日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トリック オア トリート♪
さてさて、たまには更新しないと忘れ去られそうなので……。
三日ぶりぐらいなのをお久しぶりというかどうかちょっと迷いつつ、お久しぶりの背後です(←


んー…最近何かあったっけ?というくらい何もないですね!
まあ背後話は本来おまけなのでいいのですが、なければないで何か落ち着かないという困った事に…。
……ここは本当にPBWのブログなのでしょうかとふと疑問に思った今日この頃。


●レイナ
んー……偶然なのか、何か考えがあってのことなのか。
こんな形でのお別れは寂しいなあと思いつつ、しょうがないのかなとも思ったり。


さてそんな事はさておいて、本日南瓜SDが二枚完成しました。
まず1枚目……演技派レイナ(?)の本気、お馴染みのカレーナverです。
9月初めくらいから頼むのは決めていました、ええ(笑)
イラストはほてやみつえ様に。メイド2ピンと同じ方ですが、それの完成前に頼んでいました。
思いつく中では、一番合いそうな絵柄の方でしたので。

ですが…うんまあ、この可愛さとはまり具合はちょっと予想外でしたね!(←親馬鹿)
「長袖の魔女のローブ+スカート」という事と、色合いだけ簡単に指定して頼んだのですが……どちらかというと魔法少女の衣装になってます。何と言う(何
あちこち宝石も付けられていますし、よりそれらしいですね。
あ、それとカレーに星型の具材が(笑)
自分で何となくでイメージしていたのより、遥かに可愛かったのですよっ。


例の4月馬鹿の時に性格の方向性も定まったので、前のSDと違い表情も明るい笑顔にさせました。
…実は幼少期のレイナの性格という裏設定があったり(何)
さりげなくスプーンにうっすらとレイナの顔が反射していたりしていますね。こ、細かい…!
ともあれ、想像以上の可愛さでした♪


二枚目、通常レイナ(何それ)による赤頭巾の仮装です。
絵師様は遊月ことな様。誰に頼もうかなー、と一覧見ていたら目に止まったので、迷わずGOしました(笑)

髪型をちょっと変えて、実は去年ある人に言われてからずっとやってみたかったツインテールにさせてみました。
子供バージョンのお師匠様というイメージだったのですが、正にそんな感じですね…!
並ぶと姉妹とかに見えないかなー、とかそんな妄想を(何

ツインにすると大分印象変わりますね……こういうのもありかもです。
で、指定していないもので腕にかごと…足元に可愛いわん……こ……?
……あ、おばあちゃんに化けた狼ですか。
アレンジでモブがついてくるとは思いませんでした…。
何と言う予想外のサービス…!(?)



ステシにはしばらくの間交代でぺたぺた貼付けようかと思っています。
去年は参加しようかと思いつつ、結局☆を節約していたので参加できた事が嬉しいですね。

改めて、受理及び描いて下さった二人の絵師様には惜しみない感謝をいたします。



何か面倒くさい課題とか色々やる事ができてしまって、偽シナは学校の休み時間にぽちぽち携帯から打つ形でゆっくり進行…。
週末に一気に出来上がればいいのですが、予定入っているのですよねー(むぅ)
一応プレイング締め切り一週間後を目標にしていたのですが、週明けぐらいに頑張って仕上げられたらいいな、程度に思ってくだされば…。
…ちなみにそれでもメッセにあがっているのはあれです。上がりたい御年頃なのです←


まあプレイング揃ったのが火曜の夜だったので……とか言い訳を(←
今は進行度50~60%ぐらい……でしょうか。
料理コンテストがもうすぐ書き終わるぐらいですね。すでに文字数が怖いことに(ぁ
戦闘描写というものをほとんどしたことがないので、これからの戦闘パートでも手間取りそうで上で言ったのも確約はできないのですけれど(汗)
料理コンテストも、私が書きやすい形式で書いていますし。
で、できる限り頑張ります…。


●フィリア
アラハースマインドの討伐依頼ですね。
二つの依頼で31人全員参加……ですか。まあ初期型といっても本来リアイベクラスの敵なので、全員は当然なのやも。
もうすぐ終わりですかね?
ともあれ、頑張りましょうっ。
人は長崎を忘れる。
こーんにちは、いかがお過ごしでしょうか。背後です。


なんか予定されてたスポーツ大会は出なくて良いとか言われました。
……喜ぶべきか、虚しく思うべきか……。
まあ、とりあえず走るのは止めずに……いけたら、いいな……(←


参考書をバス内で見ると頭が痛くなりますね。
乗り物酔いなだけです。決して理解不能だからとかではありません。
……ほ、本当ですよ!?(汗)


後、なんか走り始めてから食欲が抑えられてきました。
普通、逆と思うのですが……どうなんでしょう。


●レイナ
プレイング早くプリーズ状態で固まっています。
締切日から二週間で完成するのですかねこれ…!
まあほとんどもらって、頭の中で流れは大体出来上がったので……触りの部分だけでもちょっと書いて、残りのプレイングもらってから修正する形にしましょう、か……。
物凄いプレイングをもらった時は、それはそれで修正地獄に!(何



レイナはまた変な方向に変わった?みたいな話で、「レイナは変わってないけど周りに変な人が増えた」という形に落ち着きました。
運動会のあれとかあれとかあれとk
……まあ、夏の始めくらいから家庭科室。の雑談ネタで寝ているとこ盗撮したりしている発言とか、変なDVD作製されたりとかありましたし、変な人度もそんなに変わっていないような気はします……が……。
……よくよく思い返せば、この子の扱い酷いですよね本当!(嗚呼)
それを考えたら、むしろ今の方が圧倒的に良くなっているように感じるのは何故でしょう……。
まあ誤字はパワーアップしたような……これはむしろ私ですけどねorz



●フィリア
昨日のプレイング締め切りは22時でよかった…!(思い出したのが21時)
さてさて、いよいよ佳境でしょうか…。何が待っているのやら。
……アラハース×たくさんとかありませんように。


追記に何か書こうとして挫折したので何もありません←
がさごそ更新。
同じことを望んでいるからこそ、すれ違う事もある。
いくら願っても、言葉に乗せようとしても相手に想いは伝わらず――そしてまた、恐らく自分自身も相手の想いを完全に理解する事はできていない。
もしかすると、ただの独りよがりなのかもしれないという不安さえも出てくる。

でも、それであっさり諦められるかと問われるとやっぱりそんな事はなくて。
いつか、遠くない未来に「幸福だね」とお互いが笑い合えるように。
今はただ、気の利いた言葉すら言えないこんな私にでもできること……傍に在り続ける事を止めないようにしようと思う。



夜は中二病の時間、背後です。
こう、眠いとセンチメンタリズムが暴走してわしゃー、みたいな。
……すみませんわけわかりませんね。
ちなみに冒頭の、意味があるようで実はあんまりないのでお気になさらずに……すぴー(※ここまで書いて一旦寝ました)




(朝起きて)うん……何考えていたんでしょうね私(←
まあ、記事が長くなるので一応消さずに置いておきましょう。



シャイニングティアーズ、ようやくラスダン前に来ました。
………………。
おおお遅いとか言わないで下さい!?(嗚呼)
兄となかなか時間が合わなくてー…。

で、今はいきなり天空の塔の試練で寄り道中。
途中の機械だらけマップで、これでもかというくらい何回も力尽きました。
回避不能ミサイル&自爆コンボは天敵です……orz
マオを特攻させてシオンは後ろの方でたまに寄ってくる敵を倒すか、後ろからこっそり近付いてサウザントスラストで攻撃→退くという戦法を取ったら楽になりましたが。
ダメージ受けてもなかった事にしたり、HPが0になっても9割りの確率で元気になる不死マオの偉大さを知りましたとさ。
次やるのは……いつになるのでしょうか(ぁ



