日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
だからタイトルを付け忘れるくせh(ry
特に何もないようなあるような。
レイナは色々あるのに私は平和、そんな感じで背後です。

ヘンデルの法則はと聞かれて、
ヘン+デル=ヘンデルとか
H・E・N・D・E・R・Uとか答えそうなぐらい平和。
……わかる人なら何のネタかわかるはず。



●レイナ
ぴー、がー。ワレワレ、は、チキュウジン、駄。コノワールドヲ、SEIHUKU、シニキタ。ウワー、ダメダー。

……一年以上放置していたアイコンを、こんな用途で使うとは。


で…今更ながら、イベシナのプレイングって難しいですね。距離感が上手く掴めない人とだと特に。
フィリアなら比較的あっさりやれるのですが、レイナの場合は…キャラ自身がどうしたものかと悩むので…(ぁ


○修学旅行メモ
・裏桜さん。プレイングほぼ終了。もう一つのプレ案でもいけたかもなーとか思うような、自重して良かったと思うような。お姉さんの立場のレイナ、というプレを書くのは楽しかったです。背伸びしたい子供っぽさが見え隠れ。

・りあさん。半分くらい下書き完了。お互いにプレを見せ合わないのは久しぶりなので、ちょっと苦戦中。
あちらがどんなプレを書くのか、とかを楽しめるのですが…レイナが遠慮気味なのが(笑)そして手紙のやり取りがちょっと楽しかったりします。

・待雪ーズ。小夏さんの仮プレを参考にしつつ、今朝二十分ほど時間をかけて書きました。あとは他の人次第ですね。待雪の人達と参加するのは初めてなので、やや緊張気味。…アーミーナさんとの掛け合いも書いておきたいかな、とか思ったり。

・ポルテさん。あちらのプレイングを預かった状態で、今朝方同じく数十分ほどかけて書き上げました。…すっごいシリアスですね。割とすんなり書けましたけど。


●フィリア
イベシナ「氷の大陸コルドフリード~蒼い雪の解ける頃~」に参加。
…これは参加しないと嘘ですよね。うん。
前の居住区には行けないので、トラジローさんとかは無理なようですが。
一応難易度が「普通」なので、しっかりプレイングは詰めて行きたいところ。
コルドのドラグナーは弱めなので、戦闘プレは軽く書くだけにしそうですけど、ね。

そして、天使団は一体何を話しているのですか…orz
いきなり感情を恋人になっていてちょっとびっくり。
まあ、あの人なので温かくスルーするのみですが(ぁ)
基本的に、フィリアはそういう人を作りたがらない傾向なのですよね…。
近付きすぎると自分から距離を取る、みたいな。
ある程度距離を取った関係が好きなのです。戦友とか友情とか。


追記はコメント返し。
[だからタイトルを付け忘れるくせh(ry]の続きを読む
とても眠いんジャー
特別行事なのを忘れて、普通の授業の準備して行ってしまいました。
…朝から何をしているのでしょうか、私は。


クラスマッチに近いものでしたが……私のクラスの人、ドナルドのお面と阿部さんのお面を着けて試合に臨んでいた人が。
…………。良いのでしょうか。
というか先生も止めましょうよ。
活躍はというと……視界が狭いらしく、苦労していたようです。
無駄に機敏な動きはしていましたけどね。るー。


そして、今日は(背後の)兄さんの誕生日でした。
誕生日おめでとうございます。
…できれば、そろそろ働いてほしいですがっ!(ぁ


●レイナ
また修羅場になりそうな気がしましたが、そんな事はなかったぜ!(謎
…いや、今回は本当にしょうがないかなと思っていたのですが。
事実、かなり失礼な事をしていると思っていましたし。
それでも許して下さって、頭が上がらないというか…(汗)


…それにしても、もう少し落ち着かせてくれないのですか、この子は(ぁ
本音トークは良いのですが、緊張感が漂う会話をした後は目覚めが異常に悪くなる法則。
その割に朝の結社発言は元気じゃね?というツッコミは要りません(何


修学旅行メモ
・りあさん。参加シナリオまで決定。…レイナのあだ名がないのが辛い所(何)
・ポルテさん。参加シナリオ、場所まで決定。結構プレイングに悩みます。
他のは変わりなし。


●フィリア
「幻のメンタイを求めて~ていすてぃんぐあどべんちゃぁ外伝~」が返却。
参加人数が少なかったので、イベシナの割にかなり描写されていました。


んー……久しぶりにフィリアらしさが全開だったような気がします。
足払いをして「なかなかあなどれないしたたかさである」だの、「淑やかな様でいてえらく強い」だの書かれていました。
計 画 通 り!
ただ、「布団が吹っ飛んだ! …このギャグが寒いと思った人!」のお題は…ギャグの所をもうちょっと捻りたかったかもしれません。
他の参加者の人に絡ませれば、なおよかったでしょうか。


まあ、濡れるのが嫌だから優勝しそうになったら負ける、と書いたので結局ベスト4止まりでした。
しかし、他の二人の方もわざと負けるようにしていたようですね。
……アレスさんが勝ちに行っていなければ、どうなったかが気になります。


追記はコメント返し。
[とても眠いんジャー]の続きを読む
下ネタ飛び交うコミケの授業
逃げて良いですか(何)



