日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日はー……。
ラノベ買うためだけに数十分自転車漕ぎました。
……いえ、近くの本屋何か入荷遅いのですよね。
適度な運動にもなりますし、買うときはわざわざ遠くに行くのがマイブーム。
買ったのは「文学少女と神に臨む作家(ロマンシェ)下」
最終巻だと言うのに、相変わらず心葉の心の弱さっぷりが…!穢名の天使で少しマシになったかと思いましたが、ふらふらしぱなっしですね(ぁ
でもまあ、だから共感出来る部分も結構あったりするわけですが。

移り行く状況、登場人物一人一人の思惑が交錯する中で、心葉が迷って迷って決意してそれでも迷って、その繰り返しの先にどんな答えを出すのか――毎巻楽しみにさせていただいてました。
思ってた結末とちょっと違いましたが、登場人物皆が迷った先にそれぞれの道を見つけたのは良かったと思います。

以上銀雨とも無限とも関係ないどうでもいい話1。


2はタイトルの続き。
今日は初音ミクの誕生日ですね!
……いや、またブログ更新を職場の人に催促されて、ネタに困ったあげく背後がの日記にしているわけではないです。
いやですねぇ、はっはっは(何
まあミクは好きです。ミクというか、ミク曲のメロディーが好きすぎるものが多いのですが。
最初はそうでもない…というかあんまり好きじゃなかったのですけど、今はその辺の曲より気に入ってるのですよね……気軽に試聴できますし。
すっかり中毒になっていますが、そこは温かい目でお願いします(何


私がPC前に座っていた時は一日前でしたが、なんかフライングで誕生日記念で上げている人達がたくさん(笑)
その中でも一番印象に残ったものを。





ちゃんとリンク…張れてるよね、張れてますよね!(汗/携帯からなのでいまいちわからない)



久しぶりに曲で泣きそうになりました。
いや私きしょとか自己突っ込みしましたが、涙目になってしまったものはしょーがないです!(←
他の人とも話していたのですが、こう心があったまると言うか、ほわっとするような…ええい音楽の批評なんてできません!(待)
…と、とにかくとっても幸福な気分になる事ができました。これは良い最終回…!(何)


そういえばこれ、最後の方に作者さんが最初に作った歌の歌詞が混じっているんですけど…全部英語のはずなのに、空耳で日本語が聞こえるんですよね。しかも真面目で不自然じゃない言葉が。
コメントで奇跡の空耳、とありましたがまさにそうだと思いました。
まあ、気が向きましたら聴いてみて下さい。



●レイナ
ツンデレよりクーデレと言われた方が嬉しい今日この頃。
……何か最近感覚が狂ってきているような……(嗚呼)
えーと……まあ、レイナを好きでいる方がいて下さる限りは、何があろうと全力で頑張って行こうと思いますっ。
……そんなに順位上だったのですね、とかなりびっくりしました(何が)

以上近況じゃない近況。
ネタがn(ry



●フィリア(というか無限)
別キャラで運動会参加しましたー。
シャナン様が可愛いです、ということでコンテストはシャナンに投票。
私が見た時点では、一番次期女王に近い感じでしたね…。


ところで、アイドルコンテスト。
知り合いがいるかなー、とTOPをリロードしていたのですが…。
王女様達はわかります。ちょっとびっくりしましたが、NPCとはいえある意味主役ですからね。
ソロでもデュエットでも歌いたかったでしょう。
問題は……そう、ドラグナーガール!
見た瞬間吹きました。何を普通に混じって歌っているんですか!
明日の朝には討伐の全体依頼返ってくるはずなのに…その討伐対象が、なんで討伐者に混じって遊んでいるのでしょう…。
まあ、こんな理解不能なノリも大好きですけど!(笑)

久しぶりにいっぱい書きましたー…ほぼ背後オンリーですが。
追記はコメント返し。
[今日はー……。]の続きを読む
職場で働く人を応援する、背後!
何かペンネーム欲しいなあとかまた思い始めて来ました。
ぼつぼつ考えてみましようか…。


昨日の出来事。
何か担任からメールが着てました。オープンキャンパスかと思ったら違うくて、「二年生が資格試験受けますが、一緒に受けますか?」との事。
夏休みあんまり勉強してないですが、まあある程度やったらできるだろうと思い了承。
いつでも受けられるやつだったりしますが、先延ばししても仕方ないですし。
返事。
「金曜日にあります」
…………金曜?
カレンダーを見る。今日木曜。
…………。
ちょっと待てぇぇぇぇ!?

