日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
自PCで恋愛ゲーバトン
バトンが二つほど溜まっているので一つ消化。
他の人のブログを見たら、まだ回ってきてるかもしれないですが。


解答対象はレイナ。
「自PCで」という事は背後視点の方が良いかもなので、
私がやってみます。

ではいってみましょう!
[自PCで恋愛ゲーバトン]の続きを読む
戦争終了。
誕生日プレゼントを贈ったはいいですが、メッセージを添え忘れました。
……まあそこそこ仲が良い(と私は思ってる)ので不審に思われないはずですが。
思われないといいな。
……明日GTの手紙で補足しておきますorz


さて、戦争が無事に終結しました。
始まるまでは色々と不安でしたが、
終わってみると無難な形に治まった感じですね。

あねh……こほん、建築士な人達が仲間に入ってジョブも多彩になってきています。
BSオンリーなのでレイナは使えないですが。


戦績は前回奮わなかったのに比べ、三回地区一位をゲット。
特にタッグの人とダブルで一位に取った事は嬉しかったです。
応援してくれた方達もありがとうございました。


…何か今日は疲れたのでこの辺で。
例のイラストの感想などはまた後日にします。

追記はコメント返し。
[戦争終了。]の続きを読む
頭が……。
……痛いです。だるくて昼間はぐったりしてました。
原因はよく判りませんが、風邪かもしれません。
珍しくポジション結社の話し合いに参加したので、それが原因の
知恵熱かもと思いましたが、それはさすがにないでしょう。


おかげで、やりたい事がいくつか溜まってしまいました。
とりあえず、イベシナのプレイングは完了しました。
せめて仮プレぐらいは書いておくべきでした…。
やりたい事は決まっていたので、一時間もかかりませんでしたが。
文字数も適当に書き連ねただけで299字。ちょうどいい感じです。


他にやりたかった事は、明日の朝にでも。
一晩寝れば、少しは良くなってくれたらいいのですが…(汗)
明後日は戦争にかかりっきりになりそうですしね。


追記はコメント返し。
[頭が……。]の続きを読む
コメントたくさん貰うのに、コメントやり返しをあまりやっていない。さてどうしよう。
ここの更新だけで手一杯な日常。
が…せめてリンク張っている所はちょくちょく確認しようと思いました。
コメントするのってどうも緊張して…(汗)


祖父母の所に泊まりがけで遊びに行く事になりそうです。
リアイベの日には重ならない予定(多分4月初め?)で、どの道携帯から参加する予定ですが。
まあ…つまりどうでもいい話です。
影響あるのはメッセの人達と、お手紙が送れないぐらいですね。


レイナでお花見イベシナに参加しました。
所属している結社二つが同じイベシナに参戦した事に
驚きましたが、今回は箱庭から出る事に。よろしくお願いします。
とりあえず場所取り+αで動く予定。

他の人と絡むプレか、前回みたいに無差別爆撃を行うプレかで悩み中。
…どちらにしても、多分今回はカレーナをお休みしますが。
服装説明するだけで文字数使うのは、結構辛いのですよorz
開き直って服装だけプレとかありかもしれませんが。
直立不動のまま一言も喋らず、風景の一部として描写みたいな。この際名前も出なくて良いです。



追記はコメント返し。
最近これの為に更新している気がします。今更ですね。

[コメントたくさん貰うのに、コメントやり返しをあまりやっていない。さてどうしよう。]の続きを読む
変わる日常
 先日、ポルテが私の家に来る事が決まった。
ほとんどなし崩しだったけど、多摩川河川敷の犬小屋で生活と聞いて見過ごせるはずもない。
…冷静に考えればルナの所でもよかった気がするが、今更である。
伯父さんと伯母さんにも話を着けてしまった。しかも二人とも「娘が増えた」
と喜んでいるし、今からなかった事にするとはとてもじゃないが言えない。
…すんなり許可してくれた事はラッキーではあったが。

それに幸い、ポルテはお金には不自由してないらしいので家計に負担は来ない。
後の問題と言えば…人のベッドを占拠したり冷蔵庫を勝手に漁ることぐらいだけど、
後者に関しては、買い出しの際に彼女の分のおやつも買えば良いこと。
散歩がてらについて来てくれるようだし、荷物も大丈夫。
ただ…前者はこれといった対策が思いつかない。
まあ、私が我慢すればいいだろう。…不服だけど。