●レイナ
偽シナはプレイング確認&判定中。
今のところですが…プレイングの質とかで出番にちょっと差が出そうな気がします(げふ)
執筆は始められる状況になり次第始める予定です。
えっと……が、頑張って下さい(謎)


…1500文字プレイングは予想外でした。
…むしろ、よくこんなに書けたものだと…。


そして、ついに稼動スレが4ページ目にいったという。
…………どうしましょうかこれ(ぁ)



あ、それとブログ更新に使っていた時間を偽シナに割きますので多分更新頻度は落ちると思います。
ご了承くださいませー。



追記はコメント返し。
[がさごそ更新。]の続きを読む
ごそごそ更新。
「校門 ドリル」
この検索でグーグルのトップにこのブログが来た事に絶望しました(ぁ)
何を期待してこのワードを調べたのでしょう…。
ついでに「hentai 〇〇〇(一応規制)」
でもここにたどり着いた人がいる事にも絶望しました。
何でしょうかほんとに…!


生まれる前から婚約者がいるって現代でもあるんだなー、とびっくりした背後です。
何かリアルお嬢様な人の色々な事を聞けて感動……正直ラノベとかそういう世界だけの話かと思っていましたし。



●レイナ
(*ノ▽ノ)こゎぁあぁあ~~~ゅvvvvvv
が合言葉になってしまったようです。
「怖ゅ」という誤字をして、この読み方募集をある人がしたらこうなったという(何
使用例は
1.朝出会って
2.休憩時間にすれ違って
3.放課後
4.アフター5
5.寝る前

に使うとか。……うん、意味不明ですね。


さて、何か全体的に昨日はテンション低めー…だったような。
三人で会話をしていましたが、何か傍観しぱなっしの時が多かったですしorz
まあそこは気分とかそういうのに関係なく駄目だったでしょうが。
あの手のは1対1ならともかく、他の人同士が意気投合して話しているところにはなかなか突っ込めませんね。


GTに潜ったら50防具属性二つとかでたので即提供。
落ちる前に潜っていたところで出るとはちょっとびっくりでした…。



偽シナのプレイングをぼちぼちもらってます。
……ふむ、こう来ますか(何)
…現時点で一名、クオリティがずば抜けて高い人がいますが…。
ここまで文字数制限とか色々無視されるといっそすがすがしいです(何

あ、今月末~11月はじめに色々予定を重ねてしまっているので、少し執筆が遅れるかもしれませんがご了承を;


新GTの最短には黒燐が必須だという事で、久しぶりにポリッキー+メイド服の装備でしばらくいってみます。
……私自身は最短なんて目指せませんけどね(ぁ)
何か使いどころがあればご自由にどうぞー。


追記はコメント返し。
[ごそごそ更新。]の続きを読む
はいごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…(ry
ブログを更新しようと開いた瞬間吹きました。
何ですかこのコメントの名前のカオスっぷりは…!
こんなに愉快なコメンテーターさんがいるブログが他にあるでしょうか。いやない!(反語)


晴れよりも曇りの方がテンション上がっている時が多い背後です。
ちなみに雨の方がより上がる時もあります。ついでに走りの調子も上がります。
こう、びしょ濡れになりながら全力で身体を動かすのって楽しいですよね!あれ私だですk
まあ、すぐに着替えられる環境があればの話ですが。
そうでなければ、楽しんだ後に地獄が待っていますからね…(ふっ)



●レイナ
すみません一部の方急落ちになってしまいましたorz


何故か戦闘RPをしてました。
発端は(キャラ的に)ほぼ初対面に近い人に蟻とかノミとか言われたのが始まり。
気がついたら、途中から何故か協力してカズマさんと戦っていましたけどね…!
まあ、カズマさんは最初から投げられたり吹っ飛ばされたりとなかなか酷い役回りでしたが。
それでも妙に楽しそうだったのはさすがです。


後はー三馬鹿に数えられました。何故か。
……おやまあ(何



イベシナ、「お芋はお好きですか?」が返却。
小夏さんに誘われてほのみんさんと参加したこのシナリオ。
見事にレイナ「で」遊んでいます。いやプレイングがそうだったのである意味当然なのですが!
……騙されまくっていますねレイナ。
イベシナにまでレイナ像を使うほのみんさんにちょっと感動しました(何)

ご一緒させていただいてありがとうございましたー。



追記はコメント返し。
気合い入れていきます!

[はいごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…(ry]の続きを読む
通学路が鬼門になるとは思わなかった。
筋肉痛が更にひどくなりました。
……顔を強張らせながら歩かないといけない状況。
階段降りる時が物凄かったです。
一応平然としている振りはしています……が、なかなかしんどい。


さて、リアルでも天然と言われはじめた背後です。
……誰か何とかして下さい。
それはさておき、紳士淑女の皆様こんばんは。
……紳士淑女どちらでもない、とか言い出す人が現れませんようにっ。



●レイナ
……何しましたっけ。
単窓の内から誤爆率25%になった事ぐらいしか記憶にございません。
とりあえずヤンバルクイナでもヤンデレレイナでもありません。


レベル56になったので防具強化しましたが、数レベル分纏めて強化しないと全然強くなった気がしませんねー…。
もうちょっと一気に強化するようにしましょう。うん。



●フィリア
>「あ~ん、遅刻遅刻~★ と、一人紛争地帯の様に荒れ果てた通学路を走るのは私立フラウ学園1年ラフレシア組に進学したばかりのボク。今日は学校行事の締め切りだったのに遅刻しちゃうなんてっ! もう、ボクのドジッ娘★(てへっ) おはよういつもゴミ箱を漁っているガルガンチュア(野良猫) って猫に気を取られていたら十字路の反対側から猛スピードで突っ込んでくるキケン物質が! コレがもしかして新しい出会い!?」

自由時間とはいえ、すごいプレイングと夢。
これが彼女の本気ですか…!

フィリア?なんか存在が消えてました。はい。
…………orz


追記はコメント返し。
[通学路が鬼門になるとは思わなかった。]の続きを読む
.
こーんばんは。最近昼もこんばんはになっている背後です。



再来週ぐらいにスポーツ大会か何かに参加させられるようなので、久しぶりにペースと時間を延ばしてジョグしてみます。
高校で愛用の適当に選んで買った頑丈さが取りえの練習用シューズ。
そしてラップも計れない、見る角度考えないとタイムも見れない、何より重いストップウォッチを着けていざ!


