日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
レイナは大根のお嫁さん…もしくはお婿さん?
TW関係を多めに更新できるのは実はレアかもしれない、とかちょっと思い始めてきた背後です。
……バスの時間が暇なだけですが。
バイト始めたいとか思いっているのですが、来週も全部補講っぽいので時間がなくて…(´・ω・`)
現時点で、クラスの中で文句なしに一番補講の時間が長いです。
別に成績とか課題の問題ではないですけど…こう、茨の道を選んだようでorz


とか書いていると、コメント返しの途中で寝落ちして二日またいだ更新となりました。
眠気には勝てないのです。


それと、何故か最近フィリアからのアクセス回数が多いです。
色々と書くことが多かったからでしょうか……世界情勢にレイナの何十倍も関わっていたわけですし、当然と言えば当然なのでしょうけど。
と言うか最近レイナの方がおざなり気味かもしれません……ごめんなさいorz


●レイナ
自己紹介がまたステシ会話に侵食されまくり。
まあ自分で反応してしまったのでしょうがないですが(笑)


後あれですね、寝起きで発言をするとロクな事がないようです。
ふふふ、どう収拾をつけたものでしょうか…。
それとたまにあるマジボケは背後の仕様です。
多分私には完璧にクールなキャラは一生無理だと思いました。
ある程度アクティブだと、絶対どこかでボロが出ます。
…………(遠い目)


秘めた恋心に好きの感情を抱き返したら、いきなり許婚になっていて吹きました。
あの方、感情で遊ぶの本当に好きですね……(笑)


●フィリア
リアシナ&リアイベ来ましたね。
……その日は普通に用事が入っているのですが(汗)
とりあえず第3か第4作戦旅団に参加予定です。
その時間帯には間に合うはず…。


どうでもいいですが、コルドロードはすごい能力ですね。
時間を操って過去の歴史に影響を与えたり、1ターンで倒さないと自分の時間を戻して完全回復って…。
一体目と比べて、妙にとんでもないのですが。
リアシナも必要人数的に難易度高いですし……というか、下手したらこの時点で負けそうな気がするのですが、大丈夫でしょうか(汗)
前回の戦争では体内侵入をしたので今回も選ぼうかと考えつつ、こちらもまだ保留です。


追記はコメント返し。
[レイナは大根のお嫁さん…もしくはお婿さん?]の続きを読む
…まさかの大成功(TW1リアシナ)
相変わらず挙動不審の携帯を使っています。
これを書いている途中、突然制御不能になったので一から書き直しです。
……携帯、修理代が高そうで嫌なのですよね。


で、今は諦めてPCから更新。
リンク元を辿れる機能なんてものがあるようなので、見ていってみました。
ステシや他の人のブログのリンクが多い中、TW1の特務関係で「コルドフリード」、「北方セイレーン」なんかのキーワード検索も多かったです。
個人的に気になったのが、「黒燐虫」とか「ポルテ 福岡オフ会」とかの検索から来た人。
ポルテって、多分車ですよね……?(汗)
何故か4回もアクセスがあります。


一番気になったのは 「レイナ 女装」「ふすま 開かない」
レイナって元々女性の名前じゃ……なのになんで女装……?(汗)
ふすま開かないなんて記事書きましたっけ……と思ったら、タイトルにそう書いたのを思い出しました。
あはは……全然関係なくてすみませんでした、検索した方orz



●フィリア
リアシナ返却。
ザウス様説得……成功、しちゃいましたね。
私はどちらかと言うと無理だと思っていた方で、やったのはただ単に円卓まで突っ込んでいったセレナさんの漢気に協力をしたくなっただけなのですが。
それなのに名前だけですが描写までいただいて…あわわ(汗)


いや、何らかの形で見返りは欲しかったのは欲しかったのですが。
あのセレナさんの頑張りとか、皆さんの気持ちとかが無駄になるのは嫌でしたし。
結果は予想以上、見事なクリティカル成功でしたけど(笑)


