日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新GTへ。
新しく出たGTに早速潜りました。
初回なので、とりあえず全部の部屋を巡る。初めてなので戦闘も全部手動です。
……さすがに結構時間がかかりますね。というか何でザコ敵にレベル57が。
HP300越えは少し驚きです。


実入りは一回しか潜ってないのでよくわかりません。
ただ、ボスの範囲追撃で4人全員が540ダメ食らって全滅しかけた割りには
そこまでなかった印象ですね。


・レイナ
アイゼンナイツを抜けて結社を申請してきました。
結社紹介文とか、あんな感じでよかったのでしょうか…。
一回文化部系で申請したら、結社名に部が入ってないから駄目だと言われ、
一旦紹介文が全部消えたのは秘密です。


……多分受理はされると思います。
というか、あれで蹴られたら泣きますよ。
問題は作った後ですが……まあ潰れない程度に頑張りましょう。


・フィリア
円卓の間にコルドフリードについての議題が上がりましたね。
百旅団に所属していないので、後は見守るだけです。
……何か微妙な立場なのが落ち着きませんね。
もう一回向かったらまた隔離でしょうか……再編される可能性もありますが。
むう……。


追記はコメント返し。

[新GTへ。]の続きを読む
マルガリーテは言った。「それって海老じゃない?」
土曜日からアクセス解析を設置してみました。
……というか何で今までやってなかったのでしょう、私は。
アクセス数は日曜日が100ちょいぐらいでしたが、
違うIPアドレスでアクセスした数は25回ぐらいだそうです。
……一人当たり4回もリロードされている計算なのですが。
まあ多分特務効果でしょうね。特に見る人の事もあまり考えていないで書いていますし。


・レイナ
うどんアイコンが完成。やっぱり緒方絵師様のこういうデフォICは好きです。
私自身は初めて頼ませていただきましたが、なかなか使い勝手が良さそう。
勢いで待雪で流行りの守護野菜と出張してしまいましたが、
当然ながらうどんは野菜ではないわけで。
……小麦とか米を野菜と言い張るしかないですね。


これで食べ物系ICは4つ目。これから更に増えるかは謎です。
ネタはまだありますが、ピンとか依頼とかプールに☆を回す事を考えると
もうしばらくは少し厳しそうですね。

ちなみに今完成待ちは

レイナのイベピン
レイナの3ピン
レイナの2ピン
フィリアのIC×2

です。
あまりピン物は自分から頼まないのですが、お誘いを受けるだけで四つ目。
フィリアは二枚しかないのに早くも倍。…何て人気の違い(笑)
まあ、周りにそういうのに積極的な方があまりいなかったのもありそうですが。
…そういえばスレを立ててピンメンバー誘ったりとかも、
未だにレイナで見た事がないような。


・フィリア
久しぶりの旅団で何だかはしゃぎ気味です。
探索隊ではあまり地を出さなかったからか、余計に元気なような気も。
円卓への報告書提出も終わって、後は審議待ち状態ですから
少しの間はのんびりしましょうか。
その間に北方セイレーンに行くとか、解散とかはあるかもですけど。


旅団の人はタロスの女性はどうなっているとか、そういう事が気になるようですね。
気持ちは非常にわかりますが(笑)


追記はコメント返し。


[マルガリーテは言った。「それって海老じゃない?」]の続きを読む
ランドアースよ、私は帰ってきた!
はい、そんなわけでついにフィリアがコルドフリードから帰還しました。
結成されてからちょうど三ヶ月くらいでしょうか。
短いといえば短いですが、色々な意味で中身が濃い三ヶ月だったと思います。


それにしても街中に墜落って、ちょっと派手すぎですね(苦笑)
新種族タロスの姿にも(二年前のエイプリルフールでロボット戦記に参加した方は特に)
結構驚いたのではないかなぁ、と。
……うん、思いっきり当時の武人の機体そのまんまですね。
出産の事とか色々と質問(ツッコミ)はしたので、待てスレッド公開でしょうか。


まあ、浮かれてばかりもいられませんけどね。
失ってしまった命も多いですし…グリモアもDGも見つけていないので、
北の大地のドラゴンロードがまだまだ好き放題をやるはずですから。
魂の石を奪った事でアドバンテージは多少取りましたが、時間がない事は変わりなく。
その辺りは明後日ぐらいに円卓に出るだろうと思います。
スレ公開とかもそれと同時になるのでしょうか…そこはマデリンさん次第ですけど。


後……私達はどうなるのでしょうか。
正直、もうちょっと関わっていきたいのですが…解散の可能性も結構ありそうですね。
探索隊の人達とお別れするのも少し寂しいですし。
まあ、その時その時でただの冒険者としての力は尽くすつもりです。
グリモア確保……間に合えば良いのですけどね、本当に。
ソルレオンの二の舞はごめんです。


で、所属旅団にも発言ができるようになりました。
…うん、やっぱり旧知の方がいる所は良いものですね。
お帰り等の一言一言で、帰って来たんだなあという実感が湧いてきます。
ずっと話したかった人とも再開しましたし…もうこれ以上にないくらいハイです(笑)


重傷中の身ですが、こっそり隔離中に出ていた新DGを開けました。
ちょっと攻撃が当たりにくいですけど、バラン辺りなら余裕ですね。
そんなわけで、6000程経験値を稼いでレベルアップ。
重傷が治ったら、新DGやコリドー辺りでアイテムと修練度を稼ぎたいです。