……こんな道具で、よくあんな成績取れたものですよね。
多分私と同じぐらいの成績を取っている人で、こんなの使っていた人はいません。特に時計。
いたら馬鹿です。使っていた私が言うんだから間違いありません←


準備運動してさて走る。


(10分経過)まずいきつい。風邪引いた時に無理矢理走った時の肺の痛みが…!?
(20分経過)ちょっとペース落としたら大分落ち着いた。ペースをまた上げる。
(30分経過)ひざがかなり痛い。…まあ高2ぐらいからぼぼ毎日痛くなっていた場所ですけど。まだ治ってなかったですか。
(40分経過)走りながら銀雨の事やら全然関係ない思考にふける。…そういえば試合でもこんなのだったような私。


49分49秒に終わり。
……何故しくしくに。
その後2kmぐらい軽くジョギング、流し3本して整理体操やらして終了。


…つ、疲れました……orz
ああでも、やっぱり速く走った方が楽しいですね……再来週まで毎日やってみましょうか。
筋肉痛になっていなければ。


翌日。
これは酷い筋肉痛。
気合い入れて歩かないと変な体勢で歩きそう…!
しかし何となく悔しいので、今日も走ろうと思いますっ。


●レイナ
なんでこういう日に限って、後ろが忙しくなるのでしょうかね…orz
とりあえず反省するべき点はしましたし、後は実践あるのみです。


誤字符杯制覇ー……orz
最後の最後で誤爆姫とのコンビネーションプレイですよ。
しかも、立て替えを忘れていなかったら起こらなかったはずの現象。
何でしょうか、この狙ったかのような展開は……。
昔のフィリアに続いて、誤字のキャラになってしまいました…。
…今更ですけどねっ!(脱兎)


追記はコメント返し。


[.]の続きを読む
腹痛と空腹によるタブルアタック。
だるだるー。な背後です。
多分書いている途中で一旦寝ますがこんばんは。


米ばっかりたくさん食べて辛いという状況に陥りました。
皆さんも気をつけましょう!(何を


んー……まあ偏見って怖いなあとか思いました。
心配してくれているのはわかるのですが。
人柄じゃなくて境遇とかで否定気味なのはどうにも…。



●レイナ
メセコメ会話がお嫁がどうとか言う話になったら、お嫁に行くんですかとか反応する人多かった件。
会話していた相手の方も反応されまくったようですけど。

…皆さんはメセコメに迂闊な事を書くのは止めましょうね(何


怒涛の暴走攻撃に対するツッコミ連打により、リアルが息切れしそうになったのは一体。
こちらがボケる隙を全然くれませんでした。
多分ここ数カ月では一番のツッコミタイムだったかと…。
しかもそれで全部ツッコミ切れてないのですよね。
…もっとスキルを上げないといけませんか(ふ/何の)



何となく昨日の誤字(一部)
・興味あった→今日見合った(スルーされたと思ったらメセコメで晒されていた)
・小学校→訴訟学校(ボケ返しというか更に暴走された)
・良心→両親(ボケ返しというか変な方向に走られt)


…それぞれ別々の人にしてしまいましたとさ。



さて、小雪さんとの2ピンが完成です。
わんこそば大食い対決。
盛岡まで行って何をしているんだとか突っ込んだら負け(何)
ざっと見て50杯ぐらい…でしょうか。画面に見えるのだけで。
二人とも顔色一つ変えてません。どうやら余裕のようです。


……炒飯IC、あれ元は「他の人に食べさせる拷問用」だったのに…。
何故か自分で食べる用になってしまってからこの悲劇は始まりましたね(嗚呼
ところで、こゆっきさんはいつから大食いになったのでしょうか。ちょっと気になります。


服装は私が和服着させてみたい、と言ったので和服に。
服装からわんこそばになったのでしたっ……け?(相談の流れ曖昧←
大食い対決は即決だった気がしますがっ。
まあそれはさておき、和服可愛いですよ和服。ピンクも良い感じ。
花柄なのはこゆっきさんが指定してくれてました。服装変える時は他人任せな私←
ありがとうございます…。


小窪りく様と誘って頂いた小雪さんはありがとうございました。


独り言。
……ちょ、ちょっと本気で危険でした。
色々な意味で危ないですよあれは…!



●フィリア
一回で全滅させる事ができるとは…。
1体ずつ戦えたのがよかったのですかね。
後は壱の剣までまっしぐらでしょうか。

休憩はどうしようか考え中です。
……。(背後が)眠いです。寝ましょうか←


追記はコメント返し。
[腹痛と空腹によるタブルアタック。]の続きを読む
今日の一日。
もそもそ更新背後です。
やっぱりそう毎日ネタはないですねー……というわけで、面白い会話とかを載せるだけになってきた今日この頃です。
需要あるの?と聞かれたらこう答えます。


多分ありません。



さて、今日は背後の一日でしたー……といっても、途中思ったよりも暇があってメッセにもあがれましたが。
とりあえず午前からの行動を延々。



とりあえず午前は、何か消防署の人が地域に来ての防災訓練みたいなの。
強制的に親に参加させられました。自治会も大変ですねぇ…。
そして参加者はほとんどじっちゃんばっちゃんばかりでしt

応急手当のやり方や、怪我人の運び方とか色々と講習が。
前に出てやっぱり強制的に実演させられました。
おのれ、強制的に私を一番前に座らせたおばちゃん←
消化器を扱ったりして、豚汁をいっぱい頂いて終了。
久しぶりに豚汁を食べましたが美味しかったです。
そして母に強制的におかわりさせられました。おのr


家に帰って、まだ午後の用事まで時間があったのでメッセに。
いつの間にか小雪さんと服装について色々と。DQNネームから話がどう動いたのやら(ぁ
まあ、こういうの似合いそうとか話して貰っただけですけどね。
そういうのに無頓着なので、ほぼ一方的にアドバイス受けるしかありませんっ←
背後共々参考にさせていただきます…。


その後夢洸さんも一緒に交えて会話。
すみません、やっぱり自重できてませんね!(←
すっかり元気っ子になってしまって…とほほ。
まあ今更といえば今更ですがー…。



で、楽しく話させていただいた後、午後の用事の方に。
先輩から業界の集まりがあるとかで、お誘い頂いていたので。
……何で私が誘われたかさっぱりわからなかったりしますけど。
持つべきものは面倒見の良い先輩でしょうか(謎)


駅についたら、何か解散がどーのこーの、国会議員や県議員は不正(だったかなんだったか)を止めろぉぉぉぉ!!
みたいな、あんちゃんの叫び声が変な縦長の車からしてました。
一瞬暴走族かと思ってしまいましたよ…。


まあそれを横目に、集合場所を色々変更されたりその度に集合時間が遅れたりしつつ。
…………で、うん。業界の人達の集まりかと思ってました。
確かにそう聞こえたんです。こんな学校通ってますし、そういうのあるのかなと。


「教会」の人達でした。


うわぁい予想外っ!
というか、他にも数名先輩がいましたけど私だけ一年生って!こっちも予想外なんですが!(ぁ)

ダンスとかゲームとか副牧師さんのお話を神様も皆の罪とか受け入れて大変ですね、とか思いつつ聞いてバーベキューへ。

……ただで頂いて良いのでしょうか、とか思いながらも肉を燃やす勢いで焼きました。
……いや本当に少し燃えてますよこれ!
ちょっと高いお肉だって副牧師さん言ってましたのにっ!


