日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
≪コルドフリード探索隊≫さよなら、ランドアース  仮プレイング
23時に修正。



・心情
壮行会を開いていただけるなんて、光栄です。
それだけ私達に期待されているという事ですから…頑張って、それに応えないとですね。


・服装
控えめなデザインの白いドレスを着てきます。


・行動
お暇な様子を見て、フライド王とガイ団長に挨拶とお礼を言いに行きます。
バーレルは三年前、短期間でしたけど所属していましたから、ガイ団長には特に。
しかし…あんなひよっこが、よくこの場に立てるまで成長したものです、
と当時の自分を思い出して内心苦笑しつつ。
「ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです」
と、お辞儀をします。


その後、辺りをうろつきます。
こういうパーティはあまり得意じゃないので、ちょっと落ち付きないですが。
んー…もっとこう、隠し芸大会みたいなノリはないものですか…。
…すいません、言ってみただけです。
折を見てバーレルの方に質問をしに行きます。


質問は、「戦闘以外の時などの平時、私達が行うべき仕事について」聞きます。
見張り等は私達がした方が良さそうですから、
それらの仕事の効率の良いアドバイスもあればぜひお願いします。
後は、後衛職の船上の戦い方も個人的に聞いてメモ。
あ、ついでに船酔いの対処とかも…。


後は最後までチグユーノさん、キヤカさん達と話したりして過ごします。
しんみりは嫌ですから、お菓子をつまんで「こんな高級な物を食べるの、初めてですっ」と騒いで笑ったり。
お疲れ様会の時には、また一緒に食べましょうねー。

・装備
武器: なし
防具: 純白のドレス
盾: なし
 純白のリボン
 ガーネットの指輪 - 変わらぬ愛情と忠誠を -
独り言と日記と。
……また、同じことを繰り返すのだろうか。
それならそれで構わないと思う。
所詮自分は、その程度の存在にしかなれないということ。
傷を隠して、気付いていない振りをして、道化のように笑っていればいい。
あの時のように。
…………。


というわけでこんにちはー。
いっそ仮プレで今日の更新をすませたつもりになってみようかと思いましたが、
やっぱり更新してみます。

ちなみに上の文章ですが、
テストが悪かったから衝動の走るまま書いたわけではありません。
……ないんですってば。

それにしても、16時から昼ごはんって何か食欲湧きません。
テスト中ぐらい部活休ませろやーという感じですが、
そんな言い分が届くならば卒業前のこの時期まで部活が続いていませんね、はい。


・レイナ
新GTに潜りたい、でもどうせレベル上がらないからいいや的な状況です。
ぶっちゃけ書くことがありません。
あえて言うなら、☆がやけに余っています。
……イラストでも頼みましょうか。
ピンとか頼みたいのですけどね。
しかし発注文章を書く気力が…。


・フィリア
「エロリスト」なる称号がつきそうです。
…………。
隔離直前だというのに、何を呑気な会話を……。
というか、いつの間に弄られキャラになったんでしょうか(汗)
レイナの影響…?


大体、エロス発言なんかした覚えがありません。
間違いなく原因はカレーのお嬢様です。
まさか、こんな疑惑を抱えたまま出発する羽目になるとは…合掌。
しかし…レイナのカレーナと言い、最近やたらとカレーキャラに縁がありますね…。


探索隊でも弄られたりしないか少し不安。
まあ、メンバーを見る限りは大丈夫だと思いますが(汗)

ちなみに、プレイングは昨日より更に修正してかなり自重しております。
……他の方のプレ見たら、温度差があって不安になったんですよ(嗚呼)


追記はコメントー。
[独り言と日記と。]の続きを読む
明日は明日の風が吹く(悪い意味で)
相変わらずタイトルは適当なのです。

テスト三日目、何事もなく終了。
明日がピンチですけどね。
何せクラス平均点が赤点という事例が多数ある教科ですから。
まあ、一、二学期の分でかなり余裕はあるので、留年の心配はない……はず。


・レイナ
前回出発からもうすぐ一ヶ月ですし、何か依頼入りたい……と思ったら教室はバレンタイン一色。
…まあ、もう少し優先度を溜めて、入りたい依頼に入れるようにしておく事にします。
秋から相談、プレイング、リプレイ共に楽しかった依頼に当たってばかりなので、
次はどんな人達と、どんな依頼をご一緒できるか少し楽しみだったり(笑)