一回頷いたので取り消しもしにくく、一夜漬け状態で今日。
学校に行って部屋で待ってたら先生(担任じゃない人)が来て、私を見てびっくりした表情。
「あれ、受けにきたの?何も聞いてないけど」
担任ーーーーーー!?
どんだけ連絡にルーズなんですかあなたは!
まあ受けれる事は受けれましたが……何か二年生は皆辞退したらしく誰もいませんでした。
先生が真後ろに立って視線を感じながら試験。泣きたい。
内容は…どうですかね。一日じゃ参考書を半分も見返せなかったからなあ…。後半は結構調子でてきたんですけど…ううむ。

まあ、何かよくわかんない二日間でした。



●レイナ
GTのお礼ついでに、投げ込んだ手紙に今更悶絶中。
怒らないと良いですが…。いや、怒るならまだしも逆効果になったりしないかどうかが…むぅ(汗)


レイナだけでスレ立て五つ。
テンプレがあるのでそんなに大変ではないですが、何となく達成感が。なのでここに記しておく。
これでしばらくはスレ立てしないで済みます…!(何)


●フィリア
あーしたは運動会。フィリアは参加しませんが、別キャラさんで参加予定。
そいや、別キャラさんサイドからはこちらの事ばれているんですよね…。
ついでだし公開しとこうかな、と思いつつやっぱり保留(←


追記はコメント返し。
[職場で働く人を応援する、背後!]の続きを読む
マジカル少女レイナっ。
なんでコメント通知メールが来ていないんですかい(何)


そんな感じでこんばんは、あなたの職場の暇を潰す為に更新する背後です。
……や、誰かさんがそんな事を言っていたので。
そしてその誰かさんが何やら探し当てたもの。

http://m-s-reina.girly.jp/

携帯からじゃタグの使い方わからないからクリックで飛べるようにできません(死)
まあそれはともかく、見てわかる通り名前とキャラ作った時の年齢と髪の色が一致しています。
しかも魔法少女です。カレーナと被ってますよ…!
…誰かさん、どうやってこんなものをメッセしながら探せたのでしょうか…。
まあ、これを見て盛大に背後が吹いたと、それだけの話です(ぁ


第二次カレーナはこれを元にツインテールでいこうかとかいう謎の話も。
その場合、その他の服装やらは変えますけど。というか元から衣装ばらばらですけどね、そっちのレイナさんは。
……今度買いたくなってきました。
児童文学ですし、見つかったら家族になんて言われるかが若干怖いですが(ぁ



●レイナ
楓さん、何をやらかしているんですか(ぁ。
家庭科室。でチームを立てたはいいものの誰も入らず、予選終了後に哀しくなってきたと言っていてやや気になっていましたが……まさかBC優勝するとは。
確かに応援はしましたけど、それにしたって頑張りすぎです!(笑)
こういう事がたまにあるから人生面白いですよねっ…!


ちなみにレイナは0勝。
なんでしょうこの差は。


●フィリア
間違えてチーム立てと同時に登録したBCにより、ついにレベル80到達です。
で!ついにHPが600超えました……!長かったです、本当に…。
何となく打たれ弱さが和らいだ気になれますねっ。
……召喚獣補正をなくすと、CPが666なのがまた不吉ですが。
早く次のレベルになりたいものです。……あと19000点もいりますけど(汗


追記はコメント返し。
[マジカル少女レイナっ。]の続きを読む
思い立ったが吉日
何となく絵の練習でもしてみようかなあ、と思います。
最近絵チャやらそんな話が周りでありますし、人並には描けるようになりたいな、とか…。
目標が低いとか言わないで下さい。中学の時、提出をきちんとしてたのに美術だけ2とか3を取ってた実力は伊達ではありません(←
とりあえず周りの物を模写しまくる所から始めようかな、と…。
それである程度自信がついたらキャラの絵とかに挑戦…ある程度自信がついた時点で妥協しそうですが(ぁ
アップは予定ないですが、もしかしたら一年後くらいにするやも…?

