日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
だっちゃってばみゅ、時々にゅ
テスト終わりましたー…。
手応えとしては中の上~上の下という、非常に私らしい地味な点数の気がします。
得意なものはとことん得意、苦手なものはとことん苦手ですからこんなものですね。



●レイナ
一週間限定で、待雪にて語尾にみゅをつけて発言しています。
…一部他の人もたまに付けていますが。
何故か妙に気に入っている人もいますし…。
そしてミュレイナという変な愛称をいただきました。
相変わらずノリが良い人達です(笑)


そして小雪さんから、優勝祝いで絵を描いて貰ったり。
30分で描いたのにこれとは…。
いつかこのくらいには描けるようになりたいです。練習してないので無理でしょうが。


ちょっと気になる話を聞きました。
……やめて私のために争わないdなんて台詞を言うのは嫌ですよ(何)
まあ、大丈夫と思いますけどね…。


●フィリア
すっかり母親役でノリノリなフィリア。
殺人光線が破壊光線に変わって伝わっています……というかソンロさんは何で光線を知っていたのでしょう(ぁ


追記はコメント返し
[だっちゃってばみゅ、時々にゅ]の続きを読む
学園祭の後はTEST
いつも学生証を入れている場所になくて、慌てて探したら定期券に挟まってありました。
あ、あぶな……テスト受けれないかと焦りました…(汗


そんなわけで、今週はテスト期間です。
……と言っても、一日に1~2科目しかないのでそんなに大変ではないですが。
授業の実技だけで評価する科目も、ほぼ完璧な自信もありますし。



●レイナ
土曜日にリプレイ「Sadness Rain~見上げれば雨」が返ってきたので、そちらの感想でも。
えーと、ほぼ成功だったようでした。
みのりさんを上手く騙して(実際、結構酷い事しています/汗)一緒にマンションに入れましたし、リビングデッドの人も最後は納得して(説得してくれたのは他の方の行動でしたが)、とどめを刺してくれと言いましたし。


「ほぼ」というのは、個人的に優先したかった「リビングデッドをマンションの外に連れ出す」ができなかったからです。
まあ……そもそも依頼的に無理だったのかもしれません。
リプレイで一度も要求していませんし、なんかマスターさんにスルーされていたような。


しょうがない気もしますが…結果、遺体を放置にしてしまったのはちょっと後味が悪かったな、と。
何となく、袋を用意して包んで運ぶと書いたらよかったのかもと思いましたが…レイナ、それを提案してもプレイングにそれを書くスペースなかったのですよね…orz


後、闇纏いをして猫を抱える場合は、何かに入れないと一緒に消えないのですね。
勘違いしていたので、次回からは気をつけようと思います。


そして、別に打ち合わせていなかった陣形がうっかり消し忘れていたレイナの半円が採用されていてびっくり。
……ま、まあ結果オーライですね。あはははは(汗)


とりあえず、依頼の参加者の人達とMS様はお疲れ様でした。



●フィリア
ふにゅ絵師様より、IC二点が完成しました。
三ヶ月ぐらい前に頼みましたが、絵柄がちょっと変わっていてびっくりです。
より私好みの方に変わっていたので、良い意味でのびっくりです(笑)
薄い塗りで、明るい感じの絵柄が好きなのですよね。
今回のは背後的クリーンヒットでした(何)特に笑顔が。


今回の祈りの表情は結構使いやすそうで嬉しいです。
真剣な表情のICがフィリアはあまりなかったものですから(笑顔系が多い)、コルドの時結構困っていた記憶が(笑)
強敵との戦いとか正死が関わってくるときは結構真剣なのに、むしろ何で今まで頼まなかったのでしょうか…。



追記はコメント返し。
[学園祭の後はTEST]の続きを読む
学園祭二日目、終了っ。
正午ぐらいに一旦寝落ちしかけていたのに、いつの間にか眠気がすっとんでいました。
ハイテンショーン、って凄まじい力を発揮しますよね、時たま。