ポルテが住む部屋の片付けも終わった。
後は、彼女が訪れるのを待つだけ。
これからどんな生活になるか想像もつかないけれど。ただ確実に言えるのは、
とても騒がしい日々になるのは間違いない、という事だ。




はい、お目汚し失礼しました。
初めはSS形式で書いていたのですが、途中から迷走してレイナの過去話とか出てきたので止めました。
居候が来るという話から脱線しまくりです。
しかも許可取っていないのに、途中ポルテさん本人が登場しそうになりましたし。
文才が無い輩が無理するなと、自分自身に諭された感じ。


そんなわけで、レイナの後付け設定増えました。
後付けとは違うかもしれませんが、今回ので想定していた設定をいくつか変更しましたので。
…いい加減自分で把握ができなくなってきましたが。
そろそろ設定纏めを作るべきかもしれません。


……って、また脱線しています。今は同居人の話だ。
まあ、大体のいきさつは↑に書いた通りです。
ポルテさんがレイナのベッドでゴロゴロして、レイナがそれに突っ込み、
いつの間か住まいの話になってこうなりました。

なし崩しと言いつつも、実はレイナからの提案だったりします。
「頼まれれば大低の事は断らないが、自分から手助けする事はない」という
去年の今頃のステシと比べ、随分変わったものだと改めて思いました。


さて、人間関係がいよいよ複雑化しつつあるレイナですが。
次は何だろう…義妹とかでしょうか。
いい加減頭打ちな気がしないでもないですけどね。


追記はコメント返し。
独り言のつもりでしたが…ありがとうございます。

[変わる日常]の続きを読む
少しだけ
疲れたかもしれない。
…と言っても、誰が悪いとかではなく。
あえて言うなら、私自身の問題。
少しばかり交友関係を広げすぎたような、そんな気がする。


と、ちょっとネガティブ気味で入ってみました。
広げすぎたといっても、あくまで私から見ればですが。
団長なんかもやってないのに何をほざくかという感じですね、はい。

でも、いつかレイナで団長はやってみたかったりします。
今所属している結社が抜けきれないですから無理ですが、ああいう立場にはちょっと憧れるというか。
真面目にやろうとすれば気苦労も多そうですが、やり甲斐がある仕事とは思いますね。

……あれ、最初の4行と矛盾している気が。
まあ些細な事ですよね。うん。


さて、フィリアのBUが完成しました。
うん、なんというか……非情のグリモアエフェクトを発動させた医術士と
同一人物とは、とても思えませんね。
やっぱり開き直って初期設定の性格を書いたからですか。
まあ、最近ちゃぶ台返しをしてないので大丈夫でしょう(何が)

そんな感じで色々と予想以上な出来でした。
フィリアには勿体ないぐらいです。本当に。
塗りもわざわざ変えて頂いたようで、候補生様には感謝です。

…ついでに万年薄着キャラという新たなる設定も頂いた模様(何)
せっかくなので使わせていただきます(?)


追記はコメント返し
[少しだけ]の続きを読む
自転車で爆走
したくなる時ってありますよね。
そんなわけで、二時間ほど無駄に自転車であちこち走ってました。主に都市部(東京とか比べるとそうでもないかも?)
それで何かしたのかというと、何もせずに家に帰ったわけですけどね。

それでもって、こういう時に限って諸事情で制服を着ていたりします。
いっそ白くて長いはちまきもつけて、毎日同じ時間帯で走ろうかなと思いました。
……まあ、あれです。
きっと季節のせいなのです。多分。


さて、リアイベですね。ついに鬼達との戦争です。
前回は正直モチベーション低かった(無理矢理参加させられた印象だった)ですが、
今回は完全に悪なのでやる気十分です。
…やる気と重傷率が反比例するわけではないですが(嗚呼)

個人的には、今回フードの女は逃がしてしまってもメガリスは奪いたいところです。
あれがある限り、また同じことが起こらないとは限りませんからねー…。
まあ、コマンダーの方でルートが決定したらそれに従いはしますが。


ポジションはクラッシャーに入りました。
今回鬼が気魄系なので、今回強化されたラストスタンドに入ろうかとも思いましたが、
やっぱり攻撃力がほしかったのです(ぉぃ)
鬼以外にも敵はいますから、役に立てないことはないでしょう。きっと。