●レイナ
依頼にでも突っ込ませて気分転換でもさせようかと。
後一週間ちょっとで優先度50溜まりそうですし。
一週間…微妙に長いような。


修学旅行メモ
・裏桜さん。行動ほぼ決定、プレイング途中まで下書き。レイナが調子に乗りそうな悪寒。
・待雪ーズ。シナリオと場所まで決定。具体的な行動は未定。ネタが思いつかなななななnnnnn
・華音亜さん。行き先絞り込み中。明日明後日ぐらいに決定して参加したいところ。ネタに走りたい衝動に駆られつつ、普通
他。待て次号(意味不


最終日に2~3本を一から書くのは避けたいですね(汗
今回は最終日ではなく、早い内から下書きするようにします。…きっと。


●フィリア
イベシナとアイコンがかなり待ちぼうけ中。
……まあいっか。
★に余裕が出来次第依頼に行かせます。


追記はコメント返し。
[下ネタ飛び交うコミケの授業]の続きを読む
世の中良い人が多いなあとか
最近、二年生との仲の方が良いです。
……いや、確かに高校でも一部の先輩達&後輩達との方が、同級生より親しい人が多かった気がしますが。
何故でしょうか。



●レイナ
本当に心配かけてすみませんでした。
結局レイナの自業自得です。なんかもう…最初から最後まで子供でしたねorz
冷静に振り返ると、レイナが勝手に見捨てて、勝手に落ち込んで、勝手に求めたという意味不明な一連の流れ。
…うっわ、すごい恥ずかしい…(汗)


わざわざお手紙もいただいて。あのCFはさすがに駄目でしたよね…(遠。
他の事(リアルではなく、あくまでレイナに関する事)で、それ関係で疲れていたのが重なってしまっていました。げふっ。

まだもう少し結社などではテンション低めだと思いますし、実は他の件での問題が全部片付いていませんけど…どうにかやっていきます。


えーと……あと、感情的に手紙を送った方へ。
優しい言葉ありがとうございました。……あなたの言う通りだったようですorz


そして本選で緒戦惨敗だったのに、何故かBCは三連勝するレイナ。
気持ちは分かりますが…単純というか、分かりやす過ぎですね、この子も。
そしてフィリアも本選惨敗だったのに二連勝。
シンクロしているのかこの子達。
というか、クリティカルしたらフィリアのレベルでも全体1020回復するのですね。すっごいです。


追記はコメント返し。
[世の中良い人が多いなあとか]の続きを読む
ドジ過ぎるのはどうかと思う今日
また途中まで書いた記事が全部消えたー!?な背後です。
昨日はあまり寝られなかったのですが、そんなに眠くはありません。
そういえば、高校の部活でもあまり寝なかった日の方が調子よくできていましたね…。
人間の身体はよくわかりません。



●レイナ
昨日は他の事がたくさんあったので書き忘れていましたが、レイナのシルさんとの2ピンが完成しました。
ライオンさんのその後ですね。
……弱っ!?想像以上に恥ずかしがり屋です。
ただの気弱な女の子キャラにも見えますね……これならあまり弄られないかもしれません(何)


あー…あと、昨日の夜から今日の朝にかけてキャッチが色々変わってますが、一応元気です。とりあえず奇行に走るぐらいには。
…………。
やっぱり、あまり大丈夫ではない気がしました(ぉぃ
まあ…選択してしまったものは戻せません。
いつかレイナがこの道でよかった、と思える日が来れば良いと思います。


追記:普通に解決しましたすみませんorz


そしてまた話は変わりますが、水着コンを、駄目元で1~2回ほどリクしてみます。
修学旅行がちょっと予想外な出費だったので、通っても通らなくてもハッピーな気分が味わえそうです。
……やっぱりなさそうですが。



●フィリア
闘技場で酷い負け方をしました。
ば、バステと追撃おそるべし…。
私とセレナードさんが、ほんとに何も出来ず一撃で落ちてます。
レベル制限の相手に負けるとは…ここまで来るとネタですね。


追記はコメント返し。
[ドジ過ぎるのはどうかと思う今日]の続きを読む
戦争終わって
今朝、バスを乗り間違えました。
頭が上手く働いていなかったようです。
…昨日、ほぼ休憩なしでPCを扱っていたのが原因でしょうか。日曜日に一日中使えるのは本当に珍しかったのでついつい…。
ちなみに、遅刻一分前でぎりぎり着きました。
早くも皆勤を逃すところだったです。


さて、戦争は完全勝利でしたね。
レイナは一度戦闘不能になりましたが、何とか無事にフル参加。
3ターン目まで要姫さん、それ以降は青葉さんにタッグを組んでもらっていました。
戦績は1位と2位が二回ずつ。レベルの高さの勝利といったところでしょうか。
……プレイング、戦闘行動に加えて「アビが切れたらカレーパンアタック」だの「豆腐を持っていないか漁る」とか書きましたし。
これなら描写されても大丈夫!(な気がした)


応援していただいた方もありがとうございました。
…3ターンまでコメントがカレーナシリーズだったのは予想外でしたが。
おかげで待雪の人に完全にカレーナが広まった予感。
……うわあぁぁぁぁん!(脱兎)