そんなわけで、レイナは今回もあまり動かしてません。
……ごめんなさい。でも今日ぐらいいいかなーと(苦笑)
アイコンがチェック待ちになっていたので、明日はネタがありそうですけどね。


もう諦めました(睡眠的な意味で)
フィリアの方で色々あったので、昨日の夜はテンションが高かったです。
リプレイが返って一息ついた……と思った途端にイベントとは。
食事を挟んだとはいえ、数時間携帯に張り付きっぱなしだったのは結構疲れますね(汗)


おかげで今日こそ睡眠時間を多めに取るつもりが、結局寝たのが1時に……。
まあしょうがないですね。初めは混乱していましたが、ちょっと楽しかったですし(笑)
特務の皆さんはお疲れ様でした。


しかしあの切羽詰まった状況で、雑談スレが今日の晩御飯お披露目大会になるだなんて…
しかもNPCの方を含め、SUSHIを食べた方の割合が団員の25%。
これが特務の面白いところなんですね…!(違)


そんなわけで、珍しくレイナは何もやってません。
……本当に珍しいですね。
更新ネタがフィリアばっかりって、いつぶりだったでしょうか。
私としては同じぐらいに力を入れてるつもりなので良いですけどね。


追記はコメント返し。

[もう諦めました(睡眠的な意味で)]の続きを読む
ちょっとずつ思案中。
昨日の記事がタイトル無しになっている事に今気付きました。
たまにPCで書くとロクな事になりませんね。


今日は午後までごろごろしているつもりが、8時30頃に携帯に
リプレイ完成メールがきたので、一気に目が覚めてしまいました。
暇なのでちょっと遠出して本屋を覗いてみると、何故か銀雨のガイドブックが。

……あれ、明日発売だったような。
せっかくなので購入はしましたけど。
感想はー……あー、うん(何)
とりあえず追記のコメ返しの下に書いておきます(笑)


・レイナ
フィリアの方が落ち着いてきたら、本格的に自結社について考えようかと。
とりあえず結社名やらおおまかな設定は決まりました。
後は退団の挨拶とかですね……何だかんだで一年間お世話になった所ですし。
まあレイナにとってはある意味一番何も考えないで楽しめる場所ですから、
友好からは遊びに行きたいですが。


それと、結局知り合いの入団とかは普通に受理する事にします。
どうせ来ても数名でしょうから、その辺りをいちいち考えるのも野暮なので。


・フィリア
幸運度でわかりそうですが、特務依頼が返ってきました。
……ここで報告しても、どうせ見れないのでしょうがないですが(汗)
まだまだ未熟ですね…足は引っ張ってはいないと思いますが、
回復役としての本分を果たせなかったのが何とも。

状態異常回復を持って行ったとしても、私自身がかかっているので意味ないですが…
クロークよりもピラーにした方がよかったかも、と思ってしまいます。
今更すぎる事ではありますけど。

ともあれお疲れ様でした。
重傷者こそ出ましたが、全員が無事だったことが何よりです。


これも今更ですが、今は難しいで経験値7000点も入るのですね。
でもレベルが上がらないのが少し不条理な気分。
帰ってきて追加されたDG二つ開けたら、76には行くでしょうが…
カンストには後12レベル。経験値に換算すると…20万はぎりぎりないでしょうか(遠)
年内には80に達したいところです。


追記はコメント返し。

[ちょっとずつ思案中。]の続きを読む
休みは休みで特にすることもありません。
出ていた課題もさっさと終わらせましたし、睡眠時間を確保するぐらいでしょうか。
どうせGW終わるぐらいまでは補講ばっかりなので、今のうちに寝ておかなければ。


・レイナ
色々な事に吹っ切れたのか、結構すっきりしたみたいです。
最近ちょっと不安定だった原因の大半を、言ってしまったのもあるかもしれません。
レイナもそうですが……PLである私自身も、PCに素直な行動させるのはどうも苦手なようですね。
吐き出すのにいつまでかかっているんだ、という感じです(苦笑)

苦手だと言いつつも、笑って元気付けてくれた方。ありがとうございます。
本当に良い仲間や友人達に恵まれていると思いました。


話は変わって。
従属種ヴァンパイアのアビ用にCP重視の防具を作成しました。
が、奥義×8しか積めません。改×12だと旋剣を12発も積めるのに…何で54もCP差がorz
でも属性を付け替えても、今度はHPがどん底になります。
現時点でも500を切っているのに、さすがにこれはきつい。


戦闘弱めの依頼にしか使えなさそうな気がします。
それか、後衛でクロスシザース持ってジャンクプレスを連発するしかないですね。
でも回避困難でも当たる気がしない罠。
……どうしましょうか、この防具。


追記はコメント返し
[]の続きを読む
おおっと。
……何か偽ログのサーバがダウンしているようです。
結社や旅団は寝る前にそっちで確認&発言しようと思っていたのですが、
おかげでできませんでしたorz


・レイナ
女装は基本的に微妙なネタだと思っていますが、
今回はかなり面白かったです。
あの人を弄る事ができる数少ない機会をいただきました(何)


