日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ピンナップ相談所リターンズ
バンド4人ピンナップの相談所再アップ。


決まっている事。

●絵師様(候補)

・n2絵師(★8.5)
・ミツナナエ絵師(★8.5)
・京作絵師(★8.5)
・ぽちお絵師(★8.5)
・椎鳴みなづき絵師(★8.5)
・波黎ひろみ絵師(★8.5個) ※第一候補?
・翠葉絵師(★9)
・坂本コウジ絵師(★9)
・秋月えいる絵師(★10)
・橘平絵師(★10個)
・秋吉絵師(★11)
・カザミネマユキ絵師(★12)
・西雅絵師(★12.5)
・ほてやみつえ絵師(★9)


●シチュエーション
ライブに合っていそうな場所でバンド!

・担当楽器
小夏:ギター
夢洸:キーボード
レイナ:ボーカル
カズマ:ドラム




スポンサーサイト
≪万屋『待雪草の花』≫強き絆 レイナ仮プレ
まさかこんな状況になっているなんて…。
…まったく面倒な。さっさと終わらせて、キャンプの続きをしましょう…。

●行動
隊長の足止めを最優先で行動。
また兵隊を全て倒すまでは、なるべくカズマ以外2m以内に仲間がいない位置取りを心がける。

まずマップ下の兵隊と衛生兵の前を通りすぎて、隊長に近づき自分に黒燐奏甲。
そしてカズマの方に行き、黒燐奏甲をカズマに。
危ないようなら、隊長との間に割り込んだりして注意を自分の方に逸らしましょう。
「お待たせ…。…まさか、もうへばったりはしてない?」

その後は隊長に十分注意を払って牽制しつつ、ダークハンド奥義で攻撃。
倒すのは衛生兵>兵隊の優先順位で、マップの【下→中央→上】の順番でペア毎に。
少し攻撃タイミングをずらしたりして、オーバーキルに注意する。
…なるべく効率よく戦いたいし。

兵隊と衛生兵を全部倒す、もしくはアビリティが切れたら隊長に黒影剣奥義で攻撃。
なかなか強い…。
…こんな状況でもなければ、サシで戦ってみたかったかも。

周りとの声かけによる連係は欠かさずに。
カズマのダメージが大きい、あるいは他の人の所に隊長が行きそうなら割り込んで庇うようにする。
「…やらせると思った?」

防具HPがなくなってきたら旋剣の構え。
自己回復だけでは追いつきそうにない人が近くにいたら、黒燐奏甲で回復。


●終了後
怪我が残っている人に余った黒燐奏甲をかけて回復。
早く帰って、ご飯でも食べたいところ…。


600文字。

●アビリティ
気魄 黒影剣奥義 ◆◆◆ ×4
気魄 ダークハンド奥義 ◆◆◆ ×8
術式 旋剣の構え ◆ ×12
神秘 黒燐奏甲 ◆ ×4


●装備アイテム
武器: 鎮魂剣エクスアウラ
武器: 長剣
防具: 呪印制服
   レベル56手袋
   缶バッジ
   赤いランドセル
   ラーメン鉢
   レベル54おもちゃ

レイナの設定ver1.1
ふと思い立ち、ざっと書いてみました。
ブログの元々の目的が、ついに…!
…と言っても、大分はしょって書いたのでそこまでのものではないです。


それと、思い出すままに書いたので、色々と結構酷いと思います(汗
「ん?」とか思っても突っ込まないで下さると嬉しいような。
また、思い出したかのように加筆修正をするかもです。
[レイナの設定ver1.1]の続きを読む
作戦纏め(メモ)
【基本方針】
子供の安全を最優先。
教室側と特別教室側の校舎に分かれる。

【班分け】
教室班:黒傘、武田、水無月、草加(子供役)、レイナ(合図&子供役補佐)
特別教室班:マリア(合図役)、千羽鳥、神元(子供役)、紫雨


【救出】
教室班:
基本的に、教室棟を1階→2階と見て回る。
もし子供が走り回っている足音等が聞こえたら、音が聞こえる方に急ぐ。
子供を保護できたら、全員で職員室まで連れていく。

特別教室班:
すぐに職員室の方へ行き、子供を保護。
子供は職員室へ連れて行き、神元が付き添う。
その他の者は、職員室がある階の渡り廊下の突き当たりで待機。

共通:
救出中合図が聞こえたら、子供役を残した全員が駆け付ける。
何事もなく二班が合流できれば、職員室がある校舎寄りの渡り廊下で音を立ておびき寄せる。

※子供達が保護した時に錯乱したりしそうになったら、眠りアビリティで眠らせる。


【救出中に遭遇した場合】
合図役はすぐに合図を鳴らす(1階で遭遇すれば一回、2階で遭遇すれば二回)
子供をまだ発見していない場合、子供役の人は子供を見つける事を優先。
地縛霊が本格的に攻撃してくるまでは、手を出さずに怯えたりする振りをしながら逃げる。
もう片方の班が来たら、戦闘開始。


逃げる時、教室班はなるべく職員室側の校舎の方に退く。
職員室班は、少なくとも職員室のある方には退かないように注意。


【子供が行き止まりに追い詰められていた場合】
戦う校舎に関係なく、即座に戦闘。
子供役の人は地縛霊を突破し、突き当たりないしは近くの部屋の扉をぶちやぶり、子供を地縛霊の死角となる地点に避難させる。
他の者はそちらに行かせないように戦う。


【その他】
防御困難の攻撃が想定されるので、一番低い能力の防具ボーナスが望ましい?
懐中電灯などの光源を複数用意する。


【事後処理】
子供を眠らせた後、校舎の入口付近に置いておく。

謎メモ
一般(?)の人は気にしないでくださいまし(誰)
ちょっと時間がないので現時点で。後から付け足すかも。

【髪】
明るい金色。腰の後ろまでストレートで伸ばしている。
前髪の分け目はなし。

【性格等】
大人びた雰囲気をしていて、もの静か。


【服装】
ひよこのアップリケを付けたエプロン
http://t-walker.jp/illust/product/tw_b/174/b17410_bust_4.jpg(ステシのと書けば早い気もしますが/ぁ)
剣の柄もこのBUと同じ感じで。

【その他】
剣を両手持ちで、刀身を斜めに八双の構え。
真剣な表情で前を睨みつけるように。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。