家庭科室も豆腐を求めるポルテさんにより、全然緊張感とかありませんし。
砦の家庭科室を占拠した、と言っても誰も「何で砦に家庭科室が…」とか突っ込まないのが素敵でした。
…途中で二回ほど間違ったルートを言ってしまいましたが(嗚呼)
うっかりでごめんなさいorz


うっかりと言えば、またクラッシャーのタッグスレで選択肢間違えてました。
「募集」と「募集完了」だけの方がわかりやすかったですよね…(遠)



リアイベだけあって、メッセも色々な人と話しましたね…。
途中選手交代しつつ、一日で7人。今までで一番多い人数です。
終戦後に話しかけてきた人の方がテンションが高い謎。 

以下そのやり取り(一部。なおログを保存していないため、口調とか結構違います)

それまで真面目…というか普通の会話をしていたのに突然


 「私が癒してあげる!」
レ「……どうやって?」
 「エンジェルビーム!」
 「(・・)ノ===============卍」
レ「=================卍・)」
レ「ぐはっ!(ぱたり)」
 「Σ私の愛をそんなに強烈に受け止めてくれるなんて!結婚式に行こう!レイナちゃん、たまにはタキシードとかどう?」
レ「(うめき声)……ちょっと……待って……あなた、こいびt」
 「(ごきっ)」
レ「ぐえっ」
 「Σレイナちゃん!?どうしてこんな事に…!」


あなた様が原因です。
せっかく戦争を無傷で乗り越えたのに、癒されるどころか重傷になるところでした。
…もしかしたら、レイナのラスボスはこの人かもしれません。


ついでにもう一つ。

 「レイナ……俺、この戦争が終わったらレイナに渡したいものがあるんだ」
レ「…………?」
 「受け取ってくれ(パスワードを書く)」
レ「ええ、いいけど……(パスワードを戻す)」


レイナはカレー皿(入手場所:人狼戦線1)を手に入れた!


レ「…………何これ」
 「富の人、空気を読んでいると思わないか?」


むしろ空気を読んでいるのは、わざわざレイナにそれを渡しに来るあなたです。
やはりレイナが一番生き生きとしているのは、こういう自分のペースに持ってくる人や、落ち着いていたり優しい雰囲気の人と話している時ですね…。
前者の人はツッコミ連打、後者の人は(1対1の時は)優しくなる傾向かある……気がします。
この辺りはフィーリングでやっているので、自分でも何とも言えませんか。


他にも創刊号で、早朝からレイナの寝顔を撮りに来ていた人とかいましたが……いい加減長いのでこの辺で。
全体的に、とても楽しい一日でした。


修学旅行は、お誘いを頂いている二人と…多分あと一人、ほぼ決定の人がいます。
お誘いがあれば後一人二人ぐらい行けそうかな、と思いますが…。
…多分、二つ以上参加できるのですよね?(汗)
できなかったら泣きます。


追記はコメント返し。
[戦争終わって]の続きを読む
久しぶりに5時寝とかしました。
フィリアのコルド隊の依頼の相談でも2時とか3時ぐらいがちょっとあっただけなので…バレンタインのベストプレイス以来ですね。
クラッシャーで纏めがまだ出来ていなかったので、それのお手伝いをしていたら気付けばそんな時間になっていたという。

前回の戦争も同じ事をしていた気がします。
あの時は纏めを作っていた人とレイナの二人だけで、しかも三時に寝落ちしてしまいましたが。
今回はちゃんとほぼ完成するまで起きれて、何人かいてくれたので良かったです。
結局相談にはちょっとしか参加できていなかったので、これくらいはーみたいな感じでやっていました。

点数は…結構良かったようですね。
というかコマンダーの点数、前回との差が凄いですね…。
ちょっと相談が遅いように感じていましたが、どうやら杞憂だったようで良かったです。
後は明日、頑張りましょう。


●レイナ
ポルテさんとの2ピンが完成。
早いですね…残り二枚ですが、後に発注文を出したものほど早くできあがりそうな予感が。
珍しく服装もシチュもネタっぽくないです。
ほのぼのな日常描いてもらったのってこれが初めてのような…。
二人とも可愛いですね。ポルテさんの尻尾が狐と間違えそうとか、何このベッドの広さとかそういうツッコミは無粋です。はい。
誘っていただいてありがとうございました。


●フィリア
カダスフィアあけても経験値5400点増えなかったですね。
今週の闘技場が終わっても、レベルアップはまだできない感じです。
それにしても、三回スカイハイコリドーに潜っただけで武器属性の「星振」と「魔曲」の両方が揃うとは思いませんでした。しかもちょうどレベル77ぴったりです。
所要時間も一回10分かからないですし…銀雨のGTに比べて何て楽なのでしょう(笑)

とりあえず星振だけ付けて強化に出しました。これでホーリーライト活性化で攻撃力310に…!
何だかかんだでそこそこ強くなってきましたね。


追記はコメント返し。
[]の続きを読む
授業中のハプニング。
今日の授業中。
PCを扱っていたのですが、ある人から何かファイルが送られてきました。(送られてきた、という表現が適切かはちょっと微妙なのですが)
ファイル名:○○(クラスメイトの名前です)クイズ
クリックしてみたら、○○(クラスメイry)のお父さんの名前は?という問題が。

