日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
単純で退屈でありふれた僕の今から 純粋で透明なそこにある君の今まで
ブログはすっかり間が空いてしまいました。
微妙にペース掴めません。
…というかブログ放置気味になりそうな予感がひしひしと。


●レイナ
カズマさんとの2ピン完成しました。
レイナの帰国時の様子です。
…カズマさん、実に良いキャラしてるなぁ(しみじみ)
輝いてます。非常に光っています。レイナの超欝陶しそうな顔もナイス。

服装は今までにないものをー、という事でスーツにツインテールです。
今までとちょっと違う雰囲気になったのではないでしょうか。
カズマさんの服は…近寄りたくない服って書いたらほんとにそれっぽく…。見事な奇抜な衣装。

お誘い下さったカズマさんと、乙部はるきち絵師様はありがとうございました!


さて、幸運度もうすぐ復活しますしそろそろ依頼でも入りますか…。


●セシリア
図書館のハロウィン、グラシナ、ナラカ特急に参加。
ハロウィンはいつもの子供図書館なノリ、グラシナは無謀、ナラカは暴れる感じでそれぞれアクション提出。
…ハロウィン以外、ちょっと不安が残るアクションですが…大丈夫でしょう。多分。


さて、ミリィのレベルが30から38に上がりました。
…ちょっとユニコーン捕まえようとしただけなのに…何故(しかもまだ捕まえてられてない)
クイーン・ヴァンガードもついに20に。というわけでジャスティシアにクラスチェンジ。
すっかり(数値的に)強くなってます。
当分クラス変えないつもりなので、しばらくはここからほとんど変わらないでしょうけど。

…まあナイト、メイド辺りを上げるつもり→ミンストレル、ビーストマスターに変更→クイーン・ヴァンガードへ
と、今までかなり方向性が二転三転してるのですけど!
とはいえ、基本の「戦闘時はセシリアの近くにいる」は変わってないのですが。
むしろ、ヴァンガードが守りに適しているスキルが充実してるお陰で、完全にそのポジを確立してたり。まさにメイン盾。
見た目は全然盾に見えませんが…槍装備なので盾装備できませんし。


そしてそんなミリィのBU完成。
何となく絵師様を眺めてる内に頼みたくなったという。
セシリアは雰囲気合わないかなぁ、と思いミリィで突撃させました。
柔らかい雰囲気でとっても良い感じ。真面目そうで性格も出ています。

ジャスティシアの勉強中の場面がイメージです。
制服なのは、最近ミリィってメイド服よりもこっちの方がしっくりくる感じがしてたので…(元々服は適当に決めたので設定上着てる理由もない)
なかなか制服が似合っています。
シガハナコ絵師様はありがとうございました!


次はセシリアの全身か二人BU頼みたいなぁ、とか何とか。

優しさなんて 偽りで良い
運動会は風邪引きつつのバイトでした。ずるずる。
ツイッター始めました。意外とやってる方いましたね。
キャラと背後の口調がごっちゃでわけわかんない事になっていますが、適当に呟いていきますです。

……連休バイトしかやってないから特に書く事ないですよ!

あ、某方のラジオを聴きました。
環境の問題で途中からほとんど聞き取れず、チャットの会話で推測してましたが…。
途中セシリア様セシリア様と笑いながら連呼してたのはなんだったのでしょう…。流れ的に誰かの名前を間違ったっぽいですが。
ちょうどその時発言作業をしてたという。
……っていうか、最近(?)誤字しただけで異常なまでの盛り上がりを見せるのは一体……。


●レイナ

非常にまともなアイコンかできました。
多分これからはこれがデフォICになるでしょう。なかなか使い勝手が良さそうです。
…実はこういう表情がほしい時、今まで炒飯ICで代用してたという。


あと大根畑に数時間ほど炒飯で占拠してました。お騒がせしました。
…4回ぐらい交代してたのは秘密。
レイナ像と祐理さん像を作成してすぐ団長終わりです。祐理さんが神として降臨したと聞いて作りたくなったという。
あ、ちゃんと小夏さんと本人さんの許可は取ってましたよ!