話はガラッと変わりますが、昨日の保母さんBU。
剣の柄がちょっと長いなーと思っていたのですが、
知人(銀雨は引退済み)から見ても、腰につけているのは両手剣っぽいです。
それにしては(レイナの身長から考えて)刀身が短くならない?とも思いましたが、
知人曰く、剣を差している角度的に120cmぐらいはあるんじゃないかという話でした。

…120cmって、レイナの身長とあまり変わらないのですが。
ビジュアル的にどうなんでしょう。想像すると、剣に振り回されて危なっかしい感じがします。
…反面、今度その剣とエプロンでイグカも頼んでみたいなとかそんな事を考えたりもしますが(何


追記はコメント返し。



[自転車で爆走]の続きを読む
イラスト強化月間
だったようです。
月間というより週間が正しい気がしますが。

IC以外は数カ月に一度頼めばいい方、の私にとって
一ヶ月に二枚は結構異常なのですよね。
本当に初期、フィリアの一枚目と二枚目ではやりましたが。


更に、順調に行けばレイナ、フィリアともに今月後一枚ずつ完成します。
その辺もあわせて強化月間。…後付けですが。
衝動って怖いですよね(何


ともあれ、レイナの私服BUとエプロンBUが完成しました。
私服の方は本当に衝動で取った人だったのですが、春服っぽくと
頼んだらその通りにしてくれて嬉しかったです。
私服のイラストは前々からちょっと欲しかったので。
たまにはこういう色の服もいいかなー、とか。


エプロンBUの方の発注コンセプトは「戦う保母さん」
本当にそんな感じに仕上がってます。

レイナの師匠の方に提供したはずのネタだったのですが、
話の流れでいつの間にか頼む事になったものでした。
エプロンだけだとただの家庭的な女の子になりそうだったので、
ひよこのアップリケと長剣を指定してみたところ、見事に変な感じに。
…計画通り(?)


CFを変えていないので更に変です。
明らかにキャラが違いますよね。
面白いのでこのまま放置しておきますが。


…何も知らない人が見たら、性格とかを勘違いされそうだなあ…。
無理矢理更新!
午前中、テトリスを三時間やっていたら得点が一千万点超えてました。
……非常に無駄な時間を過ごした気がします。


さって、更新ネタがないので黙示録の話でも。
最近妙に知り合いと当たる確率が多い気がします。
ベスプレでたくさん話した人と当たった事もあたったと思えば、
フィリアの知り合いの別キャラさん達(見ただけですぐに判りました/笑)と当たり、
今週もちょろっとですが話した事がある人が属しているチームとも当たり。
他にもちょこちょこといます。


確率的には十分にありますが…ここ数週間の当たり方は何か異常な気が。
そういうチームと当たると、勝っても負けてもちょっと複雑な気分になりますね。
まあそれと同時に腕競べができて嬉しいとか、
そういう気持ちも別個にはあるのですが(苦笑)


そういえば、同じ結社の人達と当たった事もあるような。
あれは腕競べ云々はなくてかなり虚しいものがありましたねー…(遠)


同じ結社で当たるといえば。
無限の方ですが、
ある旅団にAさんと、その人が変装をした(という設定の)キャラBさんがいまして、
その二人が同じ旅団の別々のチームから出場したところ見事に当たり、
同一人物であるはずのAさんとBさんが戦う謎現象が発生していました。


…あれは笑わせていただきました(笑)



独り言
理屈はわかりますし、納得もできます。私もそこはちょっと疑問でしたし。
ですが…その、私個人にああいう言い方をされても正直困ります(汗)


独り言2
あの件、結局どうなったのでしょうか…。
すぐに落ちてしまってすいませんでした。orz



追記はコメント返し。
[無理矢理更新!]の続きを読む
あいつバトン(涼風蛍 編)
前やるって言ってしまっていますし、いい加減やらないとまずいかなーという事で。

では、回答者はレイナ!
張り切って行きましょう!
[あいつバトン(涼風蛍 編)]の続きを読む
衝動で発注ボタン
うん、何か押してしまう事ってありますよねー。
しかも二日続けて。別に、何か頼みたいものがあったわけでもないのに。
…どうしたものでしょうか(←

で、昨日今日でレイナの発注文を二つ書いたのですが、かなりへばりました。

フィリアだと結構あっさり書けるのですが、レイナの発注文って苦手なのですよねー…。
何となく、レイナって描きにくそうな印象があるのです。
性格一つとっても、今一つ上手く伝えられてない気が。
ただ単に私の文章力の問題かもですがorz


