は轟雷砲に気を払いつつ、射程範囲外に急いで退避。


……皆で一緒に、あの場所にたどり着いてみせます。



600字。

医術士 - ◆いつでもフワリン奥義 ×∞
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 体 護りの天使達奥義 ×12
紋章術士(旅団) 体 土塊の下僕奥義 ×6


●装備アイテム武器: ライティール=ミレイ
防具: ジブリール・ライト
盾: 梅花
 コルドフリード探索隊制式マント≪雪夜の帳≫
 白地図と羊皮紙の束
 純白のリボン
 ウレタン入り救命胴衣
 壱の剣探索隊章
久々の連日更新。
こんこん、背後です。
ついに挨拶まで手抜きになりました(←


二日連続で同じものを忘れ物しました。
……何と言う。
まあ無くても困らないものだったので、別に良いのですがっ。


●レイナ
携帯で打ったのをそのままコピペだと、改行時の一文字開け失敗するんですね……orz
うう、上げ直したいです…(汗)
そんなのだったのに、丁寧な感想のお手紙も頂いてありがたい事です。
ちょっとこだわってみたというか、私自身も見せ場だと思って書いた部分を、そのキャラのPLさんにも楽しんでもらえると嬉しいものですね(笑)


シナリオ「松茸の山と妖獣」に参加。
決して松茸に釣られたわけではありません(何)
MSが蒼紅深様だったのを見て、思わず飛び込んでいました。…この人も銀雨にも来たのですねー。
予約した時にはいなかったのですが、命さんとファルシアさんの姿があって少しびっくりしたり。


メッセではなぜかゲームしてました。
オセロと〇×と、ジャンケンポンで。どういうチョイス。
オセロと〇×は勝てたのですが、ジャンケンで負けてしまったという…。
じ、地味に悔しいですね…!


私に不可能な事はない!…あってもなかった事にする!
誰の台詞でしたっけ、これ…?何か聞いた覚えはあるのですけれど。
こんばんはー、背後です。……結構間が空いた更新になってしまいましたね(汗)


高校の友達と遊びに行ってきました。
遅刻しました。

……い、いや……!まさか10分以内の所に同名の店があるとは……!(別の場所で待機してた
私よりも遅刻した人いましたし、良いですよね!←
……罰ゲームで、カラオケでいきなり二人で「みくみくにしてあげる」を歌わせられましたが。
て、テンション上がっていない最初から羞恥プレイはなかなかきついものが…!orz
ネタ曲は……まあ友人に巻き込まれたりそれなりに、うん。
というか最初の選曲の時点でノリが変な方向にいきすぎでした。
とりあえず友人、日曜朝9時台アニメの歌三連発はどうかと思う。そして内二曲に私を付き合わせるのも(ry
…ぴたテンのOP曲とPARTY☆NIGHT、全力で熱唱するととんでもなく疲れますね…orz
や……ふ、普通のも結構歌いましたよ!?(何


その後ボーリング。
……何年ぶりだろう。
少なくとも高校時代は行ってませんし…中学も…行ったかなあ…?
最初はいまいちでしたが、4ゲーム目はとりあえず120ぐらいは…うん、どうにか(汗)


クラス一、というか人生で出会った中で一の弄られキャラさんが4レーン終了時に9点だった方が素晴らしかったです。
4レーン目までのスコア:G―、33、G―、3―
…半分以上ガーターって。
しかも三本ずつ倒すって逆にすごい気がします。
実際、ガーターありとはいえ隣レーンにいたちっちゃい女の子の方が得点たk
うん、まあ笑いました。
どのくらい笑ったかというと、その次の私の順番で投げる瞬間に盛大に吹き出して、ずっこけてうずくまったぐらいに←
……すっごい変なテンションでしたね、今思えば(嗚呼

そういえば、その人の名前「ルート63」でしっかり分かりやすく書いて登録したのに「ハート63」になってました。
聞けば、前回も同じ現象が起こっていたとか。
…………呪い?