以上どうでもいい近況でした。


●レイナ
……複数ピン、受理される時は速攻なのですよね。
今まで三回しか自分でリクした事ないですが(ぁ


今更ながら、何かされるのを嫌がったり戸惑ったりする時のRPが結構楽しい事を再認識しました。
なんか「彼女らしい」気がするのですよね。
お相手さんにもよりますし、あまり続くと逆に疲れますから用法・用量を守らないとですが(何


後、私が安定している時は周りが何か起こっていますね…。
まあ、私にできる事は話して気を紛らすぐらいなので、不安定な時に来るよりはよっぽど良いですが(笑)


●フィリア
隔離中。…ミーアさんに任せましたけど、案の定水着騒動が。
…頑張って下さい。なむ(←
依頼入りたかったですけど、予約締め切りの後数十秒後には医術士の方が三人入ってたので見送りました。
編成上の問題もですが、フィリアまで入ったら次の依頼も医術士の誰かが連続参加しないと危ないですからね…。
この★は次回に回しましょう。


いつの間にやらフィリアも100人に感情抱かれてました。レイナに追い付きつつあります…。
レイナと違い、友人というか戦友みたいな方の割合が多いですが(笑)
性格的には逆なのですけど…ファンタジーと現代の差でしょうかね。
寝落ちカウントダウン
オープンキャンパス。
また何も連絡きてませんでしたが、順番的に私だったので行ってみました。
行くと先輩が一人だけ。よし今回は大丈夫だーと思ったのもつかの間。
ミーティングの紙を配られると今日の担当先輩一人だけ。
…………。
何でいつも二人なのに今日に限って一人だけなんですか!
とりあえず、これからはちゃんと先生に確認取りましょう……あんまり連絡取りたくないんですけどね、あの先生(何



●レイナ
初めて参加した全体シナリオ、「高峰の封印」のリプレイが返ってきました。いつも完成メール届いてから見るまでがどきどきです。
見事な作戦とか文中に書かれると、何か嬉しくなりますよねっ。
案の一つ二つ出したくらいですし一人で考えたわけではないですけど、こう皆で頑張った的な感じが。
敵が近接攻撃しかしてこない依頼に、建築士の方がいると大変心強いです…。

自由に戦闘タイミングを決められるシチュでは、事前エンチャも可能なようですね。過去リプ調べずに言い出したのでどうなるか不安でした(ぁ
ともあれ、参加者の人達とマスターさんはありがとうございました。


それにしても……。
>「そろそろ終わりなの……」

いつの間にこんな可愛いらしい子供っぽい口調になった娘。
なんか声のイメージが全然違うのですが…!
というような事を言ったら、どんな声のイメージなのか聞かれたので、ちょっと低い声?と自分でもよくわかってなさげな返事を。
一応モデルキャラの声優さんを上げてみましたが、今のレイナの言動だと大人びすぎてました(ぁ
戦闘とかのシリアス時は良いのですが…。

ぶっちゃけ最近はその時々(ツッコミとかはっちゃけとか真面目とか)で私がイメージするレイナの声質は全然違ってしまっているので、完全に話している人の想像に任せています。
こういうのは他のPLさんのイメージと食い違う事が多いだろうと思いますし。
君のイメージした声がレイナの声だっ(何)



後は…久しぶりに義妹こと裏桜さん発見したのですが…。
思わずだきゅしたくなるくらい可愛かったですっ。
レイナではあまりそんな行動を取らないのが残念…!(落ち着け


そして、また別の方にどんな人とも話せているのはすごいと思う的な事も言われました。
あんまりそういう事言われないので、その時は何て言っていいのかよくわからなかったのですが。
んー…苦手だと思う人(そんなにいませんが)でも、基本的にキャラらしい対応をしているだけなのですけどね。
あんまり面白い事言えてないかな、とか思う頻度は遥かに高いですが(ぁ
まあ、それでも話しかけてくれたり話が続くようなら「向こうはこっちと話してある程度は楽しんでくれてる」とはわかるわけで。
逆に対応しなかったり、話しかけてくれない人はよくわからないのでこっちからもあまり話しかけません。めちゃ受け身スタイルです。
メッセで(超極一部以外)こちらから話しかけないのは、同じような理由だったり。
話したい気分の時に話しかけてくれれば良いとか、そんな感じですね。
私と同じタイプの人がいた場合、ずっとメッセで話ができないという(ぁ