・フィリア
MS様の雑記がちょっと意味深です。
これは良い判定がアレな事になったのか、
それともアレな判定が良い方向に転がったのか……。
探索隊とは関係ないとか、そういう事ではないという可能性もありますけど。
別に考える事もありますので、そちらにも参加しつつ待っておこうと思います。
……今回はいつも以上に役立たずになりそうな悪寒が。


・フィリアの私信。
どうせならコメントで書いてください。追記で返しにくいです(ぁ
というか、漢字だからてっきり銀雨の人だと思ってしまったじゃないですか(笑)

お元気そうで何よりです。
と言っても、実はちょくちょく覗かせていただいていましたけどね。
もう少しだと思いますので帰還を待っていてください。
苗字が違う妹より、ありがとうございました。



追記はコメント返し。
無限の人が二人もなんて初めてなので、嬉しい限りです。

[おおっと。]の続きを読む
私に足りないもの、それは糖分と集中力。
毎日、学校から帰る時は何故か頭が痛くなっています。
補講と言っても一年ちょっと前に勉強した事を復習→確認テストを
ひたすら繰り返すだけなのですが、あまり聞いてない
そんな前の事を覚えてないので少し手間取りますね。


好きな事を勉強しているのでつまらなくはないです。
が、それと勉強して疲れない事とは全く関係がないようで。
何が言いたいかと言うと、ここの記事が投げやりでも怒らないでください(死)


私信
例のバトンは切りよく週明けからやりたいと思います。
ネタは考えてません。出たとこ勝負こそ正義。


・レイナ
何だかんだで問題先送り中。
はい、正直すみませんorz
早く決着をつけさせた方がいいのはわかってます。
恐らく…もう変えようもない事でしょうから。


それとは別に、ブリギッタさんをGTに連れ回したついでにネタICを薦めました。
…うん、どう思われたか微妙に不安です。
まあある人は魔法少女セットを送っていましたし、それと比べればマシなはず。
いきなりの大歓迎ムードに、ブリっちも大喜び……だったらいいですね(希望的観測)


フィリアの私信:
お手紙を送るのもちょっと違うし、コメントでもないのでここで。
この記事を見るか分かりませんが、お言葉ありがとうございました。
そうですね、戻ったら一緒にちゃぶ台返しを…あれ、それってIC頼むという意味ですか?(何)

あ、それとお帰りなさい。
あの場所で言えなかったのは残念ですが、
近い内にあそこでも改めて言いますね。
兄さんの事、よろしくお願いします。


以降コメント返し。
[私に足りないもの、それは糖分と集中力。]の続きを読む
全部書いた後にタイトルを考える今日この頃。
何か突発的に叫びたくなった時はそうでもないですが。
で、依頼が出発したら普通に結社で発言する事ができました。
……どれだけ不器用なんでしょうか自分orz
依頼と結社とで気持ちの切り替えはきちんと出来るようになりたいです、はい。


レイナの依頼「さかしまに歩く」が返却されました。
昨日記事に書いたらすぐに納品されるなんて…石蝉様、ここを見ていますね!(誇大妄想)
レイナの通常依頼では初めて二回入ったMS様という事になります。
去年の三月ぐらいにぼこぼこにやられて重傷判定をもらったので、そのリベンジ的な意味で(笑)


感想。
謎のアビリティ、ロケットハンマーに笑いました。
…いや、確かにあの人ハンマー装備していましたけど!
どこかで聞いた事はありますけどね、ロケットハンマー。
後レイナの名前がレイアになっていたり。
ファンレターでそれとなく指摘しておきましょう(笑)


それは置いといて。
あれ、教室の子供って二人別々に走っていたのですか。
……一緒だと思って、完全に別々にいる事を失念してました(汗
まあ、保護役が二人だったので結果的にちゃんと対応できたのでよかったですが。


最悪子供が壁際に追い詰められている展開も考えていたのですが、そんな事もなく。
戦闘に関する対策があまり立てられなく、案の定苦戦してましたが、
最終的には重傷者もなく勝てて良かったです。
リベンジ達成といったところでしょうか(ぐっ)


さて、そろそろレイナもやや難に挑戦したくなってきましたね。
普通でも失敗する事はありますが…基本的に敵の強さが能力者側より弱いので、
戦闘が好きな私としてはちょっと物足りない気分。
…実力が伴っているかはこの際スルーで(嗚呼)


教室の結社シナリオに、どう考えてもやや難クラスの敵だと思えるのがありましたが、
あれくらいやってみたいものです。
敵のデータというか方針も簡単に作ってみたり。
でも、今の所属結社では雰囲気的にちょっと厳しいかもなあとか。
待雪なら何とかなりそうですが……結社シナ既に作っているのですよね。
んー……まあ、大人しく優先度を上げておきますか。


待雪といえばブリギッタさんが来ましたね。
そそのかされたので、ちょっとある事でちょっかいをかけてきます。
失敗が怖いですが……成功したら結構面白そうですし。


久しぶりに本文を長々と書いたような。
追記は恒例のコメント返し。

[全部書いた後にタイトルを考える今日この頃。]の続きを読む
本文<コメント返し。…別に珍しくもありませんでした。
相談終了。…うん、もう当分プレイングは書きたくないです(ぇ
続くにしても最低後一週間は猶予があるでしょうし、まったり結果を待っておきますか。