●レイナ
さて、今日は朝は箱庭と待雪の店員を同時にこなし、13時からフードファイトを箱庭と兼ねながらやっていました。
待雪が昨日ほど忙しくなかったので、このまま両方行けるかと思いきや甘かったです。
フードファイトにあんなダークホースが現れるとは…!
スレがチャット化したら、他結社なんて見れません。しかもそれが携帯だと…。
結社でチャット化は去年の体育祭以来ですね……人数が三人だったのと、当時より打つ速度とレイナの言葉があっさり思い浮かぶ、という点で今回の方がついていきやすかったですけど。


まあ、でも実際は助かりました。
日別でも優勝するのはちょっと面白くないし、優実さんはマグロ攻撃を仕掛けてきましたがあまり食べないようでしたし、カズマさんは全く来ない上に、一日目の結果的に下手したら総合でも負けそうでしたし。


…総合だけは結構真面目に狙ってました、はい(←
や、流れ的に負けた方が(周りとしては)面白かったかもしれませんけどー(笑)
何となく、大食いだけは負けたらいけない気がしました。
128杯に届かなかったのはちょっと残念でしたけどねー。


……まあ、あのダークホースな方が一日目から来てたら余裕負けでしたが。
あんなレスの付け方できませんってば…!
かなり最初の方から諦めて、フレンドリーに一緒に炒飯作ってました。はい。


で、そっちばかり集中して全部終わった後に纏めて結果を見たバトロワですが。
昨日依頼が帰ってきて幸運度が減ったのに関わらず、バトロワ5と6で生存をものにしていました。
昨日はそこまでなかったのですが、一気に順位が上がり総合17位。
まさかここまで行くとは思わなかったので、ちょっとびっくりです。
範囲強し…。


まあ、楽しい二日間でした。
レイナ専用の企画を作ってくれたのだから当然ですが、それ以外のスレの発言でもお相手して下さった方は多く。
こういうイベントの時しか話さない方と久しぶりな方に話せるのも、結構楽しいです。


追記はコメント返し。
[学園祭二日目、終了っ。]の続きを読む
学園祭一日目終了ー…みゅ
すみません、PCが熱にやられたっぽくメッセで急落ちしました…orz
本当は手紙送りたかったのですけど、とりあえずステシで謝罪です…。
いつもなら再起動なのですけど、時間的に無理だったので(汗)




●レイナ
さて、学園祭の一日目は無事に終わりました。
行動としては、朝は待雪で店員として接客→昼から~待雪でフードファイト→夜にちょっと箱庭で客として活動。でした。

朝から元気よくいっていたので夜は疲れてしまい、箱庭は途中で流れについていけなくなって撃沈いたしましたが…。(苦笑)
昼までほとんど何もなかったのに、夜から本番でしたね、本当に。
去年は参加していなかったですが、思った以上に疲れるものです。
普段接客とかしないような性格で、割りと真面目にこなそうとしていましたからね…。結構緊張しました。


まあ、フードバトルに比べたらあれですが…。
途中からみゅーみゅー言いまくりの謎状況。
あまり目立たずにいこうと思っていたのに、レイナを弄るスレに主旨が変わっていましたし。そんなに皆さんみゅが好きですか…!(ぁ
久しぶりにちゃぶ台返しも…みゅぎゅがー!とか奇声を上げた辺り、大分精神的にきてたようです。
というか、フードファイトの為に発言じゃなくて、発言の為にフードファイトになっていませんか(ぁ


明日もみゅは確定っぽいです。
そして何か恐ろしい罰ゲームが。…ぶっちゃけ違和感ありまくりだと思うのですが…どうなのでしょうか…。


ちなみに、ステシ会話は一部を除いて昨日今日変えられていませんorz
ステシと言えば、微妙に気にかかる人が…。
こういう時、深く踏み入れて良いものかどうか少し迷ったり。
特に他にも支えてくれる人がたくさんいそうな場合が…。
自分もきっと支えられる一人だとは思うのですけど……どうしても、距離を感じてしまいます。
悪い癖だとは思うのですが。