なので、私は正規絵師様に頼むことが多いです。
リクだと描けるかどうかはあっちで判断してくれるので、まだ気が楽なのですね。
候補生様だと、何か描きにくいものも押し付けているような気がして…(汗)
まあ、考えすぎなのでしょうけどねー…。
…我ながら情けないチキンハートです(遠)


イラストと言えば、フィリアの長袖BU(&初16歳ヴァージョン)も、
今月末か来月初めぐらいには完成する頃。
さすがに氷の大陸についてもあの服のままじゃ可哀相です。
いざとなればナース服もありますが…ねえ?(何)


追記はコメント返し
[衝動で発注ボタン]の続きを読む
テスト結果
そういえば張るの忘れていました。
…本当に段々成績が下がっています。
6年生になった時に上がるといいのですが…。


教科 点数    総合順位/平均点     キャンパス別
国語 44 点    698 位/ 71.7 点     264 位/ 71.1 点
算数 90 点     64 位/ 69.9 点      25 位/ 68.9 点
理科 88 点     80 位/ 69.9 点      21 位/ 69.4 点
社会 89 点     61 位/ 70.6 点      22 位/ 71 点
体育       たいへんよくできました
音楽       たいへんよくできました
図画工作       よくできました

総合 311 点 171 位/ 282.3 点 64 位/ 280.6 点

 勉強スタイル:【普段から真面目に勉強している】
 得意・苦手:(1)算数 (苦手)国語
 活用した一般技能:音楽の才能


…うわ、国語がすごい下がってます。
毎回苦手に設定しているのですが、
88点→61点→68点→44点 と落ちてきています。

総合もとうとう100位以内から転落してしまいました。
…性格が緩くなっていくのに成績が反比例しているのでしょうか(嗚呼)



追記はコメント返しー。
[テスト結果]の続きを読む
する宣言したバトンが溜まってる。
でも今日も消化しない。
…コメント返し用(つまりこれ)と別に書くのが面倒くさいのですよ(待

8時間寝たのに微妙に寝足りていません。
何かちょっとぼーっとしています。


さて、昨日は初めてメッセに繋げてみたのですが。
…うん、未知の世界でした。
完全に初心者丸だしだった気がします。教えてくれた人達には感謝。

今日もネカフェで繋いだのですが、何かメッセンジャーの
種類が違ったらしく、また少しあわあわしてしまいました。
メッセにも色々あるんですね…。

それでも三窓をどうにかこなせたので、昨日よりは成長できたと思います。
…こなせたはず…ですよね?(誰に聞いている)


さて、そんな感じで昨日今日はメッセしかしてないので
これ以上書く事がありません(ぇー)



追記はコメント返し。


[する宣言したバトンが溜まってる。]の続きを読む
絶対なる睡眠時間。
昨日早寝早起きを敢行した私ですが、
今日は7時に寝て10時半に起きる暴挙に出ました。
ちなみに昨日起きたのは6時30分。24時間耐久してます。

しかし目覚ましをかけていないのに、3時間半で勝手に起きた身体。
…何かやばい気がしますが、今日からは0時には寝れるので
大丈夫……でしょう。多分。


まあ何があったかは大体お察しがつくと思われますが、
ベスプレ最終日でオールナイトフィーバーをしました
イエーイ

…あの人とか無理に付き合わせてしまった感がありますが、
大丈夫…なのでしょうか(汗)
あまり身体が強くないそうなので、ちょっと不安…。
…今更言ってもしょうがない事ですが。


今朝終わったわけですが、とにかくこの一ヶ月間は楽しかったです。
話してくれた全ての人達、特に場所を提供してくれたあの人には
心からの感謝を。

新しく知り合いになれた人の中には
同じ結社に所属していない人もいますが、
ぜひまたお話ししたいものです。


昨日、手紙を含めメセアドを交換を申し出てくれた方も結構いました。
(PCに触れる昼まで交換できない人もいますが)
皆さん、結構持っているものなのですねー…。

ところで皆「~@hotmail.〇〇」なのに、
何で私は「~@live.jp」なのでしょうか。
バージョンアップがどうとか書いてましたが、そのせい…?
これで「登録した所間違えた?」とかすごい混乱したのですが、
既に一部の人は登録できているようなので問題ないようです。