まあ、なんか勢いでこんな駄文を書いてみました。
メールト♪
ミク曲はバラード系が大変好みです。
と言いつつ、明るい曲の方を多く聞いてる私。
まあ、どんなジャンルでもたまに歌詞とかメロディにぐっと来るものはあるのですけど…何となくバラードが一番合っている気がするのです。


そんな事は置いて、男子リレー銅メダルおめでとーございます!
このまま一個も取れないかとハラハラしていたのですが、本当にかっこいいですっ。
やー…思わず涙目になって私気持ち悪いなとか自己ツッコミするほどでしたよ(←
なんかまた競技場で走りたいような気分になってしまいました。
素敵な感動をありがとう、ですね…!



●レイナ
なんかすっごいもやもや感がっ。
何にもやもやしているかも謎。
もやもや無限地獄。
近況になっていない気もしましたが、こんな感じです。いいのでしょうかこれで。


●フィリア
フラウは運動会参加非推奨だそうです。残念…!
面白そうな競技たくさんなのですけどねー…夜から朝までマラソンとか蟹怪獣を担いで走ったりとか、大々怪獣の背中で滑ったりとか。
決戦ドラグナーガールだけなんか浮いてますけど。
そして、各団旗は社長が描くとか何とか。
前回と前々回のは社長より上手い人が描いたので、今年は少しアレですって良いのですかそれは。
とりあえず、別キャラさんだけで参加してみますっ…。


そして運動会の説明に、レイナの山盛りチャーハンIC元祖な方の水着イラストがあって吹きました。
思わず速攻で連絡とってしまいましたよ、ええ!(笑)
[メールト♪]の続きを読む
だふっしゃ!(掛け声)
とばっちり受けた方もたまったものじゃありませんよ!(’’プンプン
とか何とか不機嫌っぽいですが、背後ライフの事なので気にしないで下さい。
メセで最後の方慌ただしかったものの原因っぽいやつです。というか、最近落ち着いて落ちる事の方が少ないですけどね(ぁ
久方振りの人と話してると止まらない…!

ところで最近、充電してないのに携帯に充電ランプが点きます。謎…。


●レイナ
2ピン×2をリク中です(同意者と発注者で一つずつ)
どちらも前から話していた人なので、ぜひ受けてもらいたいところ…。
レイナが発注した方の人、ついBUを頼みたくなったのは秘密(ぁ


後は…まあ、まったり生活を。
前よりちょっと余裕を持って活動してます。
結社も出たり出なかったりな感じな恐縮ですが、今くらいのペースが私の中でちょうど良い感じなようなので…(汗)
テンションはここ一、二ヶ月と比べると一番高いかと。空回りかもですがっ。


●フィリア
サポートで参加していた「≪壱の剣探索隊≫驚異! 勇猛なる森の勇者との遭遇!」が返却です。
サポートなので、描写はちょっとだけ…癒しの聖女を使ったのを依頼で描写されたの、実は初めてかもしれません。
難易度難しいだけあって苦戦したようですが、陣形等が上手く噛み合って成功で何よりです。
……というか、カブトムシと友情が芽生えるとは。
カブトムシ視点の描写もあってなかなか意外な展開となりました。
またすぐに締め切りの業務もありますが、そっちも頑張りましょうっ。


追記はゲーム日記2
[だふっしゃ!(掛け声)]の続きを読む
ふぃー…。
無事に帰ってきました。
特に疲れてないですね…結構楽しかったですが。


そんなわけで、明日からまた頑張りたいと思います。
といいつつ表向きの活動は全然変わらないわけですけど。


●レイナ
さりげなく石の全体依頼に入っていたりします。
フィリアの方も真っ最中だったのに、平行して相談とか何しているんでしょう私は。まあ、4月か5月に同じような事をしていた気もしますが(ぁ
両方ともただの戦闘なのが救いでしょうか…。
以前のは複雑だったので死にそうでしたが、今回はきっちり相談についてこれてます。変な意見出したりしてますが(死
銀雨では久しぶり(半年ぶり?)の純戦、しっかりやってきます(ぐっ