人はー…小学生から30~40代の方までいました。
私とぐらいの年齢の人が一番多かったですけど。
50人はいたと思いますが、その中で教会に関係ある人は半分程度だったらしいです。
どうやら、中国や韓国の方もそこそこいた様子。
周囲と溶けきっていたので、具体的にはわかりませんでしたけれどね。


印象的だった人に高校卒業してちょっとぷらぷらして、植木屋に行って凄い楽しいとか言っている人がいました。
犬猫を飼っている人がその動物を見ると「わー」と寄っていくかの如く、
植木を見ると「きゃー」と寄っていくそうです。
……まあ、とりあえず人生がすごい楽しそうでした(何)


お腹いっぱいになったぐらいで、先輩方と一緒に副牧師さんと色々とお話。
学校はどんな感じー、から始まって、いつの間にか教会にあるサーバーを見せてもらう事に。
…………所詮この業界に魅入られた身ですか(何
まあ、今の景気がこんな感じですから、先輩方も就職とかを危惧されているようでしたしね…。
私も他人事ではありませんけれど。


サーバを見せてもらい、そして始まる先輩(一人だけ)と副牧師さんのマニアックな話。
……すみません、サーバの構築をやった事がある人じゃないと全くわかりません……。
まあ参考になった部分もありましたけど、大半は他の先輩達と一緒に苦笑を漏らすしかできませんってば(ぁ
ね、眠くなりそうでした……。


家に帰ったのは22時頃。
お風呂入ってこれ書いて、即お休みタイム………ZZZzzzz


●フィリア
今日の朝がプレイング締め切りだって、昨夜までうっかり忘れかけてましたー!
昨日の夜は顔見せだけで限界だったので、朝起きて速攻で書き上げでした。
さてさて、どうなりますか……壊滅とはいかなくても、頑張って半分以上は減らしたいですけど。


追記はコメント返し。
[今日の一日。]の続きを読む
まったり眠い
アクセス数も大分落ち着いてきたなーと思う背後です。こんにちは。
最近特に何もないですしねー…まったり過ごさせてもらっています。
まあそれでも数名は見てくださっているようで、暇つぶしに付き合っていただいてありがたい事ですが。


何かあるかなーと思ってネタを考えてみたら今日は何もしていない事が発覚(←
あえて言うなら、今日はメッセが途中全然繋がりなくなりましたねー。
その間に課題終わらせたので別に良かったのですが、中途半端なところで一部の会話終わってしまってまいましたとさ。



●レイナ
気に入ったのでメッセのアイコンをあれにしてみたら、案の定反応が多かったです。
というか完全に気が付いていない人がいたのが……そんなに違いましたか。まあ違いましたね(何
メイドさんは正義のようです。はい。


そして今日のキャラの崩れ方はすごかったですね…。
だるだるー。とか誰の台詞だと冷静になった自分でツッコミしてしまいました。
予想以上に最近疲れ気味なのかもしれません……orz
他の方との会話でもちょっとあれでしたしっ(汗)


後、何かスクイズ的な意味で心配とか言われました。
…………まさかそんな、ねぇ?(何
すでにバツ2のこの子がそんな事態に陥ったら、色々な意味で泣きますよ…。
真面目不真面目問わず、色々な事を話した一日でした。

……後、背後さんがお酒飲まれたまま話されると凄いテンションになると分かりました。某方(何



追記はコメント返し。
[まったり眠い]の続きを読む
この欄邪魔ですよね(極論)
思い立ったらすぐ書かないと色々忘れますね。背後です。
現在はわーいようやく週末だわっほい状態。
予定もちょっとあるので少し楽しみにしている今日この頃。


今日居残り?と聞かれたので違うと答えたらむかつかれました。
……そんな理不尽な。
で、気がついたらなぜか私も居残りさせられていました。
なんでだ。

まあ冷房効いた部屋で自習もいいかなーと思っていたのですが、いつの間にかその人の勉強を見る事に。
……それが狙いでしたか。
でも私、その部分習ってません。
勘を交えつつどうにか終了。
……いや、分かる範囲ではちゃんと教えましたから一応大丈夫。なはず。
案外勘も結構当たりましたし!(←


●レイナ
なんで二日続けてでじこについての会話になったんでしょうか…。
しかも一昨日と昨日で別々の人と。
以前あっていた日曜日のアニメ見たとか、それだけではないレベルの会話でした。
あれですね、皆意外と詳しいのでしょうか!(ぁ
昨日の人はちょっと凄かったです。はい。


皆仲良くしてもらいたいなあと思いつつ、そうそう上手くはいかないようで。
まあ私が言うなという感じなのでしょうがー…うーん。



で、アリスさんとの2ピン完成です。
二人でメイド喫茶でアルバイトというシチュでした。まんまですね(何)
うん、なんか普通に可愛いくていい感じです。
ますますツンデレっぽくなってきたこのk
意外とレイナもメイド服似合うのですねー、とか思ったり。


アリスさんとのステシ会話でお誘いいただいて、とりあえず服装案をもらって私の方で発注文を書いたのですが。
…メイド服のピンクとか水色ってこんな感じだったんですね!
なるほど納得です!(←イメージ湧いていないまま発注文を書いて出した馬鹿)
ヘッドドレスとか付けて頂いていて、ありがたい限りです。

お誘いしてくれたアリスさん、それと素敵な作品を描いて下さったほてやみつえ絵師様に最大限の感謝を。



●フィリア
そろそろ寝ぼけてるのストップ、という事でちょっとは突っ込んだ案を出して行くことに。
……いや、今までもある程度はちゃんとやってましたよ!一応!(汗)
ようやく頭が動いてきましたような…。…このまま保ってほしいものですが。



追記はコメント返し。
[この欄邪魔ですよね(極論)]の続きを読む
「大丈夫」や「頑張ろう」は、あんまり大丈夫じゃない時に自分に言い聞かせる言葉なのかもしれませんね。
こんばんは、いつもと違う入りをしてみた背後です。
バスの席の後ろでよくわからない言葉を延々と言われるのは、拷問に等しいと悟りました(意味不


高校の友人達とカラオケに行く事になりましたが、カラオケに友人と行った事がないので戦々恐々としています。
高校では暇がなくて今まで行く機会がないですしねっ。あっても逃げ出していたと思います(←音痴)
まあ、この友人グループなら大丈夫ですか……多分、きっと。
会う機会も少ないですし。



●レイナ
荒れてきてるなあ、と思いつつちょこっと休憩気味。
色々考えると眠くなってきます…。
昨日レス中に寝落ちしかけましたし。というか背後の学校時以外ずっとねむ(ry


何日か待つからSS書いてー、的な事を言われたのでお言葉に甘えてゆるゆる書いたら、えらい時間かかりました。
すみませぬ…orz
後二日で入団届けが無効になるところでした。まさか完全に筆が止まるとは…。

何となく少人数制にしたり、レイナ以外の一人を主軸にしてみたりしつつ。
正直途中で何回か全部書き直しそうになりましたけど、時間ないのでこのまま公開しておきました。



追記はコメント返しー。
[]の続きを読む
スイーツと茶髪
意外と勉強しているんだとか言われました、微妙にショック(何
まあ実際、高校時代とかは銀雨のテストで言う「何もしなくてもそこそこ出来る」状態でしたけどね!
…まあ、今も家で勉強してるのは主要の1科目だけだったりしますが(←


ふと疑問に思ったこと。
割りと私早めに登校しているほうで、今日も登校したら友人(♀)一人しかいなかったのですが。
友人「(学科が違う別のクラスを窓から見て)あのクラス怖いよねー」
私「何で?女の子ばっかりだし、このクラスよりも過ごしやすいんじゃない?」
友人「だって、茶髪とかスイーツがいっぱいいるじゃん」


なるほど、見れば窓から茶髪の人とかがいるのが見えます。
怖いのも道理でしょう……が、スイーツってどんな意味?
いや、ちょっとは聞いた事はあるのですが……。人の評価に対して使う言葉でしたっけ。
むしろこの場合DQNじゃないかなーとか何とか思ったのですが、何か結局聞けずじまい。
……最近の言葉って難しいですね(´・ω・`)(←