それにしても、こういう公式が全く示唆していない事をPCが自発的にやって、それが反映されると何だか嬉しくなりますね。
私達が工夫したりした事で、今後の展開が変わるという事を実感できるので…。
一緒に相談して参加した人方々、他の作戦に参加して頑張っていた人方々も含め、皆さんお疲れ様でした。


●レイナ
新しいスレッドを立てようかと思いつつ、稼動中のスレッドが多すぎて立てにくい罠。
……どうしたものでしょうか。
とりあえず、もう少ししたらあまり活発でないもの(レイナ視点で)から下げようかと……た、多分(汗)


新GTを開け、次レベルまで後少し。
来週の黙示録か、遅刻中のリプレイが返ってくれば上がるだろうと思います。
……しかし最近、何故かレベル上げがどうでも良くなってきた今日この頃。
……倦怠期?(何か違う)


追記はコメント返し。
[…まさかの大成功(TW1リアシナ)]の続きを読む
お怒りのアイスクイーン。
じゃがいもの品種に似ていますね。
メークイーンとかそういうのがあったような。


●フィリア
ふとバーレルを覗いてみると、エメルダ様が不機嫌だとあってかなりドキッとしました。
ガイ団長的には、武力制圧発言が原因だったように感じたとありますし。
……えっと、こじらせたの完璧に私……ですね(汗)
どど、どうしましょう…。
心情的にはバーレルに入って尻拭いをしたいのですが、私が行ってもこじれるだけの気がしますし、相談でも大して役に立ちそうにもないですし……げふっorz


一応武力制圧は最終手段としていたはずなので、その他の言葉では「後一押しとなる」判定にはならなかったのですよね……。
となると、一応成功へのマイナス要素にはなっていなかった…と思いたいです(汗)
元々、完全成功なら私は描写されないつもりでいましたから。
別の方向で後一押しをできる手を考えられなかったのが……はあ。


バーレルの人達はすみません、後は頼みます…;



●レイナ
とうもろこしと胡桃IC完成。
……なんで私は胡桃かじっているのを頼んだのでしょうか(何)
や、思いついた勢いでついでに頼んだだけですが。


ともかく、これで守護野菜がとうもろこしに決まった……気がします。
気がしただけ。
後で「別にそんな事はなかったぜ!」と言う可能性もあるので(待)


……なんかレイナのICを見ていると、そろそろ本気で太りそうな感じがします。
大丈夫なのでしょうかこの子は。


追記はコメント返し。
[お怒りのアイスクイーン。]の続きを読む
更新滞り気味ですね(汗
今日は高校時代の仲間の人達とご飯を食べに行っていました。
課題研究を一緒にした男女合わせて6人でしたが…4ヶ月ぐらいでは皆変わりませんね。
早くもスーツ姿が似合いすぎている人が、早速弄られいたりしましたけど。


時間無制限のバイキングで、3時間ほど。
落ち着いた感じの店なのに笑いまくったり、途中から食べ物はおろか飲み物も飲まずにだべっていました。
なんて迷惑な客でしょうか(笑)


思い出話はほとんどなくて、就職先や進学先の話が多かったですが、
皆色々な意味で異彩……もとい、浮いている……でもない、個性を放っているようでした。
さすがです。私とは比べものになりませんね。


ちなみに私はその面子では主にツッコミや弄る側です。弄られません。
……ほ、本当ですよっ?(汗)
まあ、かなり楽しい一日でした。


●レイナ
ソフトボールは気魄系のくせにあまり長打を打っていません。
三振がなくヒットが多かった印象が。
何故か教室でレイナ(の食べ物IC)が好きとか言う告白をもらったり、ミナヨちゃんと戦ったりとこちらも楽しかったです。
ありがとうございました。


●フィリア
リアシナ、外でギアを倒すつもりが急遽ザウス神への説得班に。
……ザウスさんとあまり因縁ないのですけどね。
そのおかげで、昨日は日付が変わるまで相談とプレイングをしていました。
コルド探索隊も解散したのに、変わらず手間がかかる娘です(苦笑)


探索隊といえば、「≪コルドフリード探索隊≫the last mission 氷の女王」も返却されました。
予想通り、TOPが変わると同時の返却。
これでついにランドアース統一ですね……良かった。