●フィリア
そんなわけで、今日はフィリアはお休みです。
動かす暇が…orz


追記はコメント返し
[学園祭一日目終了ー…みゅ]の続きを読む
ツーと言え馬鹿ー!
……我ながらわけのわからない解釈をしたものです。
家庭科室と関係ない人から見れば何の事かわからないでしょうけど。
まず私は一般常識から学ぶべきだと思いました まる


●レイナ
何もありませんでした。以上。
……はあんまりですね。


なんかまた2ピンの話が上がっています。しかも複数。
これはあれですね、★を枯渇させてセカンドキャラを作らせまいとする陰謀!(違)
まあ、それは冗談として。
来月辺りから余裕ができる(はず)なのでその辺りは何とかなると思いますが…時間と精神力的なものがわりとピンチ。
正直、レイナだけでいっぱいいっぱいなのですよねー…。
男の子キャラやりたいのですけど。


●フィリア
なぜか子供ができました。夫も恋人もいないのに。聖母ですか。
明らかに義理なのですが、感情はしっかり義理でも何でもなく親子。
(外見年齢)16歳にしてママと呼ばれています、ちょっと切ない!(ぁ


コルドの第2弾イベシナが出ているので、参加予定。
コルド→フラウ→コルドと、なんか忙しいですね。その間にランドアースにも帰還していますし、大陸渡りすぎです。
短期間で一気に新大陸二つと自由に行き来できるようになったので、しょうがないですが。
更に南方セイレーンのワイルドファイア移住、地獄第四層の特務、ホワイトガーデンに緑が戻る……と、楓華以外の大陸は、ここ数週間で全部TOPに何かしらの形で載ったんですよね…。非常に慌ただしいです。
ランドアース自体の事が疎かにならなければ良いですが。


追記はコメント返し。
[ツーと言え馬鹿ー!]の続きを読む
多忙ではないですが
んー、友好先の発言がいっぱいいっぱいのような…。
見知った人ばかりだと良いのですが、どこまでやって良いのかよくわからないです。
特にノリが違いそうな人ばかりだと…!
もうちょっと付いていけるノリの幅を広げていきたいですねー…。



●レイナ
依頼が出発しました。
なんか採用されたかされなかった案は結局ほとんど了解を得ていた模様。ほ。
まあそれはさておき、割と強いとOPに書かれていたのに戦闘プレが100文字ぐらいし書いてません。なんか前も同じような事があったような…。
しかもうっかり仮プレの陣形のままいってしまい、他の人がどんな風に書いたかすっごい不安。言おうと思っていたのに、最後に別の不安要素が上がって忘れてました(滅
心情系なのに、心情全く書いていませんね…。台詞は全てリビングデッドの説得用。
一番ここに文字数割いてます。リビングデッドの心情次第では、全然的外れになるような事を。


…い、今見返すと結構一か八かなプレイングになったような…(汗)
まあ作戦自体が一か八かという説も(ざー)
……どうなる事やら。返却が楽しみなような怖いような。


あと依頼で活性化してくれている人を確認しようと図書館に行ったら、活性化人数が30人になってて軽くビビりました。
依頼の人もいるとは言え、ちょっと前は20人前後だったのに…団長パワーおそるべし。
半固定化して下さっている人に、なかなか返せなくて辛いところですが…。
な、なんかどうもありがとうございます。


追記&私信。
ありがとうと言えば、今日相談に乗ってくださった方達もありがとうございました。
今日ふと思い付いた事でしたが、同意とか意見とか案とかを下さって有り難かったです。
この際他の事も色々考えたいので、よろしければまたお付き合いをして下されば幸いです(ぺこり)


●フィリア
なんかノリで別キャラを作る事に。
種族、性別、性格、年齢、髪と瞳の色は決まっているので、名前とクラス、生まれ他を構想中。
多分翔剣士か吟遊詩人かなーと思います。技系で動かしているのがいないし、剣が好きなので翔剣にするやも。
重騎士で縁の下の力持ち的なのも憧れますが、キャラ的に無理があるので断念。