その次の日は後輩の応援だったのですが、朝方はすごいローテンション。
しかもカラオケのせいで声枯れてましたし!(汗



●レイナ
すっごい久しぶりにメッセでカレーナのRPをしました。
……精神的に来ますね(何)
まあ、ある意味やりやすいといえばやりやすいのですけどっ。


範囲が弱っちくなったようでー…。
こゆっきさんいわく、成功レベルが半減するとか何とか。
…うわ使えない(何)
依頼に入ったら従属種に戻ろうかと思います…今のレベルなら、吸血噛み付きも普通に使えるかもしれませんし。
追撃強いですよ追撃(多分)


偽シナリオ執筆完了、公開です。
一応プレイングが揃ってから一週間では書き上がりましたっ。
結局推敲はあまりしないで、16491文字。
……ご、ごめんなさい。なんか色々と……(汗)
各々のプレイングで反映できそうな部分を可能な限りぶち込んで、一場面に一キャラを最低一回ずつは出番を与えるように、とやったら気付けばこんなことになってしまいました…orz
あれですか、やっぱり八人にするべきでしたか(ぁ)
無駄にだらだら長いので、削ろうか迷った部分が結構ありましたが……結局私のやりたいようにやらせていただきました。
プレイング外の行動とか台詞を言っている人も結構いると思います(苦笑)
特にプレイング白紙の方とか、180文字ぐらいだった方とか(何


大丈夫かどうか、公開がかつてないほどガクブル。
一応基本ほのぼの、ほんのりギャグ風味シリアス付け合せみたいな感じ……なのか、なぁ(曖昧)
相変わらず稚拙な文章で申し訳ないです。
ですが書いた後あまり修正すると、大抵更に酷い事になるというジレンマがあるのですよね私!(待


最後に、参加者の方達は今回はありがとうございました。
書いていて、私自身はほんっとーにとても楽しかったです(笑)
大事なキャラクターを大分好き勝手に動かせてもらったのと、プレイングを書いた労力分ぐらいは皆様も楽しんでいただけたら幸いでございます。
また何かやるかもしれませんが、よろしければその時もよろしくお願いします(ぺこり



追記はコメント返し。
[私に不可能な事はない!…あってもなかった事にする!]の続きを読む
偽シナ【空腹少女と料理大会】
●オープニング


夏も終わり、過ごしやすくなってきた秋の昼下がり。
 秋特有の高く澄んだ空で、地上を明るく照らしてくれる太陽。その優しく暖かい日差しを受けながら、レイナは上機嫌に散歩をしていた。
 何の目的もない、ただぶらぶらするだけの散歩。
 しかし、良い気分転換にはなる。特にこんな陽気な日には。
 いつもの日常のツッコミしたりや弄られるのは嫌いではない。嫌いではないが……それでもやはり多少の疲れはくる。たまには一人でゆったり過ごす時間もほしいのだ。
(さて、今日の夕飯は何にしましょうか…)
 帰り道に買い物に寄ろうと思い、レイナは食べ物に思いを馳せる。
 ……が、ふとその足を止めた。
 微細な……しかし注意深くすればはっきりと分かる「それ」に気づいて、表情が真剣なものに変わる。
(……ゴーストが近くにいる……?)
 そのことに気づく事ができたのは、まるで自分に……否、周囲にいる全ての人間に存在感を示すかのように、あからさまな気配を「それ」が出しているからだった。
 気配を辿ると、すぐに大体の居場所が分かる。近くにある、大きな公園の隅。
 周りの一般人がそれに気づいている様子はない。もしくは、気づいていても無意識のうちにそれを避けているのだろうか。
 どちらにしても――
(放っておくわけにはいかない、わよね……)
 今は大丈夫だが、このまま放っていていたらいつ犠牲者が出るか分からない。早急に対処するに越した事はない。
 そして幸いな事に、気配の大きさから推測したところ、力はそんなに強力というわけでもないようだった。これなら自分一人でも十分倒せる。
 一つ頷くと、レイナは気配のする公園へと走った。
 

 気配が発せられている場所に行くと、そこは公園の片隅……木が生い茂り、人の影が全くないような林の中だった。
 そして、レイナはそれを見つける。一本の元に添えられている花束等のお供え物を。
「首吊り自殺……でしょうか。なるほど、誰も近寄らないわけね……」
 お世辞にも多いとは言えないお供え物を見ながら、レイナはつぶやく。
 曰く付きな場所。しかも少し霊感がある者にとっては、嫌な気配が漂いまくっているのが感じられるのである。
 まともな者であれば近寄ろうとはしない。
「さて、それでゴーストは――――っ!?」
 目的を探そうと辺りを見渡そうとしたところで、レイナは自分の背中に冷たいものが走るのを感じた。
 漂っていた気配が、今までとは比べ物にならないほどに膨らむ。
(嘘、今まで気配を抑えていたの……!?)
 勝てない――その言葉が脳裏に浮かぶ。
 明らかに相手は自分よりも強い。自分のほかに数人いればまだしも、とても一人だけで対処できる相手では……。
 と、その気配が急に消えた。
「…………え?」
 レイナの表情に、戸惑いと驚きの色が浮かぶ。
 その表情の理由は、急に敵の気配が消えた為だけではない。
 今、一瞬だけ見えた敵の姿。あれは――。


