日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
満員御礼ー(?)
こんにちは、背後です。
今日、一人で一時間に35回とか22回もアクセスしている人がいました。
おかげですでに今日のアクセス数120。
…一体何をしていたんでしょうか。謎です。



それはともかく、今月のHIT数が2000行きそうな感じです。
何気に5月からでは1番多い数だったり(ブログは1月から始めていましたが、アクセス数とり始めたのが4月中旬からなので)
バトンとかの関係もあって、多分今月が1番書いた記事数が多いのでその影響もあるでしょうが…(’’

飽きっぽい私がここまで続けてこれたのも、皆さんのあた……た……か……。……か……。
……………。
Σま、迷ってませんよ!?迷っていませんからね!?(←
と、とにかく温かくも愉快なコメントとネタを提供して下さる皆さんのおかげです。
いつまで続くかわかりませんが、これからもちょこちょこ見てくださると嬉しい限りでございます。



…しかし真顔で人違いですと大嘘つくのは止めましょう。
信じますのでorz
少なくとも、私にとっては十分紛らわしいのです…!


台風、またこないのですね(’’
いえ、来ないなら来ないでいいのですが。
元々90度ぐらい急カーブして接近していたものでしたし。
…なんか中国にバリアでも張られていたとしか思えない曲がり方でしたよね……あれ……。



●レイナ
気属性がついた大鎌のリクエストがあって、激流大鎌を送ろうとしたら相手は誕生日。
……これはプレゼントで送るしかないっ!
そんなわけで、レベル46激流大鎌は見事にレベル50激流烈風斬鉄大鎌となって相手に届きました。
誕生日当日に言われたら、普通プレゼント代わりに贈りたくなりますよねっ。
…というか、普通に誕生日という事を忘れてました。贈り物できてよかった…!


家庭科室。もなんだかんだで団員数20に。
勧誘とか手紙なんかしなくても、やはり人望がある人の元には集まrΣいたた調子に乗りました、謝りますから石投げないで下さいっ!
んー、一応当初予定していた一般募集の定員には届きましたが……今までも知り合い関係の入団者がほとんどでしたし、
宣伝しなければあまり来ないでしょうから、まだこのまま行こうかと思います。


これ以上稼動スレ(入団者スレ)が増えると、そろそろ不安ですけどね…!(ぁ




とか書いてる途中にまた新たな入団届けが。
しかも知らない方……と思いきや、どこかで見たような…。
入団理由:ブログでレイナさんを知りました。

…………。
(`・ω・)これは新しい入団理由DA…!
どこかで見たと思ったら、ブログの訪問者一覧で先日見た人でした。
で、カズマさんとか小夏さんとかと知り合いのようで(’’
お二人のバトンを見て此処にきたのでしょうか…。
ブログ閲覧感謝とかの記事を書いている途中でこんな届けが来るとは。
これだから偶然は侮れません…!


追記はコメント返し。
[満員御礼ー(?)]の続きを読む
「白菜、ぶっちゃけどーよ?」バトン
20分で書き上げた沢城カズマさんのバトン!
ここのコメント考えるの面倒なので、さっさと行きます…!
[「白菜、ぶっちゃけどーよ?」バトン]の続きを読む
ガンバレイナ!ガンバレイナ!!
この発言見せたら笑った知り合いに、何で後ろにレイナを付けたがるんだろう、と聞いたら
「おつかれいむ」とか「やられいむ」とかと同じ感じじゃないか、と言われました。
……さすが東方をやっているだけあって、目の付け所が違います(何
「れい」って、なんか後ろに付けやすいとかあるのでしょうか…。



●レイナ
リプレイ「濡れた足音」が返却。
本当は昨日、戦争が終わった後に返却されていたのですが、付け足すのがめんどいので今日に回しました。

……うん、見事にレイナは誤爆した名前で呼んでますね。すばらしい(←
ちなみに先日本人とのGTの手紙でのやりとりにより、この誤爆は正式に愛称として認められました。
知り合いの知り合いさんという日常で接点ない人だから、あんまり意味ないですが(ぁ


この人、全体的に目立ってますね…。
レイナはというと、1番地味な役立ったのであまり目立ってません。
いいじゃんたまには裏方でもさー!(何)


虐めにあっていた地縛霊、という事で人に危害を加えようとする気はなかったようですね(’’
まあ、このままでも良い事ないですし、眠っていただきました。
来世があれば、そこで幸福になれる事を祈りつつ。
参加者の方々とMS様はお疲れ様でした。


追記はコメント返し
[ガンバレイナ!ガンバレイナ!!]の続きを読む
リアイベ終わって
本日は二度寝したものの、8時30分起きりましたっ。
リアイベには遅刻しないのが私らしいです。


で、ずっとリアイベだったので何か背後の出来事が起こるわけもなく。
早速キャラ別に。


●レイナ
うーん……第7ターン、コマンダーの信頼の低さが見事に浮き彫りになりましたよね(汗)
統率が取れてないというか…微妙な状況の時に、ほぼ全員がコマンダーを見る風習がついてないのが何とも(’’
まあ多分面倒くさい人とか、締め切りぎりぎりで勘で行った人も普通にいそうですが(ぁ)
アドリブになった時、わざと逆侵攻をさせて~という手段が、今後取りにくくなりそうです。
まあ、リリスは取り逃がしましたが…無事に勝利。お疲れ様でした。


それにしても、ダブル黒燐弾おそるべし…!
奏甲かかってなくても、要姫さんとのコンビネーションで560ダメとか何体にも与えてました。
負けた地区がある戦場に二回行きましたが、レイナが行った場所は幸い勝利地区で重傷を負う事なく終了です。
一位は3回取れて、今回も調子よかったです。


…1、2ターン目移動で2ターンしか攻撃してないのに戦功点81点とか、相変わらず算出方法は謎です。
やっぱり乱数ですか…!


学園レベルもあまり上がりませんでしたね……。って上がりすぎてもしょうがないですが。
カンスト直前の人なんていないでしょうし(’’
思ったより経験値入らなかったなあと、それだけの話です(ぁ


えーと……お話も結構したのですが、正直内容よく覚えてません……orz
小雪さんとジュースに付く英語のキャッチフレーズを言い合ったり、イベピンについてだったり、レイナの口癖変化計画とか…?(謎)
午前のテンションが夕方保てませんでした(ぁ



そしてこゆっきのラスボス度は異常。
レイナも子分の仲間入りですっ(※ネタ感情)




追記はコメント返し。
[リアイベ終わって]の続きを読む
2時間ほどタイトルなしだった記事
お腹空きました。背後です。
……何か妙なツッコミがきそうな挨拶ですが、減っているものは仕方ありません。
最近この辺りもキャラと同化してきた気がしました。
困ったものです…。


で……昨日、なぜかアクセス数が110超えてました。
…いや、確かに最近その付近をうろうろしてましたが…100の大台を超えることはなかったですのに(汗)
あのコメント群の効果でしょうか。
今日も21時時点でジャスト100です。……い、一体私のブログに何が。


そして昨日のコメントの中に、口調を改変していた人がいて絶望しました(何)



●レイナ
何で勝手に改変されてるんですかぁぁぁーーー!!?
…と叫びたくなる出来事がありました、はい。
うーん、実害はありませんが……勝手に行動が置き換えられているのはどうにも…(汗)
よほどのことがない限り、自分からそんなことしませんよ私はー。
基本的にその人に任せますし…。
何人にこのまま伝わっているのか、割と気になります…。orz