以上、4時間に渡り苦戦した主な原因でした(ぉぃ)
メッセしている人からは、無茶苦茶馬鹿っぽく見えてそう…orz


後、ホワイトデーのプレゼントをもらいました。
バレンタインデー何も贈っていなかったのに、ありがとうございます。

何か贈り返そうかとも思いましたが、予想外の人ばかり
だったので何も思いつかず、受けとるだけにしました。
お礼とは別に、どこかで埋め合わせしたいと思います。

ところで、三個中二個がネタアイテムって…。
しかもどっちも炒飯関連。
ソウルフードなのにLV40って、まさか結社アイテムを強化したのですか…?
片方は次の黙示録が終わってからの装備になりそうですが、
これでアクセ、アイコン共に立派な炒飯キャラになりました。
うわあ


昨夜初めて話した人(ステシは互いに見た事あった)
まで、炒飯のイメージが少しあったとか言っていましたし。
…もう軌道修正は無理っぽいです。
どうしたものでしょうか。


書きたいように書いていったら、すっかり長くなりました。
今日の本文はこの辺りで。


・独り言
…あれ。感情、また増えてる…?



追記はコメント返し。
コメントしてもらってばかりなので、
私からもしたいのですが…なかなかできないチキンハート(こら)

…私がコメント長くなりそうなのですよ。
無限で記事より長いコメントした事もありますし。


[絶対なる睡眠時間。]の続きを読む
リプレイ「兄妹」返却。
たまに早寝早起きをしたら、身体の調子がおかしいです。
…生活のリズムって大事ですね。


で、見ている人が意外と多い事が判明したこのブログ。
まじめな更新とか言われれて、かなり嬉しい気分です。
…ちなみに、私は過去の更新が見返せません。
変な文章になっていたらと思うと怖いのですよ…。


そうそう、ある人から勧められたのでメッセ登録してみました。
してみたのはいいのですが…これからどうすれば(汗)
ステシにアドレスか「メッセあります」みたいな事を
書けばいいのでしょうか…?
…でも書くスペースが(嗚呼)

とりあえず後で一番↑の「はじめに」にでも追加しておきます。
知りたい奇特な方は手紙かコメントでお願いいたします。


で、ここでようやくタイトルの話に。
リプレイ「兄妹」が返却されました。

で、早速見てみましたが…。
…………………。
Σ口調がちがあああう!?

フィリアの「ですわ」事件以来の衝撃です。
プレイングに書いていた心情や台詞も、わざわざ
丁寧に「わ」が付け加えられています。

ステシ会話にも書いていないし、片隅でも
「…」を少なめで話していたはずなのですが…。
……あれ?


まあ、そんな事はどうでもいいです。
問題は作戦が上手くいったか……。

……やらかしましたorz
やっぱり班員少なかったですかー…。
よりによって自己回復ができない人を孤立させてしまいました。
依頼にあまり慣れていなかったのに重傷にさせてしまい、
本当に申し訳ない気分です…(汗)


…まあ、それ以外は完璧だったでしょうか。
戦闘になった場所もほぼ理想でしたし、
難しいと言われていた兄さんもきっちり助けられました。
サポートの人も地味に重要な役目をしてくれて感謝。
描写があった時のウインクがかっこよかったです(何)


…とりあえず、今回の事は色々と良い経験になりました。
参加者とMS様はお疲れ様です。




Σ思ったよりも本文長っ!?
追記は恒例、コメント返しです。

今回は何と四人。
皆そんなにネギが好きですか。
[リプレイ「兄妹」返却。]の続きを読む
独り言
…ちょっとした反省文。
もう同じ事をしないように、ここに書き留めておきます。
[独り言]の続きを読む
たまーに
拍手がされているとなぜかびくつきます。
アクセスカウンタつけてないので訪問者数はわかりませんが、
ちょくちょく見てくださる方はいるようで。
私も毎日とはいきませんがこそこそ更新しようかと思います。



↑に注意書きを追加。
待雪の方達のブログを見て回っている時に何度か見かけ、
あった方が色々便利そうなので上げてみました。

3008年で投稿したら勝手に修正された不思議。
さすがに無理でしたか…。

・レイナ
待雪といえば、なぜか団員の人に対抗心やライバル等の感情を抱かれます。
…そんなにチャーハンを目の仇にしたいのでしょうか。

そういうネタは好物なので抱き返しますが、
それで深層に回す人で小一時間悩んだり。
この優柔不断さはどうにかしたいですね…(遠)