と…まあ疲れはしましたが、それ以上に楽しかったですね。
フィリアも最近戦闘に集中して暴れる事ができなかったので、存分にやってくれるでしょう。
…まあ、医術士らしく回復行動が主なのですが。
ほら、きっと気持ちは皆と一緒に攻撃しているのです(謎)

しかし、夜遅いとはいえピレイングとは……思わず和みました。
ピルグリムの亜種か何かですか。
もう片方の班にはエスパーを発揮している方もいましたし、きっと大丈夫。

…フワリンと間違えてホーリーライトを活性化していた時は焦りましたが。
長期戦で回復量75の違いは結構大きいので、変えれてよかった…。


・レイナ
大絶賛リプレイ遅刻中。
…………orz

前回の依頼も、いつも仕事が速いMS様だったのにぎりぎりで返ってきたような。
救出系の依頼に入ると、リプレイを書きにくい難解な作戦を立てる癖でもあるのでしょうか…(汗)
とにかくMS様には頑張ってほしいものです。


アイコンをリクしていますが、受理される気配がない。
忙しそうですから、流れてたらまた機を見て再リクしましょうか…。


追記はコメント返し。
この文、すっかり定着していますね。
キャッチフレーズにでもしましょうか。

[本文<コメント返し。…別に珍しくもありませんでした。]の続きを読む
フィリア 仮プレ
600文字ジャスト。フェラーリの相乗りは残念ながら断念(謎)
最終稿だと思います…多分。
アビがHWオンリーってさりげなく初めてですが、書きたい事は結構あるものですね。



絶対に、持ち帰らないといけないんです。
もう……誰も死なせません!


全体の流れ等は他の方の記述に従う。

【通路】
隔壁の所までは全力で走って向かう。
タロスさんが隔壁を操作するのに明かりが必要そうならば、カンテラで照らす。
陣形を整え、隔壁が開いたら機を見て皆とタイミングを合わせて突撃。


【戦闘】
後衛。できるだけ後方で前衛の方が庇いやすく、かつb班の全員を回復する事ができる位置取りで
回復行動と戦場把握を主体に行動する。
ヒーリングウェーブ奥義は体力が半分ぐらいの人がいる時、もしくは誰かに攻撃が集中するなどの危険がありそうな時にのみ使うようにし、
なるべく節約をして使いどころを見誤らないようにする。


戦況や仲間の怪我、ドラグナーの様子は常に把握できるようにして、
陣形が崩れそうになったり等、何かあった時は警告等を発する。
仲間とは声をかけ合い、特に他の回復アビリティを持っている人とは
必要以上の重複回復とならないよう、連携を密にする事を心がける。


余裕があれば、ドラグナーの装備やアビリティからクラス等を推測。
回復役となっている者がいれば皆に伝える。
もし敵が前衛を突破してきた時は、後ろに退かず陣形の維持を優先。
また回復をしなくても良さそうな状況では、直接攻撃で迎え撃つ。


アビリティが切れたら、私も前衛に出て盾になりながら弱っていそうな敵に直接攻撃。
一刻も早く敵を減らせるように戦う。

…立ち止まってはいられないのです。


●アビリティ
医術士 - ◆いつでもフワリン奥義 ×∞
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12


●装備アイテム
武器: ライティール=ミレイ
防具: ジブリール・ライト
盾: なし
 純白のリボン
 コルドフリード探索隊仕様航海日誌
 コルドフリード探索隊制式マント≪雪夜の帳≫
 コルドフリード探索隊章≪雪銀の導き≫
 カンテラ
このブログは眠気分3割増し(当社比)
昨日はちょっと眠かったので、23時過ぎ位にブログを書いて(時刻だけ今日付けにした)
フィリアの相談の様子をざっと確認して寝ました。
夕方からあまり進んでませんでしたし、明日一気に進むかなーと思ってました。はい。
朝7時過ぎ。
起きて作戦相談スレッドを確認すると、60近くレスが進んでる。


\(^O^)/


……相談期間中に早く寝るのは危険ですね。
しかも、今日に限って何で補講が三時間…orz


・レイナ
クラスメイトの人と地味に仲良くなっています。
二人だけで延々話している状況ですが、それでも去年よりは良い感じです。
せっかく同じクラスになったのですから、色々話したいですよね。
こういう一期一会は大切にしていきたいものです。


・メモ
確定:フワリン奥義、ヒーリングウェーブ奥義×3(36発)
回復量:391~447(期待値415、クリ時894)高い人のHPは900台。


候補
・静謐の祈り
相手が拘束系BS攻撃をしてきた時に有効。
ただし凱歌でもカバー可&HP回復で手一杯になりそうなので使えるかどうか。
・ヒーリングウェーブ奥義
全力で使用した場合、参戦後36ターン以上長引いたら必要。7分間かかるか微妙だが、安全でもある。
・黒炎覚醒
事前に使用でき、心攻+52。通常攻撃が10mになり回復量も増える。奇襲の時に一手増え、更に合間を見て攻撃できる可能性。


むう…こうして書き出すと、スロットが5しかないのが悩みます…。
40ターン以上かかるか否かが…うーん(ごろごろ)
体の鎧強度も0ですが、攻撃力は落としたくないので、それは前衛の人を信じようと思います。


追記はコメント返し。
[このブログは眠気分3割増し(当社比)]の続きを読む
きしゃー
相変わらず結社に顔出しできてません。
も、もう少ししたらきっと……きっと!