適当に翔剣士で作ってみたところ、基本能力値14/21/14のなんとも言えないキャラになりましたが。
…まあレベル上げないつもりですし、良いですかね。弱くはないですし…。


……ってフィリアの方を話していませんね。
闘技場の調子がよく、レベル79になりました。思ったよりも早く80の大台に突入するかもしれません。


後コルドフリード探索のリプレイも返ってきたようです。
近いうちに探索隊が組まれるようですが…どうなるでしょうか。
一応、参加はしたいですけど…はてさて。
地図を改めてみましたが、どうみても兵器です。軍艦か何か。主砲もありますし。
…今後の展開が謎。




追記はコメント返し。
[多忙ではないですが]の続きを読む
【フィリア】フラウウインド浮上!:GREEN・B 仮プレのメモ
未知の大陸…やはり、こういうのはドキドキしますね。
とにかく、早く色々探索できるように頑張りましょう。


【探索】
私は中段で、マッピングをしつつ進みます。
雪銀の導きのコンパスや太陽の位置、目印になりそうなものとマーキングをチェックして地図をかきかき。
蝶の警戒もしておき、あまり没頭しすぎないようにしますね。
夜営の見張りは二交代、なるべく気配を消してします。

他諸々は他の方に従います。


【戦闘】
蝶を見つけたら、即座にヘブンズフィールド奥義を発動。
これで、状態異常なんて恐れるに足らずですよ!…きっと。


陣形は半二重円の形で後衛、全員が回復の範囲内に来る位置取り。
行動は回復に専念。本当に軽い怪我、と判断した時以外はヒーリングウェーブ奥義を使用。
特に危険そうな人がおらず、状態異常にかかった人がいる場合は静謐の祈り奥義を使いますね。
戦闘中は声をかけあうようにして、特に他の癒し手の人とは連携を密に。
誰かがアンチヒールの時は状態異常回復→HP回復アビの順にし、過剰回復にならないようにも気をつけます。


戦況は常に把握を心がけ、誰も怪我してなければ待機していつでも回復できるよう準備。
敵の様子も見て、逃げそうになったり何かしてきそうになったら警戒を呼びかけます。
ヘブンズフィールドは随時かけ直しです。


「この程度のダメージ、私がすぐに癒せます…」


○名付け
○○○○○○○○
…まんまですけど、シンプルが良いのです(笑)


●アビリティ
医術士 - ◆いつでもフワリン奥義 ×∞
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヘブンズフィールド奥義 ×12
医術士 心 静謐の祈り奥義 ×12


●装備
武器: ライティール=ミレイ
防具: ジブリール・ライト
盾: なし
 コルドフリード探索隊制式マント≪雪夜の帳≫
 コルドフリード探索隊章≪雪銀の導き≫
 白紙の地図と羊皮紙の束
 純白のリボン
 コルドフリード探索隊仕様航海日誌
汗ばむけど特に暑いとは思わない
…本当にあまり暑いという感覚が湧きませんね。
炎天下の下で運動していたのが良い感じなのでしょうか。
かき氷美味しい(’’*


●レイナ
代理強化の品と一緒に、たくさんおまけ品を贈呈してみました。
華麗にスルーして下さる事を期待(何


そして依頼では自重しない病が発動。
発言率下げるどころか更に上昇しちゃってます。うわちゃあ。
細かい所があまり詰めれていませんが、まあ明日がありますよねっ!(ぇぇ


……そういえば、お一人入院されているらしい方がいますが大丈夫でしょうか。
こっちは良いので、大事にされていてほしいものです。
本音はちょっとだけでもプレを書いてほしいですが、まあそれはそれ(何


●フィリア
昨日の時点で大分プレは書けていたので、比較的楽に完成しました。
後は酒場の様子を見つつ、ちょこちょこ推敲して行こうかと。


……二人とも依頼ばかりですね。こっちばかり専念しています。
まあ、まさか無限の全体が来て重なるとは思ってなかったのでしょうがないですが(汗)
追記はコメント返し
[汗ばむけど特に暑いとは思わない]の続きを読む
/・。・!
タイトルは某方と話している最中、偶然できた顔文字(っぽいの)です。
…!を打とうとしたらこうなりました。
キーボードって怖いですね!(何)