後、一部の方には作らない的な事を言いましたが…自結社についてはも少し考えます。
あの時より色々やってますし、手が回るかどうかちょっと様子みながら。
あの無茶苦茶な数のスレへの発言は無くしたり、少し落ち着いてやる方向なら何とかなりそうな気がしないでも…。

とりあえず風邪治したり今週までの課題片付けないとまともに考えられないので、そっち優先して片付けますがっ。


そういえばラジオでも触れてましたが、レイナもセシリアもRP的には休止中は実家に行ってました。
二人とも家に問題を抱えてたので(レイナは跡継ぎで、セシリアは親に認められてなかった事で)その辺りに決着をつけた形に。
一応SS書ける位には無駄に設定あります。どうせRPでも使わないのに。
セシリアのとか書き起こしたら無茶苦茶長くなるので書きませんが。


●セシリア
賢人(メイガス)にクラスチェンジ。
この娘、魔術に関する事なら何でもかんでも学ぼうとする姿勢だったので、一番合ってるクラスではあります。
できればここに来る前にネクロマンサーを経由したかった気もしますが面倒くさい余裕ないので賢人に。
なかなか合格証くれなくて苦労しましたが…。


お帰りなさいのメールくれた方はありがとうでした!
さてこれまでシナリオノーチェック。そろそろ入ろう。


追記はコメント返し。

[優しさなんて 偽りで良い]の続きを読む
理想と現実のジレンマに 心 奪われても
今日、学校の備品の機材を壊しました。
……いや、あの。
授業で必要なのでスイッチのIOS(PCのOSみたいなの)を最新版に入れ換える作業をやってたのですが。
私達の班(二人だけですが)のとこが一番早く終わって、先生から頼まれて別のスイッチの入れ換えもやってたら。
IOSインストールさせてる途中に、相方の人がスイッチのコンセントを引っこ抜いて見事にIOS吹っ飛びましたとさ。

…いや、ちゃんとその後直しましたが。
午前授業だったのに午後まであるのと変わらなくなった、そんな日。


はい、背後です。
とりあえずメッセにて色々ただいましてました。
皆さん温かく迎えて下さってありがたく…。
…一昨日、昨日とてんやわんやでまともに会話できてない人もいますが(汗)
昨日はほんとに…復帰当日より凄いとか。合間見てGTとかキャラクエとかやろうと計画してた私が馬鹿だったようです(;ノノ)

三人新たに登録とかそんな事もありつつ、お蔭さまでメッセでの挨拶は大分済ませられました。
休止してる最中にいつの間にか復活してる人まで…もう会えないかと思ってましたよ!
その人含めまた一段落したら、ゆっくり話したい所です。

…正直な所、ほぼ結社管理できてなかったとか、急な結社解散&休止とかで愛想尽かされてないか、凄い心配でした。
メッセに上がる前は「な、なじられる準備はできてるぞー!」的な気分だったり…。
ちょっとホッとしました…皆優しいです。素敵です。


●レイナ
とりあえず箱庭と大根畑に戻り。
タイミング見て雑談とかにも入っていきたいです。何故か入団報告所で早速どたばたしてますが。
…二つとも久しぶりすぎて人が分かりません。ほんとに新人気分です。
一年以上自結社ばかりだったので当たり前なんですけど(汗)
箱庭もいきなり入って「え、誰?」とかならないかな…。
…「あ、誕生日と闘技場スレだけ立ててた謎の人だ」のような気もしますけれど。

そしてGT開けてレベル80になりました。
全開けしましたが…回収しても81には数百程足りないっぽいです。
何これ悔しい。

で、カー君さんとそのご友人のご協力で、74で止まってた武器と73で止まってた防具を代理強化で新調して頂ける事になりました。
何これありがたすぎです。

とりあえず武器は既に80属性2つと751つで新調してもらってます。
休止前二刀流よりも気魄攻撃力10アップ!
似てるけど違う剣(今まで使ってたのは道具欄にある)という事で、名前が鎮魂剣から霊葬剣に変わりました。2とか+80とかそんな案も出てましたが。
名前変えるのも考えるのもあちらからの申し出です。やばいです。良い人っぷりが凄いです。
正直属性どうしようと思ってましたから…。本当に感謝!