で、フィリアは結局言っちゃいましたね。
セイレーンの女王様に冷徹に睨まれたり、指を指されています。
……よし。個人的な目的は果たしました(何
「同盟は交渉が下手」だなんて、そんな今更な事を言われましても……ねえ?(開き直るな)


まあとにかくラストミッションが成功して、本当に肩の荷が下りた気分です。
まだもう片方の班が帰ってきていませんが、そちらも成功してくれてほしいものです。


追記はコメント返し。
[更新滞り気味ですね(汗]の続きを読む
色々溜まっているような、そうでないような。
おかげさまで5月病にかかる事もなく元気にやれています。背後です。
むしろ生活に慣れて若干元気になったような感じでしょうか。


今日もPCからいそいそと更新。
これが普通なのでしょうけど、何だか違和感が拭い切れません。


・レイナ
……その、何ですか。
今更ですけれど、家庭科室の団員さん達(一部)元気すぎです。
入団者スレの雑談を立て替えるなんてしませんよ私は。
実は少し前まで何の疑問もなく普通に返信していたのですが…いい加減何か変な気がしてきました。
結社紹介文に「稼働中のスレが次ページに流れるほど立ったら団長が泣く」と書いてありますが、本当だったらレイナが泣きっぱなしですよ。
まあ、活気があるのは良いことですけれど(笑)


それと、それなりにレイナと付き合いがある人はさすがに分かっていますね。
…や、これも凄いと思うのですが。
RP上否定し続けているのに、普通に弄られるのを嬉しいと思っていると断言されるとは…。
私には真似できそうにないです。絶対どこかで不安になりそうなので。
少なくとも、弄られ中は割と本気の叫びを上げていますしね(苦笑)

ちなみに本人が本当に嬉しがっているかは秘密です。
ただ、皆が楽しんでくれていることは嬉しいとだけ。



・フィリア
……ザウス、復活しましたね。
前の戦いは凍結中だったので、フィリアは初めてとなりますが。
でもパワーアップしていないって……多くの犠牲を出しながらも普通の状態の冒険者百人ぐらい(でしたっけ?)で倒せたのに、DW状態だと間単に勝てそうですよね。
レベルは多少低かったとはいえ、千人以上の冒険者で倒したザンギャバスをDW十人で倒していますし。
ギアよりも雑魚扱いって……何て不憫な……(ほろり)


追記はコメント返し
[色々溜まっているような、そうでないような。]の続きを読む
コルドフリード探索隊解散……とお知らせというか何と言うか。
携帯が微妙に動作不良です。
動かないわけではないのですが…↓キーが完全に動きません。
しかし電源ボタンを一度でも触ったら、今度は逆に延々と↓に行き続けるという…。


他にも文章が無茶苦茶打ちにくかったりで。結社発言の大部分が偽ログだったのは、
PCから発言という形でどうとでもできるのですけれど…。
ブログは合間を見て携帯で更新する形でしたから、かなり更新頻度が落ちそうですorz
一応もう少ししたら修理に出す予定です。
が、多分水漏れなので直るかがちょっとわからないという(汗)


見てくださる方もそれなりにいるようなので、どうにかしたいのですが…
本当にごめんなさい、今はどうなるかわからないです。


・レイナ
そういえば、この間できたBUについて感想を言ってませんでしたね。
何となく見たら開いていたので、勢いで窓を取った候補生様です。


取ってから絵柄を改めて見て、「うわあどうしよう」的な感じになったのですが(ぉぃ)
開き直って今までとは違うイメージ……前からちょっとやらせてみたかった、
白系統の服を着せて、柔らかい表情のレイナを描いてもらうことにしました。


結果見事に綺麗なレイナ……ああいえ、普段腹黒とかいう意味ではないですよっ(汗)
ええと…見れば分かるとおり、かなり方向性の変わった雰囲気になりました。
これだけ見ればただの普通の女の子になっていますね。口を開けば…ですが(何)
ちなみに、白のワンピースと後頭部の白いリボンはフィリアと同じ指定だったりします。