そんなもの知らないので、適当に打ったところPCがいきなりシャットダウンしました。
…………………………。
前述したとおり授業中です。実習です。
そんな中で強制シャットダウンのプログラムなんか送り付けないで下さい……orz。
全力でやったら追いつくことはできましたが。


というか、何でビジュアルベーシックのプログラミングなんて知っているのでしょうか。
授業でやってないはずなのに…。



レイナの2ピンの完成待ちが三点に増えました。
どれも完成予定日は今月。
この前のらいおんさんとあわせて、画像一覧に4枚連続して2ピンが並ぶ事になる予感です。

気付けば、すでにフィリアのイラスト数をとっくに越えていますね…。
誘って下さる方が多いのが一因だと思いますけど。
そして完成待ちを合わせて合計8枚なのに、未だに一枚も自分で誘っていません。
これはこれである意味レアかもしれないですね。どこまで記録を伸ばせるでしょうか(こら)


…まあ、フィリアの方でも取る約束をしているので取るならそっちですけれど。
そういえばカダスフィアも開けないとですね。
今週は闘技場にも誘われているので、上手く行けばレベル78に上がるかもしれません。
そろそろ依頼にも行かせてあげたいなあ…。


追記はコメント返し。
[授業中のハプニング。]の続きを読む
メガリスドライブとか。
本屋で久しぶりにラノベを買いました。「とある魔術の禁書目録」の16巻です。
……うん。相変わらずフラグを乱立していますね、この主人公。
しかし、同時に清々しくなるほどまっすぐで熱い性格は読んでいて気持ちよくなります。
今回は影が薄いですけど。それでいて、美味しいところはさらっていくのはさすが。



●レイナ
シャナさんからメガリスドライブのチャットに誘われたので、初起動してみました。
話した方はヨハネスさん、シャナさん、シャルさん、後迷い込んでこられた謎の人(何)です。
残念ながら途中で回線が切れてしまいましたが。
せっかくよはねちゅさんを弄っていたのに…!(待)


ゲームをしなければ、顔IC付きのチャットですね。
無意味にみんなでカードをドローしたり出したりはしていましたが。
また今度やってみたいものです。


そして今週のBC、18ターン目から52ターン目までレイナの一対一のバトルになっていました。
…負けてしまいましたがorz 気魄防具ならまだ行けたかも、と悔しい感じです。



●フィリア
滅んだソルレオンが敗者復活(?)で同盟加入。
……なんか、あっさり入りすぎて拍子抜けというか何と言うか。
嬉しいのは嬉しいですが…滅んだ戦争で色々と失ってしまった人にとっては複雑でしょうね。
フィリアも……と、それは良いですが。


牙狩人の追加アビが弓射程30mの技依存回復、同じく30mの追撃付き、30m全周範囲って……強すぎではありませんか(汗)
闘技場はともかく、依頼でかなり活躍できそうですね。
ただでさえハートクエイクとか、君を守ると誓うを使って30m射撃とかができるのに加え、攻撃&回復も充実ですか。
また戦術の幅が広まった感じですね。


追記はコメント返し。
[メガリスドライブとか。]の続きを読む
ネタが空から降って…きたら世の中のお笑い芸人は苦労しない。
コメント返ししたいけど書くネタがないー!?な背後です。
こう、あれですね。代わり映えのない日々が続くのは良いと思うのですが、それでこっちが書けないのは由々しき事態です。
いっそ本文を全部コメント返しにすればっ!という発想は…考えないでもなかったですが、ブログだか何だか全く分からない事になるので、止めておきましたとさ。

……フィリア、いい加減依頼に行かせましょうか。ここのブログネタを作るために。


●レイナ
今回の戦争が終わればレベル50になる事に気付き、ちょっとサボっていたGT潜りを最近始めました。
んー…やっぱりそう出ないですね。
レベル52の暴走魔骸付き防具ぐらいです。というか、これしか出ていません。…極端な。
というわけで、しばらくGTに力を入れる予定です。

あと、最近メイド服しか装備していない事に気付きました。
黒燐蟲使いのアビを使うと、これが一番適当なのですよね…。…いっそG弾を封印するべきでしょうか。
後は別の種類のCP特化防具に属性を移すとか…うーん。


何となく、水っちさんが誰かわかった気がします。
独特の雰囲気が何か似ている、とは思っていましたが…。
間違っていたら恥ずかしいので言いませんが(ぁ


追記はコメント返し。
久しぶりに4人もいますね。
[ネタが空から降って…きたら世の中のお笑い芸人は苦労しない。]の続きを読む
レイナのテスト終了
近況が特にない背後です。
うん、まあPBWのブログなのですから書く必要は全くないのですけど。
なかったら何だかテンションが下がる、そんな日々。