んー…フィリアがごたついているのもあるからか、どうにも気分が乗らないです。
レイナの方もちょっと色々ですが…そっちはそっちで、早めに解決しておきたいです。
まあ、恐らく本当の意味で解決する事は無理だと思いますが。

…後何か書くネタがあったような。


あ、そうそう(ぽん)
GWに時間があれば、一番近くの福岡オフ会に参加したいと思います。
色々と不安事項があったりしますが…まあ多分大丈夫かと。
……いや、すっごい不安ですが。大丈夫か私(汗)
ちなみに、あくまで予定です。
そもそもオフに出るつもりはありませんでしたし。

真壁MSとか来るのですよね…。それは純粋に少し楽しみです。


追記はコメント返し。

[きしゃー]の続きを読む
世界一ぃぃぃぃ!
無限のどこかの旅団アイテムで、タイトルの台詞を叫ぶ人形がありました。
依頼で使ってとてもカオスな事になっていたのを思い出して懐かしいなー
とか思いつつ、別にそれ以上何か続く話があるわけでもありません。
ネタがなければ何を喋っても良いですよね(?)


・レイナ
この頃は結構素直かもしれせん。

前々から考えていた自結社ですが、ちょっと本格的に考えてみようかなーと思います。
何人かにそれっぽい事を言ってみた所、入団したいという言葉もいただきましたが…
あまり身内の方が入っても、レイナを知らない人が入りにくいかもとも思うので難しい所です(むう


多分、ネタ無しの純粋結社になりそうかと思われます。
…騎士団とかをレイナがやって集まるかは疑問ですけどね(汗
数ある食べ物アイコンを生かし食堂系も考えましたが、それもどうなんでしょうか…。

抜ける場所ですが候補は二つ。
どちらも愛着があって抜けにくいですが、友好を結ぶ形にしようかと。
タイミングとかも悩んでます……ううん。

……一年後とかになっても怒らないで下さいね(何


・フィリア
皆さんからは見えませんが、コルド探索隊。そろそろ終盤かもしれません。
入団当初よりもPLとしての経験値も大分上がっている気はしますが、それでも全然ですねー…。
…弱音を吐いているとあの人から笑われるので、やれる事をしっかり頑張りますが。


追記はコメント返し~。
[世界一ぃぃぃぃ!]の続きを読む
教訓:充電は忘れないようにしよう。
今日は寝坊しました。
携帯を充電するのを忘れていて、アラームが鳴る時間には電池が切れていたようです。
いつもは鳴る時間より早く起きるのに、何故今日に限って…orz

遅刻はしてないですが、今日一日は携帯が使えませんでした。
そして放課後には補講。おかげで黙示録スレを立て替えるのが随分遅くなりました。
……4月に入ってから、毎日何かやらかしている気がします。

・レイナ
昨日、レイナとお師匠さん事シャルさんとの2ピンが完成しました。
思っていた以上に、二人ともかわいらしい感じです。
特にレイナは保母さんというより保護される側に見えますが、
それを言ったら両方の立場になれるなんて良いですね
的な事を言われました。

……本人にしてみたら堪ったものではなさそうです。



・フィリア
少なくとも、まだもう少しは帰れないようです。
…頑張ります。


追記はコメント返し。
[教訓:充電は忘れないようにしよう。]の続きを読む
……。
フィリアの独り言です。
…想いは残しておきたかったので。
[……。]の続きを読む
Σぎゃー!?
すみません、4/15に書いていたはずの記事が保存されませんでしたー!(汗)
フィリアのプレイングを送った後、眠気と闘いながら1時ぐらいに書き上げたのに…
寝てしまいたくて、うっかり忘れてていたようです……あうorz


随分停滞していましたねー…。
コメント返しも返せていなくて…というかこれが一番謝る事ですが(汗

本当にすみませんでした(平伏)
追記にできていなかったお二方のだけ書いておきました。


あ、それと教えて下さった方はありがとうございました。
うっかりでとんでもない事をするところだったです…。
[Σぎゃー!?]の続きを読む
平和な日常に感謝をし、幸福な日常に不安を抱く日々。
眠い。何か眠いです。
何故に4日間一、二限目が同じ授業なのですか。
しかも二限目、一番眠い時に限って一番眠い授業が入っています。
その範囲、高校でやりましたってばーorz

しかしノート点やたまに新単語が混じるので、寝れない。
くっ、考えてくれますね…。
それはさておき、久しぶりに書きたい事が結構あるので、
二人に分けて書いていきたいと思います。


・レイナの話
レベルが46になり、BCが終わったのでバイトを従属種ヴァンパイアに変えました。
レイナが吸血かみつきって、何かキャラが違う気もしますが。
身長が高い敵には首筋に噛みつくのも一苦労しそうです。というか長剣邪魔じゃ(ザー

まあCPがどうしようもなく重いので、
しばらく依頼や勝ち狙いの黙示録では使いそうにないですが。
防具CPが高いのを作り直しましょうか…。
でも吸血奥義8に旋剣を組み合わせると、HPが400台まで落ちるというorz
まあ、機会があればとりあえず改でローリングバッシュと
一緒に試してみる予定です。