話は変わりますが。
…ネギに炒飯って普通だと思うのですが。


・フィリア
思いっきり噴きました。
よく考えたら有り得なくもないですが、
まさか相談中にいきなりあれが出てくるとは…(笑)
これからの楽しみがますます増えました。
怪物の降る地(ほぼ本プレ)
色々変えて現在599字。

■心情
進むべき道は決まりました。
なら…後はもう怯まずに、全力で突き進むだけです。


■準備
遠眼鏡で敵の位置を確認。
擬似ドラゴン界の突入タイミングはキースさんの号令に合わせ、空間が展開されたら即突入。


■戦闘
後衛、敵の近接攻撃が届かない場所で回復。
全員が回復の効果範囲内に入る位置取りを意識しながら、
敵が狙いを定めにくいように動き回る。


相手に先制され、仲間がダメージや状態異常を受けない限りは
最初に護りの天使達奥義を発動させる。
一度だけとはいえ…かけないよりもマシになるはずです。
その後はヒーリングウェーブ奥義での回復に専念。
仲間全員の体力に十分な余裕があるようならば、護りの天使達のかけ直しをしておく。


状態異常者が三人以上出た場合は、静謐の祈り奥義を使用。
ただし怪我が危険な状態の人がいるならば、
ヒーリングウェーブ奥義の方を優先して発動させるようにする。


ミストフィールドは常に警戒しておき、展開された時はすぐに効果範囲内から離脱する。
声をかけあい全員で同じ方向に移動する事を心がけ、その後素早く陣形を整える。


仲間全員の位置と怪我の状態を把握するように努め、孤立しそうな人がいれば注意をしておく。
また回復(特に静謐の祈り)を行う時は、重複しないよう声をかけ合いながら使用する。


敵が後衛を狙ってきたら、なるべく前衛がカバーしやすい位置に移動。


■帰還後
傷が残っている人は回復して、戦闘不能者は船室に運び込む。



●アビリティ
医術士 - ◆いつでもフワリン奥義 ×∞
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 静謐の祈り奥義 ×12
医術士 体 護りの天使達奥義 ×12


●装備アイテム
現在持って行くことになっている装備
武器: ライティール=ミレイ
防具: 新緑の革鎧
盾: なし
 純白のリボン
 コルドフリード探索隊仕様航海日誌
 コルドフリード探索隊制式マント≪雪夜の帳≫
 コルドフリード探索隊章≪雪銀の導き≫
 ウレタン入り救命胴衣

あだ名。
今日のお昼ご飯はカレーでした。
どうでもいいですが、今携帯の予測変換で
「カレーナ」が普通に始めにでてきます。
…辞書登録しておこうかと血迷った事を考えてしまいました。


当初は文字数的にも性格的にも、あだ名は付かない
だろうなーと勝手に思っていたのですけどね。
いつの間にか呼び名が色々と…。


レイナの現在の呼び名
・複数人呼ぶ事があるもの
レイちゃん
カレーナ

一人がたまに使う
チャーハンナ
チャイコフスキー

挙げられただけ
チャーレイ


……下三つはどう見てもチャーハンが原因です。
「チャーハンレイン」なる謎技も出ましたし。
エンドレスチャーハン(そういえば、あの歌を歌ってないですね)
ここまでレイナをおかしくするとは…。


ちなみにフィリアは旅団で同じ名前の人がいた時と、
依頼で同じ名前の人に偶然出くわした時に
便宜上(相談とリプレイ両方で)フィルと呼ばれた事はあります。
もうあの旅団には所属していませんが、
帰ったら遊びに行こうかと思案中。

あー…。
何でPCが扱えない日に限って偽ログに繋がらないのですかー…orz
触れるのはもうちょっと先ですが、探索隊の話が進みまくってないといいなあ…。


・レイナ
昨日もまたベスプレでした。
白燐蟲でグロい話とか、それを尻目にちゃぶ台返しとか色々。
後、それぞれのキャラさんの過去話(設定)もちょっと。
こういう場所でしか裏設定とか聞けませんし、暗くて
重い話も変なテンションで聞けるので結構貴重な時間だったな、と。