まあ、こういうの表情をするようになったのも皆さまからのいじr……ゴホン、交流のお陰だと思います。
依頼と黙示録を主にする予定だったはずが、いつの間にか逆転していますしね。
最後に、書いてくださった絵師様に多大な感謝を。



・フィリア
イベシナ「特別ではない日の夜会」に参加。
そして昨日付けでコルドフリード探索隊が解散となりました。
日付が変わる直前、「あいしてるぜー!」発言が連打されたのはさすがだとしか言えません(笑)
命を賭けた任務だった割に、最初の方から和やかな雰囲気はありましたが……まさかこんなノリをする仲にまで発展するとは。
ダンスの時もノリがすごかったですし…もう、非常に楽しい人達だという印象ですね。


楽しかっただけではなく、初めての特務という事で色々な事も経験させていただきました。

相談に着いて行こうと頑張って頭を働かして、でもあまり役に立てていない気がして悔しかった事。
夜遅くまで頭を捻り、自分で考えられる限りの工夫をしようとプレイングを書いた事。
予想外の展開に驚き、同時にこれからどうなるのだろうと今後の展開にわくわくした事。
無事に依頼が成功してホッとしたり、逆に失敗して大きな犠牲を払ってしまい悔しい思いをした事。
相談で、カルア砲やら青いフェラーリやらと言った謎の単語がでt……これは別にいいですね(ぁ)


とにかく、この4ヶ月間はフィリアにとっても私にとっても貴重な時間を過ごす事ができたと思います。
プレイングを書き終わって寝る時……どんな結果になろうとも、みんなで精一杯力を出し切ったのだから受け入れられる。
そんな不思議な気持ちになったことも印象深いです。
これは特務という特殊な環境下でしか味わう事のできないものだろうと思います。
改めて、私のような若輩者にこのような機会を与えてくださったマデリンさんこと蒼紅深MS様に多大な感謝を。


そして探索隊の皆様。
……こんな風に偉そうな事を書けるほどちゃんと出来たか不安ではありますが(嗚呼)
少なくともフィリアが最後までやり遂げられたのは、皆様のお陰です。
最後のリプレイも返ってきていませんし、記念のイベシナもあります。
それが返ってきても、関係が終わるわけではないですが……一区切りとして、お礼を。


本当にありがとうございました。
一緒に冒険できた事、何かを成し遂げられた事を一冒険者、一PLとして誇りに思います。
……よろしければ、これからもよろしくお願いいたします。


本当は別に書けば良かったのかもしれませんが……書いているうちに止まらなくなってしまいまして(苦笑)
勢いだけで書いた乱文、失礼しました。


追記はコメント返し
[コルドフリード探索隊解散……とお知らせというか何と言うか。]の続きを読む
眠気覚ましにコーヒー
プレイング修正しつつ、合間にこちらも更新。
寝落ちしたらシャレにならないかもなので、今夜は気合いを入れていきます。


・レイナ
挨拶回り、終わったつもりで終わっていなかった(何)
手紙に返信くれた方はありがとうございます。
由来とか裏話もちょっと聞けたりしました。
レイナはうどんを手に入れた…!


・フィリア
告知をしなかったので一人で闘技場に特攻。そして玉砕。
……うわあ(何)

そしてプレイング。
……すみません、自分で提案した事を書いただけなのに皆さんから意見もらいっぱなしです(汗)
交渉事は、台詞一つとっても大事ですね…。
特に私のはかなり微妙な話題でしたから。
私もちょっと気になっていた部分ではあったので、色々と言ってくれて良かったです。
ありがとうございました。
…後は成功するかどうか、ですね。


それにしても、柔らかくて優しい雰囲気…。
…ベルゼベルさんが聞いたら詐欺だ!とか言いそうですね(何)
あれから三年ですか……変わったものです。
あの人も元気だと良いのですけどね、本当に。


追記はコメント返し。
[眠気覚ましにコーヒー]の続きを読む
≪コルドフリード探索隊≫the last misson 氷の女王 プレのメモ
どうにか皆さんからの力を借りて書き上げました。
ほんとすみません……それとありがとうございますっ。