●レイナ
依頼の敵に合わせたボーナスの防具、後適当に潜っていたらレベル50属性が見つかった為強化したら、レベル51の気・術・神の防具が揃いました。
なんかかなり無駄な気がします…!
三つとも強化し続けたら★が保ちませんし…どうしたものだか。


依頼の方は…それなりに順調っぽいです。
レイナの発言割合がやけに高いですが気にしない。
ちゃ…ちゃんと一日以上空けてますから良いはず、多分!(汗)
案が通ったか通らなかったかわからないのは、相変わらずホラーですが(何)


・独り言
……あれ、突っ込むべきなのでしょうか。
そーだったのって、がーんって…自分でそう明記しておいて何を…!(笑)


●フィリア
明日が最終日ですが、現時点で台詞以外のプレイングはほぼ完成して準備は万端です。
後は酒場で調整しつつ、でしょうか。
久しぶりに攻撃アビを使いたかったですが、作戦的にスロットに余裕がないので断念。
またの機会にですねー。


追記はコメント返し。
[/・。・!]の続きを読む
いなばうだー!
困った時のタイトルはこれでいきましょう(何
……そういえばバトン溜まっているの、忘れていましたね。
機は熟したと思うので、いい加減にやり始めましょうか…むう。


クーラーがつかない我が家。暑さ故かなんかPCの調子が悪いので、扇風機をPCに当てながら使用してみました。
意味あるのかと自分にツッコミを入れつつも、一応順調に動いてくれています。
触ってもあまり熱くありませんし。扇風機…なかなかやりますね。


●レイナ
まずい地味に色々な事のやる気がななななnnnnnn
依頼はふらっと顔を出して意見を言ってお休みなさい的な感じ(何)
説得やら一般人を上手くごまかして、っていう依頼は戦闘以外に文字数をかなり割かないといけない上に、確実に成功するかわからないので失敗した時のフォロープレも書かないといけないのか難しいです。
更に初っ端で失敗したら、役割によってはプレイングの大部分が無に帰す素敵仕様。ふふふふふふふ(謎笑)


まあ相談日数は結構あるので、少しずつ決めていきたいところ。


●フィリア
さて、こちらも依頼をがんば……。
…………。
い、一日経っただけで相談がかなり進んでいます…!(汗)
手慣れている人ばかりのようですね。足は引っ張らないように頑張らないと…。



追記はコメント返し。
[いなばうだー!]の続きを読む
寝過ごしたっていうレベルじゃ(ry
昼寝……というか帰って簡単に発言した後、寝て起きたら22時30分。
なんかかなり貴重な時間を無駄にした気がします…!
朝の通学中も寝ましたし、授業中(課題を終わらせた後)も寝ましたしで、トータル睡眠時間が変な事になっているような…。
別に疲れるようなハードな事はしていないはずですけどね。夜更かしという程、夜更かしもしていないですし。

明日はきちんとメッセに上がりたいですが、この調子ではどうなる事やら(汗)
あ、そういえば久しぶりにやりたいゲームが…(こら



●レイナ
そんなわけで設定を初公開してみました。
誘拐とかその辺りは色々と詳しい事を決めていて、ついでに今のレイナの人格にも結構影響を与えているのですが…書くのが面倒なので次の機会にでも。
フィリアよりも性格、深層心理を考えているのでなかなか面倒な子です。
が、その分生き生きとしているのかな、という気もしていたり。
まあ、結社ではただ単にはっちゃけさせているだけですが(笑)


それにしても、雑談のペースがここにきてまた上がっていますね…。
良い事ですが、低速場所も作った方がいいかもとか思ったり。
入団者紹介のスレも別のに代えないと…。とりあえず翌朝に一つ。スルー覚悟で(何が)