何も書くことがないので、レイナのテスト結果をさらして見ます。

教科 点数     総合順位/平均点    キャンパス別
国語 67 点     448 位/ 71.4 点     150 位/ 71.2 点

算数 94 点     48 位/ 70.6 点      16 位/ 71.7 点

理科 77 点     260 位/ 71.2 点      96 位/ 72.4 点

社会 87 点     87 位/ 70 点       29 位/ 70.5 点

総合 325 点    103 位/ 283.2 点    41 位/ 285.9 点


久しぶりに順位と点数が上がりました。
…久しぶりと言うか、初めてですけど。
5年生の前期中間の354点、学年13位からどんどん転落していく一方でしたし。
さすがに危機感を持ってくれたようです。というか、最初がおかしかっただけですか。
これで次のテストも成績が伸びてくれると…良いのですが。


水着は☆を2ピンに回すのと、今一モチベーションがないので見送り予定です。
わけあってたまに窓開け絵師様を見ているので、衝動で取る可能性もありますが。
というか、気がついたらフィリアのイラスト数をとっく越えているのですよね…。
うん…まさかフィリアよりもネタに染まるとは思いませんでした(ぁ

追記。
よくみたら水着リクエストのみでしたねorz
教えてくださってありがとうございます…。


追記はコメント返し。
[レイナのテスト終了]の続きを読む
ルルブ購入。
ちょっと遅れましたが、シルバーレインRPG買ってきました。
武器覚醒…ちょっとは聞いていましたが、本当に謎能力が多いですね。
100kmで空を飛ぶとか、震度2という微妙な地震を起こすとか…。

でもまあ、思っていたよりも面白そうな感じはしました。
やってみたいですが、TRPGなんてここ数年やっていないのですよね…。
しかも年上の人達としかやったことがないという。
…どうしたものでしょうか。


●レイナ
何か書くつもりだったけど忘れましたっ!
んー、まあいつも通りの日々を送っています。
家庭科室。で久しぶりに弄られまくってはっちゃけ状態になっていたり、あの人があの人と面識ないと知って驚いたぐらい…?
人数も集まって、賑やかになっていくのが嬉しいです。
まあ、以前からの知り合いの方が多かったりしますけど…(苦笑)


クラッシャーは一応ルート案の流れだけ掴む事に成功。
前回ちょっと一緒に話していた人も頑張っていたので、たまに顔を出していこうかと。
…相変わらず雑談とかは全く見ていませんが

追記はコメント返し。
これをする為に更新していると言っても過言ではありません。
[ルルブ購入。]の続きを読む
タイトルなし と自分で打ってみる。

まだkiss summerが検索にかかるらしいこのブログ。
申し訳なさ過ぎて該当の記事を消したくもなりました…。

ドナルドのお面、他の担当教師の人達にも広まっていました。
というかすっかり噂になっています。…学校でもかなり異質なクラスになっているんだろうなあ…。
で、その人達ですが今度はクラスの人の顔写真をTシャツにプリントしていました。
……普通に違和感ありません。
と言うか本当にどれだけ暇人なのですか。


●レイナ
シャナさんとの2ピンが完成。
はい、家庭科室で今まさにその存在を示しているポンデレイナです。
……このレイナ、妙に素直に着ていますね。そこまで堕ちましたか(何)
うん、可愛らしいです。
レイナもそうですが、シャナさんの瞳がさりげにキラキラしているところとか(笑)
今回は誘っていただき、ありがとうございました。

で、それはさておきリアイベですね。
……今回は早いですね。無限であったばかりですし、去年の例から8月だと思い込んでいたのですけど。
いつも通りクラッシャーに突っ込んできました。
作戦相談は……これまたいつも通り、やる気が出ればちょこっと参加させようかと思います。
相談期間の最後だけ頑張るのが私の娘&隠し息子(謎)


●フィリア
休暇期間終了……したいのですが★がなくて依頼も何もできない現状(嗚呼)
気が向けばどこかのグリモアガードに所属させようかな、と思いつつもうちょっと休ませておく事に。
ZZZZzzzzzzzz。


追記はコメント返し。
[タイトルなし と自分で打ってみる。]の続きを読む
何か最近、朝が調子が悪いです。
妙にネガティブというか……昼ごろからは元気になるのですが。
一応6時間ぐらいは睡眠は摂っているのですけど、妙に眠いですし。
んー……一足遅い五月病でしょうか……?


今日はレイナだけの話題で。


…相も変わらずツンデレツンデレうるさいですよ、あなた方(何)
そういえば私のPCの中で妹or義妹ができたのはいなかったなあ、とか。
フィリアは義姉(羽月ことり絵師ラブ同盟)、レイナも義兄の方はいたのですけどね。

義兄の人は、残念ながら一年前に無期限凍結となってしまいましたが。
背後さんは元気にしているといいのですが……レイナがあの時期に凍結しないで細々やっていけたのは、その方とある方のおかげ、と言っても過言ではないですし。


優先度が50近くまで幸運度が直りそうにないので、いっそ50まで溜めてやや難とか全体依頼に……とも思いましたが、もし結社シナリオが受理されたら減る事に気付いた今日この頃(ぁ)
ガチ物に挑戦できる日はいつになるのでしょうか…。


そうそう、ルナさんも久しぶりに顔を出してくれていましたね。
一応プールとか誕生日のスレは勝手にやらせていただいていましたが……イラスト報告を溜めまくっているというorz
溜まったらきついので、手遅れにならないうちに頑張ります…(汗)