=======================
・心情
同盟と北方との良き未来の為に…できる事をします。


・一日目
同盟の心象などを情報収集。
会談時はドライザムさんの合図を受け次第、二人だけで女王様と話せるよう、近くの人をダンスに誘ったりして引き離す。


・二日目
コルドフリード探索隊のマントを着用。

コルドフリードへ向かう手の一つとして、私達が帰還する際に使った空飛ぶ遺跡の調査を行っています。
残念ながら壊れていまいますが、そのような遺跡の操作方法、修理方法について心辺りはないでしょうか?
という話を切り出せそうな流れの時に言う。


・同盟入りを了承しそうにない時、うやむやで終わりそうになった場合
「できれば申したくはありませんでしたが。最悪の場合、あなた方に同盟へ加入して頂く為に手段を選べないかもしれません」
理由は、ここを突破されると同盟領にも少なからず被害が出ると予想されるため。
グリモアを破壊された時、私達同盟がモンスター化した冒険者から一般市民の救助等を行わなければいけない事。
またかつて同盟が12体のドラゴンに全滅寸前まで追い込まれた事から、私達の対応前にそれに近い状況に陥る可能性は十分ある。
なので…そちらの方が私達とあなた方、双方が結果的に被害が少なくなると考えています。


ドラゴンが来ないかもしれませんが……そのような楽観視をして、大切な隣国を失うのは嫌なので。
「どうか、今一度ご決断を願います。私達はそれほど切羽詰まっていると考えているのです」
四分の三ぐらい終了。
……果てなき讃岐うどん、欲しかったなあ。
とか、わからない人には意味不明な台詞で書き始めてみます。
うどんネタを画策していた方までいるとは…!
…そのお気持ちだけでも十分に嬉しいです。


懲りずにコメント返しの際にまた寝落ちしました。
どうも寝転がって打つと駄目っぽいですね、私。


昨日はほとんどお礼周りに費やしました。
メールを受け取った順番で回っていたのですが……すみません、後5名ほど行けてないですorz
費やした時間と、回った人数とお手紙の長さ等が噛み合っていないのは見過ごして下さい(嗚呼)
今日は忙しいので……コンプリートは明日でしょうか。
でもフィリアのプレイングも重なっているのでー…火曜日になるかも…(遠)


そして途中までは真面目なレイナが書いていたのですが、
段々疲れるにつれて変なノリになっていきました(何)
特に最近お話していない方、それとネタアイテムの人はその傾向が強いですね。
逆に、既にメッセでお祝いしてくれた方にはあまり書けなかったり。
困ったものでs(殴)…手紙下手でごめんなさい。


そして今思い出しました。箱庭の美術室報告忘れてた…!
いい加減結構溜まっているような…そっちも善処します(汗)


追記はコメント返し。
[四分の三ぐらい終了。]の続きを読む
レイナ、12回目の誕生日。
私から見たら二回目ですけど。
はい、そういうわけで今日はレイナ誕生日でした。
誰からお祝いが来るのかちょっと楽しみなような不安なような…だったのですが、
全然に予想外な方からも来たり、たくさんいただいてして凄く嬉しかったです。


★を使ってプレゼントをくれた方、時間を割いてGTに連れ回して方、忙しいのに関わらず手紙をくれた方…。
その手紙やお言葉の一つ一つがレイナの宝物です。
……全部ネタだったのももありましたけどねっ!(嗚呼)
後日、個別にお礼のお手紙は出させていただきます。
ただレイナの口調だと遅筆な上なので、遅くなる方も出てしまうかもしれませんがorz
4日ぐらいを目標に頑張りますが……一日5通、正直いけるか微妙です(汗)


まあ…でも、銀雨をやってきてよかった、と心の底から本気で思えました。
今この学園にレイナを介して未だに活動している事は、本当に偶然でしたから。
誕生日を祝ってくれた方のみならず、レイナに携わってくれた方達、こっそり支えになってくれた人。
全ての人に感謝をします。本当にありがとうございました。


