日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
理想と現実のジレンマに 心 奪われても
今日、学校の備品の機材を壊しました。
……いや、あの。
授業で必要なのでスイッチのIOS(PCのOSみたいなの)を最新版に入れ換える作業をやってたのですが。
私達の班(二人だけですが)のとこが一番早く終わって、先生から頼まれて別のスイッチの入れ換えもやってたら。
IOSインストールさせてる途中に、相方の人がスイッチのコンセントを引っこ抜いて見事にIOS吹っ飛びましたとさ。

…いや、ちゃんとその後直しましたが。
午前授業だったのに午後まであるのと変わらなくなった、そんな日。


はい、背後です。
とりあえずメッセにて色々ただいましてました。
皆さん温かく迎えて下さってありがたく…。
…一昨日、昨日とてんやわんやでまともに会話できてない人もいますが(汗)
昨日はほんとに…復帰当日より凄いとか。合間見てGTとかキャラクエとかやろうと計画してた私が馬鹿だったようです(;ノノ)

三人新たに登録とかそんな事もありつつ、お蔭さまでメッセでの挨拶は大分済ませられました。
休止してる最中にいつの間にか復活してる人まで…もう会えないかと思ってましたよ!
その人含めまた一段落したら、ゆっくり話したい所です。

…正直な所、ほぼ結社管理できてなかったとか、急な結社解散&休止とかで愛想尽かされてないか、凄い心配でした。
メッセに上がる前は「な、なじられる準備はできてるぞー!」的な気分だったり…。
ちょっとホッとしました…皆優しいです。素敵です。


●レイナ
とりあえず箱庭と大根畑に戻り。
タイミング見て雑談とかにも入っていきたいです。何故か入団報告所で早速どたばたしてますが。
…二つとも久しぶりすぎて人が分かりません。ほんとに新人気分です。
一年以上自結社ばかりだったので当たり前なんですけど(汗)
箱庭もいきなり入って「え、誰?」とかならないかな…。
…「あ、誕生日と闘技場スレだけ立ててた謎の人だ」のような気もしますけれど。

そしてGT開けてレベル80になりました。
全開けしましたが…回収しても81には数百程足りないっぽいです。
何これ悔しい。

で、カー君さんとそのご友人のご協力で、74で止まってた武器と73で止まってた防具を代理強化で新調して頂ける事になりました。
何これありがたすぎです。

とりあえず武器は既に80属性2つと751つで新調してもらってます。
休止前二刀流よりも気魄攻撃力10アップ!
似てるけど違う剣(今まで使ってたのは道具欄にある)という事で、名前が鎮魂剣から霊葬剣に変わりました。2とか+80とかそんな案も出てましたが。
名前変えるのも考えるのもあちらからの申し出です。やばいです。良い人っぷりが凄いです。
正直属性どうしようと思ってましたから…。本当に感謝!

防具も、来週の処刑人へのバイトチェンジ予定に合わせて最適係数と属性を一緒に考えてくれたり…。
HPが100ぐらい上がりそうな感じ。わくわく。
後、処刑人アビ用に斬馬も作ろうかという話になってます。
甘えっぱなしで申し訳ないですね…どこかで恩を返せたら良いのですが。

さて、アクセ調整もしませんと。
とりあえず気魄208術式144神秘104ぐらいを目安に。
…アクセない気がします。レベル81なら今のアクセのままで達成できたりするのですが。うぐぐ。
来週のプール終われば到達可能ですが、そこで噛み納め(?)になるので出来る限りやりたい感じ。

ストーリーもさっぱりだったのですが、解説してもらって分かるようになりました。
神将素晴らしく面倒そうですね…はてさて。


とりあえず少しの間は結社二つで。
落ち着いたら三つ目を決めようかなと。
旧団員の方がいる場所に行きたいかなー…とうっすら思ってはいますが。
後一つだけに悩みそう。