明日は戦争ですね。
今回自分のことで手一杯(依頼とか私事)で、全然把握できてません!(胸張り
…というか、最近の私って基本的に銀雨の世界情勢とかあんまり調べてませんね(ぁ)
そういうのは無限ばっかりで……とほほ。
んー、でも今回もちょっとはクラッシャー顔出せばよかったでしょうか…。
スレ見れば発言する気も起きるのですが、今回本当に見ませんでしたからね(汗)


先ほど相方は要姫さんに承諾していただいたので、ダブル黒燐コンビで行きますっ。
携帯だと戦功点を確認できないので、教えてくれるのも頼んでみたり。
良い方です(←


そしてこれを書いている途中で、レベル55強襲属性をゲットできましたっ。
戦争直前で手に入るなんて、ちょっと感動ですね……!
さあ、次は防具です…(これが一番の問題)



●フィリア
さて、依頼来ましたね…やや難クラスの敵×3体って(汗)
しかもそれは一部で、何十体も集まってきているとか……本格的にきつそうです。
15人も参加できるので、旗取りを狙ってみようかな、とか(’’
これまでになくかなり難しそうですけどねー…はてさて。



追記はコメント返し。
アクセス数は多いのにコメントは少ない謎(何
[2時間ほどタイトルなしだった記事]の続きを読む
『髭燐獣使いの人、ぶっちゃけどーよ?』
ティルさんから回答もらったのでやり返し!
では行きますっ。
[『髭燐獣使いの人、ぶっちゃけどーよ?』]の続きを読む
これは一体…!
…何ですかこのコメント数は。
ま、間違いなく今までで最高記録…!
何でもないはずの記事にこそコメントが大量につくのでしょうか…。不思議不思議。
明らかに名前で遊んでいるだけの気もしますが。

……おかげで、このブログを定期的に見ている人のほとんどを特定できました。はい


そんなわけで、風呂場からお送りしています。背後です。
……ブログと風呂場の誤字なんてどうやったんですか私。
家庭科室。でも「部下も常時も見ると硬い返送ね…(訳:部下も上司もいると大変そうね…)」
と打ったりした辺り、もう駄目だ私…(嗚呼
大体「か」はどこからでてきたんでしょう。
多分打つ前は「かなり」を付けようとして、「か」まで打ってから気が変わったのでしょうが。
……ありえない。絶対にありえない……。


何か精神的に疲れると誤字率が異常に上がるようです。
メッセでも単窓なのにえらい事になった人が…orz


●レイナ
結局、最後まで気を遣われっぱなしだったなあ…。
切り捨てる方と、切り捨てられる方。
…なんだかんだ言っても、やっぱりより辛いのは切り捨てられる方のはずなのですけどね。
……結局、どの言葉が本当だったのでしょう……。


後、どこかの誰かさんからアイテムが送られてきました。
今、一応装備中ですが……何を考えているかさっぱりわかりません、先生…!




何かネタないですね!
でもこのコメント達をほったらかしにもできないので、コメント返しいきます。
……私のうっかりによる人違いが発生したらすみません(何
[これは一体…!]の続きを読む
電気の扱いは計画的に。
そんなわけで昨夜ブレーカーが落ちて、その勢いでメッセ急落ちした背後です。
す、すみません……ほんと、ごめんなさい……orz


●レイナ
疲れました…。
いつもあの手の手紙は緊張します。今回は特に、ですね。
…追撃にならなければ良いんですが。
や、追撃になるのは間違いないのですけどー…(汗)


よく考えたら今日プレイング締め切りですね。
いつものように白紙です。まあ、何とかなります…!
…今日出た課題も締め切りまだ先ですが、早くしないと忘れるのでそれもさっさとしないと…。
まあ、比較的楽な役どころなので何とかなりますか…。


クリアホワイトさんの真骨頂を見たような気が。
なんですかあのメッセ中の意味不明な独り言郡は。
聖タオルとか…その発想はありませんでしたっ。

……後ヤンデレ怖いです(がたがた)


あと、依頼の相談で初っ端から人の名前間違えたのですが…(苗字と名前を組み合わせたものに)
それから真面目に相談している傍らで、その名前による誤爆(わざと)が相次いだり、
プレイングに〇〇はそれ(レイナが間違えた名前)で呼ぶと書けばいいんだな?とかいう発言が出たりするように…。
真面目な依頼の相談なのに、それらの発言だけ浮いてる……!
ご、誤字(というかこの場合ボケ)の力恐るべし。
……すいません。

しかし私はプレイング内でもそう呼ぶっ(←


シナリオ「涼風」が返却されました。
小夏さんのお誘いの元、小雪さんと三人で参加したシナリオです。
……珍しく何もなくほのぼのしている!
普通に仲良し三人組といった感じですね…。…会話が大食いの方に行きかけるのは、やっぱりレイナのせいでしょうか。
待雪野菜とか大食いとか、つくづく女性陣がご飯系だなあとか思いました。
お二人ともありがとうございました。


●フィリア
相談に顔を出していたつもりが、実は出していなかった。
………………。
や、やらかしました…!
最近ひどいですね私、本当に…!(汗


追記はコメント返し
[電気の扱いは計画的に。]の続きを読む
もっと……私に……
ネタの引き出しがあればーーーー!!!
まあ、ないない言いつつもいきあたりばったりで書いているんですけどね。
意外と無理矢理で何とかなるものです。


ところで昨日の記事、坊主と地蔵を間違えていました。
…………ひっどい勘違いですねえ……(遠)
そういえば小夏さんが雑談で、ブログでよく誤字している気がするーとか言ってましたが…気付いていないだけで、実は結構誤字しているのでしょうか…(汗)


えーと……後何かありましたっけ……。
あ、今日の昼食はしゃけおにぎり×4でした。
……だから何だ私。



●レイナ
お兄ちゃんで子分って…何やっているんでしょうこの子は。
まあ何で親分呼ばわりされたのかって、お菓子強奪したからというしょうもない理由だったりしますが。
しかも表面では平気な顔をしつつ、内心でどうしようかと思っていた辺りへたれています。
…まさか奪えるとは思いませんでした。はい(←


強襲属性がなかなか出ない今日この頃。
というか、まだ叡知属性が出るのは何かの嫌がらせでしょうか。
せめて術神か悪夢ならまだ人にあげたりできるものを…!
必殺はありますし、レベル56になっても地道に探しますか…。


そしてついに依頼相談でも誤字が発揮されてきた様子。
…………てへ。


追記はコメント返し。
[もっと……私に……]の続きを読む
カメー♪(特に何もない日常でしたの意)
休日はごろごろできますが……基本的にネタないんですよね……。
というかぶっちゃけ昨日書きすぎました。
テストと結社シナリオ同時返却なんて、(更新ネタ的な意味で)いじめでしょう…!