そして、ようやく同意★払い終わりました。お待たせしてすみません…ぎりぎり一ヶ月はかからずにすみました。


●フィリア
難しい依頼が出ましたね。ちょうど★が尽きたタイミングだったので参加できませんでしたが(嗚呼)
参加者の人に医術士いませんし…入りたかったです。
相談期間が三日間とか短いので、相談にはできる限り顔を出したい所ですけど。
探索隊初依頼…プレイングは書きませんけれど、幸先よく成功させたいですね。


追記はただのゲーム日記というかなんというか。
[ふぃー…。]の続きを読む
PCから遠く離れた地より
そんなわけで祖母の家です。
なんか知らないですが、夜からいとこが二人来ました。
お出かけから帰ってきて、割り当てられた部屋に入ったらいきなり女の子がいてびっくりです。
高校ではこっちに一回も来なかったので、4~5年ぶりに会ったのですよね…誰かわかりませんでした。


んでもって温泉です。
祖父母はお風呂の時は温泉に行くので、こっちにいる間は毎日温泉なのですよねー……まったりまったり。


日本人にフェンシング強い人いたのですか……ちょっと意外でした。


●フィリア
隊章の案が決定する前に、いきなりスレッド戦闘ですかー…Σってプレイング締め切りが明日の20時!?
…相談期間一日半足らずとは。皆の背後さんの事情を考慮すると、明日の朝までに作戦を煮詰まらせるのが理想…?
素敵に短い相談時間ですね…。そんなに難しいシチュじゃなくてよかったですけど。


というか、私が大丈夫でしょうか…明日行く場所によっては締め切り付近で圏外になっていそうなのですが(嗚呼



レイナはほとんど何もやってないので省略(←
突然ですが
明日から祖母の家に行くことをすっかり忘れてました(←
や、詳しい日程を知らなかったんですよね…。
そんなわけで、今日はそれの準備でばたばたしていました。


んーと、明日からしばらくメッセに上がれないで、レイナがお手紙に反応する事が不可能になります(確認だけなら可能)簡単にステシで反応だけならできますが。
フィリアはお手紙も可能です(無限は携帯からでも送れるので)感情の変更がしにくいですけど…。
発言は問題なくするかと思います。友好先には手を出せないかもですが、最悪でも家庭科室。とフィリアはスレチェックだけでもしたいなあと、そんなかんじで。


それと今溜まっている同意★を払い終わったら、フィリアの武器強化とか闘技場(隔離されなかったら)に回すので…複数ピンに誘われない限りは、しばらくイラスト方面はどちらもお休みです。…た、多分(汗)


まあそれはどうでもよくて、谷本さんかっこいー!(*ノノ)(またか
一回名前間違ってたのは超秘密です。

●フィリア
団員全員が出揃ったようですね。
知り合いは……四人ぐらいですか。お一人、四年前に依頼でご一緒した方がいますけど…覚えて下さっているやら(汗)


追記はコメント返し…を書く予定ですが、ちょっと寝させてく…ださ…(ぉぃ
[突然ですが]の続きを読む
もっちもっち
題名はソルレオンと全く関係がありません。


日曜日はあんまり動きないので更新できないんですよねー…。
それはともかく、最近天気が崩れやすいです。
さっきまで晴れてたと思ったら急に大雨があって、すぐ晴れる…夏ですねぇ。


そして北島さんかっこいー!(*ノノ)(何だ


●レイナ
ついにねんがんのれいなぶれーどをてにいれたぞ!
…代理強化をした結果、こんな事になりました。
武器名と設定が決まってないとの事で、話していたら何かいつの間にか…!
暇な人は、誰が装備しているか探してみると面白いかもしれません。
設定にレイナのIDまでついてます(笑)


で、なんかマイナスイオンが発せられているとか言われました。
…………はて、そんなキャラだったでしょうか……。
いつの間に癒し系になったんでしょう、この元大人びた毒舌キャラは。
背後は背後で、議論とか好きそうとか言われましたし…。
たしかにちょっと好きですけどね。苦手なだけで(駄