後クーオロとかオラニャンとか変な単語をまた知ったり(嗚呼)
恋愛面についても、これからの方針は大体定まってきたかなという感じです。
どういう結果になっても、双方にとって良い時間となれたらいいですが…。


後…また一人、学園の人が帰らぬ人となってしまいました。
何と言うか…これは予測不能、仕方ないとしか言いようがない気が…。
第三者のはずの私も、リプレイを読んでやるせない気持ちになりました。

…まだシリーズは続くようです。
参加者の人達が頑張ってくれるよう、応援します。


追記はコメント返し。


[あー…。]の続きを読む
あいつバトン
待雪の人達でブログを持っている人は
大体やっているようなのでやります。
まだ団員の人の事が分からないので、
とりあえず団長の小雪さんだけを。


■あいつバトン■
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。
【はじめに】
このバトンの中であなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。
★あいつの名前を教えてください
★ぶっちゃけあいつとはどういう関係?
★あいつを色で例えると
★あいつを四文字熟語で例えると?
★あいつの良い所、ひとつ教えて
★あいつの嫌な所、ひとつ教えて
★あいつに歌わせたい曲は?
★あいつと遊びに行くならどこ?
★あいつと一日入れ替われたら、何をする?
★この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
★あなたについて答えさせたい、次の回答者を無制限に。


回答者は当然レイナ。
いっきます!

[あいつバトン]の続きを読む
「ぐだぐだ」とひたすら打ってみたら、「ぐりとぐら」が思い浮かんだ。
「ぐりとぐら」懐かしいですね。
小学校の図書室で読んました。
高学年になるにつれて、アルセーヌ=ルパンとかの
小説とかを読むようになったのも良い思い出。

…あれ借りて全部読破した人、私以外に何人いたんだろう。


・フィリア
他人の意見を聞いて、初めて見えてくる価値観もある。
その事を改めて考えさせてくれました。
私一人では全然無理でも…あの人達となら乗り越えていけるかな、と思います。


・レイナ
また一つ…いや二つ、抱くつもりのなかった感情が解禁となりました。
ネタのはずなのに、端から見たらそう思われそうにない罠。

……感情だけ見ると、女の子との友情が段々と半端じゃなくなってきています。
「師匠」はともかく、「ラブラブ」ときて次は「大好き&仲良し」ですか。
キャラ崩壊後も、これはまったく予想外でした。
どこまで私の予想を裏切るんだろうか、この娘。

…一応友情度としては、ラブラブ>大好き>仲良しとしておきます。
そんな事決めても何がどうなるわけでもないですが。


それとは関係無しに、またやっちゃたなーという事が起きました。
RPとはいえ、迂闊な発言するものでないですね…。
ちゃんとこちらの意図を汲み取ってくれるPLさんもいれば、そうでない人も居る。当たり前です。
ちょっと反省…。
Kiss Summer 2008
わかる人にしかわからないタイトル。
今は夏じゃないとか気にしちゃいけません。


・依頼
さて、レイナの依頼が無事に出発しました。
どうなるか不安でしたが、最後は指摘してくれる人がいてよかったです。
…いえ、私が全体的な作戦を立てると確実に穴があるものですから。
自分でも「これまずいだろ」という部分が無視されると、
不安でならないのです(駄)


それにしても、皆さん意外と起きているものですね。
夜10から夜中1時まで皆で話し合い、
というのもちょっと楽しかったです。
…二度とやりたくありませんが(嗚呼)


・結社
先日新しい結社にも入りました。
そこの団員の方とはベスプラで、団長とは
「感情欄を食べ物アイコンで埋めよう」ネタから
始まったステシ会話繋がりがあったので、団員の方から勧誘されたのです。
団長の方どういう繋がりだ、という感じですが(笑)

皆さん温かく迎えてくるると言いますか、楽しい人達でよかったです。
ああいうノリは好きなので、上手くやっていけそうな感じがします。


・感情
現在依頼用感情。
携帯からだと人のステシを見て抱き返し、も一苦労なので、
深夜図書館で活性化している人を調べたところ、
26人もいてびっくりしました。
依頼用の人もいる上での人数ですが…本当に恐れ多いというか何と言うか(汗)
活性化できなくてほんっとに申し訳ないです。