お彼岸なので、日曜日にお墓参りに行きました。
池に亀がたくさん。
その内の一匹に小亀が乗っていて、別の亀が更に乗っかろうとしてます。
……あ、小亀が手でてしてし攻撃して追い払った。
……かわいいなあ。


兄が置いてけぼりにあったりしつつも、後は普通のお墓参りだったので省きます。
どうでもいいですが、どこにでも賽銭を置きすぎではないですか。
道端の坊主の頭の上にまで置いてましたしねえ…。
…おかげでもう少しで手に当たってぶちまけるとこでした。


●レイナ
片隅の相談が今のところかなりスムーズ…。
学校が舞台は前にもありましたし、前よりもシチュは単純で楽ですね。


一昨日までとは打って変わって、メッセは暇でした。
やはり一時的なものでしたか……!
しかたないのでメセコメ欄で会話。いや何でだ私(自主ツッコミ)


ちなみに新商品開発はその時のネタで、小雪さんが家庭科室。に来たのはそれですね。
……スルーされるかも、とか話していたのに反応しまくりにびっくり。
団員の方々さすがです。それだから大好きだ!(←



今日はえらい短いですが、追記にコメント返し。
[カメー♪(特に何もない日常でしたの意)]の続きを読む
ハトー♪(テスト結果やら)
ハトかわいいですよねハト。
ハトといえば、この間友人が公園で飛んでいたカラスと頭で激突しているのを思い出しました。
友人、カラスに好かれるのでしょうか。
…………。
ハト関係なかった!


今日は寝起きすっきりでした。
嫌な夢を見たような気がしましたけどねっ。
最近、銀雨の夢を見る事がたまーにあるのです。
しかし良い夢を見た事がありません。何かのいじめですか…!


●レイナ
クラッシャーに入団したら、基本ルートがすでに決まっていました。
……はやっ!すでについていけてないですと!?
今回はアンケだけ答えて傍観でしょうかー…(汗)
依頼の相談もありますし。


で、結社シナリオのリプレイも返ってきてました。
……いやこっちも早っ!?
戦場部分のプレイングがほぼ無駄になってますが…まあいっか(←
ぶっちゃけ、コンテスト部分ネタ書く所もうなかったんですよねー…服装あれ以上増やすぐらいしか。


予想以上に服装の描写が細かかったです…MS様、メイドに詳しい…?
いや、姫咲ベストセレクションメイド服が凄かったのでしょう。うん。
そして特に意味もなく装備していた裏桜さんからの誕生日プレゼントの描写が入っています。本気だ、本気だこのMS様…!


……よはねちゅさん、面白いなあ(何
料理は炒飯5kg。この娘は自粛という文字を知らないらしい。
周りは張り切りすぎとか言ってますが、ただ単に何も考えず得意料理を作っているだけでしょう。
書いてないのに何で5kg?と思いましたが…これまた小夏さんの誕生日プレゼント、大根炒飯(5kg増量)の効果らしいです。
勝手に色々使ってくれるMS様、さすが…!
相談中の会話(逃げられないとか)もちゃんと反映されています(’’ 
なんという…。


そして事前(出発8時間前)に打ち合わされた、炒飯審査員にぶちまけ大作戦発動。
……が、よはねちゅさん見事阻止!審査員ぶっ飛ばしてますけど。
……てっきりポルテさんのプレイング見てフォロープレ書いてくれたのかと思いきや、MS様のアドリブのようです。


よはねちゅさんの「焦がします」を炭にしたり、アリスさんの「ちょっと甘いかも?」を1kgにする辺り、やよいMSもノリノリですよね…。
個室でのポルテさんとレイナのやり取りなんて、全く書いてませんし。
結社シナリオとかになると、色々やりやすいのでしょうか…。
キャラがここまで勝手に色々動いてくれるリプレイ、というのは滅多に出会えないので、非常に面白かったです。


コンテスト優勝はシャル子さん。これは予想通りですね。
レイナとポルテさんとよはねちゅさんは、ハプニング大賞ですよねあれは。うん。
ふむ…これが試合に負けて勝負に勝ったというやつですか!(ぇ
そんな感じで、全体的に満足でした。
参加者の人達はお疲れ様です。

あ、特に今回プレイングの為のネタを提供してくれたポルテさんとルナさんはありがとうございました(笑)


……デジカメ持っていたの、一人ではなかったんですね……。
後、某方の一人称が僕じゃなくなっていてちょいびっくりでした。


●テスト結果

国語 86 点 157 位/ 70.1 点 50 位/ 70 点

算数 100 点 1 位/ 70 点 1 位/ 69.7 点

理科 93 点 58 位/ 70.5 点 17 位/ 70.2 点

社会 89 点 79 位/ 69.2 点 30 位/ 69.3 点

体育 たいへんよくできました
音楽 たいへんよくできました
図画工作 よくできました
総合 368 点 5 位/ 280 点 2 位/ 279.4 点

勉強スタイル:【普段から真面目に勉強している】
 得意・苦手:(1)算数 (苦手)国語
 活用した一般技能:音楽の才能

 小学6年総受験者数:968人
 鹿苑寺キャンパス受験者数:324人



な に が あ っ た 。
一番高かった最初のテスト以来なのですが、350点越え…。
国語80点とか初めてですよね、レイナ。
やはり術式は飾りですか…!



●フィリア
アラハースと聞いても全然わからなかったですけど、七大怪獣だったんですね。
凍結前、全然ワイルドファイアの方は知らなかったので能力とかさっぱりです(’’
リプレイ読んで来ますか…近いものは出てくるかもですし。


追記はコメント返し。
[ハトー♪(テスト結果やら)]の続きを読む
『ピンクわんこ、ぶっちゃけどーよ?』
はーい、回答貰ったのでポルテさんのもやり返しです。


ぶっちゃけ、バトンやる=追記使う=コメント返しできない
なので、このブログにとってバトンって更新を繋ぐものにならないんですよね。
時間がある時にさっさとやらないと出来ません。
というわけで、回答スタート!
[『ピンクわんこ、ぶっちゃけどーよ?』]の続きを読む
『野菜少女、ぶっちゃけどーよ?』バトン
小夏さんから速攻で回答もらえたので、こちらも返答!
何かやっぱり真面目でネタではないですが…。
後、あんまり愛はないかもしれません(何
ではいきますっ。
[『野菜少女、ぶっちゃけどーよ?』バトン]の続きを読む
MP大事に。
…………。
…………いけません、何か久しぶりにテンション無茶苦茶低いです(ぁ
何でしょうかこの低さ…。
しかしコメント返しは……返しだけは……!


ではキャラ別行ってみましょう(←実は背後にネタがないだけ)


●レイナ
レイナ相手にはデレ全開が一番心地良い、とかいう言葉をもらいました。
……そうなのでしょうか……(汗)
ツッコミしまくりなのに、よくめげないなあ…とか思っていましたが、よもや心地良かったとは。
ネタと思いつつも、あまり暴走されると本気なのかどうかわかりにくいですよね(ぁ)
まあ、それはそれでこちらもツッコミ全開で楽しかったりしますが(笑)


さて、結社シナリオ出発ですね。
他の人のネタ行動に若干合わせてみたプレイング。
プレイングを断片的に見せて頂いた約お二人が、遊びと趣味に走りまくっていたので、適当にツッコミやらを織り交ぜました。
さりげなくなので、描写されればいいなあ程度ですが(笑)
しかしカウンタープレを書いていたはずが、なんで乗っかっているんでしょう…不思議不思議。

ともあれ、ネタをあれこれ言い合うのはなかなか楽しいものがありました。
やっぱりリプレイ自体もそうですが、プレイングや過程も楽しいですよね、依頼は。
さて完成が待ち遠しいです。
待ち遠しいですが……戦争より後になってほしいなあ←


そして実は、出発直前に通常依頼に入っていたりしてます。
こっちもこっちで頑張りたいものですね。
……返ってきたら特別EXPと合わせて、2レベルぐらい上がりそうな予感。
レベル55属性を探索しないとですねー…一応使えのは一つ二つすでに持ってはいるのですけど、完全ではありませんし(’’