それと…二月になったら楽になると書きましたが、どうももう少し低速が続きそうです。


・フィリア
仮プレ完了。
書き始めたら興が乗ってきて、600字では足りなくなってしまいました。
一旦はっちゃけまくったプレイングを送りそうになりましたが、
質問とか心情の方を思いついたので、そっちに字数を回して大人しめのプレイングに。
これからは真面目にやらないといけないでしょうから、少し残念です(何)
非情のグリモア発動時のプレとか書いたら、十中八九死にそうですしねー(苦笑)



それと、年末(フォーナ祭後)から今までの一ヶ月間の★を計算してみました。
依頼とアトリエ抜き(DG、闘技場、アイテム強化だけ)で、
フィリアが★15も吹き飛ばしています。
…………。
まあ……武器と防具と盾、全部3~4回強化しましたからね……。


追記はコメント返しー。
[明日は明日の風が吹く(悪い意味で)]の続きを読む
外国語なんていらないのですっ!
テスト二日目終了。
…日本人は英語なんて必要ないのですよ、うん!(嗚呼)
まあ、赤点取るほど酷くはなかったですが。


さて、銀雨ではバレンタインシナリオが公開されましたね。
レイナも一つか二つ入る予定ですが、二月に入るまでは様子見。
テストという事もありますが……それ以上にフィリアのコルド初依頼の方のプレッシャーが酷くて、
手を付けられません。
レイナのステシ会話が反応遅いのも、主にこのせいです。
すいません…。orz

ただの壮行会と言えばそれまでなのですけどね……。
それが故に、600字何を書けばいいのやら(汗)
初めてこのMS様の依頼に入りますし、しかも心情重視の依頼という事は、
性格とかはこの依頼で大体把握されて、今後に反映しそうな気もするんですよね。

とりあえず、思いつくままにちょこちょこ書いていきます…。
……見送り組になったら、恥ずかしいどころじゃないなあ(超弱気)


…ところでレイナの攻撃アイコン。
とっても私好みですが、更にキャラが変わってます。
クール熱血系?

順調に感情を表に出すようになっていますが、笑ったり泣いたり、
そんな風に普通の女の子と変わらなくなる日も近い……かもしれません。


では今日はこの辺りで。
…そういえば、このブログ見てる人いるんでしょうか?




反省とか。
んー…やっぱり、前より考えなしに発言しているんでしょうか。
もう少し、相手の立場を思って言わないとだめですねorz
恐らく見てないでしょうが、本当にすいませんでした(汗)


背後のテスト一日目が終了しました。
昨日の勉強時間はなんと0。
…………。
いや、違うのですよ?
試合から帰ってきてここ更新して、レイナのステシ会話をしたらつい、うとうとして…。
…………。
まあ、いいじゃないですかっ。どうせほぼ全部埋めれましたし。


無限の話。
フィリアがコルドフリード探索隊の入団審査に通りました。
何故か受理メールが届いてなくて、護衛士団を見に行って団員が21人しかいなくてびっくり、
そしてその中にフィリアの名前があって更にびっくりでした。

何人志望したかはわかりませんが、やはり倍率は結構高かったですよね……。
何だか、この中にフィリアがいるのが酷く場違いな気が……(あわあわ)
うう……チキンな背後で申し訳ありませんorz
とりあえずあの入団届けは評価されたらしいので、頑張れば十分結果は出るということ。
最初の壮行会依頼でさえ今から緊張していますが(駄)、精一杯頑張ります。


…ところで…隔離されたら、やっぱりフィリアの状況を書くのまずいのでしょうか。
ああ、更新ネタがっ!(待)

そんなわけで、今のうちにフィリア分を多目で書いてみました。
馬鹿は突然最強ロールを始めた!
タイトルは何となく。最強ロールなんてここ最近見た事ありません。


えー……何か結構放置していました。
とりあえず卒業課題は一段落つきましたが、明日からはテスト。
もう少し低速は続きそうです。


そんな中、フィリアをイベシナに参加させたりコルドフリード探索隊の入団届けを書いてみたり。
自分でも何してんだ。という感じだったのですが、イベシナの方は20分ぐらいで300字きっかり書けました。
なんとレイナの三分の一以下の所要時間。これは私がフィリアが得意ということなのか、それともレイナが苦手なのか…。