●フィリア
こそこそと全体依頼に参加。
あれ、何か見たことある人が……まあいいや(何)
レイナと全力で被っていますが、どちらも疎かにならないようにしていきます。


旅団の代理の方は、皆さんが色々やってくれるので非常に楽です。
通常では、入団者紹介ぐらいしかやる事がないのですよ。
これなら何事もなく過ごせそうですね。ありがたい事です。


追記はコメント返し。
[寝過ごしたっていうレベルじゃ(ry]の続きを読む
レイナの設定ver1.1
ふと思い立ち、ざっと書いてみました。
ブログの元々の目的が、ついに…!
…と言っても、大分はしょって書いたのでそこまでのものではないです。


それと、思い出すままに書いたので、色々と結構酷いと思います(汗
「ん?」とか思っても突っ込まないで下さると嬉しいような。
また、思い出したかのように加筆修正をするかもです。
[レイナの設定ver1.1]の続きを読む
いなばうあー…。
タイトルを忘れていたので早速引用…!(何

で…いけません、サボり気味になってました(ぁ
いまひとつモチベーションが上がらなくてうわぁい的な感じです。
今日でやや忙しいのも一段落するかと思いきや、「もうちょっとだけ続くんじゃよ」的な展開になったり。



●レイナ
やや難に二回落ちたのと、結社シナリオが発動するかもなので諦めて普通依頼に行きました。
まあやる事は変わらず、成功目指してやるだけですけどね。
一ヶ月半ぶりですが、しっかりやっていきたいと思います。
敵が一体なので、久しぶりに黒影剣が唸る…かもしれません。
一番最高なのは戦闘回避ですが…説得苦手なのですよね。むう。
そして当選した直後に公開される使役ゴーストシナリオ。
……見なかった事にしましょう。


修学旅行のイベシナも、無事に返ってきました。
見事に女性とだけですね!この年の女の子としてはむしろ普通かもしれませんが。
以下個別に感想など。


・裏桜さん
羊が肩を竦めるってすごいですね。…レイナとシンクロしたのでしょうか。
そんなわけで、「裏桜を動物に慣れさせよう作戦」は失敗したようです。ちぃっ(何)
まあ、面白半分だったところの方が大きいですが(笑)
あまり意地悪はしないタイプのはずですが、たまに気まぐれでやりたくなる時があるようです。
レイナは第二弾をしたいと思っているようですが…はてさて。


・りあさん
普通に仲良くご飯を分け合って食べていました。
ネタっぽい事を書いていないので当然ですけど。やはり全メニュー制覇の勢いで行くべきでしたか…!(待て
…まあ、接点がクラスで隣の席の一点だけなので妥当ではありますけど…。
…この話し合い中でいつの間にかあだ名で呼び合う仲にまでなっていたので、いけたかという気がしないでもないです(笑)


・ポルテさん
レイナで真面目な心情重視のプレイングを書くと、暴走気味になるのは相変わらずのようです。
まあ今回は多分そこまでない…はずですけど、プレイングを見返せないのはいつも通りという(嗚呼
しんみり系のプレを書くのは久しぶりだったので、楽しかった事は楽しかったですが(笑)


・待雪ーず
書き始めてからは一番すんなり書けた感覚でしたが、思ったよりも描写が多くて嬉しかったり。
台詞が三つとも採用されていますし。
炒飯の究極形態は天を貫く炒飯……小夏さんのプレイングの台詞を見ていたら何となく頭に浮かんだ言葉です。
元ネタは知る人ぞ知る某熱血アニメ(笑)



●フィリア
予選突破しました。
……いや、メール見た時は何の冗談かと思いましたが(汗)
この時点で、ここ最近の闘技場の獲得経験値の2.5倍ゲット。…素晴らしいですね。

レベル70台3人、60台1人でも85↑の4人に太刀打ちできるものなのですね…。勝負は運です。
というか、ルナさんのサンクラが恐ろしい…クリティカル連発したり、7HITやら4HITやらを当然のようにぽんぽん出したりで、レベル的には一番低いのにすっかりエースです。
ハートクエイクもはまれば凶悪です…(がたがた