……で、メッセ上がったらもう他の事はできないと思った方が良さそうですね(汗)
四窓がぎりぎりです…。
何か放置気味になってしまった方が……すみません、忙しいと少しの長文でも、なかなか返す気が起きないんです……読むだけで億劫orz
で、大低頭動いてないです。
既に条件反射と勢いだけ、とにかく私が返しやすい返事をする事が多くなってます。
会話の内容が頭に入っていないわけではないですが…!
なので、おざなりでも気にしないで頂けると!(汗

ただ明日からは少し楽になる。はずです。


で……、ピンが完成してますが。
…どうコメントしようか悩んでいたあげく、結局思いつきませんでしたという(←
ここを書くときまで、ピンが怖くて見れてないですしね!それは思いつきませんよっ(お前。
真面目に、よくこんな恥ずかしいシチュで乗ったなあ私…(汗)
ここ最近で一番転がりました(何


えーと…まあ、こそこそお付き合いをさせて頂いていましたっ。
なんでこそこそかは……えらく長くなるので省きますが。(ぶっちゃけ、そんなに誉められた話でもないので/汗)
しかもちょっと複雑な人間関係が形成されていたりで……。
うーん、一般的な恋人関係ではない…ような。私的にはそんな感覚。
すみませんよくわかりませんね、私も自分で何言ってるかわかりません(汗)


で、朝にお祝い…なのかわからないメールを頂きました。
着たときまたあれなメールかと若干戦々恐々としていましたが(←
えと、ありがとうございます…。


●フィリア
ハンソーさんに何かあったかと素でビビりました…。
業務スレで確定ロールとか初めてみましたよ…!(笑)



追記はコメント返し。
[MP大事に。]の続きを読む
やーどる力はゆにばーす♪
若いっていいですねっ!ひたすらまっすぐに前向きに!
そんなわけのわからない挨拶で今日はこんばんは、私です。
私です。私ですってば。ほら、中学の時一緒だっt(ry


……私私詐欺はないのかなあ、とか思う昨今。
いかがおすごしでしょうか。私です。
……何か素で無限ループに陥りそうになりました。


さて、週末ですね。
この一週間ちょっとごたごたして忙しかったので、ゆっくり過ごそうと思います。
と思ったのですが、銀雨でも無限でもプレイングがある罠。
(´・ω・`)



●レイナ
上がった瞬間二窓、そして数分後に三窓へ……。
……ここ数日これに近いのがデフォ(人は変わっている)なのですが、いかがしたものでしょう。
一時期6窓に増えましたからね!びっくりですよ!
12窓とかしている猛者もいるようですが、考えられませぬ…。


久しぶりー、な方とも話しましたが…相変わらず独特の空気を持っている人でした。
癒されるというか、色々忘れさせてくれる方ではありますね。
まあ、気楽に話せる人は大低そうだったりしますが……本当にツッコミとボケばっかり会話が滞る事なく進むのは、才能を感じさせます。ある意味で(何

まあ、好きなものを好き、楽しん事を楽しい、嬉しい事を嬉しいと感じたままにたくさん言える人は素直に尊敬できますね(’’



明日出発な結社シナリオは、個人間のネタ合わせはちょこちょこやりました。
しかしまだ0もz(ぐしゃ)
多分後は個人行動に注ぎ込むかと…これ以上誰かに絡もうとすると、多分文字数ががががが。
…そして某方のせいで、服装の案が無茶苦茶細かい事に。
発注文でもこんなに書いた事ないですよ!?というくらいです。何故靴まで決めているんですか。
プレイングで大分削るので、全部お被露目できないのがちょっと残念(何)

…アリスさん、900文字ってすごいなあ。
無限の豆腐がどうとかいう依頼で、仮プレで1200字書いていた知り合いを思いだしました。
…通常依頼なのに何やっているんだと思ったのは良い思い出。


ピン誘われメモ
・シャルさん
・夢洸さん
・ルナさん
・鈴夏さん


案が決まっているものもあるので、最低限来月か再来月を目安に動きたい所(’’
……ところで女性多いですね!(今更)


●フィリア
さて、今度は選択肢なしのプレイングですか。
あんまり動かせてなかったので、その分びしっとやりたいところですっ(ぐっ


追記はコメント返し
[やーどる力はゆにばーす♪]の続きを読む
『送り主、ぶっちゃけどーよ?』バトン
夢洸さんから回されたバトンです。
すぐできそうだったので、ちゃっちゃと書きました(’’

ネタ成分はあまりなし、結構真面目に書いてます。

回答は勿論レイナで。
それでは、追記へどうぞっ。
[『送り主、ぶっちゃけどーよ?』バトン]の続きを読む
睡眠って大切!
こんにちは、胃が痛いです(何挨拶)
これはストレスから来るものなのか、二日連続の寝不足から来るものなのか…。
…今日に限っては、後者に100ペソ。


そんなわけで、手紙によって眠れなくなったのが二日連続で続いた背後です。
おかげで、昨日は早めに寝る為に更新できませんでした…。
まあ、寝る前に家庭科室。のレス返したので、どの道寝るのが遅かったのですが!
あそこはほとんど脊髄反射のレスばっかりなので、発言一つ一つの所要時間は短いのですけど。
塵も積もれば山になる、とはよく言ったものです。


ちなみに、授業は一時間目が死にそうでしたがそれ以降は逆に元気になりました。
きつくなって、そこで耐えまくってふと瞬間復活すると途端に調子がよくなるのは、部活でも勉強でも同じですね(’’



●レイナ
携帯なら誤字は起こらない。そう考えていた時期が私にもありました。
予測変換ミスとか…後なんだかんだで動作不良のまんま使っているので、むしろ意味不明な誤字が増えます。
なんてこったい。

まあ、最近誤字した方が空気読んでいる雰囲気になってるのでいいんですけどね!(泣)


最近スライディング土下座が流行っている様子(違
どうでもいいですが、スライディング土下座って

・ヘッドスライディングしながら土下座の勢いで謝る。
・スライディングのような勢いで突然飛び込んで土下座。
・サッカーのようなスライディングをして相手の足をひっかけ、土下座させる。
・土下座しながらスライディングしている。
・某テニスのドライブBのようにスライディングしながらジャンプし、着地で土下座の姿勢になる。


のどれがイメージに近いのでしょうか…(’’
なんか人によってイメージは違う気がしますけど、


んー……まあ、どうしようか迷い中です。すごい迷い中です。
やるのはほぼ決定事項なのですが、発動タイミングが。
何の事かは、わかる人にはわかるやもしれません(何


んー…で、周りで色々あったからか、私も微妙に苛立ちやすくなってるような。
あまり根に持つ方じゃないですけど…よくない傾向ですね(ふう)


追記はコメント返し。
[睡眠って大切!]の続きを読む
学校ー!
さて、後期最初の日。
教室変更の連絡があった事を忘れ、いきなり三年生の教室に特攻しました。


…………。
ま、まあ何故かウケを取れたので良いとしましょう。
で、改めて教室に入ると……何かドラえもんの服を着ている人が……。


…………。
ちなみにドラえもんのロゴが貼ってある服とか、そんなんじゃないです。
水色と白色の全身を覆う服で、鈴とかしっぽとかドラえもんの顔の頭巾まで付属していました。
これで学校まで通学してきたのかこの人……!