・イラストのネタメモ
BUorSDの一つが2ピンに変更。


追記はコメント返し。
[]の続きを読む
クラスメイト大増殖
先日ドナルドのお面の話を書きましたが、今度はクラスの人の写真を拡大コピーしたお面が作られていました。三枚。
しかもやたらと良い笑顔です。
小・中・高、そして今とずっと同じ学校の人のだったのですが、盛大に吹いてしまいした。


更に某「やらないか」の人のお面まで作ってきてました。
通りすがりの女の子がそれを見て笑ったそうで、「あの人絶対ニコ中だー」とか言っていましたが、
知らなくてもそんなお面を廊下で見たら、思わず笑ってしまうと思います。


コミュニケーションの授業では、ドナルド×2、阿部さん×1、友人×2という光景が展開されたり。
……前の人、フードを被った上にドナルドのお面を付けないで下さい。不気味で怖いです。
その隣の人は後頭部に阿部さんのお面を付けないで下さい。こっち見るなとしか言えません。
そんな私のクラス。
……ちゃんと授業は受けられるので良いですが。


●レイナ
がおー。
……大丈夫かレイナ。


メッセの知り合いの方が一気に増えてびっくりです。
知らない方ばかりだったので、借りて来た猫状態になっていましたが(苦笑)
ツンデレラとか何とか言われました。
何その素敵単語。



●フィリア
北方セイレーンさん達が同盟入りですね。
……よ、よかった。本当によかった……(←かなり不安だった)
バーレル護衛士の方……そしてカルアさんとキズスさん、お疲れ様でした。
本当にありがとうございます。


カンストレベルが92に上昇……更に離れましたね(苦笑)
しばらくちょっとゆっくりするので、もう追いつけそうにないかもしれません。


追記はコメント返し。
[クラスメイト大増殖]の続きを読む
隣の席はドナルド。
今日、ドナルドのお面を作って持ってきていた人がいました。
しかも無駄にクオリティが高いという…。
授業中はさすがに着けていませんでしたが、休み時間に隣に座られると地味に怖かったです。
ドナルド教徒の熱心さは恐ろしい…。



●レイナ
……何も言いません。
伝えたい事は伝えるべき人に、ほんの少しを残して全部伝えました。



●フィリア
「幻のメンタイを求めて~ていすてぃんぐあどべんちゃぁ外伝~」、日付が変わる直前で気付いて速攻でプレイングを書き上げました。
そこそこネタプレです。
ちゃぶ台を使って妨害しようかとも思いましたが、道具使用OKか分からなかったので生身で挑みます(謎)
勝利だけは絶対にしないプレイングです。
美味いボー120本は少し惜しかったかもしれませんが(笑)


追記はコメント返し。
[隣の席はドナルド。]の続きを読む
リアイベとかリプレイ返却とか
何で口下手な私がオープンキャンパスのアシスタントなんだー、とか叫びつつこんばんは。
バイト代分ぐらいの働きはきっちりしましたが、疲労感がすごいです。
前回の担当学科の参加者0人の時の暇さと比べたら、まだ大した事はありませんでしたけど。



●レイナ
出発から23日目、リプレイ「十字路に彷徨う」が満を期して返却。
このタイミングで幸運度を更に下げますか。
もし修学旅行が通常依頼形式だと、幸運度全快が間に合うか微妙なところですね…(汗)


まあ、無事に成功してよかったです。
予想通り最初がきつかったようですが、隊列を整えると結構楽だったようですね。
……レイナは麻痺をくらいまくっていたようですが。
一応、もう片方の二手案より悪い事はなかったようでよかったです。
かなり意見が割れていたところを、結果的に押し切るような形で一班にしましたから…それが原因で失敗したらどうしよう、と思っていました(苦笑)


リプレイでは、プレイングに書いていないのに戦闘前に裏桜さんとの絡みが描写されていたり。
やってくれますねMS様(良い意味で)
しかし……リプレイでレイナが普通に笑った事は、初めてのような。
これがBU効果でしょうか。まあ、裏桜さんにならやりそうではありますが。
後は普通に活躍していました。
しかし、相変わらずとどめは刺しません。…庇うプレが好きなのが原因でしょうか。
別にとどめ指したいわけではないですが、ここまでないんですよね。
一回ぐらいしてみたいものです。
フィリアではまず無理ですし(笑


・頼みたいネタものメモ(☆が…orz)
BUorSD×2
IGC×1
ICちょこっと。

ああ、でも看板ピンも作りたい…。



●フィリア
リアイベ、つつがなく終了しました。
……思ったより楽勝?ムードでしたね。
後は、ソルレオン関連の歴史が改変されたかどうかですか…。
あと、何故か歴史改変と全く関係ないはずのカダスフィアのDGが復活しているのが気になります。
フラウウインドの方も探索中ですし…これからまた忙しくなるでしょうか。


追記はコメント返し。
[リアイベとかリプレイ返却とか]の続きを読む
色々な転換期を迎えつつ
昨日書いた記事がまた上がってなくて泣きそうになりました(何)


久しぶりに最初からリアイベに参加できないですね…。
何故かフィリアよりもやる事が定まっている公表していない別キャラ。
今回はフィリアより発言していますし…今まで参加表明とアンケだけに答えさせているだけのポジから一気に大躍進ですねっ(何)
…第4は死んでも参加させます。それこそフィリアよりも優先させて。