…そしてさりげなく、家庭科室の団員の方全員がプレゼントをくれていますね。
不甲斐ない団長ですが…どうかこれからもよろしくお願いします。


追加はコメント返し
無茶苦茶眠いので手抜きなのは否めません。
支離滅裂でも気にしないで下さい。
[レイナ、12回目の誕生日。]の続きを読む
また忘れていました。
昨日書き終わっていた記事を、下書きのまま大絶賛放置していました。
……何か前にも似たような事をした記憶がありますね。
一応公開しました。コメント返しはそちらに。


何故かメッセがアンインストールされていました。
家族の誰かと思いますが…理由が全く思い付きません。
管理者じゃないのでインストし直そうにもできず…インストできる互換ソフトは見つけましたが、
何故か日本語版が起動せずにわたわたしていました。
かなり時間を無駄にした気が…。


・レイナ
レイナの入る依頼って微妙にこじれるというか、
今回はホントにレイナのせいな気がします本当にごめんなさいorz
うん、本当にどっちも一長一短なのですが…何か片方の案の欠点みたいなのが目について、
つい指摘をしてしまい、結果的に別の案にこだわっているようになっています…。
それで相談があんまり決まってない…(汗)

うーん…取り巻きゴーストの強さの認識を、普通の人よりも強く意識してしまっているのでしょうか。
何かその辺りのズレが致命的な気がします…。


・フィリア
今朝締め切りの踊りイベントが楽しかったです。
ワイルドファイアの良い所は、はっちゃけるのがデフォと言う事ですね。

探索隊でも、「マデリン親衛隊と鼻眼鏡」というチーム名で参加しました。
そして成功時の台詞も全員「みんな、愛してるぞー」で統一。
どう見ても冗談の案だったのに、皆臆せずに突っ込むのがさすがだと思いました(笑)
窮地で頼りになるだけでなく、皆さんノリが良いですよね。
良い人達です、本当に。


オチはなし。
それでも私は考えがない。
レイナ偽シナ→レイナ依頼→フィリア依頼と
また無計画にプレイング3連打期間に入っている事に気付きました。
しかも今回、後ろ二つの相談期間が2日間完全に被っています。
……何をやらかしているんでしょうか。


・レイナ
ちょっと遅れましたが、3ピンが完成しました。
なんかすごくレイナの日常という感じがしますね。
人様の日記は勝手に見るものではないと思いますが、彼女達が見れる場所に置いているレイナもレイナだなあとか、そういう事を考えました(笑)。
今回はお誘いしていただき、ありがとうございました。


・フィリア
探索隊のラストミッションが発表。
題名に-the last misson-と書いてある辺りに雰囲気を感じます。
最後は交渉系ですかー…。

難易度は同じ普通ですが…北方の女王様の方が数段高いと思うのは何でしょうか。
こう、女王様パワーがひしひしと感じられます(何)
外交知識なんてない私ですけれど、色々考えてみますか。
[それでも私は考えがない。]の続きを読む
珍しく二日置き。
最近サボり気味ですね。
……ほぼ毎日更新していたのがおかしかった気もしますが。
気分が乗らないとこんなものです(ごろごろ)


・レイナ
特に問題なく団長をやらせていただいています。
早くも団員数が二桁ですから、むしろ好調っぽいかも…?コネ恐るべし。
雑談以外にもRPスレとかあった方がいいのかなと思いつつ、ネタが思いつかないのでそのまま(ぉぃ)


待雪の偽シナのプレイング、書き終わりました。
戦闘は真面目、他はイベシナ風味の構成にしていますが…こんなノリで良いのか若干不安だったり。
一応、普通のMS様に出せる程度には本気ですが…他の人のプレも気になるところ。

それとは別に、教室の依頼にも入りました。珍しく10人依頼です。
銀雨で依頼に知り合いの方がいるのも初めてですね。
ここ最近にしては比較的単純な依頼なので、普通に楽しんでこようかと思います。


・フィリア
前の記事に探索隊はもう解散かなと書いた数時間後に、まだ何かあるかもと連絡された罠。
恐らく戦闘系ではなさそうですが…その方が不安になるという(何故)
おやつの時間は遥か遠く。
ただの黙示録スレをあんなに伸ばすとは。
さすがです、あなた達はただ者ではありません(何)