・フィリアの話
前に書いたかもですが、フィリアはこの前新たに儀礼用長剣を新調しました。
で、実はこれ…長年愛用している杖と全く同じ名前と設定だったりします。
この杖設定に「持ち主の意志に呼応して形状が変化」というのがあって、
それの演出なのですね。状況によって両手杖になったり剣になったりします。
ただし精神集中が必要らしく、戦闘(依頼)中はできないという感じですが。

で、少し前の依頼にそれの儀礼用長剣を持って臨みました。
そして特務依頼が返って見たところ(酒場では今は見れませんが)、
フィリアの描写で「愛用の長い杖を握りしめ」というのがありました。


……まあ、普通気付きはしないでしょうね。
担当MS様がずっと同じなのも考えものだと思いました。
明らかに自業自得とか言わないよーに。


追記はコメント返し。
…ここまで書いて一旦寝落ちしたのは秘密。
[平和な日常に感謝をし、幸福な日常に不安を抱く日々。]の続きを読む
なかなか開かない襖はいらいらする。
久しぶりに深い意味がないタイトルでいってみました。
また何かシリーズっぽく付けてみようか、とか考えつつこんにちは。


無限→銀雨→無限と、ここ十日ほど連続で作戦の相談をしているような感じです。
まあ、レイナで依頼を受けたのが原因ですが。
現在は流れを把握するだけでいっぱいいっぱいですよ、うふふふふ(壊れた笑い)

…正直すみませんorz
一応相談期間はほぼ毎日顔は出して、足を引っ張らないようにはしている…つもりですが、
自分ではどんなものかわからないです。
果たしてお役に立てているのでしょうか…(汗)


そろそろ銀雨でも別キャラ作りたいなーとか思ってきましたが、
私の能力では二人で手一杯っぽい気もします。
あまり顔出せていない結社がありますし。

雰囲気は好きなのに…何ででしょうか。
レイナだと何となく入りにくいです。
フィリアだとあっさり突撃できそうなのですが、世界の壁は厚いので無理ですね。
まあ、きっかけが掴めればすんなりいきそうなので
虎視眈々と狙っておきます(何を)


それと、明日以降は本格的に学生生活なので今までほどは
メッセに出現できないと思われます。
結社などは今まで通りと思いますが(今までも毎日は顔出してませんし)


追加はコメント返し
[なかなか開かない襖はいらいらする。]の続きを読む
帰ってきました。
無理矢理更新するぐらいなら書かない方が良いのでしょうか、
と思いつつ結局今日もグダグダと更新。


無事にオリテから帰ってきました。
終わってみればそれなりに楽しかったかな、という感じです。
ただ、ご飯が到着した時に配布されたお弁当が一番美味しかったのは微妙と言わざるを得ませんが。
それと、私達の班の部屋だけ雑魚寝っていじめですか。


さて、レイナの依頼が明日出発です。
作戦立案は今までで一番頑張った気がしますが
…すみません、見返すと長くなりすぎですorz
全体行動をプレに書いてくださる人がいなければ、心情や台詞抜きか
戦闘行動を数十字で終わるところでした。

それでも若干戦闘が薄いですが…まあ何とかなるでしょう。
とにかくその人には大感謝、ですね。
まあ、まだこれから手直しないとですが(汗


あ、行方不明中で行動がまったくわからないフィリアですが。
……何と言うか、力不足ばかりを痛感してしまいます。
どうにか任務は達成できるよう、できる事をするしかありませんね。


追記はコメント返し。
[帰ってきました。]の続きを読む
作戦纏め(メモ)
【基本方針】
子供の安全を最優先。
教室側と特別教室側の校舎に分かれる。

【班分け】
教室班:黒傘、武田、水無月、草加(子供役)、レイナ(合図&子供役補佐)
特別教室班:マリア(合図役)、千羽鳥、神元(子供役)、紫雨


【救出】
教室班:
基本的に、教室棟を1階→2階と見て回る。
もし子供が走り回っている足音等が聞こえたら、音が聞こえる方に急ぐ。
子供を保護できたら、全員で職員室まで連れていく。

特別教室班:
すぐに職員室の方へ行き、子供を保護。
子供は職員室へ連れて行き、神元が付き添う。
その他の者は、職員室がある階の渡り廊下の突き当たりで待機。

共通:
救出中合図が聞こえたら、子供役を残した全員が駆け付ける。
何事もなく二班が合流できれば、職員室がある校舎寄りの渡り廊下で音を立ておびき寄せる。

※子供達が保護した時に錯乱したりしそうになったら、眠りアビリティで眠らせる。


【救出中に遭遇した場合】
合図役はすぐに合図を鳴らす(1階で遭遇すれば一回、2階で遭遇すれば二回)
子供をまだ発見していない場合、子供役の人は子供を見つける事を優先。
地縛霊が本格的に攻撃してくるまでは、手を出さずに怯えたりする振りをしながら逃げる。
もう片方の班が来たら、戦闘開始。


逃げる時、教室班はなるべく職員室側の校舎の方に退く。
職員室班は、少なくとも職員室のある方には退かないように注意。


【子供が行き止まりに追い詰められていた場合】
戦う校舎に関係なく、即座に戦闘。
子供役の人は地縛霊を突破し、突き当たりないしは近くの部屋の扉をぶちやぶり、子供を地縛霊の死角となる地点に避難させる。
他の者はそちらに行かせないように戦う。