そんな感じで、久しぶりでも相変わらず変なクラスでした。はい。



で……メセアドを教えてー!な手紙で爆笑したのは初めてでしたよっ!
手紙を出すまでの経緯を書くとか、無駄に長いのに用件は四行だけ(内どう考えても不要なのが二行)とか……!
深夜にメールを見たので、お陰ですっかり目が冴えてしまいました。
おのれ……この人を侮っていましたか!(何)



●レイナ
お待たせしました、2ピンの同意☆、溜まっていた三件分払い終えました。
内二つ、すでに完成していますけどね……かなめ絵師様早すぎです(ぁ


そんなわけで、何か知らない人の2ピンが完成されてますが……。
……勢いで頼むと、後の羞恥心が半端ないですね(ぁ)
えーと、発注者のシャルロッテ氏いわく、カレーが画面外にある事以外は完璧だそうです。
それと……確かに発注者じゃないのに、何故かレイナの方が主役っぽいですね。

えと……まあ、カレーナの時は結構性格変わるようです。
今後頼む時も、カレーナ時はこんな風になるかと…。
…バレンタイン用、じゃない(一回素で書き間違えてた)、エイプリル用キャラですから。悪しからず(←
ともあれ、絵師様と誘って下さった方に感謝を。



それとそれと、久しぶりにメッセで新しく話せる人が増えました。二人。
お二人とも今まで話せた方とまたちょっと違う感じなので、楽しかったです。
上がった瞬間二人から話かけられて、途中追加注文がきたりでちょっとてんやわんやな対応になりましたが(汗)
またゆっくりお話ししたいものですね。


それにしても、かなりすっきりした気がします。
実際に体験した人以外には話しにくい事でしたからねー…。
成り行きの話題だったとは言え、付き合って下さってありがとうございました。


あの調子だと、何人に言っているんだろうなあ…。
あまり好きではない人もいるという事、理解していると思うのですけど。
少し引いてましたし。
まあ、私が気にしても仕方ない事ですか(’’



追記はコメント返し。
[学校ー!]の続きを読む
さあ、悪魔の時間がやってきた…!
……聞いた時、18時って何かそういう言い伝えあったかなあ、と思ったのは超秘密。


さあ夏休み最後の日ですよ奥さん。
夜更けに更新とか、滅多にできなくなりますよ…!



●レイナ
イベシナのプレイングを二日間書くのサボっていて、同行者の人に微妙に心配されたので、打ち合わせ場所で
「ちょっと書いてくる」→書き込みからちょっきし20分→「できたー」
をやりました。
すみません、面倒くさがり屋ですみません……!(ぁぁぁ
でもこの私が〆切り一日前に書くのって、結構レアケースなのでっ(何



後、結構無茶ぶりRPできますねえ……。
メッセで完全に背後抜きでやったのって、いつぶりでしょう。
微妙にヘタレっぽい男性には強くなれるらしいです。何だこいつは。
まあ、結論は一つ。
カントリーマァムは皆の物です(’’


そして、ネタ系依頼でも流れだけは真剣に考える性質らしい私。
さてさて、どうプレイングを書きますか…。
地味に楽しいんですよねー、レイナの戦闘以外のお仕事を考えるの。メイドとか店員とか。
仕事である以上は真面目にやる性格ですし。
もちろんおふざけは入れますが(←



●フィリア
依頼は出ましたが、前回出たので見送り。
ギアまで出てきましたか……。
スカイハイコリドーはよく行くフィリアの狩場なのに、そこのモンスター名を聞いてもさっぱり浮かんで来なかった私に乾杯!
単騎で潜るとパッシブ付全体アビで1ターンキルできる敵なので、すっかり存在忘れてましたよ…。


追記はコメント返し。
[さあ、悪魔の時間がやってきた…!]の続きを読む
そう、君のハートが聞こえた♪

タイトルに意味はありません(またか)


さてさて、背後の学校の夏休みは明日で終わりなので、またブログの更新頻度は低くなるかと思われます。
地味に見に来て下さっている方の為にも、できる限り頑張りたいと思いますがっ(ぐ)


で、ついにコメント通知メールが全く来なくなりました。
……携帯からコメント返しする時、微妙にやりにくいのですよね……。
まあ、そんなに大した手間でもないんですけど。
アクセス解析も今日見れなかったのが……大丈夫でしょうかFC2(’’


今日は日曜日ですがメッセの方に結構上がれたりと、満足でした。
誘われたチャットは無理でしたが……PCを扱う時間帯が違うと、色々歯がゆい事も多いです。


あとは…ブラインドタッチができると誤字は減るそうなのに、誤字するのが多いのは何故だ私。
ワープロ検定とかは、普通に結構速く打てるのに……話し言葉になると、何か一気に……。
実はメッセの発言のタイムラグ、誤字修正に使う時間が結構長いのですよね…。ふはは(何



●レイナ
ついに結社シナ発動っ。
というわけで、「≪†・・・箱庭天使・・・†≫ハウスメイドの退治録」に参加です。
よかった……わざわざこのシナリオの為に強化していたメイド服、無駄にならなくてよかった……!(何
やや易かつ戦闘含んだ依頼に参加って、いつぶりでしょうか。
レイナではやってないので、少なくとも二年……多分、三年ぶりっぽい気がします……。


戦闘を(ガチ方面に)あんまり考えなくていいって、なんか新鮮……なんか感動ですっ!(何)
適当に遊び心をいれて参加しておきます(笑)



・何かある意味名物になっているかもしれない、独り言(←
いつも通りスルー推奨ですっ。
一応反転させておきます……というか何で今までやってなかったのでしょう(’’

……――――されたいわけじゃないのに、な。
下に見られたり、遠回しに否定されているみたいにされて、嫌な気分にならないほど……プライドを持っていないわけではないのですよ。私も、レイナも。
私は私なりに、たくさん考えている。……それを――――だなんて、言われたくない。


 ……何で正面から言ってないんでしょうか私は(ぁ。
うん、いやまあ…ブログ書いている時って、何かその時上手く言えそうになかった気持ちとかが、明確になってくるからでしょうけど
というか、被害妄想のような気がs(ざー)



。何か文字色変えたら変な事になってびっくり。修正でやけに手間取りました(’’
何度か書き直しした割には、その度に重くなっている気がします。あれー?(←
あー……それと大体書いて次の日はスッキリしてるので、そんなに気にされなくてもいい……です(汗)

 


追記は微妙な空気を吹き飛ばす(といいな)コメント返し!
なんでこんなにバツ〇が人気なのでしょうか…。


[そう、君のハートが聞こえた♪]の続きを読む
簡単な説明というか謝罪というか(in家庭科室。)
タイトルのは追記の方にー。


そんな感じで、お子様と言われてもめげない背後です!
本当に厄介な出来事にあった時に、潰れるんじゃないかと心配されているようで…。
厄介なのが厄介になってないって言われて、私ってある意味凄いのでは!と思いましたが、
ただ単に運が良いだけのようで。
…………しょんぼり(←


まあ、お子様と言われても恐らく変えないと思います……というか、一番変えたくないところですね。
なんだかんだで、自分の中では結構気に入っているところですから。
純粋に楽しめなくなるような気もしますし。
……や、何か地味に心配されている方には申し訳ない話ですが、ええ……(汗)
いらない気苦労かけているんじゃないかなーと、それがちょっと心配……?