・レイナ
久しぶりにステシの一部が復活しました。
…イギリス人以外の項目ががらっと変わっていますね。自分でもびっくり。
何だか過去とかの設定が全然ないキャラに見えますが、実は結構あります。SSを何話分か書けそうなぐらいは。
ただ悲しいくらいにギャグ要素がまったく無いので、書く気がゼロという(こら


久しぶりに衝動発注。
どちらかというとフィリアのドラゴンBUに回したかったですが、★の移動が面倒でした。


・相変わらず不遇のフィリア
円卓の結果が出ましたね。
とりあえず今動くのは女神様と北方セイレーン領への報告だけでしょうか。
さて、どうなる事か……。

探索隊はイベシナで解散式があるかもしれないようですが、
ややネタで攻めるか真面目で行くかですでに悩んでいます。
まあ、その辺りは雰囲気次第でしょうか。


追記はコメント返し。
[おやつの時間は遥か遠く。]の続きを読む
朝はお腹が痛く、寝る前はむしろ元気な一日。
タイトルが適当なのはもはや仕様です。
手を抜ける所では抜くのが信条。


・レイナ
何か違う世界の一端を垣間見た気分(何)
それはともかく、箱庭でちょっとした騒ぎが起こっていましたね…。
個人レベルの意識の問題もありますが…結社の雰囲気というか、傾向があんな風になってしまっていたのだと思います(もちろんレイナもその一因となっているわけですけれど)


カレー結社(?)の方も、水面下で色々やっていたりで…うーん、こういうのは重なるものなんでしょうか。
どちらも、何らかの形で解決できたらいいなと思います。
それで私ができる事は限られていますけどね…。
…差し当たって、箱庭で地味にイラスト報告でも続けますか(笑)


追記はコメント返し。

[朝はお腹が痛く、寝る前はむしろ元気な一日。]の続きを読む
GWも終わり。
今朝は親からの「ピザ買ってきて」メールで起きました。
だから何だと言う話ですが。


こっそりオフ会に参加してきました。
……知り合いの方があまりいませんでしたが。
無限の方では依頼で一緒になった方を含め、何人かにお会いしましたけどね。
えーと…で、コルドフリードの皆さん。話しかけてくれたのに何も喋れなくてごめんなさいorz
正直テンパっていました。へこへこしていた記憶しかありません。
意外と皆さん来られているのですね…ユウさんの写真(?)を合わせて6人ですか。
関係者の方を除いたら全体で60人程度だったので…本当に割合多いです。


独り言。
……何となく気付いていましたが、やはりあの方はそう思われていましたか。
もう開き直ってしてやったりな気分になりましたよ。はっはっは(何)


午後にあった、無限と銀雨に分かれてのフルーツバスケットのミニゲームは結構楽しかったです。
最後に社長がはめられていたのはかわいそうでしたが。
社長いわく、銀雨の魅力は高校生女子制服だそうですよ。
……それでいいんでしょうか。


質問会はあまり覚えていません。
銀雨のクラスの担任は学年主任の隠しステータスがあったり、
退任した人と同じ数だけ新しく就任するとか妙なシステムを聞いたぐらいですか。
後無限でドラグナーのクエストがどうとか。正直ドラグナーはお腹いっp(ザー)


あ、最後の方にバトルカードもやりました。
ザンギャバスだったのですが、自分で麻痺した後何か食べただけで、一回も攻撃せずに沈んだ罠。
……せめてキマイラ化してください。

そして家に帰った後、何故か兄がルールの穴を突きまくって変なオリジナルカードを作ろうとしていました。
……自重してください。


追記はコメント返し。
[GWも終わり。]の続きを読む
準備とか色々。
人の誕生日を覚えるのは苦手です。
前日か当日にステシを見るか、結社の雑談で上がったら気付きますが。
一日遅れだったらまだお祝いできますけど、一週間以上経過していると目も当てられません。
……いや、わりと本気で申し訳なくorz


そんなわけで、今回は間に合ってよかったです。
お二人ともおめでとうございます(高確率で見てないでしょうけど/笑)
例によってGT連行だけですが、気持ちなら負けない!(つもり。)