●レイナ
ちょっと軌道修正中。
できるかどうかはともかくとしてっ…。
全盛期のフィリア余裕で超えてますよ、これ…勢いだけならまだフィリアの方が酷かったですがっ。
ステシが一年……正確に言えば11ヶ月とちょっと?ぶりに半分以上使いました。

そういえば、レイナで自己紹介文で会話をした初めての人と出会ってちょうど一年なのですよね、昨日で(運動会の時に会ったので)
懐かしいなー、とか当時をちょっと思い出してみたり。

運動会も、ある意味でレイナの誕生日だったと言えるかもしれません。
恐らく、レイナをやっている中で一番思い出深い日だったかと。



偽シナ公開です。

ちゃんと情報出せていれば良いなーと思ったり、余計な情報まで出しすぎたかも、とか思ったりで無駄に立てるまで時間がかかりました。

そして昨日までレイナはちゃんとしたアビリティ使用だったのですが、今日になっていきなり変な能力に変わっています(ぁ)
マスターコメント「だけ」を差し替えたので、多分OPや設定に矛盾が生じているかもしれませんが……気にしちゃ駄目です。
修正したい箇所がいくつかありましたが、時間と気力の都合上そのままで…orz

戦闘バランスは大分緩めました。
とはいえ、あんまり呆気なさすぎてもつまらないのでー…頑張れば一人二人は戦闘不能にさせられる程度にはしています。一応。
作戦次第では結構あっさりになりそうですがっ。
さて、どんな風になるかちょっと楽しみ…。


……2時間しか経過してないのに参加者半分埋まってますね。
募集期間長すぎましたか(←



●フィリア
うっかりまだ準備段階という事を忘れてしまいそうに…!
さて、次は戦闘相談ですねー。


追記はコメント返し。
している途中にコメントが二つ増えたのは仕様ですか(何
もう寝そう…。

そして諦めた(←)
[スイーツと茶髪]の続きを読む
運動会終わって
ばんばんこー、タイトル書き忘れたまま数時間放置がデフォルトになってきたお腹いっぱい背後です。
リアイベは途中休憩を挟まないときついという事を思い知りつつ、今日の記事っ。



●レイナ
全員のニーズに答え切れるわけがありません…と言っても割り切れませんしね。
私は馬鹿騒ぎが大好きです。それでもって、縛られるのは嫌いです。
それでも初心を忘れかけていたのは事実で……余裕がない状態のまま、ほぼ唯一のより処として寄りかかる事しかできていなかったのも、否定できない事であり。
んー…まあ、これから改めて頑張っていきます!


さて、運動会お疲れ様でした。
競技内容ほとんど頭に入ってないですが楽しい一時を過ごさせてもらいました。
お相手して下さった方々はありがとうございます。


事の始まりは前日の日付が変わる直前に来た一通の手紙。
そこには防具「ぶるま」が添えられていました。
…………。ついにここまで堕ちちゃったかあ……(何)
まあ、彼の「そういう」趣味を恐らく一番近くで感じていただろうレイナの背後(私)だったから爆笑で済んだものの、そうじゃなかったらまずどん引きですよね。
というか、レイナでさえも彼からじゃなかったら多分引いています。
最悪装備しないか、送り返すかするはず。

……勇気あるなあ(汗)それだけある種の信頼関係があったのでしょうか…。
皆さん意中の人にこんな真似したらいけませんよ!(当たり前。


それを着けた時の皆の反応が見たかった、と書いてありましたけど、待雪ではレイナというより完全に彼の方がHENTAI扱いでフルボッコされまくり。
……さもありなん。
…というか、これ逆にレイナが皆の反応を見たり弄ったりで楽しませてもらっているのですが…。
自業自得とはいえ、良いのかなあと首を傾げる今日この頃。


後誰かさんが「洗ってないブルマ」に強化して彼に送り返すとか何とか言っていたようですけど…。
……あの、レイナも爆撃範囲内なのですがそれ(ぁ)
さすがにそれを高校男子に履いてもらいたくないほどには彼女も…orz
ちなみに終わった後、ブルマどうしたら良い?と彼に聞いたら「それ貰ったらさすがに俺がやばい」と言われました。
…それはそうですね。
そんなわけで、頂きました。
頂きましたが……どうすれば良いのですかこれ(ぁ


ブルマに関してはこの辺にしまして。


夢洸さんの結社の方々との昼食会に誘われました。
ぶっちゃけ、今まで複数人の知らない人がいるメッセにほうり込まれた時は、毎回借りてきた猫状態で上手く話せない事もばっかりなのですよねー。
特に、一人の人が自分のサブキャラまで複数操る形式は初めてでしたし。
そういうやり方もあるのですか…。
まあ今回もそんな感じで、大人しめにしてました。

ふとニワトリをぶん投げてみたら打ち解けました。

ニワトリすごっ!動物関連は強いですね!あなたも一匹ニワトリ常備ですよ!(※事実と割と異なります)
まあそんな感じでこちらも楽しく。
その後しばらくしたら笑いすぎてお腹痛くなって、それをピークにどんどんテンション落ちるという自体に陥りましたが(ぁ)


一旦会話から外れ、戻ってきた後無茶ぶりで何か話題ーと言ってみたら本当に話題を作ってくれました。
言ってみるものですね(←
そしてまあ、心理クイズみたいなのをやっていたのですが。

あなたが大切に思っている人との距離:30m

な が い !
他の人たちより自分一人だけ10倍近く離れてますよ!
そして微妙に当たっている感があるのは何ですか!(嗚呼


個人的に面白かったのが、
夢洸さんが一番自信がある場所:右肩
肩に定評があるようです。
ソフトボールでピッチャーになればさぞかし活躍できた事でしょう…。



ええと、後はー……あ、それとは別の事ですが、嬉しかった事でこのブログの事を褒められました。
更新頻度とかではなく、文章の書き方の方を。
惹かれるものを感じてくれたそうです。
そう言って下さると嬉しいですね、素直に。
ただの独り言場ですし、推敲も文章の構成とかも考えていないですが、少しでも楽しんでいただけているのであればやる気も上がるというものですっ。


んーと、それと……何か書けるような事は……。
ああ、普段リアルでもこっちでも言った事がないような事を話しましたね。
言っても全然意味がない部分ですけど、私の中では重要な部分。
以前は疎ましかったところも、前向きに捉えられているのは…少しは成長しているのかな、と思いました。



……本当に運動会の話ないですよ!
我ながら酷くないですかこれは…!
えーと…棒倒しの1ターン目と3ターン目で、そこそこ人数いるところで戦攻点の順位が一桁だった事ぐらいでしょうか。
去年に引き続き結構よかったですね。
小柄な体格を活かして、小技で嫌がらせしまくるプレが功を上げたのでしょうか。


待雪の誤字スプリント杯(でしたっけ?)で優勝しました。
……まさか終盤で二連発とは思わなかったですorz
それまでやってなかったのにー…!