弄られキャラっぽい人には、むしろ自分から弄られにいくという新たな性癖が私の中で発覚。何なんだろう…。
それと同意★はまだ待ってください、バイト代が入るのが大分先なのでっ(汗
今月フィリアの方も合わせて誕生日の人が多いので、少しでも★の消費を避けてます…。



●フィリア
コルドフリードの特務は落ちました。
んー、そんなに甘くはないですね(苦笑)
MSさんの雑記を見ると、何かエクセルに各評定点を入れてソートを変えたりしてたら空が白くなりかけたとか…。お疲れ様です(汗)
結局ある程度抽選みたいになったようなので、仕方ないですね。


……とは言っても何かこのままだと自信なくなりそうなので、今日発表されてたフラウウインドの方にトライ。
本当は届け出そうか迷っていたのですけどね…こっちも魅力的でしたし、フィリアのやる気なくなるのも嫌だったですから思い切って。
ミッドナーさん、個人的に好きなキャラでしたしっ(どうでも良い
本的にコルドと同じ方針の届け(フラウにも引用可…というより、何か元から志望動機とかがフラウ向きのような感じだったので)に、色々弄って改良し、更に自己PRの所に今回重要っぽい熱意を三割増し(当社比)で前面に押し出してうりゃあ!

…………(約1時間後)

受理きたー!っていうか早っ!結成半日ですでに受理予定団員の半数が埋まってますが!?


…………そんな感じで、壱の剣探索隊に入団しました。
壱の剣、ということは7本全て特務が結成されるのでしょうか。…一年以上かかりそうです。
えっと、素直に未知の舞台で冒険できる事が嬉しいです。
やや難クラスのモンスターが、ごろごろ転がっている場所ですからね…好奇心がっ!
短い期間かもしれませんが…未熟者なりに精一杯医術士として、そして冒険者の本懐を果たしてこようかと思いますっ。


で……多分、隔離されませんよね?DGありますし…。
あったらまたお別れ言ったり、団長代理の引き継ぎをしないといけないのですけど…。
まあ、とりあえずメンバーの人が皆揃ってからですねー。
医術士すでに三人いますけど、最終的にどうなるのでしょう…。


追記はコメント返し。
[もっちもっち]の続きを読む
ぼくアルバイトー!
そろそろこのネタも忘れ去られたかと思い、タイトルに。
……いや、まだ数カ月しか経ってませんが。
今日はー…うん、何だったのでしょうか。
オープンキャンパスのインストラクターの仕事に遅刻しました。


……い、いや。確かに順番的に私だったのですが……いつもあるはずの先生の「この日にお願いしたいのですが、行けますか?」的なメールが来なかったのですよ。で、てっきり他の人が担当かと思いまして…。
でも当日何か嫌な予感がしたので、やっぱり行こうと思い一応すぐ出かけたのですが……見事に間に合いませんでしたorz 午後なんて滅多にないから、連絡ないと集合時間わからないのです…。
まあ、連絡ミスと言う事で怒られはしませんでしたけどね…。
結局出来なかったのは最初のミーティングだけでしたし。
まあきっちり遅刻扱いはされましたけど。


そして自転車を全力で漕いだからか(※バスより、こっちで最短ルートを通った方が早いのです)、待機時間の体調が最悪(ぁ)いきなりクーラーがんがんな部屋に入ったのもポイント高いですねっ(?)
まあ、それでも何故かいつもより饒舌で来た人達に対応できました。
自分でもよくわからない力が湧いたに違いないです。
思えば、部活とかでもここぞ、という場面ではちょっと前まで体調悪い方が上手く行く時が結構ありましたしね…。
我ながら、自分がよくわかりません。追い詰められてからが真価を発揮するのでしょーか。
しかしそうでない時もありますし…。
…結論は気分屋でオッケーですね、きっと。


来てくれた人の中に外国の人がいて、日本との違いとかを色々聞く事ができました。
逆に私達が教えられる側に。こういうのも楽しいから良いですね。



●レイナ
スレを途中書いてしていたのに、気付けば喋りまくりでした。
……。いや、初対面の方と話すとしょうがないですすみませんでした(嗚呼)
一応メモ帳に保存しましたが、よく考えたら明日PC使えないから駄目ですねーあははははは(死)
……多分手抜きですけど、明日時間があったら携帯から立てまふ……orz