…あ、名刺の印刷を失敗しました。
明日行くとしてもステシのみ持参です(死)


・レイナ
ちょっと(?)嫌な話を聞いたりしつつ、予選突破しました。
自結社から初の黙示録がこれとは…なかなか幸先が良いというか。
見ていてはらはらするような接戦ばかりでしたけどね。
他者回復無し、フロストファングや吸血噛み付きとかのCP重いアビでも、凌駕しまくれば何とかなるもののようです。


チームに誘ってくれたシルさんと、チームの人はありがとうございます。
……いえ、これで終わりというわけではありませんが(笑)


箱庭の方……ルナさん、大丈夫でしょうか。
赤紙は一時剥がそうにも、もうレイナではできないですし。
とりあえず誕生日とイラスト報告だけは続行させていただいていますが……んー…。


・フィリア
うっかり闘技場に片手武器のまま突っ込んでしまいました。
……名前が同じだとわかりにくいですね(自業自得)
とりあえず重傷は治ったので、レベル77属性を探しにDGに挑み中です。
久々に無限でも普通の戦闘依頼に入りたくなったので、ちょくちょく酒場を覗いてみたり。


追記はコメント返し。
[準備とか色々。]の続きを読む
東京オフ会お疲れ様でしたby参加していない背後
【口調バトン】
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。



はっはっは、今回はティルさんから回ってきましたよ!
なんだか最初から口調を間違えている気がしますなあ。
テンションが高いティルんさんとなるかもしれませぬが、生温かく見守って下さい。
[東京オフ会お疲れ様でしたby参加していない背後]の続きを読む
GWに突入。
祖母が家に来てるので、明日から若干出現率落ちます。
……と言っても結社には普通に出ますが。下がるのはメッセとここぐらいでしょうか。


で、イラスト報告はちょっと休むかもしれません。
ルナさんも忙しいようなので、なるべく頑張りますが…。
…そういえば、箱庭と家庭科室をかけもちしている方のイラストが完成したらどうしましょうか。
違う感想を言えるほど器用ではないので困ったものです。
……まあ同じでいいか(適当)


さすがに入団ラッシュは一日二日で終わりそうですね。短い栄華だった…。
まあ、突然大人数になられても正直処理に困りそうだったので良いですが(笑)
とりあえず地味に少しずつ増えていってくればいいなあ、と。
理想と現実は違うものですけどね(苦笑)


・フィリア
酒場がすごいですね。
今までのリアイベの敵とかが復活とは…。
私も入りたかったのですが、ちょうど☆が切れていたので見送りですorz
知り合いの方は何人か見かけました。
無事に成功されるように、陰ながら応援しています。


追加はコメント返し。
[GWに突入。]の続きを読む
結社設立。
本日付けで結社が認可されました。
これでレイナも結社長。……なにぶん初めてなので緊張します。


嬉しかったのは、すでに知り合いだった人達がすぐに入団届けを出してくれた事でしょうか。
まさかあの人までっ!?とか思ってしまうような人まで。
特にお誘いしたわけでもないのに、あんな捻りも何もないネーミングな
結社に来てくれて、嬉しいやら不安やらです(笑)
……早くも入団スレ乱立という醜態を晒してしまっていますがorz
同じスレで紹介してしまえばよかった…。


団員さんが頼りになる人が多いので、むしろ団長の方がわたわたしそうな気がいたします。
……ま、まあレイナなりに精一杯頑張りますので生温かく見守って下さい(汗)


・フィリア
時限TOPが来ていたようですね。
画像リンクを貼っている旅団から覗かせていただきましたが、
宇宙っぽいところに星が7つぐらいある感じでした。
……最終エピソード、宇宙に行きそうで怖いのですが(何)


それとは別に、コルドフリードのドラゴンロードらしき竜。
……個人的には、前のロード戦よりもはるかにモチベーションは高いです。
まだあっちに行く手段も不透明ですが、一刻も早く倒したいところ。


追記はコメント返し。

[結社設立。]の続きを読む
Designed by aykm.