フィリアは微妙な活躍でしたが。
黒炎を慈悲の聖槍に変えた意味があまり…!
そして我らが団長にして特務に旅立つセレナさんは二回戦目出場していませんでした。
「私が出るまでもないな(本人談)」  かっくいー(’’(意味不明


追記はコメント返し
[いなばうあー…。]の続きを読む
ほわっとふわっともふー。
今の心境を表すとタイトルのようになります。
……いや、やっぱり違うかも……?
…早い話、明日が休みなので喜んでいる、という事が伝われば十分ですが。



●レイナ
……楽しいのでしょうか、とちょっと冷めた気持ちになってみたり。
見ている人の大部分…というかほぼ関係ないはずなので気にしないで良いですけど(ぁ)


まあそれはともかく、改めてお別れを告げられてしんみりです。
私の想像していた以上にかなり大変で、帰ってくるかも不透明のようですが…話した通り、いつか解凍マグロになって戻る事を心待ちにしています。

学園祭は、今の流れだと待雪がメインで参加することになりそうです。
チャーハン126皿を普通に食べられる、と思われているレイナ。
う……うーん……。まさかそこまで底無しと思われていたとは…(笑)


優先度50でも普通依頼で抽選って何ですか、と頭を抱えたくなりました。
んー…もうちょっと待ちましょうか…?


●フィリア
バベルの団長セレナさんがまた特務に行くということで、フィリアが団長権を預かりました。
二ヶ月程度の代理とはいえ、50人規模の旅団の団長は少し緊張します。
特にセレナさんのカリスマ性はかなりすごいですし…。…だ、大丈夫でしょうか(汗)
レイナの家庭科室。が疎かにならない程度には頑張っていきますけど。


あれ。そういえばこれって…もしかしなくても、円卓の発言権もフィリアにあるんですよね。
…重大な議題が上がらなければいいな、とか思うチキンハート。
……こんなフィリアですが、団員の方はよろしくお願いします(汗)


追記はコメント返し
[ほわっとふわっともふー。]の続きを読む
勝負どころ…?
7月末まで多忙のような気がします…。
期末考査と資格試験二つが重なっているので、ちょっとまずいです。
結社と旅団の方はそんなに時間がかからないですし、今まで通りのペースでやれますからあまり関係ないと言えばないのですが。


●レイナ
箱庭の方の今月の誕生日多っ。
と思ったら、二人日付が被っていたので助かりました。
誕生花はサイトの方を見て回って適当にチョイスしているのですが、なんか少し要領が悪いように思える今日この頃。


アイコンも完成。今愛用しているイグカと同じ絵師様ですね。
思っていたよりも照れの成分が多めになっていますが…これはこれでなかなかに(何)
照れアイコン、これで三枚目ですね…。
使う機会が少ないのに、ここぞという時になかったら虚しい、という理由だけで増やしています。なんて非経済的な。


……あだ名を付けようとしたら、レイちゃんかレナちゃんになってしまいますよねー。
名前と苗字を組み合わせて、レイリンにするよりは良いですけど。
あの呼び方、固定しないで本当によかったと思います(ぁ


追記はコメンテーター背後がお送りします(?)
[勝負どころ…?]の続きを読む
ぐー……
……えらい眠いです。テンション上がり切りません……orz
特にレイナの方がいまいち…。いつもと何か違うかもしれませんが、また何かあったわけではないので。
早めに寝ます(汗)


●レイナ
ライオンさん第三弾、今度はお師匠様とお揃いです。
……本気でこの人気はなんでしょうか。シリーズ化すると全くは思いませんでしたよ。
同じ候補生様で統一になっていますし…。

まあ三回目ともなるとレイナも諦めたようで、笑顔です。
内心はえらく泣いていますが。……強く生きて下さい。
お師匠様はるんるん気分ですし。
謎の師弟関係が再確認できる一枚でした。