活性化されていない方も含め、レイナにとっても
私にとっても皆さん大切な人達です。
御心ありがとうございます。


追記はコメント返し。

更に匿名の人が増えました。何だこのブログ。
あの名前でも誰なのかがわかる辺りさすがですが、
管理人以外には意味不明だと思うのです。
[Kiss Summer 2008]の続きを読む
フィリア、行方不明
最近この時間のブログ更新がデフォですね。
来月からは無理な芸当ですが。
何か半引きこもりっぽいですが、外で運動したりはするのできっと違うと出張したいです。

・フィリア
……で、タイトル通りめでたく(?)行方不明扱いです。
コルドのリプレイ全部が(探索隊メンバーも含めて)見れなくなり、
ステシに「このキャラクターは行方不明です…」の文字が!
…見た時、向こうの依頼が失敗したのかと焦りました。


さて、そんなわけで探索隊の話は一切書けなくなりました。
状況次第では数カ月、もしかしたらすぐ終わるかもですが…
他の人次第でもあるので、何とも。
…不謹慎かもしれませんが、ここのネタがなくなるなんてどうでもいいくらいに
燃えるシチュエーションですね(笑)



・レイナ
レイナ自身は恋してないのに、周りから温かい目で見られるのが何とも。
…何でしょうね、この微妙な立ち位置(薄笑い)
どうにか周りに流されず、レイナの意思で決めてほしいものです、はい。



依頼前日。
纏めってあんなにきつかったのですね…久方ぶりなので忘れてました。
というか、皆で話し合ってない意見を勝手に盛り込みまくってます…穴だらけな気がしてなりませんorz
とりあえず、今から仮プレです…頑張ります。




追記は、いつも本文より楽しんで書いているコメント返し。
どうでもいいですが、このブログは動物のコメント率が高い気がします。
[フィリア、行方不明]の続きを読む
今日も今日でグダグダと
そういえば、銀雨ガイドブックって2月末発売だったような…?
いつの間にか延期になったんでしょうか。
勉強に買いたかったのですが…もう少し待たないといけないようですね。
…まさか本当に来年の2月だったら嫌すぎですが。



・レイナ

レベル43に上昇。
依頼が成功すれば、GTが出なくても今月中に44になれそうです。
まあ…その依頼がちょっと厄介ですが。
成功させるだけならともかく、完全成功は一手間違えると危険かもですね。
頑張りたいところです。



・フィリア

…マデリンさん、可愛いです。というか面白いです。
あなたがムードメーカーになるのはどうなんですか、と(笑)
締めるところはきっちり締めてくる人がマジボケする姿は、ギャップが…。
さすが我らがリーダー、色々とずば抜けておられます。



3月突入
今日の時点ですでに今月を毎日更新することは不可能となりました。
どうでもいいですが、卒業式って眠いですね。
歌は全力で歌ったり、校長先生がいつものように噛んだこと以外、あんまり頭に入ってません。

そんなわけで卒業です。
卒業式の最後の挨拶、打ち合わせ無しで突然いいともネタを振る生徒代表も、
それに全員が即座に反応してのける今の学年も大好きでした。
できれば、それぞれの進む道で幸せになってもらいたいものです。



・レイナ
エンドレスチャーハンICが完成しました。
リクして二日足らず、卒業の日に完成が間に合ったのは何の力が働いたのか。

このICには元祖がいるのですが、その方の背後さんと話しているうちに唐突に作りたくなったので、
その場で許可をもらい速攻でリクかけました。
「ごっ飯はチャーハン、エンドレス(以下略)」の歌を含め、使用許可をくれた元祖の方、
そして無表情と書いたら見事に半目にしてくださった羽月絵師様には感謝です。

…フィリアの割り箸といい、食べ物関係は何となく羽月絵師様に頼みたい私がいます(笑)
機会があれば、数年ぶりにIC以外もリクしてみたいものです。


・フィリア
変わらずに特務でお仕事中。

偽ログって本来非公式ですよねーとかそんな事を思いつつ、まったりと。
依頼が出ないと本当に書く事がありません。



追記はコメント返し
[3月突入]の続きを読む
フィリアの設定(メモ)
フィリアの設定。
雑談等の話題には全然出さないので知っていても無意味ですが、
私のメモとして。


ちなみに全部後付け設定の為、生まれを含めてかなり二転三転しています。
いきなり全然違う設定になっていても気にしないように、です。


[フィリアの設定(メモ)]の続きを読む
Designed by aykm.