なんか鈍いとか散々言われましたが、鈍いのではなくキャラ的に交遊関係には基本ネガティブ思考なだけです。私もですが(駄)
早い話が、基本的に臆病なのですよねー…。こればっかりはどうにもならない気がします…(遠)
…いや、やっぱり言われた事を鵜呑みにしまくるだけですね。これもどうしようもない感じですっ(←


追記はコメント返しー
[ぼくアルバイトー!]の続きを読む
オリンピーック!
さっき開会式でしたねー……あの環境でやって死んでしまう人が出て来ないか、真面目に心配なのですが(ぁ)
つつがなく終わる事を激しく希望します…。



●レイナ
…私の気にしない性分も、ここまでくれば重傷だなあといい加減思い始めてきました(ぁ)
切る事を提案されたら、きっとあっさりと切っていたのでしょうね…。
いきなり〇〇(事情に付き伏せ)とか言われたら、それだけで終了したくなりましたし。話を聞くと、予想の斜め上展開だったのですけど(苦笑)
しかしまあ、色々考えさせられたと思ったら、あーなったあげくにこーなりましたか。何という複雑な人間関係…!
ま、これから大変になるのはあの方なのでしょうけどね……レイナはともかく、私は基本的にのほほんとさせていただきますけど(ぉぃ)


久しぶりに結社紹介所に顔を出しました。
思い返せばもう一ヶ月ぐらい行ってませんでしたし。
勧誘の手紙も出した事ないですよね…こんなんですみません(汗)
しかし、今ぐらいの団員数がちょうど良い気もするのです。


黙示録は今週は家庭科室。来週に待雪から出て、再来週に箱庭と一週回ってみようかと思います。
予定は未定ですが。



●フィリア
コルドの入団届けを出してきました。
結局七百字ぐらいですね…設問が3つしかないのに、あまり長すぎるのもアレだと思いましたし。
…1と3に激しく不安が残りますけど、あんな感じでよかったのだか…。

まあ、例のごとくあまり自信はありません。
一応頑張りましたが……今回は隔離がなしですし、前回のコルドの倍率が十倍越えていたそうなので落ちても仕方ないかな、的な感覚ですね。
もちろんフィリア的にはすっごい行きたいですが(ぁ
ともあれ、どんなメンバーが選出されるかを楽しみにしています。

……あ、ちなみに水着は不参加です。


追記はコメント返し。
[オリンピーック!]の続きを読む
どり~む
やー…非常に夢見が悪かったです。
恐怖から走って逃げるようなやつもあれですが、地味に精神的ダメージを与えてくるのも嫌な感じですね。


マナケミ2、終わりましたー。
プレイ時間50時間ちょっと…ウルリカ編のキャラストーリーをクロエ以外飛ばしたので、じっくりやれば60時間はかかりそうです。
で、最終ボス。何となく初期武器&初期防具、アクセはコモンスキル用の物だけを着け、更に強化用アイテムを使用なし、タイムスキル打ち消しなしで縛って初回突撃したら、程よい難易度で勝てました。
…弱っ。パーティーはロゼ、ウルリカ、リリア、ペペロン、エナ、ぷによ。

リリアが数え切れないほど戦闘不能になり、その他も何度か戦闘不能になりましたけどね…。
敵の行動を遅らせるノックバックスキル、回復アイテムも縛ったらかなり危なかったかもしれません。
ちなみに、その後装備を整えて全力でいったら余裕勝ちしました。
…縛ってなんぼなのでしょうか、このゲーム。



●レイナ
何でいきなり他の人にばれているんですかー!とかツッコミたくなったのは内緒。
まあ良いのですけどねー(とほー)
さてさて…なんかまた微妙な立場にいる気がしないでもないです。というか立たせてしまったというか。
まあ、しばらくメッセに上がるのは控えめにしておきます。
とか言った後に上がりたくなるのが私ですが。自分にまであまのじゃく!(待
…見かけたら適当に構ってあげて下さい(笑)


追記はコメント返し
[どり~む]の続きを読む
エーテルストライク!
VP1やりたいなあ…SO3も久しぶりにやってみたいような。
なんか一度再開すると止まりそうにないです。これは危険。