フィリアのを書く気力がー、というわけでコメント返し。
[運動会終わって]の続きを読む
昨日の一言:おまえが言うな、私が言う!(何)
さすがに一日中PCの前にいるとかなり疲れますね!
途中休憩挟まないと全然集中が保てないです…。
夜がちょっときつくて申し訳なく。


F1のハミルトンの名前がバドミントンと似ているかどうかについて延々議論していました。
ミルトンとミントン見てますよね!最初の文字も濁点があるかどうかの違いですし!
ドはハトが持ってきたという事で解決しました(強制的に



●レイナ
あああああああああ、またつまらない事をおおおおーーー!!?
これ、思ったよりもアレなんでしょうか、私orz



偽シナOP書き終わり。
結局一から全部書き直しでした(ぁ)
1000字のOPが、レイナを敵にしただけで3000字になってますよ奥さん……。
敵にする設定考えるのが面倒だったので、適当です。偽シナならアンオフィ良いですよね(何
とりあえず、火曜日か水曜日くらいにOPは公開しようと思います。



えーと、小夏さんに誘われてほのみんさんと「お芋はお好きですか?」に参加中。
……いや待って、普通に食べるかと思っていたら何でレイナで弄る流れになっているんですか…!
遊びやすいのでしょうか、レイナ。まあプレイングは書きやすいですけれど(笑)


それと、血液型ゲノムなるものが流行っているようなので、やってみました。


というわけでレイナの結果
ID:450545


C H A R A C T E R 性 格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。ちょっとずるいところがあります。

W O R K 仕 事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。

L O V E 恋 愛
臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。


好意的に理解してくれる人は貴重な存在、ですか。
…………(’’ 
貴重……?(何
まあ、思ってくれる人は確かに貴重ですけどね!


ティルさんとカズマさんとの相性診断は共に90点台でした。お世話になってます…(ふかぶか

中の人はかなりアレだったので略します。
誰の中の人と相性診断しても40点台という散々な結果になりましたし…!(駄)
…キャラクターを介しているからお付き合いできているのでしょうか(汗


追記はコメント返し。
[昨日の一言:おまえが言うな、私が言う!(何)]の続きを読む
だからタイトルを忘れすぎと言う
こんにちは、背後を婿にしてくれるお婿さんを(ry


ネタのリサイクルは必要だと思います(何)
あ……それと勘違いしていた方がいたので書いておきますが、一昨日の記事の冗談言って驚かれたのは、別にレイナが嫁にしなさいとか言ったわけではないです(汗
昨日の冒頭の挨拶とでそう思えたらしく、本当にすみません…orz


ちなみに、これでも背後の高校時代の国語の成績は学年2位とかその辺です。
中学でも満点取ったりしていました。一番の得意科目。
……なのにこの頭の悪さは……これだからテストの成績は当てになりませんよね(ふっ/黙れ)


……そして今大変な悲劇が。
携帯から一昨日の記事の内容確かめようとしたんですよね。
なんか誤字がどうとかいうコメントありましたし。

……編集ボタン押したつもりが、どういうわけか削除ボタンを……orz
一瞬で受信中断したはずなのに、手遅れでした……。
ほ、本当に泣きそうなのですが。
もうやだ…(嗚呼)



●レイナ
一分ちょっとで三窓増えたのは、皆でタイミングを謀っているとかそんなのですか(何)


人をHENTAIにさせるのはHENTAIにしか出来ないとかなんとか。
で、その理論でいくとレイナはHENTAIじゃないか、とか話していたら、結論は場面と人によってSにもMにも変わるという事で落ち着きました。
……あれ、話変わってないですk


偽シナのオープニングを強化レイナ・ライデリングが敵仕様で書き変え中。
半分以上(というかほぼ全部)書き直しですが、こちらの方が良い感じかもしれません。
…問題は、料理コンテスト≦戦闘になりそうな件(ぁ


ネタなしで戦闘場面シミュレーションしてみたら、結構容赦なくなりました。魔剣×黒燐強っ。
…いや、自分のPCですし敵でもやっぱり強くかっこよくさせたいじゃないですか。
人として(←

かと言って、料理コンテストをメインにしたいのでー…プレイング多め、リプレイの文章も多めの仕様にしてしまおうかちょっと考え中。
泣くのは私ですから問題ないですしっ(多分)



追記はコメント返し。
[だからタイトルを忘れすぎと言う]の続きを読む
このブログは風呂場と呼ばれるようになりました。
こんにちは、背後を嫁にしてくれるお嫁さんを募集中の背後です♪

…すみません謝りますから「昨日あんなの書いておいてそれはないだろ」とか言わないで下さい、ああ石投げないd(ry
正直、自分で書いてちょっと気持ち悪くなりました…orz


ブログの名前を「日々の風呂場」に変えようかちょっと迷いましたが、明らかに内容と違うので断念。


うーん…プログラミングを人に教えるのって難しいですね。
自分でやると楽なのですが、教えるとなるとなかなか…。


珍しくミクについて色々話す機会があったのですが。
好きになるのは何かしらきっかけってあるものですね(私は卒業前に、「桜の雨」という卒業ソング聞いて泣きそうになったのが最初でした)
相手の方もほのぼのと言いますか、それは思い出深いだろうなーと思うような理由で、おーと思いました。
や、それだけの話ですけど(ぁ



●レイナ
ひまな時と忙しい時の差が激しいという。

とりあえず、南瓜行列は一枚受理されました。
発注文に記載漏れした一枚目の方です。
…ネタ物は通りやすいのか、それとも何人かの受理を祈ってくれたのが効果あったかはわかりませんが(笑)
勝手にBUと変わっていたら面白いです……が、多分無難にして下さるでしょう。きっと。


そして書いている途中の今朝、南瓜希望って書き忘れたのも通りました。
……ふぁ、ファンレターで出してみるものですねっ。
提案して下さった方達はありがとうございます…!
結構発注文に悩んで出したものでしたので、本当によかったです…。


で、★が完全に尽きました。
…………。
いや、イベント物のリクが通った経験がないものですから、両方通るとは思わなくて……(汗)
穴場とか描くのが速い絵師様だったとか、それとも描きやすい類のものだったとかでしょーか。
ともあれ、楽しみに待っておきましょう…!



●フィリア
篭城生活中。
外に出たい……。


ネタ会話が多い日常。
こんばんは。我を崇めよ。レイナの背後です。
…………これはこれで後の繋ぎに悩みますね。
とりあえずレイナ教は私が原因ではありません。
あのスレを立てようと考えたシャナさんです(何


日本の政治とマスコミに絶望しつつ、今日の更新。


●レイナ
カレーナの設定が増えました!?(何

つ、疲れました……6窓+メセコメ会話×3をする羽目になるとは……orz
ちょっと聞いてそのまんま撤退のつもりが、延々続いたりですね!(自業自得)
最後の方誤字も酷かったです。目も当てられません(ぁ



ほのみんが自分の結社でレイナ像を崇めてました。
………………。
い、良いのでしょうかこれは……!
いや、私は良いのですが…意味不明に爆走してますね…。

で、彼女の心境は鯉かもしれないそうです。
魚のような気持ち。えら呼吸でもするのでしょうか。
さすが、魔法少女は(色々な意味で)次元が違います。
要姫さんも何か暴走していらっしゃいましたし…。


そしてどこかのクリアホワイトさんがわざわざ室歌(?)を作ってました。
メルトの替え歌(誤字ver.)。寝不足覚悟でそんなもの書くとは、この人もまともではありません(何
…なんでしょうね、この個性的な友人達は…。
結社には団長の気質が表れると言った方がいましたが、きっとレイナは激しく否定したい気分でしょう。ええ…!