【その他】
防御困難の攻撃が想定されるので、一番低い能力の防具ボーナスが望ましい?
懐中電灯などの光源を複数用意する。


【事後処理】
子供を眠らせた後、校舎の入口付近に置いておく。

新しい仲間達
オリエンテーション中にこんばんは。背後です。
見知らぬ人ばかりなので、やっぱり何となく空気が微妙な感じです。

私達の班も例に漏れず……と言いたい所なのですが、
夕食の残飯丼に醤油やら何やらをかけて、皆でちょっとずつ食べ回す、
という意味不明な事をやって、変な盛り上がりをしていました。
雰囲気がいい感じになったのは良いですが、代償でお腹が少し痛いです。


さて、レイナは明日依頼が出発。
自分で出した案がとんとん通っています。
…というか通りすぎなのですが。逆に不安になってくるのは何ででしょう(ぉぃ
まだ決まってない事は結構あるので、今日中にもう少し詰めて
誰も纏めなければ、明日にでもまとめたいところ。
まとめというか、自分の解釈ですが。
このままだとレイナが30度ほどずれた行動をしそうで怖いです(何)

最近仮プレを書いていないという事に気付きつつ、
追記はコメント返し
[新しい仲間達]の続きを読む
明日は不在
明日から一日だけ学校のオリエンテーションに行ってきます。
一応依頼の相談だけは何とか顔出しするつもりですが、結社は無理かもしれません。
朝の通学中にでもやるかもしれませんが、その時はその時(何)


今日はレイナが知人に人間関係のタロット占いをしてもらいました。
で……思い当たる節がたくさんで笑ってしまいした(笑)
もちろんちょっと違うのもあるにはありましたが、
最近起こった心境の変化の所とか、あまり表に出したつもりのない部分に
を触れられた時は、さすがにびっくりしました。
恋愛に関する事が妙に多かったのも、別の意味で驚きましたけどね(何)


で、結論から言えばレイナはかなり幸運のようです。
もっとも案の定というか何と言うか、問題もあるにはありますが。
それは背後的なものとRP上的なものとである感じですが、
少しでも娘が幸福になれるように私も頑張らないとな、と思います。
一応、これでもハッピーエンド至上主義ですので(笑)

春です。
まあ、カレンダー的には一ヶ月前から春なんですが。
いつものように面白い事がないのですよー。
あるとすれば、昨日の新学期一発目からいきなり5人の人が遅刻してきた事でしょうか。
……大丈夫でしょうか、このクラス(汗


後はキャラの近況をちょこっとずつ書いてみます。

レイナ
心境に少し変化が出てきました。
が、それと同時に悩みもできてやや不安定な状態でもあるようです。

フィリア
依頼返却待ち。
今頃闘いを繰り広げている事でしょう。
何があっても、それをしっかりと受け止めたいと思っています。


…レイナのは近況なのかそうでないのか。
最近キャラが一人歩きしているような感じです。
「演じている」という感覚があまりないのですよね。
極自然に台詞が湧いてきますし。
かと言って私の素かと聞かれると、それも首を傾げてしまうわけですが。


…自分で何言っているのかわからなくなってきましたが、
要するに彼女が素直じゃないのは私のせいではありません。
…あれ、繋がっていない気がします。
まあいいですよね。


ちなみにカレーナは二重人格という事にでもしておいて下さい。
素直になるとあんな事になるわけではないのです。……きっと。


追記はコメント返し。

[春です。]の続きを読む
新学年スタート
レイナ達は今日から新学期の始まりですね
私も入学式に行ってきました。
式が始まるまでの待ち時間も、静かにしている人が多いなーと思いつつ
近くを見てみると、隣の人は携帯でゲームをしていました。
脳トレの類だったので、入学式に向けて集中力を高めていたのでしょう。
……入学式にそんなに気合いを入れなくても。

クラスには小、中、高校とずっと同じ学校だった友達がいました。
たまに話す程度の仲でしたが、不思議な縁もあるものです。


レイナはというと、見事に知り合いはいません。
ただ知り合いの感情欄で見かけた方が席の近くにいたので、
これを機に話してみたいな、と思います。


それと依頼で「さかしまに歩く」に参加してみました。
前回に引き続き、救出系っぽい依頼です。
あの時ほど相談は難航しないシチュエーションだと思いますが、
油断せずに助けられるように頑張りたいですね。
眠気を超越…できない。
2時間半しか寝てなかったらそりゃ眠いですよね。
4時に寝て、6時半に起きてまたプレイング見直し。特務依頼の辛さを垣間見ました。
しかしそんなにプレイングが良くなったか、と聞かれると微妙だったりしますが。

そもそも私の個人行動がイベシナの文字数以下しか取れないので、
手直ししようにもあまりできないのですよね。共通部分をちょっと削りはしましたが。
で、なんでそんなに推敲していたのかと言うと…ただ単に落ち着かなかっただけだったり。
のるんMSの12の星依頼並みか、それ以上の緊張感です(汗)
願わくば、どうか皆無事でいられますように…。