そして意味なくメセコメで三人と会話っ!
最初は、追撃の判定方法を知りたがっていた人に教えただけだったんですけど…。
…いつの間に育成ゲームの話になりましたかお父さん(ぁ
そして、ポケモンはもう金銀まで以外全部知りません。というかまだ続いていたんですk
後はまあ……バツイチとかニの人、結構いますよね……(何だ)



キャラ別はお休みで!(というか↑と追記でほとんど書き終わった。
[簡単な説明というか謝罪というか(in家庭科室。)]の続きを読む
もう……タイトルなくて良いよね……?
あくまでも気持ちだけはハイテンション、背後です!
本日ボーカロイドの曲のプレイリストが125曲、10時間に達しました。
…………。
最近、一日一曲はたまに聞きたくなるような良い曲に出会うのでしょうがないのです、はい(←
何か、ここでミク好きだー、と書いてからますます加速しているような気が……。
まだまだこのマイブームは終わりそうにありませんねっ。


そして今日、ダウンロードしたフォルダの中に何故かあったガンダムの画像(ちなみにそれはガンダムと全く関係ありませ)を
メッセのICに張り付けてみたら、反応が多数。
うん、びっくりしたでしょうが…私、ガンダム知らないのですよ…(何)
機体名を出されて有名だと聞かされて驚いたくらいですから!(←
まあ何が言いたいかというと、最近私のメッセのIC関係ないのばっか持ってきますよね。
気にしないで下さい。


……さて、何かグダグダになったのでキャラ別に(逃げた




●レイナ
うん、まあ気持ちはわかりますが立場的に余所でやって下さいとしか(何
まあ、レイナを弄るノリでやっちゃったらまずいですよねー…。


2ピン完成待ちが4枚。
……うーん、これまた一杯……。
内二枚がいつもと違う服装なので、どうなるか結構楽しみだったりします。
で……完成したら多分(ある意味で)一番衝撃的だろうなーと思うのが、ずっと完成してないのが地味にドキドキです。
完成したらどう言ったら良いんでしょう……。



●フィリア
相談にちょこっと顔出しました。
以上。


……か、書けない……何も……(嗚呼)


追記はコメント返し。
[もう……タイトルなくて良いよね……?]の続きを読む
ぶーちぬけぇぇぇぇー!
世の中、とりあえず前向いて元気出していけば結構何とかなりますよね!
が信条の背後です。
決してコメントいっぱい貰って嬉しいけど、ネタがないから勢いでごまかしてるとかありません!
……ありませんってば!


ネタないのでアクセス数の事。
ここ数日間妙に上がっているので、これが2ピン効果かっ!とか思ったのですが、
冷静に考えたらフィリアで依頼の仮プレ上げたからじゃんと気付きました。
……少し切ない気がしますね、ええ。


で、沢城カズマで検索をかけて来た人はいつもの人でしょうか。
何かそんな気がします(何)


そして今回のコメント、何でシャンプー口に含んだ事ばっかり…!?
私だって普段はそんなに含みません、ここ数日が多かっただけです……orz


●レイナ
PCビューアでスレ立てたら、二行空けても一行空く分しか改行してくれないんですね……何と言うorz
見にくいと評判だったのが、更にみにくくなってますねー……ふ(遠)


というか、家庭科室。の発言がまだあるスレは31って何でしょう……。
いまさらですけどさすがに素晴らしい数に達してきましたね、うん。整理サボっているのは伊達ではありません(待
いい加減どこでどんな会話しているか把握できなく…!


……それと、最近別れと再会を見ました。
知り合いの人の一時凍結と、それとはまた違う知り合いの人の親友さんが、一年以上の凍結から復帰している所。
後者の知り合いは凄い嬉しそうにしてました。

何かこの後書いた文が、いつもに増して異常にクサイ文章になってしまったのでちょいはしょります(←
うん、まあ友情っていいですよね!(勢いでごまかした)
同時に、少しの別離なんて関係ないのだとも。
レイナの初期の恩人とも言える人の中にも、凍結してしまっている方が何人かいますが…もしひょっこり帰ってきたら、全力で迎えたいなあとそんな事を思いました。
あ、勿論最近凍結してしまった知り合いの方も(笑)


で、何故か叡智属性が三つもある謎。内レベル55ジャストが二つ。
他の55属性あんまりないのに、何故これだけ…!?
う-ん、気神属性とか使う人周りにいましたっけ……(汗)
まあ、もし欲しい方が入ればコメントなり手紙なりくれればあげます…持っていてもしょうがないですね。
そういう告知をしても、誰も欲しがらない気がしてなりませんが。



●フィリア
依頼→翌々日に依頼返却→その日の内にスレ業務発動→締め切り日の翌日か翌々日に結果発表&依頼発動
が本当に定着しています。まさに相談尽くし。
そんなわけで、再びスレ業務。……今回は結構頑張らないといけないかもですね。
まあ、いつも一応自分なりには頑張ってはいるので、いつも通りにやりましょうっ。


追記は満員御礼のコメント返し。
[ぶーちぬけぇぇぇぇー!]の続きを読む
必殺コメント返しのターン!
疲労感満載で背後です。
いかがお過しでしょうかっ。
またシャンプーを飲みそうになりました……今回は口に含んだだけですからセーフセーフ。



ボーカロイド309曲メドレー(250曲以上でボカロ廃)とかあったので試してみたら、141曲聞くもしくはタイトルでピンと来ました。
タグによると150曲以上で上級……惜しい(何が
本格的に聞き始めて2ヶ月ぐらいですし、こんなものですか……ミクとリンレン以外あまり聞いてませんし。


相変わらずネタがない…!でもコメント返ししたいので更新。


●レイナ
まだ結社紹介所行ってなかったのに、また入団者が……!
言ってしまったので無理矢理SSは書きました。疲れた疲れた。
労力の割にそこまでないのはご愛嬌です。
猫島君は知ってはいますが、本当に伝聞と手紙でしか性格知らないんですよねぇ……ほぼ勝手なイメージで書きましたがよかったのやら(←


このタイミングで来るのも予想外でしたし。
来てくれたのは普通に嬉しかったですが(笑)


それとレイナ語言わない(何)


●フィリア
「≪壱の剣探索隊≫襲来! 密林に君臨する森の王!」が返却。
……相変わらず速いですね、執筆速度。
結果は成功……と。ふむ、案外普通でしたね。いやここで失敗したら困りましたが(汗)
挟撃はやはり有効でしたか……。


熊さんも災難ですね。
全体攻撃は冒険者にはダメージ半減な上にエンブレムフィールドで更にダメージが通りにくく、得意技で一撃必殺だったはずのヴォイドスクラッチは、殲術の構えであっさり弾き返されてますし……。
……こうして見ると心系の敵って、単体ではめちゃ弱く感じますね……。
何と言うか、対応策が他の属性に比べて多いような。
こちらの心系は回復とか補助を兼ねる事が多いので、体技のアタッカー職の攻撃が当たりやすいのもポイント。
……ふ、不憫な。


まあ重傷者が出なかったのは良い事ですね。
まだこれからが本番な気もしますし、頑張りましょう。


追記は後の人になるほど長くなるコメント返し。
[必殺コメント返しのターン!]の続きを読む
バトンー
何か結社で言われたのでいきなりやってみます。
そんなに面白いのは出ませんでしたが…。