コルドフリードの方は…何か駄目な気が。
卒業課題行き詰まる→入団届け書く→入団届け行き詰まる→卒業課題を書く
な事をやっていたので、最後の方かなり頭が沸いていて、設問7のミスを出した後に気付いたという…orz

まあ、審査に通って旅団で発言できなくなるのも少し寂しいので、落ちたらそれでも良いのですが(苦笑)
ランララはもう何でも。



追記はコメント返し
[馬鹿は突然最強ロールを始めた!]の続きを読む
なんかもう…。
今日は厄日かっていうぐらいに、色々不幸というか嫌な事が重なりましたorz

それでなくても最近少し苛々していて、つい後回しにしてしまっている事もあったり…(汗)
結社や旅団でも、あまり気の利いた発言ができていない気がしますしねー…。


まあ、ちょっと吐き出してみたくなっただけです。
完全にリアルのお話なので、スルーしておいてください(笑)


で……レイナは負けてしまいましたね。
んー、ちょっと悔しいです…。やっぱりそう何度も勝つ事はできませんか(苦笑)
結社で応援してくださった方には申し訳ありませんが、
レイナにとってこれも良い経験になったのではないかな、と。


そして今回、チームで共に戦った人達に感謝を。
背後共々まだまだ未熟ですが、これからもよろしくお願いします(礼)
決勝。
今日は三年生三人で部活でした。
補習とかがあるとはいえ、何故に本来引退しているはずの私達だけで…。


カテゴリーが背後ばっかりな気がします。
レイナとフィリアの背後です。
…だって、レイナの口調使いにくいんですもん(何)


黙示録、準決勝突破しましたね。
いよいよ明日は決勝…この緊張感、未だに慣れません。


リアルの試合とどちらが上か、となると…どっちなんでしょうか。
自分が実際にやるのと結果を待つだけとでは、また違うドキドキなんですけどね(苦笑)
まあ…結果はどうなろうとも、レイナもチームの人達も、持てる限りの力は出してくれるでしょう。


作戦の設定もしましたし…私にできるのは、結果を待つ事だけです。
…………。
…設定ミスしてないか、もう一度確認してきます(嗚呼)


そういえば、来週はどうしましょうか…。
最近誘ってもらってばかりなので、たまにはフリーで立てたい気も。
…フィリアは幸運度的に単騎決定ですが。
今日の黙示録とBC
更新ネタは取っておかないと、後々更新頻度が嫌な事になりそうな予感がします。
まあ、あまり取っておいてもお蔵入りしそうですけどねっ。

そんな事とは関係なく、今日の二人の戦いについて。


・レイナ
今日も勝ち上がり、準決勝に進みました。
使役が一匹いましたが、やはり先手取って一人を倒すと後の展開が楽ですね。
明日は恐怖のモラピュア二体。
4対6の状況下では長引けばこちらが不利なので、どれだけ迅速に倒せるか…。

ふと気付きましたが、黙示録で予選を突破した後長剣だけ装備の人はあまりいないんですね。
まあ、レイナが当たったチームがたまたまそうなのかもしれませんが。


・フィリア
追撃(多分サンダークラッシュ)が、計14HITして一撃で倒れました。
…………。
0.13%の確率って……。
なんか凄いですね。24レベル下の人に一撃で倒されるなんて滅多にない経験ですよ。
その後頑張って勝利をもぎ取った皆さん、お疲れ様でした(本当に)

で、その後予告通り召喚獣をダークネスクロークに変えました。
…体攻撃には焼け石に水ですけどね。
HP目的なので問題なしです。
ちなみにピラーにしなかったのは、CPが減りすぎるのも嫌だったからです。
アビの多彩さは依頼で役に立つ事も多いですしね。


さて、眠くなってきたので今日はこの辺でー。
ふう…。
ようやく、明日朝出発のイベシナのプレイング書き終わりました…。
余裕を持って昨日には書き上げたかったのですが、
今回は何を書いていいのか悩んで、ぎりぎりに…(汗)

まあそんなヒートアップ寸前な頭で書いたわけですから、
当然自分でもよく分からないプレになったわけで(待て)
無難な所に落ち着くか、レイナが変人になるか…。
そもそも描写されるのか、ちょっとしたスリルを味わいながら
リプレイ完成を待っておこうと思います(笑)


そうそう、それと今週の黙示録で予選を突破しました。
先週、先々週辺りは使役ゴースト持ちのチームが大暴れしたと
聞いていますが、今週はどうなるでしょうか…。
こちらもワクワクしながら、明日の結果を待つ事にしておきます。