●レイナ
また色々とやる事ができました。……ちょっと申し訳ない気持ちもありますけど。
…どーでもいいですが、ある方とのメッセが日に日に凄い事に。
慣れていない事だったので、色々な意味で緊張する一時となりました。
……そろそろ私も自重を覚えた方が良いと思います。


それとは別に、ちょっとブルーな騒動もあったり。
ああなるまでほとんど気が付いていなかった私って…。…うーん。


それとはまた別に。
……ご飯を一日中食べないのは止めましょう。
食を愛するレイナからのメッセージです(謎)



●フィリア
「何でもない日の夜会」返却。
……空気を読んでいないというレベルじゃありません。
周りはみんな大人びたしんみりした感じなのに、フィリアとそのプレイングお付き合いして下さった人だけが異常に浮いています。
……よ、予告通りちゃぶ台を返したのにみんな酷いです!(ぁ)
そしてセレナさんは本当にすみませんでした…orz


追記はコメント返し。
[色々な転換期を迎えつつ]の続きを読む
今日も今日で日記っぽいものを
ついにフィリアのステシからのアクセス数が0に(21時時点)
何もさせてあげていないとはいえ、不憫な…。
コルドフリードが最後の輝きだったのですね…作戦旅団も今回は何もしていませんし。



●レイナ
とりあえず現時点で「家庭科室。」で許可をもらっている人を全員出して、SSっぽいのを途中まで書いてみました。
何故途中なのかと言うと、ある程度書いてから入団者紹介にもRPスレにも使えない事が判明したからです(ぁ
入団者の方を出すタイミングがどこにもないという…。
私も私で、GTをしながら1時間ぐらい作業して、ようやく1500字ちょっと書いた時点でようやく気付いたのですが。
…何て無駄な時間。


……というか、さすがに全員出すと文字数使いすぎですね。
箱庭みたく数名ずつ出す形が一番でしょうか…。
ちなみにブログにまで上げていいのかわからないので、書きかけのはお蔵入りにする予定です。
万が一希望があったりすれば、個人的に見せたり上げたりするかもしれませんけれど。



●フィリア
イベシナ「幻のメンタイを求めて~ていすてぃんぐあどべんちゃぁ外伝~ 」に参加。
福岡OFFネタですが、題名から完全にネタですね。
あまりプレイングを練る時間がないので、どこまで面白いのを書けるかわかりませんが(汗)


追記はコメント返し。
[今日も今日で日記っぽいものを]の続きを読む
またタイトルを忘れそうになりました。
特に何事もない日々を送っています。
資格試験が近い事ぐらいでしょうか…。二年生もまだ受かっていない人がいるようなので、頑張って勉強中。


教材がPCを扱わないと見れない上に、日本語が不自由すぎる文章ですから今一はかどりませんがorz
エキサイト翻訳よりマシですけど、正直目が滑りまくりです…。
どうでもいい事を二回繰り返したり、同じ事を違う言葉にしたり難解な言い回しにするのはどうなんですか。


そして最近レイナのステシから来た方がやたらと多くてびびってます。
さ、最近何かしましたっけ……?(汗)
そして「糖分 集中力」で検索してきた人ごめんなさい。


●レイナ
家庭科室で勢いでアンケートを取っています。
SSなんて書けそうにないですが、偽シナと比べたらまだ行けるかと思う辺りスーパー能天気です。
偽シナもいつかやりたいとか夢想するも、今まで参加したのはいずれも執筆にかなり時間がかかっているので、やっぱり難しいのかと思ってしまいますね。
その前に文章力がアレなのですが。

選択肢が余ったので適当に4と5を入れたら、見事に選択されてどうしようか焦ったり。
いや…選択自体は良いのですけど、「むしろ俺に書かせろ」ってどういう形式でやらせてあげればいいのかが…うーん。
まあ追々考えれば良いですか…。


●フィリア
何もやってません。
…いや、本当に見事に。所属旅団すらも発言したりしなかったりです。
レベル77属性を取りにDGに潜ろうかと思ったら、見事に重傷中ですし。

福岡オフネタのイベシナが出ていますが、ちょうど★が…orz
まあ、明日に補充して参加する事にします。
わざわざお手紙で教えてくださった方には感謝を。


追記はコメント返し。
[またタイトルを忘れそうになりました。]の続きを読む
暴走爆裂ヒートアップ
何が暴走しているかってタイトルが。
今日は帰りのバスで、偶然同じ小学校だった方4人と会いました。
高校を卒業してから、それより前の友達と会える事が多くなった気がします。



●レイナ
……メッセで暴走させすぎたような。
普段溜め込んでいるのか、一旦リミットブレイクするとどこまでも突っ走ります。
特に今回は色々な意味で一番すごかったですね…。
ニワトリICの時もそうでしたが、お嫁に行けるのかが若干不安な今日この頃。



●フィリア
リアシナ大失敗。
またランドアースの地形が変わってしまいましたね…(汗)
必要人数との差を見ると

1.574(500)
2.2259(1000:完全成功2000)
3.757(1000)
4.188(300)