■一発変換バトン■
ルール:一発変換でお題の文字を書く。
    まわす毎に一つずつお題を追加する
    例:あいーん→一回だけ変換→愛ーん

1.「あいーん」
2.「どっくふーど」
3.「こまねち」
4.「みかん」
5.「だっちゅーの」
6.「りかちゃん」
7.「ふぉー」
8.「きれてないっすよ」
9.「かんじゃにえいと」
10.「ようかん」
11.「かとぅーん」
12.「ぶいしっくす」
13.「きんききっず」
14.「ひつがやとうしろう」
15.「おれさまのびぎによいな!」
16.「なしょなるからたいせつなおしらせです」
17.「といすとーりー」
18.「あけおめことよろ」
19.「あばらいれんじ」
20.「ならしかまる」
21.「うえんつえいじ」
22.「もんくあっかごるぁ」
23.「いく」
24.「すかっとしたいころにどうぞ」
25.「それはきのせいですからあんしんを」
26.「がいらるでぃあ・がらん・がるでぃおす」
27.「えむにじゅうごまたんごせいじん」
28.「ばぐおぶじいやー」
29.「ぽんこつろまんだいかつげきばんぴーとろっと」
30.「どうみてもしょたこんです、ほんとうにありがとうございました」
31.「どれみふぁそらしど」
32.「くろねこやまと」
33.「おきなわあいてぃーきょういくせんたー」
34.「すっくえーら」
35.「このばんぐみは、えすてーかがく、さんとりーのていきょうでおおくりしました」
36.「まくらからくまこれさかさからよんでもまくらからくま」
37.「さよーなら、じゃね。」
38.「けんがいでんげんおふじのちゃくしんりれきをおしらせ」
39.「やすねせかいいちへのちょうせん!こじま」
40.「あんたがったどっこさ、ひごさ、ひごどこさ、くまもとさ」
41.「ええいああぽろぽろもらいなきひとりひとりふたりぼっち」
[バトンー]の続きを読む
この鯖をさばいたのは誰だ!
パッと頭に思い浮かんだのを書いたら、実は親父ギャグになっていたという事に気付く悲しさ(タイトルの話)


プレイング書き終わった後に結社発言をすると、時間がとんでもない事になりますね!
なんか誤字いっぱいしてましたし……特に箱庭で…(汗)
そしてメセコメでプレイング中って書いた時に限って、速攻で三人も話しかけてくる謎。
慌てて話し不可と書き足しましたが、そんなに邪魔したいですか!(何


リンク元で最近ちらほらとフィリアのステシから来る人がいたり、なぜかわざわざサイト名+レイナで検索かけて来る人がいてちょっと驚き。
……後者は職場の人のような気もしますがどうでしょう(聞くな
そんなわけで、ニコ厨と言われたので「いいえ、ミク厨です!」と言い返した背後です。
……それもどうかと自分で思いました(ぁ


普通の曲を聞かないわけではないですけどね…ZARDとかday after tomorrowとか好きですし(’’
どっちも今活動してないじゃんとか言わないで下さい(嗚呼


●レイナ
2ピンが妙に大ブレイクな件。
いやカズマさんのHENTAIっぷりが主なブレイク理由ですがっ。
レイナとのステシ会話ではそこはかとなくそういう匂いを漂わせていましたが、ついに表ざたに……(ほろり
……いや元から待雪ではそういう疑惑があった気もしますが。


友好はしばらく全然行ってませんでしたが、またたまに行くようにしています。
……や、まだ全然顔出してないとこありますけど(汗
頑張りたいなあと思いつつ、家庭科室。で3ページ目にも稼動スレがある事に遠い目をしたり……。



●フィリア
相談お疲れ様でしたー…と。
サポートプレイング書いたのは久々……復帰後の最初の依頼ぶりですね。
まあ、その時が最初だったのですけど…。
銀雨ではそもそもサポートがいる状況自体になった事があまりないですし。一般人の無力化役に一度呼んだくらい…?

蛇付きの人が回復役と兼ねてる事がちょっと心配ですが……拘束アビは他の人もありますし、大丈夫だと信じましょう。
個人的に、サポートはできる限り最低限にしたいですしね…。


何でも良いですが、携帯から仮プレをブログとかに移すのはちょっと手間がかかりますね…!
指摘とかもらえずに勘違いしたままよりマシですけど。


追記はコメント返し。
今回は四つも…!
久々に本文より長いコメント返しですっ。
[この鯖をさばいたのは誰だ!]の続きを読む
≪壱の剣探索隊≫襲来! 密林に君臨する森の王! 仮プレイング
現在600字(熊の名前案含む)
サポートも100字ジャスト。


===============


皆さん、熊肉を待ち望んでいますし…負けられませんよね(ふふっ)


【基本方針】
書いていない部分は他の人に準拠。


撃退専念の方向。
熊が撤退しようとしたら深追いはしませんが、なるべく倒してしまいます。


支援アビを使いつつ正面から突撃、移動しながら左翼班と右翼班に分かれます。
私は右翼班に所属。


【戦闘】
後衛。
最低でも右翼の人達全員が10mの範囲内に入る位置取りを心がけます。
またなるべく左翼班の支援アビリティをもらったり、こちらの支援が届くように、できる限り左翼班に近い位置に。
ただし、熊に注目されるほど前に出すぎない事を最優先。



行動は基本的に回復に専念。
戦場の全員の怪我の様子は常に把握しておきます。
基本はヒーリングウェーブ奥義を使い、一人だけが状態異常もしくは深い傷を負っている時に癒しの聖女奥義を使用。
複数人が状態異常にかかり、全員体力が十分の時のみ毒消しの風を使います。
誰も怪我をしなかった場合は待機し、敵の攻撃にすぐ反応して回復です。
それと、少しの怪我でも回復しておきます。


回復行動を取る前に声をかけ、過剰回復にならないよう注意。
特に状態異常解除をする時は気をつけておきますね。


行動順序はバッドラック→拘束やアーマーブレイク、呪痕→攻撃となるように。
余裕があれば、スムーズにいくよう指示を出したりもしてみます。


「もう少しです……皆さん頑張って下さい!」



熊の名前はまだ秘密。



●サポートプレイング
春夏冬娘・ミヤコ(a70348)への要請内容
最初に黒炎覚醒を使用。
右翼の後衛で、基本的に静謐の祈り奥義を使い続けてもらいます。
私達の回復が間に合わない場合ヒーリングウェーブ奥義を使い、熊が拘束や魅了+呪痕+不幸の時はブラックフレイムの通常攻撃。


●アビリティ
医術士 - ◆いつでもフワリン奥義 ×∞
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 癒しの聖女奥義 ×12
医術士 心 毒消しの風奥義 ×12


●装備アイテム
武器: ライティール=ミレイ
防具: ジブリール・ライト
盾: なし
 コルドフリード探索隊制式マント≪雪夜の帳≫
 白地図と羊皮紙の束
 純白のリボン
 ウレタン入り救命胴衣
 壱の剣探索隊章
変わる人と変わらない人と
一回記事全部消えて泣きそうな背後です(死


今日コンビニに立ち寄ってみたら、レジで中学時代の同級生の人と会いました。
……といっても、気付いたのは向こうの方でしたが。
正直、私の方は全然わかりませんでした(ぁ)何か髪染めてるし化粧はかなりしてるし、大人しくて清楚なイメージはどこいったんだとツッコミたくなる程で……。
声だけは同じだったので、それで胸元の名札見てこちらも気付きましたけど。
レジの前であまり長話するわけにもいかず、「まだスポーツは続けてるの?」「ううん、特待もらったけど止めちゃった」とだけ話して帰りましたが。
四年経ったら人って変わるものですね……。
しかし私はすぐに分かられとか……少しだけ敗北感(何