ウルリカ編も終わりました。最後だしと思いっきり成長させたら、ラスボスが1を思い出させるフルボッコタイムで終了。一度も回復してない…!
そしておまけの合同シナリオへ。
集まった理由が「とりあえず元凶を殴りたいから」だけというのが、らしいというか何と言うか…。
殴った所で、ストレス発散以外のメリットがないのがミソです。
1の最後の暗くてシリアスな雰囲気のラストを、微塵も感じない続編でしたね。



●レイナ
大分気分は落ち着いてきた感じです。
思えば最近、精神的に不安定だったような参っているような、そんな感じでしたのでー…。
また手紙いただきましたし…情けないやら何やら(汗/ありがとうございます)
まあ、しばらくは結社メインの活動になりそうです。



そろそろスレッド立てないとなあ、とか思ってますがRPスレってどんな感じで立てればいいのやらわかりません。
とりあえず他所を参考にしつつやってみますか…。


●フィリア
コルドの次の特務が来ましたね。
代理団長をやっている身ですけど、旅団隔離にはならないようなので受けるだけ受けてみましょうか…。
入団審査の項目にちょっと迷いますけれど。


追記はコメント返し
[エーテルストライク!]の続きを読む
タイトルが最大の関門
今月二週目まで★がきつい事が発覚。
…とりあえず、同意★は地道に返していきます…。
ピン以外のイラストに手が回せませんね…ううむ。


マナケミアの方はちょこちょこ進めています。
ウルリカ編は面倒くさくて経験値稼ぎとか考えずにやってるので、プレイ時間の割にかなり早い進行ですが。
ボス戦がアイテムごり押し状態になっているのはご愛嬌。


●レイナ
地道に活動中。とりあえず箱庭で一度にたくさんのスレに反応したのは久しぶりな気がします。
改めて自分が気分屋という事を実感したような。
まあ、黙示録は全く黙示録の話してないですけどね…!


後、8月は誕生日プレゼントを贈りたい人が多いですね。
途中で贈り物のネタが尽きないといいのですが…。
…今でも結構頑張って考えている方ですし。



●フィリア
とりあえず友好のあの人にびっくりしました。
今までいなかったのに、いきなり「こんなんがフラグになるかー!」ですからね。大規模旅団の団長って恐ろしいです。
そこの旅団のスレを見たら流れを把握しましたが…。
とりあえずここ最近のびっくり大賞でした(何


……別キャラさん(♂)相変わらずモテ期が続きますね…。
特にナンパとかもやってないただのへたれツッコミなのに、どうなっているのだか…。



追記はコメント返し
[タイトルが最大の関門]の続きを読む
子供は大人になる苦さと強さを知る
…すみません、かなり更新滞ってましたorz
別にネタがなかったわけではない……というか結構あったのですけど、なんか書いている途中に毎回睡魔に負けてしまい…(汗)


メッセもここ数日ご無沙汰していますが、「マナケミア2」という多分マイナー所なゲームに没頭していたからです。
久しぶりにゲームを購入しましたが、やっぱり楽しいですね…。
全体的に、1で改善が欲しかった部分は修正してきている印象が。
普通に進めていたのに、ラスボスに一度も攻撃されないまま数十回攻撃して撃破なんて事は起こりませんでしたしね。
今はロゼ編が終わってウルリカ編へ。
装備とかアイテムとかレシピが全部引き継がれているので非常に楽です。

…とりあえずロゼ編はぷによが強すぎました。はい。
雑魚敵には普通のスキルでファイナルストライク(決め技)ぐらいのダメージを全体に与えますし。
ぷにぷに兄弟の助力があるとはいえ、本当に五歳児なのでしょうか…。


……と、関係ない話はさておきキャラ別に。


●レイナ
色々書ける事は溜まっていますが、溜まりすぎてどうしたものやら(ぁ
色々ありましたけど、結局一回転して元に戻ったような…。
その過程で変わり終えた周りはそのままですけどね。


追記
言われた通り消しました、これでどうでしょう!
……これから見る人はやっぱり気になりそうですけど(ぁ


……ってここでまた眠気がorz
ええい、違うゲームの感想とか書いてる場合ではありませんでした。
今日はここらでコメント返しに行きます…。
[子供は大人になる苦さと強さを知る]の続きを読む
Designed by aykm.