●セシリア
チャットには入りませんでしたが、数人にご挨拶。
眼鏡君がいきなりラブコメというのは把握しました(?)
聞くところ、ツイッターでの交流と各学校チャットが主軸になってるとか。
んー、ツイッターやりますかね…?銀雨でもやってる人いるようですし…。

そしてプリーストにクラスチェンジ。
取得経験値高いキャラクエ増えてますし、メイガス目指してみます。
アイテムとか纏めてる所を紹介してもらって見ましたが…関係あるのはそんなには変わってない感じ。
賢の指輪も王の指輪とそう魔攻変わりませんし。
魔導弓とか妖精弓とかはちょっと欲しいと思いましたが、入手までの費用対効果を考えると別に良いかなあと。

あ、プロフも変えられるようになったようで。
どうせもう少しで12歳ですけど、とりあえず外見11歳にして、身長を10cm上げて138cmに変更。
体重も増えましたが今公式メンテナンス中で正確な数字確認できません。34kgぐらいだったかな…。
旅に出てる間にちょっとだけちび魔女も成長しました。
なんかレイナが「!?」という目で見てますけど気にしません。14歳で137cmとか聞いたことないので抜けますね^^;


そして某方。
装備本気出してとお願いされたのに、クラスチェンジした上に明らかに適当装備になっててごめんなs
装備変更面倒だったんです!何であんなに重いのですか。
キャラクエも久々にやったら相変わらずもっさりでしたし。
なるべく早くプリースト卒業できるよう頑張ります…。


●その他
EBも軽く活動してます。
BUできたら本気出……す?
お喋りなキャラでもないしイラストネタも思いつかないよーな子なのですが、どうなるやら。


メッセ復帰一発目だけあって飛ばしまくり。誰がこれ全部読むのですか。
追記はコメント返し。
>ビジュアル想像したらかっこよすぎて死にそうです。

歓迎しよう、盛大にな!
の方が自分の中で馴染んでます。何故か。いやどうでも良いですが。
思った事は書きたくなるのが人の性。英語で言うとSEGA。
……私は何を言ってるのでしょう。

ともあれただいまってレイナが言ってます!ついでに私も言ってます!

またよろしくお願いしますよ!

コメントありがとうございました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
レイナ茶(N打ち損ねたけどもういいっ)もついったやるのっ?やるのっ??
idはmeshikuinee(飯食いねえ)にしたらいいと思うよっ!
あっあと事後報告だけど、EBの子に勝手に感情抱かせてもらいましたっ♪
でもダメかったら消します……うんっ(しょんぼりしつつ)

えへへっそんな感じで私も相変わらずな感じだけど、
改めておかえりなさいだよっ♪
2010/10/08(金) 06:49:21 | URL | 隣の大根は良く大根食う大根だ #/HIjxh.6[ 編集]
やーいやーい破壊魔破壊魔!

アクセは欲しい数値があったらどうぞ!
最近はGTじゃなくてギガばっかだからあんま無いかもだが。

っていうかそのIDほんと小夏発案だったんだ…
2010/10/10(日) 00:16:14 | URL | HENTAI十円 #-[ 編集]
今日、まで全部読みました
嘘です、コメント返しまで全部読みました

休止されている間は殆どこちらも動かないでのんびりしていたので全く変わっていない子ですが、また宜しくしてくださると嬉しいです>< ぼけぼけな師匠には弟子っ子の鋭いツッコミが必要なのです(何
2010/10/10(日) 19:27:30 | URL | 師匠の中の人 #-[ 編集]
わにないと。

レイナさんの休止中にエンドブレイカーを始めたのです。
わたしじゃないですけど。
わたしじゃないわたしのわたしですけど。

破壊と言うから、難所に対して物理的に対処したのかと思いました。
ややこしいならこわしてしまえばいいじゃない。

レベルは追い付きそうになってたのになー。
あんまり活発に上げてませんけど。
あいがアップ!
2010/10/11(月) 07:05:54 | URL | わに騎士 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