そして、一昨日言おうと思っていた用事をようやく言えました。
さあ、ここからレイナオンステージが始ま(るわけではないです)
色々忙しくなるので、頑張っていきましょう…!(ぐっ


南瓜はー…二つ違うリクエスト飛ばしてみようかと考え中。
明日にその内一つを書けたらいいなあ、程度です。
運動会と戦争のピンで忙しいでしょうし、結構厳しいかもですが…。


●フィリア
洞窟の中で寝ているようです。
幸せの運び手ってつくづく便利だなあと思いました。


追記はコメント返し
[ネタ会話が多い日常。]の続きを読む
連続更新のプレッシャーは早々に断ち切るに限ります。
すでに文頭の挨拶すら思いつきません。背後です。
これがブログ更新スランプですか…!(何それ


なぜか兄にシャイニング・ティアーズにつき合わされました。
何年前に買ったやつですかこれ…!
案の定、操作方法忘れていて悲惨なことに。
アドバンスモードですが…クリア出来るのか激しく不安です(ぁ


まあそれはさておき……相変わらず第三者的立場ですが、色々問題はおきますね。
寝る直前にされても困りますってば(何


●レイナ
……。……さすがの私もちょっと本気で戦慄しました。



それはともかく、待雪に小雪人形の宣伝が張られていました。
何でも携帯レイナ像像とセットで買うという謎の目論見があるようです。
……宣伝費を払った方が良いでしょうか。


嘘ニュースや夢オチに振り回される日々。
ですがそれが良い(ぇ



●フィリア
「≪壱の剣探索隊≫恐怖! 殺人機の夜」が返却。
相変わらず執筆が早い早い。早めに展開を進めたいようですね。
結果は問題なく成功。
重傷者もなしとは……壱の剣守護者×3<カブトムシとかいう嫌な図式が……。
まあ、人数はこちらが多かったですし…相手の一撃の威力が重傷になるほどではなかったのでしょうね(’’


で、成功はしたものの事態は好転してませんか…。
…ここでやり過ごせても、守護者なら全員倒さないとキリない気もしますね。
というか、帰りも怖いですねこれ…!
DGが見つかれば良いのですが…むぅ。


で、急いでいたからか明らかな記述ミスがあったり…。
フィリアが言ってない台詞なのに「フィリアさんの言葉じゃありませんが」とか書かれていてびっくり。
まあそういうミスは他人事ではないので別にいいのですが(←


追記はコメント返し
[連続更新のプレッシャーは早々に断ち切るに限ります。]の続きを読む
更新更新。
今日……何かしましたっけ。
昨日すごい眠かったから、たっぷり寝たぐらいしか……。
そんな感じですが懲りずに更新。



ラノベの「火の国、風の国物語」の4巻を買ってきました。
どんな話かというと……戦記ものと見せかけて戦記ものじゃない感じ……?

主人公は騎士なのですが、敵対している反乱軍や主人公が仕えている国は信長の野望や三国志をしているのに、
主人公一人だけが三国無双をして暴れています。
……本当にそんな感じなんですよね。
もしくは、FEで序盤の章に下級職から育て上げたレベル20上級職を放り込んだのを文章で表すとこうなるかなー、みたいな。
1000対4(※ほぼ主人公一人)で勝つとかありえません。

まあ陰謀とかそういうのはからっきしなので、その辺りで自分が望まない状況に陥ったりはするのですが…。
ここまで戦闘を安心して見ていられる主人公も珍しいです。
というか、もはや笑える域まで達しています。

反乱軍の三国志をしている智将には頑張ってほしいですね……。
主人公以外にはちゃんと戦えているというのに……。



●レイナ
アクセサリーを除く詠唱兵器の整理をしていたら、いつの間にか銀が600万に……。
たまに連れ回した人に全部あげたり、レベル33以下や属性なしのは潰していたのですが、意外とかなり溜まってました。
戦争直後は100万切っていたんですが、これで当分大丈夫ですね。

……まあ、まだ整理できていないのが40ページ分ぐらい残ってますけど。
アクセは完全に放置してますし。
まあたまにアクセほしいって言った人に、ついでに分類:おもちゃを全部あげたり、分類:つけしっぽを全部あげたりしているので、そんなに溜まってはいないかもしれませんが(←



料理コンテストでやって良いと許可もらったので、偽シナのオープニングだけ仮のを作成。
まだやるかどうかも定かではないのに、我ながら暇なものです。

とりあえず、戦闘込みにしようかでちょっと考え中。
というか、適当に考えたら無駄に敵の能力が厄介になった罠。
明らかにおかしいので変えますが…!



ネタ設定4日目。
さすがに感情まで変えたのはどうかと自分で思いました(何
何も知らない人が見たら、普通に信じそうで恐ろしいです…。


家庭科室。に妙なアイテムを二つ追加。
どっちも人形。冷蔵庫に何で人形とか突っ込んだらいけません。
こゆっきさんの方は、メセコメ会話時のネタです。こゆっきさんがたまに遊びに来るようになったきっかけの会話でもあります。
ちなみにこゆっきさんには許可をいただいてます。団員でもないのに、ありがたい事です…。


●フィリア
いよいよ出発。
依頼不参加の人達も、遅くまで業務の相談をしてくれてましたね。
というか依頼参加者の人より遅くまで起きて頑張ってくれてましたし…(’’;
3時までとか、ほんとにお疲れ様です……。


追記はコメント返し。
[更新更新。]の続きを読む
≪壱の剣探索隊≫恐怖! 殺人機の夜 仮プレイング
現在600字ジャスト、です。


●プレイング

ここまでは順調でしたけど…さすがに、このまますんなりとはいきませんね。


【行動】
共通指針は他の人の記述に従います。
私はD班で行動。
足止めを最優先で動き、とにかく耐えることを目的とします。

戦闘開始前にホーリーライトを点灯して、視界を確保できるようにしますね。


【戦闘】
後衛。
敵の注意を引きやすい場所でない事を最優先。
後は最低限D班は全員回復の範囲内で、可能な限り他の班、特にC班の人たちにも回復が届く位置を取ります。


基本的にはヒーリングウェーブ奥義の使用に専念。
すぐに回復しないといけない人がいない状況で、状態異常者が3人以上いる場合は静謐の祈り奥義を使用します。


戦場にいる仲間と敵の様子は常に把握し、深いダメージを負った人した人が出たらすぐに癒せるようにします。
他の班が対峙しているガラングルマ改がこちらを狙っていたり、逆にこちらのガラングルマ改が他の班を狙っていたと気づいたら警戒を呼びかけ。


頑張っても持久戦になるでしょうし、過剰回復による回数の無駄遣いは気をつけます。
使うタイミングは効率を重視し、回復する前に他の人たちに声かけをしますね。
もし回数が尽きたときは、前に出て通常攻撃。
…悪あがきですけど、何もしないよりは良いでしょうから。



3体とも倒したらホーリーライトを消灯。
すぐに洞窟に逃げ込み、次の行動へと移ります。
…これからが正念場ですね。


撤退条件を満たした場合は、回復しながら洞窟へ後退します。

●サポートプレイング(100字)
遠い弔鐘・エリファレット(a06546)への要請内容

D班所属。開始後すぐに黒炎覚醒を使用。
以後は、出来るだけ敵を多く範囲に収めて暗黒縛鎖奥義、切れたら通常(ブラックフレイム)で攻撃。
回復が間に合っていないようならば、ヒーリングウェーブ奥義使用を最優先。




●アビリティ
医術士 - ◆ホーリーライト奥義 ×∞
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 静謐の祈り奥義 ×12