……2に行き過ぎた感じですね。
ここを完全成功にしないで、3と4に行けばよかったのでしょうけど。
それにしても、リアイベ成功できるかすら不安になってきました…(汗)


追記はコメント返し。
[暴走爆裂ヒートアップ]の続きを読む
んー……
…どうしたものでしょうか。
ある人から言われた通り、誰にでも手を伸ばしすぎているのか…。
前々から本心は気になってはいましたが、
知ってからやっぱり知らないまま、隠されたままの方がお互いの為によかったのかも、とちょっとでも思ってしまう自分が無責任で、少し苛立ちます。
……      人みんなに手を差し延べるなんて、できないのに。


なんかもう、大概優柔不断すぎですね。私も娘も。
答えはもうとっくに出ているのに、何かが壊れてしまうのが怖くて言えないというのが…。
……何しているのだか。


とか久しぶりにネガティブな独り言です。
ネットもリアルも人生色々ですね。


●レイナ
黙示録で吸血かみ付きが13連撃。
ポルテさんのクリティカル(多分)と合わせ、合計15HITの1090ダメージぐらい叩き出していました。
更に負けた三回戦でも一人で10HIT。
……決まるとかなり気持ち良いですね、追撃。


BCが終わった後に黒燐蟲にジョブチェンジしようと思っていたりするので、多分これが最後の華ですけれど。
本当は諸般の事情で、ジョブチェンジはまだ少し先のつもりだったのですが…あっさり良いと言われましたので。
CP特化の後衛仕様レイナが見れる……かもしれません。



●フィリア
昨日修練度が足りないと書いたら、(キャラ的には)知らない方がDGに連れましてくれました。
そういうつもりはなかったのですが、ありがとうございます。
範囲攻撃を活性化していないので、扱いに困ったと思いますが(汗)
いただいた物は早速修練度に変えさせてもらいました。
レイナはニワトリにはデレるようです(食的な意味で)
ツンデレとか言われますが、ロールする時に本当に自覚ない背後です。
……ありのままを行っていますよね、レイナ。
一応お人好しだったり、優しいところは普通に見せていると思うので、デレはあるかもしれないですが…。
ツンは……どうなんでしょう。
普通の人でも拒否するべきところは拒否すると思うのですが。
何言っているか良く分からなくなった所で、今日の雑記GO。


●レイナ
昨日の夜Miyu絵師様に頼んだ、4コマ風味アイコンが完成。
21時ごろに全部纏めて頼んだのですが、絵師様の紹介文を見るに日付が変わる前にはチェック待ちだった様子。
3時間足らずで4点とは、恐るべき速さです……。

いらないかもしれないですが解説。

一枚目はニワトリを笑顔で抱えている場面です。これは普通ですね。
何故ニワトリなのかはツッコミなし。何となくです。
表情に軽く悩みましたが、優しい表情でニワトリを見ていると言う指定でした。

二枚目、よだれを垂らして目を光らせている様子。
ニワトリさん、何か悪寒でもしたのか青ざめています。
本来はここまでの予定だったのですが、急に思いついたので三枚目へ。

ちょっと分かりにくいかもしれないですが、ニワトリを嬉々として口に運んでいる様子です。
実は丸飲み。…何て恐ろしい。「~♪」なんてしている場合ではありません(何)
もう少しキャラがちっちゃい構図だと分かりやすかったかもしれませんが、あまりにもシュールなのでこっちでも良かったのかもしれません(笑)
まあ、二枚目でよだれを垂らしているので何か良からぬ事を企んでいたのはわかるでしょう。

そしてレイナの表情が無茶苦茶幸せそうです。
初の満面の笑みがネタICとは……ある意味この子らしいのでしょうか。
これで腹ペコキャラが完全に立ちそうな予感。

ラスト、唐突に出現したピコピコハンマーに後頭部を殴られています。何気に初めてのやられIC。
分かった人がいたらすごいですが、これはSFCゲームのワンダープロジェクトJが元ネタです。
ニワトリを主人公が丸飲みして、妖精さんにピコピコハンマーで殴られて吐き出す様子ですね(笑)
あれはニワトリをすでに口を含んだ上に、殴られた時に目が飛び出していましたが、そこまでする度胸はありませんでしたとさ。


Σながっ、まさかアイコンでこんなに書けるとは…!
ともあれ、絵師様は本当にありがとうございました。


●フィリア
人の武器の強化を委託されたのは良いものの、修練度が足りなくて焦りました。
レベル51属性を付けるだけで80万かかるとは…。
属性無しのアイテムを50個ほど潰してどうにかしましたが、次どうしましょうか。
属性有りの物も潰すしかないですね……。と言うかDG潜ろう私orz

リアシナは結局体内侵入、リアイベは第4作戦旅団に入りました。
入りましたが……早くも相談が大分進んでいて付いていけそうにないです…(汗)
元々リアイベの作戦相談は、最後の方からしか加わらない(というかそれまでタイミングを掴めない)性質ですから、何となく予想はしていましたが。
フィリア個人として今回の戦争は特別なので、出来るだけ加わりたいのですが……もし全然できなかったらすみませんorz


追記はコメント返し。
[レイナはニワトリにはデレるようです(食的な意味で)]の続きを読む
Designed by aykm.