防具も、来週の処刑人へのバイトチェンジ予定に合わせて最適係数と属性を一緒に考えてくれたり…。
HPが100ぐらい上がりそうな感じ。わくわく。
後、処刑人アビ用に斬馬も作ろうかという話になってます。
甘えっぱなしで申し訳ないですね…どこかで恩を返せたら良いのですが。

さて、アクセ調整もしませんと。
とりあえず気魄208術式144神秘104ぐらいを目安に。
…アクセない気がします。レベル81なら今のアクセのままで達成できたりするのですが。うぐぐ。
来週のプール終われば到達可能ですが、そこで噛み納め(?)になるので出来る限りやりたい感じ。

ストーリーもさっぱりだったのですが、解説してもらって分かるようになりました。
神将素晴らしく面倒そうですね…はてさて。


とりあえず少しの間は結社二つで。
落ち着いたら三つ目を決めようかなと。
旧団員の方がいる場所に行きたいかなー…とうっすら思ってはいますが。
後一つだけに悩みそう。


●セシリア
チャットには入りませんでしたが、数人にご挨拶。
眼鏡君がいきなりラブコメというのは把握しました(?)
聞くところ、ツイッターでの交流と各学校チャットが主軸になってるとか。
んー、ツイッターやりますかね…?銀雨でもやってる人いるようですし…。

そしてプリーストにクラスチェンジ。
取得経験値高いキャラクエ増えてますし、メイガス目指してみます。
アイテムとか纏めてる所を紹介してもらって見ましたが…関係あるのはそんなには変わってない感じ。
賢の指輪も王の指輪とそう魔攻変わりませんし。
魔導弓とか妖精弓とかはちょっと欲しいと思いましたが、入手までの費用対効果を考えると別に良いかなあと。

あ、プロフも変えられるようになったようで。
どうせもう少しで12歳ですけど、とりあえず外見11歳にして、身長を10cm上げて138cmに変更。
体重も増えましたが今公式メンテナンス中で正確な数字確認できません。34kgぐらいだったかな…。
旅に出てる間にちょっとだけちび魔女も成長しました。
なんかレイナが「!?」という目で見てますけど気にしません。14歳で137cmとか聞いたことないので抜けますね^^;


そして某方。
装備本気出してとお願いされたのに、クラスチェンジした上に明らかに適当装備になっててごめんなs
装備変更面倒だったんです!何であんなに重いのですか。
キャラクエも久々にやったら相変わらずもっさりでしたし。
なるべく早くプリースト卒業できるよう頑張ります…。


●その他
EBも軽く活動してます。
BUできたら本気出……す?
お喋りなキャラでもないしイラストネタも思いつかないよーな子なのですが、どうなるやら。


メッセ復帰一発目だけあって飛ばしまくり。誰がこれ全部読むのですか。
追記はコメント返し。
[理想と現実のジレンマに 心 奪われても]の続きを読む
少女の時は過ぎて 痛みの理由を知る
というわけで復帰です。
ブログは随分前から復帰してたので、ここで言っても現実的な感じがしませんが。


まなじ身辺整理しちゃってたせいか妙に歓迎状態。
なんか復帰直後に殺られそうな、そんな感じの流れですが。
何だか申し訳なく……いえ、あのままぐだぐだなままでいるよりは、区切りを付けてから活動再開した方が自分的に良いかな、と思っての事だったのですが。
というのも…大根畑も箱庭も、所属していながら団員さんの入退団すら把握していないような幽霊っぷりで。
何とかしないととは思ってたのですが…改めて新入りとして入団しないと、輪に入っていけそうな気がしなかったんですよね。やる気的な意味でも。
動く動く詐欺にはならないよう、気をつけます。


後休止前のお手紙は本当に極一部の数人だけです。
それ以上書く気力が当時の自分にありませんでした。
引退でもないし、元々が高くない活動状態だったのでそう大袈裟にするまでもないかな…と思ってたのですが。
最後があんなプチお祭りになった辺り、大袈裟でもなかったのかなと思ったり…(汗)
お手紙くれてる方には、改めてお返事致します。


ところで、何故かGT動きません。
JAVAは最新のインストールし直したのです…が。というか先日は動いたはず…。うーん?