●装備アイテム
武器: ライティール=ミレイ
防具: ジブリール・ライト
盾: なし
 コルドフリード探索隊制式マント≪雪夜の帳≫
 白地図と羊皮紙の束
 純白のリボン
 ウレタン入り救命胴衣
 壱の剣探索隊章
宗教の人は強い(?)
昨日、フィリアからのアクセス数が妙に多かったような……なんででしょう。
基本的にフィリアの方はブログとしては放置気味…というか記事に書くことがほとんどないので、閲覧数が多いと微妙に悪い気がいたします…(汗)
昨日だってアビ考察だけでしたしね…。なんだったんだか(’’


今日の昼、宗教の方が訪問してきました。
別に勧誘とかなんとかではなく、ただ単に聖書の説明とか何とか。
何でもこの来た時に兄に興味ない的なことを言われ、リベンジにきたようです。
……結構暇なのかなあ、あの人たち……(←

まあ熱意は伝わったので、今度寄付してもいいかなとか思いました。
50円ぐらい。


で、カレーを温め忘れてご飯にかけてしまいました。
冷めてた。
でも美味しかったです。



●レイナ
愛想尽かされるならこちらの方の気がするのですけどね…。
自分の気持ちもわからないとは、何とも情けない話です。
…中途半端な優しさしか持っていない自分も。
このままいて良いのかなあと思いつつ、それで離れられるほど愛着薄いわけでもないんですよね。
…というか、滅多な事では離れられないのですよね、ここ。全く、困ったものです(苦笑)


で…何が原因かというと、ただ単に私の言い方が悪かっただけなのでしたorz
日本語の勉強、本当にしてきましょうか……(汗)


さて、来週は運動会ですか…。
運動会はぶっちゃけ、最後の棒倒しで決まりますよね。
それまである程度点数は入りますけど。
いかに目立たない位置にいるかとか…まあ運ですよねっ(←
勝ち負けは気にしないで楽しめればいいかな、と。
今日まで日曜日開催だと思っていた私。危ない危ない…。



ほ の み ん  と 呼 ぶ 許 可 を も ら っ た ぞ !(意味不)



●フィリア
さてさて、プレイングー。
結局黒炎覚醒使えそうにないです。残念←


追記はコメント返し。
[宗教の人は強い(?)]の続きを読む
缶コーヒーBOSS
久しぶりに二度寝した背後です。
奥義、二重目覚まし時計のお陰で遅刻はしていませんが。皆勤賞はまだセーフっ。
余裕もって起きるのは大切ですね。うん。



●レイナ
最近酷いですね。
運動会のリレー立候補で小学高学年と低学年を間違えたり、
GTのお礼の手紙で一回目半角送信、二回目ダブルエンターで途中送信、三回目でようやく無事に送れたとか…。
前者は仄水さんからご指摘、後者は心配の手紙を頂いてしまいました……ふふふorz
…いや、本当に酷いですね最近。大丈夫ですか私…(汗)


ステシ補完計画続行中。
30文字じゃなくて25文字にして、キャッチフレーズの方に書いた方が目立って面白そうとか思ってしまいました。
やったら色々と駄目なような気もしますが。
というか、こういう事を考える時点で駄目な気もしまs(ry


今更戦争の反動が来たのか、ちょっと疲れ気味ですねorz
しかし、明日は休日ですし思いっきり寝れます!
学校終わった後の眠気が結構ありまふ…。



●フィリア
明日プレイング締め切りですねー。
大体決まってきたようで何よりです。
依頼+不参加者による業務スレの合同はコルドの航海ぶりですかー…まあそれとは結構違いますが。


持久力が鍵を握りそうですし、とりあえず回復いっぱい積んで行きますか…。
黒炎覚醒で攻撃が久々にできそうな気が…しましたがただの気のせいだったようです。ナンデマエンツキコウゲキナノデスカ(←
あ、でも静謐をサポートさんに頼めばいけそうな…!
とか希望を抱きつつも、まずは足は引っ張らないよう頑張りましょう。うん(ぁ


まあ……これ負けたら、後の状況相当厳しいですよね……(汗)


追記はコメント返し
[缶コーヒーBOSS]の続きを読む
かくてステシに設定がつく
レイナ語マスターの道はまだまだ遠い……(’’

って言えと師匠に言われたんです、私は悪くありません(謎)


で……誰ですか。
……今更ミュレイナで検索して来た人、誰ですか。
二ヶ月前のネタですよ…!
完全に忘れかけていたのに、何度私の前に立ち塞がれば良いんですかっ。
しかもグーグル先生の検索トップのようです。
や、そもそも該当ページ数が少ないので当然なのですが…。
…不意打ちでした。やられた…。



●レイナ
設定補完ステシ中。
とりあえず罵ってくださいから始まるのはないと思います(何)
いきなり設定でも何でもないですし…!
とんでも過去設定が来るかと少しドキドキでしたが、どうやら今のところそんな事もないようで。


……Lさんのステシと感情が、おもいっきり自分の案に合わせているのにガクブル。
こ、これは…その日限定でレイナもその感情をつけろと言う事ですか…!?
あのアプローチの仕方は潔くてすごいと思う今日この頃。



色々構想中。
やる気のある内に動かないと後々きつそうな感じ…かもです。


●フィリア
相談はちょっと難航気味ですが、少しずつ進んでいますね…。
何故かいまひとつ気分が乗り切れなくてあんまり意見か言えてないですが、とりあえず顔出しは頑張ります…!(汗



追記はコメント返し。
[かくてステシに設定がつく]の続きを読む
相も変わらず日々の事を徒然と
何を書こうとしていたのでしたっけ!背後です。

昨日は母の誕生日だったので、何の捻りもないですけど花を贈りした。
アクセとかも考えましたが、体育会系の私では母に合っているのかわからないので怖くて贈れませんでした(´・ω・`)
予算もあんまりないですし…!

まあ、喜んではくれました。
去年と一昨日、寮だったから何もできなかったでしたしねー…(’’
で、数日前に何か贈るようわざわざ言ってきた父も驚いてました。
…………。
本当に贈るとは思わなかったのでしょうか。それはそれで心外な…。



●レイナ
SSに数名、出そうと思って出せなかった人が……。
出そうと思えたら出せる構成にしたのに…!
つ、次こそは……次、ネタ思い浮かぶでしょうか……(遠)
今までのが雑談主体(というかそういう結社ですけど)だったので、そろそろ何か違うシチュで出したいものです…が。
今までその場その場で書いてましたしねー…。
今回もレイナを出さないコンセプトで行こうと思っていたのに、書いてる途中でいつの間にか出す方向になってました。不思議不思議。


別のシチュ……だとやっぱり偽シナですか。
家庭科室。のメンバーならほぼ性格は掴めているので、書ける自信は(面白いかはともかく)そこそこあるのですが…。
オープニングが全然思いつかなくて困ったものですね。うーん。
いっそ、前に出た料理大会の結社シナリオ案を流用しましょうか…?


まあ、今立てたらごちゃごちゃな1ページ目が更にごちゃごちゃになるのでもうちょうど様子見です。


クリアホワイトさんの2ページ目のネタを実行する行動力に驚愕。
しかし既にロクな事になっていないのは仕様ですね(ぁ
さて、ステシの文字数どう無理矢理削ろう……。



追記はコメント返し。
[相も変わらず日々の事を徒然と]の続きを読む
Designed by aykm.