次回は……あるのでしょうか。なんかやりたがっている人がいるますし、自分で取って誘うかもしれません。


●フィリア
BC四連勝しました。
………………。
………………えーと。
すごい頑張ったようですね。一回戦目が表示されないのが謎ですが。
一体あの試合に何が……。と思ったら、その前の試合で相打ちが起こったようです。
珍しいものを見ました。


四回戦目、フィリアが黒炎覚醒が切れて様子見ばっかり、セレナさんも吹き飛ばされて様子見ばかりの状況でよく勝てたものだと思います。
レイティスさんのガトリングアローが際立っていましたね。がくがく。
ミーユさんが吹き飛ばされて、みんな前衛に行ってからの蹂躙タイムが凄まじいです…。


五回戦目はあっさり負けましたものの、さりげなーく一人追い詰められたフィリアの通常攻撃がクリティカルして、重騎士さんを屠っていますし。
なんか凄い運を使ってしまったような。
予選でその運を発揮してもらいたいです、ほんとに(ぁ


腐敗の森ナビア先遣隊への入団届けも出しました。
出しましたが…三十人の募集ですでに医術士が3人採用されている上に、色々と書きそびれていた事に気付いたので無理な予感が。
今思い返すと、何となくやる気のない届けだった気がしなくもなく。

まあ、コルドのGGも来るかもとかちょっと思っていたのもあり、出そうか迷っていたのはありましたから落ちても構わなかったりしますが(笑


追記はコメント返し。
[ぐー……]の続きを読む
たまにある事。多分。
残額0と思い込んでいたキャッシュカードに結構な額が。
…………あれ?
……ああ、そういえば入学のお祝いで戴いたのでしたっけ。すっかり忘れていました(ぉぃ
そんなわけで、少し★に余裕ができそうです。


シルバーレインRPGリプレイを購入しました。
アクトワードのシステム、思っていたよりも楽しそうですね。RPがしやすそうで。
後、やっぱり状態異常が強いな、とか。
ファイアフォックスでフレイムバインディングが普通に使えていましたしね…。
雑魚敵は事前に達成値がわかっている、というのも大きい要素かもしれませんが。
使役ゴースト使いも、ダメージをPCが受けるか使役ゴーストが受けるかを選択できるのは便利だと思いました。


●レイナ
できた★で早速アイコンを頼んでみました。
候補生さんのを7時30分ぐらいに取ったら、1時間しか発注文を書く時間がない事に気付いて慌てて送り、その後よくみたら締め切りが明日の朝になっていて黄昏れた事は秘密。
で、久々にネタものではありません。期待された方は残念(何

先日お誘いいただいた2ピンとどちらが先に納品されるか、楽しみなところ。


レイナとは直接的な関係はないですが、レイナで喋っていたのでこちらで独り言。見てなさそうですけど(笑)
面識がない方だったのにも関わらず、親身にしていただいてありがとうございました。
銀雨のどこかで出会えると嬉しいです。
それと…背後がちょっと疲れていたので反応が希薄でしたが、レイナ的にあの男前な台詞は内心かなり嬉しかったようです(笑)
時間がなかった為、変なところで落ちてしまいましたが…orz


●フィリア
「フィリアはツンデレじゃなくて天然」という感想をいただきました。
ですよね、ツンデレではないですよね!天然も微妙にあれですが、最初のキャラ設定がそんな感じなので問題ありません!
よし、勝ちました(何に)


コルドの探索はある方から託された(?)ので2に。
……と思ったのですが、3の人が少ないのでちょっと迷い中。
もう少し様子を見てプレイングを書こうかと。


でで、地獄の第四層に行く特務。
また入団審査を受けてみようかな、と思っています。
……担当MSがヤミー様なので若干怖いですが(ぁ)
まあコルドも結構奇跡的に滑り込み…だったと思うので、今の精神状態で受かる自信はほんとないです。
入団届けに何書いて良いのかよくわかりませんし(駄)
どちらにせよしばらく考えて、ですけどね。


追記はコメント返し
[たまにある事。多分。]の続きを読む
Designed by aykm.