 それから数日後。
 「皆、ちょっと集まって」というレイナの言葉に、団員、及び友好の者達は黒板の近くに集合していた。
「で、急にどうしたんー?何か企画するとか、そういうの?」
 ヴァイスリットの言葉に首を横に振って、レイナはいつもより少し真剣な表情で口を開いた。
「皆にお願いがあるの。……ゴースト退治のね」
「……。え、ゴーストっつーと、あのゴースト?」
「他に何があるの……?」
 当然、と言う風に即答するレイナ。
 だが驚くのも無理はないだろう。何しろここは家庭科室。ゴースト退治とはあまり縁のなさそうな所だ。
「だけど、何でレイナたんがそんな話持ってくるんだ?そういうのは、教室の放送を通じてが普通だと思っていたんだが?」
 楓がもっともな疑問を投げかける。他の者達も差異はあれど、同じような疑問を持った表情をしていた。
「んと、無理やりお願いして運命予報士の人からもらってきた…。ちょっと事情があってね」
「事情……ですか?」
「ええ、そのゴーストだけど」
 シャルロッテの問いかけにいったん言葉を切ってから、レイナは答えた。
「……私なの」

「……びっくりしましたわ。私はてっきり、普段から弄られていたライデリングさんのストレスが残留思念に詠唱銀が放り込まれてそんな事になったかと……」
「そんなわけないでしょう」
 説明を聞き終えた要姫がふう、と胸をなでおろして呟くのに、ボソッとツッコミを入れるレイナ。
 運命予報士によると数日前、レイナが出会ったのはものまねを得意とする芸人の怨念で出来た地縛霊という事だった。
 地縛霊自体の能力は決して高くはない。
 しかし、一つ厄介な能力を持っていた。それが――。
「テリトリーに入ってきた者の容姿、能力、思考能力……その全てを真似する力ですかー。それは厄介ですね」
 仄水がこくこく頷き……ふと何かに気づいて驚愕の表情になった。
「はっ……!ということは、本人に嫌われる事なくレイナさんハグし放題ですか!?」
「着せ替えとかもし放題か!これは燃えr」
「黙りなさいそこの変態。まあ、そんな余裕はあるか分からないけどね……」
「えっと、カズマさんが速攻で黙らされて隅っこでのの字書いてますけど……良いんでしょうか」
 文がカズマを気遣わしげに見ているが、レイナは知らないふり。相変わらず酷い扱いである。
 まあそれはともかく……更に厄介な事に、どういった理由かその力は本物のレイナよりも強力になっているらしい。
 申し訳なさそうな顔をして、更にレイナは口を開く
「で……これは本当に悪いのだけど。この戦闘、私加われない」
「加われない?」
「この地縛霊、シャイらしくて……物真似した人が視界に入ると決して姿を現さないし、すでに出現していても姿を消すの。これは普段も同じで、物真似した人の趣味とかで出現条件が変わるみたい」
 一枚の紙……おそらく運命予報士からもらったのであろうメモを見つつ言うレイナ。
 その言葉でふむ、と頷いた翔が早速たずねる。
「で、おやびんの姿をしたその地縛霊の出現条件は何ですか?」
 レイナはその言葉に答えず、黙って一枚の紙を差し出した。そこに書かれていたのは――。
「料理コンテスト、ですか?」