後南瓜、ネタ思いついたのでスロースタートながらリク投げます。
まあ一回流れちゃったんですけど。
前から無茶ぶりなリク投げてすみません某絵師様!(いや本当に)
まあ流れてもいっか、な精神で発注文は変えずに絵師様選びしてみます。


それと、いつまでもレナポンもどうかと思って称号変えました。
急ぎすぎてぱっと思いついたのにしたら、見事な中2。
まあ中2だから良いですよね。
…しかしレイナ、いつの間に中2に…早い…。
そろそろ新しいBU作ってあげないといけなさそう。


●蒼フロ
よーし、まずは世界情勢チェックだ!→こ、校長室にブロリーがいる!?→え、眼鏡がない眼鏡…?←今ここ

このついていけない展開、実に蒼フロらしいです。
カズマさんのブログの世界情勢纏めがなかったら早くも詰む所でした…。
一応黒羊の予約用に取ってた300ポイントがあるのですが、シナリオ入るかキャラクエ連打で上級クラスにさせるか迷いどころ。
…とりあえず適当なシナリオ入って肩慣らしでもしましょうか。

それとチャットなんですけど。
PCが青画面通り越して、いきなり電源ごと落ちる→その後アダプタ差し直さないと電源入らない、な状況まで追い込まれてて…かにちゃ怖くて入れないです(汗)

チャット出来るほど落ち着いてるかと言われても微妙なので、とりあえずちょっと様子見で…。
皆さんがどうなってるのか少し気になりますけど。


追記はコメント返し。
[少女の時は過ぎて 痛みの理由を知る]の続きを読む
羽ばたき方を忘れたって 僕たちは飛んでいける
本日無事に内定式が終わりました。
堅苦しいかと思ったらそうでもなく、時々和やかな感じ。

四事業所があって内定者は四人だったのですが。
…で、まさかのビデオカメラでそれぞれの事業所とリアルタイム通信。
それは予想外です先輩。いや会議にそれを使う企業があるのは知ってましたが、内定式で使うとは…。

なんか本社側は内定書授与の時、途中でビデオが明後日の方向いて植木鉢に生えてる植物の葉が写ってましたし!それ内定者じゃありません!
一応全国に展開してる、そこそこ大きい企業なのですが……あわわ(’’;

内定式は書類には1時間(その前に以外に入社前や後の研修について色々ありましたが)とありましたが15分で終了。
どう考えても社長のお話が50分ぐらいないと1時間にならないプログラムだったので、早く終わってホッとしました。はい。

さて、課題がなんか一杯。
難しくはなさそうですが面倒そう。学校のと同時進行…むむー。
…そういえば、入社後TOIECするとかもありました。
私、英語能力はかなり終わってるの……です……が……。
\(^o^)/

…ま、まあとりあえず無事に一段落しました!(という事にした)


そういえば、ひなさんにメール頂いたので、せしで教導団の予約一応狙ってみました。
12時30分制になってから初めての予約合戦でしたが……なんか以前より瞬殺っぷりが加速してませんか。
携帯じゃ余裕で無理でしたよ!

……しかし参加してもまともに考えられそうになかった予感。


さて、拍手コメに今気付いたのです。
……普段チェックしないからわからないんですってば!ありがたいですけど!
遅くなりましたが追記でお返事。

[羽ばたき方を忘れたって 僕たちは飛んでいける]の続きを読む
Designed by aykm.