あー、でも……止めちゃったと言った時、ちょっとだけ複雑気持ちでした。
何だかんだで、中学の知り合いの間では私ってそのイメージが定着していたんだよなぁ、と。
名前を知らない後輩に一方的に名前を知られていましたからねー…。
この間、地元を歩いていたら不良少年少女に名前呼ばれた時はさすがにビビりましたが(ぁ
何で話した事もない人が四年も経って覚えていたんでしょう…(汗)

それはともかく。
んー……自分なりにたくさん考えた答えでしたけど……何となく悲しくなったのは、やっぱり心のどこかで引っかかっていたんでしょうかね…。
ま、今更ifを思った所でどうにもなりませんけれど。
続けてたらPBWも引退してたと思いますしね…正解には進路決めたのは凹んでいた二年の秋なので、フィリアは解凍せずのレイナはそもそも作成からしてなかったと思いますがっ。
まあ、続けていた事を自分から止めるというのは、何かしら痛みを伴うんだなぁと、そんな事を感じた出来事でした。



●レイナ
ちょっと真面目な話から一転。
レイナとHENTAIもといばかじゃなくてカズマさんとの2ピンが完成っ!
レイナの表情は、まさに発注文の「殺意の波動に目覚める」ですね。
そしてカズマさんも予想に違わない良い笑顔。さすがっ。
ちなみに今回のシチュは「しつこくチアガール服を着てくれとせがまれたレイナが渋々着たが、調子に乗ったカズマさんが更に色々勧めてきまくりやがる場面」でした。


で……レイナの髪、何かあほ毛っぽいのが付いてるように見えるのは気のせいでしょうか……?
あまりにも多種多様なシチュ(ライオン×3、真面目戦闘前、今回)が来るため、かなめ絵師様がレイナのキャラがよくわかんなくなってあほ毛を…!
……や、キャラがよくわからなくなってきているのは真面目にありそうな予感が。弄られ系は多分理解したでしょうが(ぁ
あほ毛は違うものだと信じましょう……。
ともあれ、かなめ絵師様とお誘い&窓を取ってくれたカズマさんはありがとうございましたー。


ちなみに発注文はカズマさんのブログにいつの間にか張られていたので、興味がある人は(笑)


●フィリア
さて、明日は相談大詰めとプレイング書きと忙しくなりそうです。
ところでまだ相談に来てない人、本当に大丈夫でしょうか…?(汗)
白紙とか作戦に齟齬が出なければ良いんですが……。
まあ、私は他人の心配よりまず自分の事に専念しないといけませんけどね(苦笑)


追記はコメント返し
[変わる人と変わらない人と]の続きを読む
さてさてー、と
日曜は基本的にあまり活動しないので、普段書かない事も多いですが…コメント三つも貰ったら更新せざるを得ませんね!
お風呂で身体を洗っていたら、シャンプーを飲んでしまった背後です。
それくらいしかネタない……どうしましょう。
とりあえずすぐ水たくさん飲んで、今まで別に何ともないので安心っ。



●レイナ
NPCの結社勧誘文を出しました。
何か結社で出たネタを盛り込んで。
NPCさんにネタ文章はあまり良い思い出なかったりしますが、変に堅苦しいよりは良いでしょう。うん。
駄目で元々ですしねえ……何かネタ系MSさんじゃないっぽいところもポイント。
……何で出したんでしょう。まあいっか(←



●無限
えー……知り合いというか仲間の人が、アンオフィ全開で好き勝手されてるのを見ると割りと本気で苛々しますね!殺意すら湧きますよ!(何)
切れちゃっていいでしょうか…うふふふふ。
まあ、旅団自体がフリーダムな場所だし本人さんがどー思ってるのかわからないので、邪魔しつつもうちょっと様子見しましょう…。
他の人達も笑顔で邪魔する路線で発言してますですしね。狙ってるか素の発言かちょいわかりにくいですが(ぁ


フィリアの依頼の相談は…一応順調…?
ちょいペース落ち気味なような気も。参加者の人で発言してない人もいますし……というか私は珍しく喋りすぎですね、すいません(ぁ
とりあえず、蛇付きのバステ要員は大事だなあと思いました。作戦の立てやすさ的な意味で…!
ガードブレイクと行動待機で、Eフィールドのデメリットがより低くなるのにちょっと感動を覚えた今日この頃。


追記はコメント返し。
[さてさてー、と]の続きを読む
校門に立っている人のドリルが凄い。とTOPを見る度に思う。
人から見捨てられるって事はきついですよねー。
見捨てられた方も、見捨てる方も。
……と背後話から入ってみます。
別に私がどうこうではなく、完全に第三者的立場ですが(ぁ)


何となく訪問者一覧を見たら、何か最近意外な人が見てたりして軽く驚き。
そしてリンク元見たら、フィリアのステシから来る人はほとんどいませんでした。
まあしょうがないですね。別に目立った活動はしてませんし、レイナほど人間関係に力入れてませんし(ぁぁ


●レイナ
久しぶりの入団者という事で、はしゃいで久しぶりにSS書いてみました。
全くの素人が書いたものなのですが。
知人に感想を言われましたが、速攻で誤字と空白部分ないから見にくい事を指摘されました。
…………orz
まあそれとは別に、結社の日常がわかるSSは良いと言われたのはちょっと嬉しかったですが!
日常は私は大体あんな感じでイメージしております。
やっぱり一番動かしやすい(というかキャラを考えずに柔軟やれる)のは自分の持ちキャラなので、レイナ中心の会話に焦点を当てがちとなってしまいますけど。

それと、入団者の人は初対面だとキャラをステシと入団届けから判断しないけないので、一番書く時に緊張しますね…。
届けの台詞の引用するしかないです。しかし挙動とかの描写はドキドキもの。
MS様は偉大ですね…。


SSと言えば、レイナの過去話の一話分だけ完成しました……が上げるかは未定です。
二話目の目処がまだ立ってないのと、PCから確認してないので恐らくかなり見にくい事。
そして勢いのあまり展開がちょっと妙な事になって不安な上に、レイナの設定が一部変わっちゃったのが…(汗)


まあ元々が伏線を張りたい為におまけ程度に書いたものなので、実際は最初に上げた二つが主な理由ですがー…。
見にくいのはいかんですよね、見にくいのは(何)
3時間程度で書いたものなので、どの道上げるにしても少々手直ししてからにしまふ…。



以下独り言。
言うにしても心にしまっておくにしても、思った言葉は自分から伝えたい、と思うくらいにはレイナも乙女のようです(謎)
今が一番気に入っているので、変に壊したくないというのも本音ですが。
それに、今のままでも何となく伝わっているような、気が、しないでも、ないかもしれない(←
ま、どうしても言わないといけないような事でもないので、ずっと言わない選択肢も十分ありかなーとは思います。
言っても、やっぱり望むものは今がずっと変わらない事でしょうしね(笑)
態度で示していけばいいかな、と。そんな気分のレイナさん。


以上、意味深な独り言でした。
何かいくつか単語をぼかしたせいで、他の人が読むと別の意味に見えそうですが……落書きなのでいいや(ぉぃ


●フィリア
自分で発言してからすぐ、クリスタルインセクトの戦闘形態ってそんなに便利に動かせたっけ、と疑問に思いました。
……発言する前にせいのーの確認しておいた方がよかったですね……。偵察形態のまま考えてましたっ。
他職アビは細かいとこまで全部把握しきれていませんし(汗



追記はコメント返し
[校門に立っている人のドリルが凄い。とTOPを見る度に思う。]の続きを読む
Designed by aykm.