 紙……料理コンテストの募集要項に目を通しながら、アメルがその内容を読み上げる。
「場所はレイナ様が地縛霊にあったという公園。開催時間は夜で、メニューはディナーになりそうなものならば何でも。しかも制限時間内なら、何品作っても良いのですか……」
「それはまた、自由度が高いにゃー」
 望がふむ、と感想を言う。
 しかし何でも良い、何品でも良いと言うのは意外と難しいかもしれない。
味は元より、栄養バランス、色彩の美しさ、食い合わせのよさ――それら全てが採点の基準となるだろう。
「で、これの匂いか何だかで凶暴化した地縛霊(レイナ)が内気を超越して、公園の片隅から姿を現した状態で会場に向かってくるみたい。……運命予報士の人が言うにはね」
「えっと……それはとってもレイナさんらしい出現条件ですね♪」
「……うるさい、にこやかな顔して言わないで」
 アリスの笑顔から目を逸らし、「あの時夕飯の事考えていたのが悪かったのでしょうか……」とかぶつぶつ呟くレイナ。
 彼女も女の子、色々と複雑らしい。
「まあ、それはともかく。良かったらこの料理大会に参加してみるのもいいかもね」 
 レイナの提案に、三角が首をかしげる。
「そんなことする暇があるのかえ?」
「審査の終盤のタイミングで来るようだから。料理人として参加するなら、料理して審査の途中で抜け出して、何食わぬ顔で戻ってくれば可能ですって」
 ちなみに、会場から歩いて10分ぐらいのところで遭遇するらしい。
 なお、一般人を巻き込む心配はしなくてもいいという事だった。……ただし止められなければ、審査終盤でほとんど料理がない状態でレイナ(地縛霊)が来る。
 そうなれば、八つ当たりで凄まじい惨事となるだろう。
「ちなみに、私は会場で待機の予定。私の姿見たら消えるようだし、最悪は免れるでしょうから」
「楽な…役どころ…だね…」
 ボソッと呟いたシルの言葉に、バツが悪そうにレイナは目を逸らす。
「……まあ、一応悪いとは思っている。でも、個人的にあまり知らない人に任せたくなくて……」
 謝った後、レイナは改めて一同に向き直った。
「我儘は承知だけど……一緒に来てくれる人はいるでしょうか?」


==================================
●偽マスターより
いくつか補足を。
最初は殺人料理シェフの予定だった敵は、こゆっき発案により改造強化暴走レイナ・ライデリングに。
それと、彼女と志を共にする獣型のゴーストが二体。
それぞれの能力は以下の通り。

・改造強化暴走レイナ・ライデリング
能力値傾向はPCのレイナと同じ。
主にレベルとそれにともなう能力値の増加、体力にボス補正。
ただし基本攻撃力はやや低め。

使用能力:
・ハリセンアタック(黒影剣)
・コケコッコストライク×たくさん(暴走黒燐弾)
・ちゃぶ台返し(呪いの魔眼)
・炒飯を食べる(黒燐奏甲)
・ニワトリを頭に乗せる(旋剣の構え)

戦いにおける思考パターン、知能もレイナと同程度。
ツッコミ仕様の装備ですが炒飯以外の食べ物を求め、あくまで戦い方は冷静に容赦なく向かって来ます。

なお、物真似能力は戦闘中は使用しません。
またレイナの記憶は持っていない為、参加者のジョブ構成等は不知です。

テリトリーは公園内全域で、「縁が深い場所」はOP中でレイナと遭遇した場所。
料理コンテストを無視すれば「縁が深い場所」で戦う事も可能。ただし難易度は跳ね上がるのでそのつもりで。

・狼×2
気魄特化。主に体当たりや噛みつきによる近接攻撃。
一瞬で炒飯を食べ切ります(?)
体力、能力値共にレイナより低め。

基本の戦術でよほど油断をしてなければ、十分勝てるかと。
ネタに走ったら受けてたちます。


流れは、調理→審査→戦闘→事後(コンテストの結果発表とか)になる…予定。
料理コンテストは皆なら参加してくれると信じてるっ(何

コンテストではOPで上げたように料理についてが全体的に評価される他、調理中の光景も審査に判定に加味されます。
なお、レイナはちゃっかり審査側に回ってる。何故か。
プレイングの傾向にもよるけど、基本的料理≧戦闘ぐらいの描写になるぐらいの予定。


=============================

●その他
・参加表明、及び相談はこのスレで行ってください。
・募集人数は最大10人まで(あくまで最大です)
・参加募集は10月19日(日)24:00まで。その後相談期間とし、プレイング提出は10月26日(日)8:30までとします。
・プレイングは基本600字まで。ただしやりたい事があれば800字ぐらいまでは可です。
・アビリティ、装備はプレイング提出締め切り時のものを反映。一応、詳細をプレイングに記載にしてくれれば喜ぶかも。
・質問があればこのスレで回答しますが、曖昧な箇所は都合よく解釈してもらって構いません。

リプレイは1~2週間以内に完成させられるよう努力はしますが、遅れてしまった場合はごめんなさい;
プレイングはレイナにお手紙で送って下さい。


長々と失礼したけど、よかったらご参加お願いします(礼)
[偽シナ【空腹少女と料理大会】]の続きを読む
Designed by aykm.