話は変わって…いや変わってないかも?
体鎧強度を増やす為に盾を強化したところ、
修練度が20万台まで減りました。
そんなわけで、もう一回も武具を強化できません。
いや、持ってるのを潰せば後1、2回はできるかもですが…
どっちにしろ危険です。早く帰ってDGに潜りたいorz
≪コルドフリード探索隊≫起死回生の石 仮プレ(メモ)
600字。
無理矢理心情をねじ込み、更に共通部分も少し削った十塙ぐらい?(曖昧)
まだ個人行動が薄いですが、私の能力ではそろそろどうしようもないですorz
恐らく本プレになります。


私と、皆さんの大切な人達の為にも…必ず生きて戻りましょう。

■※は共通項
※(3)遺跡への侵入、タロスによる陽動攻撃
【陽動】
タロス達が陽動攻撃を行う。その際「参加者十名とタロス(案内役)」は別の場所で遺跡の入口を隠れて窺う。
ドラグナーが百体出てくる、もしくはこれ以上は出てこない、またはタロスがこれ以上の組織的戦闘は継続不能と判断したら侵入開始。
タロスは毛皮にマントを被せ、タロスと判り難くする。全員に鎧聖降臨でドラグナーに似せる変装。
陣形は前段・中段・後段とし、前段と後段を前衛職やHPの高い人で固め、中段はタロスと後衛職。
【遺跡入口~通路】
ドラグナーと誤認してくれたらそのまま奥へ。
通路でドラグナーが攻撃してきたらBSでの拘束で突っ切る。BSが決まらない場合は、近接攻撃で押さえ込む間に突破。背後からの攻撃に留意。


■行動
遺跡への突入は全力で走りつつ回復行動。
通路では脱出する際壊すのに適した場所があるかチェックしつつ、急いで進む。
内部が戦闘に支障が出るほど暗ければ、ホーリーライト使用。


脱出時は逃走を第一に。適時回復をしながら全力で走る。


■戦闘
いつの場合でも、誰かが負傷すればヒーリングウェーブ奥義で回復。
また、仲間が行動不能系のバッドステータスを受けたら静謐の祈りを使用。

なるべく攻撃がこないよう後衛で前衛の人との位置関係を取りつつ、皆の怪我の状態は常に把握する。
仲間、特に癒し手との連携はしっかりと。


■アビリティ
医術士 - ◆いつでもフワリン奥義 ×∞
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 静謐の祈り改 ×8
医術士 - ホーリーライト改 ×∞


現在持って行くことになっている装備
武器: ライティール=ミレイ
防具: ジブリール・ライト
盾: 梅花
 純白のリボン
 コルドフリード探索隊仕様航海日誌
 コルドフリード探索隊制式マント≪雪夜の帳≫
 コルドフリード探索隊章≪雪銀の導き≫
 ウレタン入り救命胴衣
そろそろ忙しく。と、イラスト&イベシナ感想。
帰りの電車に揺られながら更新中。
旅行帰りでちょっと疲れてますが、今日は徹夜でフィリアのプレイング、
な気がしてならない背後です。
まだ持って行くアビリティも決めきれてませんよ。ふっふっふ(謎)
果たして文字数足りるのでしょうか…。心情なんて書けない気がしてなりません。


まあそんな感じで軽くきついのですが、明日は新生活への
第一歩が始まります。が、いきなり居眠りしそうです。↑の理由で。
……気合いで乗り切るしかない。


さて、レイナは新イグカが完成しました。
……ちいさっ!
まあ、実際の身長には本来こんな感じなのでしょうか。
こんな子がツッコミ連打で元気に叫んでいる事を思うと、色々やり直したくなってきますね(何)

それはさておき、今回は初BUを参照してみました。
大人しく無表情、まさに初期イメージに近い仕上がりになっていると思います。
絵師様には最大限の感謝を。


花見のイベシナも返ってきました。
一瞬レイナが「お兄ちゃん~」を言ったのかと戦慄しましたが、
他の人のプレイングにその台詞があったので違うようです。
……後ごめんなさい。カラオケについて書くのすっかり忘れてましたorz
ともあれ、今回はお誘いありがとうございました。


追記はコメント返し。
レイナ、後は任せました(何)
[そろそろ忙しく。と、イラスト&イベシナ感想。]の続きを読む
これが私の本気なのー!
【口調バトン】
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。



蛍さんのところから回ってきました。
今日の分を書いている途中で気付いたので、
内容はそのままで口調だけ変えてやります。


なお、コメント返しも一緒くたにやっていますのでご了承下さい。
指定された口調は『姫咲ルナ』です。
[これが私の本気なのー!]の続きを読む
卒業旅行へ
何で複数ピンの話とかコルドの依頼が出たタイミングで旅行なのでしょうか。
もうちょい早くスケジュール組めば…orz
とりあえず携帯からちょくちょく顔は出す予定です。
電池が中途半端なところで切れない事を祈っておいてください。


まあ充電器買えばいいだけですけど……
☆使いすぎたので財布がまずいのです(自業自得)
新DGと武器強化を計算に入れてなかったのが、とっても痛かった感じ。
まとめ買いしたので、まだストックはそこそこありますが。


それはおいといて、
親と行かないプライベートな旅行は初めてなのでかなり楽しみです。
プレイングは胃を痛くしながら書く羽目になりそうですが。
これがアメとムチというやつですね!(かなり違う)
実はプレイング最終日には帰ってきているはずだったりしますけど。


ではでは、行ってまいります♪

追記は少し特殊なコメント返し。手抜きではない。

[卒業旅行へ]の続きを読む
Designed by aykm.