今回は、フィリアはちょっとお休みで。
早くも何も話す事がないのです(嗚呼)


あ…手紙、忘れてました…(汗)
コメント返しの為の本文
というわけでは全くないのですが。
相変わらず少しだけ多忙気味です。
明日は手紙書かないと…(汗)


この時期、雨の中を走ったら寒いですね。
夏場の場合は涼しくていい感じなのですが、身体が温まるまでが本当に辛いです。


レイナ
スクールニクにジョブチェンジしたかったのですが、CPの重さとアビリティがいまひとつ合いそうになかったので断念。
術式が15あったら、依頼にあわせてアビを使い分けるのもあったのですけどね…。
長剣だと、ライカンスロープやクロストリガーとも割と相性良さそうですから。

一年ちょっとしたら中学生になりますし、CP的にも何とかなりそうですが…。
どちらにしろ、しばらくはジョブは変えない方向になると思います(笑)



・フィリア
今週のBCが終わったら、召喚獣をクロークかピラーに変えようと計画中。
今のご時世、この娘のHPではやや難以上の純戦依頼や闘技場は無理っぽいです…。
まあ、今までのドールは半分以上趣味で活性化していましたからね(苦笑)
CPや命中率が低くなるのは、この際割り切ります。


以下コメント返し

[コメント返しの為の本文]の続きを読む
時間がー…。
去年の末頃から、ちょっと時間が取れなくなりつつありますorz
一日のスケジュールはそう変わらないのですが、体力的な問題で…(汗)
二月に入れば楽になるかと思いますけどね。

それまでは所属している旅団と結社のみで、
ゆっくりペースでレスを付ける事になるかと。

イベシナのプレイングも全く手付かず状態ですし…(嗚呼)
…変装するかどうかはともかく、頑張ります。



以下本文より長いコメント返し。


[時間がー…。]の続きを読む
誕生日
何かいきなり(背後が)数日間放置してますよ。
先行き不安になりつつこんにちは。
レイナさん側から来た人には初めまして、フィリアです。


というわけで、昨日は私の誕生日でした。
最近活動控えめでしたし、忘れられてても仕方ですよねーとか思っていたら、
意外な人から手紙をいただいたり、
プレゼントやDGに連れ回してもらったりと…
色々な人達からお祝いをもらって本当に嬉しかったです。

長いこと凍結していたわけですが…もしかすると、
これまでで一番印象に残った誕生日だったかもしれません。
この場でもお礼を言います。
本当に、ありがとうございました。



もう一つ。
奇しくも誕生日の日に、依頼が返ってきました。
私としては久しぶりの依頼で、しかも難易度が難しいという事で色々張り切って準備したのですが…。
…………。
あれ…私、囮としてしか役に立ってないような…?(汗)
というか、戦闘中回復アビリティ使った描写がありませんよorz
一撃で戦闘不能はたしかに逃げるしかありませんけどー…。
心防は目一杯上げたのですが…やっぱり召喚獣変えるべきでしょうか…(遠)

それにしても…計算すると、何と一発で1200ダメージ越えなんですよね。
まさに化け物ですねー…。
何はともあれ、初めての難しい依頼成功です。
参加者の皆さん、MS様共にお疲れ様でした。



追記は背後さんによるコメント返しです。
[誕生日]の続きを読む
罰ゲームバトン
なんとびっくり。始めたばかりなのにルナさんの所からバトンが。
しかもよく見たら、そのバトンの記事の日付は昨日。
このブログができたのは今日なのに!
…もしかして、予知能力者ですか…?

レイナのステータス画面がキャラ会話で埋め尽くされているので、
まずは二人の設定でも…と思っていたのですが。
3日以内に答えないといけないようなので、先に答えておきますねー(笑)


…バトン回せそうな人が少ないので、回答だけにしますが(嗚呼)
[罰ゲームバトン]の続きを読む
最初に
このブログはPBWのTW1「無限のファンタジア」のキャラクター、『フィリア・レスクルト』及び
TW2「シルバーレイン」のキャラクター『レイナ・ライデリング』に関する雑記です。


ブログをするのは初めてなので、
色々不得手なところもあるかもしれませんが…。
そういうのは見ない振りでお願いします(笑)

後、毎日更新は多分無理です。
それどころか、一週間に一度も怪しいところ…。
まあ、気が向いたら覗いてやってください。
Designed by aykm.
